注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

性的虐待されても母親は娘を守らない?

レス95 HIT数 82101 あ+ あ-

匿名( 20代 )
19/01/05 11:23(更新日時)

今はないですが父親に、中学生まで性的虐待とまでは行かないかもしれませんがセクハラ行為をされてました。
高校時代の時も一度だけ。

母親にされてきたことを言っても、「はいはい😒」って流すだけ。

ちなみに父と母の仲は冷えきってます。というか、元から好きで結婚したわけではないと思います。父と母はお見合い結婚です。

性的虐待の事例を見ても、母親が娘を守らないことが多いようです。その事を知っても、ショックを受けませんでした。

私の母は私が家族と喧嘩して、口論になっても、一度も庇ってくれた事などなかったものですから。私が悪くなくても、私を責めます。

世の中の母親がどうか知りませんが、母親は娘をないがしろにし過ぎませんか?
私はそう思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?

No.1905884 13/01/24 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 12:13
大学生1 ( 20代 ♀ )

私が兄に殴られても蹴られても、あんたが悪いと放置でした。

小さい頃はなんで庇ってくれないんだとおもっていました。
今考えると、私を庇わなかったことも兄に対して「弱いものを傷つけちゃダメ。理由もなく人をいじめちゃダメ」と教えようともしなかった母親にドン引きですね。

性的虐待を庇おうとしない母親は親としての立場より自分のことで精一杯、娘を同じ女性として敵対心があるみたいですね。

どうか主さん、自分は大切にされてないと悲観せず、お母さんも寂しい人、と捉えつつ、一日も早く自立し両親から離れて穏やかに過ごしてください。

• << 6 主です。 私も上に兄がいるので、気持ちがよく分かります。 私も庇ってもらう所か、一緒になってからかって笑う始末。 息子と娘でこうも扱いが違うと、引きますよね。 確かにそうだと思います。納得です。 色んな意味で満たされてない母親は娘に嫉妬します。 自覚してない所が怖い。 そうですね、一日も早く家を出て、自立したいと思います。 レスありがとうございます。
  • << 70 折角、娘が父親や祖父等に変態的な悪戯されて訴えて居るのに母親として最低ですね。 先ず、母親を躾治さないとダメでしょうね。 母親は願望として娘と変態的な行為を望んでいるのでしょうね。

No.2 13/01/24 13:15
匿名2 

私は庇います。

躾も度が過ぎると虐待だと思っています。

全力で娘を庇っています。

• << 7 主です。 娘さんのためにそのままでいてくださいね。 レスありがとうございます。

No.3 13/01/24 13:29
匿名3 ( ♀ )

主と同じような家族も少なからずあると思いますよ。
私は小さい頃に祖父に性的なこと(触る程度)をされてましたが母親に話しても特に何も。
レイプまがいなことをされた時も笑われました。
母親がこんなだからこそ余計に気づかされたこともありました。今では良い勉強になったと開き直ってますよ。
ただ自分が結婚して子供が生まれたら自分と同じ経験はしてほしくないので母親のようなことはしたくないですね。でも基本放置されてた人間なんで愛情の与え方が分かりませんがね。

• << 9 主です。お返事の順番間違っちゃいました… やっぱり、私の母親だけではないんですね😒 私も自分の子供がこんな気持ちの悪い目には遭わせたくないので、そうなってしまった時はしっかり守りたいです。 もし女の子が生まれても、私の父親には抱かせません。 大丈夫だと思いますよ。私達はお母さんの反面教師になりましょう? レスありがとうございます。
  • << 88 笑われた、って酷いですね。 レイプまがいですよね? レイプまがいって殺人未遂ってことですよね? 私の親もそうですが、日本の親って狂っている人多いですよね。 私は保育士にセクハラを受けましたが、それを母親に報告した時、 嬉しそうに笑われました。 実の父親にもセクハラを受けたし、両親から精神的虐待だけの毎日だったので、自殺未遂もしたことあるんですが、その時も母は嬉しそうでした。 愛情を受けないとどう愛情を与えたらいいかわからない、 私の体験とは違うけど、私もそうです。 大変な体験をされたのに、前向きで素晴らしい方だと思いました。 でも、過去の心の疲れは取られて、無理なさらないで下さいね。 私も虐待の影響で人生を作るのに時間がかかるのですが、 心の痛みと疲れを日々治しつつ、自分の幸せの目標に向かって頑張っています。

No.4 13/01/24 13:57
匿名4 

男が悪い。

• << 8 主です。 父親が一番悪いですが、母親もたち悪いです。 レスありがとうございます。

No.5 13/01/24 16:45
名無し5 ( 20代 ♀ )

私も母親にそんな扱いされてきました。
18で家を出て今も一人です。家族といないだけで、気持ちが全然違いますよ(^^)自分の家が心地よいです(^^)
お家出るのをおすすめします!

