注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

結婚か別れるか悩んでいます。

レス189 HIT数 39135 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/27 03:11(更新日時)

彼とこのまま結婚するか、それとも別れたほうがいいのか迷っています。
自分では判断が鈍くなっており、客観的な意見が聞いてみたく相談させていただきます。

彼に対して不安なとこが多くあります。
簡潔に書きますと…

☆普段から言葉使いがキツく、言葉の優しさを感じない。営業マンなのでお客様には営業マンらしく対応できるのですが、それ以外のとこでは誰に対しても少しキツイ物の言い方をします。共通の友達からも、言葉キツくない?と指摘されました。

☆喧嘩になると話し合いができず、勝ち負けにこだわる。
どうせ俺が悪いんだろと言い、反省はなし。最終的には暴言を吐き、ズタズタになるまで言う。やめてと言っても、言わせたお前が悪いと言う。確かに喧嘩の原因はお互いにあります。

☆優しさはあるのですが、思い遣りに欠けているとこがあり、自分勝手。

☆私の食べたいと言ったものや、行きたいと言った場所は否定からはいる。
普段の話でも否定されることが多い。

☆仕事の愚痴が多く向上心が少ない。
だけど頑張ってよる遅くまで毎日働いています。

☆嫌いや、嫌と思ったことはとことんで、器が小さい。

☆趣味のゴルフ、友人との飲み事。県外まで行って飲み歩き、一ヶ月のお金の浪費が凄い。
また欲しいと思った物は我慢が中々できず、カードで買う。
お金が無くなれば、母親に借りる。

☆実家暮らし。家にお金はいれていない。

☆付き合い当初は貯金がゼロだった。
今は私が毎月一定のお金をもらい結婚資金として貯めている。

☆釣った魚には餌をやらないタイプで、付き合う前と付き合ったあとでは別人。

☆メールが一方的。自分の話ばかりで私の話は聞かない、しても流す。
でも会って話す時は、私の話もちゃんと聞いてくれます。

続きます。


No.1919444 13/02/25 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/26 01:00
匿名さん51 

はい、はい!
結婚するんでしょう?

お幸せに!

No.52 13/02/26 01:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 どうでしょうか。。。
本当に悩んでいるので…。

No.53 13/02/26 01:19
匿名さん38 

どんなありえない男でも情や好きという気持ちがあるなら中々別れは決断できないよね
でも好きなことと、幸せになれるかどうかってことは別だからさあ
目を覚ますためには、やっぱ他に好きな男を見付けるしかないと思うよ
といっても付き合いながらじゃ中々他の男には目が行かないと思うから、一回距離を置いて会わないようにしてみれば?

  • << 66 友達からは他も見てみたほうがいい!とよく言われます。 浮気はしていませんが、別の男性と食事に行ったことはあります。 いい人だなとは思うのですが疲れてしまって、逆に彼のことを大事にしよーって思いながら帰ってしまいました(^◇^;)

No.54 13/02/26 01:48
匿名さん30 ( ♀ )

>> 47 案外トントン拍子かぁ。 私もそんな話を聞いたことがあります。 彼の性格で迷う時点でおかしいですよね。 ホントに優しい男は、貴女… 素敵な相手を見つけられなかったときには
自分は独身でも構わないと思っています。
下手な野郎と一緒になって
自分の人生を腐らせてしまうくらいだったら、
地道にコツコツ働いて無難に生きて
堅実に老後に向けて貯金してた方が賢いのかもしれません。

女性も自分の食いぶちくらいは稼げる世の中ですから、男性の役割が半減しますね。

種馬?いや、そのうちに男が世の中から
消えていなくなっても、目覚ましい医学と研究の発展で独りでに妊娠できるように
なったりすれば、まさに男の存在そのものに意味がなくなるかも。

とても柔らかく、感じの良い主さん。
私の性格を足して割りたい(笑

私はどちらかというと、気の強い女なので
恋人という人がなかなか現れない(笑

でも、一人もなかなか気楽でいいものですよ。

出会いはまさに「ご縁」だと自分は思っていますので、これといって焦ってもいないし、無理に探そうとも、無理に結婚しようとも思ってません。
ハズレくじをひくより
ずっといいです。

申し訳ないですが、
そのような男に無駄なカネも時間も労力も使いたくないですね、自分ならば。

張り倒す、口でケチョンケチョンに潰して
社会復帰できなくなるまで。
ケツ毛まで抜いてやる!って感じです。
女の子をバカにするのもいい加減にしないとね。
何様だ、この野郎!

なーんて、こんな調子ですから
彼氏なし(笑

  • << 67 私もそのくらいの強い気持ちを持てたらいいなって思います。 ホント、半分分けて貰いたいです(笑) 私は結婚願望も強く、子供も欲しいです。 正直なところ、小さな町ですので彼と別れた後他に出会いなんて中々ないと思います。 まして好きな人を見つけるのは、もっと難しいと思います。 ここに私の弱さがあるだと思うんです。 彼と結婚しても離婚したら一人になること同じなんですけどね(・・;)

