注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

明日、彼と子供が初めて会います!

レス18 HIT数 3023 あ+ あ-

社会人さん
13/02/03 20:50(更新日時)

離婚して6年 高校生、中学生の娘が2人います。

2年ほどお付き合いをしている方がいますが 相手の方も離婚していて お子さんが2人おられます。

お互いに子供 仕事を優先して来ましたので なかなか会う時間もありませんが、会った時には私の子供にお土産を必ず持たせてくれるような思い遣りのある誠実な方だと心から信頼して 大切に思っています。

子供の独立はまだ先なので 再婚はまだまだ考えられませんが、

私の子供の希望で 明日に 私と娘2人と彼とで遊園地へ行きます。

彼のお子さんの気持ちも大切なので 子供と彼を会わせるのは 控えていましたが

子供も彼も希望しましたので 思いきって会わせることにしました。

明日のことを思うと嬉しいのと緊張とで少しドキドキします。

子供には寂しい思いをさせてきたので
賑やかで楽しい1日になればいいなと思っています。

大きな子供さんがおられる方で、お付き合いをされてる方に最初にどのように会わせましたか?

参考にさせて下さい!

No.1909852 13/02/02 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 20:36
恋愛中さん1 

主さん 明日はきっとうまくいきますよ。緊張しますよね。お子さん達から言ってきたので大丈夫だと思いますよ。

私も主さんと 同じ立場で うちはまだまだです。主さんとこみたいに早くなれたらいいなと。私までドキドキしてきました。

彼のお子さん達とも会えるといいですね。
アドバイスでなくてすいません。

No.2 13/02/02 21:12
社会人さん0 

>> 1 主です。

ありがとうございます!

応援して頂いて すごく嬉しいです!

ドキドキです。
次女は中学生で、やはり少し複雑なようですが 長女に圧されたのと 遊園地の誘惑に負けたような感じです。

少しづつ時間をかけて 焦るとダメですよね。

あちらのお子さんにも いつか会えたらなぁと願っています。

恋愛中さんは お子様は大きいのですか?

子供を大切に思うほど 慎重になってしまいますよね。

• << 14 今頃 楽しんでるかなぁ。ドキドキ。 報告お待ちしてます。 うちも 中学生ですよ。

No.3 13/02/02 21:25
ラブラブさん3 

ウチは中1と小4の娘二人です

私も彼もアラフォーですが、彼は未婚です

彼は私の大事な子どもたちだから、仲良くなりたいと言ってくれますが、子どもたちは別れた元夫が大好きだし、時期的にまだ無理かと思うので、内緒にしてます

彼は急がないけど、私と結婚したいと言ってくれるので、いつか子どもたちにも打ち明けなくちゃいけないのですが、正直反応が怖いです

彼は大事だけど、やっぱり子どもたちは一番大事なので、考えちゃいますね

いつか主さんのように、子どもたちと彼とで会えたらいいな、と思います

時期が来たらですがね

回答にならなくてごめんなさい💦

No.4 13/02/02 22:00
社会人さん0 

>> 3 主です。
ありがとうございます!

子供さんがお父さんを大好きだと なかなか言いずらいですよね。

うちは 元旦那がかなり前に再婚していますし 長女は彼氏が出来てから 女性としての気持ちが解ったのか 再婚を勧めます。

それまでは やはり生活をしていくのが必死だったのと 思春期の子供を傷付けてはいけないと 恋愛から離れた生活をしていました。

ラブラブさんも 子供さんが大きくなって 気持ちを分かってくれたらいいですね。

子供の気持ちが一番大切ですもんね。

No.5 13/02/02 22:24
匿名さん5 

お2人共 すごく偉いなぁと思いました。子供の事をよく考えてますね。
私は子供が中1の時に彼氏に会わせてすぐに同居→去年籍を入れました。子供は男の子です。男の子だからお父さんが必要だろうなんて簡単な考えでした。今年 高3になりますが、色々と難しかったです。やっぱり、子供が自立するまで付き合い程度にしとけば良かったと思います。血が繋がっていても反抗期には扱いが難しいのに、物心ついてからの同居は難しいです…主さんのようにたまに外で遊ぶ…が良いと思います。私の失敗談でした🙇

