注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

満田拓也のメジャーセカンドについて。

レス20 HIT数 4785 あ+ あ-

アニメ大好き
24/03/05 06:11(更新日時)

満田先生のmajor 2nd についてですが、茂野吾郎の息子の大吾が主役ですが、もう主役交代した方が妥当だと思いませんか?相も変わらずネガティブ思考だし、もう佐藤光からも見限られてしまっているし、、、 今後の展開について、一応僕の希望を書いておきます。

佐藤光とバッテリーを組むキャッチャーは佐倉のむうちゃん。佐藤光は大吾に「君みたいなネガティブ思考の人間とは付き合ってられない。もうドルフィンズにも僕たちにも関わるな。」と絶交を宣言します。これを境にドルフィンズを再び辞めた大吾。そんな大吾をよそに、日に日に上達してゆく佐藤光とむうちゃん。練習を重ねてゆく内に二人の仲もより親密になり、ある日ついに二人は結ばれます。一方の大吾は野球を辞めた事が原因で姉のいずみ・母の薫からも完全に愛想を尽かされてしまい、家族からも見限られてしまいます。そして、佐倉と佐藤との不仲がきっかけで学校でも孤立するようになり、ある時を境に学校にも行かなくなってしまいます。学校・野球・家庭の全てにおいて、完全に居場所を失った大吾。小学6年生の彼にとってそれは生き地獄でしかありません。孤立無縁に耐えきれなくなった大吾は精神を崩壊して、ある日の早朝に誰もいない学校の屋上から身を投げて、自ら命を絶ってしまいます。結局大吾は茂野吾郎二世に生まれた為に、大好きだった野球でも才能を見いだせずに、学校でも恋人や友達も出来ないまま、そして、家族からも見限られて、何にも楽しい思い出も無いまま、とことんまで後ろ向きに僅か12年の生涯を終えるのでした。大吾の葬儀で泣きじゃくる佐倉むうちゃん。光は「君は自分に負けて、死にたいから死んだんだ。自分の我が儘で、俺達を裏切った君を絶対に許さない!」と棺の中の大吾に最期の言葉をかけるのでした。

そして、主役を大吾から佐藤光に交代して、後は初代メジャーを彷彿としたサクセスストーリーにするべきだと強く思いますが皆さんいかがでしょうか?

もし、問題無ければ僕の方から満田に強く進言しようと考えていますので真剣な解答を宜しくお願いします!

15/06/17 22:14 追記
一度くらいは、これくらいショッキングなエピソードを経て、主役交代なんてのもアリではないでしょうか?現実にはこんな非業の死を遂げた小学生とかも沢山いるでしょうし、、、

No.2226675 15/06/17 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/18 10:37
通行人1 

大吾がタヒぬよりは寧ろ大吾のメンタルケアをろくにしていない周りの大人が何かしら報いを受けるのがありだと思いますが。(前作もそうですがこの作者は周りの大人を一部を除いて無能若しくは性格ねじ曲げる事で物語を成立させようとしている為)


息子が笑い者にされているのに全然何も言わない処か本人が嫌がるのを無理に練習試合に駆り出した母親は一応親父は親父、大吾は大吾とフォローはしたし姉貴も中学生位までならポジションは適性以前にやる気の問題で親父の野球しか知らないから頭でっかちになっていると助言をしているものの前作の主人公の父親だけが現役を続けているからと不在とはいえ息子のメンタルケアを全くしていない時点で親としてどうかとも思います。 (親父の同級生達も高校時代にバッテリーを組んでいた方は辞めた理由も解っていて引き留められなかった事に自責の念を抱きながらヤジに対してあまり強く言えていないですが)


長文失礼しました。

No.2 15/06/18 11:58
アニメ大好き0 

>> 1 なる程。では、その報いとはどのような形になるのでしょうか?

後、それは、佐倉のむうちゃんと佐藤の光くんも受けるのでしょうか?

