注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

専業主婦について

レス106 HIT数 18364 あ+ あ-

匿名
16/09/28 21:37(更新日時)

1歳半の子供が一人いる、兼業主婦です。
兼業と言ってもバイトです。それも先月から始めたばかりで、今のところ収入は2~3万。
保育園代を浮かせる為と、旦那の転勤先で子供が病気の時に頼れる人もいないので、夜、旦那が帰ってきてからバイトに行っています。

旦那は、よく「お前はどれだけ楽してるかわかってない」と言います。確かに、旦那に比べれば楽なのは当たり前です。家族を養うプレッシャーもないですし、自分のペースで家事もできます。子供の相手はストレス溜まることもありますが、家族の為に働いてくれて有難いと思っていますし、感謝の言葉は口にしています。

出勤前と帰宅後は玄関まで行っていってらっしゃい、お仕事頑張ってね、おかえりなさい、お疲れ様でしたと必ず言っています。外食に行けば美味しい物食べさせてくれてありがとうとも言います。

以前から、馬鹿のくせに、馬鹿が出しゃばるな、お前にできるわけないなどと言われてきました。俺を尊敬しろ、俺はこんなに頑張ってると。

朝ごはんは当然作っていますが、旦那より先に起きることが最近減っています。旦那が起きた音で起きるといった感じで、それも責められます。そこは反省していますが、私もバイトを始めたばかりで余裕がないのです。バタバタして食器をそのままにしてバイトに行けば「食器ぐらい洗え」。

昨日、洗濯物を畳み、タンスに直そうとしたところで寝ていた旦那が起きました。子供はお手伝いのつもりでしょうが、畳んだ洗濯物を荒らします。案の定荒らされたのですが、旦那はボーッと見てるので、起きてるなら洗濯物を直す1,2分ぐらいなんで子供見ててくれないの!と言ったら、怒り出しました。
俺は疲れてる、なんで俺がそんなことしないといけないと。私も爆発してしまい、「あなたより苦労してる人は世の中沢山いるんじゃない?」と言ってしまいました。
旦那は9時~5時勤務のほぼ定時上がり、土日祝休みです。他人と比べたりして、失言だったとは思っています。
ずっと感謝の気持ちはあったのに、俺は俺はと言われ続け、もう辛いです。自分が惨めで苦しいです。
私にも至らないところは沢山あります。ですが、本当にもう疲れました。こんなに見下されて、一緒にいる意味はあるのかわからなくなっています。

専業主婦、非正規雇用の兼業主婦の方は、どのような気持ちで毎日過ごされていますか?

No.1924537 13/03/10 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/10 11:03
愛 ( ♀ XJseSb )

うーん。

貴女もフルタイムで働いて家事をこなしたら旦那は何も言えないと思います。

現にうちはフルタイムですから、旦那も家事をしてくれますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 子供ができる前はフルタイムでしたが、俺とお前は仕事の責任が違うと言われていました。 転勤族なので、就職なども厳しいです。就職したいと言ってもお前じゃ無理と言われますね。仮に就職しても家事と育児はお前がやれよと言われたことがあります。

No.2 13/03/10 11:12
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

専業主婦です。
主人の母も専業主婦だったので、主人自身専業主婦に特別何も思わないそうです。

来年からはこどもが幼稚園に入るので、私も働きます。

主人にはいつも感謝しています。
朝は6時に一人で勝手に起きて朝御飯を食べ、一時間半の電車通勤。帰宅は早くて9時。

私は、もし主人からバカ扱いされたら、許せません。
私にもプライドがあります。

見下すような、バカにしてくるような相手には尽くせないし、ご飯作りたくないです。

私なら…ちょっとずつ貯金して離婚に向けて動き出すかな…。

ご主人の暴言は、録音なり記録なりしといたほうがいいかもしれませんね。

• << 5 レスありがとうございます。 優しい旦那様ですね。自分が惨めで泣けてきました。 義母はずっとパートに出ていて、家のことは義祖母がやっているので、専業主婦というのにピンとこないのかもしれませんね。 専業主婦になりたいわけではありませんが、とにかくお前は楽し過ぎ、俺は疲れてる、と言われ続けると何をどうしたらいいのかわからなくなります。 離婚ですか…私にも至らないところはあるので、あまり考えたことはなかったのですが…プライドなんて考えたこともなかったです。 正社員じゃなくてごめんね、とは言ったことがあります。

No.3 13/03/10 11:12
匿名0 

>> 1 うーん。 貴女もフルタイムで働いて家事をこなしたら旦那は何も言えないと思います。 現にうちはフルタイムですから、旦那も家事をして… レスありがとうございます。

子供ができる前はフルタイムでしたが、俺とお前は仕事の責任が違うと言われていました。
転勤族なので、就職なども厳しいです。就職したいと言ってもお前じゃ無理と言われますね。仮に就職しても家事と育児はお前がやれよと言われたことがあります。

No.4 13/03/10 11:16
通行人 ( ♀ c0rVRb )

子どもも同じくらいで二人目妊娠中で
うちはもっとぐーたら主婦ですが☺

私からしたら旦那様の一言②
嫌だなぁ💦
(奥さんへも感謝の気持ちがあれば気にならないのかもですが💦)

うちの旦那も子ども一日預けたので(結婚式があり💦)こちらがありがとうって言うと逆に毎日大変だね😭
本当にありがとうって言ってくれました😊

一日子ども見てもらったりとかしないと子どもと一日向き合う(それが毎日…)ご主人もわからなそう💦

主さんの辛い気持ちご主人には伝えましたか??

ただ一つ気になったのですが、主さんは昼間はお仕事してない??
昼間お子さん保育園??
って事ですか??

• << 7 レスありがとうございます。 またまた素敵な旦那様ですね。羨ましいです。人を羨ましいなんて思うことがダメなのかもしれませんが… 保育園には預けていないんです。まだ1歳半なので、保育料節約の為&子供が病気の時に頼れる人がいないので、昼間のバイトだとバイト先に迷惑がかかるので… 昼は私が子供の面倒を見て、寝かしつけてからバイトに行くといったかんじです。 子供のお風呂は私が入れたり、旦那にお願いしたりしています。なので、育児に全く協力的でないというわけではないんですよね。 私が求め過ぎなのかなぁと思い始めてきました。

No.5 13/03/10 11:20
匿名0 

>> 2 専業主婦です。 主人の母も専業主婦だったので、主人自身専業主婦に特別何も思わないそうです。 来年からはこどもが幼稚園に入るので、私も… レスありがとうございます。

優しい旦那様ですね。自分が惨めで泣けてきました。
義母はずっとパートに出ていて、家のことは義祖母がやっているので、専業主婦というのにピンとこないのかもしれませんね。
専業主婦になりたいわけではありませんが、とにかくお前は楽し過ぎ、俺は疲れてる、と言われ続けると何をどうしたらいいのかわからなくなります。

離婚ですか…私にも至らないところはあるので、あまり考えたことはなかったのですが…プライドなんて考えたこともなかったです。
正社員じゃなくてごめんね、とは言ったことがあります。

No.6 13/03/10 11:27
匿名6 ( 20代 ♀ )

もう仕事辞めたら?

