注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

【恋愛相談受付ます】ズバッと解決【恋愛で悩むな!】

レス142 HIT数 8546 あ+ あ-

エリザベス( ♀ ECrgc )
17/10/14 22:03(更新日時)

あなたの恋愛。前に進めましょう!

人生は一度きり。恋愛で悩むなんて、もったいない。

悩みをズバッと解決します。片想いも両想いも失恋も、みんな【素晴らしい経験】じゃない!楽しみましょう。

ただし辛口。ゾッとするほど辛口。

繊細なかたはムリです。叩いてナンボと思ってます。

なお結婚ありきの恋愛相談は受付けません。あしからず。(結婚を目的とした恋愛は、とるべき対処が変わって来るから)

相談する場合は

1 ハンドルネーム
2 自分と相手の年齢
3 出会った経緯と相談内容
4 自分がどうしたいのか?

をお願いします。

あ…。ちなみに主はマイペースです。ご承知おきくださいね(^^)

No.1907936 13/01/29 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/29 02:57
恋愛初心者1 

私:16
彼:16

学校が同じで
たまたま話したら話が合い告白されました。
一か月で破局。

私はまたよりを戻したいと思っています。

• << 7 よりを戻すには、ゴールデン・ルールを知る必要があります。 まず別れた原因。自分で把握出来てますか? 把握出来ないなら、推察すべきです。 または二人を知ってる第三者に、さりげなく聞いてみる。 真剣に聞いたら、引かれてしまい、うわべのハナシしかしてもらえないです。 そして原因がわかったら必ず冷却期間をとること。 冷却期間をとらないで追いかける、またはズバッと諦めてしまう。これが一番ダメです。 冷却期間は、長い期間のかけるほうが有利です。 その冷却期間に太っているなら痩せる。仕事をムチャクチャ頑張って、成果をあげるなど、あからさまな「変化」を見せること。 相手に「アレ?こんな人だっけ?」と思わせること。 冷却期間プラス変化 これは最低限のルールとして記憶してくださいね。

No.2 13/01/29 03:27
エリザベス ( ♀ ECrgc )

>> 1 (質問)自分では何が破局の原因だと思ってますか?

もしわからない場合は、下から一番近いものを選んでください。

1 コチラから、たびたびメールをした。最初は返信があったのに減った。

2 相手に好きな人が出来た。

3 すでに体の関係を持ってしまった。

No.3 13/01/29 19:16

>> 2 復縁したいなら、原因をハッキリさせないと、また同じことになります。

ですから原因、または原因と思われる要素を書き出して、それを避けるように行動すべき。

もしコチラからメールしてばかりで返信が減ったなら、メールをまずやめる。

冷却期間を設けることが必要です。

No.4 13/01/29 19:55
ちょい悪おやじ4 

解決する?

No.5 13/01/29 20:06
悩める ( 20代 ♂ j6Qev )

横レスすみません!かなり打ちのめされてますので、是非アドバイス頂けたら有り難いです。

私30歳、彼女26歳で会社は同じですが、違う部署で違う職場に勤務しています。昨年の夏、会社の全体会があって、その時に彼女が私に好意を持って、秋頃から共通の友人を通してアドレス交換しました。

始めの頃は毎日メールし、楽しく話していました。そして食事やドライブにも行き、すごく順調に進んでいるなと思ったんです。次の約束もして彼女も喜んでくれていました。

しかし、彼女のスケジュールが埋まっていたり、お互いが忙しくなり会わなくなってから自分が寂しくなり、相手に気を遣わせるようなメールをいくつか出してしまい、次第にメールが少なくなりました。焦った自分は、彼女を何とか食い止めようと素直に気持ちを伝えて頑張りましたが、結局フラれてしまいました。

会ってた時には良かったのにメールで終わってしまったのが残念でなりません。私は何とかならないか考えています。ヨリを戻したいんです。

No.6 13/01/30 01:05

>> 5 恋愛は、必死になったら、うまく行くものも行かなくなります。

メールが減った時点で焦って、たくさんメールをするかたが実に多い。

逆効果です。メールが減ったら、コチラからは一切メールしてはいけません。電話もダメです。

ただし会社員で同じ会社なら、挨拶程度なら仕方ない。それ意外は一切禁止です。

これを、まず1カ月やる。地獄です。不安で苦しい。私もやったことがあるから、わかります。

1カ月経ったら「元気?」これだけメールします。

ここがポイント。短い文で気持ちを入れないこと。

ここで相手は「オヤ?」と思う。思わせるように仕向ける。

数日後、返信が来たら、徐々に、ゆっくりラリーする。

ゆっくりがポイントです。男性なら余裕を見せるべきです。

そして焦らず、ここからが長期戦です。

少しずつプラスイメージを増やして行くこと。

ただし彼女だけにアピールしてはいけません。彼女の周りにいる女のコ達から「アレ?○×君、最近痩せて、しかもオシャレになってない?彼女でも出来た?」と言わせる。

要するに半年~1年かけて、自己改造する。

それだけ長期なら、彼女が仕事でミスしたり、別の男からフラれるかも知れません。

その弱ったタイミングで、素敵に変身したアナタが「大丈夫か?ハナシ聞くよ」とメールする。

これで間違いなくデートまで行ける。しかし焦ってはいけない。ましてやエッチなどダメです。

とにかくハナシを聞いて聞いて聞きまくるのです。

聞きながら「彼女のツボ」を探る。デートの後でレポートをまとめなさい。

そこに彼女攻略のゴールがある。

頑張って(^.^)

• << 8 ありがとうございます!その冷却期間というのはフラれた場合でも何とかなりますか?何か逆に相手ももう忘れつつあるんじゃないですかね?