もし、これでいけそうなら、大吾の自殺ネタから報いを受けさせる形で(昔のドラマの人間失格みたいな形かな?)同人誌か満田に進言かどちらかをしようと思います。

No.3 15/06/18 14:44
通行人1 

光や佐倉さんは流石に罰を与えるのは酷なのでようやくメンタルケアをした薫といずみは兎も角親父の吾郎に理不尽な戦力外通告や冤罪か何かで野球に関わる事を今後認めない等の生き地獄を味合わせて野球を逆恨みさせて手当たり次第野球部を悪友がいたら襲撃させる→当然逮捕で家族は離婚でいずみと大吾の親権は薫が持つ事で大吾の苦悩をないがしろにして野球にかまけてばかりだった自分の愚かさと浅はかさを執行猶予有の実刑処分を科される事で後悔して貰うしかないでしょう。

やがて野球しか頭にない吾郎が寧ろスラムダンクの谷沢みたいに薬?に走って事故タヒして大吾に宛てた手紙か何かで「お前がオレの事で悩んで逃げ腰になっていたのを野球にかまけてばかりで気付いてやれなくて済まなかった。」と詫びれば下手な裏同人雑誌位の展開にはなれそうですが。

  • << 6 吾郎が死んだりする事は全く無いと思います。人間性はともかく、早い内から才能を開花させて、何事もポジティブに一生懸命頑張ってきたんだし、42才でも未だ現役で野球で大黒柱の役目をキチンと果たしているんだから、、、 それに、吾郎が死んだりしたら、いずみさんや薫ママが可哀想すぎます。 吾郎の息子に生まれて、ネガティブ思考で何にも出来ない、さらに、周りの意見にも耳を貸さない人間は、もう申し訳ないですが、生きている価値ないです。 恐らく次週で、大吾は佐藤光から、そのネガティブ思考、そして、そこに付随する人間性を怒り任せにグシャグシャにされてしまうと思います。そして、ドルフィンズでも完全に居場所を失ってしまい、再び野球を辞めてしまうでしょう。そして、この一件から学校でも親しかった友人達とも疎遠になり、いじめの的にされて、孤立してしまい、学校にも行かなくなってしまうと思います。そして、家族からも疎ましく思われて、心の支えを失ってしまった大吾は、自ら命を絶ってしまいます。 おとさん、ごめん、、、 俺、本当は、おとさんみたいな野球選手になりたかったんだよ、、、 そして、主役は大吾から佐藤光に交代して頂きたい感じです。

No.4 15/06/18 18:16
アイドル大好き4 

井口を出せよ

No.5 15/06/18 19:09
アニメ大好き 

>> 4 井口さんはもう結構です。

僕は何度も佐藤光や佐倉むうちゃんが叱咤激励してくれているのに、それをネガティブに捉えて、蔑ろにしてきま大吾には居場所を完全に失って傷心で自殺ネタで人生終了させて、かわりに佐倉むうちゃんか佐藤光が主役になって、サクセスストーリーにしたほうが漫画として妥当だと強く思います!

現実ならこんな男、社会で拒絶されて、生きていかれへんでぇ?せいぜいナマポぐらいじゃないですか?

No.6 15/06/18 21:41
アニメ大好き 

>> 3 光や佐倉さんは流石に罰を与えるのは酷なのでようやくメンタルケアをした薫といずみは兎も角親父の吾郎に理不尽な戦力外通告や冤罪か何かで野球に関わ… 吾郎が死んだりする事は全く無いと思います。人間性はともかく、早い内から才能を開花させて、何事もポジティブに一生懸命頑張ってきたんだし、42才でも未だ現役で野球で大黒柱の役目をキチンと果たしているんだから、、、

それに、吾郎が死んだりしたら、いずみさんや薫ママが可哀想すぎます。

吾郎の息子に生まれて、ネガティブ思考で何にも出来ない、さらに、周りの意見にも耳を貸さない人間は、もう申し訳ないですが、生きている価値ないです。

恐らく次週で、大吾は佐藤光から、そのネガティブ思考、そして、そこに付随する人間性を怒り任せにグシャグシャにされてしまうと思います。そして、ドルフィンズでも完全に居場所を失ってしまい、再び野球を辞めてしまうでしょう。そして、この一件から学校でも親しかった友人達とも疎遠になり、いじめの的にされて、孤立してしまい、学校にも行かなくなってしまうと思います。そして、家族からも疎ましく思われて、心の支えを失ってしまった大吾は、自ら命を絶ってしまいます。

おとさん、ごめん、、、

俺、本当は、おとさんみたいな野球選手になりたかったんだよ、、、


そして、主役は大吾から佐藤光に交代して頂きたい感じです。

No.7 15/06/18 22:05
匿名さん7 

>> 6 それなら最初から大吾を主役にしなくても光主役で良かったと思いますが…。逃げ腰気味になってる大吾を鼓舞していく光を見てると確かに大吾主役なのにこれじゃ光が主役じゃないのというのは同意しますが。

