注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

赤ちゃんは母親を選んで産まれるという話

レス56 HIT数 13983 あ+ あ-

匿名さん
13/01/24 04:12(更新日時)

スレタイの話を母親にされました
私は母を選んだのでしょうか?

障害がある人生って普通だったら気にしないようなことに傷つくこととかあると思うんです
頑張って勉強したのに行きたい高校の志望資格がオール5なのに自分は障害が理由で体育は3しか貰えなくて…とか、就きたい仕事もよく考えてみると自分には出来ない仕事だったとか
ちまちまとしたことです
本当にちまちまとしたことです


こういうことが重なるとどう頑張っても凹むこともあるし前向きに生きようと思っても障害を恨んだり産んだ親を恨んだりします
でも、母親というのは産んだことをありがたいと思えっていいますよね?
母親を選んだのは貴方(子供)でしょ?っていいますよね?

赤ちゃんって本当に母親を選んで障害を持って産まれてくるのですか?

私は産まれたくなかったです

タグ

No.1902994 13/01/17 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/17 19:41
えり ( 5hKbG )

そんな訳ないじゃん

No.2 13/01/17 19:44
匿名さん2 

子は親を選べない
とは聞くけど。

No.3 13/01/17 19:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

子は親を選べないが、親も子を選べない。

これだけは言えるけど、お母さんはあなたを愛しているよ。
あなたももっと年取った時、分かると思うよ。

No.4 13/01/17 19:56
匿名さん2 

>> 3 縁だね。

No.5 13/01/17 20:01
♀ママ5 


私の娘も病気を持って産まれてきました。

この母親なら障害や病気を持って産まれても自分を愛し守って大切に育ててくれる人なんだ!って選んでるんだと思います。

そして病気を持って産まれてしまった我が子に対して健康に産んであげられなかった事にいつも懺悔してます。

自分を責めました。

変わってあげれるものなら変わってあげたいです。

主さんがそう思う様にお母様も沢山泣いて沢山苦しんできたと思いますよ。

我が子は生きてくれてるだけでも母親にとってはありがたいんです。

No.6 13/01/17 20:12
お父さん6 

残念だけど、親が死んだときにやっとわかることなんだと思う。

No.7 13/01/17 20:19
♂ママ7 ( ♀ )

違うと思います。
選んで産まれるなら、虐待される子はいないはずですから。
それと親自ら、産んだことに感謝しろ、はおかしいですよ。妊娠出産は親の勝手ですから。
子供が自分で感謝の気持ちを持つならわかりますけどね。
ただ、一つだけ。
子供に対して負い目のない障害児の親はほとんどいないと思いますよ。
私も障害児の親です。

No.8 13/01/17 20:26
匿名さん8 

いや違うなと思います

虐待されて死んでる子供が居るからです

親を殺す子供もいるしです

愛を貰え、与えられる親子関係が成り立っている人間の酔狂話でしょう


ただ、そう言ってた主さんの親と言われた主さんの間での愛情を表す良い話としては受け取れます


親の愛を子供の愛を全人類が持てたらいいのにねと思いました

No.9 13/01/17 20:34
匿名さん9 

それはきっと親が自分に言い聞かせてる言葉なんだと思います。子供が障害をもって産まれたりしたとき少なからず親はなんで?って思いますよね…そんな時、「この子は自分を選んでくれたんだ」って言い聞かせてる部分もあり、それで頑張ろうとするんだと思います。でも、それを子供に押し付けるのはちがいますよね…

No.10 13/01/17 20:41
♂♀ママ10 ( ♀ )

言いますよね?
…って…
私は言った事無いし
そう思って無いです

極端な例ですが…
女子高生コンクリ事件知ってますか?
もしトピタイ通りなら
あの女子高生は妊娠しなかったと思います

私は人より記憶力が弱いですが
母のせいだと思った事は一度もありません
母は私の育て方失敗だった
と謝ってくれましたが
ただたんに私の記憶力が弱い
ただそれだけの事で
誰かのせいにしようなんて思いません

