注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

彼氏と別れたことに今更後悔しています

レス149 HIT数 377751 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/05/02 11:43(更新日時)

元カレと別れたことに後悔しています。

別れて一年。私のほうから別れて欲しいと告げて終わりました。

彼とは幼い頃からの同級生で、大学進学、就職を経て七年ぶりに再会したのをきっかけに付き合うようになりました。
気心しれて、一緒にいてとても楽しい人でした。
付き合う時も結婚を前提に付き合って欲しいと言ってくれ、お互いが結婚へ向けて付き合って来ました。

お互いの親にも挨拶にいき、あとは二人のタイミングを見て結婚という状態でいました。
結婚を前提にということだったので、結婚を意識したお付き合いになっていて、この人と結婚したらと考えることが多く、彼とも結婚に対するお互いの考えを話して来ました。

一緒にいて、とても自然体で居られるし、気も遣わなくて楽だし、話も楽しく、色んなとこへ連れて行ってくれる人で、そんなとこが大好きで、また心地良かったです。

しかし、育ってきた環境があまりに違う点や、お互いが意地っ張りですぐ喧嘩になる点、私に対する依存が強くワガママな彼、私の話を否定から入ってくる彼、人に対する批判が強い彼、言葉遣いがキツイ彼、そんな彼を大きな心で受け入れられない私、もっと優しく大切にされたいという与えられることばかり考えていて私。

こんな二人だったので嫌な空気になることが多く、上手くいく時といかない時の差が激しく、私は次第に彼のことが嫌になっていきました。

結婚して、毎日こんな生活が続くのは考えられない、、、もっと思い遣りのある人じゃなきゃ無理だ。
と思うようになり、そんな時彼が知人にそろそろ結婚となりそうですと話しているのを聞きました。

このまま正式にプロポーズされても、結婚は無理だと思い、一ヶ月程冷たい対応をするようになり、彼に別れて欲しいと告げました。
この一ヶ月のことで彼も薄々気付いていたようで、案外冷めた感じで『あっそ』みたいな対応で、物の貸し借りのことや、彼に契約してもらっていた携帯のことなどや、二人で貯めたお金のことを話し、あっけなく終わりました。
その後メールで上記のことをやり取りしているときに、彼から暴言を吐かれて後味の悪い別れになってしまいました。

その後彼からメールの件で謝りたい、ごめんなとメールがきましたが、返事は返しませんでした。
それから一年近く経ちますが、一度も連絡はありません。
私のほうからもしていません。

1に続きます。。。

No.1918292 13/02/22 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/22 16:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。
職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていましが、晴々とした気持ちでいました。
しかし、別れて半年程経って気持ちが落ち着いた頃に、後悔が私に押し寄せてきました。

私はなんて自分勝手だったんだろう。
見返りばかり求めて、彼の真の姿をきちんと見てあげていなかった。
よくよく思い返すと彼は私に一生懸命してくれていたのに、それを私は当たり前だと感じ、優しさで返してあげることができていなかったと気づきました。
彼と結婚したかった…そう思うようになっていました。
彼の姿を見ては、もどかしい気持ちでいっぱいです。

そう思って暫くしてから彼に彼女が出来たと人から聞き、とてもショックでした。
一度は彼の幸せを願って諦めようと思ったのですが、日に日に彼への気持ちが強くなってしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか。

