注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

人生とか意味ねーよなー

レス425 HIT数 16865 あ+ あ-

名無し
16/03/06 13:08(更新日時)

無職になって半年、人生に対するガソリンが完全に切れちまったみたいだ。

貯金なくなったら富士の樹海コースだ、そんなクズのくせに周囲には無職になった事すら打ち明けられず悩みもない素振りで体裁だけは人一倍気にするゴミ野郎。

こんなゴミでもそれなりに仕事出来たし、恋人は常にいたし、親友もちょっとはいるんだ…だけど元々モチベーションが凄く低くてヤル気が出ないタイプ。

子供の頃は秀才扱いだったし運動神経も抜群で市大会にもよく出てた、活発でやかましくガキ大将肌だった。

コミュニケーションも苦手じゃない、寧ろ好きな方かな。女も好きだし子供も動物も爺婆も好きだ、誠実なやつなら男も好きだ。

ただただ「頑張る」って事に対するガソリンが尽きた、補充する術もわからん。
無職になってから免許の更新にも行かなかった、動く事すらしんどい、面倒。


今まで出来ていた事が一切出来なくなるってどうしてよ?意味わかんねーよ。

No.1902526 13/01/16 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/01/19 15:57
匿名184 ( ♀ )

>> 194 自分だけじゃなくて誰だって本音なんかじゃ生きてないのかもしれないね。 何割ぐらい出せているかの違いで。 俺は弱味を見せられないっ… 本当に、そうですね。

私も主さんのように、子供の頃から何をしても人並み以上出来ました。勉強もスポーツも。はっきり言ってもてました。
うちは家庭内に問題がありました。父親の暴力、隣人からの性的暴力、弟の精神疾患からくる家庭内暴力、そして拒食症…

でも表向きには決して弱音は吐かない…というか…本当の自分の魂は置き去りで、ずっと期待される自分を演じてきました。今も演じてます。

地元でトップの高校、大学に進学し、就職もして、結婚し子供もいます。

よい子、よい妻、よい嫁、よい母…

本当の自分…?なに?状態です。

昔のことはあまりおぼえてません。友達の名前も先生の名前も付き合った人の名前も。

いつも演じていたから。

今主人が長年うつ病を抱えてます。身近でみていて、辛いだろうなと思いますが、私はうつ病にもなれない人間のような気がします。どんな辛い状況でも諦めてごまかしてきたから…こんなもんだよって…
だから葛藤がないんです。
でもミクルに来て、本当の心があることに気づいたというか…上手く言えませんが…現実よりリアルに感じる時があります。

主さんのスレも…

ここの皆さんの色々な言葉が、特に主さんの言葉が心に染みます。

支離滅裂で長々とすいません。

スルーしていただいていいです。

でもこれからもこのスレは読んでいきたいです。

時々お邪魔させていただいていいですか?

No.202 13/01/19 16:24
名無し0 

>> 201 昔の記憶がない、あれ…これ一緒だ。

俺も記憶力が良い方なのに昔の、子供時代の記憶が他人よりかなり抜け落ちてます。

何か不幸話みたいになるのが嫌だったので控えてましたけど俺も幼少期は両親からの虐待はありました、今でこそ気にしちゃいないですし父親には何の感情もないですが若い頃は色々と鬱積したものを抱えてましたねー

ま、それが今の自分に影響あるとは思っていないんですけど、悪い事も記憶が薄いので嫌な事すら忘れてますから。

だからか俺も鬱にはそうそうなれない気がしてます。

重度の精神病持ちの彼女と同居して睡眠時間三時間以下で働いていた時期ですら鬱にはなりませんでした。

いつでも来てください、暇してますんで。

  • << 211 早速ですいません💦 やっぱり、主さんとは何か解り合えるような気がしてました。 私は小さい頃から自分の心で動くのではなく周りの期待通りに身体を動かしていただけなので。 実体験ではなかったのかも。いつも心は虚ろでした。 主さんはもしかして、ガソリンが切れたのではなく、本当の心が自分をとりもどそうとしているんでしょうか… でもどうしていいのか分からないし、現実的に生活していくためにお金は必要だし… 私も基本ハンパない怠け者です。でもよい妻、母を演じなければならないから何とかなってるだけ。 演じるものがなくなったら主さん同様何にもしなくなるかも… 主さんに対して何も前向きなことは言えませんが、寄り添うことはできるかもしれません。 それによって救われる自分もいます… また長々とすいませんでした。