No.11 13/01/17 20:44
♀ママ11 

祖母が、産まれてきた子は皆、自ら生きたいって思ったから産まれてきたんだ。生きたくない、産まれたくないと思った子は、流産や死産という形で亡くなる。

と言ってました

まぁ私自身は、そういう話は信じていませんが、実際の所は誰にも分かりません

ただ、主さんに言いたい事は、間違っても親に、産まれてきたくなかった何て言わないであげて下さい

No.12 13/01/17 21:05
匿名さん12 

私は小学生の頃から円形脱毛症で、30年近くたった今は全く髪の毛がありません。

私の母親はすごく自分を攻めます。
私の前でこんな風に産んじゃってごめんねと言って泣きます。

私は母親のせいだと思った事はありません。

だってわかってたら産まなかったと思うから。
まさかこんな風になるなんて想像もしなかったと思うから。

ただ、母に泣かれてしまうと私の気持ちをぶつける事ができなくて苦しくなります。

泣きたいのはこっちだよぉ、と思います。

主さんとは全く立場は違うと思うので見当違いと思われたらすみません。
こう解釈してはどうですか?

主さんの恨みを自分に向けて少しでも主さんの心を軽くしようとしてる。

主さんに強くなってもらいたくて憎まれ口をたたく。

主さんのお母さんは本心ではないと思います。

No.14 13/01/17 22:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 13 それは、そういうのが救いになる人の為の本ですよ。
そうでない人もいますし、そうであって欲しくない人もいる訳です。
まだそんなの見れないくらい、傷から血が流れつづけている人もいる訳です。

マスコミに取り上げられた事もありますし、皆さん何かしら情報はお持ちだと思います。その中で気が向いた方が手に取られれば、それでいいんじゃないでしょうか?

  • << 23 本当にそうですね。軽率な発言でした。14さんや不快になられた方、本当にすみませんでした。 私自身、人生を前向きに捉えるきっかけとなった内容だったので、思わずレスしてしまいました。

No.15 13/01/17 22:34
♀ママ15 

うちの娘が三歳の時
保育士から言われたんですお昼寝終わりボーットして話したみたいなんですが…

「雲の上にたくさんの友達がいて、おじいさんがテレビを視せてくれてママとパパが映ってたの、それでここの🏠に行くかい?って言われて返事したら産まれたの」

保育士から(お母さん何か本やお話ししましたか?)と問われましたが心当たりが無かったです。

もう少し大きくなって、(5歳)何気なく聞いたら、もう覚えて無いのか言いませんでした。

帝王切開で産まれたんですが「急に明るくなって手を引っ張られて怖かった」ともうんと幼い頃言ってた時期が有りました。

信じれば、そういう不思議な事も有るような気がします。

No.16 13/01/17 22:46
♂♀ママ16 ( ♀ )

子が親を選んで産まれてくる。
よく聞きますよね。
人生で一番初めの「学び」が、親選び…。
虐待する親、育児放棄する親、お腹に宿る前にはみんないいお母さんに見えたんだろうね。
不思議なことに、お腹に宿る前の記憶を覚えてる子ども達は、みんな「お空の上にいた。お空からお母さんお父さんを見てた。」って言うんだって。話し合いをしたわけでもないのに、みんな話が合ってるんだよね。不思議だ…

って、まぁ本当か嘘かなんて誰にもわからないよね。確認の仕様がないし!!

No.17 13/01/17 23:24
ベテラン主婦17 

私が以前聞いた話しは…
女の子は嫁に行くので
関係ないとか…
でも男の子は親を選び産まれてくるとか…

No.18 13/01/18 00:01
匿名さん18 ( ♀ )

そんなの嘘でしょう。
男女関係なく、親なんか選べませんよ…
私も選べるなら自分の親なんか選ばないし、旦那だってそう。

No.19 13/01/18 00:32
通行人19 ( 40代 ♀ )

私も子が親を選んできたと思っています。


虐待されてました。
それも、自分で苦難の道を選んだのだと思ってます。

辛かったですが、人の痛みは分かるし…
何より強くなりました。


主様もプラスに考えて
生きていきましょう。

No.20 13/01/18 08:10
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

>> 13 削除されたレス 私の子どもは、お腹の中にいた時の記憶がある。みたいな事言う親って、やたらナチュラルやアジアンチックな、お花畑ポイ人多いよね~

No.21 13/01/18 09:29
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

治療してもダメだった。私達のとこに生まれてきたら幸せにしてあげられるのにって悲しいニュースを聞くたびに思った。

No.22 13/01/18 09:32
通行人22 

親を選ぶのは無いと思う
親が都合が良いように考えられた言葉なんじゃない?

