注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

信じますか? 2

レス500 HIT数 14167 あ+ あ-

やじ馬
13/10/26 11:05(更新日時)

『信じますか?』の続きのスレです。

雑談の内容は
過去、現在、未来の

謎、不思議、神秘、伝説、科学などの話に偏ります。

ぜひ、雑談ネタをお持ち込み下さいませ。

注:
前回のスレはほとんどお仲間専用でした。今回はどーゆー風に展開するか分かりません。

13/10/26 10:17 追記

閲覧、レス投稿して下さった皆様、ありがとうございました。
(_ _)

おかげ様で満レスを迎えることが出来ました。
(_ _)

引き続き
『信じますか?3』
を作りますので速やかに移動をお願いします。
(_ _)


いつの間にか満レスになってたんだよねぇ…
(_ _)

今回はURLを貼ってみようかな?

13/10/26 11:05 追記

3へ

http://mikle.jp/thread/2017887/?guid=ON

No.1912349 13/02/08 12:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 15:15
ヒマ人1 ( 40代 ♂ )

今日は、初めまして。
取り敢えず今は名乗れませんが、様子を見て名乗らせて頂きます。

No.2 13/02/08 15:21
ヒマ人1 ( ♂ )

>> 1 直感は良く働きましたよ。具体的に申し上げるなら、去年の3月頃に、晩秋の頃に選挙が在って政権交代があるなと感じ取れましたよ。
実際には、12月に入ってからですが、ビックリしてません。
ま、公表する機会が有りませんでしたから、極一部の方に申し上げて居ります。

No.3 13/02/08 15:31
ヒマ人1 ( ♂ )

ご自身の体験談とかをUPされたら、ソレを拝見為さって共感された方の書き込みも在りましょう。

No.4 13/02/08 16:19
やじ馬0 

>> 3 レスありがとうございます。

すいません。
主はそういう体験談は無いんです。
霊感も無くて…

相手の持つ雰囲気で初対面の人の性格とか状況が少しは解るかもしれないって程度…です…かねぇ?

これも直感に入るんでしょうね。
(経験則に裏打ちされた)

  • << 6 洞察力があるとゆうことなんですね⤴

No.5 13/02/08 16:27
ヒマ人1 ( ♂ )

>> 4 入りましょう。

No.6 13/02/08 17:37
名無し6 

>> 4 レスありがとうございます。 すいません。 主はそういう体験談は無いんです。 霊感も無くて… 相手の持つ雰囲気で初対面の人の性… 洞察力があるとゆうことなんですね⤴

  • << 9 レスありがとうございます。 はい。生きていると自分から世の中を見て、よくあるパターンだとか、法則のようなものが見えてきます。 主はそういう事に対してすぐ疑問を感じ、考え込んでしまうタイプなのです。 なんでいつもこうなんだろう? なんでこの人はこうするんだろう? …と。

No.7 13/02/08 22:43
匿名 ( ♂ Djufj )

人間には鈍ってしまった感覚があるが直感もその一つ…
直感を磨く方法は主に3つ
一つは断食
生命の危機感をもたせる
一つは瞑想 
雑念を取りのぞく
一つは訓練 
例えばカード当てや、くじ引き等 

私がやっている方法は
最小限の装備で一人で野営する事…
無事に朝を迎えた時の喜びはなんとも言えない。

  • << 10 野営!?💧 すごい! 直感の話はさておき、真の外食ですね。 たまに主もそういうのしてみたくなりますね。 外の空気とカップ麺の匂いが合わさった香りが何とも言えない位に良いです。 五感で食す、みたいな。 外の空気に触れながら星を眺めて眠りにつく。 あぁ、たまらん。 (゚´ー`) そのHN:IDは特命さんですな。 コンチワ

No.8 13/02/09 11:18
ヒマ人1 ( ♂ )

私は自分が得するモノが大当りは無いでしょう。
仮に100中1枚がはずれだったら殆ど、99枚中の1枚(ハズレ)を引きそうである。
次他の方に対して1枚を引くなら、どうなるやら…

  • << 11 レスありがとうございます。 ふむ、欲を出しちゃうとダメなんですかね? 宝くじでも、欲を出さない方が当たると聞いた事があります。 主はジャンボ宝くじは1万円が最高額です。 でも、あれ自分で選べないんですよね。 1万円を当てた時は自分で選べる店で買いました。 👛

