注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

クラミジアについて

レス8 HIT数 5799 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
13/04/12 20:08(更新日時)

こんにちは。
先日、下腹部痛とおりものの量が異常なので婦人科に行きました。
その時は卵巣嚢腫とのことで消毒?と採血をし1週間もすれば治ると言われ、1週間後またきてとだけ言われました。

そしてまた1週間後に行ったのですが、クラミジアと言われてしまいました…
だいぶショックではあったのですが、少し疑問があるんです。

夏頃付き合っていた彼氏から~なのか今彼から~なのかということです…

12月に行為はしましたが2月に今彼と愛撫等はしましたが性交はしていません、元彼とも行為はしています。

おりものや腹痛が出始めたのが今彼と愛撫等をして2、3日後なのでやはり今彼…?でしょうか…

クラミジアになってしまったことはもちろん今彼に言おうと思ってます、言いづらいですが…

詳しい方何か回答お願いします。

タグ

No.1923072 13/03/06 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/06 20:33
患者さん1 

クラミジアはお風呂等でもうつるみたいですよ。

必ずしも性行が原因とは限りません。

彼氏にも話して二人で薬を飲んで完治しましょう。

• << 3 クラミジア風呂なんかでうつりませんよ? 粘膜から感染するのでフェ○とかでもうつります。
  • << 5 そうなんですか!? はい、彼氏にも話して早く治したいと思います(>_<)

No.2 13/03/06 23:28
経験者さん2 ( ♀ )

とりあえず彼氏に話して治して貰わないと。
早く話した方がいい。

• << 6 もしかしたら私から…?とも思ったのですが彼氏からなんですかね(>_<) 彼氏には何も症状出てないみたいです、彼氏にも病院に行くよう勧めたいと思います!

No.3 13/03/07 00:49
冷え症さん3 ( ♀ )

>> 1 クラミジアはお風呂等でもうつるみたいですよ。 必ずしも性行が原因とは限りません。 彼氏にも話して二人で薬を飲んで完治しましょう。 … クラミジア風呂なんかでうつりませんよ? 粘膜から感染するのでフェ○とかでもうつります。

No.4 13/03/07 09:42
患者さん1 

>> 3 スーパー銭湯など不特定多数の人が利用するお風呂椅子とかを洗わずに座ったらうつることがあるそうですよ。
産婦人科の先生が言ってました。

• << 7 スーパー銭湯や風呂便器でうつることはまずないです。 なぜならクラミジアは人間の体液をはなれると生きていけないからです クラミジアは粘膜と粘膜の直接接触のみでうつります 直接接触は非常に感染力が強いです 性噐や喉に感染します コンドームなしの性行為 オーラルSEX ディープキス などです 女性が性噐に感染するとどんどん上にあがり骨盤内まで感染し、卵管がつまり不妊の原因となります 一度かかると自然治癒はしないです (たまたま偶然他の病気でクラミジアにも効く抗生剤をのんで治ることもある。ただし一度でもかかるとIgG抗体は-にはならない。抗体があるからといって二度とかからないということはなく、何度でもかかる) 症状があまりないので何年も持ってることもあります

No.5 13/03/07 15:03
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 クラミジアはお風呂等でもうつるみたいですよ。 必ずしも性行が原因とは限りません。 彼氏にも話して二人で薬を飲んで完治しましょう。 … そうなんですか!?
はい、彼氏にも話して早く治したいと思います(>_<)

No.6 13/03/07 15:07
患者さん0 ( ♀ )

>> 2 とりあえず彼氏に話して治して貰わないと。 早く話した方がいい。
もしかしたら私から…?とも思ったのですが彼氏からなんですかね(>_<)
彼氏には何も症状出てないみたいです、彼氏にも病院に行くよう勧めたいと思います!

No.7 13/04/11 09:01
経験者さん7 

>> 4 スーパー銭湯など不特定多数の人が利用するお風呂椅子とかを洗わずに座ったらうつることがあるそうですよ。 産婦人科の先生が言ってました。 スーパー銭湯や風呂便器でうつることはまずないです。
なぜならクラミジアは人間の体液をはなれると生きていけないからです

クラミジアは粘膜と粘膜の直接接触のみでうつります
直接接触は非常に感染力が強いです
性噐や喉に感染します

コンドームなしの性行為 オーラルSEX ディープキス
などです

女性が性噐に感染するとどんどん上にあがり骨盤内まで感染し、卵管がつまり不妊の原因となります

一度かかると自然治癒はしないです
(たまたま偶然他の病気でクラミジアにも効く抗生剤をのんで治ることもある。ただし一度でもかかるとIgG抗体は-にはならない。抗体があるからといって二度とかからないということはなく、何度でもかかる)

症状があまりないので何年も持ってることもあります

No.8 13/04/12 20:08
心配性さん8 

至急治してください。薬1つで治せます。私は、独身時代にクラミジアに感染し、旦那と結婚し、二人目妊娠するまで、気づきませんでした。風邪薬などで一時的に菌が死ぬので旦那とピンポン感染していたようです。クラミジアは風邪薬や抗生物質で死滅するので、誰にいつ移されたかを特定するのは難しいと医師に言われました。なので特定するよりも、現在のパートナーと治療することが大事です。
そういうことで一人目は普通に出産できましたが、二人目妊娠すると同時にクラミジアが原因で子宮外妊娠し、両方卵管を無くしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