自分勝手なのはわかっていますが、彼に連絡をとりたくて仕方ありません。

あわよくば…なんて気持ちも正直あります。

彼が今でも私のことを好きでいるとは思いません。

しかし、彼も長年の癖なのか、毎日私の職場の前を通るとき必ず私のことを見てきます。

私は今月いっぱいで、職場を移動になるため、もう今のように会うことは二度となくなります。

そう思うと後悔と淋しさが襲ってきます。。。

• << 6 どうするも何もスッパリ諦めるしかないでしょう。 一年もたって今更やっぱり彼が良かった、なんて、彼にも新しい彼女にも迷惑なだけです。彼が貴女の顔を見るのは知り合いを無視するわけにもいかないから、それだけです。 貴女は手放して勿体ない気持ちになってるだけですよ。 一緒になったって、また彼に嫌気が差すだけ。 知人に、交際時から別れて復縁してを繰り返して結婚した人いますが、数年で離婚しました。 主さんも同じだと思います。 別れるってことは縁がないってことです。 別の人探しましょ。
  • << 11 多分、彼の事を好きだと勘違いしてるんだと思うよ。 半年して気持ちが落ち着いたら、横に誰もいない実感をヒシヒシと感じたんだよ。そんで「そういや、元彼は私との結婚を考えてたくらいだし行けんじゃないか?」と思っただけなんじゃない? そんで、彼女が出来てもあわよくばと思ってるのも「彼は自分に惚れてた」というおごりがあるんだよ。惚れてた迄行かなくても結婚考えてたくらいなんだから私との方が真剣なんじゃない?付き合い浅いうちなら行けんじゃないか?みたいな。 いくら主さんが彼の事を見直して彼にしたら良かった事を思い出してもどかしく思っても、それは都合が良すぎるってもんだよ。もどかしく思われても迷惑千万。 顔を見るってのに期待してるなんて中学生か!って思うし、自分の都合のイイ解釈でしかない。どうにか希望を見出そうと必死なだけ。 結婚したかったってのも違うんじゃない?「もう28歳なのに彼氏がいない。もしかしたら一生独身?そんなのイヤ。出会いもないし。はっ!そういえば彼が居たわ。」ってさ。 それに、この半年の間にイイ男が現れなかっただけの話じゃね?イイ男が現れてたら彼の事なんて頭の片隅にもないんじゃないの? そういう気持ちは見透かされるよ。 彼女がいる人に行くのが反対なんじゃないよ。ただ、今の主さんなら迷惑にしかならないし彼氏に嫌われるだけだと思うよ。 ズルさは悟られやすいんだよ。 ちょうど良いじゃん、異動するんでしょ?彼が見えなくなれば惑わされなくなるよ。新しい恋にも行けるはず。 神様が縁がないんだと教えてくれてんだよ。
  • << 68 駄目でしょうね。 主さんが勝手に悩んで勝手に不安になって勝手に冷たくして勝手に振ったんですからね。 戻りたいなどと勝手な事を言って戻るわけありません。 随分自己愛が強いけど、新しい彼女まで巻き込むのやめましょうよ。 主さんは今恋愛しないほうがいいのではないでしょうか。 自暴自棄に好きでもない人について行くのはやめたほうがいいからね。 時間は元に戻りません。 今後大切な方に巡り会えた時同じことを繰り返さず幸せになってください。
  • << 69 後悔したくないなら、連絡した方がいいと思います。何もやらずに終わるよりも、やって後悔した方が立派だと思います。 正直、私はあなたに後悔してほしくありません。頑張ってメールしてみてください。応援しています♪
  • << 79 過去の投稿かもしれないけど書きます 私は新しい彼女の立場ですけど、本当に迷惑してます。 今の彼はあなたの存在の女性に対して、好きでもないし 親しくもないし、連絡も取ってないって言って、 snsから削除しましたけど、まだしつこいです。 本当に、図々しい女だと思うし消えてほしいです。 自分の中で消化してください 私たちの邪魔をしないでください。
  • << 81 今すぐ連絡しなさい。 男は未練がましい生き物なので、大丈夫ですよ。 彼女が居ても別れたかもしれないし。 先月大好きな彼女に振られおじ様より。
  • << 91 僕もふられた側であなたの元彼さんと全く同じような境遇です。 8年の交際で結婚も考えていました。 ですが私はあなたの元カレほどできた人間では無いので、遠距離恋愛中、彼女を女性関係で傷付けてしまいそれがフラッシュバックしてそのトラウマが努力したけど忘れられないとのことでした… 本当にあの時の自分を恨み、憎み、後悔しました。 最後に言われたのは、その事件以来、情で付き合ってきたようなもの、落ち着いたらまた新しい彼氏を作ろうと思う、最期なんか会いたいとすらと思わないと言われました 胸が張り裂けそうで本当辛かったです。 結婚したい、大好き、と言いあっていたあの頃が愛おしいです。 僕もいつかあなたのように、元カノからそう思われる日がくると幸せに思います。 いつか縁があるならまた元カレと巡り合えますよ! その時にはお互い素直な気持ちであえるのでは? だから忘れなくていいと思いますよ。 心の片隅にそっと置いておけばいいんです
  • << 93 寂しさと後悔を引きずるなら、思い切って話してみるべきだと思います。 結果はどうあれ、気持ちの整理はつくはずですよ。
  • << 100 残念ですがもう過去です いつまでも引きずらないで 新しい恋を見つけて下さい
  • << 102 彼はなんともおもってませんよ連絡しても、貴方が不幸になるだけです
  • << 103 通りすがりに見るのは癖だし主さんが見たときたまたまそこに居ただけですよ。 確率の問題を良いように取りすぎです。 新しい彼女が出来たということはもう彼の中では過去の出来事として決着したのですから、またぞろ我が儘放題に彼を奪取したいとか勝手に後悔したりよしましょうよ。 終わったんです。
  • << 104 諦めろやってしまったことは仕方ない ズルズル引きずって負け組になる前に
  • << 105 諦めろやってしまったことは仕方ない ズルズル引きずって負け組になる前に
  • << 107 顔で選ぶからそうなる、よ
  • << 110 何となく、彼はいさぎよい感じがしますね。 別れた人と寄りを戻すとか、友達になるとかしないタイプのような。 何でもそうだけど、縁がなかったってことじゃないのかな。
  • << 115 人のモノになったと思うと余計ですよね。 でもご縁がなかったんだと思います
  • << 116 これどうしたかな?
  • << 119 性格の悪い女ではないので分かって下さい。ですが貴方は自分勝手で戻る事は不可能です。新しい恋を見つけて下さい。
  • << 133 私も同じ心境です。 あの時の自分を酷く憎み後悔しています。 自分勝手なことをして傷つけたのに また戻れたら、なんてことを思っています。 色んな感情が押し寄せてきて、どうすることもできませんよね。 全部分かっているのに、それでも好きなんですよね。もう遅いのにね。
  • << 134 彼に心を打ち明けて下さい。 貴方の気持ちを残していかないで。 離れてからでも、いつでも彼に話してみて。 彼から返ってくる言葉が、答えです。 人生は一度きり。
  • << 138 元カレときちんと話し合ったほうがいいよ
  • << 141 ものすごく気持ちがわかる気がします。 ですが、これから変わる環境への不安などからくるものでは、ないでしょうか? お互いが2人だけの約束、決まり事など決めて変わらないと無理だと思います。

