注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

妊娠7ヶ月✩ いろんなお話したいです♬

レス69 HIT数 3989 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/02/15 18:06(更新日時)

初めまして(^^♪

現在2人目妊娠7ヶ月です。
5月出産予定です。
上の子のお世話もあるし、2人目だから多少余裕もあるのか妊婦生活もあっという間に過ぎていってる感じです。

同じ頃に出産予定の方いたらいろいろお話しませんか??
できればゆっくりペースでもいいので長く続く方がいいです(#^.^#)

No.1905098 13/01/22 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/22 21:19
ゆんと ( 20代 ♀ VXiKF )

こんばんは。

5月に二人目出産予定です。
上の子は一歳半です💕

色々お話しませんか~😃
よろしくお願いします😚

No.2 13/01/22 21:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1
ゆんとさん、初めまして(*゚▽゚*)
レスありがとうございます!!
嬉しいです♬

5月出産予定一緒ですね~。
何日が予定日ですか?? 私は13日です。
上のお子さん1歳半なんですね。
うちは2歳半です(^-^)

いろいろお話していきましょ~♬
ちなみに私は来月27歳になるので同い年ですね(^^♪

No.3 13/01/23 20:52

>> 2 遅くなって申し訳ないです😫

予定日は17日です!むっちゃ近いじゃないですか~。
私たちも同い年なんてすごい偶然や…。

お子さんは2歳半ですかぁ。もう普通にお喋りできるのかな。
うちのはまだ言葉が出なくてね…。

来月は恐怖の一歳半健診…。行きたくないぃぃ。

あ、旦那さんの年齢、聞いてもいいですか?
うちのは35歳なんだけども…。

旦那の年も同じだったらとんでもない奇跡✨

No.4 13/01/23 21:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3
こんばんは(*゚▽゚*)
またレスしてもらえて嬉しいです♬

予定日17日ですかぁ~(。・о・。)
近いですね~!!! 親近感っ✩

ゆんちさんのお子さん、もうすぐ1歳半検診なんですね。
1歳半検診、懐かしいです(^^;)
お子さんは男の子?? 女の子??
うちは2歳半の女の子です(#^.^#)
よく喋りますよ~ うるさいくらい(>人<;)
1人前の口をきくのでたまにイラッてしてます。

うちの旦那は同級生なので27歳です。
そこは違いましたね...(^^;

あ、ハンネつけてなかったんですけど
『きさ』って呼んで下さい(*゚▽゚*)

• << 14 きさちゃん、レスありがとう。 うちも女の子やで~。またまた偶然やなぁ。 つーか、旦那若い!いいなぁ。 うち8歳も違うからさ、会話が合わないことが多々あるよ。 ガンダムとか北斗の拳とかさ…分からんっつーの。 そういえば、赤ちゃんの性別はもう確定した? 私は今月の8日の健診で、男の子かもって言われたよ。 正直かなり動揺してるんよね。男の子の育て方なんて分からんよー!! 来週の火曜に24週の健診があるから、そのときに確定するかも。。。 一歳半健診も怖いし自分の健診も怖い…。 そして出産も怖い…。

No.5 13/01/24 07:14
匿名さん5 ( ♀ )

初めまして、私も入れてください♪

私は5月16日に出産予定の25歳です><*

前回、5ヶ月で死産しちゃったので
初産になるのでしょうか、、?
今日無事に7ヶ月に入りました!

旦那さんは年下の22歳で
去年の12月に入籍したばかりです。

いろいろ不安もありますが
楽しく話したいです\(^-^)/

宜しくお願いします!

No.6 13/01/24 09:29
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5
はじめましてっ(#^.^#)
主の『きさ』です。
ぜひ!!! 一緒にお話しましょ~♬

予定日16日ですか~!
私は13日です。 近いですね(*^^*)
前回の妊娠はとても辛い経験されたんですね、、、
私は経験ないけど、それでも想像するだけで涙がでます。
でもまたお腹に赤ちゃんきてくれて順調に育ってくれてよかったですね。

いま25歳なんですね。 若いっ!!!
私はいまはまだ26歳だけど来月には27歳になっちゃいます(;^◇^;)
旦那さんも若いですね~(^^;;)
うちの旦那は27歳です。

No.7 13/01/24 09:45
なな ( 30代 ♀ O6sqe )

はじめまして~!

私も5月9日に二人目出産予定のニンプです~!

よろしくお願いします
上の子は1歳4ヶ月になるとこです~(>д<)

• << 17 ななさん、初めまして! お子さんは1歳4ヶ月なんですね。 うちのは今んとこ(?)1歳5ヶ月です。近くて嬉しいなぁ~。 おしゃべりとか…どんな感じですか? うちのはまだ全然言葉が出ないんですよ…。 あんまりこっちの言ってることも理解していないみたいだし、内心かなり焦っています。 発達を促す方法って無いかなぁ。 やっぱり保育園などに預けるべきなのかな~。

No.8 13/01/24 10:17
きさ ( ♀ mYo2 )

>> 7
ななさん♬
はじめましてっo(^▽^)o
主の『きさ』です。

9日が予定日なんですね~!!!
私は13日なので近いですねっ✩
ぜひ一緒にお話しましょ~(’∀’*)

上のお子さん、まだ1歳4ヶ月なんですね。
うちの子はもう2歳半です(^ω^)

No.9 13/01/24 12:17

ななです😃
みなさんよろしくお願いします。

上の子がやんちゃ&甘えん坊なので、二人目ができたら一体どうなるんだろー?

お腹の子は元気に動いていますか?性別ってもうわかってますか?

No.10 13/01/24 14:20

>> 9
ななさん♬

上のお子さん、甘えん坊なんですね^^
可愛いけどママは大変ですよね(^^;)
ほんと2人目産まれたらどうなるんだろう。。。って私も思ってマス。
上のお子さんは男の子??女の子??
うちはやんちゃな姫です(((^^;)

性別こないだの検診でわかりましたよ。
次は男の子みたいです(^O^)
私は次も女の子がいいなぁ~✩なんて言ってたんですけど、旦那が男の子を熱望してたのでめっちゃ喜んでました。
ななさんは性別わかりましたか??

• << 20 レスありがとうございました 上の子は男の子です。めっちゃ、やんちゃです(>д<) 自分が転んだらなぜか私の顔をぺチンって叩こうとします! 二人目はまだどっちか聞いてないのですが女の子だったら嬉しいかな~♪

No.11 13/01/24 14:25
匿名さん5 ( ♀ )

レス遅れました!
名前は、ともと申します♪
今回は、無事に出産したいです(*^^*)
全然、分からないことだらけですが
頑張りたいとおもいます。

さきさん、来月誕生日なんですね
誕生日は、何かする予定ですか?