No.7 13/01/30 01:25

>> 1 私:16 彼:16 学校が同じで たまたま話したら話が合い告白されました。 一か月で破局。 私はまたよりを戻したいと思って… よりを戻すには、ゴールデン・ルールを知る必要があります。

まず別れた原因。自分で把握出来てますか?

把握出来ないなら、推察すべきです。

または二人を知ってる第三者に、さりげなく聞いてみる。

真剣に聞いたら、引かれてしまい、うわべのハナシしかしてもらえないです。

そして原因がわかったら必ず冷却期間をとること。

冷却期間をとらないで追いかける、またはズバッと諦めてしまう。これが一番ダメです。

冷却期間は、長い期間のかけるほうが有利です。

その冷却期間に太っているなら痩せる。仕事をムチャクチャ頑張って、成果をあげるなど、あからさまな「変化」を見せること。

相手に「アレ?こんな人だっけ?」と思わせること。

冷却期間プラス変化

これは最低限のルールとして記憶してくださいね。

• << 9 ありがとうございます!別れの理由が素の自分で関わることができないと言われた場合でも、何とかなりますかね?

No.8 13/01/30 20:23

>> 6 恋愛は、必死になったら、うまく行くものも行かなくなります。 メールが減った時点で焦って、たくさんメールをするかたが実に多い。 逆効果です… ありがとうございます!その冷却期間というのはフラれた場合でも何とかなりますか?何か逆に相手ももう忘れつつあるんじゃないですかね?

• << 11 いや、だからこそですよ。 冷却期間中に外見と中身を磨く努力をしてください。 中身は、習い事、読書、旅行、カウンセリング、仕事などで磨いてください。 外見は、デパートでアドバイスを受けて別人になって下さい。 たくさんお金を使って、たくさん稼ぐ。 つまり恋愛以外の自分の人生をトコトン充実させる。 それによって、フッた彼女が「アレ?○×君素敵になってる。なんで?もったいないないことしたかな?」となるように。

No.9 13/01/30 20:24

>> 7 よりを戻すには、ゴールデン・ルールを知る必要があります。 まず別れた原因。自分で把握出来てますか? 把握出来ないなら、推察すべきです… ありがとうございます!別れの理由が素の自分で関わることができないと言われた場合でも、何とかなりますかね?

No.10 13/01/30 22:06

>> 9 もちろんです。冷却期間中にアナタは別人になるのですから大丈夫です。

過去は関係ありません。ただしかなり努力してください。

• << 12 ちなみにまだ彼女は自分のことを気にかけてくれてますかね?

No.11 13/01/30 22:13

>> 8 ありがとうございます!その冷却期間というのはフラれた場合でも何とかなりますか?何か逆に相手ももう忘れつつあるんじゃないですかね? いや、だからこそですよ。

冷却期間中に外見と中身を磨く努力をしてください。

中身は、習い事、読書、旅行、カウンセリング、仕事などで磨いてください。

外見は、デパートでアドバイスを受けて別人になって下さい。

たくさんお金を使って、たくさん稼ぐ。

つまり恋愛以外の自分の人生をトコトン充実させる。

それによって、フッた彼女が「アレ?○×君素敵になってる。なんで?もったいないないことしたかな?」となるように。

No.12 13/01/30 22:16

>> 10 もちろんです。冷却期間中にアナタは別人になるのですから大丈夫です。 過去は関係ありません。ただしかなり努力してください。 ちなみにまだ彼女は自分のことを気にかけてくれてますかね?

No.13 13/01/30 22:39

>> 12 悩めるさん、アナタ何か変わりましたか?

まだ変わって無いですよね。

変わらない限り、気にはしてもらえませんよ。

女性は男性に「頼もしさ」「経済的能力」「マメさ」を求めています。

残念ながら、今のアナタには、どれかがかけている可能性があります。

彼女から「ヨリを戻さない?」って言わせるように頑張って。

アナタなら出来ます。人間は本気を出せば、不可能など何もないのです。

やれば出来ます。出来ないのは、やらないだけ。

No.14 13/01/30 22:53

>> 13 うーん自分はフラれて彼女への気持ちが変わりましたよ。自分が大事にしていかなきゃと。

No.15 13/01/30 23:18

>> 14 ゴメンなさいね。正直言って、悩めるさんの気持ちは、どうでもいいの。今の時点では。

彼女の気持ちを変えなきなきゃならないんだから。

自分の気持ち…は、捨てて。そんなの煩悩です。百害あって一利無し。

そんな気持ち…。ホント申し訳ないけど。キモイですよ。

ただ向こうから「付き合って」って、言われたら、その時点では、その気持ちは大事です。

今は、とにかく彼女を忘れ、自己研鑽すること。

同僚から「アイツ変わったなぁ。なんかイイことあったのかなぁ」「彼女でも出来たんじゃね」と噂されるレベルまでやらなきゃ。

No.16 13/01/30 23:26

>> 15 もちろんおっしゃられることは分かるんですが、彼女と連絡取らずに、会わずにしていつ伝わるんでしょうか?何かその前に彼女の心はどこかに取られてしまったり、なくなったりしないでしょうか?