No.203 13/01/19 16:29
名無し203 ( ♀ )

>> 202
こんにちは
気を悪くしたら本当に申し訳ないのですが主さんは男性ですか?
女性のような気がしたんです。ミクルでスレを立てるのは初めてではないようですし、知っている方に非常に良く似ていたので…m(_ _)m

No.204 13/01/19 16:34
名無し0 ( ♂ )

>> 203 男ですよ、女っぽいですかね?
それはちょっとショックです。

No.205 13/01/19 16:40
名無し203 ( ♀ )

>> 204
そうですか…
ごめんなさい、言葉遣いは男性のようですが…正直、レスのやりとりに繊細な女性的なものを感じます
失礼しましたm(_ _)m

No.206 13/01/19 16:43
名無し0 ( ♂ )

>> 205 お前は繊細だって親友にだけは言われますよ(笑)

本音を書きなぐっている以上、素は出てしまうのかもしれませんね。

  • << 208 私は…主さんはやっぱり女性だと思います(ごめんなさい)気持ちがね 男性だとしたら、その気持ちだと余計に生きづらいでしょうね

No.207 13/01/19 16:45
匿名207 ( ♀ )

貯金あるならまだ良いけど体裁ばかり気にしてないで、何でもいいから取り敢えず仕事したら?

やりたい仕事は生活の基盤が出来てからでいいと思う。。

今は選り好みしないで、生活に足りる程のお金を稼げる仕事をすぐにしましょう。





No.208 13/01/19 16:51
名無し203 ( ♀ )

>> 206 お前は繊細だって親友にだけは言われますよ(笑) 本音を書きなぐっている以上、素は出てしまうのかもしれませんね。
私は…主さんはやっぱり女性だと思います(ごめんなさい)気持ちがね
男性だとしたら、その気持ちだと余計に生きづらいでしょうね

  • << 210 そうなんですか。 だとしたら困ったもんですね。

No.209 13/01/19 16:52
名無し0 ( ♂ )

>> 207 貯金あるならまだ良いけど体裁ばかり気にしてないで、何でもいいから取り敢えず仕事したら? やりたい仕事は生活の基盤が出来てからでいいと思… 頑張ります。

No.210 13/01/19 17:01
名無し0 ( ♂ )

>> 208 私は…主さんはやっぱり女性だと思います(ごめんなさい)気持ちがね 男性だとしたら、その気持ちだと余計に生きづらいでしょうね そうなんですか。

だとしたら困ったもんですね。

No.211 13/01/19 17:02
匿名184 ( ♀ )

>> 202 昔の記憶がない、あれ…これ一緒だ。 俺も記憶力が良い方なのに昔の、子供時代の記憶が他人よりかなり抜け落ちてます。 何か不幸話みた… 早速ですいません💦

やっぱり、主さんとは何か解り合えるような気がしてました。

私は小さい頃から自分の心で動くのではなく周りの期待通りに身体を動かしていただけなので。

実体験ではなかったのかも。いつも心は虚ろでした。

主さんはもしかして、ガソリンが切れたのではなく、本当の心が自分をとりもどそうとしているんでしょうか…
でもどうしていいのか分からないし、現実的に生活していくためにお金は必要だし…

私も基本ハンパない怠け者です。でもよい妻、母を演じなければならないから何とかなってるだけ。

演じるものがなくなったら主さん同様何にもしなくなるかも…

主さんに対して何も前向きなことは言えませんが、寄り添うことはできるかもしれません。

それによって救われる自分もいます…

また長々とすいませんでした。

  • << 213 主さん、何度もすいません。 勝手に解ったようなことをレスしてしまい、後悔してます。 人それぞれですよね。決めつけるような事を言ってしまいました。 不快な気持ちにさせてしまったならお詫びします。 申し訳ありませんでした。 私のレスはどうかスルーして下さい。
  • << 216 自分は演じてたって感覚は特にないんですよね、もっと本能的な部分もありました。 だけどやはり他人の目を気にしていたり他人の期待を感知したりしてそこから逸脱しないようにってのはとてもあった気がします。 自我はあって考えてはいたし行動も自分で決めて生きて来たのは間違いないんですが「弱味」だけは見せられなくて、弱っていても周りから「タフな人」と見られている以上はタフでなくてはならないって感じの演技はしていましたねぇ~ 記憶があまりないのは何か意味あるのかな~?お陰で誰かを恨むとかトラウマってのは少なく済んだかな?ってのはあるかも? それとあんまり気を使わないで良いよ、俺も嫌ならわざわざレスしないしスルーするから。

No.212 13/01/19 17:32
匿名212 

レス多いみたいでかぶってると思いますが
鬱ではないか心配です。

人柄や人生を踏まえて介護職などいかがでしょうか?

