注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう
彼氏に既読無視をされた

総合してアナタなら結婚するかしないか聞きたいです。

レス209 HIT数 11884 あ+ あ-

通行人
13/03/23 13:57(更新日時)

※真剣なので長文です

【彼の父親】(60代)
土地持ち
口数が少ない
口だししてこない
全て若い者に合わせると言っている
女性関係よりハンマー持って振り回し車のフロントガラスを割った事あり
昔入れ墨入っていた

【彼の母親】(60代)
頑張り屋
世話好き
口だし好き
知りたがり
白か黒か
お金の援助が凄い
娘が要らないと言った物を私に回す

【彼の兄】(40代)
未婚
彼女なし
継ぐ気はない
一人暮らしだがたまに夜中実家で母親のご飯を食べてる
そしてそのまま寝てたりする
実家の手伝いには来ない

【彼の妹】(30代)
嫁にいっている
甘えん坊
欲しい物がある時はしょっちゅう実家に来るが実家の手伝いには来ない
親に色々買って貰う
ブランド好き
妹の車でスタンドへ…助手席の私に『ガソリン入れて』

【彼】(30代)
継ぐ気あり(敷地内別居)
『ありがとう』と口にする
体臭なし
体毛なし
肌が綺麗
綺麗好き
知りたがり
束縛
すぐ人に頼む
ノグソする
大・小よく漏らす
パチンコ好き
お酒は弱いが好き
歯を磨かない
自分中心
金遣い荒い
小さい時自販機を放火
若い時に車を盗む
若い時に無免許
車の窓からポイ捨て
運転が荒い
短気
入れ墨あり
妹の髪を掴み頭で窓ガラスを割った過去あり
親とは会話なし
借金は親に500万程
キレると暴れる
元カノ達にはアザが出来る程叩いたり首を絞めた事がある

彼と結婚したらお金にはまず苦労しません。
母親には『なんだかんだお金が全てよ』と言われてるんですが人間性が疑問で全く答えが出ません。

あと、私の地元は飛行機での移動距離、そしてこの土地に知り合いはいません。

客観的に見たらどうでしょうか。
よろしくお願いします。

No.1923401 13/03/07 15:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/07 15:13
名無し1 ( ♀ )

結婚しない

  • << 15 ありがとうございます。

No.2 13/03/07 15:14
名無し2 

結婚しない。
彼家族に問題があるがそれはどこも何かしらある。
彼が問題、やっぱりお金も大切だけど、女は大切にしてくれる人が一番幸せになれると思う。
お金は2人で築くものだと私は思う。

  • << 16 ありがとうございます。 そうですね。 私も多少の事は我慢しようと思いますが、彼の家系は私には理解しがたい事の方が多くて…。 お金は二人で築くもの。 その通りですね。それはそれで幸せです。

No.3 13/03/07 15:17
名無し3 

結婚しない
お金より気持ち思いやりが大切

  • << 7 結婚しない。 そんな精神年齢が幼児みたいな人と結婚したら、その人の妻と言うより、母親役をやらされそう。 反抗したら暴力をふるわれて、彼の家族は助けてはくれず周りに助けてくれる人もおらず...。 コワッ!
  • << 17 ありがとうございます。 『ありがとう』とか気遣いの言葉をかけてくれる事もありその優しさと言ったら今までの男性ではピカイチなんですが、それも日頃の行いとのギャップからそう感じるだけなのかな…。 口だけで中身のない優しさなのかもと最近は思う様になりました。

No.4 13/03/07 15:26
みかん ( 30代 ♀ m22ZRb )

結婚しません。

  • << 18 ありがとうございます。

No.5 13/03/07 15:31
匿名5 ( ♀ )


