注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

サイコパスかもしれない

レス58 HIT数 24116 あ+ あ-

匿名
18/03/06 03:23(更新日時)

僕はサイコパスという病気かもしれません。このサイトのスレを見て色々調べました。診断テストがあり、10個中8個も当てはまりましたよ…。理由をいくつかあげます。

・他人に関心があまりない
・自己中心的
・衝動性が高い
・短気で行動のコントロールが欠如している
・現実的で長期的な計画が欠如している
・想像力が異常に旺盛
・退屈しやすい

昔から自分自身に違和感があり、「この違和感は一体なんなのだろうか」と思っていました。サイコパスという病気を知って、「まさにこれじゃないか」と思いましたよ。病院にいくべきなのかもしれませんが、自分がサイコパスだなんて言えません。サイコパスに詳しい方、そうでない方もどのように感じたか知りたいです。年齢性別は万が一友達などに見られたら困るので隠します。

理由をレスしていきます。

No.1902922 13/01/17 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/17 16:36
旅人1 ( ♀ )

私の、知り合いで
確実なサイコパスと 二人出会ったことあります。
サイコパスって変な魅力があるんです。
自信があるからかな。
すごくしたたかですよ。

家族や恋人や配偶者に自殺者がいたり、回り中振り回して不幸にします。
主のまわりは不幸ですか?

  • << 4 どちらかというと不幸です。でも自殺者はいません。精神的に病んでしまった人も、知る限りではいないですね。ありがとうございました。

No.2 13/01/17 16:41
匿名0 

まず最初の

・他人に関心があまりない

これから説明します。

なぜかというと、他人がひどい目に遭っている所を見た時の感じ方が、普通の人と違うからです。小学校、中学校では風紀の悪いところだったので、虐めがかなりありました。しかし、誰も止めようとはせず、皆みてみぬ振りでした。大多数の生徒が哀れむような目で見ていて、「可哀想だね」と言っていたのに対して、僕はというと、テレビを見てる時と同じ感じでした。言葉に表すと「何が面白いんだか…下らない」という感じでしょうか?殆ど興味がなかったです。ただボーッと眺めていました。多分ひとつの風景に過ぎなかったんだと思います。空を見るのと同じです。

この時点でもうサイコパスじゃないですか?

また後で説明します。

No.3 13/01/17 16:42
匿名 ( jQynSb )

それだけの該当するものがあるなら、逆に、改善する為には、どうしたら良いか?

考えた方が良くないですか?

該当する項目の裏。
つまり、直す為の答えを、時間掛けて見つける。
勉強だと思い、取り組めば、変わると思いますよ。

  • << 5 おっしゃる通りです。でもなかなか治りません。自分なりに努力はしてきたつもりです。ただ一つだけ違うのは罪悪感をたまに感じます。いつも悪いことをしている訳じゃないです。これについても後で説明します。ありがとうございました。

No.4 13/01/17 16:44
匿名0 

>> 1 私の、知り合いで 確実なサイコパスと 二人出会ったことあります。 サイコパスって変な魅力があるんです。 自信があるからかな。 すごくしたた… どちらかというと不幸です。でも自殺者はいません。精神的に病んでしまった人も、知る限りではいないですね。ありがとうございました。

No.5 13/01/17 16:47
匿名0 

>> 3 それだけの該当するものがあるなら、逆に、改善する為には、どうしたら良いか? 考えた方が良くないですか? 該当する項目の裏。 つまり… おっしゃる通りです。でもなかなか治りません。自分なりに努力はしてきたつもりです。ただ一つだけ違うのは罪悪感をたまに感じます。いつも悪いことをしている訳じゃないです。これについても後で説明します。ありがとうございました。

