注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

明太子が原因で初潮?

レス77 HIT数 17988 あ+ あ-

サラリーマン
20/05/20 15:21(更新日時)

今日の出来事です。
娘は先日初潮を迎えました。
今日出勤前の化粧中の妻がいきなりリビングに来て娘に 「明太子ばかり食べるからこんな早く生理になるんよ。」とすごく機嫌悪い顔で嫌味たっぷりな言い方で娘に言いました。
娘はもうすぐ四年生で体格がよく太めです。
朝ご飯はお互い共働きなのでパンです。ですが娘はパンが好きではないらしく夕飯の残りの白米と明太子で朝ご飯をいつも済ませます。
その明太子が原因で生理になったなんて絶対考えられませんし妻の言い方にものすごく腹が立ちました。
娘が悪いような言い方で。元々共働きを理由に娘に朝食を作ってあげない私たちがいけないのに娘には申し訳なくて。娘は下を向き黙ってパンを食べていてました。
娘は私たち両親のこと嫌いですよね。

No.1923096 13/03/06 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/06 19:54
社会人1 ( ♀ )

嫌いではなくても、傷付きますね。
子どもは、親より自分を嫌いになりやすいのです。
自己否定するようになると、自分の気持ちを出せなくなりますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 娘はあまりしゃべるタイプではないので心配です。 妻と話し合ってみた方がいいでしょうか

No.2 13/03/06 19:57
匿名2 ( ♀ )

かわいそうですね😢身体のこと親にそんなふうに嫌がられるなんて😢
奥さんとしっかり話し合い順番に作ってあげてくださいね。
少しづつ料理の練習もさせてくださいね。
あと奥さんと話し合ってお子さんに謝った方がいいと思います。

  • << 4 そうですよね。娘には申し訳ないです。 妻になんと切り出したらいいですかね。

No.3 13/03/06 19:58
サラリーマン0 

>> 1 嫌いではなくても、傷付きますね。 子どもは、親より自分を嫌いになりやすいのです。 自己否定するようになると、自分の気持ちを出せなくなりますよ… ありがとうございます。
娘はあまりしゃべるタイプではないので心配です。
妻と話し合ってみた方がいいでしょうか

No.4 13/03/06 20:00
サラリーマン0 

>> 2 かわいそうですね😢身体のこと親にそんなふうに嫌がられるなんて😢 奥さんとしっかり話し合い順番に作ってあげてくださいね。 少しづつ料理の練… そうですよね。娘には申し訳ないです。
妻になんと切り出したらいいですかね。

No.5 13/03/06 20:24
名無し5 

パンよりご飯の方が栄養面でよいのでは?

パンよりご飯でしょう!?

野菜たっぷりの味噌汁を前の日の夜作って置いて温めてご飯と一緒に出してあげて下さい。

炭水化物だけじゃ可哀想よ😢

出来ればゆで卵1つ、タンパク質を😉


No.6 13/03/06 20:43
サラリーマン0 

>> 5 私が朝食はパンが好きで妻もパンです。
娘はパンに飽きたみたいであまり食べたがりません。味噌汁とゆで卵挑戦します

No.7 13/03/06 20:58
名無し7 ( ♀ )

子供は自己否定に走りますよ。母親のことも嫌うでしょうね。

体の成長を咎めるようなことを言われるのが一番辛いんですよ。生理なんてコントロール出来るものじゃないしね。

奥さんはストレス溜まり過ぎじゃないですか?子供にイヤミ言って八つ当たりしちゃダメですよ。

No.8 13/03/06 21:10
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

今の子は初潮も早いですからね。
やはり体格のいい子で40㌔を超すと生理が来るそうです。

姪は三年生で40㌔になろうとしてるので、母親は「生理が来るじゃん!!ヤバいよ!!」って焦ってます💦

それにしても、奥様酷い言いようですね。
娘さんの気持ちを思うと心がいたいです。
本来ならおめでたいことなのに…。

しかも、主さんの前での発言でしょ?
デリケートな問題を父親の前で平然という奥さんには呆れますね。

No.9 13/03/06 21:41
通行人9 

8番さんと同じく、父親の前で生理の話なんかしてほしくないって娘さんは思ってますよ、きっと。奥様にもっと気を遣うようにと言ってあげて下さいね。

女の子なら誰にでも生理は来ますが、初潮を迎えたばかりだと本人も不安なものです。同性である奥様に娘さんのサポートをして欲しいものですが…。

No.10 13/03/06 21:45
通行人10 ( 20代 ♀ )

失礼ですが、奥さん更年期か何かですか?

