注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

GSX-R750

レス2 HIT数 1955 あ+ あ-

ツーリング好き( ♂ )
13/02/20 03:31(更新日時)

はじめまして。過去にCBR1000RR、YZF-R1と乗ってました。

CBRは2004年式でスペックも剛性も高く、私にはとても扱えないオートバイでした。

次にYZF-R1の2000年式に乗りました。R1はキャブレターでスペックも剛性もそれほど高くもなく、気負うことなく乗れて楽しむことができました。

そんな私がバイク屋で雑誌を見ていると思わず欲しいと思ってしまったものがありました。それはスズキのGSX-R750の2000年式と2001年式のシルバーとレッドのイケイケカラーでした!

それから情報収集しようにも周りにGSXR乗りは皆無で、たまにバイク屋で見かけても1000ばかりで750はお目にかかりません。

そこで質問なんですが、GSX-R750は公道で楽しめるバイクですか? 腕が無いとダメでしょうか?アドバイスなどいただけたら幸いです!どうぞ宜しくお願いします!

No.1916025 13/02/17 02:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/17 08:07
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

私も過去に
YZF-R1乗りました。
あとV-MAX。


そして現在
GSX-R1000です。

他のバイクと比較して感じた事は…
SSの中では抜群に乗り易い事。


まず他と比べてエンジンの音も静かでジャジャ馬的感覚がみられない。


そして何よりクラッチ変速がとても滑らかでスムーズな走りを見せてくれます。

他のメーカーと比較してもスズキのバイクは一先未来をゆくバイクであると身体で感じました。


前に600や750のバイクについてのレスを読んだ事もありましたがリッターバイクよりコンパクトなところがより乗り易く仕上がっていると聞いた事があります。

まぁ初めてGSX-Rに乗って感じたのはこんなにクォリティーな感覚のバイクがあるのに他のバイクに乗ってたのが馬鹿馬鹿しいと感じた。

私はもし他のバイクに乗り替える機会があるとしたら次は
B-KING
に乗りたいです。
実際にバイク屋と公道で前を走る
B-KINGを見た時そのインパクトは凄くたじろきました。

同じスズキでハヤブサのエンジンを積んでるのですが後ろ姿はジェット機そのものでした。


まずはGSX-R
楽しいです。

No.2 13/02/20 03:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

GSXの750もモンスターマシンですよ!

R1乗りこなせるんやったら全然乗りこなせると思いますが😃


公道といっても高速なんか峠なんか一般道なんかによると思いますが、一般道では確実にオーバースペックやと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