注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女がモテる理由

レス136 HIT数 22684 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/04/30 03:24(更新日時)

男性の皆さんに質問です。

私の職場に来て一年の子がいます。

・すごく静かで雑談にも入ってこない
・仕事以外の会話を一切しない。誰かに振られても曖昧な返答
・プライベートな質問は一切スルー
・マイペースで物覚えが悪い
・気がきかない
・天然気味
・しゃべりも下手
・一生懸命な部分はあるものの空回り(笑)

と、モテない要素たっぷりですが、なぜかとてもモテるのです。

仕事ではつかえません。
私の職場はみんな6年以上のベテラン女性ばかりで、みんな言われなくても仕事をわかっています。彼女は当たり前のこと、つまらないことまで質問してきて呆れるレベルです。

顔も普通、決して美人ではないです。なのに『きれい』『かわいい』と言われています。(これは私の主観ではなく、みんな言っています)

胸が大きくてやたら目立つのもあるのでしょうか。対して脚は長くて細いです。

男性のみなさん意見下さい。

No.1915981 13/02/17 00:26(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/17 00:31
匿名さん1 

女性目線と男性目線は
全然違うからね~😅

おっとり物静か天然
ポイント高いよ😉

• << 7 主です。 おっとり物静か天然 うーん。言葉だけだと悪くない響きですが実際いるとちょっと鬱陶しいですよ。 職場の男性A君も『つかえない』と周囲には言っていました。 が、そいつも彼女に熱心にアプローチしていることを別の課の人から聞きました。 どーゆーことなんでしょ(」゜□゜)」

No.2 13/02/17 00:34
ハルサーエイカー ( ♂ 8DVGv )

可愛い

静かな性格

天然

胸がある

足が細い

これで、ほとんどのマイナス点がチャラに

• << 8 主です。 そんなことでチャラになるんですか? 中身が大事じゃないんですか? それに胸がおっきすぎるのはあまり外見的に魅力的とは言えないような。 細い脚も貧相だしバランスが悪いような気がします。 実物見せてあげたい(^_^;)

No.3 13/02/17 00:37
通行人3 ( ♂ )

計算してんのかもよ~😒

ほっとけない女を演じてるかも

女にはわからない魅力があるんじゃないの🐱

• << 9 主です。 計算ではないと思います(^_^;) 女にはわからない魅力ですか。 うーん。私が男でも彼女は選ばないかな…

No.4 13/02/17 00:44
通行人4 ( ♂ )

社会人5年目です。もてる、とは職場内の話ですか?とすると、男目線ではモテ要素たっぷりです。

・すごく静かで雑談にも入ってこない
・仕事以外の会話を一切しない。誰かに振られても曖昧な返答
・プライベートな質問は一切スルー

これらは全て、奥ゆかしく逆に気になるとなり、男性はそれを好きと混同しやすいんです。

・マイペースで物覚えが悪い
・気がきかない
・天然気味
・しゃべりも下手
・一生懸命な部分はあるものの空回り(笑)

こちらも女性からしたら少しイライラするかも知れませんが、男性からすると少し仕事が出来ないくらはマイナス要素になりません。逆にかわいく感じたり、教えたりしてる内に好意を抱きやすいです。

きれい、かわいいは見てみないと何とも言えませんが、女性と男性では見方がかなり違う部分ですし、少し地味で完璧すぎない方が男性には好感が持たれる場合もあります。参考までに。

• << 10 主です。 そんなものなんですかね。 いろいろ質問してもにごされるとコミュ障かと。 仕事に関しても 『○○に入れといて』 『○○ってどこにありますか?』 …めんどくさな⤵ つかえないくらいが男はいいんですかね?

No.5 13/02/17 01:08
匿名さん5 ( ♀ )

私の同僚でも似たような人いましたよ。

胸が大きくて脚が細くて長い、しかもそんなブスとかじゃないんですよね?

だったらモテるのは当然かと…
それに、ギスギス、ネチネチした女の輪に入ってるより、1人ポツンとしてる子のほうが男の好感大です。

もともとそういう人は世の中にはいますから、育ってきた環境がそうなんでしょうから。
たぶんA型っぽい気がする…

苛めたり嫉妬したりはしないほうがいいです。自分が不利なだけ。

• << 12 主です。 彼女はO型なようです。血液型にこだわるのもどうかと…(^_^;) 彼女には嫌がらせはしていませんよ。 ただ古株さんのお気に入りの男性が彼女を狙っているのを知ってから、ひどい嫌がらせを受けています。 全員のまえで怒鳴り散らしたり(しかも、彼女がきちんとやっていたことを『やってない』と言い掛かりをつけて、彼女が『⁉やりましたよ』とケロッと答えたのにさらに逆上してさらに怒鳴り散らし) その古株さんの意中の男性はその後彼女を 『あーゆうのは気にすんな』 と励まし、彼女も 『気にしてませんよ』 とにこにこ。 その古株さんもおとなげないなぁと思いましたが。 天然って怒鳴られても平気なんだなぁと羨ましくもありました。

No.6 13/02/17 01:45
匿名さん6 

プロポーションはいいみたいだし、会話は下手でも、詮索好きで煩くネチネチした人よりは好感は持てるし、仕事は出来なくても一生懸命やっているんだから、性格も悪くはないのかと?