NO┐('~`;)┌




  • << 20 ありがとうございます

No.6 13/03/07 15:32
ヒマ人6 

結婚5年の主婦です。
彼のどこが良いんですか?確かに結婚したら子供も産まれたりでなんだかんだお金は1番です。
でも!お金の前にまず主サンと彼がお互いを愛し合っていること、お互いを尊重しあえるか、相性なとが大事だと思います。
主サンがスレに書いた通りの彼なら(家族も)失礼な言い方かもしれませんが、主サンが今の彼と結婚しても幸せにはなれないと言い切れると思います。

  • << 22 ありがとうございます。 どこがいいのかと聞かれたら正直悩んでしまうのですが、優しい所だと思います。 例えばマッサージをすると『ありがとう。でも君も疲れてるんだからそんなに力入れなくてもいいよ』とか言ってくれます。 『家を守っててね』とか。 日頃の行いとは全く違う態度に付き合い始めの頃は優しい!!と、ときめいてしまったんですが本心じゃないんでしょうか。 どっちが本当の彼なのか分かりません。 相性はぶっちゃけ悪いと思っています。 仕事は頑張る彼なので仕事面は尊敬しますが他の面では引く事の方が多いです。 一言で言えば仕事はちゃんとしているんだから他は駄目でも文句ないだろうと言う感じです。 これは彼の母親も言ってましたね。 『働かない男よりマシ』だと。 私は洗脳されてますかね…。

No.7 13/03/07 15:34
旅人7 

>> 3 結婚しない お金より気持ち思いやりが大切 結婚しない。

そんな精神年齢が幼児みたいな人と結婚したら、その人の妻と言うより、母親役をやらされそう。
反抗したら暴力をふるわれて、彼の家族は助けてはくれず周りに助けてくれる人もおらず...。

コワッ!

  • << 24 ありがとうございます。 精神年齢が幼児…。 その通りです。 ニヤニヤして近くに来るので何かと思えばわざとハミチンさせてたり。 突然奇声上げたり。 笑いのツボは『ウンコ、チンコ、プゥ💨』です。 最近強く『この人は母親を求めているな』と感じます。 彼の親が共働きで幼少期に母親が側にいなかった為に母親の愛情を知らずに育ったみたいです。 母親はそれを悔やんでいて子供達を甘やかし何でもお金で解決してます。 彼の母親には『アナタは近くに親族もいないんだから私に何でも言って話して。力になるから』と言います。 これはやっぱりお金で解決って事でしょうかね。

No.8 13/03/07 15:36
旅人7 

>> 7 アンカーついてたけど、主さんへのレスです。
スミマセン(>_<)

No.9 13/03/07 15:43
名無し9 ( ♀ )

私も沖縄から北海道へ嫁に来たけど、よっぽどじゃないと土地に知り合いがいない所へ普通は来ないよ?
百歩譲ってウ〇コおしっこ漏らすのは許そう。
歯を磨かないのは直してもらうから良しとしよう。
でも、酒ギャンブルも千歩譲ろうと目をつぶろうと頑張ってもだ、
車を盗んだり無免許で乗ったり運転荒かったり、短期で入墨の上に自己中な上に
殺人よりも罪の重い放火を経験とな?
しかも妹の頭で窓ガラス(結構分厚いぞ)割る?
下手したら死ぬし。
ヤンキー漫画の読み過ぎじゃないの?

逆に聞きたいけど、それでソレのドコが好きなの?何が結婚を考えるか?というとこまで悩まなければならんの?
ふつーに犯罪者じゃん。
そんなんがプロポーズしてきたら寺に20年は修行に行けって追い返すね。

  • << 26 ありがとうございます。 沖縄から北海道ですか。 それはまた遠いですね。 漏らすの百歩譲れますか(笑)凄いですね。 歯磨きはもう直りません。 既に歯がありませんから、今更磨いても意味ないからって言って聞く耳持ちません。 しかし私も1番引っ掛かるのは犯罪行為です。 彼の言い分は『過去だから』です。 過去でも私は嫌です。 妹の事件ですがガラスに突っ込む前にタバコの灰を頭に落として来たらしいです。 現在は好きな気持ちは限りなくナイんですが、お世話になった事と実の母親が『帰りたいなら帰って来ていいけど勿体ないと思うけど』と言った感じなので…私がおかしいと言われてる気がして…。 私自身悩むとしたら『お金が惜しいな』位です。

