注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

御近所トラブル どうしたらいいですか?

レス161 HIT数 155977 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/07/03 07:35(更新日時)

去年の夏、真向かいに若い(20代後半)の夫婦が引っ越してきました。
何故か嫌われていて外で一番下(2歳)と遊んでいたりするとうるさいと文句を言われたりしてました。
朝も小学生の子供が行って来ますと言う声や迎えにくるお友達の声がうるさいなど…
一応、謝ったりしていたのですが。
子供達にもウルサくしないように言ってありました。
そしてつい最近、理由が分かりました。
その夫婦は不妊でした。
分かったのはつい昨日です…
洗濯物を取り入れていたら、生意気なんだよ!と怒鳴り声が聞こえその後にも何か言い争っていて、慌てて外へ出ると長女(6年生)が頬を抑え倒れてました。
長女のお友達数人もいたのでとりあえず長女とお友達をうちへ入れ話しを聞きに行きました。
どうやら家の前で話していた声がうるさかったと。
その事については謝りましたが何故、娘が倒れていたのか聞けば叩いたと。
躾がされてないから私がしてやったと。
頭に血が上り殴ってやろうと思いましたが娘の話も聞かないといけないと思いその場は帰りました。
家に帰り娘とお友達に話を聞けば、いきなり出てきて、ウルサいんだけど。と言われ謝ったら私の悪口を言われ言い返したら叩かれたと…
お友達にイヤな思いさせたことを謝り帰ってもらった後に主人へ電話をしました。
帰ってきてから主人と一緒に娘に謝ってほしいと話にいきました。
相手は私は悪くない。
躾がなってないから言い返す嫌な子供に育ったなど色々言ってきました…
話しにならないと主人は先に帰ってしまって…
私も今度、御主人がいる時にまた来ますと言い帰ろうとしたら、あんた達みたいな出来損ないに子供がいてうちみたいなちゃんとした所には子供いないっておかしくない?ほんと腹立つ。
私の前からいなくなってほしいと言われました…
その言葉を聞いたらまた頭に血が上り…
そんな人を恨んだり妬んだりで性格悪いから赤ちゃんも来たくないんじゃない?と言って帰ってきてしまいました。
子供がいるので不妊の方の気持ちは分かりません…
昨日から何て酷いことを言ってしまったのだろうと言う後悔と娘を叩かれたことが頭の中を回ってます…
娘には謝ってほしい…
私、この先どうしたら良いでしょうか?
出来ればつき合いたくないですが…
皆様ならどう対処しますか?

No.1917781 13/02/21 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/25 00:53
高校生51 ( 10代 ♀ )

学校には知らせましたか?
倒れるほど叩く人は小学生からしたら危険人物だと思いますが…

まぁ、知らせなくとも子供の間で噂になってるでしょうが;

No.52 13/02/25 02:48
社会人52 

子供居る人と居ない人では子供の煩さにかなり違いがあると思います。

私も煩い子供が大嫌いなのでムカつく気持ちは分かりますが、叩いたり威圧したり感じ悪く注意はしません。
煩い子供嫌いな人でも
皆さんそうだと思います。

叩くまでムカついてた気持ちが聞きたいです。

私なら相手がどんな人でもトコトン話合いします。

長年騒音で迷惑掛けてた事は事実なので謝りますが
殴った事は別問題なので謝って貰います。

私は騒音嫌いなので音に関しては気をつけて欲しいですが、殴ったり感じ悪く注意するのは絶対駄目だと思います。

No.53 13/02/25 06:37
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様沢山のレス、本当に有り難う御座います。
昨日、主人と一緒に話しに行ってきました。
娘の頬を叩いたことを奥さんに謝ってほしいことなど話しました。
相手の御主人は奥さんから私が言ったことしか話してなかったらしく娘を叩いたことは知らなかったので最初はうちの妻に限ってそんな事はないと言っていて…
奥さんも叩いていないの一点張り…
酷いことを言われ精神的に傷付いて病院に通っていると…
このままではいけないと思い叩かれた夜に撮った写真と娘…
後、その時にいたお友達に連絡を取り来てもらいました。
奥さんは具合が悪いからと部屋へこもり出て来なかったのですが御主人が変わりに娘とお友達へ謝ってくれました。
普段からうちの騒音について話しは聞いていたみたいで一度話しにいこうと思っていたこと…
奥さんが普段は文句も言わず我慢していると話していたこと…
子供が出来ないと言う事を言われたこと…
うちも今までの事は謝りました。
今後、同じようなことがあれば警察に相談に行く事など。
御主人もそんな事はさせないように話しをすると言ってくれましたが…
暫くは近くまで送り迎えをしようと思います。

No.54 13/02/25 09:28
通行人43 ( ♀ )

相手のご主人が話の分かる人のようでよかったですね。

主さん家族は普通に暮らされてるだけなんでしょうけど、危険人物がご近所って怖いですね。何がスイッチかわからないし…

次なんて考えたくないけど、もしまた同じようなことがあれば即110番です。
何かしらの精神疾患を抱えてるのかな…とも感じました。くれぐれもお気を付けて。

No.55 13/02/25 12:33
汚れキャラ55 

読ませて頂きました。

>『普段からうちの騒音について話しは聞いていたみたいで』

隣のご主人が在宅の時は、主さん宅の騒音をどれぐらい感じているんですかね?