No.9 13/02/09 14:02
やじ馬0 

>> 6 洞察力があるとゆうことなんですね⤴ レスありがとうございます。

はい。生きていると自分から世の中を見て、よくあるパターンだとか、法則のようなものが見えてきます。

主はそういう事に対してすぐ疑問を感じ、考え込んでしまうタイプなのです。

なんでいつもこうなんだろう?
なんでこの人はこうするんだろう?
…と。

No.10 13/02/09 14:21
やじ馬0 

>> 7 人間には鈍ってしまった感覚があるが直感もその一つ… 直感を磨く方法は主に3つ 一つは断食 生命の危機感をもたせる 一つは瞑想  雑… 野営!?💧

すごい!
直感の話はさておき、真の外食ですね。
たまに主もそういうのしてみたくなりますね。
外の空気とカップ麺の匂いが合わさった香りが何とも言えない位に良いです。
五感で食す、みたいな。
外の空気に触れながら星を眺めて眠りにつく。

あぁ、たまらん。
(゚´ー`)

そのHN:IDは特命さんですな。
コンチワ

No.11 13/02/09 14:30
やじ馬0 

>> 8 私は自分が得するモノが大当りは無いでしょう。 仮に100中1枚がはずれだったら殆ど、99枚中の1枚(ハズレ)を引きそうである。 次他の方… レスありがとうございます。

ふむ、欲を出しちゃうとダメなんですかね?
宝くじでも、欲を出さない方が当たると聞いた事があります。

主はジャンボ宝くじは1万円が最高額です。

でも、あれ自分で選べないんですよね。
1万円を当てた時は自分で選べる店で買いました。

👛

  • << 13 初めまして~ 私も不思議体験あります。子を生んでから少なく なりましたが… 欲あると~と、言いますが私は当たり馬券の予知夢を見たことあります😓 後にも先にも二回だけ なんですけど~😢 本当にその番号が来て 喜んでる場面をみました。 買う前に友人に、こんな 夢を見たんだよと話して あったので、友人も引いてました😄 不思議な力って ありますよね~

No.12 13/02/09 14:52
やじ馬0 

主は野良猫を見かけると、その猫と勝負をします。

まず、その猫にある程度近付きます。
猫はのんびりから警戒態勢に入ります。

そ~っと猫が逃げないギリギリの距離を見極めながら近付きます。

こちらが肩をピクッと動かせば、猫も逃げの体勢からピクッと反応します。

それを何度か繰り返し、猫が逃げ出さずにその場に居れば、こちらの勝ち。
猫が逃げれば、こちらの負けです。

o(^-^)o
通算6勝1敗

No.13 13/02/09 15:02
名無し13 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。 ふむ、欲を出しちゃうとダメなんですかね? 宝くじでも、欲を出さない方が当たると聞いた事があります。 … 初めまして~

私も不思議体験あります。子を生んでから少なく
なりましたが…

欲あると~と、言いますが私は当たり馬券の予知夢を見たことあります😓

後にも先にも二回だけ
なんですけど~😢

本当にその番号が来て
喜んでる場面をみました。
買う前に友人に、こんな
夢を見たんだよと話して
あったので、友人も引いてました😄

不思議な力って
ありますよね~


No.14 13/02/09 15:36
やじ馬0 

>> 13 すごい!

欲の種類や在り方にもよるのかもしれないですね。

憧れますよぉ、予知夢。
今、『きまぐれオレンジロード』を思い出した。💦

思い返せば、嬉しい夢を見て、これって予知夢!?と思って期待したら散々な目に遭ったりと…。
(T-T)

でも、主は夢占いとか結構信じてますよ。

特に他の人は見ないであろう、自分だけが見てるような夢は頭に保存します。😄

No.15 13/02/09 17:37
ヒマ人1 ( ♂ )

>> 14 私は夢を覚えてません。
昔は『無料シアター』と思えるくらい良く見ましたが、睡眠の質が悪いと気付きました。
勿論、病院に行って処置を受けましたから治ってますよ。

  • << 18 眠りが浅い時に夢を見るらしいので、無料シアターぐらいになると全く熟睡してないって事になるのでしょうね。 大変でしたね。😅 そういう状態が続くと体にどういった影響を及ぼすのでしょうか?

