注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

インフルエンザの症状について

レス6 HIT数 6087 あ+ あ-

ayo( ♀ Cw02Sb )
13/02/11 01:28(更新日時)

昨日午前中に、インフルエンザ と診断されたのですが、夕方い つもよりは少量ですがご飯も食 べタミフルと頭痛があったのでS G配合顆粒を飲みました。その後 、胃がムカムカしてきて4回ほ ど嘔吐して しまいました。嘔吐 した後は、少し眠れましたが何 度か起きてしまいました。

今日は、やはり朝からムカムカ して食事もしていません。水分 は少しですが、とっています。

現在は、胃のムカムカは変わら ず先ほど下痢(水下痢ではないで す)をしました。

インフルエンザでこのような症 状は出るのでしょうか?

症状を纏めると、

昨日→頭痛、高熱、咳、喉の痛 み、胃の違和感(午前中に少し)、 寒気、薬を飲んで気持ちが悪く なり夜に嘔吐。

今日→咳、朝から今現在まで胃 がムカムカ(嘔吐なし)、先ほど下 痢。(頭痛は有りますが熱はあり ません)

説明下手くそで、申し訳ありま せん。インフルエンザと診断さ れ同じ経験をなさった方、イン フルエンザに詳しい方いっらっ しゃいましたら ご意見お願い致します。 宜しくお願い致します。

No.1913335 13/02/10 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 21:09
匿名1 ( ♀ )

タミフルの副作用で
嘔吐するみたいです。

うちの子供も嘔吐して
薬剤師さんに聞いたので

No.2 13/02/10 21:26
ayo ( ♀ Cw02Sb )

ありがとうございます。
タミフルの副作用なんですね。
薬局からもらった表には嘔吐ととは説明がなかったので…
子供、大人関係なく副作用は嘔吐もあるんですね。

  • << 4 そうですね!! 副作用で嘔吐する場合 もあるのでと言われ最初に飲んだ時に二回位しましたが…治まりました。 でも処方されたタミフルは全部飲みきって下さいと言われたので飲みきり回復しました。 心配なら病院に問い合わせして見た方が安心ですよ!!子供と大人、体質で異なるかも知れません!!うちの子はアレルギー体質ですし!! お大事にして下さいね。

No.3 13/02/10 21:38
名無し3 

うちの子もまだ薬を飲む前だったけど 嘔吐や下痢しましたよ(*_*)

そういった症状もあるかもですね。
水分は少量を何回にも分けて摂るといいですよ。



No.4 13/02/10 21:49
匿名1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 タミフルの副作用なんですね。 薬局からもらった表には嘔吐ととは説明がなかったので… 子供、大人関係なく副作用は…
そうですね!!

副作用で嘔吐する場合 もあるのでと言われ最初に飲んだ時に二回位しましたが…治まりました。

でも処方されたタミフルは全部飲みきって下さいと言われたので飲みきり回復しました。

心配なら病院に問い合わせして見た方が安心ですよ!!子供と大人、体質で異なるかも知れません!!うちの子はアレルギー体質ですし!!

お大事にして下さいね。

No.5 13/02/10 23:12
名無し5 ( 30代 ♀ )

インフルの症状にも胃のむかつき食欲不振ってあるから必ずしもタミフルの副作用とは限りませんが、他の薬は市販薬ですか?

病院で処方されてない薬と一緒飲むのは危険なのでもし辛い症状を改善したいなら病院で処方してもらった方がいいですよ

ちなみに

私は先週インフルになった時はタミフルの他に感冒薬、胃薬、咳痰の薬、鼻炎の薬など処方して頂き、翌日にはだいぶ楽になりましたよ

No.6 13/02/11 01:28
名無し6 ( ♀ )

私のインフルエンザは頭痛がひどかったです。
あと、呼吸が苦しくて…私はこのままでは死んじゃうと本気で思いました。
ムカつきも下痢も小さい子にはよくあると思います。
主さんは何歳ですか?
幼児より年齢が上なら、タミフルよりリレンザのほうが危険性少ないと聞きました。
特に嘔吐があるなら、水で飲用しないリレンザのほうが楽じゃないかな。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