健闘をお祈りします。

  • << 217 介護は身内の介護経験あるから余計に無理かなぁ~

No.213 13/01/19 18:36
匿名184 ( ♀ )

>> 211 早速ですいません💦 やっぱり、主さんとは何か解り合えるような気がしてました。 私は小さい頃から自分の心で動くのではなく周りの期待… 主さん、何度もすいません。
勝手に解ったようなことをレスしてしまい、後悔してます。

人それぞれですよね。決めつけるような事を言ってしまいました。

不快な気持ちにさせてしまったならお詫びします。

申し訳ありませんでした。
私のレスはどうかスルーして下さい。

No.214 13/01/19 18:39
名無し60 

>> 182 友達にまでだと人間関係全てだったんだろうから、そりゃ疲れてしまうのも頷ける。 子供の頃から本当は対等の存在を望んでいたのに、なぜか常に… こんばんは(´∀`*)

今日はなんとか仕事に来ました。

プライベート用ケータイ止まってしまいましたが、明日には復活できそうです。。

この調子で習慣になればいいのですが(´;ω;`)


他の方のレス拝見しましたが、私も記憶力が悪いわけではないのに学生時代、特に高校時代の記憶があまりありません。

そう考えたら高校時代なにか問題でもあったのかなぁと思いますが記憶が薄いのでわからず…。

ただ、私はあまり人を嫌いにならないのですが、もう一生関わりたくないと思う人が高校のクラスメートにいます。


  • << 218 お仕事お疲れ様、いやぁ偉いなぁ~頑張ったね。 あまり考えた事なかったけど良い事も悪い事もあまり覚えてないんだよね、暗記とか得意だった割に過去の出来事に対する記憶が。 あんなに感動したはずなのに、あんなに大変だったのにみたいな事も。

No.215 13/01/19 19:00
匿名207 ( ♀ )

>> 80 実際はガソリンがなくなったから仕事を辞めたんです。 会社に迷惑になりそうだったのもあり辞表を出したのは自分なんですよ。 昔の自分はこうだったとか、人に認めて欲しいとか、弱い自分が今なのでしょうね。

生きてる意味なんて問う事こそ意味がないです。

結果は後から着いてきます。

鬱以外にやる気が出なくなる病気ありましたよ。
橋本病、甲状腺ホルモンが少なくなる病気です。





  • << 219 どちらも自分は自分なんでしょうけどね。 そこまで突き詰めて考えても流石に意味ないから考えませんけど、頑張れるよう頑張ります。

No.216 13/01/19 19:05
名無し0 ( ♂ )

>> 211 早速ですいません💦 やっぱり、主さんとは何か解り合えるような気がしてました。 私は小さい頃から自分の心で動くのではなく周りの期待… 自分は演じてたって感覚は特にないんですよね、もっと本能的な部分もありました。

だけどやはり他人の目を気にしていたり他人の期待を感知したりしてそこから逸脱しないようにってのはとてもあった気がします。

自我はあって考えてはいたし行動も自分で決めて生きて来たのは間違いないんですが「弱味」だけは見せられなくて、弱っていても周りから「タフな人」と見られている以上はタフでなくてはならないって感じの演技はしていましたねぇ~


記憶があまりないのは何か意味あるのかな~?お陰で誰かを恨むとかトラウマってのは少なく済んだかな?ってのはあるかも?

それとあんまり気を使わないで良いよ、俺も嫌ならわざわざレスしないしスルーするから。

  • << 222 はい、ありがとうございます。ここでも人の目が気になってますね。 自分が他人に受け入れられないことに対してすごく恐怖感があります。だから頼まれ事も引き受けて、自分を犠牲にしても完璧にしなければ気が済まなくてしんどいです。 私は自我というものがあるのかどうか分かりません。 これまでもぼやっとなんとなくここまで来てしまった感覚ですね。 過去の楽しいことも辛いことも霧の中にあるようです。 弱みは恥なので見せたくはなかったですね。いつも平気なふりしてました。

No.217 13/01/19 19:07
名無し0 ( ♂ )

>> 212 レス多いみたいでかぶってると思いますが 鬱ではないか心配です。 人柄や人生を踏まえて介護職などいかがでしょうか? 健闘をお祈り… 介護は身内の介護経験あるから余計に無理かなぁ~