No.2 13/02/22 16:58
匿名さん2 

随分と長く言い訳を書いてくれたけど、どう考えても無理でしょ

スッパリ諦めることだね

• << 149 言い訳か? どう考えても彼氏がガキすぎるだろ。

No.3 13/02/22 17:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

後悔したところで遅い。今回の経験を次の彼氏に活かしてください。

No.4 13/02/22 17:20
匿名さん4 

よく喧嘩する

もう価値観の違いだから
たとえ戻っても繰り返しだよ!

無理‼

No.5 13/02/22 17:21
匿名 ( vcPfv )

ながっ(*_*)

No.6 13/02/22 17:23
匿名さん6 ( ♀ )

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… どうするも何もスッパリ諦めるしかないでしょう。
一年もたって今更やっぱり彼が良かった、なんて、彼にも新しい彼女にも迷惑なだけです。彼が貴女の顔を見るのは知り合いを無視するわけにもいかないから、それだけです。
貴女は手放して勿体ない気持ちになってるだけですよ。
一緒になったって、また彼に嫌気が差すだけ。
知人に、交際時から別れて復縁してを繰り返して結婚した人いますが、数年で離婚しました。
主さんも同じだと思います。
別れるってことは縁がないってことです。
別の人探しましょ。

No.7 13/02/22 17:29
匿名さん7 ( ♀ )

彼に彼女が出来て、自分のモノを取られた的な感じ?

こっちを見ているのは、多分貴方が見ているからじゃないですか?

彼は、彼女が出来た時点で、貴方を『過去』にしたんです。

貴方も、前を向いて歩き出しましょう。

思い遣りを学べたのだから、次はきっと素敵な恋愛になりますよ。

No.8 13/02/22 17:46
匿名さん8 ( ♀ )

自分から別れを告げといて、また好きになったは都合良すぎない?好きになるのに的確な理由はいらないし好きになっちゃうのは仕方ないこと。
その後悔を次に活かすことが出来れば良い経験になると思うよ。

No.9 13/02/22 17:52
匿名さん9 

一時的な悩みから別れたのはあなたの勝手。
彼氏に新しい彼女ができたのは彼氏の勝手。
そして後悔するのもあなたの勝手。

恋愛とは二人でするのであって、好きならいかに相手の嫌なとこも受け入れられるかです。
嫌なとこ見えてあなたは別れたんでしょ?
じゃあ結婚してより一層嫌なとこが見える前に別れてよかったのでは?

彼氏には新しい彼女と幸せになってもらいたいです。
あなたも普通はそう考えなきゃ駄目。

No.10 13/02/22 17:54
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

彼はもう新たな道を歩んでいる、
それはもう主さんに未練がない証拠なのでは。
彼とは長い知り合いだったようだし、
知人を通して新しい相手ができたらすぐに知れる仲。そんな中で少しでも彼にあなたへの未練があれば、
彼女を作っていないと思います。
諦めましょう、
諦めることも大事です。

No.11 13/02/22 18:02
匿名さん11 

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… 多分、彼の事を好きだと勘違いしてるんだと思うよ。

半年して気持ちが落ち着いたら、横に誰もいない実感をヒシヒシと感じたんだよ。そんで「そういや、元彼は私との結婚を考えてたくらいだし行けんじゃないか?」と思っただけなんじゃない?