• << 8 主です! 男の子なんですね。 思春期だと難しい上に 男の子の方がやきもちを妬くといいますよね。 大変だったんでしょうね。 でも もう高3だとお母さんのことを分かってくれるかもしれないですね。 難しいですよね。

No.6 13/02/02 22:31
匿名さん5 

間違えました🙇
最初にどのように会わせましたか←の質問でしたね。
最初は子供がスキーに行っててお迎えに一緒に行きました。友達だよって紹介しました。こんばんは~と普通に会って、そのつぎに食事行きゲームセンター行き(2人で行けなかった所に行ったのでとても喜びました)

No.7 13/02/03 02:20
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

逆の立場なのですがコメントさせていださきます><

私も母子家庭で育って、小学6年生の時に初めて
母とお付き合いしてる方とお会いしました^^
初めて会う時は、私のほうも遊園地で。

新しいお父さんになるかもしれない人が一緒でも
母親にとっての一番は「子供」であってほしい
って感じると思います。

「大好きなお母さんと遊園地に行く」って
子供にとってすごく思い出に残るので
ちゃんと子供とも一緒に遊んであげてください^^
デートなのはわかるんですけど、主さんが彼氏さんばかり見てると
お母さんを取られた!なんて感覚になると思うので(笑)

アドバイスになってないですね><すみません。
遊園地楽しんできてくださいね(*^О^*)

• << 9 主です! 貴重なご意見をありがとうございます! 子供の立場からすると 複雑ですよね。 子供が悲しくならないように 彼とは友達のように接するつもりですし 子供達が気を遣わすに楽しむことが出来るように心がけますね。 出かける前に 教えて頂いて良かったです! ありがとうございます!

No.8 13/02/03 06:07
社会人さん0 

>> 5 お2人共 すごく偉いなぁと思いました。子供の事をよく考えてますね。 私は子供が中1の時に彼氏に会わせてすぐに同居→去年籍を入れました。子供は… 主です!

男の子なんですね。

思春期だと難しい上に 男の子の方がやきもちを妬くといいますよね。

大変だったんでしょうね。
でも もう高3だとお母さんのことを分かってくれるかもしれないですね。

難しいですよね。

No.9 13/02/03 06:13
社会人さん0 

>> 7 逆の立場なのですがコメントさせていださきます>< 私も母子家庭で育って、小学6年生の時に初めて 母とお付き合いしてる方とお会いしまし… 主です!

貴重なご意見をありがとうございます!

子供の立場からすると 複雑ですよね。

子供が悲しくならないように 彼とは友達のように接するつもりですし

子供達が気を遣わすに楽しむことが出来るように心がけますね。

出かける前に 教えて頂いて良かったです!

ありがとうございます!

No.10 13/02/03 06:55
社会人さん10 

私は、男の社会人です。まだ、付き合いはしてませんが、会社の同僚女性でバツ1で子供(小学生二人)の同僚女性がいます。

ボーリング場へ同僚女性の子供連れて遊びに行こうと誘いました、まだ、返事は有りませんが、もし、🆗の返事きたら、私は、はめはずして女性や子供達が楽しんでもらえるように、力まず頑張りますよ、それが男なんですよ。

No.11 13/02/03 09:01
ラブラブさん3 

>> 10 3です
主さん横レスごめんなさい

10さん素敵です
子どもたちと仲良くなれるといいですね

私の彼も、もし私の子どもたちに会うなら、焼き肉食べさせたい、とか、どこどこへ旅行に連れて行きたい、とか、子どもを楽しませたいと言ってます

一緒にいても、美味しい店のお菓子を子どもへのお土産で持たせてくれたり、子どもの本を一緒に選んでくれたり

私の立場からすると、子どもの存在をそんな風に受け入れてくれるのは嬉しいです

ただ彼には、いつか再婚したとしても、無理に父親にはならないで欲しいと思ってます

もう10歳過ぎた子どもにとって、父親は別れた夫しかいないから

まぁウチの場合は今でも親子関係は良いので、そうなりますが

10さんも優しい楽しいお兄さん、から始められると良いですね

彼女さんが大事だから、その子どもたちも大事、って気持ちが通じますように

主さん
今頃彼氏さんとみんなで会ってますかね

楽しい一日になりますように

報告聞けたら嬉しいです🎵

No.12 13/02/03 10:54
匿名さん12 ( ♀ )

