注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

彼氏の元奥さんからの連絡

レス65 HIT数 16978 あ+ あ-

名無し
17/11/19 16:05(更新日時)

私の彼はバツイチ子持ちです。子供は3歳で、元奥さんが育てています

普段、彼と元奥さんは、お互いの連絡先は知っていますが、連絡を取り合っていませんでした。

子供が頭を縫う怪我をした時も、彼に連絡は無かったみたいで、彼はそんな大きな怪我をした事を友人伝いで知ったようです。

なのに…昨日と言うか今日の深夜に、元奥さんから泣きながら連絡が来ました。

子供が髄膜炎の疑いがあると、入院したみたいです。
髄液をとって検査するのに、障害が残る可能性があるという同意書を渡されたけど、どうしたらいいか分からないと泣きながら電話が来ました。

彼はすぐさま病院に駆けつけ、まだ帰ってきていません。連絡も取れず、結果も分からずです

何か…仕方ないかもしれませんが、普段連絡もしていない、大きな怪我をした時すら連絡して来ないくせに、今更何?と思ってしまいます。しかも泣きながら…

何だかモヤモヤします。
仕方ない事だとは頭では分かっていますが、今まで連絡して来なかったのに、入院したからって泣きながら電話してくるのがよく分からないです

No.1923911 13/03/08 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/08 21:26
名無し1 

そこは応援してあげようよ

かやの外だから、そわそわするんだと思う

でも、応援してあげようよ…苦しんでる子供がいるんだよ

No.2 13/03/08 21:32
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

頭を縫うケガは治るだろうけど、髄膜炎は後遺症残ったり、死に至ることもあります。

元奥さんも、パニックになったんでしょうね。
髄膜炎で入院は、彼は知っておいたほうがいいと思いますしね。

主さんからしたら面白くないかもしれませんが、見守ってあげて下さい…。

No.3 13/03/08 21:34
汚れキャラ3 ( ♀ )

ごめんなさい🙇
髄膜炎なんですよね?

命 もしくは、 一生の障害が 残るのは やっぱり 仕方ない!

逆に言えば 命の危険は無いから 連絡しない。

主さん じゃあ 頻繁に 熱出た!怪我した! って連絡有る方が良い?

そっちの方が 『何でもかんでも 連絡。って…離婚してるのに⤵』って 思いませんか?

まぁ やっぱり お父さんなんだから 心配するの当たり前✨
心配しないような人なら 主さんが いつか子供産んだ時 不安になりますよ~。

今回は こらえて☺ 帰って来たら ぐだぐだ言わないで 『子供大丈夫?何かわかった?』 だけで良い

No.4 13/03/08 21:36
名無し4 

わかる!わかるけど
それをひっくるめて好きにならなきゃ!いや
そこは好きじゃなくても彼の子供
別れても父親

モヤモヤもイライラもわかる!わかるけど。
それが嫌なら、別れた方が良いよ
結婚なんて出来ないから


大丈夫
そんなことで復縁なんて無いから
そんなことで抱き合ったりしないから

簡単に復縁なんて出来ない結果の離婚だから

元気出して

彼が帰ったら寂しかったと泣きながら
抱きつく位がいいよ
取られちゃうかと思ったえええぇ~ん位だよ

何で連絡の一つもしないのか?
何でイチイチ電話してくんだよ!なんていっちゃダメだよ

大丈夫

  • << 57 読んでいてこちらまで元気になれる可愛らしい素敵な感性のレス 通りすがりですが私まで心がポカポカになりました ホント、女はスネるのではなくいかに甘えるかだと私も常日頃から思っております 主さん、頑張って下さいね!

No.5 13/03/08 21:39
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )


例え両親が離婚しても、子どもにとっては血のつながった父親。
というか連絡とってないって…養育費払ってないの?