うちは三食昼寝付きで羨ましいよと仕事から帰ってきて言われて喧嘩ばかりでした。夜泣きが酷かった時期はアナタのほうが夜は眠れて休日は休みがあるでしょ。仕事しているほうがよっぽど楽だったって言い返してました。

しかし、幼稚園入ってからは本当に楽なので、そうだねーアナタのおかげだよーいつも有り難うって本心から言えます。

旦那さんが転勤ある人なら小さい子いたら働けないの仕方ないですよ。

• << 9 辞めたら更に何を言われるか… 働けよと言われ、でも保育料高いからバイトしてもあまり足しにならないよなぁと思い、話し合って夜のバイトを選んだのですが、子供を置いて夜のバイトという時点であまりいいものではありませんよね。 普通の飲食チェーン店なんですが、昼間働くことも考えてみます。
  • << 10 すみません、お礼を書くのを忘れてしまいました… レスありがとうございます!

No.7 13/03/10 11:29
匿名0 

>> 4 子どもも同じくらいで二人目妊娠中で うちはもっとぐーたら主婦ですが☺ 私からしたら旦那様の一言② 嫌だなぁ💦 (奥さんへも感謝の気持ちが… レスありがとうございます。

またまた素敵な旦那様ですね。羨ましいです。人を羨ましいなんて思うことがダメなのかもしれませんが…

保育園には預けていないんです。まだ1歳半なので、保育料節約の為&子供が病気の時に頼れる人がいないので、昼間のバイトだとバイト先に迷惑がかかるので…
昼は私が子供の面倒を見て、寝かしつけてからバイトに行くといったかんじです。
子供のお風呂は私が入れたり、旦那にお願いしたりしています。なので、育児に全く協力的でないというわけではないんですよね。
私が求め過ぎなのかなぁと思い始めてきました。

No.8 13/03/10 11:38
ケンイチ ( 30代 ♂ 1OAmSb )

うちは一緒になって丸6年 一度も働きに出てくれた事はありません。給与がいいわけじゃないので何度か頼んだ事はありました。2時間3時間でも働きに出てくれてるあなたは偉いと思います。その人に感謝できないご主人はどうかと思います。仕事する事が偉いとは思いません。育児も家事も協力していかないと家庭というのは成り立たないからです。そういう旦那さんの考え方やとこの先難しいかもしれませんね。と思います

• << 14 レスありがとうございます。 理解ある旦那様なんですね。私は所詮バイト程度しか稼げないので、偉くもなんともないです。 全く育児に協力的でないというわけではないんです。なので私も何も言わないのですが、さすがに最近辛くなって愚痴を吐いてしまいました。男性側からのご意見も身に沁みました。ありがとうございます。

No.9 13/03/10 11:39
匿名0 

>> 6 もう仕事辞めたら? うちは三食昼寝付きで羨ましいよと仕事から帰ってきて言われて喧嘩ばかりでした。夜泣きが酷かった時期はアナタのほうが夜は眠… 辞めたら更に何を言われるか…
働けよと言われ、でも保育料高いからバイトしてもあまり足しにならないよなぁと思い、話し合って夜のバイトを選んだのですが、子供を置いて夜のバイトという時点であまりいいものではありませんよね。
普通の飲食チェーン店なんですが、昼間働くことも考えてみます。

No.10 13/03/10 11:40
匿名0 

>> 6 もう仕事辞めたら? うちは三食昼寝付きで羨ましいよと仕事から帰ってきて言われて喧嘩ばかりでした。夜泣きが酷かった時期はアナタのほうが夜は眠… すみません、お礼を書くのを忘れてしまいました…
レスありがとうございます!

No.11 13/03/10 11:41
通行人 ( ♀ c0rVRb )

病気の時に預ける為の保育料の節約って事ですか?!

• << 16 それもありますが、普段の保育料も、です。 正社員でもなく、私はただのバイトなので、保育園に預けると保育料でバイト代がほとんど消えてしまいます。 なので、子供が2歳になるまでは保育園には預けず、家で面倒を見ようということで、夜のバイトをしています。 子供にとっても刺激になるでしょうから、2歳だろうと1歳前だろうと保育園に通わせることは賛成です。 わかりにくくてすみません…

No.12 13/03/10 11:42
愛 ( ♀ XJseSb )

転勤あるんですね。

旦那さんは家庭では一番偉くいたいんでしょうね。
仕事では一番偉くはいかないので。

受け流すしかないですね…
パートでもなんでも他人と交わり働くのは大変ですよね。

• << 17 レスありがとうございます。 いえ、私も感謝が足りないのかもしれません。旦那は結婚前は「俺の仕事は転勤があるから、付いてきてくれる人がいい」と言っていたんですが、結局どうしたらいいのかわかりません。 楽し過ぎ、と言うならじゃあ具体的に私はどうしたらいいのか教えて?と言うとだんまり… 受け流すのも辛くなってきてしまって、私にも覚悟が足りなかったかなと思っています。

No.13 13/03/10 11:43
匿名13 

主さんの旦那さんの場合、正社員に主さんがなったとしても、旦那さんより給料少なかったとしても、文句言いそうですよね

私は旦那が働いてるのはありがとう、とは思いますが、私も働いてるしな~と思っています

家事にはとやかく言わないし、言わせません

子育ては・・・旦那がいると三人娘が暴れる為、相手をして疲れたとか言うけど、いつも私がその暴れん坊相手してるの知ってるため、俺には無理、凄いねと言われています(6時出勤0時帰宅)。

威張りんぼさんでいたいんですよ、きっと。
ストレスためないようにしてくださいねo(*⌒―⌒*)o

• << 18 レスありがとうございます。 お子さん三人抱えて仕事に家事、本当に尊敬します。 私は甘え過ぎですね。よく、結婚相手は尊敬できる人じゃないと続かないと言いますが、まさにその通りですね。 旦那から見れば、私には尊敬できるようなところがないんでしょうね。 兼業主婦の方から見れば、甘えた愚痴ですみません。温かいお言葉ありがとうございます。

