注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

気管や喉の違和感

レス8 HIT数 13568 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/06/27 11:44(更新日時)

先月の22日に気管支炎、蓄膿症になり耳鼻科通いしています。
気管支に緑色の粘い痰が絡み何度か窒息し一週間程苦しい思いをしました。あの時の恐怖感に今でも抜け出せません。


そして痰が取れた翌日ぐらいから気管支に違和感があり咳しても痰が出る訳でもなく(たまに微量の痰があるくらい)ただただ違和感と息苦しさがあります。声帯に痰が絡んでいるような感じもあります。思い切って痰を出す時の様に咳をしてみようとしたのですが気管支を傷めそうで怖いので軽く咳してみたらかすれた咳しがでません。

昨日呼吸濃度を調べたら大丈夫でした。

この状態がずっと続いていて耳鼻科にも通院してるのに治りません。
この違和感は精神的なものなのでしょうか?
それとも気管支に痰がくっついてたりたまって固まってしまってるのでしょうか?
もし気管支にまた痰がたまっていたら怖いです。

お薬はムコダイン、アイピーディ、セフジトレン、アドエア(吸入)です。

お医者さんじゃなくても同じ症状な方やこの症状に詳しい方がいましたらレスお願いします。

No.1914814 13/02/14 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 10:17
名無し1 

薬種はわかりませんが、痰を止める処方や咳を止める処方が有れば、薬の作用による違和感ではないですか?
出したくても出せない薬なら、気持ち悪くなりますよね。

  • << 4 レスありがとうございます。 お薬は痰を出すものと気管支拡張剤などです。 不安ばかりが募り気が滅入りそうです(:_;)

No.2 13/02/14 10:45
社会人2 

私も以前、気管支炎💨💨を患っていた事が過去に二回ほどあります。
とにかく、気管支炎というのは治るのに時間が掛かりました。
変な話ですが、気管支炎の事を覚えている内は治らなかったです。
元に戻るまで一ヶ月以上は自分の場合かかりました。

  • << 5 レスありがとうございます。 気管支炎ってしつこいですね。怖い… 私もまだ気管支炎が治ってないのかもしれないですね。

No.3 13/02/14 11:05
通行人3 

今 現在も喉に違和感があり 声が出なくなりました。

最初は風邪からでしたが もう2週間声が出ず咳が出ます。

主さんは特に就寝時に症状が酷くなる事はないですか?

私は小児喘息を患っていて しばらく症状が出なかったのですが 30代になるかならないか位でまた発症しました。
呼吸が出来なくて怖かったです。
内科や耳鼻科かかりましたが風邪と診断 呼吸内科だったかな たまたま近くにあって行ったら 喘息と診断でステロイド吸入で治りました。

でも 妊娠すると症状が出て来るので 多分今回もそうかなと思ってます。

主さんも 別の科に行ってみてはどうですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 私も2週間声が出なくなりました!声出ないと不便ですよね。いざという時タクシーすら呼べませんしね。抗生物質か消炎剤は飲んでいらっしゃいますか? 咳込みはないのですが朝晩は息苦しさがあります。 通行人さんも苦しい思いをされているのですね(:_;)妊娠中はお薬もあまり飲めないし辛そうです。 お互い楽に生活を送りたいですね。 アレルギー反応で気管支の狭窄が起きてるらしいので一度アレルギー科を受診しようかなと思います。

No.4 13/02/14 11:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 薬種はわかりませんが、痰を止める処方や咳を止める処方が有れば、薬の作用による違和感ではないですか? 出したくても出せない薬なら、気持ち悪くな… レスありがとうございます。
お薬は痰を出すものと気管支拡張剤などです。

不安ばかりが募り気が滅入りそうです(:_;)

No.5 13/02/14 11:33
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も以前、気管支炎💨💨を患っていた事が過去に二回ほどあります。 とにかく、気管支炎というのは治るのに時間が掛かりました。 変な話ですが、… レスありがとうございます。

気管支炎ってしつこいですね。怖い…

私もまだ気管支炎が治ってないのかもしれないですね。

No.6 13/02/14 11:40
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今 現在も喉に違和感があり 声が出なくなりました。 最初は風邪からでしたが もう2週間声が出ず咳が出ます。 主さんは特に就寝時に症状が酷… レスありがとうございます。

私も2週間声が出なくなりました!声出ないと不便ですよね。いざという時タクシーすら呼べませんしね。抗生物質か消炎剤は飲んでいらっしゃいますか?

咳込みはないのですが朝晩は息苦しさがあります。
通行人さんも苦しい思いをされているのですね(:_;)妊娠中はお薬もあまり飲めないし辛そうです。
お互い楽に生活を送りたいですね。



アレルギー反応で気管支の狭窄が起きてるらしいので一度アレルギー科を受診しようかなと思います。

No.7 13/12/13 01:37
薬剤師あーちゃん ( YWd5Sb )

それは、後鼻漏じゃないでしょうか?
鼻吸入療法がいいかもです😃

No.8 15/06/27 11:44
通行人8 

それは、鼻咽腔炎かも。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