注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女と別れたい

レス25 HIT数 8754 あ+ あ-

匿名
13/01/29 21:37(更新日時)

中学を卒業してすぐに家出し、売春して生活していました。クスリにも手を出し、少年院に入っていたこともあります。今は就職してそこそこ真面目に生きていますが、HIVキャリアで精神疾患もあり、普通の人と同じように生活するというのは社会的にも精神的にも難しいです。
こんなクズのような人間ですが、同棲している彼女がいます。かかりつけの病院の薬剤師さんで、僕の過去も今の状態も受け入れてくれています。一番大事な人です。
その彼女が、一年くらい前から、結婚したい、子どもがほしい、と言うようになりました。彼女がそのように思ってくれているのは嬉しいし、ずっと一緒にいたいとも思います。でもその一方で僕は彼女を幸せにする自信がありません。子どもを育てるのも正直怖いし、経済的にも彼女に依存してしまうと思います。エイズのことも心配です。
先日彼女のご両親に二人で会いに行きました。その時は歓迎していただきましたが、後日別れてほしいと手切れ金まで渡されました。受け取りはしませんでしたが、ご両親の仰ることはもっともで、彼女のことを思うと、僕なんかじゃなくもっと良い人と結婚した方が幸せなんじゃないかと思うようになりました。
彼女はいつもにこにこしていて優しくて上品で話し上手で料理も上手くてとても可愛らしい女性です。彼氏なんてすぐにできると思います。
でも、彼女のことが好きすぎてなかなか別れを切り出せません。
どうしたらいいんでしょうか。後押しよろしくお願いいたします。

タグ

No.1906633 13/01/26 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/26 02:22
名無し1 

苦しいですね

質問よろしいですか?主さんの精神疾患とは何ですか?

同棲中の彼女は薬剤師さんみたいですが主さんがHIVキャリアである事はご存知なんですよね?


  • << 3 ありがとうございます。 境界パーソナリティー障害とパニック障害です。大分良くなりましたが、最近また調子が少し悪いです。こんな状態では本当に駄目ですよね。 HIVキャリアであることは彼女も彼女のご両親も知っています。

No.2 13/01/26 02:30
通行人2 

【病める時も健やかなる時も、貧しき時も富める時も一緒にいることを誓いますか?】という結婚式での誓いの言葉、これが全てを物語っています。
相手の為を思って別れる、というのは美談のように見えますがそうではありません。何よりも、二人の未来を貴方一人だけで決めてはいけない。
彼女さんのご両親の事を考えるとなかなか難しいとは思いますが、ご両親の事も含め彼女さんとこの先どうするかよく話し合ってください。

  • << 6 ありがとうございます。 美談だとは思っていませんが、彼女には幸せになってほしいです。 ご両親に会いに行く時、僕のことについて何を話すか、一緒に話し合いました。彼女はもし僕が良いんだったら全部話したい、それでもし別れろとか言われたら、両親とは縁を切ると言いました。多分本気だと思います。 彼女は両親が僕を受け入れてくれたと思っています。ご両親には、娘を傷つけたくないから、君から適当に理由をつけて別れてほしいと言われています。 ご両親はとても良い人です。だから、彼女とご両親の関係を悪くしたくないです。 分かりづらい文章ですみません。

No.3 13/01/26 02:42
匿名0 

>> 1 苦しいですね 質問よろしいですか?主さんの精神疾患とは何ですか? 同棲中の彼女は薬剤師さんみたいですが主さんがHIVキャリアである事は… ありがとうございます。
境界パーソナリティー障害とパニック障害です。大分良くなりましたが、最近また調子が少し悪いです。こんな状態では本当に駄目ですよね。
HIVキャリアであることは彼女も彼女のご両親も知っています。

  • << 17 主さん 丁寧な回答有難うございます 主さんのスレ・レス文から、主さんが素直にご自分と向き合おうとされてるんだと感じました。 なので私も正直にレスしようと思います。結婚は厳しいと言わざるを得ません 主さんの状況で、肉体関係を持たずの同棲はお2人の愛情の深さを感じます。 …が、結婚し妊娠・出産となると、母子感染が無くとも、彼女が出産・育児の間仕事も休まなければなりませんし、経済的にも負担は大きくなります。 主さんの身心のご病気は今安定されているかも知れませんが、先々彼女さんが主さん、お子さんを支える事になる可能性高いですよね… お2人の愛情が強い分、とても辛いのは分かります。でも将来に起こり得るリスクを予想して、彼女と良く話し合って下さいね

No.4 13/01/26 03:16
旅人4 ( ♀ )

彼女はキャリアですか?
将来 子供を… と言いますが、失礼ながら母子感染などもありますよね?

