注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

この会社はどう思いますか?

レス6 HIT数 1940 あ+ あ-

社会人
13/03/05 19:00(更新日時)

職場について 皆様はじめまして、こんにちは。

勤めている会社の事について皆様のお考えをお聞かせください。

今私が勤めている会社は女社長と二人です。
社長はすごくパチンコが好きです。
私はパチンコなどのギャンブルは一切しません。

最近勤務時間中にも抜け出してパチンコに行きそのまま一日が終わるようになり、最近はお客さんで会社に出入りしている若い20歳の男の子と連れ立ってパチンコに行くようになりました。
社長はその男の子が負けてしまった時、負けを取り返せるように(金銭的)に助けてあげていると言っていました。

私は社長からその話を聞いたとき、すごく不快に感じました。

この社長は自分の従業員が一人で働いてても遊びに行って(遊び相手はお客さんで自分より25歳以上年下の子)しかもお金を渡したりしている。
人の目もあります。
職場から遥か遠い所に遊びに行ってるならまだしも、10分足らずのところで遊んでいる。

それに私は今まで残業があっても社長の私的な用事を頼まれても、文句を言った事も残業代を貰った事もありません。

それなのに社長は仕事中にギャンブルに行っただけでなく、お客さんに可愛そうだという理由でお金を与えるのか。と何とも言えない気持ちになりました。

正直今までは勤務中ギャンブルをしようと社長の会社、社長のお金ですし、私は自分の仕事をちゃんとしていれば良い。と考えていました。

社長の会社ですから変えて欲しいとも思いません。
ただ一人で仕事していた私に対して、こんな話を聞いて私がどう思うか配慮して欲しかった。

もう私の気持ちは辞めるという事で8割がた固まっているのですが、ギャンブル依存症は治らないのでしょうか?

また、一般的にみてこんな風に感じる私が悪いのでしょうか?

社長の考えでは、会社が暇な時にはゆっくりしてるし、忙しい時には残業早出はあたまりまえ。
家庭もあるから、家庭の事も従業員は手伝うのはあたりまえ。という考え方です。

No.1922648 13/03/05 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 18:12
匿名1 

会社と言うより個人商店だね、多分主さんが何を言っても無駄でしょう。只現実的に退職して又就活する事と現状で我慢するのとの選択ですね。融通が利く分、融通を利かせなければ成らないとも言えますからね。

  • << 5 そうだと思います。 八割退職で固まってますが、二割情があり、言い出せないでいます。

No.2 13/03/05 18:12
フリーター2 

どんな会社かわからないけど…。

で、ちょっと聞きたいんだけど

家庭もあるから、家庭の事も従業員は手伝うのはあたりまえ。

例えば、どんな手伝い頼まれるの?


  • << 4 家庭の事は、子供たちの食事を用意したり、子供の破れた服にワッペンを貼ったり、幼稚園の参観に行ったり、お迎えに行ったりです。

No.3 13/03/05 18:14
匿名3 

あのよ~

そんな愚痴言った所で、変わるのか?

変わらんだろ!

不満なら、辞めろ!

辞めた所で、誰も困らん!

受注を減らすだけの話!

  • << 6 愚痴ったって変わらないのもわかってます。 ただ、二人の会社なので、吐き出せるとかろがなかっただけです。

No.4 13/03/05 18:55
社会人0 

>> 2 どんな会社かわからないけど…。 で、ちょっと聞きたいんだけど 家庭もあるから、家庭の事も従業員は手伝うのはあたりまえ。 … 家庭の事は、子供たちの食事を用意したり、子供の破れた服にワッペンを貼ったり、幼稚園の参観に行ったり、お迎えに行ったりです。

No.5 13/03/05 18:57
社会人0 

>> 1 会社と言うより個人商店だね、多分主さんが何を言っても無駄でしょう。只現実的に退職して又就活する事と現状で我慢するのとの選択ですね。融通が利く… そうだと思います。
八割退職で固まってますが、二割情があり、言い出せないでいます。

No.6 13/03/05 19:00
社会人0 

>> 3 あのよ~ そんな愚痴言った所で、変わるのか? 変わらんだろ! 不満なら、辞めろ! 辞めた所で、誰も困らん! 受注を減らすだけの話! 愚痴ったって変わらないのもわかってます。
ただ、二人の会社なので、吐き出せるとかろがなかっただけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