>『奥さんが普段は文句も言わず我慢していると話していた』

こんな言い方しては良くないかもしれないけど、奥さんが被害妄想強そうだから…

生活騒音ではなく、子供の声に敏感になってるとかではないんですかね?

一人で家にこもっていると静かすぎて、隣の家族団らんの声さえうるさく感じるものです。
特に憎しみの感情があると、笑い声でさえ殺意が芽生える…

…なんて脅しみたいな事を書いてすみません。

ある程度の生活音は仕方ないと思うんです。
娘さんに「うるさいから笑うな!」って言うのも可哀相だし、逆に親が叱る声の方がうるさくなってしまったり。

早朝や深夜の騒音なら誰でも迷惑ですが、生活時間帯の音なら、よっぽど車通りもない閑静な住宅地じゃないと感じないような気がします。

気をつけられる事なんて、学校の行き帰りに大きい声で話さない事と、家の近くの道路で遊ばない事ぐらいだと思います。

隣の家の中の音なんて、よっぽどガタガタやって叫んでる時ぐらいしか聞こえてこないけどなぁ。

No.56 13/02/26 15:25
☆ ( oKyjm )

ただの いやがらせにしかすぎないと思います。
不妊であろうが よその子供に手をあげるとか…。 口で注意するぐらいまで だと思います。また なにかあれば警察に言えばいいのでは ないでしょうか。子供は うるさくて 当たり前ぐらいだと思います。

No.57 13/02/26 18:12
名無し47 ( ♀ )

相手は、自分の旦那には、自分の都合のいいようにしか言ってなかったんですね

まともな旦那さんだったから良かったと言えば良かったですが、
もし、相手と相手の旦那さんがこのことで夫婦間で揉める事になったら、
主さん宅が逆恨みされないかと心配です

お嬢さん達に何かされないか、しばらく気をつけてあげてください

No.58 13/02/26 23:18
社会人58 

不妊の一番の辛い時期に お迎えさんはなっているんだと思います。主のように子供がいて 一方的に子供に謝れといっている人にはわからないと思うけど 全てお迎えさんが悪いわけではないです。ほんとに不妊は精神的に想像以上に辛いです。わかってあげて下さい。ムリかぁ?

• << 60 それは無理ですよ。 心からの理解なんて、当事者同士にしかわからないです。 のびのびと外で遊ばせられないなんて、この先モヤモヤした気持ちになりそうで嫌ですね。
  • << 63 横レス失礼します。 「お迎えさん」ではなく「お向かいさん」ですよ。
  • << 67 不妊だけじゃなく、いろんな病気や障害を抱えている人もいますよね。 それを他人に理解しろなんて無理がありますよ。 不妊は全く理由になりません。 不妊関係なく、近所の子供が毎日ギャアギャアうるさくて、他の家からも苦情が出るくらいなら、それは主さんにも否があるかもしれませんね。 でも子供が住む通学路になってるような場所に引っ越して来ておいて、子供の声がうるさいと怒鳴りつけて母親の悪口まで言うとか自分勝手すぎます。 言い返されたからって、子供を張り倒す程に叩くとか逆ギレですよね。 主さんの子供がよっぽど騒いでない限り、主さん側に否は無いですよ。 不妊も全く関係無い。 叩かれるところまでは。 話し合いで売り言葉に買い言葉的に主さんが言い返してしまったのは、主さんに否がありますね。 思っていても言ってはいけない言葉だったかもしれません。 不妊の気持ちを理解しろって言う人は、逆に「育児は大変なんだから、子持ちの気持ちを理解しろ!子供がうるさいのは当たり前なんだから我慢しろ!」って言われて納得できるのでしょうか? 例えば以前に子供の騒音で注意しに行った家庭があって、 いきなり歩いてるところをその子持ち家庭の母親に呼び止められて「そんなんだから子供できないのよ」と暴言吐かれて、言い返したら「生意気だ💢」と平手打ちされたら? 育児ノイローゼになってる人を理解できない側にも否があるって事でしょうか? 違いますよね。

No.59 13/02/27 00:24
名無し5 ( ♀ )

>> 58 横ごめんなさい

私は解れって方が無理だと思います
大人ならまだしも相手は子どもですよ?
解れって方が無理です

あの人はかわいそうな人なんだよ
等言われて嬉しいですか?
気が晴れますか?
子どもに手を挙げて罪悪感は無かったのか逆に不思議です

No.60 13/02/27 00:32
匿名60 ( ♀ )