『この親の元に生まれた運命を受け入れろ』みたいな

No.23 13/01/18 12:32
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 14 それは、そういうのが救いになる人の為の本ですよ。 そうでない人もいますし、そうであって欲しくない人もいる訳です。 まだそんなの見れないく… 本当にそうですね。軽率な発言でした。14さんや不快になられた方、本当にすみませんでした。
私自身、人生を前向きに捉えるきっかけとなった内容だったので、思わずレスしてしまいました。

No.24 13/01/18 12:39
通行人24 ( ♂ )

家族全員が家族になる約束をして生まれてくると丹波哲郎氏は言ってたな。


勝手に産みやがってってのは間違いらしい。


  • << 41 そうだったら凄く嬉しいな☺ 産まれ変わってもまたみんな一緒だといいんだけど‥ みんなそれぞれ信じてる事があるなら違って当たり前、親と意見が違うのも当たり前。それでいいと思う😊

No.25 13/01/18 12:57
プレママ25 

YouTubeに2~3歳くらいのお子さんが選んで産まれてくるって言う動画の投稿されてますよ。

まだまだ小さい子が親に刷り込まれ嘘をついてるとは思えない動画です。
色んなお子さんの話が投稿されてますが、皆同じようなことを口々にしてます。
信じるか信じないかはあなた次第だけどね…

No.26 13/01/18 13:01
匿名さん26 ( ♀ )

精子が一つの魂だとしたら?億の精子と戦い抜いて勝ち取る生命。卵子と出会い身体を与えられる。そうきっと子供は親を選んで産まれてきてる。虐待される身だと分かっても抱かれる日を夢見てお腹で成長して産声をあげるんだと思う。だから親はそれだけの責任と沢山の愛情を持って育ててるべきなんだ。今生きている、60何億の人達は生命を与えられただけで産まれながらに宝くじに当たったみたいにラッキーなんだ。

No.27 13/01/18 13:11
♀ママ27 

産まれたくなかった。生きたくない。

感謝しないし、選んだとも思わない。

自分で選べるんだとしたら絶対に産まれてないから。

No.28 13/01/18 13:13
匿名さん8 

選んでも中絶とかあるしね

中絶動画の悲惨さったらない

レイプの望まない妊娠もあるし

結論

皆が同じ考えにはなれませんよって事だね
宗教も平和も統一されないくらいだし


相手を思いやる気持ちから生まれる話なら、何か響くものがあるよね

No.29 13/01/18 15:22
匿名さん29 

子供は親を選んで産まれて来るとは良く聞きますよね。
私なんか旦那様ののご両親に
子供は親の罪を背負って産まれて来ると聞かされましたよ。

No.30 13/01/18 15:25
匿名さん30 

「選んで生まれてくる」って言い方はちょっと違う気がする。

もし子供が親を選んでいるとしても、子供の意思はそこには無い。

でも、生まれてからどうあがいても、その親から生まれてくる運命だった、という考えならわかる気がする。

生まれて来たくなかったと言っても、生まれる運命だった。

親は、妊娠する行為をするかしないかの選択と、妊娠した子を産むか産まないかの選択をするだけ。

生まれるまでわからない先天的な障害もあれば、生まれてからの後天的な障害もあり…
障害の有無で命の選択はできない。

親も子供も、お互いを選べない。
でも親はある程度、子供を育て方でコントロールできる。

親が子供に「産んだ事を感謝しろ」というのは傲慢だ。
親は、子供の口から自然と「生んでくれてありがとう」と言えるように育てるのが理想的。

親に感謝できないなら、親に甘えずに生きていくしかない。
自分の力で幸せになるしかない。

No.31 13/01/18 17:33
匿名 ( 40代 ♀ A4Bc )

子供は親を選んで生まれてきます

生まれる前に決めてきたのですが 生まれたらそれを忘れてしまうのです


主さんが障害なんてなりたくなかったという気持ちはわかります
私の娘も障害があります 主さんと同じように こんな風に生まれたくなかったとよく言います

無理もない事です
だから私は そうだねとしか言いません


こういうスピリチュアルな事に拒否反応する方もいます
それでいいと思います


無理やり納得する必要はまったくありません


No.32 13/01/18 19:04
通行人32 

子供は親を選んで産まれて来る...?