そんで、彼女が出来てもあわよくばと思ってるのも「彼は自分に惚れてた」というおごりがあるんだよ。惚れてた迄行かなくても結婚考えてたくらいなんだから私との方が真剣なんじゃない?付き合い浅いうちなら行けんじゃないか?みたいな。

いくら主さんが彼の事を見直して彼にしたら良かった事を思い出してもどかしく思っても、それは都合が良すぎるってもんだよ。もどかしく思われても迷惑千万。

顔を見るってのに期待してるなんて中学生か!って思うし、自分の都合のイイ解釈でしかない。どうにか希望を見出そうと必死なだけ。

結婚したかったってのも違うんじゃない?「もう28歳なのに彼氏がいない。もしかしたら一生独身?そんなのイヤ。出会いもないし。はっ!そういえば彼が居たわ。」ってさ。

それに、この半年の間にイイ男が現れなかっただけの話じゃね?イイ男が現れてたら彼の事なんて頭の片隅にもないんじゃないの?

そういう気持ちは見透かされるよ。

彼女がいる人に行くのが反対なんじゃないよ。ただ、今の主さんなら迷惑にしかならないし彼氏に嫌われるだけだと思うよ。

ズルさは悟られやすいんだよ。

ちょうど良いじゃん、異動するんでしょ?彼が見えなくなれば惑わされなくなるよ。新しい恋にも行けるはず。

神様が縁がないんだと教えてくれてんだよ。

No.12 13/02/22 18:48
恋愛中さん12 ( 20代 ♀ )

>> 11 同感です。

No.13 13/02/22 19:06
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

ずっと1人でいればいいさ
気楽なんじゃない?

No.14 13/02/22 20:33

たくさんの回答、ありがとうございます。
みなさんからの意見を見て、やはり自分勝手だなと痛感いたしました。

彼と別れて少し経ってから新しい彼氏ができました。
その彼は、とても優しい人だったのですが、彼と過ごしていく内に、前の恋愛を思い出すようになりました。
比べてしまったんです。
その時、元カレに対して初めて後悔の気持ちが出てきました。
もっと、私が優しくして大切にしてあげていたら、二人の関係も彼の態度も違ったのではないか、、、
悪いのは私だったと反省しました。

こんな気持ちのまま新しい彼と付き合っていくのは悪いと思ったので 、お別れをしてからは一人でいます。

いくら私が反省しても上手くいかなったものは、やり直しても無理だと思っています。
それに彼には新しい彼女がいるので、その彼女との幸せを私は願うべきだと思います。
彼はもう新しい道を進んでいるんですよね。

みなさんから厳しいお言葉をいただき、我に返りました。

これからは彼の幸せを応援し、私自身も反省を活かして新しい恋をしたいと思います。

みなさま、どうもありがとうございました。

• << 18 新しい彼氏とも別れたんですね💦 次はその彼氏のことを思い出して… まるで成長してない…
  • << 124 主さん。本間に辛いやろうけど、頑張ってください。人間初心を忘れべからず。ですよ。😄

No.15 13/02/23 06:52
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

彼女がいようがいまいが、諦められないならアプローチすれば良いと思います。

男女関係は難しい。
しつこくしなければokです。

• << 63 同意。後でわかることもある。 後悔しないように自分の気持ちを伝えてみては?但し、今度は判断するのは相手だからダメなら潔く引く。

No.16 13/02/23 09:50
恋愛の達人16 ( 20代 ♂ )

皆さん厳しいねー

気持ちぐらい伝えてもいいんじゃねーか?

主さん、自分の気持ちにウソつくのはよくないよ

結末はどうあれ、自分の気持ちをきちんと伝えてケリをつけんと

皆さんが言ってるのは
一般世間論です

気にしなさんな

そもそも主さんと彼の思い出なんて二人にしかわからんのやから
他人にあーだこーだ言われる筋合いありませんよ

てかこんな所に載せても叩かれるてわかってんじゃん

しかも?他人の意見を聞いて
じゃあ辞めときます
↑どんだけ流されてんのよ…

皆さんが
「主さんみたいな人なんて死んだがマシ」
て言われたら自殺するんですか(^o^;)?

数学には方程式と答えがあるけど、
恋愛にはありませんから

それに彼女いようが結局は彼が決めること

今の彼女が可哀想とか言ってる人…
どんだけですか

次の恋次の恋て簡単に言ってますけど…
笑ってしまいますねぇぇ

主さん
今の気持ちを大切にしてください

ただ、一度断られたら諦めるように。…それはもう仕方ないです
上の方も言ってますけど、しつこいのはNGですよ

その時はいっぱい泣けばいいよ
いつか時間が解決してくれます
そして次の恋を頑張ってほしいですね

今の後悔は放置すると、一生後悔しますよ

No.17 13/02/23 09:58
恋愛の達人17 ( ♀ )

16に同意‼

そりゃ~恋愛は難しいし
付き合ってる時は
わからないことや気づかないことなんて沢山あるさ😅

たしかに
今は彼には新しい彼女が
いて幸せかもしれない

でもさ
そんだけ悪い事した
後悔したと反省してるなら

その気持ちを彼に
伝えるだけでも違うと思うよ😆

あのときは本当にごめんなさい…私がわがままだったと

多分今の気持ちを彼に伝えないと
前に進めないし一生後悔してまた彼が出来てもわだかまりがあるままでうまくいかないと思うよ😢

しつこくしたり追いかけるようなことは絶対しないで気持ちを伝えて

ダメなら…それこそ
諦めて踏ん切りつけて
次に進めばいいんじゃないかな

後悔する前に…

私はずっとずっと謝りたかった相手に意地で謝れなかったんだ

そしたらその人
事故で亡くなってしまった…

突然すぎて本当に後悔してる

だから頑張って!!