No.55 13/02/26 05:39
匿名さん55 

彼は
お金にかなりルーズみたいなので
こずかいの範囲でやっていけるとは
到底思えないので
金銭がらみで
大喧嘩になる事
間違いないと思うよ

彼に優しくされたい
が一番の願いって書いてるけど
いざお互い一緒に生活したら
そんな呑気な事 言ってられないし

毎日毎日
フルタイムで働いて家事におわれて

彼が家事をしない人なら
優しくされたいどころか
尚且 不満がたまるだけ

結婚は恋愛じゃなく生活だから

金銭感覚のしっかりした人
お互いフルタイムなら
家事 育児を手伝ってくれる人

と結婚した方が
主さんも幸せだと思うけどなぁ~

  • << 68 結婚は恋愛じゃなく生活なんですね。 最近、親に結婚はどうするのか?と聞かれたので、 『わからない。しないかもしれない。』と言ったら、めっちゃ怒られました(^◇^;) 理由を説明したらうなだれていました(笑) 母は彼のことけっこう気に入っているので。 だけど優しくないのは一緒に生活していく中で厳しいね。寂しい思いするよ? と言われました。 母はそれでも結婚してほしい気持ちがあるようですが。

No.56 13/02/26 06:41
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

会社のストレスを全て主さんにぶつけてるのでしょうね。
結婚したら地獄のような気がします…。

  • << 69 仕事のストレスは凄いみたいです。 営業の仕事で大変なので仕方ないのですが、お前に俺の大変さはわからないと言われました(^◇^;) 私は受付事務員なので楽でいいなって言われます。 私だってストレスや愚痴はありますが、割り切って働いているだけです。 愚痴を言うと自分が疲れるからです。 結婚したらもっと酷くなるんでしょうね。 俺が食わしてやってるとか言われそー。

No.57 13/02/26 08:59
恋愛恐怖症37 

>> 45 お兄様に似てるんですか!? お兄様は結婚していますか?? バカ兄貴、結婚してますよ。義姉と出会って良い人に変わったと思ったのに、結婚したら本性出てきたみたいです。子供もいるけど別れる別れないって大もめ中。

  • << 70 人は結婚したからといって変わるものではないのですね。。。

No.58 13/02/26 09:05
通行人34 ( 20代 ♀ )

>> 43 のほほんと暮らせませんか(^◇^;) そりゃそうですよね…。 今ですらイライラすることが多いのに、結婚して平和にのほほんとはならないです… 色々あるけど今のところ私は幸せですよ!

毎日5時半起きでお弁当作ってますが、旦那は今まで会社の売店で同じ弁当ばかり買ってたのもあって毎日違うものが嬉しいらしく帰ってくるなり「明日の弁当なに?」と聞いてくるし、食事も大半は美味しいと言ってくれます。
今は旦那の給料だけなので月に1~2回、付き合ってたころより安い店でしか外食もしませんが、たまに出掛けると楽しいです。

ひどい喧嘩をして、3日シカトされたときは辛くて母に電話しましたが、そのとき言われたのは「旦那はちょっとひどいかもしれないけど、元々器が大きいタイプじゃないんだし、余裕がないんじゃないの。毎日朝早くから夜遅くまで仕事するだけでいっぱいいっぱいなんだよ。今は自分の気持ちは少し抑えて、最初が肝心なんだから帰ってきたら部屋を暖かくして、美味しいご飯作って、ニコニコ迎えてあげるのがあなたの仕事。お子様な旦那を育てないといけないんだから、自分が大人になりなさい」

相手が寛容で懐が深い人なら頼れるけど、そうじゃなければ相手が安心して頼られる存在になるしかないんです。こっちばかり負担だと思っても、相手の信頼を得て、甘えてくれてるんだなと思えば頑張れるし、それが自分の自信にもなります。結果として生活面でも家計なんかも任されて上手く言うことを聞いてくれるようになります。

主さんはなぜ彼と結婚を決意したのですか?
私はムカつくとこもあるけど、仕事やゴルフ、自分の好きなことを一生懸命できるところは尊敬できるし、この人は放っとけない、私じゃないとついてけないだろうなと思ったから結婚しました。
あと喧嘩を思い切りできるのも一つ。前のレスにも書きましたが、どんな喧嘩しても別れるって言わないところですね。

些細なことでも、そこだけは絶対好きでいつづけられるポイントがあれば、くじけそうになっても何とか乗り越えられる気がします。

  • << 71 割り切って私自身が変わるしかないみたいですね(^◇^;) 彼と結婚すると決めた決意は?と聞かれましたが、まだ決心はついていません。 ただ彼といることが当たり前になっているので、そんなとこでしょうか。 私は人の言ったことを、そのまま真っ直ぐに受けっとしまう悪い癖があります。 自分で言うのも何ですが、凄く繊細で傷つきやすいです。 だけどそれを表に出せません。 だから本当は暴言なんて吐いてほしくないし、キツイものの言い方をしてほしくないです。 そう考えるとやはり私には彼は無理なのかもしれません。

No.59 13/02/26 09:52
通行人34 ( 20代 ♀ )

度々すみません。

主さんが彼の良いところとして挙げていた点を読み返して思うところがあったので…

彼は主さんのことが本当に好きなんだと思います。とにかく一緒にいたいと思ってくれてますよね?付き合ってるからというだけで、休日必ず会ったりしません。
主さんが機嫌損ねたら食事に連れ出してくれたり、どうにかチヤホヤしてくれてるじゃないですか。うちの旦那よりよほどご機嫌とりが上手です。

仕事だって愚痴が多いから向上心がないとも言い切れないし、仕事が好きで頑張ろうっていう人そんなにいないと思います。仕事やるの当然でも、無責任な人も多いから他人に押し付けたり、終わらなくても面倒くさくなって投げ出す人も結構いますよ。