逆にその姿を見て、馬鹿にしたり、モテることへ、あからさまな嫉妬を向けている態度の主さんに好感を持つ人の方が少ないと思います。

自分の能力より劣る人がモテて悔しいのでしょうが、そんなことに闘志を燃やす暇があるなら、自分を磨かれてた方が、自分にとってはプラスになるのではないでしょうか?

• << 14 主です。 私は闘志を燃やしているとかではなくて、ただ単純になぜモテるのかなぁと思っただけです。 自分磨きはしっかりしています。 でも、男性が天然好きなのは本当なんですね。

No.7 13/02/17 01:50
通行人0 ( ♀ )

>> 1 女性目線と男性目線は 全然違うからね~😅 おっとり物静か天然 ポイント高いよ😉 主です。

おっとり物静か天然

うーん。言葉だけだと悪くない響きですが実際いるとちょっと鬱陶しいですよ。

職場の男性A君も『つかえない』と周囲には言っていました。
が、そいつも彼女に熱心にアプローチしていることを別の課の人から聞きました。
どーゆーことなんでしょ(」゜□゜)」

No.8 13/02/17 01:54
通行人0 ( ♀ )

>> 2 可愛い 静かな性格 天然 胸がある 足が細い これで、ほとんどのマイナス点がチャラに 主です。

そんなことでチャラになるんですか?
中身が大事じゃないんですか?

それに胸がおっきすぎるのはあまり外見的に魅力的とは言えないような。
細い脚も貧相だしバランスが悪いような気がします。

実物見せてあげたい(^_^;)

• << 11 再レスです 主さんは 彼女のことが好きじゃないみたいですね 確かに中身は大切です 僕はですが やはり初めは見た目からです 付き合って、一緒にいるうちに 相手を知ることができます 彼女は 中身も素晴らしい女性かもしれませんよ

No.9 13/02/17 01:56
通行人0 ( ♀ )

>> 3 計算してんのかもよ~😒 ほっとけない女を演じてるかも 女にはわからない魅力があるんじゃないの🐱 主です。

計算ではないと思います(^_^;)

女にはわからない魅力ですか。
うーん。私が男でも彼女は選ばないかな…

No.10 13/02/17 01:59
通行人0 ( ♀ )

>> 4 社会人5年目です。もてる、とは職場内の話ですか?とすると、男目線ではモテ要素たっぷりです。 ・すごく静かで雑談にも入ってこない ・仕事以外… 主です。
そんなものなんですかね。
いろいろ質問してもにごされるとコミュ障かと。

仕事に関しても
『○○に入れといて』
『○○ってどこにありますか?』

…めんどくさな⤵

つかえないくらいが男はいいんですかね?

• << 13 男でもそれをマイナスに捉える人もいますが、逆にかわいいと感じるひともいます。 今の職場で1年くらいで、周りがベテランばかりならなおさらかもです。 あとさすがに怒鳴られて平気なわけないかと…。その人が笑顔なのは慰めに対してでしょう。

No.11 13/02/17 02:05
ハルサーエイカー ( ♂ 8DVGv )

>> 8 主です。 そんなことでチャラになるんですか? 中身が大事じゃないんですか? それに胸がおっきすぎるのはあまり外見的に魅力的とは言えないよ… 再レスです

主さんは

彼女のことが好きじゃないみたいですね

確かに中身は大切です

僕はですが

やはり初めは見た目からです

付き合って、一緒にいるうちに

相手を知ることができます

彼女は

中身も素晴らしい女性かもしれませんよ

• << 15 主です。 見た目も…職場には彼女より顔もスタイルもいい人が割合多いです。 見た目…うーん。 中身は1日のほとんどを過ごす職場で毎日見ていますが… スレ本文の通りの子なので汗

No.12 13/02/17 02:08
通行人0 ( ♀ )

>> 5 私の同僚でも似たような人いましたよ。 胸が大きくて脚が細くて長い、しかもそんなブスとかじゃないんですよね? だったらモテるのは当… 主です。

彼女はO型なようです。血液型にこだわるのもどうかと…(^_^;)

彼女には嫌がらせはしていませんよ。
ただ古株さんのお気に入りの男性が彼女を狙っているのを知ってから、ひどい嫌がらせを受けています。
全員のまえで怒鳴り散らしたり(しかも、彼女がきちんとやっていたことを『やってない』と言い掛かりをつけて、彼女が『⁉やりましたよ』とケロッと答えたのにさらに逆上してさらに怒鳴り散らし)
その古株さんの意中の男性はその後彼女を
『あーゆうのは気にすんな』
と励まし、彼女も
『気にしてませんよ』
とにこにこ。