No.16 13/02/09 19:06
ヒマ人1 ( ♂ )

馬券に大穴が出たのは、間違って買った千円が1万一寸でたのが最初で最後でしたね。

No.17 13/02/09 19:15
ヒマ人1 ( ♂ )

連続申し訳ないです。
昔、良くない噂がある場所で夜仕事をしておりました。
その時ト○○で天井からぶら下がる様な方を見掛けた記憶が在ります。
勿論、一瞬の後に消えましたので真偽は定かでは有りませんね。
後程聞く話では、自殺があって開かずの場所が在った記憶が在ります。

  • << 19 🌕🌕レでっていうのが怖いですね。 (>_<)ブルブル 見てはならないものを見てしまったのですね。😱 霊感なくていかったー

No.18 13/02/10 11:57
やじ馬0 

>> 15 私は夢を覚えてません。 昔は『無料シアター』と思えるくらい良く見ましたが、睡眠の質が悪いと気付きました。 勿論、病院に行って処置を受けま… 眠りが浅い時に夢を見るらしいので、無料シアターぐらいになると全く熟睡してないって事になるのでしょうね。

大変でしたね。😅
そういう状態が続くと体にどういった影響を及ぼすのでしょうか?

No.19 13/02/10 12:11
やじ馬0 

>> 17 連続申し訳ないです。 昔、良くない噂がある場所で夜仕事をしておりました。 その時ト○○で天井からぶら下がる様な方を見掛けた記憶が在ります… 🌕🌕レでっていうのが怖いですね。
(>_<)ブルブル

見てはならないものを見てしまったのですね。😱

霊感なくていかったー

No.20 13/02/10 13:35
ヒマ人1 ( ♂ )

>> 19 あの頃月200時間を越える残業でしたから、呼ばれたのかも知れませんね。
勿論、体調を崩したのとリーマンショックで居場所を失ったのを切っ掛けに会社は辞めてます。

No.21 13/02/10 13:54
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 20 ミクルで使ってます固定ハンドルネームを出させて頂きますね。
で、錯覚は否定できませんが違う場所で、合わせ鏡が在ってソコで気分悪くなりましたね。
中に浮かぶ、男性の方を見た時と同じ会社(支社)です。

  • << 23 合わせ鏡!? 気になるフレーズですね。 確か丑刻に鏡を見ると霊が映る?移る?とか聞いた事がありますね。 こう書いてる間にも少し鳥肌立ててます。😱

No.22 13/02/10 17:04
やじ馬0 

>> 21 あ、何度か見た事ある。
そのHN。

あの、言うの遅くなりましたけど、このスレではハンドルネームは別に要らないですよ?

不都合な時には匿名に出来るミクルのハンドルネームに意味がありましょうか?
(-_-)

それにミクル内には『あのスレのあの人と、あのレスの人は同一人物なのでは!?』と考えたりするのが好きな人も居るみたいですしね。
これに関しては自分もそうですが。

すいません、ミクルに対してボヤいてしまひました。

  • << 25 名乗るのは、私流の礼儀です。 勿論、他の方に強要は致しませんよ。

No.23 13/02/10 17:10
やじ馬0 

>> 21 ミクルで使ってます固定ハンドルネームを出させて頂きますね。 で、錯覚は否定できませんが違う場所で、合わせ鏡が在ってソコで気分悪くなりました… 合わせ鏡!?

気になるフレーズですね。
確か丑刻に鏡を見ると霊が映る?移る?とか聞いた事がありますね。

こう書いてる間にも少し鳥肌立ててます。😱

No.24 13/02/10 19:22
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 23 夜勤ですから、毎日深夜明けから日が上る時間まで働きましたよ。
時期的には夏場が多かったですね。
意識も朦朧として居た時に、幽体離脱か高温と疲れから意識が半分飛んでましたから何度も申し上げられませんが、身体が急に軽くなった記憶も在りました。

  • << 26 こんばんは(^o^; いまロムしててふと思っ たのですが… 身体が究極になった状態 だと色々と現象が出るの かしらね? 何度も事故の経験して いるのですけど 原チャリ乗ってて車に 跳ねとばされた事あって 歩道まで飛んだのですが その間、凄いスローモーションで 飛んでる間に色んな事を 考えて…風景もハッキリ 覚えてます。 浮いてる間は数秒だと思うのだけど…本、1ページ は読めた時間ありました。

No.25 13/02/10 19:49
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 22 あ、何度か見た事ある。 そのHN。 あの、言うの遅くなりましたけど、このスレではハンドルネームは別に要らないですよ? 不都合な… 名乗るのは、私流の礼儀です。
勿論、他の方に強要は致しませんよ。

  • << 30 了解しました。 ただ、ミクルに対しての疑問をちょっと訴えてみたくなっただけなので気になさらないで下さい。 龍馬さんですね。 どうぞ、よろしくお願いします。

No.26 13/02/10 20:01
名無し13 ( ♀ )

>> 24 夜勤ですから、毎日深夜明けから日が上る時間まで働きましたよ。 時期的には夏場が多かったですね。 意識も朦朧として居た時に、幽体離脱か高温… こんばんは(^o^;


いまロムしててふと思っ
たのですが…
身体が究極になった状態
だと色々と現象が出るの
かしらね?


