関連する話題
【祝・離婚!】離婚して良かったと感じる3つの理由
【もう疲れた…】婚活地獄を抜け出すヒント教えます
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

結婚を目の前にフラれました。

レス 70 HIT数 50593 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ 匿名 )
19-01-23 15:57(更新日時)

削除投票

1年ちょっと同棲してた彼と別れることになりました…。

別れた原因は全て私です。
元カレを引きずった状態で彼と出会い、それを理解してくれた彼の気持ちと優しさに甘えて付き合いだしたのですが、元カレを吹っ切ることもなかなかできず、精神的に不安定だった私は、別れるやり直すを何回か繰り返してきました。
その間、ずっと彼は私の気持ちに不安を抱いていたみたいで、辛い想いをさせてきました。でも彼は私を諦めませんでした。
その愛情に最近やっと気づき、これから彼を幸せにしていこう、今までの反省と感謝を少しずつ返していこうと決心した矢先、今の状態になってしまいました…。
彼には私の想いの全てを話し、『気持ちは痛いくらいわかったし、嬉しい。でも、自分の気持ちがわからなくなった今、そういうのを聞いたり、頑張ったりする姿をみるのが辛い』と言われました。

今まで結婚のはなしもしてきたし、入籍してしばらく彼の実家に住もうという話しもしてました。

彼は、自分で決めたことに後悔しない人で、今までよりを戻したことはないというのも聞いていましたが、『もし気が変わって、またやり直そうと思ったらいつでも言って』と言いました。

私は、本当に彼が必要で、大切さ、愛情、遅いですが全て気づきました。

またやり直したい、この壁を乗り越えたい…

私はどぉしたらいいでしょうか。
意見やアドバイス、なんでもいいので、この未熟な私に教えてください。お願いします。

No.1919945 13/02/26 16:46(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-02-26 17:14
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

結婚の話も出てて 実家で暮らすとこまで話もいってて 別れですか…

彼が主さんとの付き合いに終止符を打ったのは 主さんが原因ではないと思います

主さんの元カレの問題は互いに克服したと思われます
問題はそこじゃないんです

原因はわかりませんが彼氏さんの中では 主さんとの男と女の関係に意味を見出だせなくなったのでしょう
彼氏さんの決心は固いと思われます

自分次第で復縁できるなんて思っちゃダメです
後悔はするだろうけど 引きずったらまた同じ過ち犯すよ

No.2 13-02-26 17:20
匿名さん2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

スレ読む限り、彼の意思は固いね✋

今は、別れてみるべきかな✋

主さんを失いたくないと思ったら、彼も心変わりするかも

No.3 13-02-26 17:27
匿名 ( 8pWGc )

削除投票

本当に別れないと相手を好きになれないのかな?
彼と別れて、初めて彼が好きになったの?
また付き合っても、繰り返す気がするな。
ただ別れるとなったら惜しくなっただけじゃない?
私が彼でもやり直さないな。
何回も別れる付き合うを繰り返すような彼女と結婚したら、離婚も簡単にしそうだし。
主さんは、最初から好きな相手を見つけて気持ちを新たに他の誰かと付き合うべきじゃない?
結婚の話もしてたのは過去の話で、愛想尽かされたんだから、それは関係ないよ?
私も昔付き合ってた彼が別れてすぐに復縁をほのめかしてきたとき、はぁ?って思ったよ。もう終わったんだよ。結婚の話もしてたけど、この人じゃ駄目だってなって別れを告げたんだよ?
主は引きずるとかっていう気持ちの弱さを治さないとね!
まさかだけど、あの時結婚の話をして期待させたくせに!みたいなストーカーみたいな勘違い女にはならないようにね!

No.4 13-02-26 17:34
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

男に依存しすぎ。

解放してあげましょう。

No.5 13-02-26 17:38
通行人5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

去るもの追わず じゃないですかね…

No.6 13-02-26 17:53
匿名 ( vIYxv )

削除投票

主さんは誰と別れてもいちいち引きずる人なんだと思うよ。

重いね。

No.7 13-02-26 17:56
なな ( 8yEGv )

削除投票

元カレを何回も引きずる主さんに、疲れたのでは?
いくら愛があっても、限度はありますよ。
女の人もそうですが…特に男の人は、前の人の話を聞くのも凄く嫌らしいですよ。
私は旦那に聞かれても、元カレの話は一切した事がありません(昔の彼には話して、失敗したからですが…)

もう、元カレを引きずる事はないんですよね?
彼を諦めたくないんですよね?
今までの主さんと違うなら、頑張ってみたら良いのではないかと思います。
彼との距離を取りながら「はい。そうですか。と、気持ちが切り替えられない」と、訴えて良いと思います。
時間をもらい、また話し合いの時間を作ってもらえたら良いですね。
あなたの愛が届くと良いですね…

No.8 13-02-26 17:56
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

きつい言い方ですが

主さんの文面をみる限りでは、彼氏さんは、主さんとよりを戻さないと思います。

そもそも、私が主さんの立場でしたら、元カレを引きずるお気持ちは分かりますが、、元カレを吹っ切れる迄、新たに付き合う男性に失礼ですので、中途半端に付き合いません。第三者からみると、主さんは、相当、自己中な人間性だと思います。
失ってから分かる大切な事を今、しっかりお勉強されて、次付き合う相手には、同じ繰り返しをしないように反省と感謝の気持ちを持ち、その反省と感謝を次の恋に生かして下さい。
幸せになられる事を心より願っています。

No.9 13-02-26 18:10
恋愛の達人9 ( 匿名 )

削除投票

掲示板に相談なんかせずに本人にそれを言いましょう。相談したところで主さん、他人の言うとおりに動いたところで悔いることになりますよ。

No.10 13-02-26 18:35
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

不適切な小文字遣いを止める。まずはそこさら‼

最初
ページ : 1 / 13

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更