そんなの人間が都合良く考えた話しに決まってるでしょ(笑

実際、はい私選びました!ちゃんと記憶ありますよ!ってな人いるの?
しまいには記憶を無くして産まれくるから覚えてない?
はいはい都合良すぎ(笑

まぁ 何かのせいにして現実逃避したいのだろうけどね...
本当 人間って都合良く生きすぎだよ

No.33 13/01/18 19:17
♂♀ママ33 ( 30代 ♀ )

私の姉は身障者ですが、母親はこの子は私の子で良かったって言ってます。
障害者だからと虐待したり、殺したりもありますからね。

スピリチュアルな話で言えば、この世に生まれる前に、親に、私に厳しくして下さいとお願いしたりもあるそうですよ。

また、障害を持つ事で、何かに集中したり、俗世間から離れて自分だけの世界に入る事が出来る、前世、または、死ぬ前にそう望むからそうなるという話も聞きますね。

全然、見えない確証のない話ですので、私にも親が子を選んでくるのか分かりません。
私は自分の子は私を選んだと思いたいですけどね。
私も若い頃は自分の家庭が嫌でしたけど、最近は選んだんだなと思えるようになりました、それくらい、人生を、また人として学ばせてもらったので、今は感謝しています。

いつか、自分について、家庭について、障害について、見えてくる事がありますから、悲観的にならないで下さい。

生きている事は楽より、苦が多い、だからこそ、生きていけるのかもしれません。

我が子を嫌いな親はいない、また、親を嫌いな子もいない、愛情の表現や与えかたを知らないだけなんです。

そのすれ違いが親子の関係を崩してしまうのだと考えて。

No.34 13/01/18 19:18
匿名さん34 

横レスすみません💦
障害のある無しは、置いて…こんな親の所に来てくれて、ありがとうって感じです🙇
親も最初から親としての自覚は無いし、
子供と一緒に成長するしか無いと思ってます✨
うちの子も障害を持っていて他の子より
制限のある生活ですが、大切な宝物です
主さんが生まれて色々な事を感じるって事は幸せな事だと
思える日が早く来ると良いですね😊

No.35 13/01/18 19:20
♂ママ35 ( ♀ )

私は信じてません。
よく虐待されるのも早くに死んでしまうのもわかったうえでそれでもあのお母さんのところに生まれたいから選んできたと言う話をききますが暴力をふるわれて食べ物もあたえられず最後に口にしたのが自分の紙おむつっていう事件がありましたよね
そんな残酷な運命を受け入れて選ぶなんて考えられない

No.36 13/01/18 20:32
eto ( 30代 ♀ uoYte )

それは、親の救いのために言う言葉だと思います。

私自身、上の子どもが病気で、周りの人、特に宗教関係の人によく言われました。

子どもが病気だと親はものすごく大変です。育てるのもそうですが、周りの目が厳しく、精神的に参ります。そんな時に漬け込むように、子どもは親を選ぶと言われたら、それを信じてしまう親もいると思いますよ。

私は、自分のせいで子どもに病気をさせてしまったのかと受け入れることができたので、子どものせいにしようとは思わないです。思うのは、弱い大人だからです。うちは、旦那がそう思えずに、子どもの病気すら受け入れないです。
弱い人間でも、なんとか子どもを受け入れようとする、そういう人なんだと思います。

No.37 13/01/18 21:08
えり ( 5hKbG )

赤ちゃんはコウノトリがつれてくるっていうのを信じるのと同じくらい無理がある。

サンタさんを信じてるみたいな。

それくらい私には馬鹿げた話に聞こえてしまう…

No.38 13/01/18 21:27
♂ママ38 ( 40代 ♀ )

うちは十年以上経って、待って待って、やっと産まれた子供でした。

私が病気で、発作がおきないよう、なぜだか氷を口に入れて分娩しました

高齢出産で申し訳ないなと思いました。
肥立ち悪く、私ひとりでは無理で祖父母も一緒に育児しました

子供は母子手帳に書かれる病気にもなり入院し、ずーっと泊まりながら仕事行きました。祖父母が昼間いました。

いま子供は、とても自然の中で素朴に育ってます。

不仲だった祖父母が孫になると団結する。

旦那は、離婚しました。虐待されてたから父親がどんなものかわからないと言い出し、泣きました。自由人なので、そうさせました。

でも子供に必ず会いにくる。月に二回。この人はこういう愛情表現しかできないのかと。いまは快くお願いしてます

姉は子をあえて産みませんでした。うちは不仲な両親だったから。
でも、成人した障害者の先生です。

いろんな形で愛情が交錯してます。ひとりの子を囲み…。

因果応報とも思えます。

親というより家を選んできていると思えます。

離婚理由は虐待をしないために、泣いて離れました。

私も病気がちで、産まれなければ派ですが、報われない母の子は、報われる。

だから報われなくとも、働くのみですね

No.39 13/01/18 21:57
匿名 ( 40代 ♀ A4Bc )