元奥さん、不安で不安で仕方ないと思う。
そりゃそうでしょ。愛する我が子が大変な病気になってる可能性があるというのに…
奥さんだって、誰かに頼りたいですよ。
ひとり抱えるには荷が重すぎる。

今は、見守ってあげましょう。
主さんも子ども産めば分かりますよ。
どんなに愛しい存在かが。

No.6 13/03/08 21:39
ヒマ人6 

うーん、後遺症が残る可能性があると言われたらそりゃぁ動揺もするし、元旦那にも助けを求めたくなると思うけどなぁ。

頭を縫う怪我も確かに大事だけど、怪我なんだから治ると思えば今回の入院とは比べられない。
怪我の件については、元奥さんもできるだけ元旦那には頼らないようにしてたんじゃないのかなぁ、と私なら思うかも。
それでも連絡してきたんだから、相当不安なんだよ。
髄膜炎ならかなり重症の内だと思うけど。

子供の事は…悔しいだろうけど彼女の主さんが口出しする事じゃない。結婚してたとしても、それは納得しなきゃいけない部分だと思う。

No.7 13/03/08 21:40
旅人7 

夫婦は他人になったとは言え
子供にとっては父親です。
頭部の怪我の時は一人頑張って耐えたのでは無いでしょうか?

今回は検査の過程で障害が残る可能性もとの事に、衝撃が大きすぎて、受け止められない状況かと思われますね。


主さんも母になった時、元妻の気持ちが分かるのではないでしょうか!?

No.8 13/03/08 21:42
匿名8 ( 30代 )

元奥さんなりに、今までは遠慮してきたんだと思います。でも、今回ばかりは本当にどうしたら良いのか分からなかったんだと思います。

元奥さんは何も悪くない思います、。彼は子供の父親なんです。たった一人の。他に変わりはいないんです様子…

少し我慢してあげてください。無理なら、嫌なら別れた方がお互いのためだと思います。

主様にお子さんができたら分かると思います。お子さんの無事を祈ります。

No.9 13/03/08 21:50
匿名9 




ここで吐露して

スッキリしたよね!

彼には優しく摂してあげましょう。

それが大人の女です。


ガンバ‼



No.10 13/03/08 22:38
名無し10 ( 30代 ♀ )

髄膜炎って、最悪死に至る可能性もある怖い病気なんです。治っても、重い後遺症が残ることもあるんです。
我が子が髄膜炎の疑いがあるって言われて、平気な親はいません。

今は主さんが我慢するしかないです。
彼氏さんは、子供の父親なんです。

No.11 13/03/08 23:16
名無し11 ( ♀ )

前妻なんてそんなものですよ。

No.12 13/03/08 23:25
名無し12 ( 30代 ♀ )


よくわからないのは
貴女が子供を
産んだことが無いから

子育てした事が
無いから
独身だから

以上

No.13 13/03/08 23:27
名無し13 ( ♀ )

頻繁に連絡取っていないのなら、
会うのは「元夫婦」としてではなく、
あくまでも「子供の親」として。

彼氏さんはやましい気持ちが無いからきちんと経緯と状況をあなたに伝えて会いに行ったのですよね。

不安や不満色々あるでしょうが、
今は我慢しましょう(>_<)

No.15 13/03/09 00:00
匿名15 ( ♀ )

今更何❓って

怪我と病気の区別もつかないの❓


アンタが子供もったら解るよ


No.16 13/03/09 00:05
旅人16 

主さん 子供いる?
いないからそんな事レスできるんだよね~。

大人げない。
優しさが感じられない。

だから略奪したんだろうけど。

まっ、せいぜい旦那に愛想つかされないように頑張んな。

No.17 13/03/09 00:19
匿名17 ( ♀ )

主の気持ちもわからなくないけど、彼氏でしょ?


結婚してる訳でもないし、今更なんて言う資格ないよ。
うちの子 髄膜炎やった事あるけど、髄液採るのって本当に辛いんだよ。
バカでかい針を背骨に突き刺すしその為の麻酔まで刺すんだよ?

前妻が不安になるのは仕方ないよ。
父親である彼氏だって我が子がそんな目にあうとわかれば、いてもたってもいられないさ。
×ありと付き合うからには、前妻や子どもとのかかわりを理解した上でなきゃ無理だよ。
そこに 主は入れないって事を理解してあげて。

No.18 13/03/09 00:23
名無し18 ( ♀ )

命にかかわる可能性があるから、泣きながら意を決して連絡してきたんじゃない?