No.6 13/01/17 16:53
通行人6 

パーソナリティ傷害だと想うよ。

  • << 20 やっぱりそう思う方いますよね。でも違うんです。社会に適応は出来ていると思うし、一番異なるのは苦しんでないんですよ。疑問に思い、少し悩んでいるだけなんです。レスにも書きましたが、罪悪感の感じかたも違います。例えば相手に酷いことを言ってしまったとします。その時の気持ちは普通の人なら、「酷いことを言ってしまった」だと思うんです。しかし僕の場合は「また言っちゃったよ」「傷ついて辞められたら人手不足になるから困る」「次からは気をつけるか」こういう感情を持ちます。相手の感情はどうでもいいんです。自分に都合が悪くなるから気をつけようと思います。でもその時だけです。また同じことを繰り返してしまうことがあります。自己中心的ですよね。サイコパスな部分を治そうとするのも、サイコパスだと自分に不都合だからです。本文の衝動性が高いのと短気。これを治したいんです。いつか人に怪我を負わせてしまい、自分の社会的評価が悪くなるのではないかと思っています。これも他人のことを考えていません。サイコパスな部分を治したいのではなく、自分にとって必要のないマイナスな所を無くしたい。それが正しいのかも知れません。短気と衝動性を治そうと常に努力をしていますが、相手のミスなどが二回続くともうダメですね。我慢ができなくなります。ありがとうございました。

No.7 13/01/17 16:57
旅人1 ( ♀ )

サイコパスは
自分をサイコパスと認める謙虚さがなかったです。
ちなみに二人とも高学歴でした。

  • << 39 なるほど。でも僕も謙虚な気持ちに欠けている部分があります。相手の意見をあまり聞かないことが多いですね。どこかで見下してるんだと思います。ちなみに僕は一流大学ではありません。ありがとうございました。

No.8 13/01/17 17:05
匿名8 

サイコパスは他人を利用しますが、主さんは他人を利用して悪事を働いたことはありますか?

しかし前レス通り、悪事を悪事だと解ったり、自分をサイコパスだと診断できるのはサイコパスじゃないと思います。

単に後天的に育てられ方が悪かった為の障害じゃないかな?と思います。

私がそうです。

  • << 40 一人の男性を利用してますかね。彼は水商売をやっていて、色々な女性と面識があるのでよく紹介してもらってます。食事をし仕事の相談にのったり、彼が好きなスポーツに付き合ったりしてますよ。女性を紹介してもらうのが目当てですけど。悪事はないですね。ありがとうございました。

No.9 13/01/17 17:19
匿名9 

本当のサイコパスなら主さんのように悩んだり、自己分析をしたり、まして他人に尋ねたりはしません。
人間十人十色、いろんな性格があって当たり前。性格にクセや個性があるのが人間。
病名をつけるのは病的な場合です。
主さんは病的ではないと思います。


  • << 41 しかし、性格というよりは本能に突き動かされてるような感じがします。感情の抑制ができないんです。軽度のサイコパスということですかね?ありがとうございました。

No.10 13/01/17 17:40
名無し10 

ほとんどに当てはまりました✋

  • << 42 それは本文でしょうか?あなたは他人に関心を持つことが全くないですか?例えば、道端で二人の通行人が口論していて、どちらかが暴力を振るったとします。その時、「早く離れよう」「危ない」「止めなければ」などの感情を抱きますよね?普通は少しでも出てくると思うんです。しかし、僕にはそれがありません。その人達はまわりにある建物と同じなんです。道を塞いでたら迷わずクラクションを鳴らします。どくまで。ありがとうございました。

No.11 13/01/17 17:46
名無し11 

家庭環境とかおかしいとこあった?