No.10 13/03/07 15:56
名無し10 


結婚したい理由が見付からない


  • << 27 ありがとうございます。

No.11 13/03/07 15:59
旅人11 

>> 10 私も同じく、見付からなかったです。

彼だけ見てもそう思いました。

お金があっても、モラルの無い人間は無理です。

  • << 28 ありがとうございます。 確かに一緒にいると不愉快な事が多いです。

No.12 13/03/07 16:01
匿名12 ( 30代 ♀ )

絶対ムリ。
結婚はもちろんお付き合いもムリだし友達にもなりたくない。
関わりたくない人種。

悩む意味がわかりません。
確かに結婚は生活ですからお金はあるに越したことはありませんがお金があってもこれじゃあ…(-_-;)

  • << 29 ありがとうございます。 強く無理だと思われるのは犯罪と暴力でしょうか。 丁寧に過去を私に教えてくる彼や彼の家族 そして『何も悩む事はない』って言われても んな訳ないだろって突っ込みたくなりました。 ある意味悩んでくれてありがとう位言われてもいいですよね(笑)

No.13 13/03/07 16:13
通行人13 ( 30代 ♀ )

やめましょう。トラブルに巻き込まれる可能性が高いです。引き返すなら今です。あなたのお母さんも、お金で解決できる事が多いという人生上の経験からお金が全てと言うのでしょうが、「人間性が許容範囲内」を前提としていますから、今回の彼に関しては、申し訳ないですが意味のないアドバイスといえるでしょう。分けて考えてください。
厳しい世相、お金のことで、なんとなくもったいない縁談だなと思う気持ちもわかりますが、世の中の動きで、お金はあっと言う間になくなります。彼父に財産があるとしても、家族構成からみて将来もめるのは必至。イライラした彼から暴力を振るわれる可能性もあります。
違和感に気づいた主さん、その感覚を大切にして。もっとしっくりくる相手が現れますよ。自分を大切にね。

  • << 30 ありがとうございます。 犯罪や暴力についての彼の言い分は『過去だから』ですが素質は十分ありますもんね。 実の母に言われては流石に私がおかしいのかと思ったのですが、私は間違ってないですよね? 実母は電話でしか彼の母親と話した事がないですし四六時中一緒にいる私の感覚の方が確かですよね。 自分を大切にします。 感謝致します。

No.14 13/03/07 16:21
名無し14 

家族的に少々無理かなぁと思いましたが
彼の釣り書ノミで十分無理

ただ!貴女も貴女の親も同じくファンキーなら
メッチャ相性いい親族になれますよね

たまに見かけるズリズリ言わせながら親子で歩いてる
そして豹柄金銀刺繍/スパンコールのスウェット あげく親子で同じような傷んだ金髪茶髪
飲み屋!!親子でやってます見たいな外見

あんな人は旨く付き合えますよ。

公務員気質大手企業エリート体質の家庭で育ったら無理だけど。

貴女の親が
カネだよ!と言うなら、結婚したら良いと思えます。

  • << 32 ありがとうございます。 私はファンキーではないです(苦笑) タバコもお酒もギャンブルもブランドも興味ありません。 平凡家庭で育ちました。 自分がこんなんなんでスッゴク違和感なんですよね。 やはり親は人生の先輩なので親が言うなら結婚もありなのかな、なんて悩んでしまいましたが全てのレスが『無理』でしたのでいくらお金が魅力的でも自分の違和感に自信が持てました。