No.18 13/02/23 10:20
匿名さん18 

>> 14 たくさんの回答、ありがとうございます。 みなさんからの意見を見て、やはり自分勝手だなと痛感いたしました。 彼と別れて少し経ってから新… 新しい彼氏とも別れたんですね💦
次はその彼氏のことを思い出して…

まるで成長してない…

No.19 13/02/23 10:59
匿名さん19 

レスの流れをざっと見たがなんでこう流れが偏るかね?
同じ意見ばっかで妙だ
俺は主に説教するつもりなんかないね

そんな事もあるさ

だが後悔は良くない
当たって砕けろさ

今の思いを取り敢えずぶつけるんだよ
後悔してる事、考えに考えた末なくしてしまったあなたが自分にとっていかに大事な存在だったか?もう一度あなたとやり直したい等今の思いのたけを包み隠さず全てぶつけて見る

んで ごめん もう終わった事だし、無理と返答くればすっぱり諦める

清算して前向いて歩く
その人の本心なんてその人しか分からんし、想像してウジウジしてたって始まらん
また確かめてもない事に勝手に結論づけて引く必要もない

確かめりゃ自ずと本当の答えが出るんだし

やってみな

No.20 13/02/23 11:05
社会人 ( ♀ 7ZHGv )

15.16.17さんと同じ意見です!

確かに元彼さんには傷付ける事をしたかもしれませんが、一度きりの人生!
勇気を出して彼に今の気持ちを伝えたらどうでしょうか?

私は逆に言わないと凄く後悔しそうな気がして、、彼に気持ちを伝えて結果はどうなるか分かりませんが、、今よりも主さんの気持ちはスッキリ出来るんじゃないでしょうか?

彼に話をする時は、心の中に『彼には振られて当たり前!そんだけ自分もひどい事をしてきた!』とその事だけは頭に入れておいた方がいいと思います!
ダメな時は、すっぱり『話を聞いてくれて、有難う』と彼に伝えた方がいいでしょう。

主さんが前に進めるように!
祈ってます!

No.21 13/02/23 13:31
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

皆さんが厳しいの当たり前ですよ。
他のスレでも似たような話沢山見てきたけど、自分からふっといてまたあわよくばなんて考えて気持ちを伝えたい。もしダメでも自分の気持ちをスッキリさせるために謝りたい。

どこまで自己中なんですか?もう新しい彼女もいて主さんは自分の発言で周りの人の心をかき乱すこと、嫌な思いする人がいることを理解したうえで行動しなければいけないんです。

まー私は気持ち伝えていいと思う方ですが、過剰に反応してレスする人達は上記の気持ちだと思います。

• << 23 そんなんデッカいお世話だよな たかがネットで当事者達の親密な関係者でもない人間が倫理振り回して何様?っ話でしょ

No.22 13/02/23 13:50
あぃ ( 40代 ♀ 10Bsv )

私も一度今の気持ちをきちんと伝えた方がいいと思います。

彼氏もずっと気になってるままだと思うし…

結婚するまではまだ結果は分からないもなのですよ✨

また付き合って結婚して離婚したとしても
それはそれですっきりするでしょうし🎵

自分に素直になりましょう😉
頑張って✊😄✊

No.23 13/02/23 14:01
匿名さん19 

>> 21 皆さんが厳しいの当たり前ですよ。 他のスレでも似たような話沢山見てきたけど、自分からふっといてまたあわよくばなんて考えて気持ちを伝えたい。… そんなんデッカいお世話だよな
たかがネットで当事者達の親密な関係者でもない人間が倫理振り回して何様?っ話でしょ