No.14 13/03/10 11:44
匿名0 

>> 8 うちは一緒になって丸6年 一度も働きに出てくれた事はありません。給与がいいわけじゃないので何度か頼んだ事はありました。2時間3時間でも働きに… レスありがとうございます。

理解ある旦那様なんですね。私は所詮バイト程度しか稼げないので、偉くもなんともないです。
全く育児に協力的でないというわけではないんです。なので私も何も言わないのですが、さすがに最近辛くなって愚痴を吐いてしまいました。男性側からのご意見も身に沁みました。ありがとうございます。

No.15 13/03/10 11:45
ヒマ人15 ( 30代 ♀ )

そういう人は、あなたが何しようが同じだと思いますよ。

モラハラですよね。

私の旦那は一回もそんな事言った事ありません。
もちろん、感謝も伝えるけど、本人が養うのは当たり前と思っているし、逆に、私を労う言葉をかけてくれたり、働くにしても、自分が、家事協力出来ない事を気にしてくれたり、今も、何もしてないからなって感じですよ。

まず、それが普通だとは思わないで下さいね。

逆の立場で考えて、あなたが旦那なら、嫁にそんな事言えますか?私は言えないわ。大変なのはお互いだもの。

あなたがそれだけ感謝を伝えて労っても、変わらないんだもの、人格障害なんでしょうね。

売り言葉に買い言葉みたいなものならば、あなたも悪いけど違うから。

それ、ある意味、病気だから、一生もんですよ。

• << 20 レスありがとうございます。 優しい旦那様なんですね…。養うのが当たり前なんて…。泣けてきました。 モラハラですか。あまり考えたことがありませんでしたが、ありがとうとごめんねが言えない人で、変わった人だなぁと思っていました。 私が言い続けて少しは言ってくれるようになりましたが、いまだに「なんで?なんで今ごめんねとかお前に言わないといけないの?」と言われます。 そういう一言一言が、見下されていて辛いと感じています。 これが一生モンだと言われるとゾッとします…

No.16 13/03/10 11:49
匿名0 

>> 11 病気の時に預ける為の保育料の節約って事ですか?! それもありますが、普段の保育料も、です。
正社員でもなく、私はただのバイトなので、保育園に預けると保育料でバイト代がほとんど消えてしまいます。
なので、子供が2歳になるまでは保育園には預けず、家で面倒を見ようということで、夜のバイトをしています。
子供にとっても刺激になるでしょうから、2歳だろうと1歳前だろうと保育園に通わせることは賛成です。

わかりにくくてすみません…

• << 66 ただのバイトという言葉は慎むべきです。自分で言ってはだめですよ~。 旦那さまは言葉の暴力をしてるんですよ。

No.17 13/03/10 11:54
匿名0 

>> 12 転勤あるんですね。 旦那さんは家庭では一番偉くいたいんでしょうね。 仕事では一番偉くはいかないので。 受け流すしかないですね… … レスありがとうございます。

いえ、私も感謝が足りないのかもしれません。旦那は結婚前は「俺の仕事は転勤があるから、付いてきてくれる人がいい」と言っていたんですが、結局どうしたらいいのかわかりません。
楽し過ぎ、と言うならじゃあ具体的に私はどうしたらいいのか教えて?と言うとだんまり…
受け流すのも辛くなってきてしまって、私にも覚悟が足りなかったかなと思っています。

No.18 13/03/10 11:57
匿名0 

>> 13 主さんの旦那さんの場合、正社員に主さんがなったとしても、旦那さんより給料少なかったとしても、文句言いそうですよね 私は旦那が働いてるの… レスありがとうございます。

お子さん三人抱えて仕事に家事、本当に尊敬します。
私は甘え過ぎですね。よく、結婚相手は尊敬できる人じゃないと続かないと言いますが、まさにその通りですね。
旦那から見れば、私には尊敬できるようなところがないんでしょうね。

兼業主婦の方から見れば、甘えた愚痴ですみません。温かいお言葉ありがとうございます。

• << 23 レスありがとうございます 甘えは悪いなんて思いませんよ 何処に吐き出さないとやってられないとき、幾らでもありますよ 私だって、主さんの旦那様が旦那だったら嫌だな、と思いましたから。すみません

No.19 13/03/10 11:57
通行人19 

2〜3万のためにそれだけの思いをしなくても…😣

バイトが楽しいとか、お金以外の何かがあるならいいけど、やめた方がよくないですか?
2〜3万なら、削るとこ探せば何とかなりませんかねぇ。

心が疲れちゃうと大変よ。

• << 21 レスありがとうございます。 今は2~3万ですが、トレーニング期間が終われば時間が増えてお給料ももう少し増えます。転勤先にいる間に早く貯金したいという焦っている部分もあります…。 子供を犠牲にしているようで心苦しいですが…やはり傍から見れば2~3万でこんなにウジウジしててアホらしいですよね。 もう少し気持ち的にゆとりのある生活ができればいいのかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

No.20 13/03/10 12:06
匿名0 

>> 15 そういう人は、あなたが何しようが同じだと思いますよ。 モラハラですよね。 私の旦那は一回もそんな事言った事ありません。 もちろ… レスありがとうございます。

優しい旦那様なんですね…。養うのが当たり前なんて…。泣けてきました。

モラハラですか。あまり考えたことがありませんでしたが、ありがとうとごめんねが言えない人で、変わった人だなぁと思っていました。
私が言い続けて少しは言ってくれるようになりましたが、いまだに「なんで?なんで今ごめんねとかお前に言わないといけないの?」と言われます。
そういう一言一言が、見下されていて辛いと感じています。
これが一生モンだと言われるとゾッとします…