離婚しても、子供にとって主さんの彼氏はお父さんだから。
主さんの不安な気持ちもわかるよ。

No.19 13/03/09 00:43
匿名19 ( ♀ )

主さんの気持ちもわかるけど…

お父さんだから輸血に協力出来たりする事もあるし💡
命に関わることだから
そこは考えてあげてほしいなぁ😣
他の方も言っていましたが…主さんお子さん居る⁉多分まだ居ないんじゃないかな⁉

私が主さんの立場で子供が居たら…バツありのお子さんが居た人と結婚したら…
元奥様と頻繁なメールは不快に思うけど…お父さんで居てあげて欲しいと思うよ😅
そんな時に知らんぷり出来ちゃう人だったら嫌だし😢

だから…旦那様が帰宅したら…お子さんどう?って支えてあげてね😉
きっと不安と心配で辛いだろうから💦

不快な気持ちもあるかもしれないけど…愛する人が大切に思うものを一緒に大切にして支えてあげてね😉大きな愛で❤

小さな体で今闘ってる子供が一番辛いはず😢
どうか回復に向かいますように✨

No.20 13/03/09 07:43
名無し20 

じゃあ何?頻繁に連絡とってた方が良かったの?
不安は分かるけど、命を差し置いて自分の事しか考えない主は人間として?です。

No.21 13/03/09 07:46
名無し21 

なんでもかんでもすぐ頼ってくるような図々しい元嫁じゃないだけはるかにマシ。
離婚したクセにいつまでも元旦那に寄生する情けない元嫁もうじゃうじゃいるんだから、主の彼氏の元嫁はしっかりした人だよ。
主が幼稚過ぎ。
ま、どちらにせよ主の性格じゃあバツイチ男との結婚は100%無理。
あと、誰かさんのレスで主が略奪した風に書いてあったけど何故?(笑)

No.22 13/03/09 08:02
名無し22 

元奥さんと彼氏2人の子供だもん、こんな重大な時泣いて電話したら悪いの?

今まで連絡しなかったのは元奥さんの気遣いでしょ?それまでに子供のことで頼りたい時もあったはずだよ

怪我の件も含めて今まで頼らず1人で子供を守って来た奥さんは偉いし凄いと思います

No.23 13/03/09 08:25
汚れキャラ23 

主さんはどうして欲しかったの?

もっと頻繁に連絡取って欲しかったの?
それなら彼氏にもできた訳だし、そこは前妻だけのせいじゃないよね。

それとも子供に何があっても連絡してくるなよって事?

本音がよくわからない書き方してるよね。

連絡取られるのが嫌なら、子持ちバツイチとの付き合いは無理だし、

気にせず連絡して欲しいなら、主さんから彼氏に働きかけないといけない。

前妻に嫉妬する気持ちもわかるけど、何でもかんでも前妻を悪者にするのは醜いです。

No.24 13/03/09 10:03
通行人24 ( 30代 )

髄膜炎の可能性…子なし?の主にはそれを言われた時の親の気持ち、想像もつかんか。
私も医者から言われましたが、真っ暗ですよ。怖いですよ。検査結果がでるまで地獄です。
ま、わからんか主には。子供いる人はそんな事思わないよね。

No.25 13/03/09 10:33
ヒマ人25 

私も子供いますが前の奥さんの気持ちが凄く分かります。元旦那さん(彼?)しか頼る人が居なかったかもですし、気持ちが動転してた事でしょう。主さんも元奥さんの気持ち分かりませんか?分からないか……>_<…

No.26 13/03/09 10:54
匿名26 ( ♀ )

バツイチ子持ちと付き合うってことは、今回みたいなこともありえるって覚悟しなきゃ。
自覚なさすぎ。

あたしなら、バツイチ子持ちの彼氏がいたとして、元妻から「子供に後遺症が残るかもしれない、どうしよう」って連絡来たのに「別れた子供なんて知るか」みたに突き放すようなこと言ったら彼氏の人格疑う。
主さんの気持ちわからなくもないけど、我慢できないならバツイチと付き合ったりしないほうがいいよ。