そもそも初潮のなにがいけないんですかね?
成長の証として、祝福すべきなのに。
しかも、自分ではコントロール出来ない事を…意味が分かりません。

4年生で初潮は確かに早目ですが、ずば抜けて早い訳でもなく。普通です。
でも、思春期の当人達にしてみれば、
“おしもから血が出る。汚れたら恥ずかしい。生理用品なんて小さいオムツみたい”なんて色々マイナスに感じてしまいます。
大人は逆に“後ろめたい事じゃないよ”“健康な証拠よ”と、安心させてあげなくては。

異性である父親が口出しするのもショッキングな事なので、出来れば母親からフォローがあれば良いんですが…このままでは娘さんの人格形成に支障が出ますよ。大袈裟ではなく。

親が嫌われるなら良いですよ。子供はやがて1人立ちするんですから。
でも、娘さんは自分を嫌いになりますよ。それだけ親の発言は影響するんです。
親との和解はいずれ出来るでしょう。
でも、自分を嫌いな人が自分を好きになるって…?ほぼ不可能でしょうね。

とりあえず、奥さんとその辺をよく話し合って、早急に娘さんと話合わせましょう。

No.11 13/03/06 22:07
匿名11 

初潮を迎えるって怒られる事なのでしょうか⁉

奥さん大丈夫ですか⁉

精神病か何かなのでしょうか⁉

失礼ですが奥さん普通じゃないですよ。

娘さんが成長してる証ではないですか。

赤飯やケーキなどを振る舞うのが一般的です。

それを怒るって‥

読んで悲しくなりました。

娘さんが可哀想です。

No.12 13/03/06 22:27
名無し12 

何人かの人も言われてますが「生理は汚らわしい物、私も汚らわしい者」と自分否定になってしまいますよ
娘さん母に言われて反論する事なく暴れるでなく、下を向き堪えていたのでしょう?なぜ此処でどのように妻に言えばいいか聞くので無くその場で「何を言うのか!」と妻を怒れなかったのですか?失礼ですが普段から恐いとか??


生理が来たのは女性として完成された喜ぶ事!中には年頃になっても生理が来ず調べたら子宮がなく、お腹の中に退化した睾丸を持つ両性具有見た目は女性でも生物学的に男性と解る人もいるのですよ!その反対も小さな性器を持ち男だと思って生きて来たけど年頃でも精通がなくお腹の中に退化した子宮があった例


娘さんが産まれたのも主さん夫婦が男と女だったから!奥様共働きで疲れているのでは?精神年齢が幼いのか、精神病なのか?普通では無いけれど娘さんが自分否定になる前に奥様から謝罪を!小3の子供と軽く考えては行けませんよ!

No.13 13/03/06 23:21
通行人13 

あたし自身10才で初潮を迎えました。お母さんからの第一声は『おめでとう』では無く『こんなに早く来ちゃって可哀想に…』でした💦今でも忘れられない一言です💧でも今 わたしにも二人娘がいますが…この子達の初潮が早く来ようと『おめでとう💓』と言ってあげられる親になろうと思わせてくれたので逆に良かったかな?っと思います😄

No.14 13/03/06 23:22
旅人14 

明太子が原因ではありません。
しかし娘さんは明太子が原因だと思っているでしょうね。母親がそう言ったんですからね。
何もかもが酷い母親ですね。呆れるばかりです。

娘さんはご飯が好きなのに、何故ちゃんと作らない(支度しない)んでしょう?ありえません。
子供というより、自分なんですね。
そんな嫁は話しても無駄に終わる可能性が…。
主さんが娘さんを守って あげて下さいね。

No.15 13/03/07 02:11
名無し15 ( ♀ )

うーん…でも正直生理って面倒だし、娘さんにとっては遅い方がいいですよね。。。

小3だと学校のトイレに汚物入れあるんでしょうか?