その事に対しては どのように お考えですか?

質問ばかりで すみません。m(_ _)m

  • << 8 ありがとうございます。 こちらこそ言葉足らずですみません。 彼女はキャリアではないです。性交もしたことありません。 精子からHIVウイルスを除去して体外受精するという方法があって、それだと感染するリスクは極めて低いみたいです。 彼女がこの方法なら大丈夫だと話してくれましたが、僕は不安です。

No.5 13/01/26 03:26
名無し5 ( ♀ )

彼女さんはHIVに感染する覚悟で主さんとの子が欲しいという事でしょうか?
ご両親も知ってるという事は、彼女ももう感染してるの?

子供にも感染する可能性が高いですが、そこはどう考えてるんでしょうか。

  • << 9 ありがとうございます。 4さんへの返事の通りです。すみません。

No.6 13/01/26 04:02
匿名0 

>> 2 【病める時も健やかなる時も、貧しき時も富める時も一緒にいることを誓いますか?】という結婚式での誓いの言葉、これが全てを物語っています。 相手… ありがとうございます。
美談だとは思っていませんが、彼女には幸せになってほしいです。
ご両親に会いに行く時、僕のことについて何を話すか、一緒に話し合いました。彼女はもし僕が良いんだったら全部話したい、それでもし別れろとか言われたら、両親とは縁を切ると言いました。多分本気だと思います。
彼女は両親が僕を受け入れてくれたと思っています。ご両親には、娘を傷つけたくないから、君から適当に理由をつけて別れてほしいと言われています。
ご両親はとても良い人です。だから、彼女とご両親の関係を悪くしたくないです。
分かりづらい文章ですみません。

No.7 13/01/26 04:16
名無し7 

男でも売春ってあるの?

  • << 10 ありがとうございます。 こういう話はよくないかもしれませんが、需要はあるみたいです。

No.8 13/01/26 04:21
匿名0 

>> 4 彼女はキャリアですか? 将来 子供を… と言いますが、失礼ながら母子感染などもありますよね? その事に対しては どのように お考えですか?… ありがとうございます。
こちらこそ言葉足らずですみません。
彼女はキャリアではないです。性交もしたことありません。
精子からHIVウイルスを除去して体外受精するという方法があって、それだと感染するリスクは極めて低いみたいです。
彼女がこの方法なら大丈夫だと話してくれましたが、僕は不安です。

No.9 13/01/26 04:27
匿名0 

>> 5 彼女さんはHIVに感染する覚悟で主さんとの子が欲しいという事でしょうか? ご両親も知ってるという事は、彼女ももう感染してるの? 子供にも感… ありがとうございます。
4さんへの返事の通りです。すみません。

No.10 13/01/26 04:29
匿名0 

>> 7 男でも売春ってあるの? ありがとうございます。
こういう話はよくないかもしれませんが、需要はあるみたいです。

No.11 13/01/26 04:38
名無し7 

>> 10 それってホモってこと?

No.12 13/01/26 04:44
匿名0 

>> 11 同性愛者の方がほとんどでした。女性は二割くらいです。僕は同性愛ではないです。

No.13 13/01/26 05:04
名無し7 

>> 12 なるほど。まだまだ知らない世界がありますね。勉強になりましたm(__)m

  • << 19 すみません。返事が遅くなりました。 アンダーグラウンドな世界なので、知らない方が普通だと思います。中1くらいからやってましたが、誰にも通報されませんでした。今思うと色々と気持ち悪いです。 もっと真面目に生きてこればこんなことで悩むことなんてなかったのに、自業自得ですね。

No.14 13/01/26 05:23
名無し14 

主の真剣な気持ちはよくわかる。
彼女の為に身を引いてほしいと私も思っている。
応援もしたいよ!!(T_T)
だが主はきっと彼女に負い目を感じながら過ごすと思うんだ。
それを思うとどうしても…orz