その古株さんもおとなげないなぁと思いましたが。
天然って怒鳴られても平気なんだなぁと羨ましくもありました。

• << 21 血液型で判断してすみませんでした… ま、男は以外とちゃんと見てますから、彼女は性格もいいんでしょう。 それと、彼女を狙っている4人の男が他の女性を好きになれないのも理由があるのかも。 職場って女の人の方が強い職場もありますからね…(-_-;) 気が強い女はいくら綺麗でももてませんから… 主さんのことは言ってませんから。 彼女は天然だけど我慢強いですね。 怒鳴られたらいくら天然でも落ち込むと思うな… 以外と彼女は気が強いのかもね。
  • << 107 これを見ても 主は彼女を悪く思わないといられないなんて 主は 強い方が正しいとしてるから まともに考えられないんじゃない? これって 典型的な悪役で どちらが 嫌われるかって言えば 人それぞれ 好きな見た目は違う 容姿は関係無く 前からいる 古株女子でしょ どんなに 好きな男の前で 自分を良く見せようと してたって こんな性格悪い事するやつは顔に出てるよ 笑顔も癒さない 怖い裏の顔が見え隠れする 嫌らしい 計算した笑顔にしかならないし 良く主は こっちについて 平気でいるよね 胸がどうとか 手足のバランスが悪いとか そんな事言わなくちゃいらんないなんて どうかしてるよ 仕事場に仕事しに来てるのは 主を含めて 働いて長いから仕事になれて 人に聞かなくても出来る様になった イジワル古株軍団じゃなくて それに媚びずに黙々と仕事しようと イジワルされても頑張るってる彼女の方だよ 学もあって出来る様になるまで黙々と努力するタイプだし 主と違って下らない人に媚びて無いから 何が正しいか 分かるみたいだから 彼女が仕事が出来ないのは新人の内だけ 間違いなくそんな事してる人よりは出来る様になる 彼女は天然だから平気なんて本気? これってイジメと変わらないし 立場が彼女より仕事出来て長くいる分、上でやってるから パワハラじゃん 子供いて 子供にイジメについてどう話してるの? こんな事平気で人に思う人が 人の傷つく事しちゃダメとか イジメは悪い事とか、まさか言わないよね? イジメてイジメられる方が悪いって思うんだからね? 天然だから平気じゃなくて 仕事が出来ない今は必死で言われなくて良い事や そんな事思われる必要無いのに傷ついても 耐えてるんだよ 性格悪いの自覚した方が良い 古株女子と同罪だから こんな事思って 自分は人に恨まれる事してませんとか 思ってたら めでたいわ

No.13 13/02/17 02:47
通行人4 ( ♂ )

>> 10 主です。 そんなものなんですかね。 いろいろ質問してもにごされるとコミュ障かと。 仕事に関しても 『○○に入れといて』 『○○ってどこにあ… 男でもそれをマイナスに捉える人もいますが、逆にかわいいと感じるひともいます。

今の職場で1年くらいで、周りがベテランばかりならなおさらかもです。

あとさすがに怒鳴られて平気なわけないかと…。その人が笑顔なのは慰めに対してでしょう。

• << 16 主です。 そうですよね。やっぱり仕事ができる人がいい人もいますよね。 私の部署は男性の人数が5人と少ないのですが、うち4人が彼女狙いです。 (他の部署の人たちから集めた情報なので確かです。) 彼女を狙っていない1人は、5人の中で一番仕事もできるし、ルックスもいいです。 彼は仕事のフォローがうまいので、彼女とペアで仕事をさせられることが多いのですが、彼の表情とか見てると彼女に呆れている感じがします。 もしかしたら、自信のない人が彼女のような子を狙うのかなと考えたりします。 そして彼のようなデキる男には好かれないのかなぁと。

No.14 13/02/17 03:13
通行人0 ( ♀ )

>> 6 プロポーションはいいみたいだし、会話は下手でも、詮索好きで煩くネチネチした人よりは好感は持てるし、仕事は出来なくても一生懸命やっているんだか… 主です。

私は闘志を燃やしているとかではなくて、ただ単純になぜモテるのかなぁと思っただけです。
自分磨きはしっかりしています。

でも、男性が天然好きなのは本当なんですね。

• << 17 自分を高めることに一生懸命だったり、恋人や友人関係が充実してる人は、そんなことをそこまで気にもしないし、ましてやミクルで鬱憤晴らしまがいの質問もしませんよ? 確かに物覚えも悪くてコミュニティー能力が低くあなたには鬱陶しいのでしょうが、その子の対応を見てても、性格そのものは良さそうです。 だから男性も味方してあげたくなるのだと思いますよ。

No.15 13/02/17 03:16
通行人0 ( ♀ )

>> 11 再レスです 主さんは 彼女のことが好きじゃないみたいですね 確かに中身は大切です 僕はですが やはり初めは見た… 主です。

見た目も…職場には彼女より顔もスタイルもいい人が割合多いです。

見た目…うーん。

中身は1日のほとんどを過ごす職場で毎日見ていますが…

スレ本文の通りの子なので汗

No.16 13/02/17 03:27
通行人0 ( ♀ )

>> 13 男でもそれをマイナスに捉える人もいますが、逆にかわいいと感じるひともいます。 今の職場で1年くらいで、周りがベテランばかりならなおさらかも… 主です。

そうですよね。やっぱり仕事ができる人がいい人もいますよね。
私の部署は男性の人数が5人と少ないのですが、うち4人が彼女狙いです。
(他の部署の人たちから集めた情報なので確かです。)

彼女を狙っていない1人は、5人の中で一番仕事もできるし、ルックスもいいです。
彼は仕事のフォローがうまいので、彼女とペアで仕事をさせられることが多いのですが、彼の表情とか見てると彼女に呆れている感じがします。

もしかしたら、自信のない人が彼女のような子を狙うのかなと考えたりします。
そして彼のようなデキる男には好かれないのかなぁと。

• << 20 仕事出来ない人が好きというよりは、不慣れな後輩くらいに好意を持ちやすいのかなと。ずっとダメな人はちょっと。 あとそういう人は見てると可愛いけど一緒にペアで仕事となると面倒、はあると思います。その男性みたいに仕事出来る人は特に。 自信ない人が狙うというか、誰でも自信満々な人よりは狙いやすいですよね。出来る人でも狙うかもしれないし。 すごく魅力的だけどアプローチしにくい人よりは、まあまあ可愛くてアプローチしやすい人の方が狙われやすい気がします。それもあるかもです
  • << 51 あと、仕事のペアというのは大抵上手くいきません。 彼女のいいところも悪いところもダイレクトに知れてしまいますからね。 いつも一緒にいるより、ある程度の距離があることから恋愛はスタートします。
  • << 77 あの、狙ってるとか狙ってないとか情報収集して怖いんだけど!! 自分は仕事できるという思い込みがあるようだけど、そういうことばっかり考えてて本当に仕事できるの? 仕事しにいってるんだよね。それとも男アサリにいってるの? 女がみても主より彼女の方が可愛いと思うけど…。