大吾も大吾で親父みたいなと言ってますが既に光から野球から逃げてる理由は「父親と自分を比較しすぎ」「才能が無いのを理由に逃げているだけ」だからとか周りもメンタルケアは愚か苦悩しているのにただ笑ってみていただけの母親や事情も知らずにただ単に苦々しく思っているだけの姉や元チームメイト達がどうして鼓舞するどころか逆に精神的に追い込んだりしてるのかとも個人的には思ったりもしますがね。

光が野球が好きと言う気持ちや未練があるんだったらそれは父親から受け継いだ才能の一つじゃないのかと周りの大人や親族たちより光の方が寧ろ主人公のメンタルケアをしているという謎の現象も発生していますが。

死ぬのは少し大げさだとは思いますが次の回で本気でもう一度スタートするなら捻くれ満田氏(笑)の嫌がらせなりへそ曲がり物語の構成にめげずに耐えて光をギャフンを言わせる程の努力を知らない間にしていた(打撃や肩がダメなら守備だけでもと努力した描写はあったので)事でまた野球と向き合うかイチイチ佐倉さんという登場人物を引き合いに出される苛立ちからすれ違いか何かで逃げてしまってそれでお終いかのどちらかになるでしょうね。


本音を言うとこのマンガはセカンドと言う名前の続編はやって貰いたくなかったですが編集部の意向や作者の考えは如何にも読めないのでそれはそれで諦めるしかないでと思いますが。

No.8 15/06/18 22:41
アニメ大好き 

>> 7 まぁ、前代未聞の主役交代も一度くらいあっても良いんじゃないですか?

後、大吾がネガティブ過ぎたために、皆に見限られ居場所を失って、どうしようもなく、精神的に追い込まれて絶望しながら自殺するのが個人的には面白いです。

一度くらいは、誰も救われないくらい胸糞悪い形での主役やヒロインの交代劇があっても良いんじゃないですか?

俺が一度書いてみたい。つうか満田に書かせたい(笑)

No.9 15/06/18 23:36
匿名さん7 

>> 8 自殺以外だったら交通事故や実は肘か肩を痛めていて(遠投が弱いのはそのため)野球選手としての再起は最早困難になったという事で光にバトンタッチするというのもアリだとは思いますが大吾が周りに追い詰められての自殺にこだわって家族や周りの人間を死んで後悔させるのに拘るのはある意味満田に対しての報復か何かを提案しているという意味なんですか?(笑)


あの作者はルール知らない点が意外と多かったり最初にケガを甘く見てると後々とんでもない事になると吾郎の父親に言わせているにもかかわらず吾郎に右肩でのピッチングを出来なくしたり左投げになってからの軸足の右足をあの汚い大人代表格の江頭とかいうおっさんに大けがさせられる、プロ入りしてからも血行障害を二度発症させて先発から抑えに回らせて最後はルーズショルダーかどうかも明確にしないままただ単に左でも投球は出来ないから本来の右投げ右打ちに戻って野手で再起させるとケガを甘く見るなと最初に言った本人が自分の発言を忘れているという大いなる矛盾が発生している事でも有名ですが。(笑)

No.10 15/06/19 12:37
アニメ大好き 

>> 9 満田にではなく、読者にショックを与えたかっただけです。満田の画力でこんな主役やヒロインが自殺して、主役交代とかしたら、ショックだと思います。


No.11 15/06/23 09:24
通行人1 

そもそも大吾の父親も名前しか出てこない、光の父親も直接的には登場していない(後ろ姿?だけとはいえ光の試合を観に来ている)とすると親父は息子のメンタルケアも何もしていない育児放棄、母親も嫌がる大吾をゲームで釣って無理矢理試合に駆り出すなど精神的に追い詰められて自殺云々以前に周りから追い詰められているとしか思えないのでこれ以上追い詰めるとしたら大吾が急死していきなり最終回「大吾に捧げる一打」を親父か光が打った所で打ち切りにでもなれば最高ですか?(笑)