私はそれが心配です。

No.17 13/01/31 00:32

>> 16 いいんです!今は、まだ会わないほうが効果があるんです。

会わない間に違う男が出来たとしても、その男より色んな意味で上であれば、必ずや奪還できます。

とにかく色んなことを命がけで取り組むこと。

例えば仕事で成果を出す。上司、同僚の評価が変わる。後輩の女子からイヤになるほど、つきまとわれる…。そのレベルになると、まず自分の自分を見る目が変わります。自信がつきます。

このレベルになるまで最低半年はかかります。長期的に考えるのです。

そして彼女の交友関係を調べて、仲の良い女子がいれば、その女子と、さりげなく会話をして、彼女の情報をさぐること。

一番いい筋書きは、まずアナタが素敵になる→彼女に新しい彼が出来る→祝福する→油断させ友人になる→グチを聞いてあげる(下心なしで)→薄く交流する(好意は絶対に隠すこと)→月日経過→信頼される関係を続ける(ここ大事)→ますます努力して魅力的になる→彼女からアプローチを受ける。

とにかくフラれたんですから自覚してください。

別人を目指してください。別人になりたくないなら諦めて下さい。ムリですから。

これはトリッキーな方法では無いのです。なんなら復縁に関する書籍を買って読んでみて下さい。同じことが書いてます。
主は復縁や恋愛に関して書籍20冊、成功哲学、心理学などで勉強し、セミナーと恋愛カウンセリングを受け、実践し成功した過去があります。

そしてアドバイスを男女ともに普段からやってます。

ただ自分との戦いに負ける人が多いです。

つまり「別人になんかなりたくないし」「服装なんか関係なくね?」と。

ダメです。ダメダメです。恋愛から逃げてる。

何かを得るには、何かを犠牲にしなければ。

まず自分のちっぽけなプライドを捨てて下さい。

プライドを捨てて事に当たり、その結果、成果を得る。

明日から、とにかく実践です。自分と戦って下さい。

どう戦ったかを報告してください。

筋トレでもいいです。肉体的魅力も武器になりますから。

何か目標を立てて下さい。

• << 19 分かりました~ありがとうございます!おっしゃることは大変よく分かります。しかし、相手と会うきっかけがない場合でも待たなければいけないですか?彼女も薄れたり忘れたりしてしまうのではと不安になります

No.18 13/01/31 00:48

追加。同じ状況のかた達へ…。

恋愛がうまく行かない時には、相手を考えるのでは無く、あくまで自分を見つめて下さい。

自分に何が足りないのか?

自分に何が出来るのか?

自分が輝くには、どうしたらいいのか?

とにかく輝くこと。人間は輝く。本気になれば。誰であろうと。

無表情で元気がない美男より、ハツラツとした不細工のほうがモテる。

恋愛は、つきつめれば自分。

自分に、自信がないのなら恋愛なんかスタートすべきではない。なぜならスタートしても上手く行かないから。

極論すれば、不細工でも貧乏でも、自分に自信さえあれば「頼りがいがある」となりモテる。

つまり自信がない男は、たとえイケメンでもモテない。

No.19 13/01/31 19:59

>> 17 いいんです!今は、まだ会わないほうが効果があるんです。 会わない間に違う男が出来たとしても、その男より色んな意味で上であれば、必ずや奪還で… 分かりました~ありがとうございます!おっしゃることは大変よく分かります。しかし、相手と会うきっかけがない場合でも待たなければいけないですか?彼女も薄れたり忘れたりしてしまうのではと不安になります

No.20 13/01/31 21:11

>> 19 お気持ちはわかりますよ。私も逢わない時期は地獄でした。不安なんてものじゃない。まさに恐怖でした。一時期は死を考えました。

でも乗り越えました。カウンセリングと服薬が必要でしたが。

不安はカウンセリングで、だいぶ楽になりますよ。

No.21 13/01/31 22:34

>> 20 そうでしたか~エリザベスさんも苦しまれたんですね。でも今は強くなられていてすごいです。自分は毎日彼女が脳に出てきますからね(笑)

No.22 13/01/31 22:41

>> 21 苦しい時こそ成長のチャンス。

そう思って、いや思い込んでやるしか無かったです。

ビジョン(妄想)で、常に相手との幸せなシーンを思い浮かべて乗り越えました。

No.23 13/01/31 22:50

>> 22 エリザベスさんはその方と復縁できたんですか?

No.24 13/01/31 23:46

>> 23 復縁しました。ですが自己改造に夢中になり過ぎて、成果が思いのほか出たため、そちらに熱心で、彼氏は基本的に放置しちゃってます。

メールもたまにしか送らない。

そうすると向こうが焦って「会えないかな?30分でもいいから」とメールが来ます。

No.25 13/01/31 23:58

>> 24 じゃあ今お付き合いされてるのですか?あんまり彼には興味がないんですか?具体的に自己改造というと何をされてるんですか?

No.26 13/02/01 00:29

>> 25 長い間に信頼関係が出来て、恋愛と言うより家族みたいな付き合いです。

自己改造は、英会話、ピアノ演奏、立ち振舞い講座、恋愛カウンセリング、筋トレです。

No.27 13/02/01 00:38

>> 26 エリザベスさんは彼には気があるんですか?結婚とかは?

ちなみに習い事で出会いがあればと思うのですが英会話とかって出会いはあるんですか?

No.28 13/02/01 01:06

>> 27 もちろん。気がなければ努力しないですよ。
自分では世界一のいい男(内面も外見も)だと思ってます。
友達には「アイツどうかと思う」と言われてます。
それは、わかってるので結婚は…。

そもそも結婚と恋愛は別と考えてます。あえて結婚しない愛もあるかと。

習い事は出会いだらけです。男女ともに知り合いが増える。知り合いが知り合いを呼ぶので、ネズミ算式に増える。

• << 33 なるほど~ありがとうございます!習い事やってみようかな(笑)ちなみに久しぶりにフラれた彼女に連絡するのってどうですかね❓もう二ヶ月経つんですが

No.29 13/02/01 15:23
片思い中さん29 

好きな人(初恋の相手)には3ヶ月の彼女がいます。この前同窓会で再会して彼女持ちとは知らなかったので2人で呑みにいきました、その時次遊ぶ予定も立てました。彼女がいるから会わない方がいいのは分かるけど好きです。体目当てなのかもと考えたこともあります。でも好きです。よった勢い?でキスされそうになったけど拒否しました。どーしたらいいかわかりません。気持ちを伝えるのか伝えないのか会うのか会わないのかも