うちは小2と年長の息子2人です。
お互い平日に休みが取れたので、私の家に。
まずは、「お友達が来るからね。」と伝えました!
まずは年長の息子を迎えに。
彼氏には家で待機しててもらいました!
家に帰って扉を開けて息子はビクッ←
彼氏も緊張してました笑
少ししてから上の子も帰宅。
同じく玄関でビクッと停止…笑

会わせて半年ですが、
結婚するのー?パパになるのー?いいよー!
っていってくれています!

うまくいくと良いですね!!!

No.13 13/02/03 10:59
社会人さん13 ( ♀ )

なぜ再婚もまだまだ、いつ別れるかもわからない他人の男性を生涯一番多感な時期の娘に会わせるのですか❓

No.14 13/02/03 13:12
恋愛中さん1 

>> 2 主です。 ありがとうございます! 応援して頂いて すごく嬉しいです! ドキドキです。 次女は中学生で、やはり少し複雑な… 今頃 楽しんでるかなぁ。ドキドキ。

報告お待ちしてます。

うちも 中学生ですよ。

No.15 13/02/03 16:22
社会人さん0 

主です!

一括でのお返事で申し訳ないです!

今 遊園地から帰ってきました。

かなり心配しましたが
おもしろい彼の性格のお陰で、子供達は楽しそうにはしゃいでいました。

彼のお子さんとも こんな楽しい時間が持てるようになれたらなと思います。
13番さんに「なぜ 再婚の予定がないのに…」
と質問がありましたが

2年かけて彼の性格を知った上で 子供が望むのであれば 会わせてみようと思いました。

隠しているよりは いいかなと。

子供達は自分達によくしてくれる人がいることを知って嬉しそうでした。

でも 複雑な時もあるかと思うので

子供の気持ちに沿って 焦らずに行こうと思います。

たくさんの方々の応援や体験談を聞かせて下さって本当に勇気が出ました。
皆様がお子様と相手の方と共に幸せになられますように!

ありがとうございました!

• << 17 お帰りなさい。 よかったですね〜。 主さんも ひとまず安心ですね。 これから ゆっくり 子供さんと話しながら もっともっと 間が 縮まるといいですね。 いや〜 ほんとによかった。

No.16 13/02/03 16:38
ラブラブさん3 

おかえりなさい🎵

楽しく過ごせて良かったですね

主さんは焦らないようにいこうと考えているのだから、それで良いと思います

将来を視野に入れた上で、娘さんたちの気持ち、主さんと彼氏さんの幸せ、うまく収まる道が探せると思います

娘さんたちの気持ちも大事だし、今まで頑張ってきた主さんの気持ちも大事

これからもみなさんで一番良い道を探してください

お幸せをお祈りしてます

No.17 13/02/03 20:34
恋愛中さん1 

>> 15 主です! 一括でのお返事で申し訳ないです! 今 遊園地から帰ってきました。 かなり心配しましたが おもしろい彼の性格… お帰りなさい。

よかったですね〜。

主さんも ひとまず安心ですね。
これから ゆっくり 子供さんと話しながら もっともっと 間が 縮まるといいですね。

いや〜 ほんとによかった。

No.18 13/02/03 20:50
社会人さん0 

主です。

ラブラブさん、恋愛中さん 本当にありがとうございます!

自分のことのように喜んで下さって 本当に嬉しいです!

勇気を出して本当に良かったと思います。

皆さんも お一人で子育てを頑張って来られましたよね、

どうぞ お子さんと共にもっと幸せになって下さいね!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