No.15 13/03/07 16:25
通行人0 

>> 1 結婚しない ありがとうございます。

No.16 13/03/07 16:29
通行人0 

>> 2 結婚しない。 彼家族に問題があるがそれはどこも何かしらある。 彼が問題、やっぱりお金も大切だけど、女は大切にしてくれる人が一番幸せになれ… ありがとうございます。
そうですね。
私も多少の事は我慢しようと思いますが、彼の家系は私には理解しがたい事の方が多くて…。

お金は二人で築くもの。

その通りですね。それはそれで幸せです。

No.17 13/03/07 16:33
通行人0 

>> 3 結婚しない お金より気持ち思いやりが大切 ありがとうございます。

『ありがとう』とか気遣いの言葉をかけてくれる事もありその優しさと言ったら今までの男性ではピカイチなんですが、それも日頃の行いとのギャップからそう感じるだけなのかな…。

口だけで中身のない優しさなのかもと最近は思う様になりました。

No.18 13/03/07 16:34
通行人0 

>> 4 結婚しません。 ありがとうございます。

No.19 13/03/07 16:34
匿名19 

当然なし、悩む意味が分からない。

  • << 33 ありがとうございます。

No.20 13/03/07 16:36
通行人0 

>> 5 NO┐('~`;)┌ ありがとうございます

No.21 13/03/07 16:37
匿名21 ( 20代 ♀ )

私なら結婚は論外だし、第一交際自体ムリです。
お金に困らないって…そんなに裕福な親御さんなら、貸さずに500万くらい息子にポンとあげるでしょ。
その程度の「お金に困らない」生活のために人間的魅力皆無の人と結婚なんかしたくありません。

  • << 34 ありがとうございます。 私も借金の詳しい経緯は分かりませんが(一括なのか総額なのか)彼の母親がいつも言っているのは『活きるお金だったら力になってあげる』です。 彼の借金は『活きるお金』ではないし多分ですが今までにチマチマ借りての500万だと思います。 例えば結婚して家を建てましょう。 そうなった時は一括ポーンと払う様な方です。 まぁ人間的魅力は大事ですよね。

No.22 13/03/07 16:51
通行人0 

>> 6 結婚5年の主婦です。 彼のどこが良いんですか?確かに結婚したら子供も産まれたりでなんだかんだお金は1番です。 でも!お金の前にまず主サン… ありがとうございます。

どこがいいのかと聞かれたら正直悩んでしまうのですが、優しい所だと思います。

例えばマッサージをすると『ありがとう。でも君も疲れてるんだからそんなに力入れなくてもいいよ』とか言ってくれます。
『家を守っててね』とか。

日頃の行いとは全く違う態度に付き合い始めの頃は優しい!!と、ときめいてしまったんですが本心じゃないんでしょうか。
どっちが本当の彼なのか分かりません。

相性はぶっちゃけ悪いと思っています。
仕事は頑張る彼なので仕事面は尊敬しますが他の面では引く事の方が多いです。

一言で言えば仕事はちゃんとしているんだから他は駄目でも文句ないだろうと言う感じです。

これは彼の母親も言ってましたね。
『働かない男よりマシ』だと。

私は洗脳されてますかね…。

  • << 25 別の人へのレスに横レスでごめんなさい。 そんな男とわざわざ悩んで結婚しなくても、主さんの理想通りの人っているよ? 意外と良い男って多いよ? いやいやいや、それで働かない男だったら救いようがないだけで、働くのは常識中の常識だから。 そんな常識ができてない人もいる!とかその親子から言い返されそうだけど、 それは常識外だから。 普通の普通過ぎる事を掲げられてドヤ顔されても…ねえ……困るわ。 仕事してれば私生活や人間性はどうだっていい!そんな教育なの? 他の方も言ってますけどDV男の共通点って「普段優しい」ですよ。 洗脳されてるなら周りの人が何を言ってもお耳に入らないでしょうが… 主さんがもしも90まで生きるとして、その長く続く日々を今後ずっとその男とその家族と一緒にいられるかどうか?考えた方が良いですよ! 結婚に失敗していつもグチ言ってる人って結構いるでしょ? ああいう人達はそういうのでやめておけば良かった時に、周りの制止を聞かずに突っ走った人達ですよ。 お気をつけて。