No.17 13/02/17 03:29
匿名さん6 

>> 14 主です。 私は闘志を燃やしているとかではなくて、ただ単純になぜモテるのかなぁと思っただけです。 自分磨きはしっかりしています。 でも、男… 自分を高めることに一生懸命だったり、恋人や友人関係が充実してる人は、そんなことをそこまで気にもしないし、ましてやミクルで鬱憤晴らしまがいの質問もしませんよ?

確かに物覚えも悪くてコミュニティー能力が低くあなたには鬱陶しいのでしょうが、その子の対応を見てても、性格そのものは良さそうです。
だから男性も味方してあげたくなるのだと思いますよ。

No.18 13/02/17 03:38
通行人0 ( ♀ )

>> 17 主です。

なぜあなたにそんな言われ方をするのかわかりません(^_^;)
友人関係?充実していますよ。職場でもうまくいっています。

私が鬱陶しいんではなくて、周囲が鬱陶しがっています。

No.19 13/02/17 04:08
社会人さん19 

職場だから、仕事出来ない彼女は鬱陶しくて使えないのはわかるよ。

でも、職場だけど自分を作ってない素のままで居る彼女に魅力を感じるんじゃないかな。

モテてるかもしれないけど、彼女はそんなこと気にしてなくて普通に過ごしてると思う。

主さんには悪いけど、ただの嫉妬としか思えないな。

• << 24 主です。 嫉妬とかではなくただ疑問に思って質問しています(^^;) 素のまま…うーん。社会人なんだからもう少し周囲に合わせるとかできればなーと思いますが、男性は気にならないんですね。

No.20 13/02/17 04:19
通行人4 ( ♂ )

>> 16 主です。 そうですよね。やっぱり仕事ができる人がいい人もいますよね。 私の部署は男性の人数が5人と少ないのですが、うち4人が彼女狙いです。… 仕事出来ない人が好きというよりは、不慣れな後輩くらいに好意を持ちやすいのかなと。ずっとダメな人はちょっと。

あとそういう人は見てると可愛いけど一緒にペアで仕事となると面倒、はあると思います。その男性みたいに仕事出来る人は特に。

自信ない人が狙うというか、誰でも自信満々な人よりは狙いやすいですよね。出来る人でも狙うかもしれないし。

すごく魅力的だけどアプローチしにくい人よりは、まあまあ可愛くてアプローチしやすい人の方が狙われやすい気がします。それもあるかもです

• << 25 主です。 やっぱり出来ない子の方が出来ない男は狙いやすい…は、あるんですねーと言いたいところですが… 今朝職場の人から、彼女がその、彼女を狙っていないと思われていためんどくさそうに仕事をしていた彼と昨日二人で食事をしているのを見かけたと連絡が来ました。 …どーゆうことでしょ。

No.21 13/02/17 07:51
匿名さん5 ( ♀ )

>> 12 主です。 彼女はO型なようです。血液型にこだわるのもどうかと…(^_^;) 彼女には嫌がらせはしていませんよ。 ただ古株さんのお気に入… 血液型で判断してすみませんでした…

ま、男は以外とちゃんと見てますから、彼女は性格もいいんでしょう。
それと、彼女を狙っている4人の男が他の女性を好きになれないのも理由があるのかも。
職場って女の人の方が強い職場もありますからね…(-_-;)

気が強い女はいくら綺麗でももてませんから…
主さんのことは言ってませんから。

彼女は天然だけど我慢強いですね。
怒鳴られたらいくら天然でも落ち込むと思うな…
以外と彼女は気が強いのかもね。

• << 26 主です。 彼女のあとに新しい人が1人来ましたが、1ヶ月もたずに来なくなりましたね。そのやめた子もつかえない子で、苦労しました。 古株さんは強いですね。理不尽なことも平気でしゃべり、疲れます。 5人中4人と書きましたが、5人中5人だったことが今朝判明しました。 その一名は普段はめんどくさそうに彼女に接しているのに…。

No.22 13/02/17 09:10
匿名さん22 

その娘がモテるのも主がモテないのもよくわかる😁
他はみんなベテランなんでしょ?
後輩育てることも必要じゃないの。
その娘はモテること鼻に掛けてるわけではないし、僻むのやめたら?古株さんといい主といい醜い✋

• << 27 主です。 趣旨が逸脱しています。

No.23 13/02/17 09:15
匿名さん23 ( ♂ )

女は不細工だけでも罪

さらに性格が残念なら、言葉も無い……

• << 28 主です。 不細工は罪なんですね(笑) なぜかモテる彼女もどちらかとゆーと不細工寄りです。 彼女と同年代の女性が二人いますが、その二人よりもスタイルも顔も残念な感じです。

No.24 13/02/17 09:19
通行人0 ( ♀ )