何度も事故の経験して
いるのですけど
原チャリ乗ってて車に
跳ねとばされた事あって

歩道まで飛んだのですが
その間、凄いスローモーションで
飛んでる間に色んな事を
考えて…風景もハッキリ
覚えてます。

浮いてる間は数秒だと思うのだけど…本、1ページ
は読めた時間ありました。

No.27 13/02/10 21:51
匿名 ( ♂ Djufj )

>> 26 それはタキサイキア現象という脳で起きる錯覚だよ

人間の身体はよくできていて、事故による出血に備え血液中の凝固作用を高め様とし、化学反応を起こす
そうすると、脳ミソが錯覚を起こし視覚情報がスローモーションのようになる。

これがタキサイキア現象の大まかな様子

No.28 13/02/10 22:20
名無し13 ( ♀ )

>> 27 すいませんm(__)m


しかしながらあの感覚
もう一度、体験したい~


ありがとうございました。

まだあるんですけど~
体験すると知り合い、友人に話して歩いてしまって
いるので、、、
見ていたら恥ずかしい😅


これで失礼しますm(__)m


  • << 33 しかしながら、強ち間違いではないと思うよ。  火事場のバカ力等、人間が極限に追い込まれると、普段とは違う超人的力を発揮するのは周知の事実  然し、そのメカニズムははっきりとは解明されていない。  ある程度は解っているのだが…アドレナリンやそれだけでは釈然としないからねぇ
  • << 36 どすこい部屋に行って、ぶちかましをくらうのも手段かもしれない。 すっ飛ばされながら、記憶は走馬灯のように流れる… 「Oh~!😱」 『衝撃はスローモーションのように』 何かのタイトルみたい。 ( ゙ー゙)ステキー!

No.29 13/02/11 07:53
名無し29 

主さまこんにちは。前回のスレでお世話になりました 名無し135です。こちらでもよろしくお願いいたします。

最近ちょっとまたわからないことが・・

輪廻転生はよく仏教などで言われてますが例えば保科という家系に800年前に産まれて亡くなられたとします。

その亡くなられた人は保科家のご先祖さまですが300年後に別な家に産まれて亡くなったとしたらその家でもご先祖さま。
人って一体いくつの家のご先祖さまになるのかしら⁉なんてどうでもいいことを考えてしまって・・

  • << 32 こんにちは、レスありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。 輪廻転生は先祖という枠組みを越えた存在なのではないでしょうか? 当の本人が前世を語りだすと話は変わるのでしょうけども。
  • << 483 名無しさん、お元気ですか? ご覧になっていたらまたレス下さい。 ただ、その… 宗教のお話しは程々でお願いします😅

No.30 13/02/11 10:23
やじ馬0 

>> 25 名乗るのは、私流の礼儀です。 勿論、他の方に強要は致しませんよ。 了解しました。

ただ、ミクルに対しての疑問をちょっと訴えてみたくなっただけなので気になさらないで下さい。

龍馬さんですね。
どうぞ、よろしくお願いします。

No.31 13/02/11 10:27
やじ馬0 

13さんレスありがとうございます。
また、気が向いた時にでもお越し下さい。

No.32 13/02/11 10:42
やじ馬0 

>> 29 主さまこんにちは。前回のスレでお世話になりました 名無し135です。こちらでもよろしくお願いいたします。 最近ちょっとまたわからないことが… こんにちは、レスありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
輪廻転生は先祖という枠組みを越えた存在なのではないでしょうか?