No.24 13/02/23 14:20

気付いたら、たくさんのレスありがとうございます。

自分勝手だという意見と、後悔するなら言った方がいいと言ってくださる意見。
色んな意見を見て、自分勝手なのは重々承知ですが、彼に手紙を書いてみました。

実は彼の連絡先は別れてすぐに消去したので、わかりません。
その後私の連絡先も変えたので彼も私の連絡先を知りません。

私はある企業の受付嬢をしているのですが、その受付から見える駐車場に彼が車をとめています。

ですので、車に手紙を挟んでおこうかなと思っています。
月末までもう少しあるので、渡すかどうかもう一度よく考えて決めたいと思っています。

寄りを戻したいとは書いていません。
ただ『ごめんね』の気持ちと『ありがとう』、そして少しの素直な今の気持ちを書きました。

今の彼女の気持ちを考えろという意見もあり、ごもっともだとは思いますが、今の私には新しい彼女の気持ちまで考えれる心は持ち合わせていません。

選ぶのは彼です。
正直彼が私を選ぶとは思っていません。
彼はとても誠実な人なので、今ある目の前の人をきちんと大切にする人です。
それに新しい彼女はとても素直そうで健気な可愛い感じの女の子でした。

なので、ただの私の自己満です。
バカだと思うし自分勝手だと思います。

だけど後悔が残るは、やっぱり嫌です。
自分勝手で、すみません。

No.25 13/02/23 14:41
匿名さん19 

>> 24 そうか 良かったな~
素晴らしい!

謝る必要など全くない!大体誰に謝ってんの?ここの連中に対して何か謝らなきゃならん様な悪事働きましたか?
何もしてないっしょ
謝る必要など全くありません

そう 選ぶのは彼氏です

そして恐らくですが主は選ばれないでしょう

ただ結果はどうあれやる事はやった、伝え切れず一旦は引っ込め様とした物を取り出して改めて伝えた
これでやれる事はやった訳だから後悔はない
あなたの人生に於いてこの行動は正しいと言えます

一度っきりですからね人生は

後悔は出来る限り少なくしないとね

万が一彼があなたを選んで一緒になってまた別れたとしても添い遂げようとも、んな事は未来の話で誰にも分かりません

今考えても無駄です
万が一選ばれたら過去に学びつつも真っ直ぐ突き進んで下さい
あなたの人生はあなたが作るんですからね

GoodでもNoGoodでも踏ん切りつけるにはこれしかないレベルの大正解です

No.26 13/02/23 16:31
通行人26 

気持ちを伝える事は悪い事じゃないよ。

人生の中で出会るなんて奇跡なんだから、最後くらい誠意を込めて気持ち伝えたいよね、頑張ってね。

また付き合いたいとか、それにすんなり同調する元カレであれば、ちょっと?ですけど、誰かを傷つける関係は先々自分に返ってきますし、元カレがせめてフリーだったら少しは気持的楽だったかもね。

主の綺麗で真っ直ぐな気持ちしっかり元カレに届いて、前向いて歩けるように
応援してるね。自分の為に頑張って!!

No.27 13/02/23 17:53
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

私も過剰なレスにはそう思いますが、ネットとか関係なく主さんの周りにも友達であれ、新しい彼女であれ、元彼であれそういうふうに思う人もいるということですよね。

主さんのレスを見ていると本当に自分のことしか考えられない自己中女って感じはしないので、これを節目に次に進めるといいですね。

No.28 13/02/23 18:03
通行人 ( vjwcv )

素直になれて良かったね!

ところで、元彼とはささいな事で険悪な仲になるほど性格的な相性が良くないみたいだから、次は、性格的な相性の良い男性と出逢えるといいね。

No.29 13/02/23 20:59
匿名さん29 ( ♀ )

>> 28 もしかしたら、元彼も比べて仕舞っていることもあるかもしれないですよね。

これは蓋を開けないとわかりませんね。

元彼と付き合っていたのは、主なので素直に後悔のないよう頑張って下さい。

もし、良かったら結果教えてくださ~い。

No.30 13/02/23 23:16
通行人30 ( 30代 ♀ )

思いを伝えるほうがすっきりすると思いますが、彼はかなりワガママそうなので、付き合っても、また同じ結果になって納得される気がします。

でも何もせずに、後悔のほうが苦しいでしょうね。

逃がした♓は大きくみえるものです。

とりあえず主さんが今の状態から前に進むには、彼に気持ちを伝えるのがいい気がします。
彼もまだ結婚してるわけじゃないですし。

No.31 13/02/23 23:28
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

ゴマブッ子さんのあの女ってゆうブログ是非読んで見て下さい。

検索すればでてきますので…
あなたには彼ではなかった、彼にもあなたではなかった。
それだけです。

またやり直したとしても性格的な問題で必ずぶつかるはず。 今は彼がひとのものになってしまったのが悔しいだけです。
辛いけど目を背けずに、過去の幸せではなく、あなたのこれからの本当の幸せの為に進んで行ってください。

No.32 13/02/25 10:16
匿名さん32 ( ♀ )

>> 31
同感です😊

ゴマぶっ子サンの
あの女は

知らないので
検索しましたけど(笑)
本屋サンに行ってみようかな😊

元彼の性格や
やり取り。

何かあった時に人間の本性が出ますからね…(笑)

