注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
彼の妹が苦手で悩んでます

手の骨折 ひび

レス4 HIT数 22504 あ+ あ-

心配性さん
13/01/25 16:14(更新日時)

今日昼に手の甲の外(小指)側を強打しました。手を動かさないときは痛くないのですが字を書いたり手を曲げたり伸ばすと痛いです。気持ち少し腫れてます。
手の骨を骨折、ひびなどの経験あるかたどんな感じだったか教えて下さい。

No.1905944 13/01/24 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 17:47
経験者さん1 

骨折やヒビ、軟骨剥離などは何にもしてなくても痛くて痛くてしかたがないくらい激痛です

患部の周囲は真っ青、もしくは紫、どす黒い色になります

心当たりない吐き気がする場合は、骨折の可能性大です

以上の症状がなければ捻挫が疑われますが、いずれにせよ病院でレントゲン撮るのをおすすめします

指などガマンして頻繁に使っていると、曲がったままくっ付いてしまう事もあります


No.2 13/01/24 18:58
心配性さん0 

>> 1 分かりやすくありがとうございます!そうですよね、激痛ですよね。ちょっと赤く腫れてる感じなので様子見てみます。ありがとございます🎵

No.3 13/01/24 21:05
経験者さん3 ( ♀ )

自分は手ではなく、足の薬指を剥離骨折しました😣

かなりの衝撃でぶつけて、痛かったのですが、内出血はしてるけど、腫れもひどくなく、🏥には行きませんでした…

ひと月半ぐらいの間、痛みはあるものの、骨折だったら歩けないぐらい痛いだろうとほっておいたら、ちゃんと歩けなくなり…やっと🏥に行き、骨折だとわかりました。

放置してしまったので、最低でもひと月半はシーネで指を固定して、不便な生活です😥

麻酔もめちゃくちゃ痛かったです😭

なんで、一応少しでも痛みがあったり、腫れてたら🏥に行った方が良いかも…


ちなみに、息子も足にひびが入って、ギブスです😣

親子で…😂

No.4 13/01/25 16:14
心配性さん0 

>> 3 見て頂きありがとうございました。ちょっと怖いですね…
今はすこし腫れてるぐらいですが念のために見てもらいます。お子さんもお大事になさって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