毎日遅くまで仕事して、褒められたことじゃないかもしれませんが友人付き合いもゴルフもして、休日は彼女に会って…どれもやりたいからやってるけど、そりゃあ余裕ないです。
疲れてクタクタでも会いにきて、たまには機嫌とってくれて、会ってる間は主さんの話も聞いてくれるなら、十分だと思いますが…

お金のことはよくよく話し合ってくださいね。大体、彼のお母様は自分で稼いでる社会人の息子が度々お金を借りてくること、どう思ってるんでしょう…

  • << 72 ありがとうございます。 そんな風に言っていただけて嬉しいです。 ただこの先も付き合っていくだけであれば、彼で充分なんです。 でも結婚となると、とたんに自信を失ってしまいます。 恋愛と結婚は違いますね。。。

No.60 13/02/26 10:12
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

>> 59 でも、結婚したら…どうでしょうかね…
付き合ってる段階だから、ご機嫌とりもしてくれるだろうけど、結婚=彼は「終着点」と思ってそう…

まぁ、主さんは結婚するのでしょうけど頑張って下さいね。

No.61 13/02/26 10:15
寂しがり屋さん61 

あまりにも主人と似ていてビックリしました。
それに私も主さんみたいに悩みました。
この人何か違うな…でも良い所もあるみたいな。私も適齢期だったし結婚願望が強かったので結婚しました。周りが引くくらい主人のプッシュもすごかったので。

今年離婚します。
暴言は直りません。
性格だから。
もちろん結婚後は生活をともにします。その暴言の上に生活を成り立たせることになります。
子供がいても暴言の中で生活することになるかもしれませんよ?それにそういうのは育った環境や遺伝もあります。子供が似ても受け止められますか?
思いやりに欠けているのも同じです。
あなたが熱を出して寝込んでも気にもかけないかもしれません。
子供がいれば思いやりや理解が尚更必要です。


妥協するには前途多難だと思います。
恋愛は病気。
結婚式は二人にとって1番良い日、その後は苦労と忍耐の日々と言いますね。
旦那で女の人生は変わる。
偉いことは言うつもりはありません。
結婚後から主人の暴言が酷くなり自分のルールで何でも決めて全て管理しようとします。頭にくれば私の悪口を幼い子供達に言いまくります。私がいけない私がまた怒らせてしまったとそう思ってしまいました。今のあなたには想像できないと思いますが毎日主人と同じ環境で主人の所有物のように扱われ罵倒されるとこのように身も心もボロボロにされてしまいます。主人の帰りをビクビクしながら待ち、顔色をうかがいながら生活をし、身内に相談しても夫婦間のことになんて理解してくれることはなかなかありません。そんなの皆何か我慢して暮らしているし暴言をはかれてもはかれた方も悪いとなるし、子供がいれば尚更離婚は悩むでしょう。

あなたはそうならないかもしれませんが、あなたが暴言を毎日言われてもそんな彼を支えて愛せるか、理不尽なことばかりでもそれを跳ね退け彼はこういう人だからと笑えるなら結婚して下さい。

経験者からのアドバイスです。
余計なことだったらすみません。

  • << 73 離婚を決意される前にご主人に、ここに書いてくださったことは伝えましたか? もしも伝えていた場合それに対してご主人はどのようにこたえましたか? 暴言もキツイものの言い方も彼の元々の性格なので直るはずがないですよね。 子供みたいな性格なんです、彼。 それに気分屋。 私も人のことはいえないくらい彼にはワガママ言いますし、甘えるんですけどね(^◇^;)

No.62 13/02/26 10:34
匿名さん62 


すべてのレス見てないです…
スレを見る限り、結婚しても辛いような…

可愛いと述べられている部分も、彼からしたら愛情なのは確かとは思いますが…
主さん、単純ですね(笑)子どもがあやされてる感じに感じます(^^;

結婚に対して少しでも気が引けるなら早まらない方が良いと思います。
結婚って思い描いてるほど楽しいことばかりではありませんよ。
どんな辛いことも一緒に乗り越えられる相手が本当のパートナーだと思います。

まずは同棲から初めてはいかがですか?

  • << 75 私すごく単純なんです(^◇^;) もしも喧嘩してても相手が笑えば私も笑います。で、許します。(笑) 相手が優しくしてくれたら、裏とか計算とか何も考えず単純嬉しいです。 だから私の扱いは簡単なんだと思います。 彼はそんな私の性格をよく知っていて優しくしてくれたり、暴言を吐いたりします。 私がこの暴言で酷く傷つくと知っているからです。 前に傷つけようと思って言っていると言われて青ざめました(-。-; 私ももっと冷静に考えなきゃダメですね。

No.63 13/02/26 11:17
匿名さん63 ( 40代 ♀ )

別れた方が良いと思いますよ。

彼の悪い所は 絶対に治らない むしろ結婚したら酷くなると思います。そんな性格ですからね


彼の良い所は
結婚したら 全て無くなると思いますよ。付き合ってる間は嫌われないようにわざと優しくしたり 彼の計算だと思います。


金銭面でだらしない人間とは普通の生活すら出来ませんよ。

きつい言い方ですが 苦労する結婚は止めた方が良いよ。

  • << 76 はい。苦労する結婚はしたくないです。 楽しいだけの結婚がないことはわかっていますが、苦しいのは嫌です(>_<) 最近は私に内緒でパチンコに行っていることが判明しました。 残業いつも大変だなと思っていたのに、そのうちの何日かはパチンコに行っていたみたいです。 ショックでした。