No.218 13/01/19 19:11
名無し0 ( ♂ )

>> 214 こんばんは(´∀`*) 今日はなんとか仕事に来ました。 プライベート用ケータイ止まってしまいましたが、明日には復活できそうです。。 こ… お仕事お疲れ様、いやぁ偉いなぁ~頑張ったね。


あまり考えた事なかったけど良い事も悪い事もあまり覚えてないんだよね、暗記とか得意だった割に過去の出来事に対する記憶が。

あんなに感動したはずなのに、あんなに大変だったのにみたいな事も。

  • << 223 友人に鬼電して喝を入れてもらい なんとか行けました(´;ω;`) 私もそうなんですよね…。 高校の修学旅行なんてバスの中の一瞬しか覚えていません😥 写真を見てもその時を思い出せない(‐ω‐`) 何故なんでしょうね💦 中学までのことはなんとなく覚えていて、今仲良くしてる友達も小中学の友達ばかりです。 今日は早寝したいです…けど結局起きちゃうのかも(´;ω;`)

No.219 13/01/19 19:16
名無し0 ( ♂ )

>> 215 昔の自分はこうだったとか、人に認めて欲しいとか、弱い自分が今なのでしょうね。 生きてる意味なんて問う事こそ意味がないです。 結果… どちらも自分は自分なんでしょうけどね。

そこまで突き詰めて考えても流石に意味ないから考えませんけど、頑張れるよう頑張ります。

No.220 13/01/19 19:16
名無し220 

頑張らない、奴らに、




嫌気がさすよな。




No.221 13/01/19 19:17
名無し0 ( ♂ )

>> 220 よく解ります。自分に嫌気がさしますから。

No.222 13/01/19 19:38
匿名184 ( ♀ )

>> 216 自分は演じてたって感覚は特にないんですよね、もっと本能的な部分もありました。 だけどやはり他人の目を気にしていたり他人の期待を感知した… はい、ありがとうございます。ここでも人の目が気になってますね。

自分が他人に受け入れられないことに対してすごく恐怖感があります。だから頼まれ事も引き受けて、自分を犠牲にしても完璧にしなければ気が済まなくてしんどいです。

私は自我というものがあるのかどうか分かりません。
これまでもぼやっとなんとなくここまで来てしまった感覚ですね。

過去の楽しいことも辛いことも霧の中にあるようです。

弱みは恥なので見せたくはなかったですね。いつも平気なふりしてました。

  • << 228 みたいですね、傍若無人に振る舞う事は推奨しないですがこんな場所でもで他人に気を使い過ぎても意味ないよ。 それでも他人の目を気にしなくなったら終わり、なんて気持ちもあったりするんでまどろっこしいですね。 色んなもん抱えて逃げたくても逃げれない、そんな人もいっぱいいるんだろうけど下見たらきりがないし、だからと言って這い上がる気力もなかったり。 嫌な事を忘れられるってのは特技みたいなもんだと思って来たので細かく考えても仕方ないのかもね。 恥云々って感情よく解りますよ。

No.223 13/01/19 20:23
名無し60 

>> 218 お仕事お疲れ様、いやぁ偉いなぁ~頑張ったね。 あまり考えた事なかったけど良い事も悪い事もあまり覚えてないんだよね、暗記とか得意だっ… 友人に鬼電して喝を入れてもらい
なんとか行けました(´;ω;`)


私もそうなんですよね…。

高校の修学旅行なんてバスの中の一瞬しか覚えていません😥


写真を見てもその時を思い出せない(‐ω‐`)


何故なんでしょうね💦

中学までのことはなんとなく覚えていて、今仲良くしてる友達も小中学の友達ばかりです。




今日は早寝したいです…けど結局起きちゃうのかも(´;ω;`)

  • << 229 それでも偉いよ、俺には出来ない事だから。 何にもヤル気が出てこない危機感すらない俺は、はぁ…まったく。 俺も早寝は出来ないっぽいです。

No.224 13/01/19 21:01
通りすがり ( 40代 ♀ wyKQxe )