No.23 13/03/07 17:00
名無し10 

>> 22
ごめんなさい
「普段は優しい」
これはDVの典型的な特徴ですよ これがあるからDVを受けながらも離れられない女性(私が悪いんだと思い込む)が多いんです


  • << 35 ありがとうございます。 DVですか。 そう感じてはいました。 彼は典型的なんだな…。

No.24 13/03/07 17:05
通行人0 

>> 7 結婚しない。 そんな精神年齢が幼児みたいな人と結婚したら、その人の妻と言うより、母親役をやらされそう。 反抗したら暴力をふるわれて、… ありがとうございます。

精神年齢が幼児…。
その通りです。

ニヤニヤして近くに来るので何かと思えばわざとハミチンさせてたり。
突然奇声上げたり。
笑いのツボは『ウンコ、チンコ、プゥ💨』です。

最近強く『この人は母親を求めているな』と感じます。

彼の親が共働きで幼少期に母親が側にいなかった為に母親の愛情を知らずに育ったみたいです。

母親はそれを悔やんでいて子供達を甘やかし何でもお金で解決してます。

彼の母親には『アナタは近くに親族もいないんだから私に何でも言って話して。力になるから』と言います。

これはやっぱりお金で解決って事でしょうかね。

  • << 82 全てのレス読んでいませんが 私の娘なら身体はってでも嫁にやりたくないです。自分でも嫁に行きたくないです。 失礼ですが彼氏さん、発達障害では?

No.25 13/03/07 17:11
名無し9 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます。 どこがいいのかと聞かれたら正直悩んでしまうのですが、優しい所だと思います。 例えばマッサージをすると『あ… 別の人へのレスに横レスでごめんなさい。

そんな男とわざわざ悩んで結婚しなくても、主さんの理想通りの人っているよ?
意外と良い男って多いよ?
いやいやいや、それで働かない男だったら救いようがないだけで、働くのは常識中の常識だから。
そんな常識ができてない人もいる!とかその親子から言い返されそうだけど、
それは常識外だから。
普通の普通過ぎる事を掲げられてドヤ顔されても…ねえ……困るわ。

仕事してれば私生活や人間性はどうだっていい!そんな教育なの?
他の方も言ってますけどDV男の共通点って「普段優しい」ですよ。
洗脳されてるなら周りの人が何を言ってもお耳に入らないでしょうが…

主さんがもしも90まで生きるとして、その長く続く日々を今後ずっとその男とその家族と一緒にいられるかどうか?考えた方が良いですよ!
結婚に失敗していつもグチ言ってる人って結構いるでしょ?
ああいう人達はそういうのでやめておけば良かった時に、周りの制止を聞かずに突っ走った人達ですよ。
お気をつけて。

  • << 39 ありがとうございます。 私も同じ気持ちで彼の母親の話しを聞いてました。 それこそ洗脳で、私を逃すと息子は結婚出来ないと思っていて必死なんです。 少なくとも彼は仕事をしてれば人間性はどうでもいいって考えですね。 彼は現場職で一日に何件か現場が変わるんですが 仕事中でも時間があれば美容院に行ったりしてます。 私が『仕事中やろ』と言うと『仕事はちゃんとしてるし。現場すっぽかすなら文句言われても分かるけど。文句言わせねぇ。』と言ってます。 『もう二度と会う事ない奴だからどうなっても知らない』とかもよく言いますね。 私はそう言うのついて行けないのでずっと結婚を拒否して来ました。が、ここに来て実母に『勿体ない』的に言われた為にスレ立ててみました。 お金も大事だけど毎日心穏やかに過ごす事の方がもっと大事ですよね。 お話し聞けてよかったです。