No.64 13/02/26 12:09
社会人さん64 


彼本人が結婚を理解してないと思います。

結婚したら、お金そんなに使えないよ。

ちょっといい焼き肉や好きなレストランは行けなくなります(笑)

結婚は生活だから当たり前。

  • << 77 そうですね。 そうなったら彼は何で私の機嫌をとってくるんだろう? 結婚したらもう機嫌なんてとってこないかもですね。

No.65 13/02/26 12:11
通行人65 ( 30代 ♀ )

結婚したら…子供ができたら…
結婚前は状況が変われば彼も変わるかも、と期待を抱くものです。


結論だけ言うと変わりません。例えば私は掃除が苦手ですが、「結婚したら毎日掃除を完璧にします!」と言ったところで無理だろ~って言われます。
もし彼氏さんが「結婚したら暴言は言いません!」と宣言したら、主さんは素直に信じられますか?
無理だと思います。
相手が変わるのを期待してはいけません。自分が受け入れられるかどうかなんです。

私もモラハラ気味の人と結婚しましたが、もっと酷くなり離婚しました。結婚には思いやりが大事です。彼に酷いことを言われても思いやりを持ち続ける自信があるのなら結婚すればいいと思いますが…
まぁ、やめたほうがいいと思いますよ。一度同棲してみるのもいいと思います。実際は同棲と結婚も違いますけどね(T_T)

  • << 79 思い遣り…大切ですよね。 最近は私も彼に思い遣りが少なくなってきています。 だんだんバカらしくなったからです。 今でこれなら私達は結婚しても上手くいくはずがありませんよね。 最近、彼のことを明らかに好きな女の子を含め数人でゴルフに行っていることを知りました。 その子がいるなんて私は知りませんでした。 このバカ女が嬉しげにFacebookに書き込みしているのを見て知りました。 宣戦布告か?と思い腹が立ちましたが、彼には知らないふりをしています。 そのゴルフの後もいつものように会いにきてたし、バカな男だなと思って目をつぶっています。 だけど、誠実な人だと信じていたので少しショックでした。 結婚後、浮気なんてされたら最悪ですね。 今ふと、いいとこないじゃん!って思ってしまいました((((;゚Д゚))))))) 別れる方向に気持ちが傾いています。

No.66 13/02/26 13:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 どんなありえない男でも情や好きという気持ちがあるなら中々別れは決断できないよね でも好きなことと、幸せになれるかどうかってことは別だからさ… 友達からは他も見てみたほうがいい!とよく言われます。
浮気はしていませんが、別の男性と食事に行ったことはあります。
いい人だなとは思うのですが疲れてしまって、逆に彼のことを大事にしよーって思いながら帰ってしまいました(^◇^;)

No.67 13/02/26 13:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 54 素敵な相手を見つけられなかったときには 自分は独身でも構わないと思っています。 下手な野郎と一緒になって 自分の人生を腐らせてしまうく… 私もそのくらいの強い気持ちを持てたらいいなって思います。
ホント、半分分けて貰いたいです(笑)

私は結婚願望も強く、子供も欲しいです。
正直なところ、小さな町ですので彼と別れた後他に出会いなんて中々ないと思います。
まして好きな人を見つけるのは、もっと難しいと思います。
ここに私の弱さがあるだと思うんです。

彼と結婚しても離婚したら一人になること同じなんですけどね(・・;)

  • << 83 その弱さに完全に漬け込まれてる。 ちょっとやそっと、下手なこと言ったって この俺が捨てられるはずない、とか 他に相手がいるはずないと安心しきってるよ、男がね。 とりあえず、どんなもんだか結婚してみれば? 違ったと思えばUターンすれば 問題なし。 結婚は恋愛ではなく生活らしいので 違ったと思うでしょうけどもね。 一緒に婚活しましょうか?と誘いたくなっちゃう感じですね、主さん。 主さんの人生は誰のものでもないのです。 主さん自身のものです。 つまんねぇ野郎の犠牲者になることはないのですよ。

No.68 13/02/26 13:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 55 彼は お金にかなりルーズみたいなので こずかいの範囲でやっていけるとは 到底思えないので 金銭がらみで 大喧嘩になる事 間違いないと思うよ … 結婚は恋愛じゃなく生活なんですね。

最近、親に結婚はどうするのか?と聞かれたので、
『わからない。しないかもしれない。』と言ったら、めっちゃ怒られました(^◇^;)

理由を説明したらうなだれていました(笑)

母は彼のことけっこう気に入っているので。

だけど優しくないのは一緒に生活していく中で厳しいね。寂しい思いするよ?
と言われました。

母はそれでも結婚してほしい気持ちがあるようですが。

No.69 13/02/26 13:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 56 会社のストレスを全て主さんにぶつけてるのでしょうね。 結婚したら地獄のような気がします…。 仕事のストレスは凄いみたいです。
営業の仕事で大変なので仕方ないのですが、お前に俺の大変さはわからないと言われました(^◇^;)

私は受付事務員なので楽でいいなって言われます。
私だってストレスや愚痴はありますが、割り切って働いているだけです。
愚痴を言うと自分が疲れるからです。

結婚したらもっと酷くなるんでしょうね。

俺が食わしてやってるとか言われそー。

No.70 13/02/26 13:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 57 バカ兄貴、結婚してますよ。義姉と出会って良い人に変わったと思ったのに、結婚したら本性出てきたみたいです。子供もいるけど別れる別れないって大も… 人は結婚したからといって変わるものではないのですね。。。