当の本人が前世を語りだすと話は変わるのでしょうけども。

No.33 13/02/11 18:43
匿名 ( ♂ Djufj )

>> 28 すいませんm(__)m しかしながらあの感覚 もう一度、体験したい~ ありがとうございました。 まだあるんですけ… しかしながら、強ち間違いではないと思うよ。 
火事場のバカ力等、人間が極限に追い込まれると、普段とは違う超人的力を発揮するのは周知の事実 
然し、そのメカニズムははっきりとは解明されていない。 
ある程度は解っているのだが…アドレナリンやそれだけでは釈然としないからねぇ

No.34 13/02/11 21:25
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

思い出しました。
数年前社会人になってから出来た『飲み友達』が事故に巻き込まれて先に死にました。
数年前私が大病をして意気消沈して居た時に、白昼夢に出ました。
『良いこと有るから、絶対早まるなよ』と言われたような気がしました。
夏の昼間に外出して居た訳ですから寝てませんよ。
でも、凄く懐かしかったです。

  • << 37 精神的、肉体的に追い詰められるとアンテナが敏感に察するのかもしれませんね。 ありますよ。きっと。そういうの。 主の場合、職場の寮に住んでた時の話ですが 違う部署の先輩が部屋で深酒をして、そのまま深夜の風呂に入り… 湯船で浮いてるのを発見されたそうです。 主の居た部屋は風呂のすぐ前で、大騒ぎになったにも関わらず、主は眠っていました。 翌朝、職場の空気が違うので 「何かありました?」 って聞いたら 「あんな大騒ぎになったのに、知らねーのか?」 と呆れられたというか、驚かれたというか。 (-_-) まだ、20才前後の話ですけどね。 あの頃は全くアンテナを張ってなかったです。

No.35 13/02/12 00:11
匿名 ( ♂ Djufj )

またコンクラーベだ
次は誰が法王になるやら

No.36 13/02/12 10:21
やじ馬0 

>> 28 すいませんm(__)m しかしながらあの感覚 もう一度、体験したい~ ありがとうございました。 まだあるんですけ… どすこい部屋に行って、ぶちかましをくらうのも手段かもしれない。

すっ飛ばされながら、記憶は走馬灯のように流れる…
「Oh~!😱」

『衝撃はスローモーションのように』
何かのタイトルみたい。
( ゙ー゙)ステキー!

No.37 13/02/12 10:49
やじ馬0 

>> 34 思い出しました。 数年前社会人になってから出来た『飲み友達』が事故に巻き込まれて先に死にました。 数年前私が大病をして意気消沈して居た時… 精神的、肉体的に追い詰められるとアンテナが敏感に察するのかもしれませんね。

ありますよ。きっと。そういうの。

主の場合、職場の寮に住んでた時の話ですが

違う部署の先輩が部屋で深酒をして、そのまま深夜の風呂に入り…
湯船で浮いてるのを発見されたそうです。

主の居た部屋は風呂のすぐ前で、大騒ぎになったにも関わらず、主は眠っていました。

翌朝、職場の空気が違うので
「何かありました?」

って聞いたら

「あんな大騒ぎになったのに、知らねーのか?」

と呆れられたというか、驚かれたというか。
(-_-)
まだ、20才前後の話ですけどね。

あの頃は全くアンテナを張ってなかったです。

No.38 13/02/12 11:05
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 37 二十歳にもなってないなら無理かも知れませんね。
未成年の頃は、震度3位の地震では目が覚めませんでした。
しかし今は、地鳴りでも目が覚める時が多いです。
すると1時間位は再び眠れません。

No.39 13/02/12 11:29
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 38 因みに私の、未成年の頃に在った話ですよ。

No.40 13/02/12 14:38
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

またまた幾つか、思い出しました。
一つ目は私が小5の夏です。普段は臆病な私なのに、何を思ったか午後11時頃に外に出ました。
丁度その頃巷では【矢追J一氏】が毎日の様に📺に出てました。
そのせいかどうか存じませんが、釜の形をした球形の物体が天の川に沿って流れるように漂ってました。

もう一つは、1つ目の経験をした後にある中3の補講の帰り、谷間に浮かぶ発光体を目撃致しました。
此方は同級生と一緒でした。
ただ、一緒に上り坂道を歩いていたら木々の間を漂う発光体…。勿論、発光体は30秒程度漂いましたが、音もなく消えました。
後から知ったのですが、怪奇現象を特集する雑誌に掲載される場所でも有ります。

No.41 13/02/12 14:53
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 40 この話に後日談があります。
その何年か後に高校生に為りました。高校に通う途中に薄暗いトンネルがありましたね。
通って居る頃は何度も『気のせいだ』と自分に言い聞かせた事も在りました。
ソレはトンネルを通過する途中に、結構な年配者の女性が私の方を注視するのですよ。
だって現実にあるわけでは無いと何度も言い聞かせましたよ。
と言うのも視線の主は、トンネルの壁面の中に感じましたからね。
因みにそのトンネルは、今は封鎖されて中に入れません。

  • << 45 トンネルはただでさえ怖いですからね。 自転車で通るものじゃないです。 トンネルってそういう話をよく聞きますけど、何故ですかね? 場所的に霊が集まりやすいのかもしれないですね。

No.42 13/02/12 15:01
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 41 因に出入口を巨大な鉄板で封鎖したトンネルでは犬なき峠(イヌナキトウゲ)も在りましたね。

  • << 147 大きな鉄格子で塞がれた犬越峠(トンネル)なら、神奈川県から山梨県道志村へ抜ける所に実在しますね。トンネルは通れなくなっていますが、 その脇の峠道は今も通れます。 近くには、幽霊が出ると言う有名な心霊スポットと騒がれている場所もあります

No.43 13/02/12 17:15
名無し29 

法王さまが辞任・・どこかのサイトで第112代法王でカトリックは崩壊すると書かれておりました。

辞任したベネディクト16世が111代目。もし本当に崩壊したら宗教界がひっくり返りますね。

No.44 13/02/13 11:45
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

またまた思い出しました。私が生まれる前に天に帰った父方の祖父に『体調不良の警告』を受けた事在りました。
勿論、体調不良は後から気付いたのです。
その時の祖父は『気を付けろ』と言う言葉だけでした。
勿論、私では無く父親が『イクラ』が災い致しました。

  • << 46 イクラにあたったんですね。 ところでリョーマさんって、ちゃんと寝てますか?

No.45 13/02/13 13:37
やじ馬0 

>> 41 この話に後日談があります。 その何年か後に高校生に為りました。高校に通う途中に薄暗いトンネルがありましたね。 通って居る頃は何度も『気の… トンネルはただでさえ怖いですからね。
自転車で通るものじゃないです。

トンネルってそういう話をよく聞きますけど、何故ですかね?
場所的に霊が集まりやすいのかもしれないですね。

  • << 48 仕方無いですよ、高校に行く途中にトンネルが在ったのですから。 川端康成先生の『雪国』を想像出来る程でした。関東ですから、大豪雪は無縁でした。しかし、トンネル通学中に善くない妄想は限り無く…😓

No.46 13/02/13 13:44
やじ馬0 

>> 44 またまた思い出しました。私が生まれる前に天に帰った父方の祖父に『体調不良の警告』を受けた事在りました。 勿論、体調不良は後から気付いたので… イクラにあたったんですね。

ところでリョーマさんって、ちゃんと寝てますか?

No.47 13/02/13 13:49
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 46 午後10時位に寝ますよ。ただ、眠りが深くなるように身体は治りつつ有ります。
なので、午前3~4時には目が覚めます。
大体夜中に行くトイレは2回程度ですが、年かな😅

  • << 49 まだ、寒いですからね。 寝る2時間前に横になって足だけを体より上にもってゆくと良いらしいです。 足にたまった水分を膀胱にもってくるイメージです。 普通に水平に寝た場合は、足の水分がゆっくり上がってくるので、寝てる途中で目を覚ます って感じです。

No.48 13/02/13 13:57
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 45 トンネルはただでさえ怖いですからね。 自転車で通るものじゃないです。 トンネルってそういう話をよく聞きますけど、何故ですかね? 場… 仕方無いですよ、高校に行く途中にトンネルが在ったのですから。
川端康成先生の『雪国』を想像出来る程でした。関東ですから、大豪雪は無縁でした。しかし、トンネル通学中に善くない妄想は限り無く…😓

No.49 13/02/13 13:59
やじ馬0 

>> 47 午後10時位に寝ますよ。ただ、眠りが深くなるように身体は治りつつ有ります。 なので、午前3~4時には目が覚めます。 大体夜中に行くトイレ… まだ、寒いですからね。

寝る2時間前に横になって足だけを体より上にもってゆくと良いらしいです。

足にたまった水分を膀胱にもってくるイメージです。

普通に水平に寝た場合は、足の水分がゆっくり上がってくるので、寝てる途中で目を覚ます

って感じです。

No.50 13/02/13 14:04
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 49 私は、数分(長くて30分)で寝付きます。

  • << 54 主は非常に寝付きが悪いです。 寝付きが良くなる方法も知ってはいますが、実行はしないという… (-_-)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