No.26 13/03/07 17:23
通行人0 

>> 9 私も沖縄から北海道へ嫁に来たけど、よっぽどじゃないと土地に知り合いがいない所へ普通は来ないよ? 百歩譲ってウ〇コおしっこ漏らすのは許そう。… ありがとうございます。

沖縄から北海道ですか。
それはまた遠いですね。

漏らすの百歩譲れますか(笑)凄いですね。
歯磨きはもう直りません。
既に歯がありませんから、今更磨いても意味ないからって言って聞く耳持ちません。

しかし私も1番引っ掛かるのは犯罪行為です。
彼の言い分は『過去だから』です。
過去でも私は嫌です。

妹の事件ですがガラスに突っ込む前にタバコの灰を頭に落として来たらしいです。

現在は好きな気持ちは限りなくナイんですが、お世話になった事と実の母親が『帰りたいなら帰って来ていいけど勿体ないと思うけど』と言った感じなので…私がおかしいと言われてる気がして…。

私自身悩むとしたら『お金が惜しいな』位です。

No.27 13/03/07 17:23
通行人0 

>> 10 結婚したい理由が見付からない ありがとうございます。

No.28 13/03/07 17:25
通行人0 

>> 11 私も同じく、見付からなかったです。 彼だけ見てもそう思いました。 お金があっても、モラルの無い人間は無理です。 ありがとうございます。

確かに一緒にいると不愉快な事が多いです。

No.29 13/03/07 17:32
通行人0 

>> 12 絶対ムリ。 結婚はもちろんお付き合いもムリだし友達にもなりたくない。 関わりたくない人種。 悩む意味がわかりません。 確かに結婚… ありがとうございます。

強く無理だと思われるのは犯罪と暴力でしょうか。

丁寧に過去を私に教えてくる彼や彼の家族
そして『何も悩む事はない』って言われても
んな訳ないだろって突っ込みたくなりました。

ある意味悩んでくれてありがとう位言われてもいいですよね(笑)

No.30 13/03/07 17:45
通行人0 

>> 13 やめましょう。トラブルに巻き込まれる可能性が高いです。引き返すなら今です。あなたのお母さんも、お金で解決できる事が多いという人生上の経験から… ありがとうございます。

犯罪や暴力についての彼の言い分は『過去だから』ですが素質は十分ありますもんね。
実の母に言われては流石に私がおかしいのかと思ったのですが、私は間違ってないですよね?

実母は電話でしか彼の母親と話した事がないですし四六時中一緒にいる私の感覚の方が確かですよね。

自分を大切にします。
感謝致します。

No.31 13/03/07 17:52
匿名31 

むり。

  • << 40 ありがとうございます。

No.32 13/03/07 17:54
通行人0 

>> 14 家族的に少々無理かなぁと思いましたが 彼の釣り書ノミで十分無理 ただ!貴女も貴女の親も同じくファンキーなら メッチャ相性いい親族に… ありがとうございます。

私はファンキーではないです(苦笑)
タバコもお酒もギャンブルもブランドも興味ありません。

平凡家庭で育ちました。

自分がこんなんなんでスッゴク違和感なんですよね。

やはり親は人生の先輩なので親が言うなら結婚もありなのかな、なんて悩んでしまいましたが全てのレスが『無理』でしたのでいくらお金が魅力的でも自分の違和感に自信が持てました。

No.33 13/03/07 17:55
通行人0 

>> 19 当然なし、悩む意味が分からない。 ありがとうございます。

No.34 13/03/07 18:09
通行人0 

>> 21 私なら結婚は論外だし、第一交際自体ムリです。 お金に困らないって…そんなに裕福な親御さんなら、貸さずに500万くらい息子にポンとあげるでしょ… ありがとうございます。