>> 58 不妊の一番の辛い時期に お迎えさんはなっているんだと思います。主のように子供がいて 一方的に子供に謝れといっている人にはわからないと思うけど… それは無理ですよ。
心からの理解なんて、当事者同士にしかわからないです。

のびのびと外で遊ばせられないなんて、この先モヤモヤした気持ちになりそうで嫌ですね。

No.61 13/02/27 00:44
キジトラ猫 ( ♀ fYvWRb )

主さん、穏やかに話し合い出来て良かったですね。

暴力や嫌がらせ等は、絶対する方が悪いので、それに関しては声を上げても良いと思います。
大人の都合に、子供が殴られいじめられて責任を取る義務なんて絶対あり得ません。

でもそれ以外の事は、意見や干渉はしない方が良いです。主さんがそうだと言うんじゃありませんが。

私も子供居ないんですけどね、
子供居ない人が、育児を基準に物を考えたり見たりしないのは当たり前なんですよ😅 物事の分け方も、人の分け方も。

相手が不妊かとか、選択だとかでも違うかも知れませんが、本当です。

だから相手がまだ20代でも
主さんの目線で
「結婚したんだから~こうした方が良いのに」
「…した方が、将来親子付き合いのためなのに」

と思っても、言わない方が良いです。9割以上は余計な世話です。
相手には判らず、誤解かれ面倒臭い事にもなりやすいです。

もう人の家庭はほっといて、自分の家庭は守るってスタンスが一番良いですよ。

No.62 13/02/27 01:07
匿名62 

>> 30 近所トラブルは簡単に引越しできないから慎重にならないと。 子供の声がうるさいと苦情言われた時点で、相手がややこしい人だと察知して、自分の子供… 例え子供の話し声が、少々うるさくても
いきなり大の大人が、言い返されたからって
子供を張り倒す様な
暴力をしても、許される理由には、
なりません。先ずは、うるさいと
思ったなら、親御さんに、もう少し
静かに、子供をさせてもらえませんか?とか
先ずは、言いに行くのが、常識だと、
思います。しかも子供が倒れる程の力で
叩いても、罪悪感の欠片も無いなんて
不妊だから、許される理由には、なりませんし
暴行は、傷害事件と、して、
一応、大家さんや警察へ通報しておくべき
だと、思います。うちの近所にも
子供嫌いなじぃさんがいます。
うちの前を通って、話し声が、聞こえたから
うるさいと、怒鳴り込んできたり
関係の無い皆が寝てる朝の6時前や
夜中の12時過ぎの旦那が、夜勤や
遅出や早出で、居ない時間を狙って
ドアを蹴りまくったり
ドアをバンバン空けるまで、叩いて
近所迷惑なので、帰ってください。と、
言っても酒が入って酔っぱらって
暴言が酷いので、流石に、身の危険を感じて
警察を三度程呼ばせて、もらったことが、
あります。警察の方に逮捕しますか?
どうされます?と、聞かれ今度同じ様な
事が合ったら、逮捕して、下さい。
今回は、厳重注意で、お願い致します。と、
注意してもらったら、事態は、少しましに
なりました。
主さんさんも、警察へ相談して下さい。
今度同じ事が合ったら、直ぐに警察へ通報してください。
子供を守れるのは、親しか、いませんから…

• << 66 幸せが、憎たらしいんでしょうね。 健気な、愛らしい、自由な可愛い子供と 子供を囲む家族や環境が 自分にはないので、 うらやましいのでしょう。 その酔っ払いおじさんと、主さんの ご近所さんも。

No.63 13/02/27 02:58
ヒマ人34 

>> 58 不妊の一番の辛い時期に お迎えさんはなっているんだと思います。主のように子供がいて 一方的に子供に謝れといっている人にはわからないと思うけど… 横レス失礼します。

「お迎えさん」ではなく「お向かいさん」ですよ。

No.64 13/02/27 03:31
名無し13 ( ♀ )

何人かの方が
不妊の辛さから云々レスされていますが…

私の友人にも不妊で10年以上戦っている人が居ます。

彼女は私の子供も含め子供達に優しい人です。絶対に子供に声を荒げたり暴力を振るう人ではありません。

彼女だけでは無く辛い不妊治療をされていても他人の子供にも優しい人がほとんどだと思います。

一部の歪んだ変人が居るだけで…
我慢強く理性のある不妊の方に失礼な話しだと感じました。

• << 81 主さん、横レス失礼します。 その方の話ではないのですが、不妊症ってほんとうに辛いんです。 確かにそれを理由に暴力を振るっていいわけはありません。 ですが、気持ちが弱いひとは病んでいきます。 自分のせいでこどもが産めない責任感などから自分はダメ人間だと思ってしまいます。いつこどもが授かるかわからない、金銭的にも精神的にも参っていくんです。 普通にすぐ授かれる人が羨ましく妬ましいという歪んだ精神に陥っていくんです。ほんとうにほんとうに苦しくてどうしようもないんです。 精神的に強い方はすごいとおもいます。 これはなった人にしか苦しみはわからないです。ご近所さんのことを庇ってレスしたわけではないです。それとは別に不妊症の方全体としての一掃した意見でまとめないでほしいです。