  • << 98 結婚して変わる人もいるかもしれません。でも、変われない人がたくさんたくさんいるのです。性格や生活習慣を変えるには強靭な自制心が必要ですが、今までの主さんのスレをみる限り彼にあるとは思えませんでした。

No.71 13/02/26 13:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 58 色々あるけど今のところ私は幸せですよ! 毎日5時半起きでお弁当作ってますが、旦那は今まで会社の売店で同じ弁当ばかり買ってたのもあって毎日違… 割り切って私自身が変わるしかないみたいですね(^◇^;)
彼と結婚すると決めた決意は?と聞かれましたが、まだ決心はついていません。

ただ彼といることが当たり前になっているので、そんなとこでしょうか。

私は人の言ったことを、そのまま真っ直ぐに受けっとしまう悪い癖があります。
自分で言うのも何ですが、凄く繊細で傷つきやすいです。
だけどそれを表に出せません。

だから本当は暴言なんて吐いてほしくないし、キツイものの言い方をしてほしくないです。

そう考えるとやはり私には彼は無理なのかもしれません。

No.72 13/02/26 13:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 59 度々すみません。 主さんが彼の良いところとして挙げていた点を読み返して思うところがあったので… 彼は主さんのことが本当に好きなんだと思い… ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて嬉しいです。

ただこの先も付き合っていくだけであれば、彼で充分なんです。
でも結婚となると、とたんに自信を失ってしまいます。

恋愛と結婚は違いますね。。。

No.73 13/02/26 13:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 61 あまりにも主人と似ていてビックリしました。 それに私も主さんみたいに悩みました。 この人何か違うな…でも良い所もあるみたいな。私も適齢期… 離婚を決意される前にご主人に、ここに書いてくださったことは伝えましたか?
もしも伝えていた場合それに対してご主人はどのようにこたえましたか?

暴言もキツイものの言い方も彼の元々の性格なので直るはずがないですよね。

子供みたいな性格なんです、彼。
それに気分屋。

私も人のことはいえないくらい彼にはワガママ言いますし、甘えるんですけどね(^◇^;)

No.74 13/02/26 13:51
匿名さん74 ( ♀ )

結婚してもうまくいかないと思います。
思いやりがないと長続きしないし、負担になるだけだょ。

私ならこうゆう人とは結婚しないかな。

  • << 80 思い遣りってホント大事ですね。 そうですね、もう無理かもしれないです。

No.75 13/02/26 13:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 62 すべてのレス見てないです… スレを見る限り、結婚しても辛いような… 可愛いと述べられている部分も、彼からしたら愛情なのは確かとは… 私すごく単純なんです(^◇^;)

もしも喧嘩してても相手が笑えば私も笑います。で、許します。(笑)

相手が優しくしてくれたら、裏とか計算とか何も考えず単純嬉しいです。

だから私の扱いは簡単なんだと思います。

彼はそんな私の性格をよく知っていて優しくしてくれたり、暴言を吐いたりします。
私がこの暴言で酷く傷つくと知っているからです。

前に傷つけようと思って言っていると言われて青ざめました(-。-;

私ももっと冷静に考えなきゃダメですね。

  • << 95 主様は立派です。 たくさんのコメント一つ一つに丁寧に返信をして。 単純の話も、素直でとてもステキだと思います。 それを扱いやすい。で自分の思うように扱う彼はやっぱり酷く感じます… 正直女の私でも心配になる守りたくなる可愛い部分です。 主様なら小さな街でも、ステキな方と出逢える気がします。 偉そうなことばかり言ってすみません。。 主様の幸せいっぱいの結婚を願ってます。。

No.76 13/02/26 13:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 63 別れた方が良いと思いますよ。 彼の悪い所は 絶対に治らない むしろ結婚したら酷くなると思います。そんな性格ですからね 彼の良い所は 結… はい。苦労する結婚はしたくないです。
楽しいだけの結婚がないことはわかっていますが、苦しいのは嫌です(>_<)

最近は私に内緒でパチンコに行っていることが判明しました。

残業いつも大変だなと思っていたのに、そのうちの何日かはパチンコに行っていたみたいです。

ショックでした。

No.77 13/02/26 14:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 64 彼本人が結婚を理解してないと思います。 結婚したら、お金そんなに使えないよ。 ちょっといい焼き肉や好きなレストランは行けなく… そうですね。
そうなったら彼は何で私の機嫌をとってくるんだろう?

