注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

かんむしの子のトイトレについて

レス5 HIT数 2645 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/03/04 00:39(更新日時)

かんむしの子持つママです。
入園前でトイレトレーニングをさせてますが怒るは泣き叫ぶ叩いてくるしパンツは投げたりで大変です。私も落ち着いてやらせてますが聞く耳も持ちません。上にお兄ちゃんがいますが性格が違うので同じやり方は通用しませんしお兄ちゃんがトイレ行くと一緒に行かせますが流してくれるだけです。何回かトイレ連れてったらしてくれましたがイヤイヤが始まり泣きます。トイレも電車のシール貼ったりと頑張ってはいますが💦かんむしが落ち着いたように見えてトイレだけは今だ出来ず…幼稚園はオムツ禁止なので困ってます😔同じ方のお話がありましたら聞かせてほしいです。

No.1921865 13/03/03 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/03 19:31
まよ ( 30代 ♀ HplBe )

トイレ嫌いにならんように、無理やりは禁物!
お兄ちゃんやお父さんがトイレでしてるとこ見せる
床濡らすかもだけど、かっこいいキャラクターパンツはかせて1日過ごしてみて、失敗したらキャラパンツ濡れるってしてみたらどうかな?

No.2 13/03/03 19:58
通行人2 ( ♀ )

かんむしって何?

No.3 13/03/03 20:05
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 カンノムシとも言いますが、医学的にも問題ないのに熱を出したり、
言葉がハッキリ言えない分、ストレスためたりすると、少しの事でなきわめいたり噛みついたりするんです。
後、夜泣きも酷いです

No.4 13/03/03 20:21
♂ママ4 

うちもトイトレなかなか進みません…
うちの子も癇癪で…、そういう時はほめてもご機嫌とってもまったくムダだし、育児書やトイトレの進め方のアドバイスとか見ても全然当てはまらないし行き詰まってます~( ̄▽ ̄;)
なにかのきっかけでできるのでしょうかね…

No.5 13/03/04 00:39
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ウチの息子(5才)の時は、ワケがわからないのが、おしっこしたくなると更にワケがわからなくギャーギャー言うので、無理矢理トイレに連行。


「ギャーギャー」泣き叫びながら放尿。

これの繰り返し。



息子の成長は素晴らしく、今ではひとりでパンツ下ろしてやってます。


ちなみに、ウンチは紙パンツに履き替えてカーテンに隠れてしていましたが、こちらもおしっこ同様に無理矢理トイレに連行。


抵抗しまくり、絶叫しまくりでしたが、今ではパンツを脱いでひとりでやってます。


そして、ウンチがパンツにつかないようにきっちり拭け!と私に命令します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