>> 19 職場だから、仕事出来ない彼女は鬱陶しくて使えないのはわかるよ。 でも、職場だけど自分を作ってない素のままで居る彼女に魅力を感じるんじゃ… 主です。

嫉妬とかではなくただ疑問に思って質問しています(^^;)

素のまま…うーん。社会人なんだからもう少し周囲に合わせるとかできればなーと思いますが、男性は気にならないんですね。

• << 62 主さん、彼女が周囲に合わせてないってのは、どう合わせてないのですか? 自分の事を話さないってのは、主の話を聞いてると、話せるような和みのある環境ではないので彼女からしたら、話せるような感じではないので当然ですよね。ちゃんとしたのに、してないって怒鳴るような同僚がいるし、周りの女性も鬱陶しいって思ってるんでしょ。彼女のことを。。そんな同僚と仲良く話せるわけないですよ。 天然だから、怒鳴られても気にしてないって💦そんなわけないでしょ。 主さん、彼女が嫌いでしょ。文面からひしひし伝わってくるよー。周りは長年一緒に働いてる中に、ポンっとはいった彼女は凄い大変だと思うよ。周りの態度がそれだと、辞めちゃうかもね。。

No.25 13/02/17 09:31
通行人0 ( ♀ )

>> 20 仕事出来ない人が好きというよりは、不慣れな後輩くらいに好意を持ちやすいのかなと。ずっとダメな人はちょっと。 あとそういう人は見てると可愛い… 主です。

やっぱり出来ない子の方が出来ない男は狙いやすい…は、あるんですねーと言いたいところですが…

今朝職場の人から、彼女がその、彼女を狙っていないと思われていためんどくさそうに仕事をしていた彼と昨日二人で食事をしているのを見かけたと連絡が来ました。

…どーゆうことでしょ。

• << 31 どうも、実際わからないですが職場の雰囲気はどうなんですか?キツくて理不尽なベテランの人に怒鳴られたり、次の人がすぐ辞めるって…。 上司はどう思ってるんでしょう?もしかしたら、男性陣はそんな職場の雰囲気や、それに馴染んだ女性陣があまり好きではないのかも知れませんよ。 だからちょっと浮いてて可愛げのある後輩が異常にモテるのでは?それに、ペアの人と一度食事に行っただけで、翌朝には狙ってると広まりつつあるのもすごい。 そういう周りの態度が、逆にその女性に好意を持つ男性の気持ちに拍車を掛けているような気がします。男性は弱い者を守ってあげてる気になるのが好きですから…笑 まあ単なる想像ですが。

No.26 13/02/17 09:39
通行人0 ( ♀ )

>> 21 血液型で判断してすみませんでした… ま、男は以外とちゃんと見てますから、彼女は性格もいいんでしょう。 それと、彼女を狙っている4人の… 主です。
彼女のあとに新しい人が1人来ましたが、1ヶ月もたずに来なくなりましたね。そのやめた子もつかえない子で、苦労しました。

古株さんは強いですね。理不尽なことも平気でしゃべり、疲れます。

5人中4人と書きましたが、5人中5人だったことが今朝判明しました。

その一名は普段はめんどくさそうに彼女に接しているのに…。

No.27 13/02/17 09:41
通行人0 ( ♀ )

>> 22 その娘がモテるのも主がモテないのもよくわかる😁 他はみんなベテランなんでしょ? 後輩育てることも必要じゃないの。 その娘はモテること鼻に掛け… 主です。

趣旨が逸脱しています。

No.28 13/02/17 09:46
通行人0 ( ♀ )

>> 23 女は不細工だけでも罪 さらに性格が残念なら、言葉も無い…… 主です。

不細工は罪なんですね(笑)

なぜかモテる彼女もどちらかとゆーと不細工寄りです。

彼女と同年代の女性が二人いますが、その二人よりもスタイルも顔も残念な感じです。

No.29 13/02/17 12:12
匿名さん29 

主さん、ただ単に悪口を言ってるようにしか聞こえない。

彼女をけなすのに一生懸命で…
なんか情けないですね。

彼女、仕事をやらないわけじゃないんでしょう?
一生懸命やろうとしてもできない、わからない、だから聞く。
これのどこが悪いんですか?

わからないまま、わかったふりをして仕事をされると更にミスが増えて、余計な仕事をするハメになりますよ。
報告・連絡・相談ができない人間が増えている中、きちんとわからないことを認めて聞けるあたり、彼女はしっかりしています。

それに、そんなに仕事のできない子なら、仕事のできる主さんがちゃんと指導してあげては?
一から全部、教えてあげなきゃわかんない子だっていますよ。

全部を自分の基準で判断するから、余計にイラつくんです。
できない子なんだって割り切って、最初からその子の分までフォローする心持ちでいたら、幾分かイラつかないでしょう。

余裕がない、キビキビした女性が苦手な男性、結構いますよ。
心に余裕がなくて、ギスギスして、周りをガチガチに鎧で固めたような、こわーい女性。
そういう人って目つきとか雰囲気が近寄り難いから、いくら綺麗でも仕事ができても、恋愛として好きにはなれない。

理不尽なことで怒鳴られて、きっと彼女も思うことはあったはず。

でも、その場で泣いたりキレたりせず、笑っていられる彼女は魅力的です。

彼女は、芯がある子なのかな、と思います。

芯があるのと、ただ周りを固めただけでは、雲泥の差ですよ。

No.30 13/02/17 12:24
通行人30 

胸が大きくて足が長いっていったら不二子ちゃん体型といって、良い体型です。

その体型のおかげで美人に見えるんじゃないんですか?

