注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚して変わってしまった夫・・・

レス61 HIT数 12186 あ+ あ-

匿名
13/01/24 01:55(更新日時)

わたしの夫は、結婚して変わってしまいました。

結婚前に同棲していたときは、お互いに仕事もしていて忙しかったため、家事を手伝ってくれたり、色々と助け合って生活していました。

そのため、夫からプロポーズされた時も、この人とならと思って結婚しました。

しかし、結婚してから、夫は急に変わってしまいました。

お互いに共働きの状況には変わりないのですが、家事はまったく手伝ってくれることがなくなりました。

それどころか、どんどん自己中心的な面が目立つようになりました。

先日は、夫が仕事帰りに、先に仕事から帰宅していた私に電話をしてきて、「車検書のコピーを取りにコンビニに行ってきてほしい」と言ってきました。
わたしは、夕食の準備をしていたので、ひと段落したら行こうと思っていましたが、わたしがコンビニに行く前に夫は帰宅。
帰ってくるなり、「コピーまだ行ってないの?」とイライラ。
夫はお風呂に入るものだと思い、「今行ってくるから」と急いでコンビニまで走り、コピー。
帰ってくると、居間でゲームをしている夫。
がんばって働いてきた夫はお腹がすいていると思い、わたしは急いで夕食を食卓に。
すると、「今、(ネット対戦型のサッカーゲームで)全国トーナメントに参加したところだから、制限時間あるのに、ご飯出してくるなんて、空気読めないな」とキレてきました。

そんなゲームの事情なんて知らないし、むしろお腹がすいていると心配して急いで食事を出した私が、どうして悪いように言われなければならないのかと悲しくなりました。

夕食を食べ終わり、またすぐにゲームに戻る夫。
後片付けをしていると、「早く寝れば?俺ゲームするから、寝るの遅くなるよ。」と。

早く寝たくても、まだ洗濯物干さなきゃならないし、明日のお弁当の準備もあるし、わたしは色々やることがあるんです。1つでも手伝ってくれたなら、早く寝ることもできますが・・・。

茶碗を洗い終わって、お弁当の下準備が終わる頃には、夫はいつの間にかゲームもやめ、ソファでイビキをかいて寝ていました。

イビキを聞きながら、洗濯物を干して、乾いた物をたたんで・・・。

やっと寝られるようになったら、ソファの夫に声をかけ、「ここで朝まで寝たら風邪ひくからベッド入るよ」と優しく肩をたたくと、「いちいちうるせー」とキレながらベッドへ。
居間は毛布をかけていても、朝方には寒くなるので、ベッドできちんと布団に入っていないと、体が冷えてしまう・・・。夫が風邪をひいてしまっては大変だと心配し、ベッドで寝るよう声かけしたわたしが悪いのでしょうか・・・。

なんだか、こんなことなら結婚しなきゃよかったな・・・って思ってしまいます。

やっぱり、結婚すると変わってしまう人って多いのでしょうか?

No.1903930 13/01/19 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 22:40
匿名1 ( ♀ )

いきなり家でちゃえば?

ひどすぎる。

No.2 13/01/19 22:43
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

それは酷いですね…

ってうちの旦那みたい…

自由気ままで周りを振り回す

一発ガツンと言った方がいいですよ

No.3 13/01/19 22:52
通行人3 

>> 2 男性ですが…

キツい言い方でスミマセンm(_ _)m

ご主人の内容を聞いたら。

釣った魚に餌要らぬ!

みたいに思えますよ。

奥さんが可哀想に思えます!

しばらく放っておいて様子をみてください!

No.4 13/01/19 22:52
匿名4 ( 30代 ♀ )

魚(主さん)は釣れた(結婚した)から、もう餌あげなくて(気を使わなくて)良いか…って感じなんですかね💧

一度キレ気味にでも良いから話し合った方が良いです😥
今のままで子供を授かったら大変ですから💦

No.5 13/01/19 22:56
専業主婦5 ( ♀ )

旦那さん酷いと思います!!主さん、実家にでも帰ってみてわ?突き放してみたら、主さんのありがたみが分かるかもしれませんよ!!


私は専業主婦ですが、旦那は家事を手伝ってくれたり、子供の面倒もちゃんと見てくれますよ!!