人はなぜ生まれてくるのか
生まれてくるという事を自ら決めてくるからです

望んでこの世に生まれてくるのです

喜びも悲しみもこの世に生まれて色々な事を経験したいから生まれてくるのです

なぜ自分はこの親なのか 自分がこの親で学ぶことがあるからです
【親】を選ぶわけで虐待されることを選んでいるわけではありません

自分が選んだ親だから 自己責任だから 虐待を我慢しろというのではありません

虐待する親を嫌っても憎んでもいいんです

選んだからといって必ず慕い愛さなけばはらない事はないんです


私の親も酷い親でした 父から何度も捨てられました
母は私には関心がなく 近所の人にごはんを食べさせてもらったこともあります

だから私は両親が好きではありません
しかし反面教師にして 今の家庭はとても温かいです

こういう考えは理解しにくいかと思いますが


私には 何故人は生まれてきたのかという答えに一番うなずける答えなんです


人は色々な価値観や宗教観 思想で生きています

それを否定しません

生まれると決めて生まれるという思想は私の支持する一つの哲学です


こういった考えがあるという事です
思想を強制するつもりはないですが
押し付けがましい文章でしたらすみません


No.40 13/01/18 22:35
匿名さん29 

私の聞いた
子供は親の罪を背負って産まれて来るは
親に対しての戒めですよね?


生まれ変わるとか
色々ありますが
良く考えたら人間は動物ですよね‥
子供は親を選んで産まれて来るって
動物にも当てはまるのかな‥?

  • << 42 人間と犬や虫は違うのかな? 人間が親を選んで産まれてくるなら、犬や虫も親を選んで産まれてくるのかな? ゴキブリにも親がいて、親を選んでゴキブリとして産まれてきたのかな…

No.41 13/01/18 22:36
♂♀ママ41 ( 20代 ♀ )

>> 24 家族全員が家族になる約束をして生まれてくると丹波哲郎氏は言ってたな。 勝手に産みやがってってのは間違いらしい。 そうだったら凄く嬉しいな☺

産まれ変わってもまたみんな一緒だといいんだけど‥

みんなそれぞれ信じてる事があるなら違って当たり前、親と意見が違うのも当たり前。それでいいと思う😊

  • << 47 今の家族は前世でも何かしら繋がりがあった者同士らしいよ。 人生は修行の場。 みんな本当は生まれて来たくないけど、修行が足らんと何度でも追試みたいに生まれ変わるらしい。 ま~大学で早めに単位取ってないと留年するみたいな感じかな? だから現世だけ見ると人間は不公平なんやね。 今、頑張ったら来世は楽になる。 信じて損はないわな。 もし死んだら終わりなら後悔しようがないが、もしあの世があったら信じてなかった者は後悔するで~💦

No.42 13/01/18 22:54
えり ( 5hKbG )

>> 40 私の聞いた 子供は親の罪を背負って産まれて来るは 親に対しての戒めですよね? 生まれ変わるとか 色々ありますが 良く考えたら人間は動物で… 人間と犬や虫は違うのかな?
人間が親を選んで産まれてくるなら、犬や虫も親を選んで産まれてくるのかな?