40kgこえると…ってよく聞きますよね。

でも私は35kgの時に初潮を迎えました。

当時中1。

年齢的には平均くらいの時期なのかなぁ。

間違いなく明太子は関係ないです。



No.16 13/03/07 04:36
通行人16 ( 20代 ♀ )

ありえないよ…>_<…

かわいそう。


奥さん病気?
精神患ってるの?


いまでこそ共働き普通みたいだけど本当は家で旦那さんや子どもを支えるのが本業でしょ?

それをせず料理は手抜きだわ子どもの成長は喜べないわ。

こんなふざけたおかぁさんありえません。

かわいそう。

No.17 13/03/07 06:53
名無し17 

娘さん可哀想に…
今時の女の子は初潮早いのに
朝御飯はご飯と味噌汁でしょう
奥さんに言ってあげればパンばかり食べてるから早いだと(笑)

No.18 13/03/07 06:57
匿名18 ( ♀ )

私も奥さん精神失陥あるのかと思った。
子供が女性になるのが許せない母親っているみたいですよ。
普通、お赤飯炊いてお祝いしたりして恥ずかしい状態になる事が多いのに…。

No.19 13/03/07 08:14
通行人19 ( 40代 ♀ )

うちの娘は小5で初潮を迎えました。
体格がよかったので「成長が早いから生理になるのも早いかもしれないね。オマタから出血したらビックリするかもしれないけど、大人になる為の準備だから大丈夫だよ。ママも生理があるからママになれたんだからね」と、言い聞かせていたのでスムーズに乗り切れました。

生理になっている友達が周りにいない中、親にも相談出来ないような状態にしてしまってはいけないと思います。

父親が生理について娘さんに語るのは難しいかもしれませんが、生理が早くきた=悪いこと・恥ずかしいことと思わないようにフォローしてあげて下さい。

No.20 13/03/07 10:12
名無し20 ( 10代 ♀ )


やっぱり ごはん沢山食べて、体も大きい子は早い感じはありますが…明太子のせいじゃないと思います…
今はみんな早いみたいですしね
朝からそんなちゃんとしてる家ばかりじゃないですから、そこまできになさることではないですよ
ただ…もし、娘さんがひとりっ子なら、無遠慮なとこや好きなものばかり食べて…ということを注意するためにわざといったのかもしれませんよ?
それか、お母さんが明太子飽きたか、明太子ごはんばかりだと太るから…とか

No.21 13/03/07 10:45
ヒマ人21 ( ♀ )

子どもでも、明太子の食べ過ぎは良くないと思うな。魚卵は栄養も塩分もありすぎるから。将来病気になりそう。
根拠はないけど、奥さんのいうことも一理あると思います。言い方は悪いですが。

もっと献立にバリエーションを。

No.22 13/03/07 11:42
名無し22 ( 20代 ♀ )

私は、小学5年生で初潮がありました。といっても早生まれなので、10才になったばかりの頃でしたが…

今の子ってそれくらいなんじゃないですか?成長は個々で違うし、遅い子ももちろんいますが…

本来なら喜ばしいことなのに、娘さんが可哀相です。

No.23 13/03/07 12:00
通行人9 

明太子を与えているのは奥様ですよね?そんな酷いコト言うのなら買わなきゃ良いのに…。
前の晩の残ったゴハンを食べている娘さんを無遠慮だとか好きな物ばかり食べているとは私は思いません。朝忙しいなら前の晩におにぎりとかお味噌汁をつくっておけば良いと思います。

No.24 13/03/07 12:08
社会人24 ( ♀ )