• << 26 元旦那にそっくり‼ 元旦那は、出世するタイプで私は、専業主婦をしていました。(未就学児2人有り) 私は、高卒だったので事有るごとに「お前は馬鹿だから理解できないだろう」とか「専業主婦なんだから具合が悪かろうが飯を作るのは当たり前。」とか書ききれないくらいイヤミなどを言われ続けて、結婚五年目にして 調停離婚しました。 養育費も一年半くらいでストップしました。 今は、再婚をして三年…専業主婦をさせていただいてます。毎月のお小遣いもいただいてます。 何より、私を大切にしてくれてます。 思い切って離婚して本当に良かったです。
  • << 33 再です。 うちの父親もそうだったからね、酒飲んで言ってたんで、家には帰らない、ご飯もいるか、いらないか分からないので、それを責めれば、ろくな飯も作らないでとか、食わせてやってるとか、母親は、はいはいって流してたけどさ。 死ぬまで、文句言ってたわ。まるで、反抗期の少年でした。 私も男はろくでもないなと思って育ったけど、結婚して、うちの旦那もそうだけど、私の周りにもいないんだよね、そういうの、だから、逆に言わない人が普通なんだと分かった。 うちの父親のモラハラはまだ、シラフじゃ言わないだけマシみたいに、母親も前向きに捉えてたな。最後はすまんなって言ったよ。寝たきりにならんと分からんかったみたいだね。母親の愛情はすごかったから徐々におとなしくはなったけど。 こういう人は父親も同じ人種で洗脳されてるか、もしくは、仲が悪いかなんだけどどうかな? 私の知り合いもモラハラで離婚しました。 半分、洗脳されると言ってましたよ。自分が悪いんじゃないかってなってくるらしいから、気を付けてね。 あなた、悪くないから、旦那さんと話しても、こういう場でも、たくさん話して、気持ちをリセットして下さい。 褒めたら褒めたで、その通りみたいに更に天狗になるとこもあるから、揚げ足とるしね。 でも一緒になった責任もあるから、やれる事はやって、それで、限界がきたら別れたらいい。 まともに相手しないのもいいね。 黙ってはいはい、聞いてる、責める気も失せるくらいに、それでも養わう事は止めないだろう、プライドがあるから、逆上して、働いてやる、何倍も稼いでやる!となったら敗けだわ。 あなた様々ですぅ~私、無能なんで分かりませんでいいんだよ。続けていくならね。 知り合いは言われたくないから必死になりすぎて、色んな病気になったし。 楽しようが、一生懸命しようが言うんだもの、じゃあ、楽した方がいいじゃない(笑) うちの母親、それで、結婚生活の大半、専業してたよ。うち、自営で、母親が、父親の仕事手伝いに行った時、猫連れてきた方がマシじゃ!って他の人もいる前で怒鳴られたんだって、そうか~じゃあ、次から猫連れてきたらえーやんて、周りがドン引きの中、笑わせたらしい。 そりゃ、猫の方がマシなんやもん。猫と働けだよね。 それくらい、ユルくていいよ、歯向かったら次は暴力になるといけない、でも、ビクビクする必要はないからね。

No.21 13/03/10 12:11
匿名0 

>> 19 2〜3万のためにそれだけの思いをしなくても…😣 バイトが楽しいとか、お金以外の何かがあるならいいけど、やめた方がよくないですか? 2… レスありがとうございます。

今は2~3万ですが、トレーニング期間が終われば時間が増えてお給料ももう少し増えます。転勤先にいる間に早く貯金したいという焦っている部分もあります…。

子供を犠牲にしているようで心苦しいですが…やはり傍から見れば2~3万でこんなにウジウジしててアホらしいですよね。
もう少し気持ち的にゆとりのある生活ができればいいのかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

No.22 13/03/10 12:16
名無し22 ( ♀ )

「馬鹿」とか平気で暴言吐いたり、あからさまに見下されるのは許せませんね。私でも、感謝の気持ちが薄れそうな気がします。
お子さんの前で主さんに言うのなら尚更。

次に言われたら、

「あなたは家の大黒柱なんだから偉いの当たり前だよ😄❤なのに尊敬しろなんて強要するような言い方は逆効果でしょっ😄」

「手本となるあなたが馬鹿とか平気で使うと、子供も真似しちゃうから止めてね😄💢✋」

ではどうかな?

• << 24 レスありがとうございます。 そういう余裕のある返しもあるんですね…。目からウロコです。 とにかく卑屈になってしまって、ドンと構える気持ちがなくなっていました。そういう余裕のないところもダメなのかもしれませんね。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

No.23 13/03/10 12:20
匿名13 

>> 18 レスありがとうございます。 お子さん三人抱えて仕事に家事、本当に尊敬します。 私は甘え過ぎですね。よく、結婚相手は尊敬できる人じゃな… レスありがとうございます

甘えは悪いなんて思いませんよ
何処に吐き出さないとやってられないとき、幾らでもありますよ

私だって、主さんの旦那様が旦那だったら嫌だな、と思いましたから。すみません

• << 25 再レスありがとうございます。 笑ってしまいました(笑)こんな旦那嫌だと言われるうちの旦那…なんか気が楽になりました。こういう性格悪いところがダメなのかもしれませんが… ありがとうございます。

No.24 13/03/10 12:21
匿名0 

>> 22 「馬鹿」とか平気で暴言吐いたり、あからさまに見下されるのは許せませんね。私でも、感謝の気持ちが薄れそうな気がします。 お子さんの前で主さん… レスありがとうございます。

そういう余裕のある返しもあるんですね…。目からウロコです。
とにかく卑屈になってしまって、ドンと構える気持ちがなくなっていました。そういう余裕のないところもダメなのかもしれませんね。
すごく参考になりました。ありがとうございます。

No.25 13/03/10 12:25
匿名0 

>> 23 レスありがとうございます 甘えは悪いなんて思いませんよ 何処に吐き出さないとやってられないとき、幾らでもありますよ 私だっ… 再レスありがとうございます。

笑ってしまいました(笑)こんな旦那嫌だと言われるうちの旦那…なんか気が楽になりました。こういう性格悪いところがダメなのかもしれませんが…
ありがとうございます。

No.26 13/03/10 12:29
名無し26 

>> 20 レスありがとうございます。 優しい旦那様なんですね…。養うのが当たり前なんて…。泣けてきました。 モラハラですか。あまり考えたこ… 元旦那にそっくり‼

元旦那は、出世するタイプで私は、専業主婦をしていました。(未就学児2人有り)

私は、高卒だったので事有るごとに「お前は馬鹿だから理解できないだろう」とか「専業主婦なんだから具合が悪かろうが飯を作るのは当たり前。」とか書ききれないくらいイヤミなどを言われ続けて、結婚五年目にして 調停離婚しました。

養育費も一年半くらいでストップしました。

今は、再婚をして三年…専業主婦をさせていただいてます。毎月のお小遣いもいただいてます。
何より、私を大切にしてくれてます。

思い切って離婚して本当に良かったです。

• << 29 レスありがとうございます。 苦労されたんですね。今は幸せそうで何より、素敵な旦那様で羨ましいです。 離婚なんて言えば「馬鹿のくせに、どうやって食べていくの?」と言われます、絶対に。 そういう道もあるんだと励みになります。ありがとうございます。