No.6 13/01/19 22:58
匿名0 

みなさん、レスありがとうございます。
一度何も言わず、家を出てみるのもいいのかもしれませんね。
仕事から帰宅すると、部屋は真っ暗で誰もいない・・・みたいな。

でもその前に、やはり今抱えている不満をきちんとぶつけるべきですかね。

釣った魚には餌をやらない・・・まさにそんな感じですよね・・・

同棲生活が長かったこともあり、結婚しても新婚という感じがなく今に至っています。それも良くなかったのかな・・・。

それにしても、結婚するなり、こんなに急に変貌するなんて、同棲していた3年間は何だったのでしょう・・・。悲しくなってきました。

No.7 13/01/19 23:08
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

初めまして。結婚してから変わってしまった..きっと今の姿が本来のご主人なのだと思います。多分これから先も変わらないかも⤵結婚したから家事は全て妻に任せちゃえ、俺は働いてきてるんだし..こういう考えならこの先もキツいと思いますよ。余りにも俺様過ぎる人とは一緒の生活は主さんが無理がくると思います。ストレスで体調を悪くなさらないうちに対策考えた方がいいですよ。不満は今のうちにちゃんと伝えないと後々大変な事になっていきますから。

No.8 13/01/19 23:29
マリッジブルー中8 

先月から同棲を始め、半年後に結婚する予定ですが…結婚して急に変わるってことがあるんですね…私も不安になってきちゃいました…そんな風に変わってしまうなんて、ひどいですね…

No.9 13/01/19 23:39
ベテラン主婦9 ( ♀ )

辛いですね…

家を出る前に
1度 真剣に向き合って話しあわないと
なぜ出て行ったのか?
ご主人は気付か無いと思います。

結婚後の
ご主人の態度
共働きで主さんも同じ様に疲れている事

この先 子供が出来た時の不安など…

言うべき事は
しっかり伝えてから行動された方が良いかと?
主さんは頑張って居ます何も悪く無いですよ!

No.10 13/01/20 00:38
ベテラン主婦10 ( ♀ )

旦那さんが悪いけど、
主さんも少し言葉を多めに言ったらどうかな?
「ご飯何時にする?」って聞いて「まだ」って
言われたら、時間を聞いたりして。。先に洗濯するとか。もし寝ても布団だけ掛けたらいいよ。
構いすぎて、してあげすぎてイライラするなら
ほっとこ😌 あと、~思うからって主さん書いてあるけど、言葉に出さないと相手は分からないよ✨

  • << 50 確かに! 聞かないからウザくて重いんだと…。

No.11 13/01/20 00:40
匿名11 


同棲中の金銭管理と結婚後の金銭管理は同じですか?

条件は変わらないのに態度だけが変わったのなら、結婚生活は長続きしないでしょうね。



No.12 13/01/20 01:28
匿名12 

旦那さん浮気してませんか?

私は旦那の浮気で離婚しましたが、生活態度が冷たくなったのは、思い返せば女ができた頃からです。
(当初は私は知らなかったので)


No.13 13/01/20 03:06
ベテラン主婦13 ( ♀ )

ご主人 風邪ひいたっていいから、リビングで寝かしておきなっ💢

うちも声掛ければ 不機嫌な態度だったから 今じゃ 声掛けないよ。

いい年した大人なんだから それで風邪ひいても 自業自得。☝

No.14 13/01/20 05:18
専業主婦14 

リビングで寝てたら、私も放置💢主さん、優しいです。妻=お母さんと勘違いしている!「私はあなたのお母さんではありません!」とキレてみる!といいかも。このサイトで愚痴ってスッキリしましょう!

No.15 13/01/20 06:07
匿名15 

子供まだなら、離婚するつもりで動いてみては?

先にもあるけど、黙って実家出ても良いと思う。実家出る前に話し合いしたら、主さん傷付くだけのような。

多分、「俺は、家(お前)の為に働いてるんだよ!」「ストレス発散(ゲーム)すらさせてくれないのか!」
なんて、逆ギレしそう。

ご主人、ネットゲームは結婚前からなの?
結婚後からなら、たまたま結婚後に始めたネットゲームにハマって、抜け出せなくなってるような感じかも。

ネトゲ廃人…
まで行かなくとも、片足突っ込んじゃってる感じよね。

オンラインゲームは、自分一人でゲームしてるわけじゃないから。パソコン画面の向こうには、数人の他人が居る。

だから、自分で勝手に抜け出せず、ゲームの止め時が分からなくなる人も居ます。

No.16 13/01/20 06:18
専業主婦16 ( ♀ )

酷いですねι(`ロ´)ノ

っと……前の主人の態度にソックリでビックリしました(^^;

多分ですが
結婚した~♪
俺の妻になった!
妻なら炊事洗濯掃除するの当たり前!
兼業主婦でも全部してる人いるし。
結婚したから安心~♪
こいつは俺から離れていくわけないな!