No.66 13/02/27 06:58
名無し20 

>> 62 例え子供の話し声が、少々うるさくても いきなり大の大人が、言い返されたからって 子供を張り倒す様な 暴力をしても、許される理由には、 … 幸せが、憎たらしいんでしょうね。

健気な、愛らしい、自由な可愛い子供と

子供を囲む家族や環境が

自分にはないので、

うらやましいのでしょう。

その酔っ払いおじさんと、主さんの

ご近所さんも。

No.67 13/02/27 08:43
汚れキャラ55 

>> 58 不妊の一番の辛い時期に お迎えさんはなっているんだと思います。主のように子供がいて 一方的に子供に謝れといっている人にはわからないと思うけど… 不妊だけじゃなく、いろんな病気や障害を抱えている人もいますよね。

それを他人に理解しろなんて無理がありますよ。

不妊は全く理由になりません。

不妊関係なく、近所の子供が毎日ギャアギャアうるさくて、他の家からも苦情が出るくらいなら、それは主さんにも否があるかもしれませんね。

でも子供が住む通学路になってるような場所に引っ越して来ておいて、子供の声がうるさいと怒鳴りつけて母親の悪口まで言うとか自分勝手すぎます。

言い返されたからって、子供を張り倒す程に叩くとか逆ギレですよね。

主さんの子供がよっぽど騒いでない限り、主さん側に否は無いですよ。
不妊も全く関係無い。
叩かれるところまでは。

話し合いで売り言葉に買い言葉的に主さんが言い返してしまったのは、主さんに否がありますね。
思っていても言ってはいけない言葉だったかもしれません。

不妊の気持ちを理解しろって言う人は、逆に「育児は大変なんだから、子持ちの気持ちを理解しろ!子供がうるさいのは当たり前なんだから我慢しろ!」って言われて納得できるのでしょうか?

例えば以前に子供の騒音で注意しに行った家庭があって、
いきなり歩いてるところをその子持ち家庭の母親に呼び止められて「そんなんだから子供できないのよ」と暴言吐かれて、言い返したら「生意気だ💢」と平手打ちされたら?

育児ノイローゼになってる人を理解できない側にも否があるって事でしょうか?

違いますよね。

No.68 13/02/27 22:34
名無し68 ( ♀ )

不妊症の方が皆さん、そのような嫌な根性ではありません…私の知人などは不妊症で子供を諦めても、子供が本当に好きで幼児教室開いてますし。

そのような根性悪い女性にはハッキリ物申して構わないですよ。

No.69 13/02/28 03:58
名無し69 ( 30代 ♀ )

皆さんがおっしゃるように相手は大人ですよね…

なのにきちんとした謝罪もなく部屋に逃げる。

代わりに旦那さんが謝った…

私なら納得できないな。

今回のことを事実だときちんと認めさせて謝罪してもらい今後同じようなことが起こらないよう一筆書かせるとかまでするべきでは?

自身に都合の良いように旦那さんに話したり事実が明確になってからも本人が謝罪しないのであれば反省してはいないだろうと思いますし。

書面に残しておけばまた何か問題があった場合には有効ですしね。

今回は大人同士の話し合いという形になってしまっていて娘さんのことを思うと本人から謝罪がないことが許せない。

No.70 13/02/28 04:29
通行人33 ( ♀ )

>> 69 絶対、逆ギレされるから今回はこれで納めた方が良さそう。

• << 135 家の前にセコムをつけましょう。

No.71 13/02/28 06:15
名無し69 ( 30代 ♀ )

>> 70 逆ギレされたら即警察に行き被害届けでよくないですか?

人事ながら相手の誠意の無さには腹が立ちますし娘さんの気持ちを考えると…

今後の付き合いもあるし難しい問題ではありますがね。

No.72 13/02/28 10:04

皆様レス有り難う御座います。
お礼が遅くなり申し訳ないです。
あれから相手から手紙を貰いました。
内容はご主人に叱られたことなど書いてありましたが自分だけが悪者扱いされ腹が立つ事やうちの子供達やお友達の態度、直してほしい事、今まで我慢していた事
など書いてありました。
普通に暮らしていただけなんですけどね…
何か縁があって近所になれたのに…
お隣の奥さんにもこの前、○○さん(お向かいさん)が○○さん(私)の事言ってたけど何かあったの?と言われ相談しました。
何かあったら力になるからね。と言ってくれとても心強いと思います。
子供達にも家の前で騒がないことなど注意はしてるので暫くは挨拶のみで様子を見ようと思います。