No.27 13/03/10 12:36
通行人19 

がんばるねぇ。

あんまりストレスためちゃダメヨ。
本業はママだからね。

• << 30 レスありがとうございます。 子供が旦那のイソジンぶちまけて掃除してたらここの皆さんの優しさと自分の惨めさにワンワン泣いてしまいました。 温かいお言葉ありがとうございます。

No.28 13/03/10 12:49
匿名28 ( ♀ )

私の夫もそこまで毎日あからさまではないけど、思考の根本は主さんの旦那さんと一緒。
私は、私のことしか見ない考えないことにした。

• << 31 レスありがとうございます。 似たような旦那様がいらっしゃるんですね。 私もそこまで達観できれば少しは楽になれるのかも…なんて思ってしまいました。うちは亭主関白入ってるので、私が開き直れば私だけ追い出されると思いますが。 お互い頑張りましょうね。

No.29 13/03/10 12:53
匿名0 

>> 26 元旦那にそっくり‼ 元旦那は、出世するタイプで私は、専業主婦をしていました。(未就学児2人有り) 私は、高卒だったので事有るごと… レスありがとうございます。

苦労されたんですね。今は幸せそうで何より、素敵な旦那様で羨ましいです。
離婚なんて言えば「馬鹿のくせに、どうやって食べていくの?」と言われます、絶対に。
そういう道もあるんだと励みになります。ありがとうございます。

• << 35 「馬鹿のくせに~」全く同じです😅 私が腹をくくって離婚の為の行動をしたら、随分慌てていましたよ。 無駄なダイエットをしだしたり、私へのゴマすりしたり…終いには「プライドの高い俺とお袋がお前なんかに三行半突き付けられたらこれから先どんな顔をして生きていけばいいんだよ‼」と熱湯が入ったやかんをまきちらかしていました。 主さんも 愚痴だけで心が落ち着くなら沢山愚痴って下さいね。 でも限界なら、一年くらい時間をかけて動いた方が良いですよ。

No.30 13/03/10 12:55
匿名0 

>> 27 がんばるねぇ。 あんまりストレスためちゃダメヨ。 本業はママだからね。 レスありがとうございます。

子供が旦那のイソジンぶちまけて掃除してたらここの皆さんの優しさと自分の惨めさにワンワン泣いてしまいました。
温かいお言葉ありがとうございます。

No.31 13/03/10 12:58
匿名0 

>> 28 私の夫もそこまで毎日あからさまではないけど、思考の根本は主さんの旦那さんと一緒。 私は、私のことしか見ない考えないことにした。 レスありがとうございます。

似たような旦那様がいらっしゃるんですね。
私もそこまで達観できれば少しは楽になれるのかも…なんて思ってしまいました。うちは亭主関白入ってるので、私が開き直れば私だけ追い出されると思いますが。
お互い頑張りましょうね。

No.32 13/03/10 13:13
匿名32 ( ♀ )

兼業も専業も、一歳の子がいれば、自分の時間なんてないでしょう。
専業だったら、目を配らせながら家事したり、遊び相手になったりしてるものね。
大人相手なら会話も弾むけど、いい大人が、いくら可愛くても小さな我が子の目線のままでは、辛いですよ。
兼業だと、子どものことは任せてるから、神経の使いどころが違います。
切り替えができて、慣れてる仕事の方が楽だったりするんですよ。

私は専業が長かったけど、旦那は子育ては、直接関わることは自分でできやしないし、炊飯器でご飯も炊けないのに、稼ぎがあるだけで偉そうでした。
お前らのためにと恩着せがましくて「私らがおらんかったら、あんたは、働かんのかい!」と言って、黙らせたこともありますけどね。

私なりに工夫して、要領よく黙ってこなせるようになると、イライラして喧嘩する時間が勿体なくて、自分でさっさとするようになっちゃいました。
子ども達も、ちゃんと成長しますからね。
時が経って、こちらの出方次第だなあと思います。
旦那も、頑張っていますよ。
未だに不器用ですが、うどんぐらいは茹でるようになりましたから、旦那も成長するようです。

• << 36 レスありがとうございます。 苦労されたんですね。やはり自分の気持ちに折り合いつけて諦めるしかないんでしょうか。 家事は、もう手伝ってもらわなくてもいいと思っています。ですが、たまに食器をすぐ洗わなかったり、旦那より起きるのが5分遅かったりすると、その一件をあげつらって「家事もしない、何もしない嫁」と言われるのが辛いんです。毎日の頑張りや努力は全否定となります。 最近では、何でも言う事聞く完璧な奥さんを求めるなら、もうそういう人と好きにやってくれとさえ思います。

No.33 13/03/10 13:14
ヒマ人15 ( 30代 ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。 優しい旦那様なんですね…。養うのが当たり前なんて…。泣けてきました。 モラハラですか。あまり考えたこ… 再です。

うちの父親もそうだったからね、酒飲んで言ってたんで、家には帰らない、ご飯もいるか、いらないか分からないので、それを責めれば、ろくな飯も作らないでとか、食わせてやってるとか、母親は、はいはいって流してたけどさ。

死ぬまで、文句言ってたわ。まるで、反抗期の少年でした。

私も男はろくでもないなと思って育ったけど、結婚して、うちの旦那もそうだけど、私の周りにもいないんだよね、そういうの、だから、逆に言わない人が普通なんだと分かった。

うちの父親のモラハラはまだ、シラフじゃ言わないだけマシみたいに、母親も前向きに捉えてたな。最後はすまんなって言ったよ。寝たきりにならんと分からんかったみたいだね。母親の愛情はすごかったから徐々におとなしくはなったけど。

こういう人は父親も同じ人種で洗脳されてるか、もしくは、仲が悪いかなんだけどどうかな?