私も借金の詳しい経緯は分かりませんが(一括なのか総額なのか)彼の母親がいつも言っているのは『活きるお金だったら力になってあげる』です。

彼の借金は『活きるお金』ではないし多分ですが今までにチマチマ借りての500万だと思います。

例えば結婚して家を建てましょう。
そうなった時は一括ポーンと払う様な方です。

まぁ人間的魅力は大事ですよね。

No.35 13/03/07 18:11
通行人0 

>> 23 ごめんなさい 「普段は優しい」 これはDVの典型的な特徴ですよ これがあるからDVを受けながらも離れられない女性(私が悪いんだと思い… ありがとうございます。

DVですか。
そう感じてはいました。

彼は典型的なんだな…。

No.36 13/03/07 18:12
大学生36 ( ♀ )

どこまで 自分を落としたら

そんな男と結婚出来るの❓

  • << 41 ありがとうございます。 レスが違う方向へ流れるのでここでは控えますね。

No.37 13/03/07 18:37
通行人37 

主はお金お金って言ってるけど、それなりの金持ちから見たら、彼氏の家なんていいところで中流家庭じゃないの?

実家がどれ位資産家か知らないけど、湯水の如くお金なさそうだから、底ついたら、ヤミ金に手をつけると思う。親から簡単に借りれる感覚でヤミ金だろうな。
そんな中流男は山ほどいるけど。

  • << 42 ありがとうございます。 貴重なお話しありがとうございます。 出会える様に努力致します。

No.38 13/03/07 18:52
名無し38 ( ♀ )

なし

  • << 43 ありがとうございます。

No.39 13/03/07 18:52
通行人0 

>> 25 別の人へのレスに横レスでごめんなさい。 そんな男とわざわざ悩んで結婚しなくても、主さんの理想通りの人っているよ? 意外と良い男って多… ありがとうございます。

私も同じ気持ちで彼の母親の話しを聞いてました。
それこそ洗脳で、私を逃すと息子は結婚出来ないと思っていて必死なんです。

少なくとも彼は仕事をしてれば人間性はどうでもいいって考えですね。

彼は現場職で一日に何件か現場が変わるんですが
仕事中でも時間があれば美容院に行ったりしてます。

私が『仕事中やろ』と言うと『仕事はちゃんとしてるし。現場すっぽかすなら文句言われても分かるけど。文句言わせねぇ。』と言ってます。

『もう二度と会う事ない奴だからどうなっても知らない』とかもよく言いますね。

私はそう言うのついて行けないのでずっと結婚を拒否して来ました。が、ここに来て実母に『勿体ない』的に言われた為にスレ立ててみました。

お金も大事だけど毎日心穏やかに過ごす事の方がもっと大事ですよね。

お話し聞けてよかったです。

  • << 44 絶対逃げて(笑)! 仕事してれば美容院行っても良いとかいう考え方…あーむしゃくしゃする(笑) 会話が通じないタイプだよね… そういう会話が通じないタイプともめると面倒だよ~… 絶対に逃げた方がいい…うん絶対… 結婚して苦労するのは母じゃなくて娘だもん。 もっと良い金持ちいっぱいいるって! 私なら貧乏しても毎日笑って暮らせる方がいい^^; 何回もごめんね、その彼無理過ぎて…

No.40 13/03/07 18:53
通行人0 

>> 31 むり。 ありがとうございます。

No.41 13/03/07 18:55
通行人0 

>> 36 どこまで 自分を落としたら そんな男と結婚出来るの❓ ありがとうございます。

レスが違う方向へ流れるのでここでは控えますね。

No.42 13/03/07 18:56
通行人0 

>> 37 主はお金お金って言ってるけど、それなりの金持ちから見たら、彼氏の家なんていいところで中流家庭じゃないの? 実家がどれ位資産家か知らないけど… ありがとうございます。

貴重なお話しありがとうございます。
出会える様に努力致します。

No.43 13/03/07 18:57
通行人0 

>> 38 なし ありがとうございます。

No.44 13/03/07 19:12
名無し9 ( ♀ )

