注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚を目の前にフラれました。

レス70 HIT数 52941 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
19/01/23 15:57(更新日時)

1年ちょっと同棲してた彼と別れることになりました…。

別れた原因は全て私です。
元カレを引きずった状態で彼と出会い、それを理解してくれた彼の気持ちと優しさに甘えて付き合いだしたのですが、元カレを吹っ切ることもなかなかできず、精神的に不安定だった私は、別れるやり直すを何回か繰り返してきました。
その間、ずっと彼は私の気持ちに不安を抱いていたみたいで、辛い想いをさせてきました。でも彼は私を諦めませんでした。
その愛情に最近やっと気づき、これから彼を幸せにしていこう、今までの反省と感謝を少しずつ返していこうと決心した矢先、今の状態になってしまいました…。
彼には私の想いの全てを話し、『気持ちは痛いくらいわかったし、嬉しい。でも、自分の気持ちがわからなくなった今、そういうのを聞いたり、頑張ったりする姿をみるのが辛い』と言われました。

今まで結婚のはなしもしてきたし、入籍してしばらく彼の実家に住もうという話しもしてました。

彼は、自分で決めたことに後悔しない人で、今までよりを戻したことはないというのも聞いていましたが、『もし気が変わって、またやり直そうと思ったらいつでも言って』と言いました。

私は、本当に彼が必要で、大切さ、愛情、遅いですが全て気づきました。

またやり直したい、この壁を乗り越えたい…

私はどぉしたらいいでしょうか。
意見やアドバイス、なんでもいいので、この未熟な私に教えてください。お願いします。

No.1919945 13/02/26 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.26 13/02/27 11:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

一括でのお礼申し訳ありませんが、みなさんこんな私にお言葉ありがとうございます。
確かに私は自己中で甘く、人を傷つける人間なのかもしれません。今は反省の気持ちでいっぱいです。
彼に言われたのですが、私はバセドー氏病で性欲が減退してたのですが、ちゃんと伝えたのですが、彼は愛してないからSEXしないんだと思っていたみたいです。

みなさんの言うとおり、彼の決意は固いかもしれません。
でも諦めきれないです。
彼に別れを切り出されてから気付いたのではなく、その前から気付いていました。遅すぎたかもしれませんが、そこで大切にしなきゃと決めたばかりだったので、なかなか切り替われません。
でも、ここで引き止め続けるのも可哀相なので、彼を解放するつもりでいます。
私は私で、一緒に飼いはじめた犬を守らなきゃいけないし、ちゃんと精神的に自立して、気が済むまで待ちたいと思いました。

あと、小文字使いが…とありましたが私も小文字嫌いなので見返してみたら、『どぉしたら』の部分ですか❓すみませんでした🙇

No.41 13/02/28 09:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です🙇またまた一括になってしまいましたが全てきちんと読ませて頂きました。ありがとうございます🙇

小文字の件で、色々と皆様に不快な思いをさせてしまってすみませんでした🙇
横レス構いません、ありがとうございます😃
どぉしたら ではなく どうしたら ということだったのですよね❓恥ずかしながら間違えて使っていました🙇
正直言うと、今は少しナイーブだったので、1回の小文字に反応されて少しショックでしたが、間違ったことは言われてないので正して貰ったことに感謝です。その上で、私の気持ちを察してかばってくれた方にも感謝です。自分を否定、反省している今の私にとっては、なんだか嬉しく思ってしまいました💦

27さん、確かに私は寂しがり屋です。確かに家庭環境は普通ではありませんでした。
自分に甘く、彼氏には素直になれないくせに裏ではかなり依存してしまうダメな人間です。
28さん、彼の性格からして、仕返しということはないと思います。私も最初は少し疑いましたが、ただ単にお互いの気持ちの変わるきっかけもタイミングも正反対だったのは、よく話してわかりました。
37さん、おっしゃる通りです。でも、別れる少し前から自分の気持ちに気付き、迷いは無くなっていました。今は新しい出会いより、自分を強くしてまた彼に好かれる女性を目標にしたいと思っています。

彼は、変化してきた私に気付きながらも、今までの私の気持ちや行動に傷付き、疲れたみたいです。
でも、そんな今でも優しく気にかけてくれます。
私は優しくされると辛いですが、自分を奮い立たせて普段通りにしています。
40さん、ご自分のリアルな経験を話してくださりありがとうございます🙇
もし私が今、彼とよりを戻せて結婚できたとして、私はもう自分の気持ちが固まっているので、本来の自分の姿で愛せると思います。
たわごとに聞こえるかもしれませんが、結婚は別としても、今までの反省、感謝の分、それ以上を彼に返したいと思っています。