旦那さんは、ひとつ上ですか><*?

No.12 13/01/24 14:25
匿名さん5 ( ♀ )

レス遅れました!
名前は、ともと申します♪
今回は、無事に出産したいです(*^^*)
全然、分からないことだらけですが
頑張りたいとおもいます。

さきさん、来月誕生日なんですね
誕生日は、何かする予定ですか?

旦那さんは、ひとつ上ですか><*?

• << 15 ともさん♬ お腹のベビちゃん、よく動いてるんですねっ(#^.^#) 元気な証拠ですョ~♬ 私のベビもポコポコ動いてます。 ともさんも旦那さんも女の子希望なんですねっ✩ 女の子可愛いですよっ(〃艸〃) 私も1人目の時女の子希望で希望通り女の子だったので嬉しかったです。 今回も女の子...♥♥♥なんて密かに思ってた自分がいたんですけど、 男の子でした(((^^;) でも、元気に産まれてくれたら性別なんてどっちでもいいですよね。

No.13 13/01/24 14:30
匿名さん5 ( ♀ )

ななさん、皆様初めまして!

わたしは、前回5ヶ月で死産したので
初産?になるのでしょうか。
赤ちゃんは、すくすく育ってくれてます!

わたしの赤ちゃんは、毎日元気に動いてます!

ななさんは、性別とかわかりましたか?
わたしは、確定ではないですが
旦那さん共に、女の子希望です!

みなさんは、希望の性別ありますか?
宜しくお願いします!

• << 21 はじめまして☆ 私も次は女の子がいいなぁと思っています。 お腹痛いくらいに蹴られるんですけど!(>д<)

No.14 13/01/24 15:01

>> 4 こんばんは(*゚▽゚*) またレスしてもらえて嬉しいです♬ 予定日17日ですかぁ~(。・о・。) 近いですね~!!! 親近感… きさちゃん、レスありがとう。

うちも女の子やで~。またまた偶然やなぁ。
つーか、旦那若い!いいなぁ。

うち8歳も違うからさ、会話が合わないことが多々あるよ。
ガンダムとか北斗の拳とかさ…分からんっつーの。

そういえば、赤ちゃんの性別はもう確定した?
私は今月の8日の健診で、男の子かもって言われたよ。

正直かなり動揺してるんよね。男の子の育て方なんて分からんよー!!
来週の火曜に24週の健診があるから、そのときに確定するかも。。。

一歳半健診も怖いし自分の健診も怖い…。
そして出産も怖い…。

• << 16 って、きさちゃんごめん! 上のレス読んでなかった~。 赤ちゃん男の子なんや!? 私はまだ確定では無いけど、男の子で確定したらこれはもうミラクルですよ。 うちの旦那も男の子が良いって言ってるんよね~。 期待と不安が入り交じっている今日この頃だわ。

No.15 13/01/24 15:03

>> 12 レス遅れました! 名前は、ともと申します♪ 今回は、無事に出産したいです(*^^*) 全然、分からないことだらけですが 頑張りたいと…
ともさん♬

お腹のベビちゃん、よく動いてるんですねっ(#^.^#)
元気な証拠ですョ~♬
私のベビもポコポコ動いてます。

ともさんも旦那さんも女の子希望なんですねっ✩
女の子可愛いですよっ(〃艸〃)
私も1人目の時女の子希望で希望通り女の子だったので嬉しかったです。
今回も女の子...♥♥♥なんて密かに思ってた自分がいたんですけど、
男の子でした(((^^;)
でも、元気に産まれてくれたら性別なんてどっちでもいいですよね。

No.16 13/01/24 15:07

>> 14 きさちゃん、レスありがとう。 うちも女の子やで~。またまた偶然やなぁ。 つーか、旦那若い!いいなぁ。 うち8歳も違うからさ、会… って、きさちゃんごめん!
上のレス読んでなかった~。

赤ちゃん男の子なんや!?

私はまだ確定では無いけど、男の子で確定したらこれはもうミラクルですよ。

うちの旦那も男の子が良いって言ってるんよね~。
期待と不安が入り交じっている今日この頃だわ。

• << 18 ゆんとさん♬ 上の子は女の子なんだぁ~>w< またまた偶然だね。 2人目も男の子って確定したらまたまた同じだね(^▽^;) 私も前々回の検診では男の子っぽいね~って感じで確定ではなかったけど、 15日の検診で男の子ほぼ確定!!!って言われたよ。 わかる~!!! 男の子が嫌な訳じゃないけどどう育てたらいいか未知だよね...^^; 女親は男の子可愛い(〃艸〃)っていうし楽しみではあるんだけどさ。 旦那さんと8歳違うんだね。 私、年上の旦那さんに憧れてるから羨ましいけどな~(≧∇≦) あ、ゆんとさんはどこ住み?? 私は千葉だよ(#^.^#)

No.17 13/01/24 15:18

>> 7 はじめまして~! 私も5月9日に二人目出産予定のニンプです~! よろしくお願いします 上の子は1歳4ヶ月になるとこです~(>д&l… ななさん、初めまして!

お子さんは1歳4ヶ月なんですね。
うちのは今んとこ(?)1歳5ヶ月です。近くて嬉しいなぁ~。

おしゃべりとか…どんな感じですか?
うちのはまだ全然言葉が出ないんですよ…。

あんまりこっちの言ってることも理解していないみたいだし、内心かなり焦っています。

発達を促す方法って無いかなぁ。
やっぱり保育園などに預けるべきなのかな~。

• << 22 ゆんとさん 私の場合は、年末まで働いていてその間親戚の家に預けていてその間に色々吸収してきたようです 最近は、しまじろうのこどもチャレンジをはじめて、ワンワンっ言うようになりました。 どうやら刺激を与えることがいいらしいです。 その一つとして、一時保育とかもいいと思いますよー

No.18 13/01/24 15:20

>> 16 って、きさちゃんごめん! 上のレス読んでなかった~。 赤ちゃん男の子なんや!? 私はまだ確定では無いけど、男の子で確定したらこ…
ゆんとさん♬

上の子は女の子なんだぁ~>w<
またまた偶然だね。
2人目も男の子って確定したらまたまた同じだね(^▽^;)
私も前々回の検診では男の子っぽいね~って感じで確定ではなかったけど、
15日の検診で男の子ほぼ確定!!!って言われたよ。
わかる~!!! 男の子が嫌な訳じゃないけどどう育てたらいいか未知だよね...^^;
女親は男の子可愛い(〃艸〃)っていうし楽しみではあるんだけどさ。