• << 10 主です。 あなたもですか… 娘を守ってあげる母親って本当に少ないんだなって思うと悲しいです。 はい、今年中には家を出たいと思います! レスありがとうございます。
  • << 90 私も家を出ました。 絶縁して、分籍もしました。 住所も知らせていません。 人間が変わったかのように、人生が変わりましたよ。 自由になり、やっと自分の人生が始まりました。 やることいっぱいで、大変です。 虐待親と住んでいて苦しんでる方、絶縁をお勧めします。 住所も教えずに。 年齢が若い方も、何かスキルを身に着けたり、良い人がいたら 同棲もいいかもしれません。 独立をお勧めします。 虐待の被害にあった分、人生の時間を無駄にしてますから、 早めに家を出ることを強くお勧めします。

No.6 13/01/24 16:46
匿名0 ( 20代 )

>> 1 私が兄に殴られても蹴られても、あんたが悪いと放置でした。 小さい頃はなんで庇ってくれないんだとおもっていました。 今考えると、私を庇わな… 主です。
私も上に兄がいるので、気持ちがよく分かります。
私も庇ってもらう所か、一緒になってからかって笑う始末。
息子と娘でこうも扱いが違うと、引きますよね。

確かにそうだと思います。納得です。
色んな意味で満たされてない母親は娘に嫉妬します。
自覚してない所が怖い。

そうですね、一日も早く家を出て、自立したいと思います。
レスありがとうございます。

• << 82 本当のその立原にたっていないからどれたけつらいかりかいできないみたいですね。よく、笑えますね!

No.7 13/01/24 16:47
匿名0 ( 20代 )

>> 2 私は庇います。 躾も度が過ぎると虐待だと思っています。 全力で娘を庇っています。 主です。
娘さんのためにそのままでいてくださいね。

No.8 13/01/24 16:48
匿名0 ( 20代 )

>> 4 男が悪い。 主です。
父親が一番悪いですが、母親もたち悪いです。

No.9 13/01/24 16:57
匿名0 ( 20代 )

>> 3 主と同じような家族も少なからずあると思いますよ。 私は小さい頃に祖父に性的なこと(触る程度)をされてましたが母親に話しても特に何も。 レ… 主です。お返事の順番間違っちゃいました…

やっぱり、私の母親だけではないんですね😒

私も自分の子供がこんな気持ちの悪い目には遭わせたくないので、そうなってしまった時はしっかり守りたいです。
もし女の子が生まれても、私の父親には抱かせません。

大丈夫だと思いますよ。私達はお母さんの反面教師になりましょう?

No.10 13/01/24 17:03
匿名0 ( 20代 )

>> 5 私も母親にそんな扱いされてきました。 18で家を出て今も一人です。家族といないだけで、気持ちが全然違いますよ(^^)自分の家が心地よいです… 主です。
あなたもですか…
娘を守ってあげる母親って本当に少ないんだなって思うと悲しいです。

はい、今年中には家を出たいと思います!

No.11 13/01/24 18:24
名無し11 

私にも息子と娘いますが、うちは6才離れてる事もあり 下には甘かったです

親バカですのでデキが悪くても可愛いいです

子供が夜遅くなろうものなら帰ってくるまで寝れないし、誰かに送ってもらえない時はお迎えに行きます

痴漢に会ったら大変

主さんは家に痴漢が居たようなものでさぞかし辛かったでしょうね

しかも助けない母親なんてあり得ません

娘の身の安全より自分の生活が大事なんて

主さんは良い人と結婚して家族とは縁切って下さい

• << 14 主です。 私の母親が、11さんみたいだったら良かったのに… はい、早くいい人見つけて結婚したいと思います。 レスありがとうございます。

No.12 13/01/24 19:11
ヒマ人12 ( 30代 ♀ )

そういう母親って、娘を女として見てるんだよね。

女の子って小さいうちから、女だったりするし、そういう同性嫌悪みたいな母親もいるからね。

母性愛が強ければ、子どもとして見るだろうし、そんな事、絶対許せるはずありません。

私だって娘がいるけど、絶対、命懸けで守るつもりだし、旦那が冗談でもそんな話したら、目付きも変わります。
しないって分かってるけど、気持ち悪いし。

主さん、親は子どもを守るものです。お母さんは深刻にとらえてないね、コミュニケーションの一環としか思ってない。

私も父親にはよく触られたけど、父親は、私の事が可愛くてそうしてたから、そんな風には感じてません。
主さんが不快に感じたなら、それは虐待ですから、母親はやはり娘の味方になるべきだと考えます。