特に
主サンの話しを否定で入る事や
批判が多い
依存が強いなど

後…別れの時に
『暴言を吐く』とか

↑↑↑↑
かなり問題がありませんかね…💧

どんな別れ方をしたか分かりませんが、

やり直したとしても 育ちや価値観の違いで…
ぶつかり合うような気がします。

主サンが今
別れを後悔してるのなら、
元彼に想いを伝えたら良いと思いますが…。

私は
そんな良い男かなぁ…って思いますが💧

復縁を求める価値がある男性か冷静に
見極めて下さい。

• << 45 32さん、ホントに私もそう思います。 しかもゴマブッ子さんさまで検索してくださってありがとうございます(笑) 横レス失礼しました。 主サン、自分の気持ちに終止符を打つって難しいことですよね。でもそれは主サンにしかできないこと。 主サンが幸せになれるよう祈ってます!

No.33 13/02/25 16:06
匿名さん33 

戻っても同じことを繰り返すだけ。
人間の本質は変わらないから

No.34 13/02/25 16:45
ラブラブさん34 

とりあえず後悔しないように
やれることはやってみたらどうですか?

その代わり無理やったらあっさり
身を引きましょ!

気持ちは伝えてなんぼのもんですわ。

No.36 13/02/25 19:52
匿名さん36 ( 20代 ♂ )

当たり前な幸せを忘れたらあかんな

次に活かすかチャンスを待つかやな

チャンスを待てたなら主の気持ちは本物やな

今の気持ちじゃ次に活かす事は無理やしチャンス待ってみたら?

No.37 13/02/25 20:18
通行人37 

過去は美化されます。

それと、今その元カレが
今の彼女と、また結婚前提に付き合っていたら
あなたは邪魔だし、今の彼女の気持ちも、彼の前向きになれた気持ちも、あなたの勝手な未練で壊す権利なんてないし、あなたとは終わってるの。もう彼にとっては過去。

後悔するのは勝手だけど、職場移動するなら
静かに消えるべきでしょ。

No.38 13/02/25 20:25
匿名さん38 

新しい彼女からしたら
迷惑極まりないので、
彼のアドレス消したら?

気持ちを伝えるだけとか
それで彼の心が揺らいだら
幸せな二人の関係を崩してくだけ

忘れて新しい恋をしなさい

No.39 13/02/25 20:48
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

なんとなくその彼は主を選ばないと思うな
あっそであっさり別れるなんて考えられない
よっぽど振り回してたんじゃない?
彼氏がそこまで愛想尽きてたら復縁なんて無理だと思うよ
女ってなんで自分の目の前の人を大事にしない?
なんで手が届かなくなると欲しくなる?
男は物じゃないんだよ
あなたと同じ
心のある人間なんだよ
分かってる?

No.40 13/02/26 01:14
恋愛恐怖症40 

元彼と付き合ったとしてもまた貴方は彼を振り別れますよ
それか!
元彼と付き合ったとしても元彼が貴方を振るかも知れない

縁が無かったと諦めて下さい

No.41 13/02/26 01:38
恋愛の達人41 ( 40代 ♀ )

素敵な誰かに
出逢うために

別れがある

戻ってもつらいだけ

今は 自分を磨いて
新しい職場で出逢えるように

アナタが魅力的になれば彼も後悔するかも

No.42 13/02/26 02:38
なし ( ♀ tKNHc )

子供のころの恋愛と、大人の恋愛って、きっと違うと思う。ただ、両者とも恋愛したら別れずに結婚って、みんな発想はしるんだよね‥。
それが、人生観を歩いてこず、未熟なままお互い依存したり‥。
で、今時のひとのわの作り方っていうのは、大人になっても以外と自由がない。
そう、自由はあるんだけど、本当の自由じゃなかったりする。
今は社会でもなんだけど、相手を許しあげたり、または、一緒に考えたりするっていう機会が減っていて、結局のところ同じ世界の枠組みだけになっているから、相手のことも、自分のことも見えない若者、私も含めてふえてるんだよね。
だから、まず、じぶんはなにがすきなのか?をはっきりさせないと難しいと思う。
じゃないと、行動おこしてもおこさなくても、相手にとっても失礼だと私は思う。

No.43 13/02/26 11:12
なし ( ♀ tKNHc )

あと、、、、これはおくそくなんですが、貴方、彼氏と別れたあとに彼が別の女性と付き合う前に、あなたの方が先に別れたあと他のひととつきあってませんか?
もし、そうなら相手にしつれいなのでやめといたほうがいいかもしれないです。
あなたもだれかくらべないとわからなうとかいうようじゃ、まだまだだめだとおもいます。
自分がされたとき傷つきますよ。

No.44 13/02/26 11:37
ヒルゴ・ハン ( 20代 ♂ ZdI1c )

皆さん、もうこれ以上書き込まなくてもいいんじゃない(´-ω-`)?