旦那さんと8歳違うんだね。
私、年上の旦那さんに憧れてるから羨ましいけどな~(≧∇≦)

あ、ゆんとさんはどこ住み??
私は千葉だよ(#^.^#)

No.19 13/01/24 15:53

>> 18 きさっち♪(←どんどん厚かましくなる)

やっぱりガールとボーイでは育て方も変わってくるだろうね…。
私は妹が一人いる二人姉妹でさ、身近に男の子が居なかったから、余計に困惑してるんよね。

だからこそ(?)、男の子だったらうちの両親が喜ぶだろうな~っていう期待感もあるんよね。

でも、ま、五体満足で元気に産まれてくれたらそれで充分やんね。
娘が産まれたときに心からそう思ったなぁ。

あ、私は大阪なんよ~。18歳から住み着いてるww
関西弁は難しいっす。。。

実家は岡山なんだけど、いまだに岡山弁が普通に出てくるし。

きさちゃんは千葉が地元かい?
娘ちゃんとディズニー行きまくりやんか~。羨ましいわ~。

あ、うちの旦那は精神年齢17歳やから、全く頼りになんないよ。。。
だから見た目は若いのよね。ハゲてるけどねw

• << 23 ゆんとちゃん♬ (私もフレンドリーに呼ばせてもらうねっ^^;) 姉妹って大人になっても仲良かったりするしいいよね(≧▽≦) 私は兄と2人兄妹だから異性だとそんな仲良くないしってのもあって、2人目も女の子を望んだりしてたかも。。。 姉妹って憧れだったからさ~☆。.:*・゜ ゆんとちゃんは関西なんだね(^-^) やっぱ千葉と言えばディズニーってなるよね...(^^;) ま、それしかないし(汗) 行きまくりって程は行ってないよ~ 近いけど行ったら行ったでお金かかるし、なかなか行けない(((^^;) 旦那さん、精神年齢17歳なんだ.. しかもハゲてるって。笑っちゃったよ...(^^;笑″ ななさん♬ お子さん、男の子なんですね(#^.^#) 男の子も可愛いですよねっ✩ 私も2人目が男の子みたいなのでいま男の子に興味深々です(〃艸〃) ななさんは次は女の子希望なんですね。 次の検診でわかるのかな?? ななさんはどこ住みですか?? 私は千葉です♬

No.20 13/01/24 16:27

>> 10 ななさん♬ 上のお子さん、甘えん坊なんですね^^ 可愛いけどママは大変ですよね(^^;) ほんと2人目産まれたらどうなるんだろ… レスありがとうございました

上の子は男の子です。めっちゃ、やんちゃです(>д<)
自分が転んだらなぜか私の顔をぺチンって叩こうとします!
二人目はまだどっちか聞いてないのですが女の子だったら嬉しいかな~♪

No.21 13/01/24 16:29

>> 13 ななさん、皆様初めまして! わたしは、前回5ヶ月で死産したので 初産?になるのでしょうか。 赤ちゃんは、すくすく育ってくれ… はじめまして☆

私も次は女の子がいいなぁと思っています。

お腹痛いくらいに蹴られるんですけど!(>д<)

No.22 13/01/24 16:34

>> 17 ななさん、初めまして! お子さんは1歳4ヶ月なんですね。 うちのは今んとこ(?)1歳5ヶ月です。近くて嬉しいなぁ~。 おし… ゆんとさん

私の場合は、年末まで働いていてその間親戚の家に預けていてその間に色々吸収してきたようです

最近は、しまじろうのこどもチャレンジをはじめて、ワンワンっ言うようになりました。

どうやら刺激を与えることがいいらしいです。
その一つとして、一時保育とかもいいと思いますよー

• << 30 ななさん、レスありがとうございます♪ やっぱり、多くの人々に触れさせるのが一番良いですよね。 一時保育かぁ~。ちょっと勇気がいりますね。。。 というのも娘が産まれてから一度も、他人に預けたことが無くて…。 こっちの言うことも理解できていないみたいだし、私の躾もなってなくて好き放題に動き回るんです。 今は人に預けられる状態では無いので、今度の一歳半健診でこれからどうするべきか聞いてみます。 アドバイスありがとうございます♪

No.23 13/01/24 17:52

>> 19 きさっち♪(←どんどん厚かましくなる) やっぱりガールとボーイでは育て方も変わってくるだろうね…。 私は妹が一人いる二人姉妹でさ、身…
ゆんとちゃん♬ (私もフレンドリーに呼ばせてもらうねっ^^;)

姉妹って大人になっても仲良かったりするしいいよね(≧▽≦)
私は兄と2人兄妹だから異性だとそんな仲良くないしってのもあって、2人目も女の子を望んだりしてたかも。。。
姉妹って憧れだったからさ~☆。.:*・゜

ゆんとちゃんは関西なんだね(^-^)
やっぱ千葉と言えばディズニーってなるよね...(^^;)
ま、それしかないし(汗)
行きまくりって程は行ってないよ~
近いけど行ったら行ったでお金かかるし、なかなか行けない(((^^;)

旦那さん、精神年齢17歳なんだ..
しかもハゲてるって。笑っちゃったよ...(^^;笑″

ななさん♬

お子さん、男の子なんですね(#^.^#)
男の子も可愛いですよねっ✩
私も2人目が男の子みたいなのでいま男の子に興味深々です(〃艸〃)

ななさんは次は女の子希望なんですね。
次の検診でわかるのかな??

ななさんはどこ住みですか??
私は千葉です♬

• << 32 きさちゃん♪ お兄ちゃんがいるんだ!うわー良いなぁ。 私ずっとお兄ちゃんが欲しかったんだよねぇ。 妹とは2歳違いなんやけど、めちゃめちゃ仲悪くて毎日喧嘩してたよ。。。 もうちょっと年が離れてたら違ったかもしんないけどね。 私も二人目女の子希望だったんだけど、理由はきさちゃんとは全然違ってかなり不純だよ…。ズバリ、上の子の服を着回せて経済的だから♪ うち貧乏だからさー、毎月カツカツよ。 ほんとは、娘がもうちょっと大きくなったら預けて働くつもりだったんだけどね…。 予想外のご懐妊しちゃって、もうしばらく専業主婦だわ~。 旦那にもっと働いてもらわないと!! ていうか旦那、ハゲを気にして坊主にしてるのよ。 最初は坊主にするの本当に嫌だったんやけど、時間が経つと慣れる。不思議。

No.24 13/01/25 06:08
匿名さん5 ( ♀ )

きささん

おはよーございます(*^^*)

女の子やっぱり可愛いですか?
今から楽しみで仕方がないです><*

女の子は、育てやすいと聞きますが
やっぱり、それぞれですよね?