息子を可愛がる母親もよく理解出来ないわ、私は娘の方が可愛い。贔屓はしませんけどね。
男は仕方ないな~みたいな感じです、なかば呆れてる。

お母さんも多分、母親との関係性あんまり良くないのかも、そういうの影響するからね。

相手をしてもらえなかったかもしれないけど、親に意見出来たのは素晴らしい事ですよ。
それだけで、少し気持ちも解消される、言わないよりはいいんです。

親に幻滅したでしょうが、そういう親にならなければいいのです。
いい悪い見本がいれば、学ぶ事も出来る。

苦しみを乗り越えて、頑張って、もし、辛いなら、カウンセリングを受けてもいいでしょう。

• << 15 主です。 母は自覚してませんが、確実に私の事を女として見てます。 そのことを指摘してますが、中々ですね… 親は子供を守る… 私も自分の子供は死んでも守りたいです。子供が私と同じような状況に陥ってしまった場合は、もう離婚する以外ないです。 でも、そこまでしてくれる母親は少ないです。 私も息子と娘に愛情の差をつけたくないです。 …が、私は大して優秀でもない兄と比べられ、扱いも違っていたので、息子をちゃんと愛してあげられるか怖いです。 嫌な思いをしてきたので、娘にはそんな思いしてほしくない!どうしても娘の方に偏っちゃうんじゃないかって。 はい、反面教師にして生きていきたいと思います。 カウンセラーですか…考えてみたいと思います。 長文ですみません、レスありがとうございました。

No.13 13/01/25 07:51
名無し13 ( ♀ )

えーっ!?
娘を守らない母親が多いって…💧

有り得ない。
こういう掲示板だから多く見えるけど実際はレアケースですよ。だって普通じゃ考えられないもん。

• << 16 信じられないかも知れませんが、事実です。 決してレアケースではないと思います😒 レスありがとうございます。

No.14 13/01/25 18:03
匿名0 ( 20代 )

>> 11 私にも息子と娘いますが、うちは6才離れてる事もあり 下には甘かったです 親バカですのでデキが悪くても可愛いいです 子供が夜遅くなろうも… 主です。
私の母親が、11さんみたいだったら良かったのに…

はい、早くいい人見つけて結婚したいと思います。

No.15 13/01/25 18:23
匿名0 ( 20代 )

>> 12 そういう母親って、娘を女として見てるんだよね。 女の子って小さいうちから、女だったりするし、そういう同性嫌悪みたいな母親もいるからね。… 主です。
母は自覚してませんが、確実に私の事を女として見てます。
そのことを指摘してますが、中々ですね…

親は子供を守る…
私も自分の子供は死んでも守りたいです。子供が私と同じような状況に陥ってしまった場合は、もう離婚する以外ないです。
でも、そこまでしてくれる母親は少ないです。

私も息子と娘に愛情の差をつけたくないです。
…が、私は大して優秀でもない兄と比べられ、扱いも違っていたので、息子をちゃんと愛してあげられるか怖いです。
嫌な思いをしてきたので、娘にはそんな思いしてほしくない!どうしても娘の方に偏っちゃうんじゃないかって。

はい、反面教師にして生きていきたいと思います。
カウンセラーですか…考えてみたいと思います。
長文ですみません、レスありがとうございました。

No.16 13/01/25 18:25
匿名0 ( 20代 )

>> 13 えーっ!? 娘を守らない母親が多いって…💧 有り得ない。 こういう掲示板だから多く見えるけど実際はレアケースですよ。だって普通じゃ考えられ… 信じられないかも知れませんが、事実です。
決してレアケースではないと思います😒

No.17 13/01/25 21:55
匿名 ( ♀ GCDjm )

絶対に娘を守ります。
事実なら離婚します。

許せません。
主のお母様の真意がわかりません。

• << 21 主です。 はい、そうしてください… 私の母は自分が大事なんです。 レスありがとうございます。

No.18 13/01/26 08:20
名無し18 ( ♀ )

そんな母親が現実にいるんですね
腹立たしい…
私にも高校生の娘がいるけど
身内からそんな目に遭わされていると知ったら許せませんよ
全力で娘守ります
私自身が中学生の頃にそういう被害に遭っているせいもありますが
あの時の誰にも話せなかった自分や
その件で歪んでしまった自分を思い出すと
同じ生き方は絶対にさせたくないと強く思います
主さんはどうか一日も早く環境を変えてください
過去を変えることはできなくても
今と未来はあなたの手で変えてください
これ以上卑劣な環境の犠牲にならないように…
これからのあなたの人生に幸多いことを願うしか私にはできませんが…