>> 39 ありがとうございます。 私も同じ気持ちで彼の母親の話しを聞いてました。 それこそ洗脳で、私を逃すと息子は結婚出来ないと思っていて必死… 絶対逃げて(笑)!
仕事してれば美容院行っても良いとかいう考え方…あーむしゃくしゃする(笑)
会話が通じないタイプだよね…
そういう会話が通じないタイプともめると面倒だよ~…
絶対に逃げた方がいい…うん絶対…

結婚して苦労するのは母じゃなくて娘だもん。
もっと良い金持ちいっぱいいるって!
私なら貧乏しても毎日笑って暮らせる方がいい^^;

何回もごめんね、その彼無理過ぎて…

  • << 46 ありがとうございます。 ゴメンなさい…笑ってる場合じゃないのに『絶対逃げて』に笑ってしまいました(笑) 笑い事じゃないですよね。あまりこう言う砕けたレス頂けないので嬉しくて…つい…すみません。 確かに会話が通じません。 度々『いやそう言う事じゃなくて…』となるのでどんどん私、喋らなくなってきました…。 一から説明も面倒臭い。 私も貧乏でも毎日笑っていたいです。 逃げます(笑)

No.45 13/03/07 20:22
ヒマ人45 ( 30代 ♀ )

絶対無理。

  • << 47 ありがとうございます。

No.46 13/03/07 21:02
通行人0 

>> 44 絶対逃げて(笑)! 仕事してれば美容院行っても良いとかいう考え方…あーむしゃくしゃする(笑) 会話が通じないタイプだよね… そういう会… ありがとうございます。

ゴメンなさい…笑ってる場合じゃないのに『絶対逃げて』に笑ってしまいました(笑)
笑い事じゃないですよね。あまりこう言う砕けたレス頂けないので嬉しくて…つい…すみません。

確かに会話が通じません。
度々『いやそう言う事じゃなくて…』となるのでどんどん私、喋らなくなってきました…。
一から説明も面倒臭い。

私も貧乏でも毎日笑っていたいです。

逃げます(笑)

  • << 50 私も笑って失礼だったかもしれないけど、あまりの酷さにこりゃダメだと思って笑ってしまいました^^; 早く綺麗サッパリお別れできると良いね。 別れるとか言ったらすごい下手に出てきそうだけど惑わされないで… そして真面目で誠実で主さんを大切にしてくれる優しい人を見つけてね!

No.47 13/03/07 21:02
通行人0 

>> 45 絶対無理。 ありがとうございます。

No.48 13/03/07 21:32
名無し2 

すみません。
彼、歯がないとレスありまして…

歯がない。
は、私の中で結婚云々より論外です。

No.49 13/03/07 21:38
通行人0 

>> 48 ありがとうございます。

とりあえず入れ歯?はしてますが私も無理ですね。
普通の感覚だと思います。

No.50 13/03/07 23:01
名無し9 ( ♀ )

>> 46 ありがとうございます。 ゴメンなさい…笑ってる場合じゃないのに『絶対逃げて』に笑ってしまいました(笑) 笑い事じゃないですよね。あま… 私も笑って失礼だったかもしれないけど、あまりの酷さにこりゃダメだと思って笑ってしまいました^^;
早く綺麗サッパリお別れできると良いね。
別れるとか言ったらすごい下手に出てきそうだけど惑わされないで…

そして真面目で誠実で主さんを大切にしてくれる優しい人を見つけてね!

  • << 58 ありがとうございます。 いえいえ。 大丈夫です(^^) 確かに泣かれた事もあり今までも十分惑わされて来ました。 他人にはヤンチャかと思えば自分(彼)の心はナイーブで疲れますね。 弱いからこそ吠えるのでしょう。 親身になって下さり嬉しかったです。 私も流されず強くなれる様に頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