No.27 13/03/09 13:02
匿名27 ( ♀ )

バツイチと結婚したなら全てを受け入れなきゃ駄目ですよ。私もバツイチの旦那がいますが毎日のように元嫁は連絡してきますよ。家にも週1で元嫁と子供で来るし。それでも後妻ってものは口出ししたりしては駄目な立場なんです。時には養育費の為に働かなきゃならないしバツイチと結婚したり付き合ったりするという事はどんな事でも受け入れなきゃならないんです。家は今日も元嫁、子供、旦那で遊びに行きましたよ。だから私は此処で暇つぶししています。主さんの元嫁は出来た方ですよ。家みたいに毎日連絡して来ないし、週1で家に来ないんだから。たまにの事位許してあげましょ。子供がいたら元嫁と寄りを戻す可能性もありますからその時は子供の為にも身を引く事も後妻には必要な事も知っといて下さい。

No.28 13/03/09 13:05
名無し28 

あたしの昔の立場と主が似てる…

あたしの彼氏は子供の手術で障害が残ったので元嫁さんと再婚したけどね…😢

ま、あたしもきちんと家庭持ったから言えるけど、子供には適わないよ☝主が嫌なら❌無しと付き合うといいよ。


  • << 32 そうそう、子供には適わないですからね。後妻や彼女なんて直ぐに捨てられる立場ですからね。私も元嫁の子供に何かあった場合、私は直ぐに捨てられると思います。だから旦那のしたいようにさせ元嫁と遊びに行こうが毎日連絡こようが黙っています。何か口出しなんてしたら捨てられちゃうから。

No.29 13/03/09 13:14
ママさん ( 30代 ♀ aNjbSb )

普段連絡もしてこない元奥様が連絡してくるって事は、余程の事…と思えませんか?

まだお子様を持った事がないから、解らないでしょうが…。

主さんに彼は無理なんじゃない?

もし、彼のお子様に何かあったら、これからきっと彼はお子様が一番になり、元奥様に協力する事も増えるでしょうし…。


万が一、後遺症なく済んだとしても、今主さんが持っているモヤモヤは晴れないでしょう。

主さんの器では、バツイチ子持ちは重すぎますね…。

No.30 13/03/09 14:14
社会人30 ( 20代 ♀ )

そうだねぇ。一切連絡とってなかったならおかしいよね。私なら自分に親とか兄弟が一人もいなきゃ不安だし元旦那に連絡しちゃうかも。でも私にはみんないるから何かあっても連絡しないな。

No.31 13/03/09 14:20
名無し31 ( ♀ )

髄膜炎は治療も大変だし、後遺症も残るかもしれないし、最悪死に至る重大な病気です。

医者からお宅のお子さんは髄膜炎の疑いがあります。後遺症が残るかもしれないから同意書にサインをお願いします。なんて言われたら誰だって頭真っ白になりますよ。

主さんに子供がいようがいなかろうが、普通は他人でも大変だと感じると思いますけどね。

他の方もおっしゃっていますが、元奥さんから「子供が髄膜炎で後遺症が残るかもしれない」なんて言われて彼が「そんな事知るか」なんて言ったら彼の神経疑うし、私だったら速攻別れますよ。

今さら連絡とか糞もへったくれもありません。

命にかかわることなんですよ?

主さんは事の重大性分かってますか?

主さんは冷たい人だと感じました。

No.32 13/03/09 14:21
匿名27 ( ♀ )

>> 28 あたしの昔の立場と主が似てる… あたしの彼氏は子供の手術で障害が残ったので元嫁さんと再婚したけどね…😢 ま、あたしもきちんと家庭持ったか… そうそう、子供には適わないですからね。後妻や彼女なんて直ぐに捨てられる立場ですからね。私も元嫁の子供に何かあった場合、私は直ぐに捨てられると思います。だから旦那のしたいようにさせ元嫁と遊びに行こうが毎日連絡こようが黙っています。何か口出しなんてしたら捨てられちゃうから。

No.33 13/03/09 14:27
匿名27 ( ♀ )