主さんがもてないのは、おそらく、やたら同性同士で徒党を組むのが好きで、それから外れる人は 悪口をいったりして、け落とそうとするタイプなんでしょう。

その人がモテるのは、徒党を組むより、マイペースでやっていくタイプなんでしょう。

女子高じゃないんだから、あまり徒党を組んで悪口ばかりいうのはどうかと思いますよ。
あと人をやっかむのも。

もっと人の良いところを見つける努力をなさったら?失礼ですが?主さんはそれほど優れた女性なんですか?
自分を棚に上げて人の悪口ばかりいうやつほど 醜い女性はございません。

まさに白雪姫の継母みたいなやつです。

• << 32 主です。 私は徒党を組んだりしていません。どちらかとゆうと自分の好きに動くタイプです。 それにやっかんでいるわけではなく、普通になぜもてるのかが気になるだけです(^^;) 古株さんの例の彼女は継母タイプかもしれません。彼女の書類や、彼女の仕事関係の伝言メモを捨てたりしていましたから。

No.31 13/02/17 12:31
通行人4 ( ♂ )

>> 25 主です。 やっぱり出来ない子の方が出来ない男は狙いやすい…は、あるんですねーと言いたいところですが… 今朝職場の人から、彼女がその、彼女… どうも、実際わからないですが職場の雰囲気はどうなんですか?キツくて理不尽なベテランの人に怒鳴られたり、次の人がすぐ辞めるって…。

上司はどう思ってるんでしょう?もしかしたら、男性陣はそんな職場の雰囲気や、それに馴染んだ女性陣があまり好きではないのかも知れませんよ。

だからちょっと浮いてて可愛げのある後輩が異常にモテるのでは?それに、ペアの人と一度食事に行っただけで、翌朝には狙ってると広まりつつあるのもすごい。

そういう周りの態度が、逆にその女性に好意を持つ男性の気持ちに拍車を掛けているような気がします。男性は弱い者を守ってあげてる気になるのが好きですから…笑

まあ単なる想像ですが。

• << 34 主です。 機敏な人が多いので、新しい人ははっきり言って何もわからないし邪魔にされます。 新規採用もしばらくなかったので。それに今のメンバーで十分だったのに⤵ それより、その仕事できる彼にびっくりです。その彼の友達と同僚でつながりがある人に聞いたら二人は交際しているそうです。しかも、彼の方からだったと。 仕事中はめんどくさそうに彼女と接していたのに。 仕事ができる人はできない人がいいんですかね。 何だかほんとに男ってわかりません。

No.32 13/02/17 13:00
通行人0 ( ♀ )

>> 30 胸が大きくて足が長いっていったら不二子ちゃん体型といって、良い体型です。 その体型のおかげで美人に見えるんじゃないんですか? 主… 主です。

私は徒党を組んだりしていません。どちらかとゆうと自分の好きに動くタイプです。
それにやっかんでいるわけではなく、普通になぜもてるのかが気になるだけです(^^;)

古株さんの例の彼女は継母タイプかもしれません。彼女の書類や、彼女の仕事関係の伝言メモを捨てたりしていましたから。

No.33 13/02/17 13:02
匿名さん33 

ごめんなさい、女ですが。

主さんのスレ、レス見てるとその子がモテるの納得します。

その位のルックスとお局様から怒られた時の対応…もてるでしょうね。
仕事できないって割にはしっかりしてる感じしますよ。

• << 35 主です。 実際職場にいるとわかりますが、彼女はしっかりしているいないの前に仕事ができず、コミュ障なんです。 実際みてみてほしいです。

No.34 13/02/17 13:10
通行人0 ( ♀ )

>> 31 どうも、実際わからないですが職場の雰囲気はどうなんですか?キツくて理不尽なベテランの人に怒鳴られたり、次の人がすぐ辞めるって…。 上司はど… 主です。

機敏な人が多いので、新しい人ははっきり言って何もわからないし邪魔にされます。
新規採用もしばらくなかったので。それに今のメンバーで十分だったのに⤵

それより、その仕事できる彼にびっくりです。その彼の友達と同僚でつながりがある人に聞いたら二人は交際しているそうです。しかも、彼の方からだったと。
仕事中はめんどくさそうに彼女と接していたのに。

仕事ができる人はできない人がいいんですかね。

何だかほんとに男ってわかりません。

• << 36 交際してるんですか! まあ、やはり男は年下?で可愛い後輩にペアで教えてあげるという状況には弱いと思います。 男は自分を頼ってくれる人に好意を持ってしまいますから…。コミュ症で仕事が出来ない→この子の事をわかってあげたい、助けてあげたいという心理が働いたのかも。 一見面倒そうに見えても、内心はしょうがないな~くらいだったのかもしれません。出来る人は、出来ない人とは無理!という場合もあるかもですが、逆にそういう人ほど実は癒しや和み系を求めてるのかも知れませんよ。

No.35 13/02/17 13:14
通行人0 ( ♀ )

>> 33 ごめんなさい、女ですが。 主さんのスレ、レス見てるとその子がモテるの納得します。 その位のルックスとお局様から怒られた時の対応…… 主です。

実際職場にいるとわかりますが、彼女はしっかりしているいないの前に仕事ができず、コミュ障なんです。

実際みてみてほしいです。

No.36 13/02/17 14:05
通行人4 ( ♂ )