ゴキブリにも親がいて、親を選んでゴキブリとして産まれてきたのかな…

No.43 13/01/18 22:55
匿名さん43 ( 10代 ♀ )


障害も才能と同じ…
と言われたことがあります
どんな人生も魂が選んだ決断なんだと思います。
きっと障害による障害だけで、後がパーフェクトなら、仕事してから幸せになれるかも?
変えられない現実なら、本当に現実変えるか、自分が変わるか…
だと思います。

No.44 13/01/18 23:01
匿名さん44 ( 30代 ♂ )

ファンタジーやんw
単なる方便であってまともに取り合う必要ない。

No.45 13/01/18 23:28
♂♀ママ45 

私はそんなモノ無いと思ってる。

もしそうなら、虐待死した子供が浮かばれないでしょ…

せっかく産まれてきたのに、自分で選んだソイツにむざむざと殺されるなんて。


悲しすぎるから……

No.46 13/01/18 23:35
匿名さん46 

単なる迷信ですね

都市伝説みたいなものです


No.47 13/01/19 00:48
通行人24 ( ♂ )

>> 41 そうだったら凄く嬉しいな☺ 産まれ変わってもまたみんな一緒だといいんだけど‥ みんなそれぞれ信じてる事があるなら違って当たり前、親と意見… 今の家族は前世でも何かしら繋がりがあった者同士らしいよ。

人生は修行の場。
みんな本当は生まれて来たくないけど、修行が足らんと何度でも追試みたいに生まれ変わるらしい。
ま~大学で早めに単位取ってないと留年するみたいな感じかな?


だから現世だけ見ると人間は不公平なんやね。


今、頑張ったら来世は楽になる。
信じて損はないわな。
もし死んだら終わりなら後悔しようがないが、もしあの世があったら信じてなかった者は後悔するで~💦

No.48 13/01/19 02:09
匿名さん48 

「障害者」の定義って何でしょうか?


しょせんは現実社会の社会保証の世界での定義でしかありません。


障害者になったのはお母さんのせいではない。


あなたの魂の成長のためです。


お母さんのせいではない。お母さんのせいにしているようじゃ、まだまだです。


No.49 13/01/19 14:34
通行人49 

生まれる時代や性別、容姿、家族環境など自ら選んで生まれてくるって話、聞いた事ありますね。
これが嘘か本当かは私には分かりません。

でも上の方が仰るように、人生は修行の場、学びの連続だと思っています。
必ず何かの『学びの目的』を持って生まれてくると思ってます。
あなた自身も、何かを学ぶ為に生まれてきたのだと思います。

あなたが障害を持っていようがいまいが、人生に於いて必ず辛く苦しい事はあります。
あなたが『上手く行かないのは障害のせいだ』『母親が悪い』と本気で思っているならば、それは間違いですね。
障害が無いのに、『自分は不幸だ』と本気で思っている人も沢山いますから。
そして、障害があっても自ら道を切り開き、自立してキラキラ輝くような人生を送ってる方も沢山いらっしゃる。
この方たちとあなたは、何が違うのでしょう?
少なくとも、上手く行かない事を誰かのせいにしたりはしないでしょう。
もしくはほんの一時、自暴自棄の中にいながらも、沢山の事を学んで立ち上がったのでしょうね。

…物質はいくら集めても魂の存在になったらあの世へは持っていけない。
でも、一生懸命生き抜いた人生に於いての沢山の学びや感動や経験は、あなただけの『宝物』として持っていける。
苦しんでもがいて得たものは、一生の宝です。

No.50 13/01/19 17:28
匿名さん50 ( ♀ )

誰もが母親になる時に、我が子が健康に五体満足に産まれて欲しい。これは当たり前の様に前提に考え願う事です。

でも、不満足な部分があっても、やはり我が子は愛しく大切な存在であると思います。

「生んでやった」というのも、大体の親は「生まれてきてありがとう」と思った事のある親の方が多いはず。

子どもが親を選ぶ選ばないは分かりません。
でも、私の子どもは私より素敵なママの元に生まれてた方が幸せだったかもと思う瞬間もあります。
他の方のいう様に虐待の件や、授かりたくても授かれない人は選ばれない人間なのか?違うと思います。

命は全て奇跡的なものだと思います。
色んな巡り合わせや様々な事が重なり生まれてくる。

そして、人間は弱くもあるので、様々な困難に立ち向かう力がなくなる時があると思う。
でも、生きているからこそ「生まれなくて良かった」と思うんです。
生まれていなければ、無です。

私の子どもにも発達障害があります。凄く色んな複雑な想いがあります。
でも、私にとってこの子はかけがえのない存在である事は確かです。
苦労をかける人生を歩ませる事、申し訳なく思います。
でも、一度出逢ってしまった我が子。愛しくて仕方ありません。

主さん、生まれてきてありがとう。
困難に負けずに幸せになって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