  • << 43 父がDVでした。僕はあまり被害に遭いませんでしたが、母に対しては酷かったですね。ありがとうございました。

No.12 13/01/17 17:56
匿名12 ( ♀ )

私もほとんど当てはまるけど、気にしたことないなぁ。

  • << 47 衝動性が高い所を意識することが多いですね。ありがとうございました。

No.13 13/01/17 18:05
ヒマ人13 

私は欝かも‥欝です
と同じ感覚じゃない?
自称〇〇

ネットの質問(小さい枠)にあてはまっただけで信じてしまう。ある意味、洗脳されやすく単純なんだろうね。

  • << 38 鬱とサイコパスは全く別です。 鬱は自分に固執して周りが見えなくなるのに対し、サイコパスは自分が何者なのかもわからなくなっています。 まず、サイコパスは自分の生殖器を取り除かれても自分がサイコパスだとは思わないかもしれません ある意味憑依に似ています
  • << 48 その可能性もありますね。しかしサイコパス診断だけではなく、サイコパスについての正確な説明をWikipediaで見ましたが、一致する部分が多々ありました。ありがとうございました。

No.14 13/01/17 18:41
遊び人14 

サイコパスは、サイコパスとも思わない、迷わない、悩まない

これが特徴

悩む主は、該当しない

思い込みが強いね?

周囲は、真っ逆さまに破滅人生


No.15 13/01/17 21:37
匿名15 

んー・・・サイコパス診断の10項目が当てはまる人は少なくないと思います。
私も割合、当てはまっているほうですが・・・私は自分をサイコパスだとは思いません。
主さんこんな診断もしてみましたか?

・ある台風の日、あなたが車を運転しているとバスの待合所にあなたの友人と、あなた好みの異性と老人がいます。さて、あなたはどうしますか?

・とある社長が会社を倒産させてしまいました。彼は妻子に内緒にしたまま・・・何とか、社長時代と同じ給与を妻に渡していましたが、ある日自分が倒産したことを妻子が知っていることに気付きました。この社長は自分の妻子を殺してしまいますがその理由は何でしょう。


色んな問題がありますが、回答が全て当てはまる人は早々いないと思いますよ。

No.16 13/01/17 23:59
社会人16 

自身をサイコパスだと言うサイコパスは絶対に居ない。

本当にサイコパスなら治療受ければ?


催眠認知療法受ければわかるよ。精神をマジでバラバラにされるから。上手く行くか廃人になるかは2つに1つだよ。

サイコパスなら催眠認知受ければ確実にわかります。

でもわかるのは治療が成功して社会適応出来るまで、数年後だけどね。

サイコパスなら恐くないでしょ。催眠認知療法なんてね。


単に後天性の人格障害だと思いますよ。

更にサイコパスなら特異知能があり基本的に知能指数も高いはずですから、私の性別くらいなら簡単にわかるでしょうけどね。

どちらでしょうか?

No.17 13/01/18 02:50
名無し17 ( 30代 ♀ )

すみません

言葉がキツくなると思いますが
お許し下さい


主さんはサイコパスなどではなく
ネットで知った
サイコパスという、言葉自体の危険なイメージに無意識に憧れていたり、またその病名?を自分に該当させようとする事で
罪悪感や、間違った行動をチャラにしようとしている

いわば【ネガティブな臆病者】
な傾向があるだけの気がします


そもそも、もしサイコパスに該当する者なら
悩むより先に、毎日が自分軸の中で
楽しく廻っていると思いますよ


個人的には逆に
一点の曇りも無いポジティブな人のほうが
ある意味、危険な気がします

No.18 13/01/18 08:50
匿名18 ( 40代 ♂ )

まあ、サイコパスかどうかはおいといて

今後どう生きていけばよいかが重要ですよね。

「そんなのサイコパスでないから主は甘えている」的な意見は少しかわいそうかなと思います。
グレーゾーンだって、サイコパスでない別のものだって、一つの悩みとして答えていいんじゃないですか。

性格を「治す」というのは、かなり難しくて時間がかかります。その努力は必要ですが、それと並行して、性格と「うまく付き合う」ことが【周囲に迷惑をかけない】こととなります。