  • << 20 ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません。 僕も彼女のためだけじゃなくて自分のためにも別れた方が良いと思います。 苦労させてしまうのは目に見えているし、このままずるずるつき合っていたら、ご両親の方から彼女に直接言うかもしれません。それで親子関係が悪くなったら悲しいです。 彼女の実家に行った時に、彼女とご両親の温かい楽しそうな会話を聞いて、なんというかすごく罪悪感でいっぱいになりました。彼女を汚しているような気分になります。

No.15 13/01/26 06:05
名無し15 ( ♀ )

精子からウイルスを除去…なんて方法本当に出来るんでしょうか?
出来るとしても、100%ではないのでは…
100%でないのであれば、彼女にも子供にも感染する危険はあると思います。
彼女と結婚したいのであれば子供は控えたほうがいいんじゃないかと思いました。
それに、私が彼女の母親の立場であった場合、失礼ながら同じ気持ちになるでしょう。
我が子の為に別れてくれ。と…
なかなか難しいと思います。エイズがいつ発症するかもわからない。それに普通の生活での感染確立は極めて低いとはいえ不安はつきものです。

  • << 22 ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません。 僕も本当に感染しないのか不安です。それで一度もめました。彼女も本当はもっとまともな人が良かったんだと思います。その時に、なんでHIVに感染したの、好きにならなきゃ良かったって言われたのが忘れられません。腑甲斐ない彼氏で彼女に申し訳ないです。 彼女には結婚して子供も産んで幸せになってほしいです。来月、彼女の誕生日があるので、それを祝ってから別れようと思います。

No.16 13/01/26 09:36
匿名16 ( 30代 ♀ )

辛いですね。
改心され、今は真面目に生きているとの事ですが、その点は素晴らしく思います。
彼女さんに、全てを話、性行為もないという事、当然の事ながら理性を抑える事も素晴らしく思います。
彼女さんは、主さんの全てを受け入れ、一緒になりたいのですね。
辛いですが、やはり私が彼女の親の立場でしたら、普通の方と結婚してほしいし、孫の顔も見たいです。
エイズの事以外にも、精神疾患で、今は働けているかもしれませんが、仕事を休む事もあるなど、生活に支障が出る事もあり、結婚相手に精神面、金銭面で苦労させるかもしれません。

No.17 13/01/26 10:47
名無し1 

>> 3 ありがとうございます。 境界パーソナリティー障害とパニック障害です。大分良くなりましたが、最近また調子が少し悪いです。こんな状態では本当に… 主さん 丁寧な回答有難うございます


主さんのスレ・レス文から、主さんが素直にご自分と向き合おうとされてるんだと感じました。


なので私も正直にレスしようと思います。結婚は厳しいと言わざるを得ません


主さんの状況で、肉体関係を持たずの同棲はお2人の愛情の深さを感じます。


…が、結婚し妊娠・出産となると、母子感染が無くとも、彼女が出産・育児の間仕事も休まなければなりませんし、経済的にも負担は大きくなります。


主さんの身心のご病気は今安定されているかも知れませんが、先々彼女さんが主さん、お子さんを支える事になる可能性高いですよね…


お2人の愛情が強い分、とても辛いのは分かります。でも将来に起こり得るリスクを予想して、彼女と良く話し合って下さいね


No.18 13/01/26 15:28
匿名18 ( ♀ )

主さん お辛いですね…。
主さんも 両親も 愛しているからこそ
真剣に悩み 苦しんでいるのだと思います…。
でも 私は 彼女の気持ちが痛いほど分かります
薬剤師の彼女なら HIVキャリアの事を 詳しく
理解しているはずです。
病状の事から 母子感染のリスク 全てを承知の
上で 主さんとの結婚を望んでいると思います
両親の反対も 友人 親族から偏見されようが
彼女は 主さんを愛しているのでしょう。
彼女も 悩み苦しんだはずです そして出した
答えが 主さんと結婚したい 主さんの子供が
欲しい…ここに たどり着いたのだと思います
世の中には 色んな病気が有ります。
死に至る病気も 母子感染する病気も有ります
でも 普通の妊娠でも 障害児 奇形児が
生まれる可能性は ゼロでは無いのです。
彼女は 例え 母子感染しても 全てを背負う
覚悟は既に出来ているはずです。
これを 親のエゴと言う方もいるでしょうが
そもそも 病気=不幸せと決め付ける方が
私はおかしいと思います。
人生 誰もが 病気になってしまう可能性は
有ります。
それでも 命と向き合い その中で幸せを探す
人も 沢山いらっしゃいます。
人の幸せの価値観は 人それぞれです。
成人した 大人の彼女 悩んで考えて出した結果
私が親なら 娘の意思を尊重したいと思います
最終的に判断するのは 両親ではなく 主さん
よく 考えて 答えを出して下さい。
最後に お身体に気をつけて下さい。
長文 失礼しました…m(__)m