No.73 13/02/28 10:11

子供という小さい弱者を、大人同士の確執で怒鳴ったり殴ったりは絶対許せない。

でもこのケース見てると、明らかに相手に反省の姿勢無く、主さんを責めて来そうな感じもある。
個人で話し合う、謝罪を求めるのは、お互いに
『ついムカついて…』
の暴言が出やすい感じ、余計に傷つけ合う可能性大なんで、公的機関を入れる事をお勧めします。

子供が居るなら、児童への暴力やいじめを相談出来る機関が都道府県にあるし、警察だって、トラブルの相談室がある。
それなら、相手の理不尽な暴言暴力を、ちゃんと「悪い事」と認めてくれるしね。
主さんも、相手が年下だとか子供居ないとか、そんな事を考えたり、いい態度を期待したりしない方が良いです。
付き合ってもらわない方がいいような、お隣さんですし💦

No.74 13/02/28 11:37
名無し74 ( 20代 ♀ )

たたかれた時点で警察呼ぶべきだったかも。傷害事件ですからね。
あとは子供がイヤなら、周りに子供のいないアパートに行けばいいわけですから、向こうも引っ越してくる前にそういう確認を不動産屋にしなかった落ち度があります。
不動産屋さんにも相談してみてもイイと思います。
警察沙汰にもなって、不動産屋にも相談すれば、確実に何か動いてくれるはずです。

No.75 13/02/28 14:00
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

今からでも暴行罪で訴えれば?

No.76 13/02/28 14:52
匿名 ( 40代 ♀ AaVUl )

その奥さん反省してます?まだ危険ですね。ご近所中を味方にしておきましょう!

No.77 13/02/28 15:07
名無し5 ( ♀ )

ご近所には他に子供は居ないんですか?
いるとしたら他の子は標的にならないの?
主さん宅だけなの?

No.78 13/02/28 15:16
名無し78 

近所トラブルで一番効果的なのは ヤクザやイカツイ人間何人も呼んで 相手を無言で威嚇する。

ほとんどがビビって大人しくなります。

No.79 13/02/28 16:07

皆様レス有り難う御座います。
うちの近所と言うか周りは昔からの人が多くお子さんがいてももう二十歳を越えていたり大きいお子さんばかりです。
少し離れた所にお友達のお家がありますが徒歩5分程の所です。
家を出て少し行った所は通学路になっています。
でも集団登校ではないので朝も帰りの時間も比較的、静かです。
家にいて子供の声がウルサいと思うどころか話し声は聞こえたことはなく…
強いて言えば近くに犬のサロン兼ホテルがあるのですがその犬の鳴き声がたまに聞こえる程度です。
お子さんがいないとそう言った声も敏感に聞こえたりするものなのですかね…

No.80 13/02/28 16:33

そのお隣さんが、どうして主さんをそこまで悪く思うのか…わかりません。
20代で子供居ないなんて、別に特別な事じゃないですよ。

無理のない範囲でお聞きしたいんですが、
相手の奥さんは、子供の声以外に、主さんの何が気に入らなくて我慢?してたとか言ってるんですか?

自分が暴力ふるっておいて、わざわざ手紙に文句並べ立てるなんて…ちょっと普通じゃないですよね。

もし気分の悪い事をお尋ねしたなら、すみません😅

• << 82 キジトラ猫様レス有り難う御座います。 手紙には子供の声の他にも外で遊ぶのをやめてほしいこと、お風呂に入っているときの声、お友達が迎えに来るときうるさいなどでした(>_<) 一番下が2歳で私の具合が悪いときは家の前で遊んだり庭で遊んだり… 夏は庭に小さいプールを出し遊んだりしていたのですがそれさえも出来なくなりました… 娘はお友達と待ち合わせして行くようにしてますし下の子供達も待ち合わせに変えました… 何故、うちにそれだけの敵意(?)を向けてくるのかは分からないのですが… きっと辛い気持ちを向けるところがないのかもしれません、

No.81 13/02/28 17:06
名無し45 ( 30代 ♀ )

>> 64 何人かの方が 不妊の辛さから云々レスされていますが… 私の友人にも不妊で10年以上戦っている人が居ます。 彼女は私の子供も含め子供達… 主さん、横レス失礼します。

その方の話ではないのですが、不妊症ってほんとうに辛いんです。 確かにそれを理由に暴力を振るっていいわけはありません。
ですが、気持ちが弱いひとは病んでいきます。
自分のせいでこどもが産めない責任感などから自分はダメ人間だと思ってしまいます。いつこどもが授かるかわからない、金銭的にも精神的にも参っていくんです。
普通にすぐ授かれる人が羨ましく妬ましいという歪んだ精神に陥っていくんです。ほんとうにほんとうに苦しくてどうしようもないんです。
精神的に強い方はすごいとおもいます。
これはなった人にしか苦しみはわからないです。ご近所さんのことを庇ってレスしたわけではないです。それとは別に不妊症の方全体としての一掃した意見でまとめないでほしいです。