  • << 13 そういや、第14話で光は大吾を突き放すんですよね?これで、漸く形だけはやる気になった大吾。恐らくは捕球が上達して、光は大吾を認めるか、自分の突き放した言葉を大吾に謝罪するかどちらかはすると思いますが、、、 大吾にはそんな光の態度が気に入らないだのお前の球だけは吐き気がするから取りたくないだの言って、佐倉むうちゃんと仲良くバッテリーを組めば?と完全に拒絶してクズ根性を出して欲しい所です。 で、二人の仲は完全決裂・修復不可能に、、、 そして野球を再び辞めてしまう大吾。一方佐藤光は、大吾に対して怒りが収まらない様子。そして、最も陰湿な報復行為をしてしまいます。 ある日を境に大吾に対しての嫌がらせをやりだす光。佐倉睦子もそんな大吾の態度が許せないようで、佐藤光と徒党を組んで、いじめに加わります。そして大吾の最悪な態度について噂が広まり、学年全体からいじめの対象になってしまった大吾。野球でも学校でも居場所を失ってしまった大吾は、ある日の早朝にとうとう、、、 こんな感じのあらすじいかがでしょうか?(笑) 大吾の根性ならこれが妥当じゃないですか?

No.12 15/06/23 19:29
アニメ大好き 

>> 11 その案、面白いですねえ。

大吾が誰からも見限られて、居場所を失い自ら命を絶って、その葬式のシーンで泣きじゃくる佐倉のむうちゃん、そして、棺の中の大吾に涙ながらに語りかける佐藤光。

そして、物語が進み、メジャーリーガーになり、妻のむうちゃんが見守っている中佐藤光が、天国の大吾に満塁ホームランを捧げて物語が終了でも良いような気がします。

大吾が皆にもう見限られてしまうのは確定してるんだから。

BUYUDENでもそうだが、主要キャラクター・ヒロインが自ら命を絶ってしまう展開が正直欲しかったんです。

No.13 15/06/24 12:29
アニメ大好き 

>> 11 そもそも大吾の父親も名前しか出てこない、光の父親も直接的には登場していない(後ろ姿?だけとはいえ光の試合を観に来ている)とすると親父は息子の… そういや、第14話で光は大吾を突き放すんですよね?これで、漸く形だけはやる気になった大吾。恐らくは捕球が上達して、光は大吾を認めるか、自分の突き放した言葉を大吾に謝罪するかどちらかはすると思いますが、、、

大吾にはそんな光の態度が気に入らないだのお前の球だけは吐き気がするから取りたくないだの言って、佐倉むうちゃんと仲良くバッテリーを組めば?と完全に拒絶してクズ根性を出して欲しい所です。

で、二人の仲は完全決裂・修復不可能に、、、

そして野球を再び辞めてしまう大吾。一方佐藤光は、大吾に対して怒りが収まらない様子。そして、最も陰湿な報復行為をしてしまいます。

ある日を境に大吾に対しての嫌がらせをやりだす光。佐倉睦子もそんな大吾の態度が許せないようで、佐藤光と徒党を組んで、いじめに加わります。そして大吾の最悪な態度について噂が広まり、学年全体からいじめの対象になってしまった大吾。野球でも学校でも居場所を失ってしまった大吾は、ある日の早朝にとうとう、、、

こんな感じのあらすじいかがでしょうか?(笑)

大吾の根性ならこれが妥当じゃないですか?

No.14 15/06/25 09:32
通行人1 

>> 13 満田は自分のキャラにあまり思い入れなさそうで前作の吾郎に対する仕打ちを考えると光が大吾を試してもすれ違いか何かからまた二人の仲が拗れる可能性もなきにしもあらずとしたら最早仮に周りの理解不足で非業の最期を迎えたと過程するなら大吾の家族は勿論ですが光も野球からも人生からも逃げたと罵る前にそこまで追い詰めてしまった責任を佐倉睦子と二人で取って光も野球をやめてメジャーセカンドはめでたく終了して二番煎じは通じなかったとバカ満田に二度とスポーツ系の漫画を執筆させないで欲しいものですね。(笑)


正直前作の吾郎のケガや今作の大吾の苦しみを満田自身が体感すれば少しは自分のキャラに対する思い入れの無さが自滅に追い込んだと後悔してくれると思いたいものですが。

  • << 16 アニメ大好きさん。ありがとうございました。かなり辛辣な展開予想を書きましたが、私は茂野大吾を連載開始当初から他人・漫画のキャラクターとしては見ていませんでした。 と言うのは、茂野大吾はまんま私の知人(現在25才・無職)だったので、、、 そして、もう一つ言うなら最新号第14話までの流れは知人の実体験と半分以上ダブっており、私は茂野大吾を正直他人の感覚では見れませんでした。 宜しければ、別スレ「みんな意見を下さい。ある少年漫画についてです。」もご覧頂きたいと思います。 スレ2つ分にかけて、今後の展開希望・予想が書いてあります。ちなみにこちらの方はもう殆どその知人の実体験に基づいて書いてあります。多少の胸糞悪い要素はあるかもしれませんが、茂野大吾の根性ならこちらの方が妥当であるかと考えています。(知人の場合は野球ではありませんでしたが、、、)
  • << 19 その通りだと思います。そして、私が満田拓也氏に本当に書いてほしかったのは、メジャー系のスポーツ青春漫画ではなく、学校内でのイジメや陰湿な人間関係を描き、また、それによって廃人化したりその後の人生が狂ってしまうような「社会派」漫画だったんです。