人生に意味はありません ほんの一握りの方の人生に意味はあるだろうけど

人生に意味なんておごりだ
生きてる限り、食べ、消費し、ゴミをだす

生きる為にお金がいるから働く


過去の自分と訣別出来ていない、そんな輩ざらにいる
私は抜け出したから言える

男より仕事出来て、収入もあり役職でした
二代目馬鹿社長で会社めちゃくちゃ

プライド高い為誰も頼らず
退職金なくマンションのローンもままならず手放し
生きていかなくてはならないので くそみたいに安い給料で再就職


実家金持ちだけど縁きってる

その後も稼いでめちゃくちゃ頑張って病気になり
生きてる価値ないとかこんなはずじゃとか

頭に霧がかかったみたいになり 軽く言語障害
先輩にぼろくそ言われ

身体も無理きかないし

自分ってなにものでもない
何もないただのおばさん
生きてる限りはどこかで誰かに迷惑かける事もあるし

生きてる以上お金いるもん
あまりに酷いとき病院に行けと言われた

眠れなくて医者が薬くれて精神科も紹介された

行くもんか き◯がいのレッテル貼られたくない

生活保護受けて治療に専念しろと言われた

会社はやめなかった

20歳から働き、働かなかったのは 出産2回したから3年半くらい

今の会社でもポストについたけど 今はただのひら

主さん生きていかなきゃならないよ 現実みなよ

カッコつけても

無職のおっさんやで

死んだって無職のおっさん新聞の記事にもならないよ
生ぬるい友達なんかいらない 時間とお金が減るだけ
本当の友達は一人か二人いればいいし

ぶっちゃけ今の自分の事言えないんだろ

自分は困ったら励ましたり助けてやりたくて

自分困ったら迷惑になりたくないとか?何様だよって

友達対等にみていないか
たいした友達じゃないから言っても無駄なのか


人を見下してただけだ

いろんな人経済的にも助けてきたけど


結局は上から目線だった

堕ちるとこまでおちな
自分がみえてくるさ

何者でもないよ

うらぶれて みっともない自分を受け入れた時から
また人生開けるよ

頭はもとに戻ったよ

これからやりますよ ボチボチ

営業だからねまたやりなおせるし

主さんも主さん以外の方も

飛びきりいい格好で外へ出掛けて下さいよ


たばこ買うだけとか本屋に行くだけとかでいいから

結構これがリハビリ


もう1つ主さん一番大事な自分をおろそかにしてたでしょ 後回しにとかね


自分で自分を大事にしない奴が他人に大事にされるわけないじゃん


自分を粗末に扱えば他人も粗末に扱うだろ


この人は大丈夫、こいつは平気だろうって


自分を大切に

  • << 230 同意出来る事も出来ない事もありますが、這い上がった人は凄いと思います。 人の生き死にや骨肉の争いに警察沙汰になるような出来事、裏切られ失い。俺もいくつかの問題は乗り越えて来れたんですけど今回は解りません。 ありがとうございました。

No.225 13/01/19 21:01
遊び人9 

おおっ💦スゴイねレスいっぱいだ(笑)


一匹狼の者です…そうだね
やっぱり寂しいのかな?
暇過ぎるのかな?

記憶ね…
保育園の頃からならハッキリ憶えているな~
大好きな先生が寿退職した日は雨が降っていて
園の玄関までしか見送り出来なかった事とか…
親 親戚 友達
皆が気持ち悪い位 色々憶えている派だわ…

  • << 231 暇過ぎもだし、完全な孤独を求めている訳でもないんでしょうね。 取り敢えず俺はそうだと思います。 記憶の有無なんてあまり関係ないのかもしれないね。

No.226 13/01/19 21:11
匿名84 ( ♀ )

一生エンジン切れない人ってどれだけいるんだろう?
でも立ち止まったから見えることもあると思う。

別に肯定するわけでもないけど事実少なくとも私はそうだった。

  • << 232 どうなんだろうね。 立ち止まらない人は立ち止まらないみたいだし。

No.227 13/01/19 21:26
通りすがり ( 40代 ♀ wyKQxe )

再レスです

24歳で母子だから働くしかなかった

生きてくって結構みっともないし😁

No.228 13/01/19 21:28
名無し0 ( ♂ )

>> 222 はい、ありがとうございます。ここでも人の目が気になってますね。 自分が他人に受け入れられないことに対してすごく恐怖感があります。だから… みたいですね、傍若無人に振る舞う事は推奨しないですがこんな場所でもで他人に気を使い過ぎても意味ないよ。