• << 22 主です。レスありがとうございます。 こういう目にあってしまうと、歪んでしまうのは仕方ないですよね。 もう過去は捨てます。どっち(父と母)に訴えても「そんなことない」で終わりですもん… 早く自立して家族とは縁を切りたい、でも今まで金銭面で色々と面倒を見てもらったのに許されるのか… 見ず知らずの私の幸せを願ってくれて、どうもありがとうございます。

No.19 13/01/26 11:54
名無し19 ( ♀ )

私も小学生の時に主さんみたいな目にあってました。
私は叔父からなんだけど、体格良くて怒ると怖くて逆らえませんでした。
あの時の気持ち悪さが10年経った今でも忘れられず、独身貫いてます。
性的被害者の誰もが結婚出来ないとは思いませんが、少なからず心的障害は残ると思います。私があの時蔵に連れてかれて何されたのか、薄々知ってるはずの母親が私と目を合わせようとしなかったのも、1つ上の兄ばかりを可愛がっていたのも、思い出すだけで虫ずが走り、自分を大事にする気になれないでいます。

主さんはどうか私のようにはならないで下さいね

• << 23 主です。許せません…信じられない、こんなこと本当にあっていいのか… 性的虐待の加害者は、近親者が多いです。なんで、こんことできるだろう… あなたは何も悪くありません。 決して自分を責めてはいけませんよ?どうかご自愛を… レスありがとうございます。

No.20 13/01/26 14:35
名無し20 ( ♀ )

私も小さい時に十歳離れてる兄に苛められて、母親は、兄を叱らず、泣いてる私を、うるさいと叱ってた。

なんか、思い出したら、泣けてきた😢

主さんも、ファイト✊

• << 24 主です。 そうそう、そんな感じです。全く同じで、びっくりしました。 しまいには、兄に「うるさいから黙らせて😠❗」…ですからね。 応援ありがとうございます。 レスありがとうございました。

No.21 13/01/26 15:07
匿名0 ( 20代 )

>> 17 絶対に娘を守ります。 事実なら離婚します。 許せません。 主のお母様の真意がわかりません。 主です。
はい、そうしてください…
私の母は自分が大事なんです。 レスありがとうございます。

No.22 13/01/26 15:18
匿名0 ( 20代 )

>> 18 そんな母親が現実にいるんですね 腹立たしい… 私にも高校生の娘がいるけど 身内からそんな目に遭わされていると知ったら許せませんよ 全力で娘守… 主です。レスありがとうございます。

こういう目にあってしまうと、歪んでしまうのは仕方ないですよね。

もう過去は捨てます。どっち(父と母)に訴えても「そんなことない」で終わりですもん…
早く自立して家族とは縁を切りたい、でも今まで金銭面で色々と面倒を見てもらったのに許されるのか…

見ず知らずの私の幸せを願ってくれて、どうもありがとうございます。

No.23 13/01/26 15:25
匿名0 ( 20代 )

>> 19 私も小学生の時に主さんみたいな目にあってました。 私は叔父からなんだけど、体格良くて怒ると怖くて逆らえませんでした。 あの時の気持ち悪さが1… 主です。許せません…信じられない、こんなこと本当にあっていいのか…

性的虐待の加害者は、近親者が多いです。なんで、こんことできるだろう…

あなたは何も悪くありません。
決して自分を責めてはいけませんよ?どうかご自愛を…

No.24 13/01/26 15:29
匿名0 ( 20代 )

>> 20 私も小さい時に十歳離れてる兄に苛められて、母親は、兄を叱らず、泣いてる私を、うるさいと叱ってた。 なんか、思い出したら、泣けてきた😢 … 主です。
そうそう、そんな感じです。全く同じで、びっくりしました。
しまいには、兄に「うるさいから黙らせて😠❗」…ですからね。

応援ありがとうございます。
レスありがとうございました。

No.25 13/01/26 17:09
名無し25 ( ♀ )

守らないというより、守れないのかも。喧嘩とかになってもそうだけど、「自分まで巻き込まれたくない、殴られたくない」そんな理由で。
親子ではないけど旦那の母親は私が旦那に殴られたりしていても見て見ぬフリです。
義母と私が二人だけの時なら、「私(義母)が間に入ると余計ひどくなると思って…」とか「守ってあげられなくてごめんなさいね」なんて言ってくるけど口だけにしか思えません。性格悪いですね、私。

