注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

半年間連続で化学流産しています

レス2 HIT数 1137 あ+ あ-

もちこ( 30代 ♀ az4gG )
18/03/14 22:39(更新日時)

もうすぐ3歳になる子がいて、そろそろ2人目をと思い不妊治療に通っています。
私は32歳。手術により左卵巣は全摘出、右も少し切り取っています。AMHは3.3とやや低めですが、気にするほどではないとのこと。
主人は38歳。精液検査の結果、運動率が25%程度しかなく、フーナーテストの結果も平均1~2匹と不良でした。
先月はタイミング指導とデュファストンのみで化学流産。今周期はクロミッドやHCG注射での排卵誘発も加えて治療を受け、現在高温期に入ったところです。
もともと黄体機能に少し問題がありましたが、1人目は産婦人科に通い2周期目で授かったので、今回のことでかなり焦っています。
化学流産とはいえ、陽性反応が出るということは全く希望がないわけではないと思うのですが…正直不安でいっぱいです。
化学流産を繰り返していても大丈夫なのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

No.2615944 18/03/14 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/14 22:23
匿名さん1 

原因や対処法が分かるので不育症専門の大学病院に行くといいかもしれません。
そして主さんは体を冷やさないようにストレスためないように(^_^)

No.2 18/03/14 22:39
匿名さん2 

主さんがご自分で書いているように化学流産の一因は黄体機能不全です。
不安も何も、病気の症状が出ているのに治療していない状態で検査すれば、運がよくない限りずっと化学流産は続きます。
月経開始日から排卵までの日数を長くし、排卵日からは黄体(願わくば妊娠黄体)を長く維持する治療法をすすめて様子見だと思います。
体調が優れない副作用も出ますが、頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