主さん、もうそのバツイチ彼氏を元嫁と子供に返してあげたほうが良いですよ。大変な事が子供には起こってるんです。多分、この事で元嫁と彼氏は絆がうまれると思います。子供に父親を返してあげて下さい。

No.34 13/03/09 14:56
名無し21 

>> 33 ねぇ、主は略奪したってことに勝手にしてるけどそういうの気持ち悪いから止めなよ(笑)
あんたが不倫されたからそう思うのかは知らないけどあんた主に失礼だよ。
痛過ぎる。

No.35 13/03/09 15:23
名無し35 ( ♀ )

頭を縫った時は命に関わらなかったからじゃない?
今回は事の重大さが違うから。
我が子がもしかしたら死んでしまうかもしれない…後遺症が残るかもしれない…
なんて1人で抱え込むには大きすぎるし彼氏はお子さんの父親ですから。
子供いなくても想像したら分からないかな?
主には分からないか…だからスレたてたんだもんね。
バツイチ子持ちと付き合わなきゃこんな悩みもないのにね。
覚悟が足りないんじゃない?
お子さんが元気になるように応援できないかな?

No.36 13/03/09 15:43
名無し36 ( ♀ )

今、ベッドの上で死と闘ってる子どもがいるよ。小さい小さい体に管つけてさ。
苦しいだろうね。
怖いだろうね。
元気になって走り回りたいだろうね。

主は別れた方がいいよ。
あなたの器じゃ彼とは無理。

No.37 13/03/09 15:46
名無し37 

全体的に意見が 厳しいと思ってしまうのは私だけ??笑

主さんは、きっと今までバツありの彼と付き合ってきてるから わかってるよね。
でも 彼が好きだからこそ モヤモヤしちゃって 余裕がなくなって 今更とか思っちゃったんだね。
自分の恋愛に関しては、頭ではわかっていても つい心が狭くなったりモヤモヤがとれなかったり 子どもっぽい事を思ってしまうもの。彼氏に ぶつけちゃう前に ここで吐き出せばいいよ。辛いけど彼と元家族の事を理解してあげる為にも ここに吐き出そぉ〜。

No.38 13/03/09 18:33
名無し0 

皆さん沢山のレスありがとうございます。

今朝、やっと連絡が取れました。結果は髄膜炎では無かったみたいですが、痙攣が長く続いた為、詳しく検査するみたいです。

24時間付き添いが必要だと言う事で、退院するまで元奥さんと交代で付き添うみたいです…

バツイチと付き合う器じゃないのは、分かっています。が、やはり好きで離れたくないです

別れないなら理解しろと言われるかもしれませんが…決して彼に連絡取るなとか、行かないでとかは言いません。私の中だけでモヤモヤしてるだけです

理解と言うより、我慢します。

ちなみに養育費に関しては、払ってます。毎月、元奥さんの口座に振り込んでます。

頻繁に連絡を取って欲しいわけじゃないです。どうでもいい事で連絡してきたら、むかつきます
でも、怪我した時も連絡して来ないって事は、父親である彼をそこまで重要視してないのかなーって

矛盾してますよね…

  • << 41 髄膜炎ではないのならよかったですね。 でも痙攣をおこしてるのは心配です。 退院するまで元奥さんと交代で看病するのは大変かと思います。 我慢するくらいなら、その気持ちを彼に打ち明けてみてはいかがでしょうか。 お子さんが回復して退院してから。 バツイチ子持ち男性と付き合っているうちはまだいいですが、結婚ともなれば我慢や苦労が山積みですよ。 元嫁さんが何らかの理由で育てられなくなった場合は元旦那さんが引き取ります。という事は主さんが継母となりお子さんを育てなければなりません。 血の繋がらない子供を自分の子として育てることができますか? 主さんより旦那さん(彼)が先に亡くなった場合、遺産の半分は子供にいきます。主さんの取り分は半分です。 主さんは納得できますか? >>子供が怪我したとき彼に電話しなかったのは彼を父親として重要視していなかったのか これは何とも言えません。 子供が怪我したときはその都度元旦那に連絡する人もいれば、元旦那なんて当てにならないから母親である自分がなんとかするという人もいます。 離婚理由にもよりますけどね。
  • << 44 元奥様はきっと、女手一つで頑張ってたんだと思います。 養育費をくれる元旦那様に頼らず、頑張ってきたのだと思います。 今回、髄膜炎の疑いで頑張ってた糸がぷっつりと切れてしまったのでしょう。 主さんもこの先、結婚してお子様を持つでしょう。 その時に初めて気付くんじゃないかな。 とりあえず、髄膜炎でなくて良かった…と私は思いました。
  • << 52 だからさ…縫えばなんとかなる怪我と、命や障害に関わる髄膜炎(じゃなかったけど)は緊急性も重大性も段違いでしょ。 一応離婚してるし、お互いの生活もあるから命に直結するようなこと以外の連絡はしないようにしていたんじゃないですか? 主さんにとっては彼の子供は他人ですから、子供の安否より女としての感情が先に立ち、むしろ迷惑レベルでどうでもいいことでしょうが、彼や元嫁さんにとっては血の繋がった子供ですから取り乱すのは当たり前ですよ。