• << 28 主です。 守れないってのは、私の母親の場合ないです。 母親は父親がそんことするわけないと思ってますから。 DV見ても助けてくれないって、どうかしてますね… 決して性格悪くはないですよ。 レスありがとうございます。

No.26 13/01/26 17:11
名無し26 ( 20代 ♀ )

私も似たようなことがあり、思い切って母に相談しました

でも

気にするな

だけでした

私より父と金が大事なんだと思いました。

• << 29 主です。 本当にいるんですよね、そういう母親が… レスありがとうございます。

No.27 13/01/26 19:41
名無し27 

娘が生まれたら父親に抱かせないって逆効果な気が…

小さいうちにお世話をして、父親だって自覚しないから女として見てしまうのでは?
女はお腹に子供が居るから親として自覚し易いけど
男はお世話して自覚していくらしいし

父親が性的虐待ってレアケースですが(庇う話は置いといて)
その原因は父親の自覚がない父親が多いからでは?
妻に育児任せっきりで恥ずかしくない夫はよく聞きますからね

• << 30 主です。抱かせないっていうのは、私の父親にです💦 そういえば、私の父親は育児・家事全く手伝いませんでした。 そういうのも理由の一つなのですね。なんか、今思うと所有物のように扱われてたような気がします。 父親が財布に私の小さかった頃の写真を入れてあると言ってたのですが、気持ち悪いの一言。 セクハラ行為・発言がなかったら、素直に嬉しいと思いますが…😒  レスありがとうございます。

No.28 13/01/26 19:59
匿名0 ( 20代 )

>> 25 守らないというより、守れないのかも。喧嘩とかになってもそうだけど、「自分まで巻き込まれたくない、殴られたくない」そんな理由で。 親子ではない… 主です。
守れないってのは、私の母親の場合ないです。
母親は父親がそんことするわけないと思ってますから。

DV見ても助けてくれないって、どうかしてますね…
決して性格悪くはないですよ。

No.29 13/01/26 20:00
匿名0 ( 20代 )

>> 26 私も似たようなことがあり、思い切って母に相談しました でも 気にするな だけでした 私より父と金が大事なんだと思いま… 主です。
本当にいるんですよね、そういう母親が…

No.30 13/01/26 20:07
匿名0 ( 20代 )

>> 27 娘が生まれたら父親に抱かせないって逆効果な気が… 小さいうちにお世話をして、父親だって自覚しないから女として見てしまうのでは? 女は… 主です。抱かせないっていうのは、私の父親にです💦

そういえば、私の父親は育児・家事全く手伝いませんでした。
そういうのも理由の一つなのですね。なんか、今思うと所有物のように扱われてたような気がします。

父親が財布に私の小さかった頃の写真を入れてあると言ってたのですが、気持ち悪いの一言。
セクハラ行為・発言がなかったら、素直に嬉しいと思いますが…😒 

• << 36 勘違いしてすみません それなら抱かせたくないどころか会わせたくないですよね 勝手ですが、出来れば主さん自身が実家より遠くで結婚して欲しいです お孫さんに手を出されたりなんかされたら… その代わり、主さんが子供を産んだら 旦那さんがいっぱい可愛がって欲しいです やはり自分で育てたら家族愛が産まれて嫌がることはできないと思います

No.31 13/01/26 20:33
名無し31 

うちも母親は私なんかいらないみたいですね
兄だけが大切みたいです
親子であろうと、女同士は難しいってことですよん

• << 40 主です。 子供として見ているのではなく、女として見ているのでしょうね…だから異性の子供を可愛がる。 レスありがとうございます。

No.32 13/01/26 20:36
通行人32 

守らない母親が多いってほんと!?

私は 守るな!! 絶対に!性的虐待なんて信じられないわ。
誰よりも 大事な我が娘。喧嘩もするし、むかつく時もありますが、かわいいですよ。
主さん 心中お察しします。辛かったですね。大丈夫ですか?