• << 36 ゆきさん、お待たせしました。お悩み拝見しました。 まず言いたいのは、このようなケースは、よくあることです。 付き合って3カ月。ちょいど彼が向こうの交際相手に慣れて、恋愛初期のドキドキ感が薄れたタイミングです。 こう言った場合、体の関係を持ってしまうとセカンドもしくはセフレになってしまいます。キスを拒んで正解でした。 ただ、ひとつ確認したいのは、何がなんでも彼を今の彼女から奪いたいですか? 彼の行動から考えて、浮気グセのあるタイプなのは明白です。 と言うことは、いろいろなテクニックで彼を落とすのは可能ですが、交際したら、浮気する可能性が極めて高いですが。 たとえ浮気されても構わない、イヤな思いをしても良い、それ以上の魅力が彼にありますか? 紙に、彼の魅力を書き出してみて下さい。また彼のおかしいところ、イヤなところも書き出して、比較検討して下さい。 彼女から奪うか?やめておくのか?をまず検討して下さい。 恋愛において、この比較検討⇒冷静な判断⇒自分の意志を固める⇒行動計画を立てるのプロセスは、とても大事です。 恋愛において悩むこと、迷うことは、それ自体に意義がある一面もありますが、それを乗り越えたことによって、自分が成長する。これが一番大事かと思います。 頑張って検討してみて下さいね。

No.30 13/02/01 18:14

>> 29 スレッドの本文を読まれましたか?

ご自身と相手の年齢、自分がどうしたいのか?をキチンと明記してください。

今は、まだ混乱していらっしゃる様子なので、深呼吸して気持ちを落ち着けてください。

自分がどうしたいか?がわからない場合は、ヘタに動かないこと。

地図も持たず、目的も無いまま、旅に出たら、どうなりますか?

道に迷うだけです。恋愛も人生も同じです。

No.31 13/02/01 18:40
片思い中さん29 

すいません(_ _)ゆき19歳相手は20歳です。そうですね。地図がないのに山道は歩けないですもんね……その地図はどこにありますか?
自分では正しい道を見つけることができません。ほんとに悩んでます。

No.32 13/02/01 18:50

>> 31 大丈夫ですよ。一緒に考えて行きましょう。

今まだ外出先なので、また夜に回答します。

No.33 13/02/01 20:48

>> 28 もちろん。気がなければ努力しないですよ。 自分では世界一のいい男(内面も外見も)だと思ってます。 友達には「アイツどうかと思う」と言われてま… なるほど~ありがとうございます!習い事やってみようかな(笑)ちなみに久しぶりにフラれた彼女に連絡するのってどうですかね❓もう二ヶ月経つんですが

No.34 13/02/01 23:19

>> 33 悩めるさん、こんばんは。
習い事はオススメですよぉ。できたら女子がいっぱい来るような習い事がいいですね。紅一点の逆バージョン。モテ過ぎてイヤになるかも(笑)

ところで。メールの件ですが。もしどうしても送る場合、メールの長さ、タイミング、内容、文体、テンションに細心の注意を払ってください。

具体的には、メール文はあくまで短く。テンションは高すぎず低すぎず。卑屈な言葉、暗い言葉は絶対に禁止です。

また返信が無くても、落ち込まないこと。もし自分が落ち込む予想がつく場合、まだ自分に自信がついていない証拠なので送らないこと。

No.35 13/02/01 23:33

>> 34 こんばんは~エリザベスさんありがとうございます!ちなみに男性ならどんな習い事がオススメですか?良ければ教えてください。

やっぱり未練があるので連絡を取りたいです。最近どうですか?みたいな感じで送ろうかなと。

• << 37 悩めるさん、前向きに動き出す気持ちになったようですね。とても良い兆候です。その調子で頑張ってください。 習い事ですが、女子が多いと言えば、料理教室またはゴスペルや合唱など。またフラワーアレンジメントですね。 習い事がいいのは、異性慣れが出来ること、またギャップで魅力を作ることが出来るからです。「え?男なのにフラワーアレンジなんか出来るんだぁ!スゴイ!」となる。 男が「ゲームが趣味です」って言ったところで「ふ~ん」となるだけ。よほどゲーム好きな女のコ意外はアピールしない。 でも男なのに「オレ料理が得意なんだ」なんて言ったら「エ~じゃあ今度、教えて」ってなる。ギャップがある男は間違いなくモテる。 またメールに関しては、アドバイスしたポイントを全てクリアしなければ、まだ送ってはいけません。 「せいては、事を仕損じる」「恋愛は一日にしてならず」「メールは武器にもなるが凶器にもなる」 今は、くれぐれも慎重に。慎重に慎重を重ね、向こうが乗って来たら、一気に大胆に。 恋愛には慎重でいられる冷静な心。いざというとき大胆になれる勇気。これらを実行する行動力。最後まで諦めない強い心が必要です。 まだ旅は始まったばかり。今は、まだ旅行の計画を立てている段階。 よってテンションの高いメール、しつこいメール、重いメールは絶対にいけません。

No.36 13/02/01 23:39

>> 29 好きな人(初恋の相手)には3ヶ月の彼女がいます。この前同窓会で再会して彼女持ちとは知らなかったので2人で呑みにいきました、その時次遊ぶ予定も… ゆきさん、お待たせしました。お悩み拝見しました。

まず言いたいのは、このようなケースは、よくあることです。

付き合って3カ月。ちょいど彼が向こうの交際相手に慣れて、恋愛初期のドキドキ感が薄れたタイミングです。

こう言った場合、体の関係を持ってしまうとセカンドもしくはセフレになってしまいます。キスを拒んで正解でした。

ただ、ひとつ確認したいのは、何がなんでも彼を今の彼女から奪いたいですか?
彼の行動から考えて、浮気グセのあるタイプなのは明白です。

と言うことは、いろいろなテクニックで彼を落とすのは可能ですが、交際したら、浮気する可能性が極めて高いですが。
たとえ浮気されても構わない、イヤな思いをしても良い、それ以上の魅力が彼にありますか?