とかこういう考えがあるかもしれませんね(^^;

私の主人がこういう考えでした(>_<)
今まで喧嘩してはとことん話しあって、結婚3年目にしてやっと落ち着きました(^^;

悪い芽は早く摘んだ方がいいですよ!
私は無理して主人に合わせて生活してたら鬱になりましたよ(>_<)

その主さんの状態で私が妊娠した時、切迫流産になってしまって安静指示がでて(本当は入院レベルだったけど産院が近いから自宅安静にしてもらいました)主人にその事を説明しても、その日の夜には、えっ!?洗濯は?ご飯は?ちゃんとしろ!ぐーたらしやがって!っと言われ続けました(^^;

子供の面倒はよく見てくれる様になったので今はいいですが、次何かあったら(浮気もしていたので)仮面夫婦になるか離婚かなぁと、もう気持ちは薄れてます(^^;

No.17 13/01/20 07:20
匿名0 

たくさんのレスありがとうございます!

色々なご意見があって、じっくり読ませていただきました。
とても参考になりましたし、考えさせられました。

今同棲中の方、余計な不安を与えてしまってごめんなさい。
みんながわたしのようになるとは限らないと思います・・・。たぶん。

浮気は、どうでしょうか・・・。考えたことありませんでした。
仕事からはまっすぐ帰ってきているような気はしますし、休日もわたしと重なることが多いので、一緒に過ごしています。携帯はよくいじっていますが、中身をみたことはないので、何をしているのかはわかりません。でも、横からチラっと見えた画面は釣りゲームをしていました。

みなさんのレスを読んでいると、わたしは、「何をしても逃げていかないと思われている」という意見に少し「そうかも・・・」と思ってしまいました。

いつもわたしは、不満があっても黙って押し殺して、喧嘩にならないよう我慢する傾向があるように思いました。

夫がイライラして、理不尽に当たってきても、何も言い返さずじっと我慢し、夫の気持ちが落ち着くまで、理不尽なことを言われ続けるという感じです。
そのうち落ち着いて、普通通り会話ができるようになったら、それで良しという感じなのです。

そういう自分も良くなかったのかもしれないと思いました。
言いたいことは言わないと、伝わらないですよね。

ゲームは、同棲中から良くやっていました。
でも、必ず「ゲームやっていい?」と確認してくれていました。なぜなら、うちにはテレビが1台しかなく、夫がゲームをすると、私はテレビを見ることもできないからです。
でも、結婚してからは、私がテレビを見ていてもお構いなしにゲームに切り替えられて、ゲームが始まります。時々、2画面にしてくれたりもしますが、音はゲームの音になっているので、私が見ていた番組は音なしの動画のみという感じです。
ストレス発散だと思い、ゲームをすることに対して文句を言ったことはありません。夫がゲームをしている間は雑誌を読んだり、家事をしたり、違うことをして過ごせばいいと思っていましたから。

そういう根本的なわたしの考え方がいけなかったのかな。

実は、夫は子供が好きで、子供が欲しいと言ってきます。
作ろうかと話したりもしていますが、今のような夫のままで、育児をしていくことには大きな不安があり、なかなか踏み出せません。