スレ文を読んで涙が出そうになりました。

なんて 意地悪な事を言うんでしょうか。

まず主さんにアドバイスです。
奥様がそんな状態なら先生に協力して頂いたほうが良いと思いますよ。
娘さんが初潮を迎えたことを伝えなければいけませんね。

体育やプールを見学しなければいけない日も来ますし。

初潮から数年は周期が安定しないので突然、生理が来るんですよ。
そんな時に恥ずかしいことにならないように、女の子のお母さん達はスカートに隠しポケットを縫い付けて、ナプキンを入れてあげたりするんですよ。

四年生ならお友達もまだ予備のナプキンを持っていません。
だから娘さんはお友達にナプキンを貰うことも出来ず可哀想なことになります😢

持っていない日に生理になったら保健室に取りに行くように言ってあげてください。
下着も借りることになるかも知れません。
生理は、とても素敵なことで本当は喜んでいいことなんです。赤ちゃんを産めるってサインなんですから。

うちの小学校は下着は借りたら同じサイズのものを買って返すことになっています。
娘さんの学校はどうなのかな?

そういう事を含めて、一度学校に相談してみたらいかがですか?

奥様が娘さんの生理を嫌悪しているなら、主さんからでも
担任と保健の先生に相談しておいたほうが良いと思いますよ。

あと…明太子というより、体重で生理になるようですよ。

  • << 26 スレ文を読み直してレスしています。 もうすぐ四年生ということは今、三年生? うちの子供の学校には三年生のトイレにゴミ箱はついていません。まだ居ないんてしょう。 娘さんは、お友達とトイレに行くこともあるでしょうし、休み時間は短いと5分~10分しかありません。 次の時間に間に合わない時もあるでしょう。 三年生はまだ不器用なんです。 先生や親の理解や協力無しでは、女の子の日の処理は難しいと思います。 学校側に頼み、娘さんが使うトイレに、さりげなくゴミ箱を設置してもらうなどの配慮が必要です。 娘さんだけ休み時間ごとに五年生のトイレに行くわけにもいきませんよね。

No.25 13/03/07 12:22
ヒマ人21 ( ♀ )

再です。
奥さんは、生理に対して怒ってるわけじゃないと思います。
偏食な娘さんに対して怒ってるのでは?

No.26 13/03/07 12:28
社会人24 ( ♀ )

>> 24 スレ文を読んで涙が出そうになりました。 なんて 意地悪な事を言うんでしょうか。 まず主さんにアドバイスです。 奥様がそんな状態なら先生に… スレ文を読み直してレスしています。

もうすぐ四年生ということは今、三年生?

うちの子供の学校には三年生のトイレにゴミ箱はついていません。まだ居ないんてしょう。

娘さんは、お友達とトイレに行くこともあるでしょうし、休み時間は短いと5分~10分しかありません。
次の時間に間に合わない時もあるでしょう。

三年生はまだ不器用なんです。
先生や親の理解や協力無しでは、女の子の日の処理は難しいと思います。

学校側に頼み、娘さんが使うトイレに、さりげなくゴミ箱を設置してもらうなどの配慮が必要です。

娘さんだけ休み時間ごとに五年生のトイレに行くわけにもいきませんよね。

No.27 13/03/07 12:52
名無し27 

よくそんな頭の悪い女と結婚しましたね~
明太子と初潮って どんな関係があるんだよ
祝うべきことなのに、自分も祝ってさえもらえなかったんじゃない

No.28 13/03/07 13:02
ヒマ人28 ( 30代 ♀ )

信じられない発言ですね
まだ小学3年生でしょ?
私を含めて 初潮を迎えた日はお赤飯を炊いてもらった知り合いがたくさんいます
ちょっと恥ずかしい お祝いの晩御飯の席では意味のわからない弟が とりあえずラッキーって感じでお赤飯を食べ お母さんとお父さんはニコニコしてたのを覚えてます。

女の子の立場からお父さんに初潮の事を言われるのは恥ずかしいので 奥さんと良く話合って対応してあげて下さいね。
もしかしたら 奥さんも自分の親に同じような対応をされたからわからないだけかもです。

主さんはとりあえずケーキでも買って帰ってあげましょう!