No.82 13/02/28 17:31

>> 80 そのお隣さんが、どうして主さんをそこまで悪く思うのか…わかりません。 20代で子供居ないなんて、別に特別な事じゃないですよ。 無理の… キジトラ猫様レス有り難う御座います。
手紙には子供の声の他にも外で遊ぶのをやめてほしいこと、お風呂に入っているときの声、お友達が迎えに来るときうるさいなどでした(>_<)
一番下が2歳で私の具合が悪いときは家の前で遊んだり庭で遊んだり…
夏は庭に小さいプールを出し遊んだりしていたのですがそれさえも出来なくなりました…
娘はお友達と待ち合わせして行くようにしてますし下の子供達も待ち合わせに変えました…
何故、うちにそれだけの敵意(?)を向けてくるのかは分からないのですが…
きっと辛い気持ちを向けるところがないのかもしれません、

• << 86 主さん、ありがとうございます。 30代で結婚し、夫婦とも働いている私には、 20代で子供居ないからと…そんな理由で人にそこまでキツく当たる人の気持ちが理解出来ません😅 子供の声を酷く嫌っているようですが、 誰だって小さい頃はあったし、親に「騒がないで」と怒られた覚えは私にだって有ります。 彼女は今心に余裕がないのかも知れません。 今は話さない方が良いのかも知れませんが、子供の(というか人の)声や生活音は、常識的な範囲内ではなんとか認めて欲しいものですね。 うちは近所に学校🏫あるし、部活や吹奏楽の音なんて毎日あるけど、嫌じゃないですよ😆 人にもよるのかなぁ😅

No.83 13/02/28 17:35
匿名83 

コワイコワイ💀

No.84 13/02/28 18:02
名無し12 ( ♀ )

多分その人は不妊とか関係なく何らかのストレスを抱えていて、娘さんはそのはけ口にされたんだと思います。
たまたま子供の声が聞こえたから、弱い者だからターゲットにされたんじゃないかな。
旦那さんにも自分に都合のいいようにしか言わないみたいだし、被害妄想強そうだし…
子供がいても何らかの形で揉め事起こすでしょうね。

そういえば自治会とか聞いてみました?
誰か頼れそうなまとめ役がいると安心なんですが…。

No.85 13/02/28 18:55
名無し20 

警察へ被害届を出して、

だからといって、どうこうするわけじゃないけど、

警察の記録として残しておくのも手ですよ。

そのお手紙なんかもいい資料です。

今後何かあったときのための、保険として。

No.86 13/02/28 19:30

>> 82 キジトラ猫様レス有り難う御座います。 手紙には子供の声の他にも外で遊ぶのをやめてほしいこと、お風呂に入っているときの声、お友達が迎えに来る… 主さん、ありがとうございます。

30代で結婚し、夫婦とも働いている私には、
20代で子供居ないからと…そんな理由で人にそこまでキツく当たる人の気持ちが理解出来ません😅

子供の声を酷く嫌っているようですが、
誰だって小さい頃はあったし、親に「騒がないで」と怒られた覚えは私にだって有ります。

彼女は今心に余裕がないのかも知れません。
今は話さない方が良いのかも知れませんが、子供の(というか人の)声や生活音は、常識的な範囲内ではなんとか認めて欲しいものですね。

うちは近所に学校🏫あるし、部活や吹奏楽の音なんて毎日あるけど、嫌じゃないですよ😆
人にもよるのかなぁ😅

No.87 13/02/28 19:33
名無し87 

区や、町内会や市役所に泣いて相談しようよ、不妊は辛いとは言え、暴力沙汰の刑事事件にしてもよいよ、お子様を殴るなどあり得んわ、暴行罪と嫌がらせで警察に相談したら、多少びびるわ

No.88 13/02/28 21:28
通行人10 ( 40代 ♀ )

夏の暑い日の庭の水遊びや、楽しいお風呂…自分の家で我慢する必要あるのかな?

これから徐々にでもいいから、少し開き直りも必要ではないですかね。
お向かいさんを見掛けたら、大きな声で挨拶をして『子供達が煩くていつもすみません~煩い時はいつでも言って下さいね~』って感じに、笑顔で明るく声をかけるとか。

頂き物があったら『煩くていつもご迷惑かけてすみません~』って笑顔でお裾分け。

お向かいさん…子供が嫌いじゃないと思うんですよね。お互いの家族構成とか性格とか分かってれば、今まで許せなかった事が許せたりするもんじゃないかなぁ。

そういうのがきっかけになって…立ち話をするようにもなるかもしんないし、それを見掛けた他のご近所さんも寄ってくるようになればいいし。

お向かいの若夫婦は、少し孤立しちゃってるのかなぁ。

子供達が外に来たら、もちろん暫くはお向かいさんに目を光らせながらで…煩い時には、お向かいさんに聞こえる位の大きな声で『煩いよ~もうちょっと静かにしなさぁい』みたいに。

お向かいさんに言われたからって、自分達の生活をそこまで変える必要はないと思うんだけどなぁ。

ただし、今回の事が病的なものが原因だったら…外にも出てこないでしょうが。

No.89 13/02/28 21:33
社会人89 

不妊とか、子供がいる、いないは、関係なく、精神の問題なんだと思います。

お向かいの異常な言動は、すでに犯罪行為です!
精神障害の方が事件を起こしても、無罪!?
事件に巻き込まれて、被害にあっても損をするのは、被害者ですよ!