私の知り合いもモラハラで離婚しました。
半分、洗脳されると言ってましたよ。自分が悪いんじゃないかってなってくるらしいから、気を付けてね。

あなた、悪くないから、旦那さんと話しても、こういう場でも、たくさん話して、気持ちをリセットして下さい。
褒めたら褒めたで、その通りみたいに更に天狗になるとこもあるから、揚げ足とるしね。

でも一緒になった責任もあるから、やれる事はやって、それで、限界がきたら別れたらいい。

まともに相手しないのもいいね。
黙ってはいはい、聞いてる、責める気も失せるくらいに、それでも養わう事は止めないだろう、プライドがあるから、逆上して、働いてやる、何倍も稼いでやる!となったら敗けだわ。

あなた様々ですぅ~私、無能なんで分かりませんでいいんだよ。続けていくならね。
知り合いは言われたくないから必死になりすぎて、色んな病気になったし。

楽しようが、一生懸命しようが言うんだもの、じゃあ、楽した方がいいじゃない(笑)

うちの母親、それで、結婚生活の大半、専業してたよ。うち、自営で、母親が、父親の仕事手伝いに行った時、猫連れてきた方がマシじゃ!って他の人もいる前で怒鳴られたんだって、そうか~じゃあ、次から猫連れてきたらえーやんて、周りがドン引きの中、笑わせたらしい。

そりゃ、猫の方がマシなんやもん。猫と働けだよね。

それくらい、ユルくていいよ、歯向かったら次は暴力になるといけない、でも、ビクビクする必要はないからね。

• << 37 再レスありがとうございます。 涙が出ました。お母様、とても立派な方なんですね。今の私にはとてもそんな余裕はありません。見習わないといけないと思いました。 一度、お前みたいな嫁いらないと言われたことがあります。その時は、もう本当にじゃあ出てってやるよ!と心底思いました。そうなると負けなんですね。確かにそうかもしれません。 うまく受け流すこと、すぐにはできないかもしれませんが、やれることをやり尽くして、それから今後のことを改めて考えたいと思います。 ありがとうございます。

No.34 13/03/10 13:14
名無し34 

お互いに足りないものを補いあい、助け合いながら生きていくのが夫婦ですよね。
問題は自分の足りないものを妻が補ってくれる事に感謝できない夫の不甲斐なさです。あなたではないですよね…

働いてお金がもらえる。自分を認めてもらえて嬉しくないですか? 主さんは外で働いて心のバランスを取ってけばいいですよ。ご自分とお子さんのために家庭ではダメ妻でも演じてご主人に気を良くしてもらい働いてもらってください。長い先になるかはわかりませんがきっと貴女の陰で支えられた事に気づきますから。悲しいかな、他人は簡単には変わりません。自分が合わせていくしかないですね。それに男性は気の弱い人多いです。だから家庭では力を誇示したがります。そういうものだと割りきっていきましょうね。

それから、ご自分のお給料の1割を自分の為にとっておいてください。将来勉強やらやりたい事が出てきた時にきっと力になりますよ。
今は辛いでしょうが長い目で見て。きっとお子さんから素敵なプレゼント頂けますよ😄

• << 38 レスありがとうございます。 皆さんのレスに泣かされてばかりです。ありがとうございます。 気持ちよく働いてもらう、というのもいろんな意味があるんですね。私がもっと上手におだてられれば、もう少しうまくいくのかなぁなんて思いました。とにかく卑屈・意地になってしまって。 バイト代から少し自分の為に貯金してみようかな、と思います。

No.35 13/03/10 13:16
名無し26 

>> 29 レスありがとうございます。 苦労されたんですね。今は幸せそうで何より、素敵な旦那様で羨ましいです。 離婚なんて言えば「馬鹿のくせに、… 「馬鹿のくせに~」全く同じです😅

私が腹をくくって離婚の為の行動をしたら、随分慌てていましたよ。

無駄なダイエットをしだしたり、私へのゴマすりしたり…終いには「プライドの高い俺とお袋がお前なんかに三行半突き付けられたらこれから先どんな顔をして生きていけばいいんだよ‼」と熱湯が入ったやかんをまきちらかしていました。

主さんも 愚痴だけで心が落ち着くなら沢山愚痴って下さいね。

でも限界なら、一年くらい時間をかけて動いた方が良いですよ。

• << 39 レスありがとうございます。 同じですか。馬鹿のくせにって結構心にきますよね。惨めで苦しい。 離婚の為に動いたなんて、その行動力に尊敬します。うちの旦那は、きっとすがってはくれないと思います。 無駄なダイエット、笑ってしまいました。愛されてるんですね。 離婚の準備…とにかくお金でしょうか。自分の為に貯金しつつ、やれることをやり尽くしてみようと思います。ありがとうございます。

No.36 13/03/10 13:22
匿名0 

>> 32 兼業も専業も、一歳の子がいれば、自分の時間なんてないでしょう。 専業だったら、目を配らせながら家事したり、遊び相手になったりしてるものね。 … レスありがとうございます。

苦労されたんですね。やはり自分の気持ちに折り合いつけて諦めるしかないんでしょうか。
家事は、もう手伝ってもらわなくてもいいと思っています。ですが、たまに食器をすぐ洗わなかったり、旦那より起きるのが5分遅かったりすると、その一件をあげつらって「家事もしない、何もしない嫁」と言われるのが辛いんです。毎日の頑張りや努力は全否定となります。
最近では、何でも言う事聞く完璧な奥さんを求めるなら、もうそういう人と好きにやってくれとさえ思います。

No.37 13/03/10 13:29
匿名0 

>> 33 再です。 うちの父親もそうだったからね、酒飲んで言ってたんで、家には帰らない、ご飯もいるか、いらないか分からないので、それを責めれば、… 再レスありがとうございます。

涙が出ました。お母様、とても立派な方なんですね。今の私にはとてもそんな余裕はありません。見習わないといけないと思いました。

一度、お前みたいな嫁いらないと言われたことがあります。その時は、もう本当にじゃあ出てってやるよ!と心底思いました。そうなると負けなんですね。確かにそうかもしれません。
うまく受け流すこと、すぐにはできないかもしれませんが、やれることをやり尽くして、それから今後のことを改めて考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.38 13/03/10 13:44
匿名0 

>> 34 お互いに足りないものを補いあい、助け合いながら生きていくのが夫婦ですよね。 問題は自分の足りないものを妻が補ってくれる事に感謝できない夫… レスありがとうございます。

皆さんのレスに泣かされてばかりです。ありがとうございます。
気持ちよく働いてもらう、というのもいろんな意味があるんですね。私がもっと上手におだてられれば、もう少しうまくいくのかなぁなんて思いました。とにかく卑屈・意地になってしまって。
バイト代から少し自分の為に貯金してみようかな、と思います。

No.39 13/03/10 13:48
匿名0 

>> 35 「馬鹿のくせに~」全く同じです😅 私が腹をくくって離婚の為の行動をしたら、随分慌てていましたよ。 無駄なダイエットをしだしたり、… レスありがとうございます。