• << 41 主です。はい、助けてあげてください。 気持ちが救われます。 大丈夫です。辛いですけど、こうして気持ちを打ち明けられる場所があってよかったです。 改めて、レスしてくださった方々、どうもありがとうございます。

No.33 13/01/26 20:38
名無し33 ( 30代 ♀ )

大半が性的被害にあう立場の性である「女性」を生んだからには、自分の目の黒いうちはそんなことからは全力で守りぬきたいし、守るべきなのが母親の仕事なのにね…

自分自身、夜遅くなったときとか親が口うるさかったのうぜぇとか思ってたけど、娘もったらありがたく思ったよ。夜道とか絶対迎えにいくよ。
身内にそんなやつがいたら縁もきる。

• << 42 主です。そうですよね。 守るのが親なんです。守らなかったら誰が守ってあげるのとも思います。 子供に手を出したり、守らないってことがあってはならないです。こんなことがあったからか、娘に大して過保護になってしまうんじゃないかと、思ってしまいます。でも、興味がないよりはいいですよね… レスありがとうございます。

No.34 13/01/26 20:56
名無し34 ( ♀ )

私も性的虐待を受けたときに、母は守ってくれませんでした

兄のことはあんなに大切にするのに…

母にとって私はペットと同じ感覚なんだとたまに思ってしまいます

あと絶対に浮気しないとか風俗行かない!っていう人に限って身内に手を出す男がいるのを実感しました。

男性嫌悪が治らなくて辛い…

• << 43 主です。 そうですか…でももう、割り切るしかないですよ。そして、幸せになってください。 本当、手を出すくらいなら、風俗行けって感じですよね…そしてもう顔出すな!!ですよ。 それくらいひどいことしてるんです。 でも、こんなことする男性ばかりではないと思いますよ。 どうか絶望なさらないでくださいね。 レスありがとうございます。

No.35 13/01/26 21:00
名無し35 

幼児のころから、女性は惨めに思っていました。
自分が経済的にも依存しないと生きていけなかったり、男性社会の中で、男受けするために外面ばかり気にする風潮。
男が支配するために、経済的虐待、殴る、蹴る、髪を引っ張る、悪魔の性的虐待を好んで選んで使う。 女性は自分の身を守るため、自分だけが可愛がられるため、こんな風潮を放ったらかしにしていた女性。こんな馬鹿げた風潮が今も色濃く残る。
歴史、文化、経済、政治の影響が、家族や親戚関係に大きく影を与えてる。
お母さんも影響受けてると思います。
自分を、自分の立場を守るのに必死。
こんな社会、変わっていくように考えませんか。

• << 44 主です。そうですね、色濃く残ってると思います。同感です。 私は田舎に住んでいるので、強く感じますよ。 変えていくのは凄く難しいことです…変えていけるでしょうか… レスありがとうございます。

No.36 13/01/26 21:06
名無し27 

>> 30 主です。抱かせないっていうのは、私の父親にです💦 そういえば、私の父親は育児・家事全く手伝いませんでした。 そういうのも理由の一つな… 勘違いしてすみません
それなら抱かせたくないどころか会わせたくないですよね

勝手ですが、出来れば主さん自身が実家より遠くで結婚して欲しいです
お孫さんに手を出されたりなんかされたら…

その代わり、主さんが子供を産んだら
旦那さんがいっぱい可愛がって欲しいです
やはり自分で育てたら家族愛が産まれて嫌がることはできないと思います

• << 45 主です。はい、もう縁切りたいです。 でも、離れることは完全にできないと思ってしまいます。母は「遠くに行ってほしくない…」なんて言ってますから…… 私が幼かった頃は「娘は扱いづらい。息子はこんなに素直で可愛いのに…」なんて言ってたのに、今は「娘はやっぱりいいわ😄結婚しても離れていかないし…」って言ってます。 私が結婚したら、縛り続けるでしょう… 絶対、父みたいな人とは結婚したいと思えません。家事も育児もできれば手伝ってもらいたい… 愛情溢れる家庭に憧れます。 再レスどうもありがとう。

No.37 13/01/26 21:33
名無し37 ( 30代 ♀ )

主サンと同じような経験しました。

相手は兄です。

性的なイタズラを注意してもらえず、結局最後までされました。眠っている間に手を縛られ、起きて足で抵抗すれば殴られ、何度も生で犯されました。

未だに兄が憎いです。

最近…大人になってから母に話しましたが、主サンの親と同じような対応で、失望しました。

母親は、自分の事しか考えていないんだと思いました。主サンの母親はどうか知りませんが。

私は自分で自分を守るしかないと考えて、家を出たら随分気が楽になりましたよ。

勿論心の傷が癒えることはありませんが…。

主サンも自活する事をお勧めします。

私のようにならないで欲しいです。

• << 46 主です。もうこんなことあってほしくないですね…本当に悲しいです。 はい、自立して早く家出ます。 私の母も、心配しているようで、無関心です。 心の傷がなくなることはないかもしれませんが、強く生きていきましょう。 レスありがとうございます。

No.38 13/01/27 00:20
通りすがり人 ( 30代 ♀ qA6MRb )

