注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

気持ちの整理がつかない

レス13 HIT数 2425 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 10:41(更新日時)

気持ちがついていかないので、整理するために書きます。
高校3年生の頃出会った柔道部の彼氏と、つい最近まで約2年程付き合っていました。別れた原因は大学から遠距離になったことと、私が彼に黙って他の男の人と2人でご飯に行ったことです。1年間の遠距離生活は幸せな時もあれば辛い時もありました。久しぶりに会えたときの嬉しさは半端ではなかったです。しかし周りのカップルを見ては羨ましくなったり、彼の束縛が強くなったり喧嘩が多くなったり日々情緒が不安定でした。そこでバイト先の歳が5つ上の社員の方にご飯に誘われ、一回だけでなく何回かご飯や映画に行きました。ものすごく罪悪感がありましたがその反面楽しんでいる自分がいました。その数日後その浮気相手から告白を受けましたが一度断り、連絡も切りました。そして2人でご飯に行ったこと、映画に行ったことを彼氏に正直に話しました。彼は、寂しかったんでしょ?もう縛り付けたりしないよ、ごめんね。でももうしないでほしいなと言ってその話は終わりました。しかし私は彼のことよりも、連絡が取れなくなった浮気相手のことばかり考えてしまい、数日間モヤモヤしていました。久しぶりにバイト先で浮気相手と会ったとき、連絡が取れないのはやっぱりきつい、私のことを諦められない、と言われ、また連絡を取り始めました。この時点で私は、もう今の彼とは別れなければならないと思いました。二度も浮気をするような私に彼と付き合う資格はないと思い、別れを決めました。そのことを浮気相手に報告してから1日2日経たないうちに告白され付き合うことになりました。私の気持ちは今とても複雑な状況です。自分の判断で決まったことなのに、この2ヶ月間の間で一気に人間関係が変わり生活が変わりました。元カレへの未練は全くないのですが、私の浮気行為で彼を傷つけてしまったことを悔やんでいますし、新しい彼氏ができたことも周りには言いにくく、略奪愛というかすぐ乗り換えた、みたいな恋愛なのでこれで良かったのかな…と思います。今の彼氏は5つ上の24歳の社会人で、私がまだ19の学生です。歳が離れた方とお付き合いするのは初めてなので、これからの付き合い方もどうしたらいいのかと不安が少しあります。彼は結婚も考えているようです。まだこれから時間が経てば気持ちも安定するかな…と思っていますがこの話をする相手もなかなかいないのでここに書かせていただきます。独り言のようなものですみません。

No.2840916 19/05/01 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/01 02:22
匿名さん1 

まず、あなたがどうしたいかですよ。
あなたが幸せでなければ、相手の幸せがないという事でもあるんです。
幸せならば、裏切ることもないでしょう。

言い訳がましく、思いやりを見せたり、情熱の灯があるようなそぶりは感心できませんよ。
そんなのは、あなた自身を含め、誰にも誠実ではない。

いい子でいたいなら、どんなに他の人が良くとも、全力で断つべきですが、それもできない。
言い寄られたとか、いいなと思ってふらつくなら、いい子でいようとしなければいい。
かといって、男を翻弄するほど、悪女にもなり切れないなら、中途半端も甚だしい。

5歳上とか、同い年のようなもんですよ^^
ひとまわり以上上の人を翻弄してから、年上を語ってもらいたいものですね。

他の人にどう思われるかを気にしてるのは、保身ですよね?
自分のイメージで作り上げたい虚像があるなら、忠実に再現しましょうよ。
それもできない、でもそんな人間ではないとか、どこに対しても、誰に対しても忠実でも誠実でもない。
だけど、周りからは叩かれたくない。甘いですね。

どれか一個に決めましょう!
いい子に思われたいのか、そこそこの人をつなぎとめて甘やかされていたいか、厳しくともこれと決めたことに邁進するか。
どんなことにあっても、選択していかずして、人生はないです。

• << 8 厳しいお言葉ありがとうございます。 これからよく考えてみます。

No.2 19/05/01 02:32
匿名さん2 

お互いが必要とする者同士では無くなったってことだよ。
気持ちなんていつ変わるか判らないんだし、罪悪感を感じても同情することは無い。
彼氏の歳からして結婚を意識して当然の年齢だし、その気持ちに応えられるかどうかは
この先付き合って決めればいいんじゃないですか。
生まれ育った環境が違うし歳も離れていれば考え方も違うんだし、一人で決めずに事あるごとに
二人で話し合って付き合い方決めればいいと思います。

• << 9 ありがとうございます。少し冷静になれました。

No.3 19/05/01 02:49
ラブラブさん3 ( ♂ )

遠距離は無理って分かったから良かったんじゃない?

• << 10 そうですね…遠距離は難しかったです ありがとうございます

No.4 19/05/01 05:42
匿名さん4 

今の彼とは元彼と付き合っているときに行為は無かったなら私にはただの悲劇のヒロイン演じたいだけに見えるわよ。浮気浮気って。ちなみに男女1対1でのお出掛けなんて浮気のうちに入らないと思うけどね。まあ罪悪感あるならどっちとも別れたら?

• << 11 今はもう罪悪感はありません 元カレに男女一対一でご飯に行ったりしないでほしいと言われていたので浮気と言われました

No.8 19/05/01 09:36
匿名さん0 

>> 1 まず、あなたがどうしたいかですよ。 あなたが幸せでなければ、相手の幸せがないという事でもあるんです。 幸せならば、裏切ることもないでしょ… 厳しいお言葉ありがとうございます。
これからよく考えてみます。

No.9 19/05/01 09:37
匿名さん 

>> 2 お互いが必要とする者同士では無くなったってことだよ。 気持ちなんていつ変わるか判らないんだし、罪悪感を感じても同情することは無い。 彼氏… ありがとうございます。少し冷静になれました。

No.10 19/05/01 09:38
匿名さん 

>> 3 遠距離は無理って分かったから良かったんじゃない? そうですね…遠距離は難しかったです
ありがとうございます

No.11 19/05/01 09:40
匿名さん 

>> 4 今の彼とは元彼と付き合っているときに行為は無かったなら私にはただの悲劇のヒロイン演じたいだけに見えるわよ。浮気浮気って。ちなみに男女1対1で… 今はもう罪悪感はありません
元カレに男女一対一でご飯に行ったりしないでほしいと言われていたので浮気と言われました

No.12 19/05/01 09:41
匿名さん 

>> 5 削除されたレス すみません。よくわかりませんがありがとうございます

No.13 19/05/02 10:41
ラスト⊿ ( 40代 ♂ gQmQv )

あなたには恋愛において無限の可能性と無数の選択肢があります。元彼の言葉はあくまでも希望であって、あなたは従う義務はありません。交際はお互いが相手に対する好意があってこそ成り立つもの。よって、元彼に対して気持ちが冷めたので他を当たってもらうよう伝えること、今彼に対して何のつっかえもなく恋愛することを勧めます。ただ、今後も同様のことが訪れるかもしれません。あなたが元彼と同じような立場に立つかもしれません。そうなったとき、今回のことを思い出して、大したことでは無いので次に行こう、と思える強さを持つことを望みます。私も両方の立場を経験してきました。若い頃は、もう世界の終わりだ、みたいな大げさな感情も生まれましたが、世界は終わってないし、新しい恋愛中はケロッと忘れてしまいます。この先も自分のキモチとカラダを大事に考えた選択をしていってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