主さんのように、一つ一つの事柄をチェックして、
・その原因の根本にある性格(他人に関心が無いなど)と上手く付き合う考え方を常に意識する。
・細かいこと『こういうときはこうすると良い』ということを、一つずつ経験しながら学んでゆく

以上の、根本のものと具体的なもの、二つを並行して気をつけていくしかないです。時間はかかりますが、がんばりましょう。

反省は大事ですが、終わってしまった失敗をいつまでも悔まないでくださいね。
自己中心的なのは、わりと周りが合わせてくれますよ。その代わりとなるあなたの魅力を掘り出しましょう。

No.19 13/01/18 12:44
名無し19 ( 20代 ♀ )

アスペルガーとかそっちの類ではないですか?

ただ、なんでもかんでも病気のせあにする
のはやめた方がいいですよ(^^;)

No.20 13/01/18 12:52
匿名0 

>> 6 パーソナリティ傷害だと想うよ。 やっぱりそう思う方いますよね。でも違うんです。社会に適応は出来ていると思うし、一番異なるのは苦しんでないんですよ。疑問に思い、少し悩んでいるだけなんです。レスにも書きましたが、罪悪感の感じかたも違います。例えば相手に酷いことを言ってしまったとします。その時の気持ちは普通の人なら、「酷いことを言ってしまった」だと思うんです。しかし僕の場合は「また言っちゃったよ」「傷ついて辞められたら人手不足になるから困る」「次からは気をつけるか」こういう感情を持ちます。相手の感情はどうでもいいんです。自分に都合が悪くなるから気をつけようと思います。でもその時だけです。また同じことを繰り返してしまうことがあります。自己中心的ですよね。サイコパスな部分を治そうとするのも、サイコパスだと自分に不都合だからです。本文の衝動性が高いのと短気。これを治したいんです。いつか人に怪我を負わせてしまい、自分の社会的評価が悪くなるのではないかと思っています。これも他人のことを考えていません。サイコパスな部分を治したいのではなく、自分にとって必要のないマイナスな所を無くしたい。それが正しいのかも知れません。短気と衝動性を治そうと常に努力をしていますが、相手のミスなどが二回続くともうダメですね。我慢ができなくなります。ありがとうございました。

  • << 44 周りがバカばかりに思えるんでしょう?

No.21 13/01/18 12:55
匿名0 

遅くなってしまいますが、全員の方にお返事するのでご了承ください。

No.22 13/01/18 13:06
旅人1 ( ♀ )

興味でサイコパスと1年付き合ったことあります。
有名大学超エリート企業、そこで知り合った老舗の大会社の社長の娘と結婚、婿養子、黙ってても時期社長の座なのに、妻を言いくるめ株を買い占め自分が社長に。勿論妻の父親は激怒、殴りかかり肋骨折られ入院その後自殺、用済みの妻に一方的に離婚届け渡し、妻も自殺。
社長になったモノの 昔からの従業員から見放され倒産。倒産前に多額の借金を自分用に隠し逃亡。
各地を転々とし現在は偽名で六本木の某有名マンションに潜伏。私と出会った頃、常に下僕と呼ぶ四人の女性に身の回りの世話をさせて金銭を貢がせていた。
関わる女性が殆ど精神科へ通うようになったり自殺したり困るとこぼす。(家も土地も預金も身ぐるみ剥がされた)女性に包丁を突き付けられた事は三度。一気にさめるそうです。
彼女達が悪いと言ってました。医者の娘(50過ぎ未婚)に貢がれた新型高級ベンツを乗り回し自分と同じレベルの人間はイエスキリスト位しかいない選ばれた人間だと言っていました。とにかく半端ない自己愛主義でした。
今はどうしているだろう。恐ろしいです。