>> 34 主です。 機敏な人が多いので、新しい人ははっきり言って何もわからないし邪魔にされます。 新規採用もしばらくなかったので。それに今のメンバー… 交際してるんですか!
まあ、やはり男は年下?で可愛い後輩にペアで教えてあげるという状況には弱いと思います。

男は自分を頼ってくれる人に好意を持ってしまいますから…。コミュ症で仕事が出来ない→この子の事をわかってあげたい、助けてあげたいという心理が働いたのかも。

一見面倒そうに見えても、内心はしょうがないな~くらいだったのかもしれません。出来る人は、出来ない人とは無理!という場合もあるかもですが、逆にそういう人ほど実は癒しや和み系を求めてるのかも知れませんよ。

• << 40 主です。 不思議です。 ほんとに彼女とのペアは嫌そうな表情をしながら仕事していたので。 かわいいかどうかはまず…汗。後輩に教えるシチュエーションにやられてしまったんですかね。 彼女と彼の年は多分10歳違いですね。彼女のほうが下です。 確かに仕事ができない人といると仕事の愚痴とかも聞いてくれそうですもんね。

No.37 13/02/17 14:06
匿名さん37 ( ♂ )

男も女も、異性にモテル人を、無意識の領域でわかっていて、そうゆう人を、妬んだり僻んだりする行動をしてしまいますよ😄

主さんや、回りの人達が、そう思い、僻んでいる時点で、その子が、モテル証拠だしね✋

そして主さんみたいに、何でモテルのか疑問と言う人は、妬んだり僻んだりしている事を、他人に思われたくないから、嘘をついているだけですよ✋

さらに、こうゆう意見に反論するのは、プライドが高いからですよ(笑)

人は、嘘をつくから、こうゆう行動で、本性が、わかります✋

• << 41 主です。 嘘はついていませんよ。 彼女がもてるのは確かです。が、なぜもてるのかみんな口を揃えて謎だと言いますし。 本人も『もてたことはない』と言います。 それに確かにもてそうにも見えません。

No.38 13/02/17 14:08
フリーさん38 

必死のフォローじゃなくて?

モテるってそういう意味なの?

• << 42 主です。 意味がわかりません。

No.39 13/02/17 15:17
匿名さん6 

気分が落ち着いてる時に、もう一度このスレ読み返してみなよ。

何故モテるかと質問しているから、色んな回答してるのに、自分に都合の悪いことには全く耳を傾けず、ただ ただその子と会社のお局様の悪口を言い続ける。
飲み込みの悪い新人を鬱陶しがりけなすだけで優しくもない…
そんな人より、失敗しても馬鹿でも、一生懸命で素直な人の方が好印象で助けてあげたくなるに決まってる。

いくら仕事が出来ても、つんけんして人を見下すような人と仕事するのも厄介だし、ましてや恋人候補になるはずもない。

いい加減、男から他の女社員がどんな目で見られてるか悟って受け入れなよ。

しかも人の話を聞かないで、自分の思ったこととか愚痴をを延々と喋ってる女って、ほんとに男からしたら最高に鬱陶しいから。
人のこと言ってる前に、自分のこと改めたら?

• << 43 主です。 すみません。 そんなつもりはなかったのですが。 掲示板のやりとりは難しいですね。 彼女のことを実際見たら本当にもてるタイプではないのでつい強調してしまいました。

No.40 13/02/17 15:20
通行人0 ( ♀ )

>> 36 交際してるんですか! まあ、やはり男は年下?で可愛い後輩にペアで教えてあげるという状況には弱いと思います。 男は自分を頼ってくれる人に好意… 主です。

不思議です。
ほんとに彼女とのペアは嫌そうな表情をしながら仕事していたので。

かわいいかどうかはまず…汗。後輩に教えるシチュエーションにやられてしまったんですかね。
彼女と彼の年は多分10歳違いですね。彼女のほうが下です。

確かに仕事ができない人といると仕事の愚痴とかも聞いてくれそうですもんね。

• << 63 女ですみません💦 私は多分、主さんが嫌いな天然です。周囲から言われます。 入社当初は、同期のほとんどの方に声を掛けられました。 彼氏は、仕事できる人です。自分が出来ない分、そうゆう頭の回転の早い人に惹かれます。みんな営業で一番だったり、必ずヘッドハンティングされてます。 また面倒見の良い方が好意を持ってくれる事が多いです。 でもイライラすると言われます。でも側に居てくれます。私は私でせっかちで疲れると思うときもありますが、それ以上に頭の回転が早く、頼りがいのある彼が大好きでした。 必ず言われるのが癒やされるです。イライラするときもあるみたいで言われます。 お互い完璧じゃないから。 天然も仕事でお客様には悟られないように、色々大変なんです。 あと傷つきますよ。女の人に目をつけられやすいの分かってます。 ただ怒鳴られた時に、自分を下げて可哀想だなとは思います。 女ですみません。

No.41 13/02/17 15:23
通行人0 ( ♀ )

>> 37 男も女も、異性にモテル人を、無意識の領域でわかっていて、そうゆう人を、妬んだり僻んだりする行動をしてしまいますよ😄 主さんや、回り… 主です。

嘘はついていませんよ。
彼女がもてるのは確かです。が、なぜもてるのかみんな口を揃えて謎だと言いますし。

本人も『もてたことはない』と言います。
それに確かにもてそうにも見えません。

No.42 13/02/17 15:23
通行人0 ( ♀ )

>> 38 必死のフォローじゃなくて? モテるってそういう意味なの? 主です。

意味がわかりません。

No.43 13/02/17 15:26
通行人0 ( ♀ )