男の子は、次に欲しいねって話してるので
もし、希望が叶えば、、、と楽しみです♪

でも、何より元気に会えれば一番です!

赤ちゃん動いてくれてるので
初期のよりは、不安が減りました(*^^*)
でも、まだ不安ばっかりです(笑)

• << 28 皆さん、こんにちは~(≡^∇^≡) ともさん♬ 女の子育てやすいとは聞くけどどうなのかな~ぁ(^^;) まだ女の子しか育てた事ないのでよくわかんない...笑″ でも男の子でも女の子でもわが子はとにかく可愛いですよっ(✿◡‿◡ฺฺ) ベビちゃんに会える日まで楽しみに待ちましょ~ねっ・。♪*+o ななさん♬ 北陸なんですね~。 やっぱり雪はよく降るんですか?? こないだ千葉でも珍しく雪が積もった時は娘は大はしゃぎしてました...^^; 1日の過ごし方は....。 結構、ぼぉ~って暇してます(^^;; 娘は2歳になって1人遊びをしてくれるようになったし、わりと家の中ではおとなしくしてくれるので助かってます。 男の子、可愛いんですね~(✿◡‿◡ฺฺ) よく小さな彼氏みたいって聞くのでまた女の子とは違った可愛さがあるのかなって楽しみです♥♥♥

No.25 13/01/25 06:11
匿名さん5 ( ♀ )

ゆんとさん

初めまして!!
予定日が一日違いなのでびっくりです><*

私は25歳で、初産?です。
宜しくお願いします(*^^*)

• << 29 ともちゃん(←いきなり厚かましくてごめんね♪)♪ レス遅くなってごめんね~。ゆんとです。 予定日一日違い!すごい偶然やーん。 そういえば、私が娘を産んだのも25歳のときだったなぁ。 やっぱり初産は色々と不安になるよね。 初産って、予定日から結構遅れることが多いって言うでしょ。 だからめっちゃ余裕ぶっこいてたんだけど、予定日の前日の朝に破水してすぐ病院に行って、着いてから一時間で出てきたんだよな~。 我ながらびっくりのハイスピード出産だったわ。。。 出産後、付き添いで来ていた私の母は先生に叱られていたよ。 『もっと早く連れてきてください!』ってね…。 ともちゃんは私みたいにならんように、前駆陣痛が始まったら入院してね。

No.26 13/01/25 06:16
匿名さん5 ( ♀ )

ななさん
おはよーございます!

私も、旦那さんと女の子希望なので
検診が、毎回ドキドキです!!

お腹でよく動いてくれるときと
あまり、動かないときの差があるので
たまに、心配になりますが

夜中起こされるくらいの時もあって
びっくりしてます(*^^*)

No.27 13/01/25 10:32

皆さんおはようございます~❤

>ともさん
お腹の赤ちゃんは三時間おきぐらいに寝たり起きたりしているらしいですよ

>きささん
私は雪深し北陸です(>д<)
男の子もかわいいですよー!車が大好きで毎日ぶーぶーって言って遊んでます❤

みなさん
毎日どんな感じでお過ごしですか??

私は子供が寝ている間が大切で、家事やったり自分の時間です~

• << 35 ななさん そーなんですか?><* 毎日決まった時間に起きるのはそのせいですかね 赤ちゃんも不思議と寝たり起きたり 繰り返しなんですね♪ 産まれてからでもそーなんですかね?
  • << 36 ななさん そーなんですか?><* 毎日決まった時間に起きるのはそのせいですかね 赤ちゃんも不思議と寝たり起きたり 繰り返しなんですね♪ 産まれてからでもそーなんですかね?

No.28 13/01/25 11:25

>> 24 きささん おはよーございます(*^^*) 女の子やっぱり可愛いですか? 今から楽しみで仕方がないです><* …
皆さん、こんにちは~(≡^∇^≡)

ともさん♬

女の子育てやすいとは聞くけどどうなのかな~ぁ(^^;)
まだ女の子しか育てた事ないのでよくわかんない...笑″
でも男の子でも女の子でもわが子はとにかく可愛いですよっ(✿◡‿◡ฺฺ)
ベビちゃんに会える日まで楽しみに待ちましょ~ねっ・。♪*+o

ななさん♬

北陸なんですね~。
やっぱり雪はよく降るんですか??
こないだ千葉でも珍しく雪が積もった時は娘は大はしゃぎしてました...^^;

1日の過ごし方は....。
結構、ぼぉ~って暇してます(^^;;
娘は2歳になって1人遊びをしてくれるようになったし、わりと家の中ではおとなしくしてくれるので助かってます。

男の子、可愛いんですね~(✿◡‿◡ฺฺ)
よく小さな彼氏みたいって聞くのでまた女の子とは違った可愛さがあるのかなって楽しみです♥♥♥

• << 37 やはり元気であれば どっちでもいいですよね><* 我が子が一番無事であれば。 早く会いたいですー!! 女の子だったらいいなー。 きささんは、今ご飯なんでもたべれますか?