それでも他人の目を気にしなくなったら終わり、なんて気持ちもあったりするんでまどろっこしいですね。

色んなもん抱えて逃げたくても逃げれない、そんな人もいっぱいいるんだろうけど下見たらきりがないし、だからと言って這い上がる気力もなかったり。

嫌な事を忘れられるってのは特技みたいなもんだと思って来たので細かく考えても仕方ないのかもね。

恥云々って感情よく解りますよ。

  • << 234 そうですね、気を使いすぎて空回りすることがよくあります。 昔のことをあまり覚えてないのは、一種の防衛本能かもしれません。でもふとした瞬間にフラッシュバックで息が止まりそうになることもあります。気にはしないようにしてますが。 死については考えます。 富士の樹海も考えたことあります。 前のどこかのレスで、生きたくても生きられない命もあるというようなことが書いてありました。私もそのような人達を見たり聞いたりすると、辛くて悲しくて涙も出ます。 自分以外の人達には感じますが、自分となると違います。 死にたいというのとはまた違うのですが… ただやっぱり迷惑をかけるのが嫌なんです。だから生きるを選択しているような気がします。 でも周りの人達には「いつも活き活きしてるね」とか言われます。 なんか、自分でも自分が可笑しいです。
  • << 285 >それでも他人の目を気にしなくなったら終わり、なんて気持ちもあったりするんでまどろっこしいですね。 主さん、他人の目なんて気にしなくていいんだよ。 気にするだけ無駄だよ。 だって、自分が思ってる程他人は見てないもの。 たまに気にする程度で良いんじゃない? おせっかいおばちゃんでゴメンね(笑)

No.229 13/01/19 21:33
名無し0 ( ♂ )

>> 223 友人に鬼電して喝を入れてもらい なんとか行けました(´;ω;`) 私もそうなんですよね…。 高校の修学旅行なんてバスの中の一瞬しか覚え… それでも偉いよ、俺には出来ない事だから。

何にもヤル気が出てこない危機感すらない俺は、はぁ…まったく。

俺も早寝は出来ないっぽいです。

  • << 233 ケータイに結構依存しているので、これは動かさないといけないと思って(・ω・`) かく言う私も仕事に行ったのは1ヶ月ぶりです…。 先が長い仕事ではなく、しかも日雇い自由出勤。 ちゃんと働くまでのつなぎにと思っていたのにもう2年働いています。 これからどうしようと思ってるくせに何も変わっていません。 もうちょっとちゃんと働かないと、来月の家賃払えません…(´;ω;`) それだけはなんとかしなきゃ…。

No.230 13/01/19 21:37
名無し0 ( ♂ )

>> 224 人生に意味はありません ほんの一握りの方の人生に意味はあるだろうけど 人生に意味なんておごりだ 生きてる限り、食べ、消費し、ゴミをだ… 同意出来る事も出来ない事もありますが、這い上がった人は凄いと思います。

人の生き死にや骨肉の争いに警察沙汰になるような出来事、裏切られ失い。俺もいくつかの問題は乗り越えて来れたんですけど今回は解りません。

ありがとうございました。

  • << 236 裏切り 24で離婚 父親亡くなって親族に相続放棄言われ それも生活苦しい時に 会社やらなんやら裕福な実家でしたから 離婚したから家の恥と言われ 小学生1年が5歳を迎えにいき 私は9時まで残業 急な残業大丈夫と言うことで雇ってもらいました 今は人にはムカつく事があっても 優しい気持ちになるようにしてます 今の会社で自分をカッコつけずにふつうに出すようになり 沢山の方に助けて支えてもらいました 意地悪もいますが 本当に今は先輩達同僚達に感謝しています だからこそ謙虚になりましたよ だから自分に出来る事はすすんでします 時々無理して休むと、沢山の方からメールが来ます ありがたいです 買い物勝手にして届けてくれたり 人に助けてもらったり、支えて貰うのは恥ではないと この年でわかりました だから恩を忘れず また頑張って返していかないとと言う気持ちになれたんです だから昔の友達は切りました 昔の友達が悪いわけではありません 私自身がそんな付き合い方しかして来なかったからです 立ち直れます 困った時に手を差し伸べてくれた人 去って行った人 貸したお金すら返さず去って行った人 もっと酷い仕打ちもありましたとも 憎んで恨んで苦しんで やっと乗り越えられたんです 夢でうなされ泣く事も 鬱って言いますが 一週間くらい何も食べず、風呂にも入らず ベッドの上 持病があり入院もこの5年の間に5回 パニックにもなり でも精神科には行きませんでした なんとかベッドから這い上がり げっそり痩せても這い上がり やっとやっと抜けました 暗いトンネルでしたよ 不眠になりましたが、内科に点滴うちに行った時に薬もらいましたが、会社に行ってました 眠れなければ眠らなきゃいいし 時々点滴いきますが 死にたくないと思っても死ぬときは死ぬし 生きてる限り人は働かないとだめだと私は思っていますから