私が未熟なばかりに、不快にさせてしまった方々、すみませんでした。
そして、みなさんありがとうございます🙇

• << 47 そうやって、ひこずって~、どうするの!? d(・~・メ)めっ ワガママ言わないの! (と、娘には、よく怒る(笑)) 私も、昔は、凄くひこずる女だったよ~。 だけど、そうするとね~、余計に恋愛がうまくいかなくなるんよ~(^-^; 確かに、結婚は縁と、タイミングと、運…っていうのもあるけど、その中には、『努力』…っていう二文字もあるのね♪ 例えば女性だったら、彼にもっと好きになってもらいたいから、可愛い女でいたい。綺麗な女だと思われたい。素敵な女だと思われたい。 って思って、努力するでしょ?(^-^) でも主さんは、彼から素敵な女だと思われたい。っていう、努力する事を忘れてたの(^-^; 元彼の事をひこずってばかりで、彼から素敵な女性だな~…って思われる努力を忘れてたの。 だから、結末としては、この結果は仕方ないの☆でも、30の大人なんだから、小学生や中学生じゃないんだから、分別がつく大人なんだから、 『こうすれば、こうなる』っていう、先を見越した言動をしなきゃいけなかったの。 『こうすれば、こうなるから、こうしよう』っていうのを見越せるのが、『☆先見の明☆』って言うの。 その先見の明がないと、結婚して奥さんになって財布やら、家庭やら任されても、何にもできないお嬢さんで、舅姑さんから、やられるよ(^-^; 男性って、けっこう賢い女性を結婚相手に選んだりするよ♪馬鹿な女が好き…っていうのは、恋愛だけ。結婚は違うよ。 おそらく、彼も、この子とは付き合うぶんには良いけど、結婚するべき相手ではないな~(^-^; って、思ったんだと思うよ。 先見の明…これは、今の主さんで言うと、よく考えて。 出逢いって、いつ訪れるかわからないんだよ。彼と復縁したい…って思ってひこずってたら、新しい出逢いが来たら、またその彼を想いながら、元彼(今回、別れた彼)をひこずる結果になるんだよ。 そしたら、また今回と同じ結果でしょ。 冷静になって、考えてごらん?(^-^) もう、過去と、昔の自分の悪い癖と、サヨナラしようね☆そして、彼とも。 本当はね、別れを繰り返さず、一度の別れの危機で気付かなきゃいけなかったの。それを、一度の別れの危機で気付かなかった主さんの汚点なの。 だから、もう、やめよ? もう、過去を振り向かないの!悪い癖よ! d(・~・メ)めっ もう別れて、元彼は別の道を探してるよ♪あなたも、元彼に負けないように幸せを掴も?(^-^) まずは、第一歩として、恋愛を忘れて、仕事や夢や趣味に夢中になろうね?♪ そんな事を言われても、簡単に割りきれない!と思っても、頑張って割りきるの! 割りきりがないのは、悪い癖よ。 一人だから、あなたの一人の時間はあなたのものだから、友達と遊ぶなり、ハメはずして飲みに行くなり…もう、あなたの自由よ(^-^) 別れられて良かったね♪ 別れていなければ、結婚は遠い未来か、結婚できなかったかもしれないよ♪別れは、ご縁の始まり♪ だから、あなたに言う☆ 別れられて、おめでとう♪幸せへの近道☆
  • << 49 主さん、沢山の人がアドバイスしてるのに、まったく変わらないんですね。。 しかも、変わった気になってるみたいだし。 前の恋愛をひきずってはダメだと言ってるのに。なんだか無理そうですね。。残念です💦 今の人が好きだと気持ちが固まりました!もうブレません!って、、だから、それが何になるんでしょうか?それは関係ないですよね。。 ただ反省しただけで、変わるつもりはない!ってやつですね。
  • << 50 もう1つ♪ 主さん、変わってきている私を彼も気付いてるって、変わってきてないから彼が、もう結婚はダメだな…と思って、別れを選んだんだよ(^-^; 実際に、彼をひきずってるでしょ? 多少、ひきずる程度なら良いの。だけど、同じ事を今も繰り返そうとしてる。 やっぱり、どなたかも言うように、本当に結婚する二人ってトントン拍子に結婚にすすむよ。私も旦那とは、そうだから(^-^) そんな、何回も別れてくっついて…を繰り返してるカップルって、結婚はできないよ。もう、それだけ二人の信頼関係は壊れてる…どうしようもないとこまで…って事なの。 事実、もう彼から結婚はできないよ…のニュアンスの言葉が出たよね?結婚話しが出て別れようって言われたっていうのは、結婚はできないよ。と言われたようなもの。もう、わかるよね? 特に、彼が主さんとの事を親に話していたら、今回までの経緯を、ご両親に話しているはず。同棲して結婚の話しもしてたなら、彼はそれとなく、主さんの存在を両親に話していた可能性が高いね。両親から、そういう人とは別れた方が良いよ。って言われて別れを決断した場合には、もう結婚は無理かな~(^-^; 両親は、それまでの経緯を知っている訳で、主さんとの事は猛反対するはずだよ。 最初が肝心なの、結婚は。最初が、両親に悪い印象を与えてるんだから、特に前の彼をひきずって別れを繰り返してたって経緯を話してたら、主さん、両親の前で恥をかくよ。主さんだけなら良いけど、主さんの両親が彼の親に『あんたん所の娘さんは、こうだった』って、あなたの両親も恥をかくよ(^-^; だから、もう諦めよ?悪い事は言わないから(^-^; もう彼との結婚はできないの。 こんど、誰かと付き合った時には、相手は親に話す可能性がある事をそこも意識しながら、付き合おうね♪だから、元彼をひきずってちゃダメよ(^-^; 私もそうなんだけど、旦那とは何事もなく平凡な日々が続いていて…旦那のお母さんに初めて会った時にお母さんから、『息子からあなたの話しは聞いてたよ。早く息子と結婚してね。私は待ってるよ(^-^)』って言ってくれたよ。 こんな感じで印象を悪くしてなかったら、結婚はできるの。 だから…もう復縁は無理だよ。彼も、あなたとの結婚はできない…。と決断したんだから。彼を困らせないようにね(^-^)
  • << 52 結局また今回の彼をひきずりながら生きていくことに決めました! 復縁も結婚も諦めません! て、ことですか… いい加減にしましょうよ。 一人で生きるって、そういう意味じゃないですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