No.23 13/01/18 15:40
汚れキャラ23 

主さんはサイコパスじゃないと思う。

例えば人間って、傷つけるつもりはなくても人を傷つけてしまう事がある。

申し訳ないと悩む人もいれば、主さんみたいにサラッと流す人もいる。

それは性格の違い程度の事だと思う。

サイコパスは頭がいい。
初めから人を傷つけるのを楽しんでいる。
でもそれがバレて自分の評価が下がるのは嫌なので、傷つけるつもりはなかったという振りをする。
それでも自分が悪いように言われると、自分は悪くない事を証明する為に、嘘をついてでも相手を悪者にする。
しかも罪悪感は全く無く、本当に相手が悪いと思い込んでいる。

何があっても自分は悪くない、悪いのは自分を悪く言う頭の悪い奴。

私が知るサイコパスは、こういうタイプです。

No.24 13/01/18 15:58
名無し11 

そいつはサイコパスなん…??

No.25 13/01/18 16:02
名無し11 

サイコパスまでミクルにスレ立て始めたよ。

No.26 13/01/18 16:04
名無し11 

「かもしれない」とか脳みそ平和すぎる。

絶対やべぇよ

No.27 13/01/18 16:32
遊び人27 ( ♂ )

サイコパス=反社会性パーソナリティ障害


パーソナリティ障害とは、それにより社会にうまく適応できない状態にまでなってしまった場合


主はひとつの仕事、職場で続いて勤務できてますか?


犯罪歴、非行歴は?



仕事も勤まり、非行犯罪歴も特になければサイコパスじゃないね



No.28 13/01/18 18:18
名無し28 

なに?これ病気?
なんかSFチックな病名だね~
初めて聞いたわ
ミクルなんてしょーもない人間のたまり場かと思えば
知ってるとか付き合ったことあるとか
そんな人もいるんだー

サイコパスねー
簡単に言えば頭の良すぎる精神障害者でぉk?

No.29 13/01/18 18:25
㌧クス ( Ner2Sb )

サイコパスと付き合ったことあるって人が何を持ってサイコパスと付き合ったことあるって言ってるのかがまったわからんw
その付き合った人、医者から貴方はサイコパスですって診断でもくらったのw?

  • << 31 サイコパスは 医者なんかいきませんよ。 とにかく周り中不幸にしてるのに 良心の欠片もなく 全て自分が被害者と思ってる。でもそのまま言えば周りの反感喰らうから落ち込むふりしちゃたりする。サイコパスは世間の常識 非常識も 良く解っていながら 人の心理を操る達人。
  • << 35 私はネットで調べた。 初めてそういう人に出会って、何なのか知りたかった。 いろんな人格障害がある中、サイコパスと呼ばれているものが一番近かった。 でも治療する事はできないので、関わらないようにするしかないらしい。 関わると自分が精神病になってしまう可能性が高いとか。 善悪の区別なんて、子供の頃の躾によるもののような気もするけど… サイコパスには先天的なものと後天的なものがあるらしい。

No.30 13/01/18 18:33
名無し30 

障害を自分で分析出来ればその障害者にはあたらないと言える根拠もないですよね。
鬱病などもよくそう言われています。

でもここサイトでもそうですが実に自分の障害をこと細かく分析しながら治療を続けている方もいらっしゃる。

ですからまずはデータを照らし合わせて自分にあたるものが複数出てくるようならその障害の疑いも否定は出来ないよね。
主さんはまだ自分を分析中の段階だと思うから、もしかしたらそうかという話になってもおかしくはないでしょう。

最終的には専門医が判断するでしょうから。

No.31 13/01/18 19:06
旅人1 ( ♀ )

>> 29 サイコパスと付き合ったことあるって人が何を持ってサイコパスと付き合ったことあるって言ってるのかがまったわからんw その付き合った人、医者か… サイコパスは
医者なんかいきませんよ。
とにかく周り中不幸にしてるのに
良心の欠片もなく
全て自分が被害者と思ってる。でもそのまま言えば周りの反感喰らうから落ち込むふりしちゃたりする。サイコパスは世間の常識 非常識も
良く解っていながら 人の心理を操る達人。

