注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

何度も起きる

レス5 HIT数 2134 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/01/21 17:58(更新日時)

生後11ヶ月の男の子のことです。

11ヶ月たったのに未だに夜中3回くらい起きます。
抱っこで寝かせても布団に下ろすと必ず起きてしまうので、ミルクをあげて寝かせています。

上の子(女の子)のときは1歳のときにミルクをピタリと止め、夜もちゃんと寝てくれていたのでよかったのですが…

下の子も1歳でミルクを止めようと思っていたのですが、やめられそうにありません。

どうすれば夜長く寝てくれますか?
日中結構遊んでいるので疲れてないということはないと思います。

No.1904510 13/01/21 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 13/01/21 17:58
♂♀ママ5 

ウチは上が男の子、下が女の子今、小学生です。
お兄ちゃんが👶赤ちゃんの時は夜中、10回起きていました💧断乳出来てウソのように寝だしました😃娘は、ほとんど起きる事がなく逆に、起きない事に心配したほどです(笑)
そんな話をママ友にしたら、個人差があるから一概に言えないけど、女の子より男の子の方がよく起きるとなりました。

No.4 13/01/21 14:14
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 本当に不思議ですが、断乳でよく寝てくれるようになりますよね😁
お子さんによって、特徴はあると思いますが💦
なんか眠り自体もすごく深くなって、前までは寝たら物音を立てないように、神経質に暮らしていましたが、最近は起きないので、精神的にもかなり楽になりました😄

No.3 13/01/21 13:07
通行人2 

>> 1 母乳ではなくミルクですか? うちは母乳でしたが、断乳した途端かなり寝るようになりました。 母乳の時は、夜は21時頃寝付いても、眠りが浅く… あっ、そうです、うちも手がかかった下の子は、断乳でぐっすりでした。
もうひとり下がいますが、コイツは今2歳でおっぱいもとっくにあげてませんが、(ただ、1歳半までだらだら飲んでました)
いまだに夜中に何回かもにゃもにゃ起きてしまうので、背中トントンで寝かせます。

No.2 13/01/21 13:02
通行人2 

その子の特徴だと思って付き合ってみてはいかがでしょう?
うちも、上が手が掛からなかったので、下の子が違った動きをすると不安になりました~。

子供もそれぞれなので、コイツはこうなのか~くらいに思っていたらいいかと思います!

No.1 13/01/21 12:50
♂♀ママ1 ( ♀ )

母乳ではなくミルクですか?
うちは母乳でしたが、断乳した途端かなり寝るようになりました。
母乳の時は、夜は21時頃寝付いても、眠りが浅く30分くらいで泣き、更に0時に泣き、夜中~朝までは更に三回は起きてました。ちなみに1歳4ヶ月で😅
お昼寝も30~1時間で、しかも間に一度起きて、おっぱい…。
本当に家事も何も出来ないし、大変でした。
今は寝る前にフォローアップを200飲み、夜中一回起きますが、トントンで寝たり、エアコンを付けっぱなしで寝てるので、喉が渇いてるかな?って時は、ミルクを一度作ってあげてます💡今は1歳5ヶ月です。

上にもう1人息子がいますが、息子の時はミルクだったのですが、2歳くらいまで、寝る前に400cc飲んで、朝まで絶対起きませんでした😅
哺乳瓶もあまり長く使うと良くないとの事なので、途中でコップに変えたら、飲む量は減りましたが、それでも同じように寝てました💡
2歳頃、ミルクと牛乳を混ぜて、だんだんに牛乳だけにしていき、最終的にはお茶にしました。

  • << 3 あっ、そうです、うちも手がかかった下の子は、断乳でぐっすりでした。 もうひとり下がいますが、コイツは今2歳でおっぱいもとっくにあげてませんが、(ただ、1歳半までだらだら飲んでました) いまだに夜中に何回かもにゃもにゃ起きてしまうので、背中トントンで寝かせます。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