もし子供ができて、育児をするようになったら、夫は変わってくれたりなんてしませんかね?
そんな期待は無駄でしょうか・・・。

  • << 28 完全に、舐められてますね。 「胡座かいちゃってる」 と言う奴ですよ。 何をしても、喧嘩にならない。言い返してすら来ない。だから、完全に胡座かいてますよね。 主さんは、敷かれっぱなしの座布団です。 そろそろ、💣爆発💣しても良い頃だと思いますよ。 黙って実家に帰りましょう。専業主婦ならば、ご両親にワケを話して、何ヶ月でも実家に居ればいい。 もし子供が産まれたら… ↓ ①子煩悩になる。 でも、妻への労いは無し。 子供が成長したら、子供も交えてテレビゲームにのめり込む。 ②相変わらず、ゲームばかりやっていて、子供のことも放置。 ↑ このどちらかになると思いますよ。 主さんへの気遣いは、多分無いままです。 胡座かいたまま。 主さんも、変わらないと。 「怒らせたらどうなるか」 「ちょっと怖い」 くらいに思われていた方が良いと思う。
  • << 51 「子供をつくったら旦那が変わるかも?」なんて期待しない方がいいと思いますよ? うちの妹はそれで失敗、離婚しましたから。 でも主さんがどうしても子供がほしかったらあと最低1年間はご主人を様子見、子供つくりは慎重になさった方がいいと思いますよ? 今の状況で子供なんてつくってしまったら、別れたくなっても子供が足枷になりなかなか離婚出来なくなったりしますから。 それと主さん、ご主人を甘やかすばかりではなく、たまには毅然とした言動をした方がいいと思いますよ? 「アンタと離婚したら、もっとイイ男と再婚するわ~♪」位に強気でいきましょう。 嫁が我儘言ったって何したって家事をサボったって「いいよ、いいよ、俺がしてあげるよ(^^)」そんな男性もいますし、現にうちの旦那は、いつもそんな感じです。

No.18 13/01/20 08:19
通行人18 ( 30代 ♀ )

>> 17 私は、同じ状況で子供をつくり失敗しました。

一度、離婚を切り出した時に悪かったと謝られ、同棲時代の主人に戻ってくれるだろうと子供をつくる決意をしたのですが…。

子供が出来たら変わるかも、は無駄です。

子供のことは可愛がっていますが、妻に対しての態度は変わりません。
そして、子供がいると本当に逃げられません。

今思えば、子供をつくったのは私を逃がさないための主人の作戦だったのでしょう。

No.19 13/01/20 08:34
匿名19 ( 30代 ♀ )

私は結婚7年目で子供いません。

旦那はゲームや漫画が大好きで結婚前、結婚後でかわりはありません。

子供は好きで、子供は欲しいようです。
どれくらい子供が好きかというと、子供がいる友達家族のお宅に遊びに行くと、旦那と子供らは遊びに夢中、大人らは話に夢中というパターンが多いです。

私が好きで猫を飼っていますが、買う前から世話はやらないからね、と言っていてもごはん、水、トイレくらいはしてくれます。


たぶんうちは、子供ができたらできる世話や相手くらいはするのかも?と予想しています。

主さんの旦那さんと違って、切れたり、理不尽なことはいいません、ゲームやりながら寝落ちるのは一緒ですね。もちろん放置です(笑)

主さんやさしすぎます。
既出の意見ですが、旦那さんにはっきりいえないなら手紙を書いて実家にさっさと帰って、出方次第で考えるのもいいかもしれませんよ。

No.20 13/01/20 08:59
匿名20 ( ♀ )

ご主人は、
化けの皮が剥がれた。
釣った魚に餌はやらない。

主さんは、
恋は盲目だった。



でしょうか。なんか、それで一緒にいる意味ってあるんですか?

一緒にいて、いいことありますか?


離婚も一つの方法かな…?

No.21 13/01/20 09:05
結 ( 20代 ♀ OxV3Lb )


おはようございます、。
主さんの気持ち、すごくよくわかります…。


それでもうちの夫は、少し手を貸してくれるほうかもしれませんが…
共働き、自分も看護師で、育児 家事とバタバタな日々です。
なのに 男は仕事だけしてずるいなと
感じる場面、多々あります。


もし こどもが 双子じゃなかったら、今より育児協力は なかったのかな…と考えますし…。


うちは 双子が産まれて、だんな様も 育児に協力せざる負えなくなり、
やってくれていて、こどもを授かってから、生活習慣が 変わった人です。それまではウィィレばかりしてました。


だから、一概に 家族が増えても 変わらないとは言えないと思いますが…

まずは 不満を大爆発させましょう☆
爆発させて、話し合っても変わらないなら、
実家に帰る、何日かどこかに泊まる、も ありかなと思います♪


あたしも、だんな様が 機嫌が悪かったり、感じ悪い姿をみて、それに耐えられたら、
フェイシャルエステを受けたり、
温泉に行ったり、おいしいお菓子を食べたりり、自分にご褒美をあげながら、頑張る日々です。


