注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

34歳結婚…⛪

レス17 HIT数 2709 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/02/26 10:16(更新日時)

仲良くしてる34歳の男性がいます。
彼は恋人もずっと居ない方です。最近ご両親に結婚はまだか?と言われたと相談?されました(^。^;)彼は、好きな子が出来ても、いい人止まりで終わってしまうそうです!
彼は友人から歳の近い女性を紹介してあげると言われたそうなのですが、断ったり…😥💦
合コンに人数合わせで誘われた時があったそうなのですが、それも断ったり…合コンに来るような女性は、あまり好きではないそうです😔
今度、友人の結婚式があるそうなのですが、そこで運命的な出会いがあったりして😃いや💦ないなぁーと決めつけたり…
お見合いはどうですか?と尋ねたのですが、中途半端な気持ちで行ってしまうと思うから、相手の方に失礼だと…😥

私の将来の結婚の話になり、あと10年は結婚しない方がいいよ!とか専業主婦は大変だよ~とアドバイスしてくれるのですが、私の事より自分の事でしょ?(^_^;)とツッコミたくなりました!

彼になんてアドバイスしたらよかったのでしょうか?😔

皆様ご意見宜しくお願いしますヾ(^_^)

13/02/25 04:43 追記
一度私の友人を紹介してあげようかな?と思い、この話をしたら…、私の友人を殴ってしまうかもしれないと言われたので、紹介をやめた事があります。

タグ

No.1919363 13/02/25 04:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 04:32
通行人1 ( ♀ )

アドバイスというか…
その方はそもそも結婚したいのでしょうか??
両親に結婚はまだか言われているが、相手がいないという相談なのかな?

相手を探してる感じなら、スレを見る限り文句ばかりでそんなんじゃ相手ができなくて当たり前…という印象です(^^;

変に理想が高いように感じます。
こういう女性じゃなきゃ…とかではなく、
自分がこういう風にいれる相手…っていう。

そりゃ結婚するなら結婚生活や自分の気持ちなど大事なのはわかりますが、
なーんにもしなきゃそりゃなーんにもなりません。

まずは行動!
ぐちゃぐちゃ言ってる暇あったらとりあえず出会いの場へ足を運べ。
みたいなアドバイスがいいかと…

No.2 13/02/25 04:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます☆

彼もそろそろ結婚して子供が欲しいそうです。

私に将来の子供の話をしてきたので…😥
彼は次付き合う女性は、結婚前提で付き合いたいと話していました!容姿は関係なく、中身が大切だと言っていました。
表向きは、容姿は気にしないとか言いながら、容姿とか気にする人なのでしょうか?

これじゃ、結婚なんて出来ないかもしれないですよね(^_^;)

No.3 13/02/25 05:08
社会人さん3 ( ♀ )

縁のものだからアドバイスとか必要ないですよ。紹介だのお見合いだの本人にその気がないみたいだし親にせかされて、誰かに話したいだけなんじゃないですかね。

No.4 13/02/25 05:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます☆

彼は家と職場の行き来で、全然出逢いがないんです。

口では恋愛したいと言っていますが、やはり出逢いなど求めてないのでしょうか?

No.5 13/02/25 07:31
匿名 ( vcPfv )

別に何も言ってあげなくていいんじゃない?
勝手にさせればいいんじゃない?

No.6 13/02/25 07:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます☆

私の大切な友人でもありますし、こんな理想が高い?のじゃ、結婚出来ないのでは?とずっと心配してました。

やはり彼も、このような事を相談してきたって事は、私は何かアドバイスをしてあげなければいけないのかな?と思ったのですが…

No.7 13/02/25 08:04
匿名さん7 

友達を殴るかもってどういうこと?!怖いよ!

あと彼は別にそこまで本気で結婚したいとは思ってないんじゃない?
したいと思ってたとしても、そんなにあれもダメこれもダメじゃアドバイスのしようがないし

無視して良いと思うよ

  • << 9 レスありがとうございます☆ 私の友達でフリーな子がいまして… 出逢いを望んでる感じだったので、もしよかったら友達を紹介しようか?😃と尋ねたら、会ったら殴っちゃうかもと言われました😣 私も、何て事を言う人なんだ💢と思ってしまいました。

No.8 13/02/25 08:06
匿名さん7 

あと、もしかすると結婚したいという相談というより、親から結婚せかされてうぜえという愚痴だったんじゃない?
だったら下手にアドバイスなんかしたら、主さんもうざく思われちゃうかもよ?