No.39 13/03/09 19:07
ヒマ人6 

>> 38 厳しい言い方するけど、連絡の内容が重要か重要でないかを決めるのは主さんじゃない。

彼と元奥さんだよ。

イヤな気持ちも勿論解る。
けど、我慢だとその内「私はこんなに我慢してるのに」って不満に繋がるよ。

好き好きだけではやっていけないコトもある。

No.40 13/03/09 19:23
匿名40 ( 30代 ♀ )

好きなだけにツライでしょうが、前の奥さんは子供が大きな病気かもしれないってなったら、やっぱり父親に連絡すると思います。誰でもそうじゃないかな?
父親にとっても、大事な子供だもん。それは仕方ないと思います。今は奥さんにムカつくのは間違ってますよ。

No.41 13/03/09 19:25
名無し31 ( ♀ )

>> 38 皆さん沢山のレスありがとうございます。 今朝、やっと連絡が取れました。結果は髄膜炎では無かったみたいですが、痙攣が長く続いた為、詳しく… 髄膜炎ではないのならよかったですね。
でも痙攣をおこしてるのは心配です。
退院するまで元奥さんと交代で看病するのは大変かと思います。


我慢するくらいなら、その気持ちを彼に打ち明けてみてはいかがでしょうか。
お子さんが回復して退院してから。

バツイチ子持ち男性と付き合っているうちはまだいいですが、結婚ともなれば我慢や苦労が山積みですよ。

元嫁さんが何らかの理由で育てられなくなった場合は元旦那さんが引き取ります。という事は主さんが継母となりお子さんを育てなければなりません。

血の繋がらない子供を自分の子として育てることができますか?

主さんより旦那さん(彼)が先に亡くなった場合、遺産の半分は子供にいきます。主さんの取り分は半分です。

主さんは納得できますか?

>>子供が怪我したとき彼に電話しなかったのは彼を父親として重要視していなかったのか

これは何とも言えません。
子供が怪我したときはその都度元旦那に連絡する人もいれば、元旦那なんて当てにならないから母親である自分がなんとかするという人もいます。

離婚理由にもよりますけどね。

No.42 13/03/09 20:27
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ q70PRb )

髄膜炎はまた別格。命の危険があるから。私はけじめつけたいから絶対連絡しないけど、世の中そんなひとばかりじゃないし、それが嫌なら子供いる人はやめないと。それだけはついてまわるから。

No.43 13/03/09 20:36
匿名 ( eEwkm )

矛盾だと感じるなら、命に関わる病気を連絡しないなんて有り得ないから、今度からは命に関わる病気だけじゃなく、怪我など全て連絡するように伝えたら?
それなら矛盾しないし、主さんも納得ですね。

No.44 13/03/09 20:52
ママさん ( 30代 ♀ aNjbSb )

>> 38 皆さん沢山のレスありがとうございます。 今朝、やっと連絡が取れました。結果は髄膜炎では無かったみたいですが、痙攣が長く続いた為、詳しく… 元奥様はきっと、女手一つで頑張ってたんだと思います。


