人間関係の改善しない職場。優しく親切に接しても悪くなるばかり

HIT数 2607 あ+ あ-

サラリーマン
13/02/02 07:28(更新日時)

仕事で信頼関係は大切だけど、人を遠巻きにして、対人関係を悪化させようとする職場。

いくらやっても、職場の雰囲気は悪化し、身体を壊して。それでも意地でも休まない。

しかし、後輩はただ単純にズボラに仕事をして、ハッタリをかまして単純にサボるばかり、おかげで仕事はこちらに回ってきて、さらに仕事は増えるばかり、ふてくされている後輩は周りの同情を買いつつ勤務態度は悪化するばかり。

もう手がつけられない悪化の様態です。

こんな私に活路は見いだせますか?

それとも、諦めた方がいいですか?経験のありそうな方々はご教示願います。

No.1908660 13/01/30 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/30 23:23
社会人1 ( ♀ )

いつでも辞めることができるように、準備に取り掛かっては。
うちの地域のハローワークの個別相談は、土曜日の予約がいっぱいですよ。
仕事をしながら、次を探す人も多いようです。
私も、入った時から今の職場は嫌です。
上司がコロコロ変わるのも、新入社員は大切に手取り足取り大事にしますけど、いつでも辞めていいと言われるパートは…と愚痴りたくなるのでやめますけど、中途で正社員にはなれない職場です。
おかしくなりかけています。
どこも、似たようなものなのかも知れませんね。
私も、早速ハローワークで見つけた珍しく親切な職員さんに、お願いしてみようかと思っているところです。

No.2 13/01/31 00:48
名無し2 

私は 逃げ出したいけど今は我慢

今年中には転職出来るように動いてます

今の職場に居ると腐って行きそうだし余計な悩みばかりで疲れました

主さんも違う道を考えてみては?

No.3 13/01/31 01:57
名無し3 

逃げる前に避難場所は確保。つまり、次の仕事。

No.4 13/01/31 07:02
名無し4 

辞めたいならやめたらいい何で人の意見がいるわけ?そんなんだから使えないんだよ君は

No.5 13/02/01 07:23
サラリーマン0 

1さん
フリーターではないのでポンポンと転職はいかないです。レスありがとうございました。
2さん
そうですね。真面目に捉えずに逃げ場所を作る事にします。
3さん
同様な答えになりますが、レスありがとうございます。
やはり転職はきかないです。
4さん
心のない意見ありがとうございました。
ただ、掲示板として、意見を交換出来るならという純粋な気持ちなので、不快と思われるなら、反応しないで頂きたいです。

心理的な部分で未熟な部分もあるかと思いますので、今後も他の方々からも意見を伺いたいです。

よろしくお願いします。

No.6 13/02/01 22:10
名無し6 

主さんは悪くないですよ(`ε´)

No.7 13/02/02 07:28
サラリーマン0 

>> 6
ありがとうございます。
自分で悪いとは思ってません。私が周りから阻害されるのも、自信のなさだったり、会話で何気なく不自然だったりするせいかと思い悩んだりします。すっかり終わった感じもするのです。

そこで、対人関係の上手くいくコツなんかを聞かせて貰えればと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