紙に、彼の魅力を書き出してみて下さい。また彼のおかしいところ、イヤなところも書き出して、比較検討して下さい。
彼女から奪うか?やめておくのか?をまず検討して下さい。
恋愛において、この比較検討⇒冷静な判断⇒自分の意志を固める⇒行動計画を立てるのプロセスは、とても大事です。

恋愛において悩むこと、迷うことは、それ自体に意義がある一面もありますが、それを乗り越えたことによって、自分が成長する。これが一番大事かと思います。

頑張って検討してみて下さいね。

No.37 13/02/02 00:00

>> 35 こんばんは~エリザベスさんありがとうございます!ちなみに男性ならどんな習い事がオススメですか?良ければ教えてください。 やっぱり未練があ… 悩めるさん、前向きに動き出す気持ちになったようですね。とても良い兆候です。その調子で頑張ってください。

習い事ですが、女子が多いと言えば、料理教室またはゴスペルや合唱など。またフラワーアレンジメントですね。

習い事がいいのは、異性慣れが出来ること、またギャップで魅力を作ることが出来るからです。「え?男なのにフラワーアレンジなんか出来るんだぁ!スゴイ!」となる。

男が「ゲームが趣味です」って言ったところで「ふ~ん」となるだけ。よほどゲーム好きな女のコ意外はアピールしない。

でも男なのに「オレ料理が得意なんだ」なんて言ったら「エ~じゃあ今度、教えて」ってなる。ギャップがある男は間違いなくモテる。

またメールに関しては、アドバイスしたポイントを全てクリアしなければ、まだ送ってはいけません。

「せいては、事を仕損じる」「恋愛は一日にしてならず」「メールは武器にもなるが凶器にもなる」

今は、くれぐれも慎重に。慎重に慎重を重ね、向こうが乗って来たら、一気に大胆に。

恋愛には慎重でいられる冷静な心。いざというとき大胆になれる勇気。これらを実行する行動力。最後まで諦めない強い心が必要です。

まだ旅は始まったばかり。今は、まだ旅行の計画を立てている段階。

よってテンションの高いメール、しつこいメール、重いメールは絶対にいけません。

• << 40 エリザベスさん、いつもていねいで親身なレスでありがとうございます。すごく嬉しいです。 習い事何かやってみようかなと思います(笑) ちなみに別れて二ヶ月になるんですが、何気ない連絡をするのも良くないですか?忘れられたり、気持ちが薄れてきたり、相手に恋人ができそうで。

No.38 13/02/02 00:16
片思い中さん29 

回答ありがとうございます。
好きだから一緒にいたい……けど彼女にかないそうにありません。彼女のことがほんとに好きみたいで相談もされましたし、今日何回キスした。とかも嬉しそうに私にメールしてきます。愛されている彼女に私は勝てそうにありません。なので諦めることにしました。なのでセフレとかでなくほんとに友達として遊び相談もしてほしいです。これをかれに伝えたいですどのように伝えたら彼が傷つかずこのままいい交友関係をたもてますか?

No.39 13/02/02 00:38

>> 38 う~ん。それは辛い状況でしたねぇ。でもキチンと決断した。素晴らしいです!若いのに、しっかりしてますね。そこは自信を持っていいかと思いますよ。

ただし「友達でいましょう。でも変わりなく遊びましょう」と、わざわざメールをする必要はありません。

もし向こうからメールや口頭で誘いがあったら「アナタには彼女がいるんだから、自覚した行動をとれないなら、会うことはムリですね」と毅然とした態度を取って下さい。

下心だけのくだらない男なら、逃げて行くし、誠実な男なら、逆に「キミは、しっかりしたコなんだね。今の彼女とは別れるから付き合って」となる。
恋愛においては、基本的に、全ての言動の基礎となる、自分なりの「恋愛哲学」が必要です。

それを持たず、ただ漫然と恋愛する人が多いです。

• << 41 ありがとうございます。今とても辛いですがなんとか頑張ります。2人で遊んでも自分が好きという気持ちを頑張って隠します。普通に遊んでなにもなければ今後もいい関係が続けられるとおもいます。 私から遊びには誘わないほうがいいですか? へんに勘違いされてしまいますか? 今彼は悪い意味で彼女でき女友達もでき調子にのっているのかもしれません。(あまり社交的な子ではないので友達も少なく恋愛経験もすくないです。 )

No.40 13/02/02 09:23

>> 37 悩めるさん、前向きに動き出す気持ちになったようですね。とても良い兆候です。その調子で頑張ってください。 習い事ですが、女子が多いと言えば、… エリザベスさん、いつもていねいで親身なレスでありがとうございます。すごく嬉しいです。

習い事何かやってみようかなと思います(笑)