結婚したらもう機嫌なんてとってこないかもですね。

No.78 13/02/26 14:07
匿名さん78 

友達が昔、皆が反対する人と結婚しようとしてました。私も反対したけど 、押しきって結婚しました。その人が「結婚か別れるしかない」とよくいってました。 結婚後はもちろん予想以上に不幸になり、まわりの反対を押しきって結婚してるから誰にも頼れず、病気になってました。
結婚か別れるかってなったら絶対に「別れる」を 選択したほうがいいです。
普通は 「結婚か別れるか」なんて正反対の2択の 状態で結婚しませんから。

  • << 81 そっかぁ。その通りですよね。 普通は別れるか、結婚するか、の二択で悩まないですよね。 こんなにも不安を抱えてする結婚なんておかしいですよね! お友達…大変だったんですね。 病気になるまでなんて…。 そういえば私の彼氏、病気の人にとても厳しいんです。 とくに精神的病の人に。甘いって。 そんな人なんで昔、『ツレがウツになりまして』を見せたんですが、全然心に響いていませんでした(笑) 思い遣りのある人と結婚しなきゃ幸せにはなれませんね! はぁ。私には彼じゃないのかなぁ。

No.79 13/02/26 14:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 65 結婚したら…子供ができたら… 結婚前は状況が変われば彼も変わるかも、と期待を抱くものです。 結論だけ言うと変わりません。例えば私は掃除が… 思い遣り…大切ですよね。
最近は私も彼に思い遣りが少なくなってきています。
だんだんバカらしくなったからです。
今でこれなら私達は結婚しても上手くいくはずがありませんよね。

最近、彼のことを明らかに好きな女の子を含め数人でゴルフに行っていることを知りました。
その子がいるなんて私は知りませんでした。
このバカ女が嬉しげにFacebookに書き込みしているのを見て知りました。
宣戦布告か?と思い腹が立ちましたが、彼には知らないふりをしています。

そのゴルフの後もいつものように会いにきてたし、バカな男だなと思って目をつぶっています。

だけど、誠実な人だと信じていたので少しショックでした。

結婚後、浮気なんてされたら最悪ですね。

今ふと、いいとこないじゃん!って思ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

別れる方向に気持ちが傾いています。

No.80 13/02/26 14:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 74 結婚してもうまくいかないと思います。 思いやりがないと長続きしないし、負担になるだけだょ。 私ならこうゆう人とは結婚しないかな。 思い遣りってホント大事ですね。
そうですね、もう無理かもしれないです。

No.81 13/02/26 14:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 78 友達が昔、皆が反対する人と結婚しようとしてました。私も反対したけど 、押しきって結婚しました。その人が「結婚か別れるしかない」とよくいってま… そっかぁ。その通りですよね。
普通は別れるか、結婚するか、の二択で悩まないですよね。

こんなにも不安を抱えてする結婚なんておかしいですよね!

お友達…大変だったんですね。
病気になるまでなんて…。

そういえば私の彼氏、病気の人にとても厳しいんです。
とくに精神的病の人に。甘いって。

そんな人なんで昔、『ツレがウツになりまして』を見せたんですが、全然心に響いていませんでした(笑)

思い遣りのある人と結婚しなきゃ幸せにはなれませんね!

はぁ。私には彼じゃないのかなぁ。

No.83 13/02/26 14:24
匿名さん30 ( ♀ )

>> 67 私もそのくらいの強い気持ちを持てたらいいなって思います。 ホント、半分分けて貰いたいです(笑) 私は結婚願望も強く、子供も欲しいです… その弱さに完全に漬け込まれてる。
ちょっとやそっと、下手なこと言ったって
この俺が捨てられるはずない、とか
他に相手がいるはずないと安心しきってるよ、男がね。

とりあえず、どんなもんだか結婚してみれば?
違ったと思えばUターンすれば
問題なし。

結婚は恋愛ではなく生活らしいので
違ったと思うでしょうけどもね。

一緒に婚活しましょうか?と誘いたくなっちゃう感じですね、主さん。

主さんの人生は誰のものでもないのです。
主さん自身のものです。
つまんねぇ野郎の犠牲者になることはないのですよ。

  • << 85 弱いですね私…(^◇^;) 彼は喧嘩の度に、もう無理なんじゃない?とか別れるとか言う時期がありました。 今は言いませんが。(今は『おれ頑張る!』と言うようになりました) 昔は私が自分から離れるはずはない!と思っていたんでしょうね(-。-; 人の何百倍もプライドが高いので、私が結婚できないから別れてほしいと言っても、私の前では強がって、俺もそう思ってたから!なんて言い出しそうです(・・;) その光景が目に見えます。 で、友達にもアイツとは無理だったわー!ないわー!とか言って、一人で体調崩しそうです(笑) 彼はナゼだか私がえらくモテると思ってるので、最近は離したくないみたいですね。自分勝手な男。 私と喋る男はみんな私のことが好きだと思ってるバカな男です(笑)

No.84 13/02/26 14:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 82 削除されたレス バクコミュ???

風俗とかも嫌だなー。

私だけにしてほしい(●・̆⍛・̆●)
浮気も風俗も嫌です。

No.85 13/02/26 14:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 83 その弱さに完全に漬け込まれてる。 ちょっとやそっと、下手なこと言ったって この俺が捨てられるはずない、とか 他に相手がいるはずないと安… 弱いですね私…(^◇^;)

彼は喧嘩の度に、もう無理なんじゃない?とか別れるとか言う時期がありました。

今は言いませんが。(今は『おれ頑張る!』と言うようになりました)

昔は私が自分から離れるはずはない!と思っていたんでしょうね(-。-;

人の何百倍もプライドが高いので、私が結婚できないから別れてほしいと言っても、私の前では強がって、俺もそう思ってたから!なんて言い出しそうです(・・;)
その光景が目に見えます。
で、友達にもアイツとは無理だったわー!ないわー!とか言って、一人で体調崩しそうです(笑)

彼はナゼだか私がえらくモテると思ってるので、最近は離したくないみたいですね。自分勝手な男。

私と喋る男はみんな私のことが好きだと思ってるバカな男です(笑)