守りますよ。
四歳になる娘がいますが、例え夫だろうと娘を傷つけ悲しませるすべてのものから守りたいと思っています。

自分の命をかけて守りたい。
幸せにしてあげたい。
笑顔でいて欲しい。

悲しいですね、自分の子供を愛せない親がいるなんて。

大切な大切な命なのに。

主さん、ツラいなら家を出て自由に生きてね。
きっと幸せになれるよ。

主さんを大切に思ってくれる人達に巡り会えるよ。

たくさんの人に愛されてね。

• << 47 主です。 娘さんが羨ましいです。私の母が改心することはないですが、私は絶対母の二の舞にはなりません。絶対子供を守りぬきます。 はい、絶対幸せになります。 レスありがとうございます。

No.39 13/01/27 05:08
匿名39 

私は小6~中2まで実父から毎日のように
性的虐待を受けてました。

夜中になると母が私の部屋に来て
『パパが眠れないからマミ(仮名)と代われって…』
処女はもちろんデリヘル嬢のような行為までさせられてました。

私は母が何故私を呼びに来て寝室を変わろうとするのか意味がわからなかった‥
ただ、田舎育ちの世間知らずの母が虐待に気づいていない事はわかりました

中学に入って行為を拒んだ時、包丁を私に向け『ママに言うなよ』と…

私の心は壊れ16歳で家出同然に家を出ました

月日が経ち結婚して二人の息子を産みましたが離婚。(理由の一つに三人目を妊娠した時
女の子を産むのが怖くて勝手に中絶した事も含まれます)

27歳でPTSDの症状が表れ鬱病にもなり
31歳までどうして暮らしてたのか記憶がありません (解離性心神障害)

事情を話した唯一の妹が私の状況を見ていられない‥と母に全てを話しました

事実を知って初めて私に会いに来たとき
母が言った言葉は『お兄ちゃんは知ってるの?知らないなら言わないで。』でした

その後の対応と言えば身体を心配してるようで昔の女ぐせの悪さとか娘に話すような愚痴じゃないような内容の話ばかり…

私は(この人馬鹿?私あなたの女友達じゃないよ?)と思って聞いてました

そんな私も精一杯の親孝行はしてきたつもりでしたが先日、身内の集まりで暴言を吐かれ絶縁を決意しました。

壊れた心は戻らないけど絶縁することで心の闘いにも終止符を打ちたいです

主さん、最近見つけた記事を載せますので
参考になれば幸いです。

http://www.salon-celest.com/c-page/oya/demo.html

• << 48 主です。 大変辛い目にあいましたね…こんなことあってはならないのに。 レス読んで涙が出ました。 記事読みました。とても心が落ち着いたように思います。 母は「許さないって地獄言葉なんだよ。」って言ってきて、私が「じゃあ、父親に性的なことをされても、許せってこと?」って返したら、無視されました。 ずっとその言葉が引っ掛かってました。でも許さなくてもいいのだと思うようになったら、本当に楽になったんです。 レスありがとうございます。

No.40 13/01/27 17:28
匿名0 ( 20代 )

>> 31 うちも母親は私なんかいらないみたいですね 兄だけが大切みたいです 親子であろうと、女同士は難しいってことですよん 主です。
子供として見ているのではなく、女として見ているのでしょうね…だから異性の子供を可愛がる。

No.41 13/01/27 17:32
匿名0 ( 20代 )

>> 32 守らない母親が多いってほんと!? 私は 守るな!! 絶対に!性的虐待なんて信じられないわ。 誰よりも 大事な我が娘。喧嘩もするし、む… 主です。はい、助けてあげてください。
気持ちが救われます。

大丈夫です。辛いですけど、こうして気持ちを打ち明けられる場所があってよかったです。

改めて、レスしてくださった方々、どうもありがとうございます。

No.42 13/01/27 17:37
匿名0 ( 20代 )

>> 33 大半が性的被害にあう立場の性である「女性」を生んだからには、自分の目の黒いうちはそんなことからは全力で守りぬきたいし、守るべきなのが母親の仕… 主です。そうですよね。
守るのが親なんです。守らなかったら誰が守ってあげるのとも思います。

子供に手を出したり、守らないってことがあってはならないです。こんなことがあったからか、娘に大して過保護になってしまうんじゃないかと、思ってしまいます。でも、興味がないよりはいいですよね…

No.43 13/01/27 17:57
匿名0 ( 20代 )

>> 34 私も性的虐待を受けたときに、母は守ってくれませんでした 兄のことはあんなに大切にするのに… 母にとって私はペットと同じ感覚なんだとた… 主です。
そうですか…でももう、割り切るしかないですよ。そして、幸せになってください。