ちなみに別れて二ヶ月になるんですが、何気ない連絡をするのも良くないですか?忘れられたり、気持ちが薄れてきたり、相手に恋人ができそうで。

• << 42 短い文をメールして反応があっても、電話での連絡は、今は、まだダメです。 何故なら、悩めるさんがまだ不安でいっぱいいっぱいだから。 不安や恐れは、早く手放して。でないと、それを引き寄せてしまいますよ。 つまり「忘れられるかも?」と思えば思うほど、本当にそうなってしまいます。 よく考えてみて下さい。そう言う例は、たくさんあります。 昔、クラスでもいたでしょう?「嫌われるかも?」とオドオドしているクラスメートが。そう言うクラスメートは、いつか本当に嫌われるんです。最初は、嫌われていなかったのにです。 習い事や仕事で成長して「俺やれば出来るんだ」「俺と交際しないなら、損するのは、お前のほうだぜ」と言う気持ちになってからでないと、たとえ復縁出来たとしても、うまく行きません。 復縁カップルは、破局しやすいんです。なかには復縁⇒破局⇒復縁…と繰り返しになることがあります。 一度、破局したカップルは、破局する理由が明確にあるんです。 それをキチンと書き出してますか? キチンと書き出して、それを絶対に避けるようにすること。 また「自分の負け。敗北」を自覚し、受け入れること。 悩めるさんは、別れの原因は、なんだと思いますか?わからない場合は、予想でも構いませんので、教えてください。 同じように復縁狙いのかたがいましたら、是非とも、以下の作業をやってください。 紙とペンを用意し、紙の3分の1のスペースに箇条書きで、別れの原因を書く。 書き終わったら、その右に「自分がするべきこと、またはしてはいけないこと」を書き壁に貼る。 1カ月後に、その結果を、一番右に書き込む。 例としては「別れの原因:自分が消極的で自信がなく、自分のほんとうの姿を見せられ無かった。このため相手から関心を持ってもらえ無くなった。⇒ 自信がつくように行動する。少し太めのお腹を引き締めるため、筋トレをする。毎日。苦手な会話を克服するため、話しかた教室に行く。人間的な引き出しを作るため、読書をする。⇒ 筋トレは、出来た。話しかた教室にも通った。自信がついた。読書は、少ししか出来なかった。時間をうまく使うように改善しよう」 このように原因をさぐる⇒対策をねる⇒実行する⇒成果を実感するのは大切な作業です。 原因がわからなければ、いわばまだスタートラインにも、立てていないのと同じです。

No.41 13/02/02 10:31
片思い中さん29 

>> 39 う~ん。それは辛い状況でしたねぇ。でもキチンと決断した。素晴らしいです!若いのに、しっかりしてますね。そこは自信を持っていいかと思いますよ。… ありがとうございます。今とても辛いですがなんとか頑張ります。2人で遊んでも自分が好きという気持ちを頑張って隠します。普通に遊んでなにもなければ今後もいい関係が続けられるとおもいます。
私から遊びには誘わないほうがいいですか?
へんに勘違いされてしまいますか?
今彼は悪い意味で彼女でき女友達もでき調子にのっているのかもしれません。(あまり社交的な子ではないので友達も少なく恋愛経験もすくないです。
)

• << 43 もちろん自分からは、遊びに誘ってはいけません。 そんなことをしたら、彼から見たら「都合のいい女」になり、相対的に女としての価値が下がってしまいます。 彼がどうであろうと、自分がどう思われていようと関係なく、常に外見も内面も磨くこと。努力すること。それによって自信をつけることです。 日本人は謙虚でいれば好かれると思いがちですが、こと恋愛だけは逆だと思ってください。 自信マンマンでワガママなくらいで、ちょうどいいのです。 自信は傲慢とは違います。自分を信じることです。自分を信じれば、相手を信じることになり、それが信頼関係の第一歩となるのです。 恋愛は信頼関係が無ければ、ただのセックス関係になってしまいます。 恋愛でも、家族関係でもそうですが、たとえ裏切られても、相手を最後まで信じることです。 それが出来るのは、精神的に強く、自分に自信が無いと出来ません。 恋愛を人間的に未熟なままやろうとすると、必ずうまく行きません。 恋愛は精神的に自立したオトナがすべきです。 未熟なまま、恋愛するから悩むのです。 他にも、恋愛がうまく行かないことが多い人は、一度恋愛をやめて、自分に自信をつける行動を、まずすべきです。 未熟者同士が恋愛をすれば、傷つけ合うだけ。それは家族関係にも言えることです。 理想の恋愛は、精神的に自立したオトナ同士が、お互いを信頼し合い、高め合う関係です。 世の中には、ごく少数ですが、このような素晴らしい夫婦が存在しています。 有名人ならジョン・レノンとオノ・ヨーコ。 恋愛は、極論すれば「信頼関係」です。信じて頼る、お互いに。これが大事です。

No.42 13/02/02 10:43

>> 40 エリザベスさん、いつもていねいで親身なレスでありがとうございます。すごく嬉しいです。 習い事何かやってみようかなと思います(笑) ち… 短い文をメールして反応があっても、電話での連絡は、今は、まだダメです。

何故なら、悩めるさんがまだ不安でいっぱいいっぱいだから。

不安や恐れは、早く手放して。でないと、それを引き寄せてしまいますよ。
つまり「忘れられるかも?」と思えば思うほど、本当にそうなってしまいます。
よく考えてみて下さい。そう言う例は、たくさんあります。
昔、クラスでもいたでしょう?「嫌われるかも?」とオドオドしているクラスメートが。そう言うクラスメートは、いつか本当に嫌われるんです。最初は、嫌われていなかったのにです。

習い事や仕事で成長して「俺やれば出来るんだ」「俺と交際しないなら、損するのは、お前のほうだぜ」と言う気持ちになってからでないと、たとえ復縁出来たとしても、うまく行きません。

復縁カップルは、破局しやすいんです。なかには復縁⇒破局⇒復縁…と繰り返しになることがあります。

一度、破局したカップルは、破局する理由が明確にあるんです。

それをキチンと書き出してますか?