  • << 114 女性らしい弱さに憧れを感じる キツい女だから、私は。(笑

No.86 13/02/26 15:04
通行人65 ( 30代 ♀ )

主さん、お返事ありがとうございます。
他のスレでも見ましたが、モラハラの人は他人に厳しいです!
私も結婚当時、ストレスで体を壊しましたが「何が原因なんだろうね~、お弁当はいいけど夕飯はちゃんと作ってね😃」と悪気なく言われ、モラハラなんて疑いもしていなかったのでダンナが原因と気付かず…モラハラで離婚した友人から何度も諭されやっと気付いた経験があります。
自分にはとことん甘く構ってちゃんですが、他人には物凄く厳しい人でした。
あと、「お前が反省できるようにわざと傷付く言い方をしてるんだぞ」とよく言ってました。
時間を掛けて離婚はできたものの、体の不調は7年たった今でも治っていません。

よ~く考えたほうがいいですよ!

  • << 94 モラハラ((((;゚Д゚))))))) 実は情けないですが、私も何度かそんな気がきてネットでモラハラを検索したことがあります。 自分の彼氏に対してモラハラ? なんて思いたくないですが、当てはまる要素が多かったです。 彼、ビックリするようなこというんですよね。 相手の親ともし住むなら金貰わないと無理でしょとか。友達にそれを言っているのを見て、幻滅しました。 私の親もそんな風に言われるのかなって… 皆さんのおっしゃる通り、もっと現実を見て頭冷やさないとダメですね。

No.87 13/02/26 15:09
桃りん ( hMN8v )

やめたほうがいいです。

No.88 13/02/26 15:14
通行人34 ( 20代 ♀ )

パチンコに、女付きでゴルフ、カード使いまくる…お金の管理どころじゃないですね。

遊び方が分不相応です。結婚どころか早く別れた方がいいように思えてきました。

他の方が仰るように、なかなか性格は変わりませんし、懐柔するには相手に流されないかなりの根気が必要です。主さんの性格を考えるとやっていけないように思えます。

  • << 96 私も彼に、自分の身の丈にあった遊びをしてとお願いをしていますが、不機嫌になるだけ。直りません。。。 私の性格じゃ彼とは難しいのかな。

No.89 13/02/26 16:31
匿名さん89 

うちの旦那と似てるところがある!


暴言、優しさもあるけどあまり思いやりない…
きほん自分勝手
似てます。


まだご結婚前ならぜったいやめた方がいいです。

外見より性格ですよ!

  • << 97 外見も自慢できる程じゃありません…(笑) 日に日に太っていくし(^◇^;) 食べることも我慢できないみたいで(笑) 最初は内面で選んだつもりだったんですけど、付き合って年月経たなきゃわかんないですね(^◇^;)

No.90 13/02/26 17:12
匿名さん38 

人からやめとけやめとけ言われて、自分でも頭ではわかってても、ただ付き合ってく分には 差し迫った問題がないから、結局好きな気持ちが先にきちゃって別れに踏み切れないって感じ?

でも冷静に考えてもみて
このまま好きな感情に流されて結婚→確実に不幸せな結婚生活
別れられずだらだら交際だけ続ける→目が覚めたときには三十路、適齢期すぎて二十代のころより良い男と付き合える確立がずっと減る

主さんがまだ若いなら、納得するまで付き合って痛い目みるのも勉強って思うけどさあ
もっと現実みて真剣に考えた方が良いよ (汗)
今すぐにでも別れる充分な理由はあると思うけどね
なんかちょっとポワポワしすぎで、不幸になる臭か半端ない(汗)
きっと同じ系統の優しいポワポワした感じの人となら暖かくて幸せな家庭築けると思うんだけど

  • << 100 うぅっ…(ーー;) その通りです。まさにそうです。 頭ではわかってるんです。 それに、このまま三十路迎えたら出会いの数が減ることも。 こんなに悩んで結婚するのっておかしいのかな?って思うようになりました。 私、ポワポワしてますか?(^◇^;) 不幸の臭い…嫌です(笑) 穏やかに暮らしたいですε-(´∀`; )

No.91 13/02/26 17:22
恋愛の達人91 

最悪がそろってますけど、どこが好きで結婚するんですか?

  • << 101 好きなとこは… 何だか最近はわからなくなってきました。 最初は話が会うとこや、いつも笑ってるとこが好きでした。 最近は昔のように笑った顔をあまり見なくなった気がします。

No.92 13/02/26 17:45
匿名さん14 

プライドが高く金銭面がダラシない男性って大体が依存体質。

主さん自分が弱いって言ってるけど彼の弱さを感じたことない?

最初の頃言ってた別れるだなんだも試してたんだよ。

そういう男性は気は強いけど芯が弱い。弱いから主さんを自分のコントロール出来るようにしたいんだよ暴言吐くことでね。

暴言吐いて落ち込ませて自分より下にいさせようとするんだよ。自分が強くなろうとはせず相手を弱らせる。

パチンコもするんでしょ?