No.29 13/01/25 13:21

>> 25 ゆんとさん 初めまして!! 予定日が一日違いなのでびっくりです><* 私は25歳で、初産?です。 宜しくお願… ともちゃん(←いきなり厚かましくてごめんね♪)♪

レス遅くなってごめんね~。ゆんとです。
予定日一日違い!すごい偶然やーん。

そういえば、私が娘を産んだのも25歳のときだったなぁ。
やっぱり初産は色々と不安になるよね。

初産って、予定日から結構遅れることが多いって言うでしょ。

だからめっちゃ余裕ぶっこいてたんだけど、予定日の前日の朝に破水してすぐ病院に行って、着いてから一時間で出てきたんだよな~。

我ながらびっくりのハイスピード出産だったわ。。。
出産後、付き添いで来ていた私の母は先生に叱られていたよ。

『もっと早く連れてきてください!』ってね…。

ともちゃんは私みたいにならんように、前駆陣痛が始まったら入院してね。

• << 38 ゆんとさん!! ゆんさんって読んでいいですか><* 一日違いと、25歳に一人目って事で 偶然が重なって勝手に親近感わいてます! 最近は、お腹張りやすく 気をつけてって言われて不安です!! 早めに病院に行けるようにしたいけど 痛みとか分からず不安、、、(T-T) 出産が近づいてきたら気をつけたいです。

No.30 13/01/25 13:32

>> 22 ゆんとさん 私の場合は、年末まで働いていてその間親戚の家に預けていてその間に色々吸収してきたようです 最近は、しまじろうのこどもチャレン… ななさん、レスありがとうございます♪

やっぱり、多くの人々に触れさせるのが一番良いですよね。
一時保育かぁ~。ちょっと勇気がいりますね。。。

というのも娘が産まれてから一度も、他人に預けたことが無くて…。
こっちの言うことも理解できていないみたいだし、私の躾もなってなくて好き放題に動き回るんです。

今は人に預けられる状態では無いので、今度の一歳半健診でこれからどうするべきか聞いてみます。

アドバイスありがとうございます♪

No.31 13/01/25 13:55

>きささん
私もかなりぼーとさせてもらってます(>д<)
確かに小さい彼氏って感じなのかな
まだ小さいからもう少ししたらもっとそうなると思います

今は、やんちゃ坊主ですね(>д<)
でも可愛いですよー

>ゆんとさん
かなり悩まれている?大丈夫ですか?
うちも言うことなんて聞きませんし。
聞いて貰えるはずもないと思ってます。
だから自由、放し飼いですよ(>д<)

今は、預けるのが無理なら違う方法で刺激してみては??

>みなさん
胎教とかされてますか??

• << 33 ななさん、ご心配お掛けしてしまってすみません。 大丈夫ですよ~。 ちょっと神妙(?)な文章になってしまいましたが…。そこまで悩んでいるわけでは無いんです。 もともと私の性格が楽観的なのであまり気にしていないのですが、旦那が『まだ言葉が出ないって、やばいんちゃうか』とか言うので、焦る気持ちはあるんですよね。 成長のペースには個人差があるというのは分かっているのですが…。 やっぱり不安になることもありますね。 あ、胎教、私は何もしてないです。 何をすれば良いのかが分からないという…。娘の時も全く何もしなかったんですよね。。。 みなさんはどうなのかな?クラシックなど聴いているのかしら♪

No.32 13/01/25 14:07

>> 23 ゆんとちゃん♬ (私もフレンドリーに呼ばせてもらうねっ^^;) 姉妹って大人になっても仲良かったりするしいいよね(≧▽≦) 私は… きさちゃん♪

お兄ちゃんがいるんだ!うわー良いなぁ。
私ずっとお兄ちゃんが欲しかったんだよねぇ。

妹とは2歳違いなんやけど、めちゃめちゃ仲悪くて毎日喧嘩してたよ。。。
もうちょっと年が離れてたら違ったかもしんないけどね。

私も二人目女の子希望だったんだけど、理由はきさちゃんとは全然違ってかなり不純だよ…。ズバリ、上の子の服を着回せて経済的だから♪

うち貧乏だからさー、毎月カツカツよ。
ほんとは、娘がもうちょっと大きくなったら預けて働くつもりだったんだけどね…。

予想外のご懐妊しちゃって、もうしばらく専業主婦だわ~。
旦那にもっと働いてもらわないと!!

ていうか旦那、ハゲを気にして坊主にしてるのよ。
最初は坊主にするの本当に嫌だったんやけど、時間が経つと慣れる。不思議。

No.33 13/01/25 14:32

>> 31 >きささん 私もかなりぼーとさせてもらってます(>д<) 確かに小さい彼氏って感じなのかな まだ小さいからもう少ししたらも… ななさん、ご心配お掛けしてしまってすみません。

大丈夫ですよ~。
ちょっと神妙(?)な文章になってしまいましたが…。そこまで悩んでいるわけでは無いんです。

もともと私の性格が楽観的なのであまり気にしていないのですが、旦那が『まだ言葉が出ないって、やばいんちゃうか』とか言うので、焦る気持ちはあるんですよね。

成長のペースには個人差があるというのは分かっているのですが…。
やっぱり不安になることもありますね。

あ、胎教、私は何もしてないです。
何をすれば良いのかが分からないという…。娘の時も全く何もしなかったんですよね。。。

みなさんはどうなのかな?クラシックなど聴いているのかしら♪

No.34 13/01/25 15:06

>> 33
ゆんとちゃん♬

うちもお兄と2歳差だよ~。
男女関係なく歳近いと小さい頃は喧嘩ばっかだよね。。。
いつか娘もお腹のベビと喧嘩するようになるんだろうな~^^;

そっかぁ~、予想外の妊娠なんだぁ。
私は2歳差で欲しかったけど学年は3歳差になっちゃったんだよね(><)
うちは娘が予想外の妊娠だったよ(^^;)

ななさん♬

胎教ですかぁ~^^;
全くと言っていい程 なにもしてないです。
音楽聴いたりとか、話しかけしたりとか、そんな優雅な時間とは無縁な生活を送ってます(*≧∀≦*)

• << 39 きさちゃん♪ うちなんかもっとひどいよ…。娘も予想外の妊娠だったもん。 今だから言えるけどね…死ぬほど悩んだのよ、産むかどうするか。 実家の親には彼氏がいることすら言ってなかったからさ。 本当に焦ったなぁ、あのときは。。。 やっぱり計画的に授かるのが一番だよね~。 あ…そういえば私、母とも仲悪かったな。妹は可愛がられてたんだけどね。。 だから自分の子は絶対差別したくないなぁ。平等に可愛がって育てたいよね。 と、今は思ってるけどこの先どうなるやら…。

No.35 13/01/25 15:13
匿名さん5 ( ♀ )

>> 27 皆さんおはようございます~❤ >ともさん お腹の赤ちゃんは三時間おきぐらいに寝たり起きたりしているらしいですよ >きささん … ななさん

そーなんですか?><*
毎日決まった時間に起きるのはそのせいですかね

赤ちゃんも不思議と寝たり起きたり
繰り返しなんですね♪

産まれてからでもそーなんですかね?