キチンと書き出して、それを絶対に避けるようにすること。
また「自分の負け。敗北」を自覚し、受け入れること。

悩めるさんは、別れの原因は、なんだと思いますか?わからない場合は、予想でも構いませんので、教えてください。

同じように復縁狙いのかたがいましたら、是非とも、以下の作業をやってください。

紙とペンを用意し、紙の3分の1のスペースに箇条書きで、別れの原因を書く。

書き終わったら、その右に「自分がするべきこと、またはしてはいけないこと」を書き壁に貼る。

1カ月後に、その結果を、一番右に書き込む。

例としては「別れの原因:自分が消極的で自信がなく、自分のほんとうの姿を見せられ無かった。このため相手から関心を持ってもらえ無くなった。⇒ 自信がつくように行動する。少し太めのお腹を引き締めるため、筋トレをする。毎日。苦手な会話を克服するため、話しかた教室に行く。人間的な引き出しを作るため、読書をする。⇒ 筋トレは、出来た。話しかた教室にも通った。自信がついた。読書は、少ししか出来なかった。時間をうまく使うように改善しよう」

このように原因をさぐる⇒対策をねる⇒実行する⇒成果を実感するのは大切な作業です。

原因がわからなければ、いわばまだスタートラインにも、立てていないのと同じです。

• << 47 自分の別れの原因は、とりあえずメールのやり取りで相手に余計な気遣いや負担を感じさせてしまったことですね。 「何だか気を遣わせてばかりでごめん。」というコメントがありました。 また、相手に対して「自分でいいの?とか本当に他に好きな人いないの?」など聞いてしまったことだと思います。 これらのメールのやり取りが彼女にとって、気を遣ってしまい、自分が出せないと思ってしまい、フラれた主因だと思います。

No.43 13/02/02 11:10

>> 41 ありがとうございます。今とても辛いですがなんとか頑張ります。2人で遊んでも自分が好きという気持ちを頑張って隠します。普通に遊んでなにもなけれ… もちろん自分からは、遊びに誘ってはいけません。

そんなことをしたら、彼から見たら「都合のいい女」になり、相対的に女としての価値が下がってしまいます。

彼がどうであろうと、自分がどう思われていようと関係なく、常に外見も内面も磨くこと。努力すること。それによって自信をつけることです。

日本人は謙虚でいれば好かれると思いがちですが、こと恋愛だけは逆だと思ってください。

自信マンマンでワガママなくらいで、ちょうどいいのです。
自信は傲慢とは違います。自分を信じることです。自分を信じれば、相手を信じることになり、それが信頼関係の第一歩となるのです。

恋愛は信頼関係が無ければ、ただのセックス関係になってしまいます。

恋愛でも、家族関係でもそうですが、たとえ裏切られても、相手を最後まで信じることです。

それが出来るのは、精神的に強く、自分に自信が無いと出来ません。

恋愛を人間的に未熟なままやろうとすると、必ずうまく行きません。

恋愛は精神的に自立したオトナがすべきです。

未熟なまま、恋愛するから悩むのです。
他にも、恋愛がうまく行かないことが多い人は、一度恋愛をやめて、自分に自信をつける行動を、まずすべきです。

未熟者同士が恋愛をすれば、傷つけ合うだけ。それは家族関係にも言えることです。

理想の恋愛は、精神的に自立したオトナ同士が、お互いを信頼し合い、高め合う関係です。

世の中には、ごく少数ですが、このような素晴らしい夫婦が存在しています。

有名人ならジョン・レノンとオノ・ヨーコ。

恋愛は、極論すれば「信頼関係」です。信じて頼る、お互いに。これが大事です。

No.44 13/02/02 11:49

主です。恋愛で悩むことについて私見を述べます。

まず言いたいのは、悩むこと自体は悪いことではないと言うことです。

悩むことは成長するために必要だからです。

ただ悩むだけで、行動しないのが、良くないのです。

前進しなければ、いつの間にか後退してしまいます。

まず悩みの原因を明確にしましょう!

相手から別れを切り出された…。なんででしょう?理由があるはずです。

人間は弱い生き物です。弱いクセにプライドだけは高い厄介な生き物です。

別れた直後は、相手がおかしく、自分は悪くないと思いがちです。

違います。過去と相手は変わりません。未来と自分だけは変えられるんです。

行動しましょう!今日から。まず笑顔になって、希望をもって夢を描きましょう。

ビジョンが大事です。明るく、笑ってステキな相手と過ごす場面を、明確にイメージしましょう!

私は、恋愛で上手く行かない時にこそ、相手とラブラブなビジョン(妄想)をしていました。

ラブラブなビジョンを描く⇒相手に余裕な態度をとれる⇒追いかけない⇒自分磨きに邁進⇒いつの間にか追いかけられるようになる

幸せなビジョンを描きながら、相手も自分も愛すること。

頭の中は自由。理想をたくさん描きましょう!

女性なら、頭の中で「自分は美人」と考えてください。

まず自分を美人と思い込む。それによって、自然とメイクや服に手をかけるようになります。歩き方も優雅になります。表情も明るくなり、結果的に美人になります。

男性の場合は「俺はデキル男だ。モテ過ぎて困っている」と思い込む。それによって仕事もしっかりやり、女にガツガツしなくなり余裕が出て来ます。そのうち、ほんとうにモテるようになります。

ビジョンを描けてますか?まだなら今すぐに描きましょう!