No.19 13/01/27 13:26
匿名0 

>> 13 なるほど。まだまだ知らない世界がありますね。勉強になりましたm(__)m すみません。返事が遅くなりました。
アンダーグラウンドな世界なので、知らない方が普通だと思います。中1くらいからやってましたが、誰にも通報されませんでした。今思うと色々と気持ち悪いです。
もっと真面目に生きてこればこんなことで悩むことなんてなかったのに、自業自得ですね。

No.20 13/01/27 13:49
匿名0 

>> 14 主の真剣な気持ちはよくわかる。 彼女の為に身を引いてほしいと私も思っている。 応援もしたいよ!!(T_T) だが主はきっと彼女に負い目… ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
僕も彼女のためだけじゃなくて自分のためにも別れた方が良いと思います。
苦労させてしまうのは目に見えているし、このままずるずるつき合っていたら、ご両親の方から彼女に直接言うかもしれません。それで親子関係が悪くなったら悲しいです。
彼女の実家に行った時に、彼女とご両親の温かい楽しそうな会話を聞いて、なんというかすごく罪悪感でいっぱいになりました。彼女を汚しているような気分になります。

No.21 13/01/27 19:26
名無し14 

>> 20 そうだよな~彼女が頑張れば頑張るほど罪悪感がつのってしまうだろうね。
それを乗り越えて寄り添ってほしいのだけど、そんな簡単な問題じゃないんだろうね。
心があるもんな人間って。
俺は泣けてきた。
主が誠実だから余計に泣ける。
忙しいのにまた書き込んでしまってごめん。このレスはスルーしてほしい。
俺は主の人柄、大好きだよ(T-T)

No.22 13/01/27 21:18
匿名0 

>> 15 精子からウイルスを除去…なんて方法本当に出来るんでしょうか? 出来るとしても、100%ではないのでは… 100%でないのであれば、彼女に… ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
僕も本当に感染しないのか不安です。それで一度もめました。彼女も本当はもっとまともな人が良かったんだと思います。その時に、なんでHIVに感染したの、好きにならなきゃ良かったって言われたのが忘れられません。腑甲斐ない彼氏で彼女に申し訳ないです。
彼女には結婚して子供も産んで幸せになってほしいです。来月、彼女の誕生日があるので、それを祝ってから別れようと思います。

  • << 24 いやいや、誕生日前に別れてあげなよ。

No.23 13/01/27 22:47
名無し23 

ノーマルな見方をすれば、やはり彼女の幸せを思えば、身を引いた方がいいのだとは思います。

ただ、見方を変えれば、そこまで想える彼女の存在が、神様がくれた、あなた自身の最後の変われるチャンスなのではないか‥とも思えます。
今までの経験から自信がないのも痛いほどわかります。

だけど、読む限り、 本来の根っこは誠実な感じですし、だからこそ、類は友を呼ぶではないですが、 そんな素敵な彼女が現れたのだと思う。
「普通」ではなく茨の道になるとは思うけど、個人的には2人で貫いてほしいです‥。

No.24 13/01/28 21:55
ヒマ人24 

>> 22 ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません。 僕も本当に感染しないのか不安です。それで一度もめました。彼女も本当はもっとまともな人… いやいや、誕生日前に別れてあげなよ。

No.25 13/01/29 21:37
名無し25 ( 40代 ♀ )

主さんの彼女を大切に想う気持ちが切ないです。

もしも別れたとして、彼女さん、後で真実を知ったら凄く悲しむでしょうね。


なんて言っていいのかわからないのにレスして、ごめんなさい。

お二人の幸せを陰ながら祈っております。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