多くの方が言うように、今度ではなく、直ぐに、警察、学校、自治会等に報告し相談した方が良いと思います。

もしかしたら、
もっと的確な指示を貰えるかも知れませんし、
親の目の届かない所でも、誰かが注意して見ていてくれる場合もあるんじゃないでしょうか!?

主さんの子供だって、庭や外で友達と元気に遊ぶのも自粛しなければならないなんて・・・

お向かいの家を防音完備にしてほしいわ!

他人の私が聞いても、理不尽なお向かいには、腹がたちましたから、
主さんの気持ちは、それ以上の事だと思います!

主さん一家 p(^-^)q

主さん一家のご多幸を
心から願っています!

No.90 13/02/28 21:50
名無し90 

その手の人にあまり構ってしまうと、とち狂って怒りや不満が主様宅に集中しかねないので、関わらないべきです。危ないです。

話の通じない相手には近付かない方がいいです。大怪我させられてからでは遅いです…。

No.91 13/02/28 23:41
匿名91 ( 40代 ♀ )

不妊とか 関係ないわ。 被害届など 小学校にも 報告を👍 子供は大人が、守って行く! 周りにも 応援を👍 弱い者イジメだわ~。

主さんの言う通り✨そんな奴だから 子供できない!って 言って当たり前👍
どうせ その人の旦那の親とかに 当たられて 周りに八つ当たりっしょ!

私は、正直 子供嫌いですが 子供はうるさいのも当たり前✨
主さんのお子さんは 謝ったなんて ちゃんと お優しい冷静な判断ができる 素晴らしい子に 育ってますよ。💕

私の友達も40ですが 不妊治療してます。 周りの子供達に 優しいですよ~。

ただ 気をつけて下さいね。 かなり病的だわ⤵
絶対 1人で対象しないで下さいね。 やむを得ない場合、録音もして下さいね。
被害届と診断証明も有れば、 一週間の怪我で 10万くらい貰えますし、 そんな事ばかりしてたら その人が 居れられないでしょ。
あっ!!その手も有る! 追い出し作戦だぁ😃

No.92 13/03/01 00:22
汚れキャラ55 

夜寝る時なら、外の人の話し声とか気になるけど、生活時間帯ならテレビ付けてれば外の音なんてよっぽどじゃないと気にならない。

仕事してない奥さんなんですよね?
そして子供はいない。
旦那さんも帰りが遅い。
ほとんど家で一人でこもっている。
おそらくテレビも見ていない。

手紙を書いてくるなんて、相手は引いていないですね。
むしろ「私はこれだけ精神的苦痛を受けてます」をアピールしてるって事は、次は何するかわからない恐怖もあります。

かといって、いきなり警察沙汰にして刺激しても逆恨みによる仕返しが怖いので…(警察も注意ぐらいしかできないだろうし)

でも何もしないよりは、公的機関の相談窓口に相談だけでもしておくといいと思います。

警察に相談すれば「次に何かされたら連絡して下さい」って言われると思うので、それだけでも心強いかと。

子供はなるべく、家の前や庭では遊ばせない方がいいですね。
なんでそこまで制限されなきゃならないのかと理不尽に思いますが…

被害者は自分で自分の身を守るしか無いんです。
警察はよっぽどの傷害事件でも起きないと動かないし、残念ながら加害者を強制排除する事もできません。

被害者が我慢しなきゃならないなんて本当に理不尽ですが…仕方ないです。

No.93 13/03/01 00:48
匿名93 

主さんは悪くないです。近所の不妊主婦が悪いです。子供を叩くなんて最低です。警察に届け出したほうがいいですよ。殺されてからでは遅いですよ。子供さんが心配です。相手は普通の常識を持ち合わせてません。犯罪者予備軍です

No.94 13/03/01 00:49
高校生51 ( 10代 ♀ )

手紙の件、またお向かいの旦那さんは知らないことなんじゃないでしょうか…
謝るどころか文句をつらつら書いた手紙を渡すのを許すとは思えません
お向かいの旦那さんに「これはどういうことでしょうか?」と手紙を見せていいと思います
お向かいの旦那さんは前回の話し合いで「そうならないようにする」と言った手前、奥さんの行動を把握するべきですから…