No.9 13/02/25 08:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 友達を殴るかもってどういうこと?!怖いよ! あと彼は別にそこまで本気で結婚したいとは思ってないんじゃない? したいと思ってたとしても… レスありがとうございます☆

私の友達でフリーな子がいまして…

出逢いを望んでる感じだったので、もしよかったら友達を紹介しようか?😃と尋ねたら、会ったら殴っちゃうかもと言われました😣

私も、何て事を言う人なんだ💢と思ってしまいました。

No.10 13/02/25 08:32
通行人10 

主さんのことが好きなんじゃないの?

No.11 13/02/25 08:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます☆

そんな訳ありませんよ(^_^;)

お互い、何でも話せる大切な友人です。

  • << 13 私も「そんな訳ない」と断言できる根拠が聞きたい。 主さんを好きだと思う根拠は多々ある。 ・男女間の友情は一方に恋愛感情があって成り立っている場合が多い。 ・主さんに「結婚しない方がいい」と言うのは他の男に取られたくないから。 でも自分でアタックする勇気はない。 ・友人を殴ると言うのは紹介されたら困るから阻止するため。 加えて「友人じゃなくて主さんなんだよ!お前なんかお呼びじゃない!」という苛立ちをぶつけてしまうかも…という気持ちの表れ。 「そんな訳ない」と決め付けずに「もしかして?」という相手を目で見てみて。

No.12 13/02/25 10:44
匿名さん12 

いや私も10さんと同じように思ったけど💧

第三者としてスレ文読む限り、彼は主さんに気があるんだけど、主さんが返レスみたいな感じで意にも介さないふうだから、言いたくても言い出せない…。で、回りくどい言い方でそれとなくアピールするしかないように感じますけど。

なんで、彼は主さんに好意がないと断言できるの?

  • << 14 レスありがとうございます☆ 好きな子の相談をされたりしました。 私の事は女性とは思ってないような…

No.13 13/02/25 12:05
通行人10 

>> 11 レスありがとうございます☆ そんな訳ありませんよ(^_^;) お互い、何でも話せる大切な友人です。 私も「そんな訳ない」と断言できる根拠が聞きたい。


主さんを好きだと思う根拠は多々ある。

・男女間の友情は一方に恋愛感情があって成り立っている場合が多い。

・主さんに「結婚しない方がいい」と言うのは他の男に取られたくないから。
でも自分でアタックする勇気はない。

・友人を殴ると言うのは紹介されたら困るから阻止するため。
加えて「友人じゃなくて主さんなんだよ!お前なんかお呼びじゃない!」という苛立ちをぶつけてしまうかも…という気持ちの表れ。



「そんな訳ない」と決め付けずに「もしかして?」という相手を目で見てみて。

  • << 15 レスありがとうございます☆ 私を女性とは思ってないような…

No.14 13/02/26 04:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 いや私も10さんと同じように思ったけど💧 第三者としてスレ文読む限り、彼は主さんに気があるんだけど、主さんが返レスみたいな感じで意にも… レスありがとうございます☆

好きな子の相談をされたりしました。

私の事は女性とは思ってないような…

No.15 13/02/26 04:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私も「そんな訳ない」と断言できる根拠が聞きたい。 主さんを好きだと思う根拠は多々ある。 ・男女間の友情は一方に恋愛感情があって成り立っ… レスありがとうございます☆

私を女性とは思ってないような…

No.16 13/02/26 08:14
匿名さん12 

方法的に効果あるかどうかは別として、嫉妬心ややきもちを煽る目的で、本命に敢えて他の異性の話を投げかけることもないとは言えないと思いますけど…

文章だけですが第三者として彼の言い分を見ている限り、主さんに振り向いてほしくて必死にアピールしてるような感じが受け取れます。

ま、逆効果っぽいですが💧

主さんにその気がなく、そこまで彼に義理立てする理由もないなら、もう中途半端にアドバイスしたり紹介したりするのはやめてみてはいかがですか?
今回の「会ったら殴りそう」発言は、退く理由としても立派に成り立つと思います。

No.17 13/02/26 10:16
匿名さん17 

私もこの男性は主さんのことが好きなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