>> 39 気分が落ち着いてる時に、もう一度このスレ読み返してみなよ。 何故モテるかと質問しているから、色んな回答してるのに、自分に都合の悪いこと… 主です。

すみません。
そんなつもりはなかったのですが。
掲示板のやりとりは難しいですね。

彼女のことを実際見たら本当にもてるタイプではないのでつい強調してしまいました。

No.44 13/02/17 15:37
ラブラブさん44 ( 20代 ♀ )

主さんのいう仕事が出来ない人への苛立ちっていうのは痛いほど分かります!
ですが、たぶん彼女にはそれをカバー出来てしまう程の魅力があるんでしょう。
男の人って結構単純だから天然な彼女を表ではイライラすると言っておきながら、可愛いと思っちゃうんでしょう。
女性でいうダメ男にハマる人と同じなんじゃないでしょーか。
母性本能をくすぐる男を好きなようにドジで間抜けな彼女が年下で若いし可愛いんですよ。
隙が無いよりか隙だらけな女の子の方が手が届きやすそうだし。

理由は案外単純なのかも。

• << 82 主です。 隙が多いともてるとはよく言いますよね。 そんなかんじなのかなぁ

No.45 13/02/17 15:50
通行人4 ( ♂ )

44さんに同意です ^ ^

モテたことがないというのは、学生時代は地味で喋らない子はモテにくい気がします。会社だと今回みたいに周りの環境次第でモテたり。

案外、モテるかどうかは本人だけでなく周りがどうかも大きい気がします。

No.46 13/02/17 16:37
通行人46 

主さんは、何か必死になりすぎてる感を感じるですが、そう感じるのは当方だけですか?

何故新人さんに拘るのでしょうか?主さんは、会社側から正当な評価をされていますか?

まあ、会社は仕事をする所だから、仕事が出来ないくせに男性からモテるなんて100年早いわって言う感じでしょうか?

間違ってたらごめんなさい。古株の女性、世間では立派なお局さまですが。

女性がベテランすぎると男性は女性に何も感じないと言うより寧ろ脅威に感じているかも。

主さんがここで新人さんの外見などを表現されているように男性陣からも主さん自身の事を主さんがいないところで言われているかもしれませんね。

ベテラン女性人の手厚い歓迎(笑)完璧にいじめデスが、仮にその場では笑っていても、その出来る男性と二人で食事に行った際にその新人さんがその時の事を思い出して泣いてしまったら・・・!

言い方悪いですが、女性陣誰もかばわなかったんですよね?

男性からは女性陣がみんなでいじめたと写ってるんじゃあないかな。主さんもそのメンバーに入ってるかも。

新人さんは健気なヒロインでこれからもますますモテる事でしょう。

何故モテるのかもう答えは出てますね。その人の内面ですよ。

• << 83 主です。 いじめというか、嫌がらせをされるほうにも問題があると思います。 それに、そのやりとりに他は関係なかったので、そのやりとりに入る理由もないし

No.47 13/02/17 16:52
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

まず、多くの男性にとって仕事が出来るか出来ないか、と言うことと、
好きになる、好意的になる、と言うことは全く関係がありません。

・雑談に入ってこない
 >何でもかんでも入ってくるよりよほど良いです。
・仕事以外の会話ナシ、振られても曖昧
 >上と同じく雑談が多い子よりよほど良いです。
・プライベートは一切スルー
 >そもそもプライベートの話が職場でポンポン出る時点で
  アナタの職場に疑問
・マイペース、物覚えが悪い。
 >これの何処が欠点だというのでしょう?仕事意外でなら。
・気が利かない
 >職場において必要以上に(仕事以外のことに)気を遣う必要は皆無
・天然気味
 >だからこれの何処が欠点だっての?
・一生懸命だが、空回り
 >くどいけど、イイコトじゃない。

また、書き込み内容からアナタは絶対もてないですね。
マチガイナイです。

• << 84 主です。 ひねくれた回答ありがとうございます(*_*)

No.48 13/02/17 19:44
匿名さん48 

男です。
裏で「使えない、何でモテるのかわからない。」と嫌みばっかりもつ人より、天然で裏表が少ない方が気が楽なんじゃないかな?
覚えが悪くても一生懸命で黙々と取り組んでいるなら好印象。
キツい性格の人はあまり好みませんから、よりいっそう彼女の魅力が引き立つのだと思います。

• << 85 主です。 そうですか。 でも、実際そのこを見たらつかえなくて呆れてしまうでしょう。

No.49 13/02/18 00:31
匿名さん49 

マイペース、天然、ドジッこ、一匹狼はモテますよ。
天然は可愛らしいしおもしろい。
ドジッコはほっとけない。
一匹狼は周りが集まってる中一人だけ輪から外れてるなんてとても目立ちます。マイペース、、自分のペースに持ち込んだもん勝ちですから。特に恋愛は。

その子雰囲気もあるんじゃないですか?
ほわっとしたような。
声やしゃべり方が可愛らしいとか。
後若い。

• << 86 主です。 若いだけでもてるのはわかる気もします

No.50 13/02/18 07:28
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

いや、単純にその彼女以外の女性陣がみんな性格悪すぎなだけです。
主も含めてね。

男性としては、そんな殺伐とした女集団より、消去法で彼女に目が行くでしょう。

普通に考えてわかりませんかね?

• << 87 主です。 ひねくれた回答ありがとうございます
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