注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

転職…人間関係… ※長文すみません

レス18 HIT数 2215 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/12 18:40(更新日時)

今月に福祉施設に転職したばかりの20代女です。
前も福祉施設でした。

転職理由は結婚がきっかけでした。


前会社は仕事は尋常ではないくらい大変でしたが、人間関係に恵まれており、とても楽しくやっていました。
同期も頼れる先輩もいて…


転職し中途社員として入社となり、人間関係が固まった所に入っていくのは苦手です。(ある程度仲良い人通しが固まっている)

もちろん仕事は仲良しこよしでやるものではありませんが、周りが話してる内容にもついていけず、孤独感でいっぱいです。


こちらから話しかけても、新人だから警戒されていれのかわかりませんが、「へぇ」「ふ~ん」と、すぐに話をきられてしまいます。

居場所がわかりません。


入社しまだ日が経っていないのにこんなこと言うのもどうかと思いますが、結婚きっかけに慣れない土地に来たので友達もいません。

唯一、旦那がいることが救いです。



同じような方、いらっしゃれば経験談等聞かせて下さい。

タグ

No.1924473 13/03/10 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/03/10 07:56
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主です。
優しいお言葉ありがとうございます。


今はとにかく早く仕事を覚えることと職場に慣れることに集中します!

  • << 5 頑張りすぎないこと! 新しい土地ならできるだけ歩いて近所で買い物すること!個人店なら行くたび挨拶して覚えてもらったり、美容室とかパン屋さんとか! 以外と知り合いできますよ!

No.4 13/03/10 08:03
名無し0 ( ♀ )

>> 3 周りの人間関係は悪い方ではないかと思います。

私自身も相手と打ち解けるのに時間がかかる方なので、焦らずゆっくりと慣れていきたいと思います。

ありがとうございます!

No.6 13/03/10 08:09
名無し0 ( ♀ )

>> 5 度々ありがとうございます。


そうですね!子供出来たりこの先この土地で住んでいく事考えたら必要な事だと思います。

こんなこと言ってもらえて嬉しいです。

No.11 13/03/10 14:56
名無し0 ( ♀ )

>> 7 いえいえ、私もそうだけど主さんは1人じゃないんだからね(*^_^*) 本当に何度もありがとうございます。

無理せずやっていきます!

No.12 13/03/10 14:57
名無し0 ( ♀ )

>> 8 どんな職場も 色んなカラーがあるので それに合わせていくしかないかな😅 その会社は、新人に対して構えるようなカラーじゃないですかね😅 … 人は悪い人ではないと思うので、自分なりにいこうと思います。
ありがとうございます!

No.13 13/03/10 15:17
名無し0 ( ♀ )

>> 9 向こうも警戒しているけど、おそらくあなたも警戒しているのでしょう。 少しバリアをお互いに張っている状態でしょうね。 1週間くらいは、… 確かに、自分の無意識なバリアが相手に伝わっているのかもしれません。

まだ始まったばかりなので、これから時間に身を任せていきます!

No.14 13/03/10 15:21
名無し0 ( ♀ )

>> 10 主さんこんにちわ。 私も最近転勤です。医療関係です。はじめは笑ってるだけでいいの。古い人たちはつくってますから。 顔なじみになれば… ありがとうございます!

笑顔を忘れずに、励みます。

No.17 13/03/12 18:37
名無し0 ( ♀ )

>> 15 今はそこで新人でも月齢積み重ねればベテランになって行きます。 いきなり皆と打ち解けて(そういう人もいるでしょうが)ってやっぱり最初は難し… ありがとうございます!

私も逆の立場だと、はじめのうちは相手を見るかもしれません。

休憩時間も有効に使ってみます!

No.18 13/03/12 18:40
名無し0 ( ♀ )

>> 16 なんでも受け身な構えでいる主 旦那さんもそれが愛おしくてたまらないのでしょう しかし仕事場は時には率先してやらねば出来ない場面も生じてくる… なんでも受け身というのは図星です。
社会人経験の中で、前よりマシになったかなと思ってましたが、
まだまだ足りないですね。

向かっていく、自分からいく気持ちを強く持っていきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