No.32 13/01/18 19:23
㌧クス ( Ner2Sb )

>> 31 でもそれって気に食わない奴をサイコパスってシロウトが勝手に決めつけて言ってるだけにすぎないよね。

No.33 13/01/18 19:29
旅人1 ( ♀ )

>> 32 気にくわなくないですよ。
とても魅力的で興味深く観察してました。

No.34 13/01/18 20:07
匿名34 ( 30代 ♀ )

悪の教典という本を読みました。
映画にもなりましたね。

実際に関わったことのある方のレスがあって、ゾッとします。

ご無事で居られて良かったですね。

  • << 36 例えばオレオレ詐偽の手口を知っていれば オレオレ詐偽に騙される可能性はとても低くなります また、マルチ商法が 上の人は利益があるけど、参加したばかりの人はたいして収入にならないどころか、友人や知り合いをなくすこともある と知っていれば 喜んで加入することはないでしょう。 それと同じで サイコパスの性質を知っていたから 我を忘れて巻き込まれることはありませんでした。 ただ最後はさすがに 人間的に嫌気がさしましたね。

No.35 13/01/18 22:01
汚れキャラ23 

>> 29 サイコパスと付き合ったことあるって人が何を持ってサイコパスと付き合ったことあるって言ってるのかがまったわからんw その付き合った人、医者か… 私はネットで調べた。

初めてそういう人に出会って、何なのか知りたかった。

いろんな人格障害がある中、サイコパスと呼ばれているものが一番近かった。

でも治療する事はできないので、関わらないようにするしかないらしい。
関わると自分が精神病になってしまう可能性が高いとか。

善悪の区別なんて、子供の頃の躾によるもののような気もするけど…

サイコパスには先天的なものと後天的なものがあるらしい。

No.36 13/01/18 22:10
旅人1 ( ♀ )

>> 34 悪の教典という本を読みました。 映画にもなりましたね。 実際に関わったことのある方のレスがあって、ゾッとします。 ご無事で居ら…
例えばオレオレ詐偽の手口を知っていれば
オレオレ詐偽に騙される可能性はとても低くなります

また、マルチ商法が
上の人は利益があるけど、参加したばかりの人はたいして収入にならないどころか、友人や知り合いをなくすこともある と知っていれば
喜んで加入することはないでしょう。

それと同じで
サイコパスの性質を知っていたから
我を忘れて巻き込まれることはありませんでした。

ただ最後はさすがに
人間的に嫌気がさしましたね。

No.37 13/01/19 01:36
J ( o9ILl )

サイコパスはなかなか判定できないものです
自分が誰だと思いますか?
自分は自分だと思えなかったらサイコパスですね。
なにか役になりきってませんか?

No.38 13/01/19 01:57
J ( o9ILl )

>> 13 私は欝かも‥欝です と同じ感覚じゃない? 自称〇〇 ネットの質問(小さい枠)にあてはまっただけで信じてしまう。ある意味、洗脳されやすく単純… 鬱とサイコパスは全く別です。
鬱は自分に固執して周りが見えなくなるのに対し、サイコパスは自分が何者なのかもわからなくなっています。
まず、サイコパスは自分の生殖器を取り除かれても自分がサイコパスだとは思わないかもしれません
ある意味憑依に似ています

No.39 13/01/19 06:31
匿名0 

>> 7 サイコパスは 自分をサイコパスと認める謙虚さがなかったです。 ちなみに二人とも高学歴でした。 なるほど。でも僕も謙虚な気持ちに欠けている部分があります。相手の意見をあまり聞かないことが多いですね。どこかで見下してるんだと思います。ちなみに僕は一流大学ではありません。ありがとうございました。