愚痴ったりしながら、
一緒にがんばりましょ♪

No.22 13/01/20 09:07
匿名22 


旦那さんが帰ってくる時間帯を見計らって部屋を真っ暗にしてロウソクたてて座っててみてください

食事とかやることは全部やってね


なんか言われたら一言「いろいろ考えてたの」といってね
その後なにも言わず食事の用意などしてみて


かなり旦那さんは考えてちょっとは変わるかもしれないですよ

No.23 13/01/20 09:09
通行人23 ( 20代 ♀ )

主さんが今どういう気持ちなのか、恐らくご主人は気付いてないと思います。

他の方もアドバイスしていたように先ずは二人で話し合ってみてはどうでしょうか。

ご主人が変わってしまった理由はご主人に直接聞くのが一番だと思います。
主さんが知らなかった理由があるかもしれないし。

夫婦ってお互いに感謝する気持ちや気遣う心があって成り立つと思うんです。
それがないなら一緒に暮らす意味がわかりません…

うちも共働きでくたくたで帰宅することもありますが、夫の少しでも家事をしようとする気持ちが伝わるだけで私は救われています。

No.24 13/01/20 09:17
ベテラン主婦24 

うちの主人よりヒドい。
うちも、フルタイムの共働きだったのに、ゴミ出ししかしませんでした。
だから、会社をやめました。

会社やめたら、子供が出来たので、それから勤めてないです。もちろん、子育てなんか、手伝いません。Hもないし、たんなる同居人です。本当に、他の人にすれば良かったって、何度も思いました。

主さんは、子供いないんでしょ?まだ、別れられますよ。子供できたら、もう別れるのは無理…
間に合いますよ。

ちなみに、うちは、主さんの旦那様のゲームの話みたいな事や、心配したのに「うるさい」は、ありません。
多分、自分の母親にそうしてきたんでしょうね。
今後は、ますます、お母さん扱いですね。

No.25 13/01/20 09:55
毒キノコ★マルコ ( 30代 ♀ Uxsil )

そのゲームしている携帯電話で頭殴ってやったら
少しは怯えて手伝うかも

No.26 13/01/20 09:57
通行人26 ( ♀ )

主さん耐えすぎだよ~😞

ここに書いてること、全部旦那サマにぶつけようよ‼一回キレようぜ。
たぶん、旦那サマは訳わかんなくてぽかんとしてるかもしれない。

主さん、そのうち彼が変わってくれるとか分かってくれるだろうとか思ってるんだよね。
無理無理‼💦
言わなきゃ分かんないって。ケンカしていいから。
それでもダメなら実家に帰りましょう。

No.27 13/01/20 10:11
匿名27 ( 30代 ♀ )

子無し共働き夫婦なのだから、主さんばかりが旦那さんのお世話をすることはありません。


子供がいたらそうもいきませんが、とりあえず一度家事を放棄してみてはいかがですか?


妻がやらなければならないのは、妻が専業主婦の場合に限ると、私は思っています。


帰宅したら自分の食事だけ作る。
自分の洗濯だけ干す。


お互い収入を得、
共同生活を維持しているのだから、


家事・雑用も分担、当たり前です。


おそらく、旦那さんは文句言ったりキレたりすると思いますが、


その時は、家事をすべて放棄するなら、仕事を辞めさせて専業させて、と言ってみては?



私もフルタイム兼業で子供ふたりですが、主さんの状況で子供ができたら、大変なことになりますよ。


うちの旦那は、家事はしませんが、子供のことは私以上にしてくれます。

朝子供ふたりを起こし、私が用意した食事を食べさせ、着替え歯磨きドライヤーまで、旦那が毎朝します。

保育園への送迎は私ですが、旦那が早く終われば迎えは行ってくれます。

お風呂も着替えもドライヤー歯磨きも旦那。

帰宅が遅い時はもちろん私がしますが。


旦那が子供のことをしてくれてる間に、私は家事を全部済ませますが、それでも就寝は12時頃になってしまいます。


あとは週2回のゴミ出しと、毎日風呂上がりに浴槽を流してから出てくれるので、週末の風呂掃除はかなり楽です。


仕事だけしてればいいのは、専業主婦のご主人だけだと思いますよ。

No.28 13/01/20 12:21
匿名15 

>> 17 たくさんのレスありがとうございます! 色々なご意見があって、じっくり読ませていただきました。 とても参考になりましたし、考えさせられ… 完全に、舐められてますね。