養育費をくれる元旦那様に頼らず、頑張ってきたのだと思います。

今回、髄膜炎の疑いで頑張ってた糸がぷっつりと切れてしまったのでしょう。


主さんもこの先、結婚してお子様を持つでしょう。

その時に初めて気付くんじゃないかな。

とりあえず、髄膜炎でなくて良かった…と私は思いました。

No.45 13/03/09 20:58
名無し45 

わざわざ精神的にも経済的にも大変な人生を選択されるんですね。
それでいいんですね。
主さんの熱が下がった時にやっと残念な現状に気づき、我に返るでしょう。
小さい子供がいながら離婚した彼…おそらく彼の酷い裏切り行為、劣悪な不倫だったようですね。
本当のことを本人は絶対言わないでしょうが。
必ず繰り返しますよ。

No.46 13/03/09 21:01
名無し46 ( ♀ )

子供を産まないと 育てないとわからない!と言うと批判を受けるかもしれませんが、実際にわからない事が沢山あります。それは、産んでない人を攻めたり 見下したり …ではなくてね。

怪我をした時は元嫁さんは まだ 頑張れる!離婚してるし 関係ない!とか考える余裕があったのかも。

でも 後遺症や付きっきりの介護…人間だもの 頑張れない時あるよ。最愛の子供に何かあるかも!と言う不安は自分に何かあるより 大事件!自分が死んでも 助けたい!守りたい!私があげれる物なら何でもあげて 助けたい!と思えるのは我が子だけ。不思議ですね。…当たり前かな。
今は こうして 他で気持ちをぶつけて 彼氏が落ち着いて 帰って来たら お疲れ様。大変だったね!と癒しの場になってあげる事がきっと一番いいですよね。
辛いけど 今は 我慢してがんばってね。

No.47 13/03/09 21:05
旅人47 

ケガと障害の区別がつかんの?

くだらん嫉妬優先で人の不安な気持ちを理解できんなんて主は醜い人だよ。
主より子供が大事に決まってるよ。

No.48 13/03/09 21:23
名無し48 

元旦那に頼らず、多少のことはひとりで解決してきた元奥様、立派ですね🍀
今回のことをきっかけに復縁できたら素敵ですね~❤

No.49 13/03/09 21:40
匿名27 ( ♀ )

>> 48 泣いて電話して来たって事は元嫁は彼(元旦那)の事を好きなんでしょうしょうね。何だかんだ言って離婚しても家族の縁は一生切れないんですよ。彼も子供は勿論、元嫁に未練たらたらだと思います。48さんのいうように元嫁と復縁出来たら彼も幸せでしょうね。

  • << 54 いや、今現在三歳の子供ってことは、赤ちゃんの時に離婚してますよね? 赤ちゃんまで産んだら、めったな事では離婚しないですよ。 それなのに離婚してるんだから、重大な欠陥が主の彼氏にあったんでしょ。奥さんが育児放棄で出産後すぐに不倫三昧とかで離婚なら、まず奥さんが子供引き取ってないから✋ 復縁なんて絶対にしたくないはずですよ。 離婚してすぐに彼女作って自由に遊んでるような男性と。 ただ今回は子供に障害が残るかもなど恐ろしい事実に気が動転したんでしょ。。 でも子供の命に関わるような連絡すら嫌がる主さんと、そんな彼氏さん、お似合いだと思いますよ✋
  • << 62 泣いて電話してきたから元嫁は彼が好き? え?意味わからない(笑) 誰だって子供の命が関わったら泣いて電話してもおかしくないでしょ。
  • << 65 ハツイチは配偶者(元夫・元妻)と別れたって事、赤の他人です。 子供は他人でありません。心配もするし、責任も有ります。 それをも感情、嫉妬の枠組みに括れる人間の方が人間性を疑問視されます。 今の場合は元嫁に情が有るのではない。我が子に対する血の愛情です。 むしろ人間性を信じれる方です。 我が子も悩みも迷いも無く離せる人の方が人間性を疑います。

No.50 13/03/09 23:36
名無し22 

好きとは限らないですよ子供の父親だから助けが欲しかった

感情があれば頻繁に連絡してますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