No.40 13/01/19 06:38
匿名0 

>> 8 サイコパスは他人を利用しますが、主さんは他人を利用して悪事を働いたことはありますか? しかし前レス通り、悪事を悪事だと解ったり、自分… 一人の男性を利用してますかね。彼は水商売をやっていて、色々な女性と面識があるのでよく紹介してもらってます。食事をし仕事の相談にのったり、彼が好きなスポーツに付き合ったりしてますよ。女性を紹介してもらうのが目当てですけど。悪事はないですね。ありがとうございました。

No.41 13/01/19 06:41
匿名0 

>> 9 本当のサイコパスなら主さんのように悩んだり、自己分析をしたり、まして他人に尋ねたりはしません。 人間十人十色、いろんな性格があって当たり前。… しかし、性格というよりは本能に突き動かされてるような感じがします。感情の抑制ができないんです。軽度のサイコパスということですかね?ありがとうございました。

No.42 13/01/20 08:39
匿名0 

>> 10 ほとんどに当てはまりました✋ それは本文でしょうか?あなたは他人に関心を持つことが全くないですか?例えば、道端で二人の通行人が口論していて、どちらかが暴力を振るったとします。その時、「早く離れよう」「危ない」「止めなければ」などの感情を抱きますよね?普通は少しでも出てくると思うんです。しかし、僕にはそれがありません。その人達はまわりにある建物と同じなんです。道を塞いでたら迷わずクラクションを鳴らします。どくまで。ありがとうございました。

No.43 13/01/20 08:41
匿名0 

>> 11 家庭環境とかおかしいとこあった? 父がDVでした。僕はあまり被害に遭いませんでしたが、母に対しては酷かったですね。ありがとうございました。

No.44 13/01/20 09:30
旅人1 ( ♀ )

>> 20 やっぱりそう思う方いますよね。でも違うんです。社会に適応は出来ていると思うし、一番異なるのは苦しんでないんですよ。疑問に思い、少し悩んでいる… 周りがバカばかりに思えるんでしょう?

No.45 13/01/20 10:03
匿名45 

病気ではないが、やはり違和感は感じます。
きちんと専門家に見てもらった方が良くないですか?

感受性がないというか。
病気なら治療ですが、人格はどう扱うのか。。

主さんは、職場などで苦労されたご経験はありませんか?
感情が育つきっかけになるはずですが。。

No.46 13/01/20 11:01
匿名46 

いいじゃないですかサイコパスでもそうでなくても。
自分も主も似たような性格だがそれで困ったことは一度もない。

No.47 13/01/20 12:27
匿名0 

>> 12 私もほとんど当てはまるけど、気にしたことないなぁ。 衝動性が高い所を意識することが多いですね。ありがとうございました。

  • << 49 実は 私も、サイコパスかもしれないと思ったから サイコパスを身近に観察してみたんです。 サイコパスの理解者のふりして心の内を覗き見たくて

No.48 13/01/20 12:31
匿名0 

>> 13 私は欝かも‥欝です と同じ感覚じゃない? 自称〇〇 ネットの質問(小さい枠)にあてはまっただけで信じてしまう。ある意味、洗脳されやすく単純… その可能性もありますね。しかしサイコパス診断だけではなく、サイコパスについての正確な説明をWikipediaで見ましたが、一致する部分が多々ありました。ありがとうございました。

No.49 13/01/20 12:36
旅人1 ( ♀ )

>> 47 衝動性が高い所を意識することが多いですね。ありがとうございました。 実は
私も、サイコパスかもしれないと思ったから
サイコパスを身近に観察してみたんです。
サイコパスの理解者のふりして心の内を覗き見たくて

No.50 13/01/20 13:01
旅人1 ( ♀ )

サイコパスと付き合った結果
私は、サイコパスをも振り回す
サイコーパスンと言う性質だと気がつきました。これは私が考えた性質名です。そのもの

・自己中心的
・衝動性が高い
・短気で行動のコントロールが欠如している
・現実的で長期的な計画が欠如している
・想像力が異常に旺盛
・退屈しやすい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