本当、手を出すくらいなら、風俗行けって感じですよね…そしてもう顔出すな!!ですよ。
それくらいひどいことしてるんです。

でも、こんなことする男性ばかりではないと思いますよ。
どうか絶望なさらないでくださいね。

No.44 13/01/27 18:00
匿名0 ( 20代 )

>> 35 幼児のころから、女性は惨めに思っていました。 自分が経済的にも依存しないと生きていけなかったり、男性社会の中で、男受けするために外面ば… 主です。そうですね、色濃く残ってると思います。同感です。
私は田舎に住んでいるので、強く感じますよ。

変えていくのは凄く難しいことです…変えていけるでしょうか…

No.45 13/01/27 18:10
匿名0 ( 20代 )

>> 36 勘違いしてすみません それなら抱かせたくないどころか会わせたくないですよね 勝手ですが、出来れば主さん自身が実家より遠くで結婚して欲… 主です。はい、もう縁切りたいです。
でも、離れることは完全にできないと思ってしまいます。母は「遠くに行ってほしくない…」なんて言ってますから……
私が幼かった頃は「娘は扱いづらい。息子はこんなに素直で可愛いのに…」なんて言ってたのに、今は「娘はやっぱりいいわ😄結婚しても離れていかないし…」って言ってます。
私が結婚したら、縛り続けるでしょう…

絶対、父みたいな人とは結婚したいと思えません。家事も育児もできれば手伝ってもらいたい…
愛情溢れる家庭に憧れます。
再レスどうもありがとう。

No.46 13/01/27 18:13
匿名0 ( 20代 )

>> 37 主サンと同じような経験しました。 相手は兄です。 性的なイタズラを注意してもらえず、結局最後までされました。眠っている間に手を縛られ、起… 主です。もうこんなことあってほしくないですね…本当に悲しいです。

はい、自立して早く家出ます。

私の母も、心配しているようで、無関心です。
心の傷がなくなることはないかもしれませんが、強く生きていきましょう。

No.47 13/01/27 18:17
匿名0 ( 20代 )

>> 38 守りますよ。 四歳になる娘がいますが、例え夫だろうと娘を傷つけ悲しませるすべてのものから守りたいと思っています。 自分の命をかけて守… 主です。
娘さんが羨ましいです。私の母が改心することはないですが、私は絶対母の二の舞にはなりません。絶対子供を守りぬきます。

はい、絶対幸せになります。

No.48 13/01/27 18:24
匿名0 ( 20代 )

>> 39 私は小6~中2まで実父から毎日のように 性的虐待を受けてました。 夜中になると母が私の部屋に来て 『パパが眠れないからマミ(仮名)… 主です。
大変辛い目にあいましたね…こんなことあってはならないのに。
レス読んで涙が出ました。

記事読みました。とても心が落ち着いたように思います。
母は「許さないって地獄言葉なんだよ。」って言ってきて、私が「じゃあ、父親に性的なことをされても、許せってこと?」って返したら、無視されました。

ずっとその言葉が引っ掛かってました。でも許さなくてもいいのだと思うようになったら、本当に楽になったんです。

No.49 13/01/27 20:08
匿名39 

>> 48 返レスありがとう。。。

本来、子供は無条件に無償の愛を受ける資格を持って産まれてくると私は思います。

しかし残念ながら必ずしも皆が無償の愛を受ける事はないようです

私は息子たちに私の子供に産まれて申し訳ないと思い悩む時期がありました

結婚した人は実業家でお金には苦労しませんでしたが、母親を早くに亡くしてるせいか
息子と俺とどっちが大事なの?と父親としての自覚がない人で…

しかし離婚後もお金に苦労する事ないほど
養育費を毎月くれました

それでも過去の忌まわしい記憶との葛藤と子育てに悩みよく泣いている日が続いたある日
二人の息子が私のベッドに来て
『ママはいつも私がママでごめんねって泣くけど、どんなママでも僕たちのママはママ一人しかいない。だから元気になって…』と泣きながら言われた時

この子たちの為に生きよう!
この子たちを幸せにする責任があるんだ!と
気づかされました。

主さんはまだ若くこれからの人生と過去の葛藤に思い悩むときがあると思います。

だけど恐れないで自分の人生を自分で切り開いていってほしいと願います

No.50 13/01/28 07:30
通行人50 ( 10代 ♀ )

私も兄に色々されて、
母に言いましたが
そんな感じでした!
本当に子を思っていたら
そんな事にならないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