典型的な依存男子だと私は思うよ。もしかしたら主さんは自分の方が依存してると思うかもしれないけれど違うんだよ。依存男子に振り回されてるだけ。

ここからは勝手な推測だけど、何かあったら他の女に逃げるかもよ彼氏。こういうタイプは大体逃げグセついてるから向き合うとか出来ないからね。昔の事とか聞いたことある?セ○レとかいた事あったら確定だよ。


これは苦労するぞー。

このまま結婚したら、今の彼で良いとOK出したことになるんだからね。

お気をつけあそばせ。

  • << 102 依存男子ですかぁ(ーー;) 私と付き合う前はセ◯レいたと本人は言っていました。 それと元カノとも別れた後会っていて、体の関係もあったみたいですね。 今、浮気はしてないですが、彼のことが好きな女の子がいるので、私とダメになったらそっちにいくと思います。 彼が弱いと感じたことは、あるような…ないような。 最近、あんまり連絡したくなくて私からしてなかったら、彼からきたメールは… 『どーゆーつもりなん』でした。 めっちゃキレてました(^◇^;) 実は最近、気持ちがなくなってきてて上手くいってないんです。。。

No.93 13/02/26 18:22
匿名さん93 

すみません。やめといたほうが…。
彼氏彼女なら嫌なら会わなければいいけど結婚したら毎日ですよ??
言葉づかい悪い&自分勝手な人と毎日一緒にいるのは私なら耐えれないので別れますね。
迷ってるなら一度同棲してみては?

No.94 13/02/26 18:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 86 主さん、お返事ありがとうございます。 他のスレでも見ましたが、モラハラの人は他人に厳しいです! 私も結婚当時、ストレスで体を壊しましたが「何… モラハラ((((;゚Д゚)))))))

実は情けないですが、私も何度かそんな気がきてネットでモラハラを検索したことがあります。

自分の彼氏に対してモラハラ?
なんて思いたくないですが、当てはまる要素が多かったです。

彼、ビックリするようなこというんですよね。
相手の親ともし住むなら金貰わないと無理でしょとか。友達にそれを言っているのを見て、幻滅しました。
私の親もそんな風に言われるのかなって…

皆さんのおっしゃる通り、もっと現実を見て頭冷やさないとダメですね。

No.95 13/02/26 18:30
匿名さん62 

>> 75 私すごく単純なんです(^◇^;) もしも喧嘩してても相手が笑えば私も笑います。で、許します。(笑) 相手が優しくしてくれたら、裏…
主様は立派です。
たくさんのコメント一つ一つに丁寧に返信をして。

単純の話も、素直でとてもステキだと思います。

それを扱いやすい。で自分の思うように扱う彼はやっぱり酷く感じます…
正直女の私でも心配になる守りたくなる可愛い部分です。

主様なら小さな街でも、ステキな方と出逢える気がします。

偉そうなことばかり言ってすみません。。
主様の幸せいっぱいの結婚を願ってます。。

  • << 103 優しいお言葉ありがとうございます。 そんな風に言っていただけると、少し自分自身に自信が持てそうです(*^^*) 幸せな結婚ができるよう、どうするのかしっかり考えて決めたいと思います☆ ありがとうございました(^ ^)

No.96 13/02/26 18:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 88 パチンコに、女付きでゴルフ、カード使いまくる…お金の管理どころじゃないですね。 遊び方が分不相応です。結婚どころか早く別れた方がいいように… 私も彼に、自分の身の丈にあった遊びをしてとお願いをしていますが、不機嫌になるだけ。直りません。。。

私の性格じゃ彼とは難しいのかな。

No.97 13/02/26 18:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 89 うちの旦那と似てるところがある! 暴言、優しさもあるけどあまり思いやりない… きほん自分勝手 似てます。 まだご結婚前ならぜっ… 外見も自慢できる程じゃありません…(笑)

日に日に太っていくし(^◇^;)
食べることも我慢できないみたいで(笑)

最初は内面で選んだつもりだったんですけど、付き合って年月経たなきゃわかんないですね(^◇^;)

No.98 13/02/26 20:12
恋愛恐怖症37 

>> 70 人は結婚したからといって変わるものではないのですね。。。 結婚して変わる人もいるかもしれません。でも、変われない人がたくさんたくさんいるのです。性格や生活習慣を変えるには強靭な自制心が必要ですが、今までの主さんのスレをみる限り彼にあるとは思えませんでした。

  • << 104 変わることって難しいですよね。 彼だけじゃなく、私も変わらないといけません。

No.99 13/02/26 20:25
恋愛恐怖症37 

>> 98 それとね。主さんは「自分を好きなら変わってくれるはず、彼が好きだから良い方向に変わって欲しい」と期待しているかもしれませんが、彼は「俺を好きなら今の俺のすべてを認めるはず」って考えているかもしれません。うちのバカ兄貴がそうですから。おかしいなと思うことをちょっとでも指摘されるたびに「どうせ全部俺が悪いんだろ」と被害妄想ふくらませまくって荒れてます。

  • << 106 あっ!言います!彼も! どうせ全部俺が悪いんだろ!って。 お前は悪くないわけ?って。 謝る時も、テレビを観ながら両手を頭の後ろにまわして寝ながら『ごめんごめん』 完全にバカにされてますね(^◇^;)

No.100 13/02/26 20:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 90 人からやめとけやめとけ言われて、自分でも頭ではわかってても、ただ付き合ってく分には 差し迫った問題がないから、結局好きな気持ちが先にきちゃっ… うぅっ…(ーー;)
その通りです。まさにそうです。

頭ではわかってるんです。
それに、このまま三十路迎えたら出会いの数が減ることも。

こんなに悩んで結婚するのっておかしいのかな?って思うようになりました。

私、ポワポワしてますか?(^◇^;)
不幸の臭い…嫌です(笑)

穏やかに暮らしたいですε-(´∀`; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