「胡座かいちゃってる」
と言う奴ですよ。

何をしても、喧嘩にならない。言い返してすら来ない。だから、完全に胡座かいてますよね。
主さんは、敷かれっぱなしの座布団です。

そろそろ、💣爆発💣しても良い頃だと思いますよ。

黙って実家に帰りましょう。専業主婦ならば、ご両親にワケを話して、何ヶ月でも実家に居ればいい。


もし子供が産まれたら…


①子煩悩になる。
でも、妻への労いは無し。
子供が成長したら、子供も交えてテレビゲームにのめり込む。

②相変わらず、ゲームばかりやっていて、子供のことも放置。


このどちらかになると思いますよ。
主さんへの気遣いは、多分無いままです。
胡座かいたまま。

主さんも、変わらないと。
「怒らせたらどうなるか」
「ちょっと怖い」
くらいに思われていた方が良いと思う。

No.29 13/01/20 12:24
匿名15 

>> 28 あ、すみません💦
専業主婦ではなかったですね。

実家から仕事に通えれば一番なのですが。

No.30 13/01/20 13:37
通行人30 

変わる人は変わる…
離婚を進めます🙇
男は一度そうなったら、どんどん自己中になるもの…

No.31 13/01/20 13:38
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主さん、いきなりですが結婚は他人同士が共に生活していく事なんです。今言わないとズルズルといつまでも変わらないままになります。ちょっとでも疑問に思う事があるなら、早めに話し合いされた方がストレスも半減されると思いますよ。ご主人、ちょっと調子に乗ってる感じだし😒あと機嫌が悪くなったとしても下手に出たら🆖です。更に増長させてしまいますから✋或いは何でも従わない。もしかしたらやって当たり前だと胡座かいてるかも?ここで危機感匂わせてみませんか?

No.32 13/01/20 13:41
匿名32 

旦那さんヒドイようですが、主さんもそうさせてますよ

わたしは相手が~だろうからこうしたのに
っていうのが多すぎ

わたしでも読んでてイラッ💢ときました

理不尽なこと言われても我慢して相手の機嫌が収まるまで耐えるって‥💧

それじゃなんの信頼関係も育たないでしょうに

わたしは~なのって言う前にちゃんと相手に言え❗
と感じました

No.33 13/01/20 14:18
匿名33 ( 30代 ♀ )


主さん

そうゆう旦那さんの言動と態度を『モラルハラスメント』と言うんですよ😱

理不尽な内容の言葉とか耐える妻なんて…典型的です❗


話し合いしても会話が噛み合わない、話をすり替えて主さんのせいにする…なんて事があったら、


この結婚自体考えた方が良いです。

子供が出来たら、余計に現状から逃げ出せなくなりますよ☝


No.34 13/01/20 14:31
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

再レスですm(_ _)m因みにですが、私は旦那のモラが原因で別居中です。流石に耐えられなくなったので..お陰で今人とのコミュニケーションが上手くいかず困ってます😢不眠症にもなってしまいました。体調もすぐれず精神的に病んでしまいました。主さんもそうなってしまう前に動いた方がいいですよ。回復するのに、かなりの時間を要しますから✋

No.35 13/01/20 14:38
結婚したい35 ( ♂ )

旦那さんにバチが当たればいいのに

主さんは頑張ってると思いますよ

思い遣りのなさそうな旦那さんとは、今後を考えた方がいいかもね
ストレスで主さんが壊れちゃうよ

No.36 13/01/20 15:59
専業主婦36 

こんななっちゃうかも…😱
http://mikle.jp/thread/1899829/

No.37 13/01/20 16:03
匿名37 ( 30代 ♂ )

いい嫁さんなのになあ。
報われない努力はしんどいだろうな。
甘え方が下手なのか高校生の息子と母親みたいな関係になっちゃってるね。

No.38 13/01/20 17:43
匿名0 

みなさんのレスに色々考えさせられました。

自分の悪いところも、夫の悪いところも、すべて含めてきちんと話してみたいと強く思うようになりました。

わたしも子供はいつか欲しいと、本心では思っています。

夫は、親戚の子供が来ると、その子を連れてずっと遊んでいたり、わたしと2人だけでキャンプに行くときにも、親戚の子も連れていきたいと言い、急遽3人でのキャンプに行くことになったり、夫の職場の人たちと食事をしたりするときも、そこに来ている子供とずっと一緒に遊んでいたりします。キャンプの間も、ずっとその子の面倒をみていて、いつもなら面倒くさがってやらないようなことも、その子に頼まれると「よっしゃー」とやっていました。
友人に子供が生まれると必ず会いに行き、友人そっちのけで子供を抱っこしたり、あやしたりしています。
子供が好きという気持ちは本当なんだなって思ったりもします。
だから、子供が生まれたら・・・と期待してしまう気持ちもあるんです。