No.29 13/03/07 13:09
通行人29 ( 20代 ♀ )

私は小5の頃に初潮がきたら母に「ショック…」と言われました。
手間が増えるからか、ナプキン代がかさむからか…体が小さいから勝手に遅いと思っていた様ですが、その言葉がショックでしたよ。
たぶん娘さんお母さんの言葉に傷ついてると思います。
だけど、お父さんがこんな風に思ってくれてるだけで救いがあると思います。
「おめでとー!」とケーキなんて買っていったらデリカシーがないですかね?お父さんに知られるのが恥ずかしかったりもしますしね…。
良い方法は思いつきませんが、今回の言葉があったなら両親で成長を喜ぶ何らかの態度を見せないといけないとは思います。

No.30 13/03/07 13:11
通行人30 ( ♀ )

悲しいし虚しい
うーん…子供が可哀想
私も生理が早かった、体格もあったからかな(確か小4)
母親がおらずあの時は訳分からず。
後に性教育などで教わったけど
いずれ母親になった時に子供にはキチンと教えてあげたいと思います。


成長期の娘さんにも、朝ご飯ちゃんと作ってあげてほしい

No.31 13/03/07 13:15
名無し31 

これは酷い😓主さんの奥さんを非難するような言い方で申し訳ないが…
男の私でも思います。

うまい具合に、恥ずかしい事ではなく…おめでたい事なんだと伝えてあげられるとよいですね💦

No.32 13/03/07 13:16
匿名32 ( 40代 ♀ )

母親の言葉に俯きながら朝食をとる… しかも健気にあまり好きでは無いパン食を…
娘さんどんな気持ちだったでしょうね💦 その一言がこれから先自分の身体を疎ましく嫌いになってしまう可能性だってあるかもしれないのに。 ごめんなさい 読んだだけで涙あふれてきたスレは初めてでした。お父様だけでもさり気なく気を使ってあげて下さい。

No.33 13/03/07 13:40
名無し33 ( ♀ )

確かに私くらいの年代の人にとっては早いなぁと感じますが、今時の子は普通でしょう。
それでも私の同級生も小4で来た子はいますよ。
人それぞれ成長のスピードは違いますし、生理がきたことを否定するのは確実におかしいです。
しかも明太子を食べてるからって(^_^;)
生理がきたからじゃなく、食生活の偏りは気になりますけどね。

奥さんにきちんと、生理の正しい知識と生理用品の付け方などを子供に教えるように言いましょう。
それが無理なら本を買って来て読んであげるように言ってみるのはいかがでしょう。
お父さんは、あまり触れてはいけませんよ。
子供の前では知らん顔していてあげてくださいね。

いきなり生理がきて驚いたでしょうに、母親にそんなこと言われたら尚更ショックです。同じ女性として恥ずかしい。

No.34 13/03/07 14:50
名無し34 ( ♀ )

私も五年生で初潮が来たとき、母親に
「おめでとう」ではなく「も~嫌だわ!」と吐き捨てるように言われたこと…今でも傷です。

娘さんが可哀想すぎます。

No.35 13/03/07 15:42
名無し35 ( 20代 ♀ )

祝うでもなく、不機嫌そうにおっしゃった点は悲しいですが…。
「明太子だから」というような直接的な要因ではありませんが、含まれるカロリーは間接的な要因と考えられない事もないです。

魚卵は総じてカロリーが高めであり、更に幼くしてふくよかな女の子は早熟する傾向があります。
奥さんは魚卵が高カロリーである事、ふくよなか子が早熟すると知っていて、明太子のカロリーで太る→「明太子ばかり食べるから~」
という発言に至ったのかな、と思いました。

そうであってもなくても、魚卵はコレステロールやプリン体を多く含んでいるので、食べ過ぎは禁物です。
痛風などの原因にもなり得ますから…

No.36 13/03/07 16:30
名無し36 

胸が苦しい……
娘さん…辛いでしょうに…
自己否定するようになるでしょうね 。
奥さんは普段から否定的なのですか?
大事な人格形成の時期にそれでは…人も自分も愛せなくなります。
朝御飯も作ってあげてください。
集中力欠如障害やキレやすくなったりしますよ。朝は3食の中で、一番しっかり食べた方が良いですよ。

No.37 13/03/07 17:07
通行人37 ( 30代 ♀ )

うつむきながら朝御飯を食べていた娘さんを想像すると涙がでてきました。

うちにも小三の娘がいるので、もし今生理になったらと思うと、早くにきてしまい学校できちんとできるか心配になりますね。

一度、喧嘩腰ではなく奥さまときちんと娘さんの気持ち考える話し合いをしてほしいです。
好きでその年で生理になったわけではないのですから。

奥さまは自分に余裕がないのでしょうか?