No.15 15/06/25 11:16
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

お~、Major2が出来ましたか。

二世が野球に向いてない設定ならば、三世に賭けるしかありませんな。

そしてその二世は、憎い野球を産んだ国、アメリカにテロを企てる大悪人。てな主に負けず劣らずのネガティブ・ストーリーはどう?

実際、社会に認められない!などと糞甘い考えから左系やテロリストに変身してるクズも存在してるでしょうから。

  • << 17 これは少し行き過ぎな感じがします。もし、宜しければ私の別スレ・雑談スレ「みんな意見を下さい。ある少年漫画についてです。」もご覧頂きたいと思います。 多少胸糞悪い要素もあるかもしれませんが、こちらは私の知人の実体験に基づいて書いてありますので、是非お願いします。

No.16 15/06/25 12:37
アニメ大好き 

>> 14 満田は自分のキャラにあまり思い入れなさそうで前作の吾郎に対する仕打ちを考えると光が大吾を試してもすれ違いか何かからまた二人の仲が拗れる可能性… アニメ大好きさん。ありがとうございました。かなり辛辣な展開予想を書きましたが、私は茂野大吾を連載開始当初から他人・漫画のキャラクターとしては見ていませんでした。
と言うのは、茂野大吾はまんま私の知人(現在25才・無職)だったので、、、
そして、もう一つ言うなら最新号第14話までの流れは知人の実体験と半分以上ダブっており、私は茂野大吾を正直他人の感覚では見れませんでした。

宜しければ、別スレ「みんな意見を下さい。ある少年漫画についてです。」もご覧頂きたいと思います。

スレ2つ分にかけて、今後の展開希望・予想が書いてあります。ちなみにこちらの方はもう殆どその知人の実体験に基づいて書いてあります。多少の胸糞悪い要素はあるかもしれませんが、茂野大吾の根性ならこちらの方が妥当であるかと考えています。(知人の場合は野球ではありませんでしたが、、、)

  • << 18 すみません。間違えました。通行人1さんあてでした。アニメ大好きはスレ主の私の事でした。 訂正いたします。

No.17 15/06/25 12:39
アニメ大好き 

>> 15 お~、Major2が出来ましたか。 二世が野球に向いてない設定ならば、三世に賭けるしかありませんな。 そしてその二世は、憎い野球を産んだ… これは少し行き過ぎな感じがします。もし、宜しければ私の別スレ・雑談スレ「みんな意見を下さい。ある少年漫画についてです。」もご覧頂きたいと思います。

多少胸糞悪い要素もあるかもしれませんが、こちらは私の知人の実体験に基づいて書いてありますので、是非お願いします。

No.18 15/06/25 12:42
アニメ大好き 

>> 16 アニメ大好きさん。ありがとうございました。かなり辛辣な展開予想を書きましたが、私は茂野大吾を連載開始当初から他人・漫画のキャラクターとしては… すみません。間違えました。通行人1さんあてでした。アニメ大好きはスレ主の私の事でした。

訂正いたします。

No.19 15/06/25 20:52
アニメ大好き 

>> 14 満田は自分のキャラにあまり思い入れなさそうで前作の吾郎に対する仕打ちを考えると光が大吾を試してもすれ違いか何かからまた二人の仲が拗れる可能性… その通りだと思います。そして、私が満田拓也氏に本当に書いてほしかったのは、メジャー系のスポーツ青春漫画ではなく、学校内でのイジメや陰湿な人間関係を描き、また、それによって廃人化したりその後の人生が狂ってしまうような「社会派」漫画だったんです。

No.20 24/03/05 06:11
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

茂野吾郎の実父も養父もプロ野球選手だったのですから、ルパンザサード成らぬ、メジャーザサードが正解では?
とはいえ、現実問題、野球人気は日本でもアメリカでも、低下しているみたいですので、野球改革が望まれますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