No.45 13/02/02 12:17
甘えん坊さん45 

ずっと読んでいました。

明確にいろんなことを教えてもらえました。

自分と重ね合わせて 考える時間を持つことができました。

参考になること盛り沢山のいい内容でした。ありがとうございます。

まだまだ続けてください。
おねがいします。

No.46 13/02/02 12:34

>> 45 甘えん坊さん、あたたかいコメントをありがとうございましたm(_ _)m

主も悩み多き人間なので、恋愛で苦しい思いをして来ました。
だから少しでも、悩みが軽くなるようにと考えながら、アドバイスをしたいと思っています。

みなさんの恋愛がうまく行きますように。

No.47 13/02/02 14:28

>> 42 短い文をメールして反応があっても、電話での連絡は、今は、まだダメです。 何故なら、悩めるさんがまだ不安でいっぱいいっぱいだから。 不安や… 自分の別れの原因は、とりあえずメールのやり取りで相手に余計な気遣いや負担を感じさせてしまったことですね。

「何だか気を遣わせてばかりでごめん。」というコメントがありました。

また、相手に対して「自分でいいの?とか本当に他に好きな人いないの?」など聞いてしまったことだと思います。

これらのメールのやり取りが彼女にとって、気を遣ってしまい、自分が出せないと思ってしまい、フラれた主因だと思います。

• << 49 悩めるさんに早急に必要なのは、不安を取り除くことですね。 不安を取り除く⇒自分磨き⇒自信をつける⇒恋愛開始 この順でやらないとダメです。 また今後どんな相手だろうと「俺でいいの?」とは絶対に言ってはいけません。 あくまでも「俺と付き合えば楽しいんだから。一緒にいれば幸せになるに決まってる」くらいのスタンスで行きましょう。 特に悩めるさんの場合、恋愛初期には、交際順調だったのでしょうから、外見的には彼女の基準はクリアしているはず。 だとすれば、やることはひとつ。内面を高めることです。 内面から輝く。それを目指してください。 焦ってはダメです。まずは自分です。自分で自分を追い込んでください。自分にとって難しいことにチャレンジしてください。

No.48 13/02/02 15:27

>> 47 別れの原因がハッキリしてるんですね。良かった。それなら、やりようはありますよ。

メールは気をつけないといけません。

不安になればなるほど、送りたくなる。返信が減れば、減るほど送ってしまう。まさに魔物です。

私は、彼と復縁狙いでメールをあえてガマンした期間、以下のようにしました。

・メールが物理的に出来ないようにアドレスを携帯から削除。ただしメモを取って、そのメモを友人に預けた。これで友人(離れて生活しているため、なかなか会えない)に聞かないとメールが出来ない状況を作った。

・別れたと言う事実を受け入れるため、過去の受信メール、送信メールを、全て削除した。ただし写真データのみ会社のパソコンに転送。会社に行かなければ、見れない状況を作った。会社では、周りの目があるので、なかなか見れないので。

・手帳に「○月○日までは絶対にメールも電話もしない」と記入した。

・手帳に冷却期間後の「○月○日 短いメールをして反応を見る日」と記入。

・手帳に「彼からメールが来ても冷却期間中であることを忘れない」と記入。

・冷却期間後の月間目標に「彼からアプローチを受ける月」と記入。この期間に毎日イメージトレーニングをして過ごす。習い事を複数同士にこなす。

徹底的に自分を磨き、ビジョンを明確にして、メールをしないことを実行しました。

また神様と先祖と離れて暮らす両親に「生かしてくれて、ありがとう感謝します。彼と出会わせてくれてありがとう。感謝します。彼と幸せになります。ありがとう」とビジョンを描きながら、祈りました。

すると、なんとその筋書きの通りに、彼から「メシでもいかない?」とメールが来ました。

これを奇跡だとは思ってません。

なぜなら今までも、受験で難関校に挑戦した時に、担当教師から「落ちるからやめなさい」と言われて「落ちるなら受けさせて」と言い、毎日毎日通学するイメージトレーニングをして受かりました。
就職活動も、スポーツでも同じことをして成果をあげて来ました。

走り高跳びで、練習では飛べなかった高さを本番でクリア。

「私は望めば手に入る運を持っている」「苦しくても、いつも最後には、なんとかなる」「なんだかんだ言っても強運だ」と思っています。

図々しい考えですが「こんな強運のオンナと付き合える男はラッキーだ。私と交際しなければソンをする」と思っています。

No.49 13/02/02 16:04

>> 47 自分の別れの原因は、とりあえずメールのやり取りで相手に余計な気遣いや負担を感じさせてしまったことですね。 「何だか気を遣わせてばかりでごめ… 悩めるさんに早急に必要なのは、不安を取り除くことですね。

不安を取り除く⇒自分磨き⇒自信をつける⇒恋愛開始

この順でやらないとダメです。

また今後どんな相手だろうと「俺でいいの?」とは絶対に言ってはいけません。

あくまでも「俺と付き合えば楽しいんだから。一緒にいれば幸せになるに決まってる」くらいのスタンスで行きましょう。

特に悩めるさんの場合、恋愛初期には、交際順調だったのでしょうから、外見的には彼女の基準はクリアしているはず。
だとすれば、やることはひとつ。内面を高めることです。

内面から輝く。それを目指してください。

焦ってはダメです。まずは自分です。自分で自分を追い込んでください。自分にとって難しいことにチャレンジしてください。

• << 52 エリザベスさん、ありがとうございます!内面も磨いていこうと思っています! 会っていた時には楽しく過ごせて次の約束もしてたのに、メールからおかしくなり、段々そっけなくなり自分が出せないという理由で別れてしまった。彼女の心境はなんだと思いますか?正直もうムリなんでしょうか?お聞きしたいなと思いました。

No.50 13/02/02 16:32

恋愛に悩むみなさんへ…。
恋愛に悩むのは辛いですよね?

でも実は恋愛に悩むのは幸せなことなんです。自覚してますか?

この広い世界で、大切に思える人が出来た。

それだけでミラクルだと思いませんか?
出会えたことが宇宙の奇跡。

両想いじゃなくても、いいじゃない。楽しみましょう!恋そのものを。

相手が生きてりゃいいじゃない。それだけで十分じゃない。
たとえ今は心が離れていても、相手を大事に考えていれば、いつか真心は伝わります。

相手と自分の人生を祝福しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