No.38 13/03/07 18:43
名無し38 

奥さんはストレス溜まってるんだと思いますよ

娘の為にも奥さんとスキンシップや沢山愛してあげて下さい!

娘さんは愛がない家庭のような印象でかわいそう

No.39 13/03/07 18:44
名無し39 

奥さん最低、娘を女のライバルとして見てる。娘さんも そんな妻を持ったあなたも気の毒

No.40 13/03/07 19:16
匿名 ( 30代 ♀ rQJxSb )

デリケートな事だから、父親に干渉されるのは私ならかなり嫌悪…


しかし、奥さん、ないわな。
非常に冷酷。

No.41 13/03/07 19:35
名無し33 ( ♀ )

再レス失礼します。

子供にとって朝食はとても重要なので
作り置きでもいいから
きちんと作ってあげて下さい。
パンを焼く代わりにお魚を焼いてあげましょう。
夕飯の時に具沢山のお味噌汁を作っておいて朝温めてあげましょう。
キャベツを切っておくとか
フルーツは朝とるのはとても良いので
パックに入ってるものを買って置いておいても良いかと思います。
お米も予約しておくか、冷凍しておく。

簡単でいいので
きちんと食べさせてあげてください。
頭も冴えるし
体育なんかあった日はきっと、辛いと思いますよ。

No.42 13/03/07 21:22
名無し42 ( 40代 ♂ )

知り合いの医者にそれを聞いたら大恥かいてしまったよ〜とでも言っておいたら?(^^;;

No.43 13/03/07 23:40
名無し43 

子供を傷つけたつけは後々ちゃ~んと返ってきますよ~

No.44 13/03/08 01:19
名無し44 ( 20代 ♀ )

私の周りでは体格は関係なく3年生入って直ぐって子が何人か居ましたょ。

奥さん病んでると思います。
うちの親は喜び、私なんかは、恥ずかしいって気持ちになるので、こそこそ色々教えてくれました。
それにお祝いで色々料理とお赤飯してくれましたょ。とても華やかだったです。

主さんも奥さんをカバーしてお子さんを傷つけないように接してあげてください。

母親が出来ないなら、主さんがフォローするしかないんです。
何もしないが一番よくないし、過敏になり過ぎもよくないので、お子さんの気持ち察してあげて、行動してあげてね。

お祝いはしてあげて。
怒られて悪いんだって気持ちのままじゃ、
これから先が不安になりますょ。
めでたい事で悪くないって事を教えてあげてね。

No.45 13/03/08 02:46
名無し45 ( ♀ )

奥様の発言ありえませんね。💢
お嬢様が可哀想です。😢

私だって 朝食は手抜きですが、目玉焼き(一緒にベーコン入れたり)くらい作れるのでは⁉

娘は6年生で始まりました。半年ほど経ちますが 周期は まだバラバラ。

本人も若干 知識はあったようですが(6年生なので) それでも 付け方・捨て方など 細かく教えましたよ。(凄く痛い時は 薬もあるよ なども)
母親の役目だと思います。

奥様 初めから 否定的な事を言って お嬢様を責めているなんて…
前レスの中にもありましたが お嬢様でも読める📖を買ってあげては いかがでしょう。

また 『男の俺には 娘に教えてあげられないから… 同性の先輩として 優しく教えてやってくれ。』と 奥様に言ってあげて下さい。

それか…お嬢様と2人で 出掛ける時とかは無いですか⁉
『お父さんは男だから 教えてあげられないけれど… おめでとう。何か🎁あげたいから 何が欲しい⁉』など お嬢様が明るくなれるようにしてあげて欲しいです。😃