たくさんの意見,主張も出た事だし
あとは主さんが決める事でしょ…(-_-)
てかもうさすがに意見とか求めてないと思いますが(´∇`)
空気を読める大人になりましょう…(>_<)

皆さんは各々の価値観、恋愛観、人生観で頑張ればいいんだと思うよ(。・_・。)

特に恋愛にいたっては正解も不正解もない(^-^)

主さんの好きなように行動すりゃいいって!
それが自分自身にとっての一番の正解なんだからさぁ結局は(゚-゚)

• << 46 多分主さんは否定的意見を最終的に採用しないと決めたから、手紙を書いて気持ちを伝えるという結論を出したと思いますよ それでいいんです 最もらしい一般論はオールシカトして自分のしたい様にすれば良い 後悔のない様に いずれハッキリした答えは出るしそれに従えばいいんです

No.45 13/02/27 00:40
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

>> 32 同感です😊 ゴマぶっ子サンの あの女は 知らないので 検索しましたけど(笑) 本屋サンに行ってみようかな😊 元彼の性格や … 32さん、ホントに私もそう思います。

しかもゴマブッ子さんさまで検索してくださってありがとうございます(笑)

横レス失礼しました。

主サン、自分の気持ちに終止符を打つって難しいことですよね。でもそれは主サンにしかできないこと。
主サンが幸せになれるよう祈ってます!

No.46 13/03/02 08:53
匿名さん19 

>> 44 皆さん、もうこれ以上書き込まなくてもいいんじゃない(´-ω-`)? たくさんの意見,主張も出た事だし あとは主さんが決める事でしょ…… 多分主さんは否定的意見を最終的に採用しないと決めたから、手紙を書いて気持ちを伝えるという結論を出したと思いますよ

それでいいんです

最もらしい一般論はオールシカトして自分のしたい様にすれば良い
後悔のない様に

いずれハッキリした答えは出るしそれに従えばいいんです

No.47 13/03/02 09:30
ラブラブさん47 ( ♀ )

>> 46 『決めるのは彼です』

って言い切ってるもんね

No.48 13/03/02 11:08
匿名さん19 

そうですね
ちゃんと分かってやってる
否定的意見も一応考慮に入れてる

しかし主はそれを選択した
自分の人生を後悔を最小限にして歩みたいと願う人なら当然の選択
誰にも気兼ねなどする必要はない

選ぶのは彼なんだしね

そして彼の性格なら恐らく選ばれない

だが気持ちを伝えた事でやれる事はやり伝える事は伝えられた末の玉砕ならば納得もいき、気持ちの清算もしやすい
後悔も少ない

もし同じ気持ちなら彼が受け入れる
彼が未練をもし引きずってたとしたら伝えなきゃ逆に非常に不幸だ
お互い同じ気持ちなのにすれ違う訳だし
同じ結果に行き着くかどうかなんて誰にも分からんし、ここでかいつまんで話を聞いてる我々の予測なんて特にあてにはならない

やってみなけりゃ分からない
ダメならダメでそれまでの事

No.49 13/03/02 12:59
まよ ( 30代 ♀ Bz4Jv )

私も同じ体験しました。主さんと同じように、結婚前提の付き合いしてたんですが「この人と結婚しても良いのかな」とマリッジブルーになりました。その頃、元彼の仕事が失敗し、鬱病悪化(元彼は元々鬱病あり)、私も、マリッジブルーと仕事が忙しくなり元彼の事も支える事出来なく、元彼からの依存束縛が更に酷くなってきたのもあり、仕事のストレス、マリッジブルーも重なり、私自身も躁鬱状態になり1ヵ月休職しました。
その休職中に元彼と距離をおき、仕事復帰のめどがたった時、元彼と元サヤに戻ろうと話し合いし、戻りましたが…私から別れを言い別れました。別れてから3年になりますが、後悔してます、元彼も新しい彼女いないみたいですが…復縁はないです。連絡先も消去してますし、また、同じ事の繰り返すだろうと思うので。元彼の幸せを願って、私も別の方と幸せをと頑張ってます。

• << 51 人は失敗を繰り返しながら育む生き物です。そう、繰り返した後最終的に妥協ラインで相手を決め結婚していく。なので失敗を恐れないで受け止める事ができるよう気持ちが変われればやり直せるんです。大概の人は途中で諦めるから別れになります。

No.50 13/03/10 16:22
恋愛の達人50 

育った環境は違っていても当たり前で実は関係ないんですよ。価値観は、嫌いなものが同じであること。なぜなら好きなものはお互いに合うのは当然。嫌いなものに共感しあえる。これこそがパートナー、夫婦生活に重要な価値観です。二人が喧嘩しても互いに謝れる関係性、将来寄り添えそうな未来像がみえたならその人と一緒になれば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