でも、その前に、2人の生活が成り立たないことには、子供を幸せに育ててあげることができませんよね。

レスの中にもありましたが、わたしの本当の気持ちや今感じていることを手紙に書いて渡してみることにします。
なんだか、面と向かって言うと、私の場合、またいつものように我慢という自分が出てきて、言いたいことも言えなくなってしまうような気がするので・・・。

手紙を読んでもらって、数日してから、どんなふうに感じたのか話を切り出してみようと思います。
うまくいくといいな・・・。

今の自分はまだ離婚は考えられていないけど、話合いしだいでは、そういう道も考えなければならないかもしれませんよね。すごく悲しくなってきました。

No.39 13/01/20 18:42
ベテラン主婦24 

>> 38 ホントにうちの主人みたい。
うちも、外づら良いからなのか、よその子とは遊びます。でも、自分の子供とは、一切遊ばないし、ダメ出しばかりです。
求めるハードルが高くなるみたいです。子供は、ダメ出しされて、萎縮しています。
子供の友達や、親戚の子とは、本気で遊ぶので、まるでいいパパみたいに見えるらしい。
あなたに対する態度と一緒だと思った方が良いですよ。
家族に対して、どういう態度とってたか、よく見てください。
下の兄弟がいたら、その態度が我が子に対する態度だし、あなたには、母親に対しての態度です。
主さんは、手遅れになって、後悔しないでね。

No.40 13/01/20 19:59
通行人40 

そんな旦那と一緒に居てあなたは楽しいと感じる事ありますか?
そんな生活が何十年も続くんですよ
よく考えてみて下さい

No.41 13/01/20 20:06
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

付き合ってるうちは逃げられる。結婚したら逃げないという感覚だったんじゃない?

専業なら家事の手伝いなんてしなくてもいいけど、共働きなら、少しルールを作るべきかな。

後、親見て子もらえっていうからね、父親から何も教わってないやつはそんなもの。まだ、父親がいない、片親の息子の方が母親を中心に見てる分、女の大変さを知ってたりする。

うちは、義父が片親、母親を敬ってる人だから、女は女中じゃないと、細やかに家の事もしてる、だから、旦那もだらしないとこあるけど、休みは気づいたらしてくれるよ、父親の姿は息子に反映されるからね。

本人だけ見ても仕方ないとこはある。

変えたいなら、子どもを育てるように旦那も育てないといけない、それが一番大変なんだけどね。

もっと酷いクズ、ダメ男もいるから、それくらいならいいかと目をつぶり、自分の家事の能力を上げていくようにするしかないかな。

No.42 13/01/20 20:07
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

何度もすいませんm(_ _)m主さんの精神状態が余りにも心配で..私は親戚の人やメル友に愚痴って聞いてもらってました。それぞれが(そんな結婚生活、私なら無理)という返事でした😅どうやら相当私は見下されてたようです。今思えば嫌な事はキッパリ嫌と言わないと自分がダメになるって学びました。これは自分の為にもなるし、相手に自分の主張はしっかりしなさいという意味になるって思いました。本当に何でも合わせるのは良くないです。離れた今どれだけ可笑しい環境にいたかよく分かります。主さんも自分を大事に早く離れた方が良さそうな気がしますよ。人生は一度きり✋旦那に合わせてばかりの人生でいいんですか?

No.43 13/01/20 23:57
匿名43 ( ♀ )

私の友達の旦那さんみたいです。子供が増えるうちにひどくなっていき、最終的には離婚してしまいました。

No.44 13/01/21 00:12
匿名44 

お子さんはいないのでしたら、まだ遅くないですよ。心配です。

No.45 13/01/21 01:25
専業主婦45 ( ♀ )

子供好きだからといって我が子の面倒を見るとは限りません。子育てと余所の子を可愛いがるのは全くの別物ですよ。

3年間も同棲してたのに猫被られていたなんてショックでしょうね。でも今後の主さんご自身の為にも、我慢しすぎる癖は直さなければなりませんね。お手紙で伝えるのはいい方法だと思います。決して喧嘩腰にはならず、けれども強気な姿勢で頑張って下さい。