No.36 13/01/25 15:13
匿名さん5 ( ♀ )

>> 27 皆さんおはようございます~❤ >ともさん お腹の赤ちゃんは三時間おきぐらいに寝たり起きたりしているらしいですよ >きささん … ななさん

そーなんですか?><*
毎日決まった時間に起きるのはそのせいですかね

赤ちゃんも不思議と寝たり起きたり
繰り返しなんですね♪

産まれてからでもそーなんですかね?

No.37 13/01/25 15:25
匿名さん5 ( ♀ )

>> 28 皆さん、こんにちは~(≡^∇^≡) ともさん♬ 女の子育てやすいとは聞くけどどうなのかな~ぁ(^^;) まだ女の子しか育て…
やはり元気であれば
どっちでもいいですよね><*
我が子が一番無事であれば。

早く会いたいですー!!
女の子だったらいいなー。

きささんは、今ご飯なんでもたべれますか?

No.38 13/01/25 15:32
匿名さん5 ( ♀ )

>> 29 ともちゃん(←いきなり厚かましくてごめんね♪)♪ レス遅くなってごめんね~。ゆんとです。 予定日一日違い!すごい偶然やーん。 … ゆんとさん!!

ゆんさんって読んでいいですか><*

一日違いと、25歳に一人目って事で
偶然が重なって勝手に親近感わいてます!

最近は、お腹張りやすく
気をつけてって言われて不安です!!

早めに病院に行けるようにしたいけど
痛みとか分からず不安、、、(T-T)

出産が近づいてきたら気をつけたいです。

• << 40 ともちゃん♪ いいよいいよ、ゆんって呼んでー。 お腹張りやすいのか…。病院で薬もらったりした? ちょっとでも気になることがあれば、何でも先生に相談しなね。 安定期とはいえ、無理に動くのは危ないからね。 お腹が頻繁に張るときは、とりあえず寝よう。ゴロゴロしよう。 しかし入院のタイミングって、分からないよね…。 たぶん私今回も破水してから病院に行くことになるだろうな~。 車の中で産まれるかも。。。恐怖。 ストレスは赤ちゃんに良くないっていうし、のーんびり暮らしましょ。

No.39 13/01/25 17:04

>> 34 ゆんとちゃん♬ うちもお兄と2歳差だよ~。 男女関係なく歳近いと小さい頃は喧嘩ばっかだよね。。。 いつか娘もお腹のベビと喧嘩す… きさちゃん♪

うちなんかもっとひどいよ…。娘も予想外の妊娠だったもん。
今だから言えるけどね…死ぬほど悩んだのよ、産むかどうするか。

実家の親には彼氏がいることすら言ってなかったからさ。
本当に焦ったなぁ、あのときは。。。

やっぱり計画的に授かるのが一番だよね~。

あ…そういえば私、母とも仲悪かったな。妹は可愛がられてたんだけどね。。
だから自分の子は絶対差別したくないなぁ。平等に可愛がって育てたいよね。

と、今は思ってるけどこの先どうなるやら…。

• << 41 皆さん、こんばんは~♬ 今日はめっちゃ寒い~っ{{ (>_<) }} ともちゃん♬ お腹のベビちゃん、女の子だったらいいねっ♥♥♥ 男の子だったらもうこの時期バッチリ見えると思うし、微妙な感じだったら女の子の確率の方が高いと思うよ。 娘の時は7か月までわかんなかったし。 私はなんでも食べれるよ~。 つわりは娘の時も今回もほぼなかったから食欲落なかった...(^^;) ただ最近はお腹大きくなってきて胃が圧迫されてるのかあまり量食べらんなくなってるよ。 すぐ胸焼けしちゃう...(>Д<;) ともちゃんはつわりあった?? ゆんとちゃん♬ そうなんだぁ~、娘ちゃんも予想外の妊娠だったんだね(((^^;) もしかして、デキ婚?? 実は私はデキ婚なんだぁ...^^; 私も妊娠発覚した時は焦ったよ~。 大学でてまだ社会人になったばっかだったし、旦那もそうだったしさ。 親に話すの超緊張だったもん(^▽^;)

No.40 13/01/25 17:19

>> 38 ゆんとさん!! ゆんさんって読んでいいですか><* 一日違いと、25歳に一人目って事で 偶然が重なって勝手に親近… ともちゃん♪

いいよいいよ、ゆんって呼んでー。

お腹張りやすいのか…。病院で薬もらったりした?
ちょっとでも気になることがあれば、何でも先生に相談しなね。

安定期とはいえ、無理に動くのは危ないからね。
お腹が頻繁に張るときは、とりあえず寝よう。ゴロゴロしよう。

しかし入院のタイミングって、分からないよね…。
たぶん私今回も破水してから病院に行くことになるだろうな~。

車の中で産まれるかも。。。恐怖。

ストレスは赤ちゃんに良くないっていうし、のーんびり暮らしましょ。

• << 42 ゆんさーん。 おはよーございます! 今、薬他に飲んでて飲めないんで 取り敢えず横に寝て 安静にと言われてます(T-T) でも、何かと気楽に過ごして グダグダしすぎて、、、、 トドに、なり始めました(笑) 体重が、、、増えたり減ったりで 産後やせれるのかなーと><* ゆんさんは二人目ですが やっぱり、出産ってか 陣痛の痛みとかは いつになっても怖いものなんですかね(T-T)

No.41 13/01/25 21:26

>> 39 きさちゃん♪ うちなんかもっとひどいよ…。娘も予想外の妊娠だったもん。 今だから言えるけどね…死ぬほど悩んだのよ、産むかどうするか。…
皆さん、こんばんは~♬
今日はめっちゃ寒い~っ{{ (>_<) }}

ともちゃん♬

お腹のベビちゃん、女の子だったらいいねっ♥♥♥
男の子だったらもうこの時期バッチリ見えると思うし、微妙な感じだったら女の子の確率の方が高いと思うよ。
娘の時は7か月までわかんなかったし。

私はなんでも食べれるよ~。
つわりは娘の時も今回もほぼなかったから食欲落なかった...(^^;)
ただ最近はお腹大きくなってきて胃が圧迫されてるのかあまり量食べらんなくなってるよ。
すぐ胸焼けしちゃう...(>Д<;)
ともちゃんはつわりあった??