同じですか。馬鹿のくせにって結構心にきますよね。惨めで苦しい。
離婚の為に動いたなんて、その行動力に尊敬します。うちの旦那は、きっとすがってはくれないと思います。
無駄なダイエット、笑ってしまいました。愛されてるんですね。
離婚の準備…とにかくお金でしょうか。自分の為に貯金しつつ、やれることをやり尽くしてみようと思います。ありがとうございます。

No.40 13/03/10 23:56
∞ ( 30代 ♀ ICQ1Sb )

ありえない、、、

私ならそんな旦那さんとは一生は無理です

男が結婚して家族養うのは
当たり前だと思います(-_-;)
できないなら結婚しなければよかったのにね、旦那さん。

もちろん、旦那さんにありがとうはいつも言いますが、幸せにするのが俺の仕事だからって言ってくれます

なんか男の器が小さい旦那さんですね
主さんのレス見てると
そんな怒らせるようなこと言うような人柄でもないのに、、、

大変ですね

• << 44 レスありがとうございます。 優しい旦那様なんですね。羨ましいです。 私も、旦那がなぜ結婚したのかわかりません。デキ婚でも何でもありません。普通にプロポーズされ、普通に結婚しました。 どこから間違えてたんでしょうね。まだ結婚4年目に入ったばかりです。我慢の限界がきそうです。朝、目が覚めると涙が出ます。

No.41 13/03/11 00:30
名無し41 ( 40代 ♀ )

子無し夫婦、結婚して2年間は毎日ダラダラ専業主婦をしておりましたが、

そんな生活にも飽きてきたので今年から短時間のパートに出ております。

旦那は私が家事をサボろうが酒を飲もうが、いつもニコニコ、全然文句を言わない穏やかで優しい人なので専業主婦時代も兼業になった今でも呑気に楽しく過ごさせてもらってます。

でもパートに出るようになってから家の中が散らかってる状態になんとなく嫌気がしてきたので最近は1日おきに掃除をし、

元々手を動かす事が早い方なので洗い物、洗濯、掃除、料理の下拵えをしてからパートに行くように自然となりました。

主さんのご主人みたいな方だと私も気分が悪くなって喧嘩になりそう…(-_-;)

• << 45 レスありがとうございます。 いつもニコニコなんて、素敵な旦那様ですね。私も見習いたいです。 うちも、掃除は毎日しなければ部屋が大変なことになります。片付けても片付けても、子供が30分足らずでぐっちゃぐちゃにします。掃除機は1日2回、私は全くテキパキしたタイプではないので、ちょっと気を抜くと部屋が汚い…とネチネチ言われます。 考えてみたら、私って奴隷みたいですね(笑)よその奥様が羨ましいです。

No.42 13/03/11 03:27
匿名42 

笑いながら冗談話の時ならうちも言うけど、真剣な話で馬鹿とか言える人、私なら夫婦でいられません。
「はぁ?お前はどんだけ偉いんだよ」
と言ってやりますね。

私は専業主婦で持病もあって子供もいませんが、子供がいたら余計に離婚を考えます。
私は馬鹿なんかじゃないし、ママを馬鹿とか言うパパは見せたくないから、石にかじりついても自立に向けて頑張ります。

うちの夫はマメに色々やってくれるし、家事も含めて文句なんて言いません。
「洗濯と料理だけしてくれたら俺は満足だから、後はあなたの好きなようにしてなさい」
と言ってくれてます。

そうやって思いやりを持ってくれるからこそ、私も体調を崩さないギリギリまで頑張ろうと思えます。
うっかり限界を超えて体調を崩せば、夫は何でもやってくれます。

夫婦って思いやりがなければ続けられませんよ。
ましてや相手を見下したり馬鹿と言うなんて、人として尊敬できません。

主さん自身も辛いだろうけど、子供にはそういうのを絶対に見せないでほしいです。
思いやりのない子になって、将来結婚した相手が主さんみたいな思いをする、悪しき連鎖は作らないようにお願いします。

• << 46 レスありがとうございます。 本当に、世の中優しい旦那様ばかりなんですね。羨ましいです。 子供の目の前で言われます。とにかく、何でスイッチが入るのかわかりません。普通に話してたつもりでも、「馬鹿のくせに〜」と始まります。 今はまだ1歳半ですが、言葉もわかり始めています。子供も私を見下すようになるかもしれませんね。 昨日はやれるだけのことをやり尽くして離婚だ!と思っていましたが、朝目が覚めて涙が出ました。 思いやり、忘れないように頑張ってきましたが、このまま頑張れるのか不安です。虚しくて惨めです。

No.43 13/03/11 05:28
通行人43 ( ♀ )

主さん、負けて勝つって言葉があるでしょ?

旦那さんの求める妻は止めて、出来ないの、私馬鹿なの妻になればいいと思います。

しかし、この先、続けていけますか?

転勤族なら、いつかは旦那さん、単身赴任になって主さん、息子さんとの生活がこんなに楽だったなんてという風になるような気がします。

軽く無視して、別に広い世の中、貴方だけが私の幸せじゃないんだよって。

強いお嫁さんになってください。

本当に、旦那さんだけが素晴らしい男でも、旦那でも、無いと思いますよ。

• << 47 レスありがとうございます。 負けて勝つ、確かにそうですよね。負けず嫌いなところもあるので、そういう部分がよくないのかもしれません。1人で生活もできないくせにと言われると悔しくて泣いてしまうような役立たずな女です。 そうだね、あなたがいないとなにもできないよって言えるぐらいの余裕があれば困難苦しくないのかなと思えました。 1日でもできてないと、「何もしない嫁、感謝もしない嫁」と全否定ですから、卑屈になってしまって。 私は完璧な嫁ではないので、そう言われても仕方ないのはわかってはいるんですが… そういうところを自分で受け入れることから始めてみようと思います。 いつか私、子供の存在を振り返ってくれる日がくるんでしょうか…そう思えば救われる気もします。ありがとうございます。

No.44 13/03/11 06:34
匿名0 

>> 40 ありえない、、、 私ならそんな旦那さんとは一生は無理です 男が結婚して家族養うのは 当たり前だと思います(-_-;) できな… レスありがとうございます。

優しい旦那様なんですね。羨ましいです。
私も、旦那がなぜ結婚したのかわかりません。デキ婚でも何でもありません。普通にプロポーズされ、普通に結婚しました。

どこから間違えてたんでしょうね。まだ結婚4年目に入ったばかりです。我慢の限界がきそうです。朝、目が覚めると涙が出ます。

No.45 13/03/11 06:42
匿名0 

>> 41 子無し夫婦、結婚して2年間は毎日ダラダラ専業主婦をしておりましたが、 そんな生活にも飽きてきたので今年から短時間のパートに出ております… レスありがとうございます。

