関連する話題
既婚者の忘れられない元カレ元カノ
元カレが忘れられないまま結婚してもいい?
ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

彼氏と別れたことに今更後悔しています

レス 148 HIT数 359216 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ 匿名 )
18-10-28 18:13(更新日時)

削除投票

元カレと別れたことに後悔しています。

別れて一年。私のほうから別れて欲しいと告げて終わりました。

彼とは幼い頃からの同級生で、大学進学、就職を経て七年ぶりに再会したのをきっかけに付き合うようになりました。
気心しれて、一緒にいてとても楽しい人でした。
付き合う時も結婚を前提に付き合って欲しいと言ってくれ、お互いが結婚へ向けて付き合って来ました。

お互いの親にも挨拶にいき、あとは二人のタイミングを見て結婚という状態でいました。
結婚を前提にということだったので、結婚を意識したお付き合いになっていて、この人と結婚したらと考えることが多く、彼とも結婚に対するお互いの考えを話して来ました。

一緒にいて、とても自然体で居られるし、気も遣わなくて楽だし、話も楽しく、色んなとこへ連れて行ってくれる人で、そんなとこが大好きで、また心地良かったです。

しかし、育ってきた環境があまりに違う点や、お互いが意地っ張りですぐ喧嘩になる点、私に対する依存が強くワガママな彼、私の話を否定から入ってくる彼、人に対する批判が強い彼、言葉遣いがキツイ彼、そんな彼を大きな心で受け入れられない私、もっと優しく大切にされたいという与えられることばかり考えていて私。

こんな二人だったので嫌な空気になることが多く、上手くいく時といかない時の差が激しく、私は次第に彼のことが嫌になっていきました。

結婚して、毎日こんな生活が続くのは考えられない、、、もっと思い遣りのある人じゃなきゃ無理だ。
と思うようになり、そんな時彼が知人にそろそろ結婚となりそうですと話しているのを聞きました。

このまま正式にプロポーズされても、結婚は無理だと思い、一ヶ月程冷たい対応をするようになり、彼に別れて欲しいと告げました。
この一ヶ月のことで彼も薄々気付いていたようで、案外冷めた感じで『あっそ』みたいな対応で、物の貸し借りのことや、彼に契約してもらっていた携帯のことなどや、二人で貯めたお金のことを話し、あっけなく終わりました。
その後メールで上記のことをやり取りしているときに、彼から暴言を吐かれて後味の悪い別れになってしまいました。

その後彼からメールの件で謝りたい、ごめんなとメールがきましたが、返事は返しませんでした。
それから一年近く経ちますが、一度も連絡はありません。
私のほうからもしていません。

1に続きます。。。

No.1918292 13/02/22 16:48(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-02-22 16:53
匿名さん0 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

続きです。

別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。
職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていましが、晴々とした気持ちでいました。
しかし、別れて半年程経って気持ちが落ち着いた頃に、後悔が私に押し寄せてきました。

私はなんて自分勝手だったんだろう。
見返りばかり求めて、彼の真の姿をきちんと見てあげていなかった。
よくよく思い返すと彼は私に一生懸命してくれていたのに、それを私は当たり前だと感じ、優しさで返してあげることができていなかったと気づきました。
彼と結婚したかった…そう思うようになっていました。
彼の姿を見ては、もどかしい気持ちでいっぱいです。

そう思って暫くしてから彼に彼女が出来たと人から聞き、とてもショックでした。
一度は彼の幸せを願って諦めようと思ったのですが、日に日に彼への気持ちが強くなってしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか。

自分勝手なのはわかっていますが、彼に連絡をとりたくて仕方ありません。

あわよくば…なんて気持ちも正直あります。

彼が今でも私のことを好きでいるとは思いません。

しかし、彼も長年の癖なのか、毎日私の職場の前を通るとき必ず私のことを見てきます。

私は今月いっぱいで、職場を移動になるため、もう今のように会うことは二度となくなります。

そう思うと後悔と淋しさが襲ってきます。。。

No.2 13-02-22 16:58
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

随分と長く言い訳を書いてくれたけど、どう考えても無理でしょ

スッパリ諦めることだね

No.3 13-02-22 17:11
匿名さん3 ( 31 ♂ 匿名 )

削除投票

後悔したところで遅い。今回の経験を次の彼氏に活かしてください。

No.4 13-02-22 17:20
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

よく喧嘩する

もう価値観の違いだから
たとえ戻っても繰り返しだよ!

無理‼

No.5 13-02-22 17:21
匿名 ( vcPfv )

削除投票

ながっ(*_*)

No.6 13-02-22 17:23
匿名さん6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
どうするも何もスッパリ諦めるしかないでしょう。
一年もたって今更やっぱり彼が良かった、なんて、彼にも新しい彼女にも迷惑なだけです。彼が貴女の顔を見るのは知り合いを無視するわけにもいかないから、それだけです。
貴女は手放して勿体ない気持ちになってるだけですよ。
一緒になったって、また彼に嫌気が差すだけ。
知人に、交際時から別れて復縁してを繰り返して結婚した人いますが、数年で離婚しました。
主さんも同じだと思います。
別れるってことは縁がないってことです。
別の人探しましょ。

No.7 13-02-22 17:29
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼に彼女が出来て、自分のモノを取られた的な感じ?

こっちを見ているのは、多分貴方が見ているからじゃないですか?

彼は、彼女が出来た時点で、貴方を『過去』にしたんです。

貴方も、前を向いて歩き出しましょう。

思い遣りを学べたのだから、次はきっと素敵な恋愛になりますよ。

No.8 13-02-22 17:46
匿名さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

自分から別れを告げといて、また好きになったは都合良すぎない?好きになるのに的確な理由はいらないし好きになっちゃうのは仕方ないこと。
その後悔を次に活かすことが出来れば良い経験になると思うよ。

No.9 13-02-22 17:52
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

一時的な悩みから別れたのはあなたの勝手。
彼氏に新しい彼女ができたのは彼氏の勝手。
そして後悔するのもあなたの勝手。

恋愛とは二人でするのであって、好きならいかに相手の嫌なとこも受け入れられるかです。
嫌なとこ見えてあなたは別れたんでしょ?
じゃあ結婚してより一層嫌なとこが見える前に別れてよかったのでは?

彼氏には新しい彼女と幸せになってもらいたいです。
あなたも普通はそう考えなきゃ駄目。

No.10 13-02-22 17:54
意外と小心者 ( 29 ♂ 8ds7c )

削除投票

彼はもう新たな道を歩んでいる、
それはもう主さんに未練がない証拠なのでは。
彼とは長い知り合いだったようだし、
知人を通して新しい相手ができたらすぐに知れる仲。そんな中で少しでも彼にあなたへの未練があれば、
彼女を作っていないと思います。
諦めましょう、
諦めることも大事です。

最初
ページ : 1 / 29

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて