注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

旦那の会社に謝罪

レス79 HIT数 12302 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/02/15 14:43(更新日時)

自分の体調が悪くて旦那が仕事を休んでくれました。

今までも何度か、私の体調不良の為に旦那は仕事を休んでくれる事がありました。

旦那は休んでくれて看病をしてくれるのですが、次の日に仕事に行きづらいと言います😠

私は旦那の会社に直接電話をして謝罪したいと思っていますが、あまり良くないでしょうか?

旦那には、謝罪したい事は話していません😔

No.1910962 13/02/05 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/05 07:29
名無し1 ( ♀ )

看病が必要なほどの病気なのですか❓

あなたが会社に電話したらご主人が恥をかきますよ。

なるべくは一人で安静にしてたらいいと思います。

• << 7 ありがとうございます🙇 旦那は心配で仕事を休んでくれています。 私は様々な持病があり、朝に体調不良になる事があり…。 1人で寝てても平気ではあるのですが…

No.2 13/02/05 07:32
匿名 ( ♀ cb8Al )

子供ではないので
止めた方が良いと思います。

• << 8 ありがとうございます🙇 会社に謝罪するのはやめた方がいいのですね。 ありがとうございました。

No.3 13/02/05 07:41
名無し3 ( ♀ )

入院とかで長期にわたって休んでくれたのですか?
それなら旦那様に相談してからがいいと思います

以前もあったとしても、1回の休みが1日2日のことでしたら、何かのついでの謝罪ならいいと思いますが、わざわざそのために電話して謝罪はでしゃばりすぎというか、会社から旦那様が情けなく思われるのでは?
そもそも妻の看病のために休むと決めたのは旦那様でしょう?
次の日行きにくいのは何で?
休んだ事で周りに迷惑をかけたと思っているから?
情けないよ
奥さんが電話したらますます情けない男になっちゃうよ😥
子供じゃないんだから😥
旦那様に恥をかかせる事になりかねません
妻の看病のために休んだとはいえ迷惑をかけたと思っているのなら、それは旦那様が自分でする事だと思うよ😥

• << 9 ありがとうございます🙇 私が会社に謝罪したら旦那の立場がなくなってしまいますか…。 ありがとうございました🙇

No.4 13/02/05 07:49
名無し4 

休憩の時に食べるお茶菓子とか旦那さんに持たせたら?

• << 10 ありがとうございます🙇 お菓子を会社に持って行ってもらう事もできますね。 早速、買いに行きたいと思います。 ありがとうございました🙇

No.5 13/02/05 07:50
通行人5 ( ♀ )

休んだあと出にくいと漏らすなら、よほど重篤でない限りは、会社に送り出すべきです。

どうしても看病が必要な状態なのでしょうか?

• << 11 ありがとうございます🙇 どうしても看病が必要…というわけではありませんが病院に連れて行ってくれたりします。 会社を休んでもらうのはやめてもらおうと思います。 ありがとうございました🙇

No.6 13/02/05 08:03
名無し6 

謝罪の必要はないと思います。

例え主さんが手の付けられないほど暴れて休んで!と言ったとしても
最終判断で仕事を休むと決め、行動をされたのは旦那さん本人ですので、
次の日に仕事に行きづらいと思っても自己責任だと思いますよ。

申し訳無いと思うなら早く元気になって、
旦那さんに感謝の気持ちを伝えるのが大事なんじゃないかな。

良い旦那さんで羨ましいです。

• << 13 ありがとうございます🙇 謝罪の必要はないですか…。 ありがとうございました🙇

No.7 13/02/05 08:06
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 看病が必要なほどの病気なのですか❓ あなたが会社に電話したらご主人が恥をかきますよ。 なるべくは一人で安静にしてたらいいと思います。 ありがとうございます🙇

旦那は心配で仕事を休んでくれています。

私は様々な持病があり、朝に体調不良になる事があり…。

1人で寝てても平気ではあるのですが…

No.8 13/02/05 08:07
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 子供ではないので 止めた方が良いと思います。 ありがとうございます🙇

会社に謝罪するのはやめた方がいいのですね。

ありがとうございました。

No.9 13/02/05 08:09
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 入院とかで長期にわたって休んでくれたのですか? それなら旦那様に相談してからがいいと思います 以前もあったとしても、1回の休みが1日2日の… ありがとうございます🙇

私が会社に謝罪したら旦那の立場がなくなってしまいますか…。

ありがとうございました🙇

No.10 13/02/05 08:10
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 休憩の時に食べるお茶菓子とか旦那さんに持たせたら? ありがとうございます🙇

お菓子を会社に持って行ってもらう事もできますね。

早速、買いに行きたいと思います。

No.11 13/02/05 08:15
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 休んだあと出にくいと漏らすなら、よほど重篤でない限りは、会社に送り出すべきです。 どうしても看病が必要な状態なのでしょうか? ありがとうございます🙇

どうしても看病が必要…というわけではありませんが病院に連れて行ってくれたりします。

会社を休んでもらうのはやめてもらおうと思います。

No.12 13/02/05 08:16
通行人12 ( ♀ )

持病があり、どうしても看病が必要な状態であれば…ご主人が自分で会社に報告して、理解をしてもらうべき。

突発的な病気で、インフルのようにどうしてもご主人が病院へ連れていかなければならないような場合は…半休をとるとか少しでも出勤をする努力をするべきかな。

会社に行きづらい原因は何なのか考えた方が良いのかもしれませんね。

休む理由が周りに理解してもらってないのが原因なのか、それなら何故理解させる事が出来ないのか。
ご自分で、休みをとるほどでもないと考えているからなのか。
看病云々よりも、他に休みたい理由があるのかとかね。

本当に看病が必要な場合もあります。それは、ご主人本人が会社に伝えるべき事。
理由があるなら変に気を遣う必要無しです。

小規模の会社で、社長宅と身内だとか家族ぐるみのお付き合いがあるのならば…機会があった時に一言お礼を言えばいいですね。
そうでない限り、改まっての電話や差し入れは必要ないですよ。

• << 14 ありがとうございます🙇 持病の事は会社に伝えてあり、会社の方からは私の体調不良の時に休むのはやむを得ないとおっしゃって頂いています。 ですが、旦那は仕事を休んでくれた日の夜に「明日、会社に行きづらい」と言います。 休んでもらう事がないように私自身、体調管理はしていますが朝に体調不良になる事が多く、会社の方にも旦那にも申し訳ない気持ちです。 ありがとうございました🙇

No.13 13/02/05 08:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 謝罪の必要はないと思います。 例え主さんが手の付けられないほど暴れて休んで!と言ったとしても 最終判断で仕事を休むと決め、行動をされ… ありがとうございます🙇

謝罪の必要はないですか…。

No.14 13/02/05 08:26
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 持病があり、どうしても看病が必要な状態であれば…ご主人が自分で会社に報告して、理解をしてもらうべき。 突発的な病気で、インフルのように… ありがとうございます🙇

持病の事は会社に伝えてあり、会社の方からは私の体調不良の時に休むのはやむを得ないとおっしゃって頂いています。

ですが、旦那は仕事を休んでくれた日の夜に「明日、会社に行きづらい」と言います。

休んでもらう事がないように私自身、体調管理はしていますが朝に体調不良になる事が多く、会社の方にも旦那にも申し訳ない気持ちです。

No.15 13/02/05 08:57
名無し15 

正直「妻の病気の看病で会社を休む」って理解し難いです
もちろん意識を失う可能性や生死に関わるとか、介護が必要なら別ですが、そうでもないのに度々っぽいし

仕事を急に休む事は周りに負担をかけ、くり返す事で信頼を失い重要な仕事は任されなくなる
約束キャンセルしたり、残業する羽目になった方もいたのでは?
だから旦那さんも行きづらいのでしょう

謝罪はやめた方がいいですよ
言われた側もその場では「気にしないでください。お大事に」としか言いようがなく(建て前)
スッキリするのは主さんだけで、主さんの罪悪感を減らす為の行為ですから

冷たい意見になりましたが、こんな考えの人もいると思います

• << 31 同意です。 そして、主様のことが心配なら1日ではなく半日休暇をもらえばいかがでしょう? 丸1日と、半日では全然心持ちが違います。
  • << 33 なんで仕事するか 考えましょう。生活のため。 持病は誰しもあります。私自身もあります。 甘い‼

No.16 13/02/05 11:05
名無し16 ( ♀ )

15さんに同意。

No.17 13/02/05 11:14
匿名17 ( ♀ )

会社の事は、行くも休むも御主人の決めた事ですから、口出しするのは止めて下さい。御主人が恥をかき立場を悪くするだけです。

「行きづらい」と言われたら、理由をきちんと聞いてあげればいいのでは?

主さんの看病が、仕事をする上でネックになっているなら、主さんはご自分の状態に合わせて、「今日は休まないで」「今日は病院から戻ったら会社に行って」と、強く言ってあげたらいいじゃないですか。

とにかく勝手に想像して、勝手に行動するのではなく、御主人が何故「行きづらい」のか、よく話し合って、二人で解決策を考えるべきです。

No.18 13/02/05 13:20
ヒマ人18 ( 30代 ♀ )

ご迷惑お掛けしましたの意味で、お茶菓子を持っていく案がありましたが、私も賛成です。

そして、これからは、休ませないようお願いします。

うちの旦那も大丈夫と言っても聞きません、怖がりで、すぐ後悔するタイプだからだと思います。
旦那さんにもそういう気の小さいとこがあるようです。

結局、行きづらいって後悔してるんだよね。

ここは、主さんが強く言うべきですね、心配なのは分かるけど、働いて生活が成り立っているのも事実。

うちの旦那は、もっぱら子どもの用事や病気で休んだり、抜けたりが多く、もういいよと言っても止めません。
ありがたいけど、話が大きくなるので、うんざりしてます…

とにかく、お体大切に、とても、優しい旦那さんですが、割り切りも必要ですから、よく話し合いをして下さい。

No.19 13/02/05 13:38
大学生19 ( ♀ )

持病って何❓

No.20 13/02/06 04:23
サラリーマン20 

嫁の体調不良で会社休んだらダメなの😓

No.21 13/02/06 07:00
通行人21 

頻繁に休むなら会社側の態度もよそよそしくなるかもね
知り合いに奥さんから『具合悪いから早く帰ってきて』と言われ、就業時間内に帰る人がいましたが、頻繁な為に、評価が下がってました。
誰も何も言いませんが、何度もだと、よほど重病でないと、『えっ?』になるんですよね

No.22 13/02/06 07:04
名無し22 ( 30代 ♀ )

朝体調悪くなって、病院に行って…その後は旦那さんは何を?ご飯の支度?

午後から出勤とかはできますよね。

病気にもよりますが、度々起こるのであれば、ちょっと考えなきゃいけないでしょうね。
旦那さんが次の日会社行き辛いのは、周りの空気を読み取ってるんだと思います。

No.23 13/02/06 07:13
匿名23 

家族のために仕事を休むのは理想ではありますが、社会人として働いている以上、仕事>家庭というのが現実でしょう。

大事な仕事を任せられず、職場での信頼感を失います。

看病で休むのが正当なら、翌日行きづらいという言葉を奥さんに言うのはおかしいですね。

どのようなご病気かわかりませんが、簡単に休ませてくれる職場に甘えず、電話よりもお茶菓子よりも、極力休まない努力がご夫婦に必要かと思います。

お大事にしてください。

No.24 13/02/06 09:34
名無し24 ( ♀ )

私も持病がありますが、うちの主人は私のことで休んだことがないです
昔から仕事にたいしての姿勢や考え方が好きで尊敬してます

主人の会社でも奥さんが病気だとかで度々休まれる方がいるそうなんですが、やはり周りはまたかよ…なんて呆れてるし、やはり会社での評価は下がってると聞きました

毎日残業有りの会社ですが、どうしても辛い時は夕方まで待ってメールすると定時で帰ってきてくれるので私はその気持ちだけで感謝です

電話云々よりも、出来るだけご主人を休ませないようにしてあげて下さい

No.25 13/02/06 10:07
名無し25 

上司など会う機会があるなら何か一つ手土産でも夫婦で持って行く。
あと、奥さんの体調悪いのを言い訳に休ませないこと。
ただ休みたいだけじゃん。休んだところで何か変わんの?持病治るわけでもあるまいに

No.26 13/02/06 10:18
匿名26 ( 20代 ♀ )

持病をお持ちとの事で、主様もご主人様も大変な想いをされているのですね。

しかしながら、他にもご意見が出ているように、度々だと、いくら了承している会社側も、やはりあまり良い顔はしないのかもしれません。

あまり休みすぎると、会社の皆に申し訳ない気持ちになると言う気持ちは私にも分かります。

不本意ではありますが、私も会社が忙しい時期に感染症にかかったことが何度かあり、その度に有り難い気持ちもありましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

主様が会社を休む事を、ご主人様に遠慮しても、優しいご主人様は、お休みしてくれるのではないかな?と感じました。

主様は、朝に具合が悪くなるとの事ですが、「平気なフリ」をしてあげるのは難しいように具合が悪くなりますでしょうか?

平気なフリをして、ご主人様を見送るのも、妻の優しさでもあるのではないでしょうか?

私はきっとそうします。

No.27 13/02/06 11:45
名無し27 ( ♀ )

主が 旦那さんに休んでほしいというのですか?
旦那さんから?

旦那さんは 職場で他の人とうまくいっているのかなぉ?
以前 私の元旦那が 私が具合悪くなると看病といい仕事やすんでましたが それは建前で 仕事場に行くのが嫌なだけでした。
旦那さんと一度 主さんの本心を伝えられるように 話し合いしてみたら?

No.28 13/02/06 12:58
匿名 ( 30代 ♀ qRj3Sb )

絶対にやめたほうが良いと思う( ̄◇ ̄;)

家族から会社に電話なんて恥ずかしすぎる

No.29 13/02/06 13:23
名無し29 ( 40代 ♀ )

主さんはもう少し男の立場ってものを認識すべきだと思う。
会社では旦那さんは家庭人である前に社会人。
そこへ妻がしゃしゃり出て来られたら、男の立場無いですよ。面目丸潰れ。

妻の病状に心寄せてくれる優しい旦那様でも、社会人となればまた立場も周りの目線も変わる。
社会人としての旦那様を大切にしたいなら、会社でのことはご主人に任せて、ご主人が会社で気まずい思いしないで済むように、なるべく休まないで済むようにしてあげましょうよ。
主さんのご健康を祈念致します。闘病生活、頑張って下さい!

No.30 13/02/06 14:03
負け犬0 ( ♀ )

皆様、様々なご意見ありがとうございます🙇

私の持病…様々ありますが、精神的な病もあり、自殺行為をしてしまう事があり、旦那も疲れはてていたのだと思いますが上司の方に話してしまったようで、それ以降、上司の方からは休みを頂いても何も聞かれなくなったそうです…。

上司の方がお話されたのか社長さんやお偉い方からは、仕事も大切だけど家庭を大切に…と言われているようで、病気とはいえ、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

通院していますし、服薬もしています。
治りたい一心ですが思うようにいかず、旦那、家族、親族、旦那の会社の方にまで心配かけてばかりで申し訳ないです。
皆様、ありがとうございました🙇

• << 32 自殺まで… 任意入院されては? ほんとに旦那さんは立場がなくなりますよ… ネット出来るのに何をいってるんですか‼ 酷い人は携帯扱わない方がいいです。
  • << 35 情ばかり見つめているだけでは夫婦暮していけないことを強く理解してないと、本気で病気と闘っていけないと思います。 夫の協力とは何かを考えながら夫婦でがんばってください。
  • << 39 主さん私も、精神的な 病や内臓疾患、喘息など ありますが、主さんは、 お薬をきちんと飲んでも リストカット?どんな種類の 自殺行為をするのですか? 旦那さんが、心配して 会社を休んでしまうような 自殺行為は、旦那さんにも 会社にも迷惑を掛かるので 止めましょうよ。 もしリストカットなら 本気で、死ぬ気は、無いのですよね? だったら、止めましょうよ。 私も、以前は、睡眠薬大量に 旦那と喧嘩したら、飲んで 自殺未遂してましたが 自分の愚かさに気がついて やめました。 どうしても、通院が 必要な時は、早めに行って 有給を取って、もらってます。
  • << 47 ご主人、会社での評価や信頼等々、失うものは大きいでしょうね。 あなた、甘えすぎですよ。 自殺願望があるのか知らないけど、死に物狂いで頑張ってる人なんてゴマンといますよ。 衣食住があり優しい旦那様もいる。 自分を悲劇のヒロインに見立てそれに酔ってるだけ。 もっと、強くならなきゃ、旦那様に愛想つかされますよ。 男は、外に出れば七人の敵がいると言われるくらい、会社では肉体的精神的にも労力を必要とするんです。 なのに、安らぐ場所さえもなく挙げ句、家の心配も尽きない。 旦那様が不憫で仕方ありません。

No.31 13/02/06 20:36
通行人31 

>> 15 正直「妻の病気の看病で会社を休む」って理解し難いです もちろん意識を失う可能性や生死に関わるとか、介護が必要なら別ですが、そうでもないのに… 同意です。
そして、主様のことが心配なら1日ではなく半日休暇をもらえばいかがでしょう?
丸1日と、半日では全然心持ちが違います。

No.32 13/02/06 21:02
愛 ( ♀ XJseSb )

>> 30 皆様、様々なご意見ありがとうございます🙇 私の持病…様々ありますが、精神的な病もあり、自殺行為をしてしまう事があり、旦那も疲れはてていたの… 自殺まで…

任意入院されては?

ほんとに旦那さんは立場がなくなりますよ…

ネット出来るのに何をいってるんですか‼
酷い人は携帯扱わない方がいいです。

No.33 13/02/06 21:04

>> 15 正直「妻の病気の看病で会社を休む」って理解し難いです もちろん意識を失う可能性や生死に関わるとか、介護が必要なら別ですが、そうでもないのに… なんで仕事するか

考えましょう。生活のため。

持病は誰しもあります。私自身もあります。

甘い‼

• << 36 すみません 私の意見の何が甘いのか理解できません 教えてください

No.34 13/02/06 22:24
匿名34 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もよく休むけど…

2ヶ月休んだときは流石に行きづらいって言ってたよ

なんかよくわからないけど、
旦那が休みまくるのに職場では私は出来た嫁って言われるらしい…

私は家族を大切に出来る旦那さん素敵だと思いますよ

No.35 13/02/06 22:38
通行人35 

>> 30 皆様、様々なご意見ありがとうございます🙇 私の持病…様々ありますが、精神的な病もあり、自殺行為をしてしまう事があり、旦那も疲れはてていたの… 情ばかり見つめているだけでは夫婦暮していけないことを強く理解してないと、本気で病気と闘っていけないと思います。

夫の協力とは何かを考えながら夫婦でがんばってください。

No.36 13/02/07 00:02
名無し15 

>> 33 なんで仕事するか 考えましょう。生活のため。 持病は誰しもあります。私自身もあります。 甘い‼ すみません
私の意見の何が甘いのか理解できません
教えてください

• << 40 違います。すみません。貴女の意見には同意です。 同意とつけるの忘れてしまいすみません。

No.37 13/02/07 00:40
小学生37 

>> 36 アンカー付け間違いじゃない?

私は15さんに同意。

会社に電話など不要。電話などされた日にゃあ旦那は余計会社に行き辛くなることがわからないですかね?

精神的な病でそこまで迷惑をかけている現状を理解し、入院して本気で立ち直っては?冷たい意見ですかね?

でも、現状は旦那様の意見に全て現れています。
主のせいで、仕事がしづらい。

生きていく為に仕事をしてる旦那様の人間関係や、仕事のスケジュールを考えたら、いつまでも精神患ってるとか言い続けて改善させないのはなぜ?

そうしたいのにできないなら、できることはなに?

精神を病んでいると言えば全てが仕方ないで終わると思ってる感じがしてならない。
こんな私の様な意見の人間には主の気持ちは分からない。と言いますか?

精神病と言えば我儘が通るとは大きな間違い。
会社にはなんと電話するつもりだったのですか?

私が自殺未遂するような精神病だから、旦那に会社休ませました。他にも持病があるためすいません。とか?

言われた方はどーすんの?

持病とか精神病言うなら入院して本気で全部治してこい!

• << 41 フォローありがとうございます。 はい。同意でした。 貴女の意見にも同意です。 なんで仕事するか主様には考えてほしいです。 会社に電話するくらいなら、休ませないでと言いたい。
  • << 68 俺も会社員だし、自分の公休日意外に唐突に休むのは他の誰かに迷惑かけるし、自分の仕事を代わりにしてくれた人に次会った時頭を下げるくらいの気持ちだから旦那さんの気持ちが凄くわかります。 それとは別に、主さんの精神的な病をそんな上から目線で罵倒するのは間違いと思います。 うつ病の人にそんな言葉を投げるのは今の時代問題です。 言ってる事は間違ってないが、もっと他に言い方があるんじゃないでしょうか?

No.38 13/02/07 01:00
嵐が丘 ( 30代 ♀ qhLtSb )

私は今現在、病気をしています
医師には入院を勧められましたが未就学の子供がおり、入院中の預け先が無い為自宅療養中です
本当に最悪の場合は、子供を養護施設の一時保護に預ける事も考えていますが、それだけは絶対にしたく無いので夫と常々色々な事を話し合っています

私は今の病気で意識が朦朧としてしまう事があり、話せない・歩けない・指一つ動かすのに何分もかかるという症状がたまに出ます
一度、運転中に子供が乗った状態でそれが起きた事があり、それから一度も運転はしていません

子供には申し訳ないのですが、救急車への電話、パパへの電話の方法を覚えさせて子供も何度か私のその状態を見ている為、何かあったら電話する様にお願いしています(まだ4歳の子ですが)
実際に子供が電話して外出先から夫が駆け付けた事がありました

我が家の場合はですが、今までは私の病気が理由で休んだ事はありません
勿論、病気の重症度、考え方があるのでそれぞれです
休む事が良い悪いとは思っていません

早退や遅出勤は2・3度ありました。運転出来ないので病院の送迎の為に
けれど、突然休む事は私も夫も望んでいません
休めば給料も減るし、信用も失います。もしも私が入院した場合の費用。夫が子供を見る為、長期休職中の生活費
仕事を失うような事になれば、自宅療養所では無くなってしまいます

家事が出来なくてお弁当を買うのにもお金が必要だし、タクシーで病院に行くのにもお金が必要
夫が本当に休まなくちゃいけない時も日頃から信頼されていれば逆に休みやすくなり、社内での味方も増えます

我が家はそういった観点から突然の休みは本当にここぞという時に取ってあります
私も今の病気と精神的な病気の両方抱えていますので、主様のご主人が主様を心配される気持ちわかります

主様、自傷行為があるのならお子さんがいるか分かりませんがご主人の為にも入院なさった方が良いんじゃないでしょうか?
素人考えですが…

No.39 13/02/07 03:09
匿名39 ( ♀ )

>> 30 皆様、様々なご意見ありがとうございます🙇 私の持病…様々ありますが、精神的な病もあり、自殺行為をしてしまう事があり、旦那も疲れはてていたの… 主さん私も、精神的な
病や内臓疾患、喘息など
ありますが、主さんは、
お薬をきちんと飲んでも
リストカット?どんな種類の
自殺行為をするのですか?
旦那さんが、心配して
会社を休んでしまうような
自殺行為は、旦那さんにも
会社にも迷惑を掛かるので
止めましょうよ。
もしリストカットなら
本気で、死ぬ気は、無いのですよね?
だったら、止めましょうよ。
私も、以前は、睡眠薬大量に
旦那と喧嘩したら、飲んで
自殺未遂してましたが
自分の愚かさに気がついて
やめました。
どうしても、通院が
必要な時は、早めに行って
有給を取って、もらってます。

No.40 13/02/07 04:58

>> 36 すみません 私の意見の何が甘いのか理解できません 教えてください 違います。すみません。貴女の意見には同意です。

同意とつけるの忘れてしまいすみません。

No.41 13/02/07 05:00

>> 37 アンカー付け間違いじゃない? 私は15さんに同意。 会社に電話など不要。電話などされた日にゃあ旦那は余計会社に行き辛くな… フォローありがとうございます。

はい。同意でした。

貴女の意見にも同意です。

なんで仕事するか主様には考えてほしいです。
会社に電話するくらいなら、休ませないでと言いたい。

No.42 13/02/07 08:41
名無し25 

自殺行為をするってどういうこと?これまで何度もあったってこと?
なら何で今生きてんの。死ぬ気ないってことじゃん。何それパフォーマンス?注目浴びたい構ってちゃん?
それって旦那への脅迫、精神的暴力だよね。やめたら?
旦那も病気なんじゃない?一緒にいたら頭おかしくなるわ

• << 62 もう少し考えてからレスしろや!

No.43 13/02/07 09:39
負け犬0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

自殺に関してパフォーマンスだとか言われていますが、私は死に損ないです。

体に火をつけたり、飛び降りたりしましたが死ねませんでした。

リストカットくらいでは死ねませんよ。

私の体はボロボロです。

死にたいのに死ねないのは辛いです。

生きていて旦那や家族に迷惑をかけている事はわかっています。

次こそ失敗しないようにしたいと思います。

• << 45 生きていると身内に迷惑をかける、死にたいのに死ねないのは本当に辛い、だから今度は確実に死ななくちゃ。 それって理屈が通っていますよね。理屈が通る思考をしている内は、人間なかなか死ねるものではありません。理屈が邪魔をするからです。 現世にまだまだ未練がある今の貴女に必要なのは、自殺ではなくて徹底的な治療です。入院しましょう。
  • << 70 主さん甘いよ。 私は、どんなに死にたくても 子供が居るから、死ぬないよ。 あのね自殺は、家族や 親を凄く悲しませる行為だと 知ってますか? 自殺したら、天国へ 行けて苦しみから、 逃げられると、思ったら 大間違いだよ。自殺者は、 自分の悪い行いに気が付いて 本当の意味で、命の大切さや 愚かさに、気が付くまで 下手したら、何千年も 生まれ変われないし 天界へも行けずに、 一人ぼっちの暗闇や孤独地獄で 半端なく苦しみ続けるんだよ。 そんな孤独地獄や もっと酷いで、苦しみたい? 死んでからも、何度も、死んだことに 気が付かないで、自殺を続けてる 人もいるんだよ。 何で、そんなことが、 わかるのか?不思議でしょう? それは、私が、何度も、 自殺未遂を繰り返して 家族にダメかも知れないから 覚悟して下さい。と、言われた時に 私は、反省部屋とか、言う孤独地獄を 見てきて、家族が、私を呼びながら 泣いてる声を聞いて、あの世から 奇跡的に、戻ってこれたからだよ。 それから、私は、自分の愚かさに 気が付いて、死にたくても 我慢できるようになったよ. 主さんは、それでも、地獄へ行きたい。 それともどうしても、死にたい? 本当に死にたくて、自殺未遂 止められないなら、 旦那さんと離婚してあげるか? 暫く落ち着いて、生活 出来るまで、入院 して、 少しでも良くなる様にしないと 旦那さんまで、欠勤は 月1位なら、有給とかで 許されるけど それ以上なら、雇い主さんが そんなに簡単に、仕事を急に 休むなら、困るし、仕事に 支障がでるからと、 旦那さんが、主さんのせいで リストラされたら、 主さんと、旦那さんは、 どうやって、生活するんですか? 生きたくても、私の弟や 父、祖父や従兄弟は、 病気や事故で、生きたくても 生きれなくて、若くで 無くなりました。 私も、持病があるので 何度も、死にかけたので 長く生きられないかも知れない。 主さん要らない命があるなら 子供が成人するまでの 命をわけて欲しいです。( ;∀;) 主さん苦しいのは、 貴女だけじや無いよ。 辛くても、しになくても 家族のために生きなきゃ行けない。 死ぬことは、許されないんだよ。 自分が死にたいからって 旦那さんを振り回すなんて わがまま過ぎるよ。 死にたい気持ちを治す気があるなら メンタルクリニックに、入院 したり通院して、心のリハビリ 受けなさい。私は、そうして 毎日辛くて、苦しいけど 死ぬ事は、許されないから そうして、メンタルの 障害者自立センターで、 改善する努力をしてるよ。