ゆんとちゃん♬

そうなんだぁ~、娘ちゃんも予想外の妊娠だったんだね(((^^;)
もしかして、デキ婚??
実は私はデキ婚なんだぁ...^^;
私も妊娠発覚した時は焦ったよ~。
大学でてまだ社会人になったばっかだったし、旦那もそうだったしさ。
親に話すの超緊張だったもん(^▽^;)

• << 43 きささん おはよーございます! ほんとですか><* 女の子だったらいいな♪ 性別分かったら報告しますね!! きささんは、娘さんの時 いつから、必要なもの揃えはじめましたか? 私は、前回の事もあって 周りにそろそろ買ったら?と言われても 中々、揃えていいのか分からないし 何から始めたらいいのかも分からない感じで 悩んでます、、、。 なので、きささんの時どうだったか 良ければ教えてください(´・д・`) つわりは、、食べ悪阻と吐き悪阻で 体重が増加し続けました(笑) 体重が減っては、また増えてで どーしようって感じです。 これからもっと増えるみたいで不安ですし 初期から、白米が食べれなかったので パンや麺ばかり、、、(T-T)
  • << 45 きさちゃん♪ そうそう、私デキ婚よ~。3月で、結婚して丸二年になるなぁ。 なんか早かったな…。 私がこんなことになっちゃったから、妹にはちゃんと順序を踏んで結婚してほしいと願ってるよ。うちの妹結婚できそうにないけどww 今日、半年ぶりに美容院行ってきたのよ~。5センチくらいプリンだったから、染めて生き返った気分♪ 旦那がいまだに子供と二人きりになれないから、近場のとこしか行けないんだよね。もう卒乳もしてるし何も問題無いはずなんやけど。。 普段から子供の機嫌が良いときしか相手してないから、泣いたときの対処法が分からんらしい。こんな旦那いやだー。イクメンが欲しいよー。 しかし今日もめっちゃ寒いし!!晴れてるけど風がひどい。 どうやら娘が風邪ひいたっぽいよ。鼻水が一日中出てる。。。。 病院に連れて行くタイミングが分からないのよね。 咳もちょっとだけしてるけど熱は無いし機嫌も普段通り。 今の時期に病院に連れて行ったら余計な病気とか貰いそうだから、なるべく行きたくないんだよね…。 早く治ってほすぃ。

No.42 13/01/26 07:35
匿名さん5 ( ♀ )

>> 40 ともちゃん♪ いいよいいよ、ゆんって呼んでー。 お腹張りやすいのか…。病院で薬もらったりした? ちょっとでも気になることがあれ…
ゆんさーん。
おはよーございます!

今、薬他に飲んでて飲めないんで
取り敢えず横に寝て
安静にと言われてます(T-T)

でも、何かと気楽に過ごして
グダグダしすぎて、、、、
トドに、なり始めました(笑)

体重が、、、増えたり減ったりで
産後やせれるのかなーと><*

ゆんさんは二人目ですが
やっぱり、出産ってか
陣痛の痛みとかは
いつになっても怖いものなんですかね(T-T)

• << 46 ともちゃん♪ そっかそっか。そんじゃあゴロゴロしときましょ。 ママにとって楽な体勢が、赤ちゃんにとっても楽なんだって。 私も家に引きこもってるよ~。最近寒いしね。。。 産後は体重、あんまり減らなかったなぁ。 完全母乳だったのにさ。たぶん、骨盤が開いたのが原因な気がする。 骨盤を戻すためのグッズ(名前忘れた)があって、産後2~3ヶ月は毎日装着しないといけないんだけど、面倒くさくて一ヶ月未満でやめちゃったの。 そしたら、とんでもないくらい骨盤開いちゃってさ。 妊娠前はスルッと履けたデニム、めっちゃキツいのよ。体重も増えるし最悪だわ~。 今回はしっかり矯正しないと! 出産の痛みは、ぶっちゃけ忘れたw だけど、『出産は気絶するほど痛い』という記憶はしっかり残ってるんだ…。 2回目なだけに、『またあの苦しみが…』っていう恐怖があるんだよね。。 頭が出ればあとは楽なんだけどねぇ。そこが正念場(?)だね。 ってなんか怖がらせてごめん。。。

No.43 13/01/26 07:51
匿名さん5 ( ♀ )

>> 41 皆さん、こんばんは~♬ 今日はめっちゃ寒い~っ{{ (>_<) }} ともちゃん♬ お腹のベビちゃん、女の子だ…

きささん
おはよーございます!

ほんとですか><*
女の子だったらいいな♪
性別分かったら報告しますね!!

きささんは、娘さんの時
いつから、必要なもの揃えはじめましたか?

私は、前回の事もあって
周りにそろそろ買ったら?と言われても
中々、揃えていいのか分からないし
何から始めたらいいのかも分からない感じで
悩んでます、、、。
なので、きささんの時どうだったか
良ければ教えてください(´・д・`)

つわりは、、食べ悪阻と吐き悪阻で
体重が増加し続けました(笑)
体重が減っては、また増えてで
どーしようって感じです。
これからもっと増えるみたいで不安ですし

初期から、白米が食べれなかったので
パンや麺ばかり、、、(T-T)

No.44 13/01/26 12:02

>> 43
皆さん、こんにちは~^^
今日も寒いですねっ((´д`))

ともちゃん♬

性別わかったら報告してねっ♬
次の検診で見えるんだろうな~^^

えっと、、、娘の時ものんびりしてて、出産準備とか臨月入る前あたりから準備しだしたよ(^^;)
私は妊娠中トラブルもなく体調もよかったからのんびりできてたけど、ほんとは臨月入る頃には揃えてある方が安心だよね。
赤ちゃんのものはあまり揃えすぎない方がいいと思うよ。
産まれてから必要な物を買った方が無駄がないし。
私、娘の時に出産前に授乳ケ-プとか搾乳機とか母乳パットを買い揃えたんだけど、悲しい事に母乳が全然でなくて結果娘はミルクで育ったから全く使わなかったんだぁ~(^O^;)