No.95 13/03/01 07:24
通行人95 

人様の子供を叩くなんてどんな理由でも絶対にしてはいけない事も
分からないほど向えの主婦はストレス抱えてるんですかね💧
私にも子供がいますが子供は声が大きいんですよね💦
注意くらい主さんだってされてると思いますよ😥
私も近所の方達に言ったり、警察にも言っといた方が良いと思います⤵

No.96 13/03/01 09:19

皆様沢山のレス有り難う御座います。
手紙のことは相手のご主人にはまだ話してません、
主人は話すか?と言ってますがきっと相手はあたる所のない可哀想な人なんだと…
不妊の辛さは分かりませんが凄く辛いんだと思います(>_<)
娘に手を挙げたことは許されませんが追い詰められていたのかもしれません。
学校には子供から伝わり家にも電話があったので話してあります。
そう言った事例は過去にもあったらしく手紙が配布されてきました。
先生にも警察へ相談した方が良いと言われましたが私が相談した事はばれないでしょうか?
ばれた場合を考えると怖いです。

• << 101 学校の先生から言われているなら、警察に相談した方がいいかもしれません。 警察は相談しただけではすぐに動かないと思うので(パトロール強化ぐらいはしてくれるかも) 相談する事は匿名でもできるし、数人の子供の前でそんな事したら、主さんが言わなくても学校やご近所に噂が広まるのも時間の問題ですし… ただ、相手は主さんを逆恨みする可能性があるので、警戒は必要だと思いますが。 あと、できれば旦那さんにも手紙を見せた方がいいですね…旦那さんは奥さんの状態を把握する責任があると思います。 ただ、奥さんに気づかれないように旦那さんに会う事ってできるのかな? 第三者としては、警察だ被害届だと言いたくなりますが、当事者になっていろんなしがらみを考えると…思ったように行動できない気持ち、わかります。 警察に言っても相手を遠ざけてくれる訳でもないし、ずっと見張ってくれる訳でもない。 それでいてこれからもずっと隣で暮らしていかなければならないのは自分なのだから… 口で言うほど簡単に引っ越す事もできないし。 主さんが躊躇してしまう気持ち、わかります。 自分が波風立てる事で、余計に子供達を傷つける事にならないか、怖いんですよね。 子供達を守りたいからこそ、判断に迷ってしまうんですよね。

No.97 13/03/01 09:31
名無し5 ( ♀ )

>> 96 言い方悪くてごめんなさい

主さん、随分のんびりされてるんですね…

私なら早く相手のご主人にも手紙のこと話すし、警察にも相談します

手紙の内容からしてなーんにも反省してないし、自分の意志ばかり通そうとしてますよね?

私からしたら『だから何?』って感じです

また何か有りそうじゃないですか?

自分の子供守って下さい

• << 99 5様レス有り難う御座います。 最初読んだときにすぐご主人に話そうとは思ったのですがご主人から相手に話がいったときを考えると… 平日の昼間は私一人で子供達を見ているので子供達が全員いるときに怒鳴り込んできたりしたらと思うと私一人では子供達を守りきれるか… 主人がいれば心強いのですが仕事もありますし… 少し我慢をして様子を見てみようと…

No.98 13/03/01 10:58
通行人43 ( ♀ )

手紙はよい証拠になりますね。

警察が行きにくいなら、区役所や民生委員に相談されてみては?
保健所(保険センター)の保健師でも相談にのってもらえるかもです。
お相手の方、原因は何にせよ今現在精神状態が普通ではなく、現に娘さんに暴力ふるってますよね。今後の経過次第では精神科への措置入院も考えられるのではないでしょうか。
ご本人のためにも治療が必要な段階かとも見受けられます。
警察以外にも相談されてみてください。
主さん家だけでなく、娘さんのお友だちも疎ましく感じているようなので、被害が広がらないように今のうちに対策されてください。
大変ですが、できることはしておきましょう。

• << 100 43様レス有り難う御座います。 そうですね、お友達にまで被害が及ぶと困ります。 手紙はありますし警察の前に市などに相談してみようと思います。

No.99 13/03/01 11:31

>> 97 言い方悪くてごめんなさい 主さん、随分のんびりされてるんですね… 私なら早く相手のご主人にも手紙のこと話すし、警察にも相談します 手紙… 5様レス有り難う御座います。
最初読んだときにすぐご主人に話そうとは思ったのですがご主人から相手に話がいったときを考えると…
平日の昼間は私一人で子供達を見ているので子供達が全員いるときに怒鳴り込んできたりしたらと思うと私一人では子供達を守りきれるか…
主人がいれば心強いのですが仕事もありますし…
少し我慢をして様子を見てみようと…

No.100 13/03/01 11:33

>> 98 手紙はよい証拠になりますね。 警察が行きにくいなら、区役所や民生委員に相談されてみては? 保健所(保険センター)の保健師でも相談にの… 43様レス有り難う御座います。
そうですね、お友達にまで被害が及ぶと困ります。
手紙はありますし警察の前に市などに相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する