No.44 13/02/07 10:31
名無し4 

>> 43 体に火をつけたとか、飛び降りとか、本気でやれば確実に死ぬ。
確実に死ねる方法を取らない時点で結局はパフォーマンス。構ってちゃん。

入院するのが最善。

No.45 13/02/07 10:35
匿名17 ( ♀ )

>> 43 皆様ありがとうございます。 自殺に関してパフォーマンスだとか言われていますが、私は死に損ないです。 体に火をつけたり、飛び降りたりしまし… 生きていると身内に迷惑をかける、死にたいのに死ねないのは本当に辛い、だから今度は確実に死ななくちゃ。

それって理屈が通っていますよね。理屈が通る思考をしている内は、人間なかなか死ねるものではありません。理屈が邪魔をするからです。

現世にまだまだ未練がある今の貴女に必要なのは、自殺ではなくて徹底的な治療です。入院しましょう。

No.46 13/02/07 11:10
通行人12 ( ♀ )

まだ、主さんにはやるべき事があるから生かされてると思うなぁ。

誰かに必要とされてるのか、何かをしなくちゃならないのか…何だろうね。

No.47 13/02/08 07:11
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

>> 30 皆様、様々なご意見ありがとうございます🙇 私の持病…様々ありますが、精神的な病もあり、自殺行為をしてしまう事があり、旦那も疲れはてていたの… ご主人、会社での評価や信頼等々、失うものは大きいでしょうね。
あなた、甘えすぎですよ。
自殺願望があるのか知らないけど、死に物狂いで頑張ってる人なんてゴマンといますよ。
衣食住があり優しい旦那様もいる。
自分を悲劇のヒロインに見立てそれに酔ってるだけ。
もっと、強くならなきゃ、旦那様に愛想つかされますよ。

男は、外に出れば七人の敵がいると言われるくらい、会社では肉体的精神的にも労力を必要とするんです。
なのに、安らぐ場所さえもなく挙げ句、家の心配も尽きない。

旦那様が不憫で仕方ありません。

No.48 13/02/08 09:04
名無し48 ( 30代 ♀ )

謝罪するくらいなら欠勤するな‼

と私なら思います。

生死に関わる病気なら解りますが…。

No.49 13/02/08 10:12

なにいってるの主様。

死にたくなくとも生きられないひともいます。

貴女は入院なさい。

旦那さんに愛想つかされたら本気で自殺したくなるよ。
今は貴女は心配してほしいだけ。

私も未遂しましたが、後がキツいです。

No.50 13/02/08 10:40
汚れキャラ50 ( ♀ )

主さんと逆の立場の者です。

旦那が精神疾患で、自殺示唆とか錯乱とかで仕事休む事もあります。

旦那が私に迷惑かけていると思っている事も知ってます。

でも正直言うとそんな考えが迷惑。
結婚してるのに死のうとか考えられる方が迷惑。
仕事休んだりとかは自分が決めてしてる事。嫌ならとっとと離婚しますよ。

それだけの事。

本当に申し訳なく思うなら、早く病気治せよと思いますね。
まぁ、自分だけではどうにもならないから病気なんだけど。

結婚してる以上は、相手の事、全部受け止める覚悟ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する