No.46 13/03/09 05:57
名無し46 ( ♀ )

食事の変化や一概には言えないけど 体格も関係あるのかしら?とか 先生に 昔より今の子は早いと聞きましたが。

奥様 仕事に家事に疲れてませんか?
妻が食事を作らない 共働き…奥様だけが 食事を作ると誰が決めましたか?
夫婦の問題はさておき 娘さんが その状態で 可哀想とか妻が作らないとか…それを見てるのは 誰ですか?その時感じた事ではなく どう行動をとりましたか?
子育ては 一人じゃ無理です 旦那さまが奥様に変われば 気持ちの余裕が出来て 娘さんに優しくなるかも。ダメな親ですが 私も 旦那があまりに動かないとかでイライラしていると ささいな事で娘とかに嫌な言い方をし 反省する事があります。

…お母さんと子供の関係はとても重要で傷は治りにくく 病気になる場合もあります キツイ言い方をしてごめんなさい

私が親になった今でも 実母の昔からの私への態度を思い出し パニックになる場合があります。

我が子を受け入れ 認めて 大丈夫!アナタはアナタでいいのよ!と言う気持ちを態度に大げさなくらい表してあげて下さい

四年生くらいから 女の子は又々成長し ややこしくなります 支えてあげるのは 親です。逃げ場を作ってあげて下さい

私みたいになってほしくないから お願いします

No.47 13/03/09 07:21
匿名47 ( 50代 ♀ )

普通 初潮って祝ってあげるべきものでしょう?可哀想に・・・
今の子は早いと聞きますね。でも明太子が原因とは トホホ(~_~;)ですね

残りご飯があるなら夜のうちにおにぎりにしておけばいいのね
ならパンの付け合わせでも食べやすくないですか?
レンジで温めて食べれば美味しいし。
時をおいてでもいいから娘さんに謝らせましょう。一生涯で一度しかないです。

No.48 13/03/09 12:10
匿名48 ( 30代 ♀ )

共働きとの事ですが、娘さんの育児は奥さんが中心でしょうか?奥さんの気が立ってるのは何故なのか気になりますし、夫婦の育児や家事等負担の割合も気になりますし、奥さんご自身情緒不安定に感じます、今後娘さんの人格形成に強い影響がありそうですごく心配ですが、奥さんの心の状態も気になります、家族一人一人それぞれの心の状態が結果的に家族全体のバランスに強い影響を与えるのは必至だと思います、奥さん自身もどのように育ってこられたのかも気になります、幸せな家庭環境で育ってきたのでしょうか?結果的に、今回本来は喜ばしいはずの初潮を娘さんは好くない事と捉え、否定された事で自己否定に繋がるんじゃないかと心配です、私が子供の時も、初潮が来た時両親が離婚して母親がいなく、初潮の事は学校の保健師さんが気を利かせてくれて色々面倒をみてくれました、私自身も身体に起こる変化が不安でしたから、娘の今後が気になります


感情的になるのもすごくよくわかりますが、何故奥さんがそんな言い方をしたのか?という事にも意識を向けるべきです、問題の根っこを見ずに表面的な対処のしかただけでは、今後も似た様な問題が繰り返し起こると思います



先ずは奥さんの心理的な状態がどんな状態なのか心の状態に関する話し合いと、今回の件に関してなど話し合いをし、出来れば奥さんから娘さんへ生理と心の状態のフォローと、お父さんも単独で娘さんへさりげないフォローをの順番が良いのではないかなと思います

No.49 13/03/09 14:57
名無し49 ( 30代 ♀ )

母親失格!
最低なクズ親💢

子供が可哀想!

No.50 13/03/09 15:02
名無し50 


まだ生理のことを良く分かっていないのに…

娘さんは自分の体の変化を喜べなくなってしまいますよ。
悪いことなんだ、と。

奥さんは何か神経系のお薬でも飲んでいらっしゃるんですか?

あり得ません。
娘さんが可哀想…😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