いつもニコニコなんて、素敵な旦那様ですね。私も見習いたいです。
うちも、掃除は毎日しなければ部屋が大変なことになります。片付けても片付けても、子供が30分足らずでぐっちゃぐちゃにします。掃除機は1日2回、私は全くテキパキしたタイプではないので、ちょっと気を抜くと部屋が汚い…とネチネチ言われます。
考えてみたら、私って奴隷みたいですね(笑)よその奥様が羨ましいです。

No.46 13/03/11 06:53
匿名0 

>> 42 笑いながら冗談話の時ならうちも言うけど、真剣な話で馬鹿とか言える人、私なら夫婦でいられません。 「はぁ?お前はどんだけ偉いんだよ」 と言… レスありがとうございます。

本当に、世の中優しい旦那様ばかりなんですね。羨ましいです。
子供の目の前で言われます。とにかく、何でスイッチが入るのかわかりません。普通に話してたつもりでも、「馬鹿のくせに〜」と始まります。
今はまだ1歳半ですが、言葉もわかり始めています。子供も私を見下すようになるかもしれませんね。

昨日はやれるだけのことをやり尽くして離婚だ!と思っていましたが、朝目が覚めて涙が出ました。
思いやり、忘れないように頑張ってきましたが、このまま頑張れるのか不安です。虚しくて惨めです。

No.47 13/03/11 07:11
匿名0 

>> 43 主さん、負けて勝つって言葉があるでしょ? 旦那さんの求める妻は止めて、出来ないの、私馬鹿なの妻になればいいと思います。 しかし、この先… レスありがとうございます。

負けて勝つ、確かにそうですよね。負けず嫌いなところもあるので、そういう部分がよくないのかもしれません。1人で生活もできないくせにと言われると悔しくて泣いてしまうような役立たずな女です。
そうだね、あなたがいないとなにもできないよって言えるぐらいの余裕があれば困難苦しくないのかなと思えました。
1日でもできてないと、「何もしない嫁、感謝もしない嫁」と全否定ですから、卑屈になってしまって。
私は完璧な嫁ではないので、そう言われても仕方ないのはわかってはいるんですが…
そういうところを自分で受け入れることから始めてみようと思います。

いつか私、子供の存在を振り返ってくれる日がくるんでしょうか…そう思えば救われる気もします。ありがとうございます。

No.48 13/03/11 09:01
通行人43 ( ♀ )

>> 47 振り返る日が来ますよ。

だって、他の人では無理だもの。

主さんだから、旦那さんに仕えて頑張る努力するんじゃないですか?

それを知る日がきっと来ますよ。

私だからもってるのよ。と、言える妻にならなくちゃ!

• << 52 ありがとうございます。 他の人では無理ですか…うちの旦那って一体…(笑) ここでいろんな方にレスいただいて、気が楽になっています。やっぱり私達夫婦って普通とはちょっと違うのかーと安心できたというか。 そうですよね。もう少し余裕を持って接することができればいいなと思います。 もっと強くなります。

No.49 13/03/11 11:41
匿名42 

>> 48 それすごくわかります。

自分に自信が持てないと、何か言われる度に不安になったりしたけど、

自分に自信が持てるようになったら、
「じゃあ私なんかいらないね。私もこんな生活嫌だもん。1人で自分の好きなように生きたらどう?」
と言えるようになったら、夫の方が変わりました(笑)

主さん、どこの旦那さんもできた人だと思ったら大間違い(笑)

元から大人な夫婦なら、思いやりをお互いに持って自然と上手く行くんだろうけど、そうじゃない夫婦だっていっぱい居ますよ。

例えて言うと、洋服を買う時、難あり品ってあるでしょ?

難ありって気付かないで買っちゃったらどうしますか?

自分で手直しするか、タンスの肥やしにするか、捨てるかでしょ?

そういう人と結婚して仲良くやってる夫婦は、丹誠込めて相手を手直ししてるんですよ。

私は暴言じゃないけど相当苦労しましたよ、今もですけど(笑)
後悔したくなかったから、どんなに頑張っても直らなかったら捨てる覚悟でした( ̄∀ ̄+)(笑)

相手を変えるには相手を知る事です。
闇雲に頑張ったって相手は変わりませんから、あの手この手で自分が変化しないと、努力も無駄になります。

よそ様を羨んでたって旦那は変わりゃしません(笑)
主さんも試行錯誤してみたら、きっと何かに気付けるはずですよ(*^^*)

• << 53 レスありがとうございます。 丹精込めて手直しですか。私自身ガキっぽいので、なかなかハードルが高い… 難ありどころかいろんなところに穴が空いてボロボロの服だったんじゃないかと思ってしまいます。 冷静に話しようにも、「俺がやりたいから、俺が決めたから、何でお前の言う事聞かないといけない?」となるので、気力が削がれます。はいはいと聞けば俺様になってしまいます。働いてる俺が偉い、が口癖です。 義母がはいはいと何でも言うこと聞いてあげるタイプで、私にもそうなって欲しいのかもしれません。 試行錯誤…する気力残ってるかな…(笑) やれることをやり尽くしてみようと思います。ありがとうございます。

No.50 13/03/11 12:05
名無し50 

馬鹿なフリして、教えてもらう 案がないなら黙っててもらう
はどうです?

主は精一杯がんばってるし、無理がたたってもお子さんのことが気がかりでしょうし。

単に持ち上げてて欲しいのかも知れないですね

たまには丸投げして経験してもらってもいいかも。

• << 54 レスありがとうございます。 確かに、私がわからないことを聞くとペラペラ喋ってます。何かあると「ほんと馬鹿だね、馬鹿は黙れ、馬鹿のくせに」となるので、見下して優越感に浸るのが気持ちいいんでしょうか。 私が倒れても、きっと「俺の方が頑張ってる、俺の方が偉い」としか思わないでしょうね… 1日丸投げなんて何言われるかわかりません。キッチンぐちゃぐちゃ、家中ぐちゃぐちゃ、洗濯もせずに子供にも適当なご飯食べさせて「家事育児楽勝」と言う姿が目に浮かびます… せっかくレスしてくださったのにグチグチグチグチすみません。もっと余裕を持たなくてはいけませんね。ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する