別にあなたなんか捨てても構わない。他に素敵な男性は沢山いるし私モテるから。
⬆とりあえず主さんにはこの位の根拠の無い自信が必要です。

旦那さんはバカです。バカな人間は尽くしてくれる人よりも自信に溢れた人を尊重します。
本当にダメならポイ捨てすりゃいいんです。

No.46 13/01/21 01:39
匿名46 

この内容にかなり同感できます。

ァタシも毎日同じ様な感じで、結婚を後悔しています。

正直先々が不安でたまりません…

考えると考える程、腹立たしいので、もう自分のペースで、あまり相手には関わらず、相手から言われた事だけしてあげたら、どうでしょうか?


ご飯も自分だけ最近は食べたりもしています…

全く家族の意味がありませんが、しょせん皆孤独者だし、いざ自分が病気したり、ケガしたり身に危険があっても、そういう人間は絶対助けてくれないと思います。


だから、相手の出方をいつも観察して、自分は自分主義で、自分だけの生活スタイル、ペースで生活するのが一番だと思います。


結婚なんて結局他人との共同生活だし、誰と生活しても同じなんだから、言われたらしてあげて、言われない事はしない。自分からは、率先してしない。喧嘩も買わない。余計な事も言わない。教えない。まぁ、知らんぷりするのが一番だと思います。嫌なら、相手から、離れて行かれますょ。

  • << 58 このレスにかなり共感できます。 私も主さんと同じ状況。 私の姪っ子を可愛がってくれたり、旦那の優しい一面も知ってるから。だから、主さんが旦那を甘やかしてしまうのもわかります。 でも、外でいい顔しても、私には粗末に扱う。 私は旦那に合わせても、旦那は私を助けてくれないし、かまってくれない。 こちらのレスの方のように、もう旦那とは関わらない。 期待しない。言われたことしかしない。 単なる同居人として扱う。 これが1番ラクだと割り切りました。 でもね、主さんと私がひとつだけ違うのは、私は旦那のDVがあります。 理不尽な暴力。主さんのように旦那に優しくしても気にいらなきゃ暴力。 ずっと我慢してきました。 こちらのレスを見てると、離婚をするのもひとつの手段だと思いました。 今は同居人のような状態が続いてますが、次に暴力振るわれたら離婚しようと思います。

No.47 13/01/21 01:41
キジトラ猫 ( ♀ RyLkLb )

仕事が多忙になって俺様面するならまだしも、

ゲーム📺➰🎮

とは、ガキですか😱💢

自分の用事も頼んで、食事すらマトモに一緒にしない。
子供だって、マトモな親なら、そんなの叱り飛ばしの刑ですよ👊

ご主人甘え過ぎ‼

喝を入れましょう😁
治らないなら、出て行ってやりましょう。

No.48 13/01/21 02:55
匿名48 

違うよ
旦那が変わったのではなく、主が旦那を変えたの

甘やかしたね

コピーの件でも あなたが帰りに取ってきて、私は今ご飯の支度してるから

で済んだこと

これまで主は旦那が率先して手伝うのを待ってるだけだったでしょ

それだと段々やらなくなるさ

リビングで寝る?
ほっとき
寒くなりゃ布団に入ってくる

ゲームやってるからまだ食べれない?
じゃあ先に食べるね、あ、私は食べ終わったら風呂に入るから自分が食べた茶碗は洗っといてね

共働きなら相手の協力は必須

No.49 13/01/21 04:06
離婚検討中49 

冷たい旦那さんですね💦優しく声かけてるのにうるせぇ…とかありないm(__)m かなりえばってるし俺様的ですよね。俺が中心にまわってますみたいな。主さんもがつんと言ってみるとか突然実家にしばらく居て帰らないとかどうかな🙇 私も旦那とは結婚3年ちょっとだけど既に別れたいです💦結婚していろいろとあり、後悔もしてます。 旦那に借金があるので最悪です💦最近はいい出会いないかなとか思う。ぶっちゃけいい人見つけたくなります🙇

No.50 13/01/21 10:01
通行人50 ( 30代 ♀ )

>> 10 旦那さんが悪いけど、 主さんも少し言葉を多めに言ったらどうかな? 「ご飯何時にする?」って聞いて「まだ」って 言われたら、時間を聞いた… 確かに!

聞かないからウザくて重いんだと…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