No.45 13/01/26 16:48

>> 41 皆さん、こんばんは~♬ 今日はめっちゃ寒い~っ{{ (>_<) }} ともちゃん♬ お腹のベビちゃん、女の子だ… きさちゃん♪

そうそう、私デキ婚よ~。3月で、結婚して丸二年になるなぁ。
なんか早かったな…。

私がこんなことになっちゃったから、妹にはちゃんと順序を踏んで結婚してほしいと願ってるよ。うちの妹結婚できそうにないけどww

今日、半年ぶりに美容院行ってきたのよ~。5センチくらいプリンだったから、染めて生き返った気分♪

旦那がいまだに子供と二人きりになれないから、近場のとこしか行けないんだよね。もう卒乳もしてるし何も問題無いはずなんやけど。。

普段から子供の機嫌が良いときしか相手してないから、泣いたときの対処法が分からんらしい。こんな旦那いやだー。イクメンが欲しいよー。

しかし今日もめっちゃ寒いし!!晴れてるけど風がひどい。
どうやら娘が風邪ひいたっぽいよ。鼻水が一日中出てる。。。。

病院に連れて行くタイミングが分からないのよね。
咳もちょっとだけしてるけど熱は無いし機嫌も普段通り。

今の時期に病院に連れて行ったら余計な病気とか貰いそうだから、なるべく行きたくないんだよね…。

早く治ってほすぃ。

• << 47 こんばんは~(#^.^#) ゆんとちゃん♬ そっかぁ~、デキ婚なんだっ。 またまた共通点あったね(^^;) うちはもうすぐ結婚して3年だよ。 あっとゆ-間だよね。。。 美容院行って来たんだね(^-^) 独身の時みたいに定期的に行けないし、私もプリンになってるよ~^^; 旦那さん、娘ちゃんと2人でお留守番できないんだ...(^O^;) 泣かれるとどうしていいのかわかんなくなるのかもね。 うちの旦那も娘の機嫌のいい時しか相手しなかったりするよ。 ただ娘がパパっ子だからパパが休みの日はずっとパパにベッタリなんだよね。 ま、私は楽出来るから嬉しいけど(^^♪ 娘ちゃん、風邪気味なんだぁ。 熱でないといいね。 確かにこの時期は小児科連れてきたくないよね(*_*; 病気もらって帰ってきそうな気がするもんねε-(´・`)

No.46 13/01/26 17:10

>> 42 ゆんさーん。 おはよーございます! 今、薬他に飲んでて飲めないんで 取り敢えず横に寝て 安静にと言われてます(T-T) … ともちゃん♪

そっかそっか。そんじゃあゴロゴロしときましょ。
ママにとって楽な体勢が、赤ちゃんにとっても楽なんだって。

私も家に引きこもってるよ~。最近寒いしね。。。

産後は体重、あんまり減らなかったなぁ。
完全母乳だったのにさ。たぶん、骨盤が開いたのが原因な気がする。

骨盤を戻すためのグッズ(名前忘れた)があって、産後2~3ヶ月は毎日装着しないといけないんだけど、面倒くさくて一ヶ月未満でやめちゃったの。

そしたら、とんでもないくらい骨盤開いちゃってさ。
妊娠前はスルッと履けたデニム、めっちゃキツいのよ。体重も増えるし最悪だわ~。
今回はしっかり矯正しないと!

出産の痛みは、ぶっちゃけ忘れたw
だけど、『出産は気絶するほど痛い』という記憶はしっかり残ってるんだ…。

2回目なだけに、『またあの苦しみが…』っていう恐怖があるんだよね。。
頭が出ればあとは楽なんだけどねぇ。そこが正念場(?)だね。

ってなんか怖がらせてごめん。。。

No.47 13/01/26 21:15

>> 45 きさちゃん♪ そうそう、私デキ婚よ~。3月で、結婚して丸二年になるなぁ。 なんか早かったな…。 私がこんなことになっちゃったか…
こんばんは~(#^.^#)

ゆんとちゃん♬

そっかぁ~、デキ婚なんだっ。
またまた共通点あったね(^^;)
うちはもうすぐ結婚して3年だよ。
あっとゆ-間だよね。。。

美容院行って来たんだね(^-^)
独身の時みたいに定期的に行けないし、私もプリンになってるよ~^^;

旦那さん、娘ちゃんと2人でお留守番できないんだ...(^O^;)
泣かれるとどうしていいのかわかんなくなるのかもね。
うちの旦那も娘の機嫌のいい時しか相手しなかったりするよ。
ただ娘がパパっ子だからパパが休みの日はずっとパパにベッタリなんだよね。
ま、私は楽出来るから嬉しいけど(^^♪

娘ちゃん、風邪気味なんだぁ。
熱でないといいね。
確かにこの時期は小児科連れてきたくないよね(*_*;
病気もらって帰ってきそうな気がするもんねε-(´・`)

No.48 13/01/27 06:10
匿名さん5 ( ♀ )

きささん
おはよーです><*

赤ちゃん用は揃えすぎず
のんびりしちゃっていいですかね(笑)
入院準備だけは、しとこうかなって思います!
旦那ものんびりで、大丈夫?って思うけど
ゆっくりしていきまーす。

30日病院なので
性別きけるでしょうか
ワクワクしてます(´ω`)

No.49 13/01/27 06:25
匿名さん5 ( ♀ )

ゆんさんおはようです!

この、寒さ嫌ですね><*
風邪引かないようなしたいですね。
毎日こたつでゴロゴロしながら過ごしてます

やっぱり骨盤は、大事なんですね
頑張って締めたいんですけど
三日坊主になりそう(´ω`)

気絶する痛みって本当なんですね!
痛すぎて、人が変わるとか?(笑)ききました。

頭だけ…頭だけ…って思いながら出産します(笑)

No.50 13/01/28 12:01

みなさん、おつかれさまです(>_<)

息子が昼寝中に書き書き_✏です。

胎教はあまりされてないんですねー!私も何もしてないことに気づき聞いてみました。

オセロの松嶋さんが第2子妊娠を発表してて毎日お腹の調子を書き綴る本を買ってやってみるみたいで、私もやってみればよかったなぁ~

• << 51 ななさん、そして皆さんこんにちはです♪ 娘はバッチリ起きていますが、家事がちょっと一段落したので書き書き♪ うちのハゲてる旦那さんは24時間稼働の工場で働いていまして、シフトがコロコロ変わるんですよ。。。 今日からは朝5時半出勤で、夕方4時には帰ってくるのでそれまでに全ての家事を終わらせないといけませぬ。 私は普通に10時頃に起きて行動開始するので、時間に余裕が無い~。 でもミクルには来ちゃうよね~(*^_^*) ななさん、オセロの松嶋さんの二人目妊娠、私めっちゃびっくりしましたよ。 失礼ながら年齢からして二人目は作らないんだろうな~と思っていたので…。 心身共に元気いっぱいですね。羨ましいわ~。 さて、私事ですが明日は妊婦健診です。 24週なので、性別も確定しそうかなぁ。ドキドキワクワク。。。 というか一番怖いのは自分の体重測定なんやけど…。 計りたくないぃぃ。体重測定なんか無くなればいいのにぃぃ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