No.231 13/01/19 21:40
名無し0 ( ♂ )

>> 225 おおっ💦スゴイねレスいっぱいだ(笑) 一匹狼の者です…そうだね やっぱり寂しいのかな? 暇過ぎるのかな? 記憶ね… 保育園の頃から… 暇過ぎもだし、完全な孤独を求めている訳でもないんでしょうね。

取り敢えず俺はそうだと思います。

記憶の有無なんてあまり関係ないのかもしれないね。

No.232 13/01/19 21:41
名無し0 ( ♂ )

>> 226 一生エンジン切れない人ってどれだけいるんだろう? でも立ち止まったから見えることもあると思う。 別に肯定するわけでもないけど事実少な… どうなんだろうね。

立ち止まらない人は立ち止まらないみたいだし。

No.233 13/01/19 21:51
名無し60 

>> 229 それでも偉いよ、俺には出来ない事だから。 何にもヤル気が出てこない危機感すらない俺は、はぁ…まったく。 俺も早寝は出来ないっぽい… ケータイに結構依存しているので、これは動かさないといけないと思って(・ω・`)

かく言う私も仕事に行ったのは1ヶ月ぶりです…。

先が長い仕事ではなく、しかも日雇い自由出勤。

ちゃんと働くまでのつなぎにと思っていたのにもう2年働いています。

これからどうしようと思ってるくせに何も変わっていません。

もうちょっとちゃんと働かないと、来月の家賃払えません…(´;ω;`)

それだけはなんとかしなきゃ…。


  • << 238 俺は人に意見とか言える立場にはいないから偉そうな事は言えないけどさ、立ち止まってる俺に比べれば前進はしてるんじゃないかな? だから偉いよ。

No.234 13/01/19 22:11
匿名184 ( ♀ )

>> 228 みたいですね、傍若無人に振る舞う事は推奨しないですがこんな場所でもで他人に気を使い過ぎても意味ないよ。 それでも他人の目を気にしなくな… そうですね、気を使いすぎて空回りすることがよくあります。

昔のことをあまり覚えてないのは、一種の防衛本能かもしれません。でもふとした瞬間にフラッシュバックで息が止まりそうになることもあります。気にはしないようにしてますが。

死については考えます。
富士の樹海も考えたことあります。
前のどこかのレスで、生きたくても生きられない命もあるというようなことが書いてありました。私もそのような人達を見たり聞いたりすると、辛くて悲しくて涙も出ます。
自分以外の人達には感じますが、自分となると違います。
死にたいというのとはまた違うのですが…
ただやっぱり迷惑をかけるのが嫌なんです。だから生きるを選択しているような気がします。
でも周りの人達には「いつも活き活きしてるね」とか言われます。
なんか、自分でも自分が可笑しいです。

  • << 239 気は使わなくて良いから。 防衛本能かもしれないね。俺も死にたい訳じゃないんだけど生きていく上で必要不可欠なものが欠落しているから、このままじゃ遠からずって感じで。

No.235 13/01/19 22:37
遊び人63 



おやすみ✨

No.236 13/01/19 22:48
通りすがり ( 40代 ♀ wyKQxe )

>> 230 同意出来る事も出来ない事もありますが、這い上がった人は凄いと思います。 人の生き死にや骨肉の争いに警察沙汰になるような出来事、裏切られ… 裏切り 24で離婚

父親亡くなって親族に相続放棄言われ

それも生活苦しい時に

会社やらなんやら裕福な実家でしたから

離婚したから家の恥と言われ

小学生1年が5歳を迎えにいき

私は9時まで残業

急な残業大丈夫と言うことで雇ってもらいました


今は人にはムカつく事があっても


優しい気持ちになるようにしてます


今の会社で自分をカッコつけずにふつうに出すようになり

沢山の方に助けて支えてもらいました

意地悪もいますが


本当に今は先輩達同僚達に感謝しています


だからこそ謙虚になりましたよ

だから自分に出来る事はすすんでします


時々無理して休むと、沢山の方からメールが来ます
ありがたいです


買い物勝手にして届けてくれたり

人に助けてもらったり、支えて貰うのは恥ではないと

この年でわかりました


だから恩を忘れず

また頑張って返していかないとと言う気持ちになれたんです


だから昔の友達は切りました

昔の友達が悪いわけではありません


私自身がそんな付き合い方しかして来なかったからです

立ち直れます

困った時に手を差し伸べてくれた人

去って行った人


貸したお金すら返さず去って行った人


もっと酷い仕打ちもありましたとも


憎んで恨んで苦しんで

やっと乗り越えられたんです


夢でうなされ泣く事も


鬱って言いますが

一週間くらい何も食べず、風呂にも入らず


ベッドの上

持病があり入院もこの5年の間に5回

パニックにもなり

でも精神科には行きませんでした

なんとかベッドから這い上がり

げっそり痩せても這い上がり

やっとやっと抜けました
暗いトンネルでしたよ

不眠になりましたが、内科に点滴うちに行った時に薬もらいましたが、会社に行ってました


眠れなければ眠らなきゃいいし

時々点滴いきますが

死にたくないと思っても死ぬときは死ぬし

生きてる限り人は働かないとだめだと私は思っていますから

No.237 13/01/19 23:24
名無し0 ( ♂ )

>> 236 凄いですね。

体験談ありがとうございました。

No.238 13/01/19 23:26
名無し0 ( ♂ )

>> 233 ケータイに結構依存しているので、これは動かさないといけないと思って(・ω・`) かく言う私も仕事に行ったのは1ヶ月ぶりです…。 先が長い… 俺は人に意見とか言える立場にはいないから偉そうな事は言えないけどさ、立ち止まってる俺に比べれば前進はしてるんじゃないかな?

だから偉いよ。

  • << 243 ありがとうございます(´;ω;`) 224さんのおっしゃること、そうだなぁと思う部分が多かったです。 自分を大切に出来ない人は他人から大切にされないと私も気づいたことがありましたが、どのようにしたらいいのかわかりませんでした(・ω・`) 結局はどうせ…と思ってしまいました。。 やっぱり何も無くても外に出てみるのは大切かもしれませんね。 明日ケータイ代払いにショップ行くので、少しちゃんとしたくしてせっかく街行くのでウィンドウショッピングでもちょっとしてみようかなぁ。 主さんも最近出かけていますか?? 私は今日の仕事で今年初めてスーパーより遠くに行きました。 化粧したのも久々。 家にいるだけだと風呂も2、3日に1回でした…(・ω・`)

No.239 13/01/19 23:28
名無し0 ( ♂ )

>> 234 そうですね、気を使いすぎて空回りすることがよくあります。 昔のことをあまり覚えてないのは、一種の防衛本能かもしれません。でもふとした瞬… 気は使わなくて良いから。

防衛本能かもしれないね。俺も死にたい訳じゃないんだけど生きていく上で必要不可欠なものが欠落しているから、このままじゃ遠からずって感じで。

  • << 241 あぁ、なんか分かります…だからって、どうしたい?どうする?って言われてもどうもしたくないというかどうもできないって感じでしょうか… 私は真剣に出家しようかななんて考えたこともありました。唐突ですけど。

No.240 13/01/19 23:29
名無し0 ( ♂ )

>> 235 おやすみ✨ おやすみ。

No.241 13/01/19 23:46
匿名184 ( ♀ )

>> 239 気は使わなくて良いから。 防衛本能かもしれないね。俺も死にたい訳じゃないんだけど生きていく上で必要不可欠なものが欠落しているから、この… あぁ、なんか分かります…だからって、どうしたい?どうする?って言われてもどうもしたくないというかどうもできないって感じでしょうか…

私は真剣に出家しようかななんて考えたこともありました。唐突ですけど。

  • << 244 そうですね、俺もそんな感じです。 現実逃避に近いのかもしれないけど似たような考えに至った事もあるなぁ。

No.242 13/01/20 00:11
ヒマ人242 

はじめまして。

アウトローが怖いんですかね?

何も考えない日があってもいいのでは?

考えすぎは老ける一方。

ケセラセラ

土いじりは、不思議なエナジー貰えますよ。
おむすび握るのもいいかな。
具材はお好きにね。

お試しあれ

  • << 245 完全な孤独は多分いやなんだと思いますね。 でも基本的に1人は苦に感じた事はありません。 何も考えない日々が長すぎたぐらいで…

No.243 13/01/20 00:46
名無し60 

>> 238 俺は人に意見とか言える立場にはいないから偉そうな事は言えないけどさ、立ち止まってる俺に比べれば前進はしてるんじゃないかな? だから偉い… ありがとうございます(´;ω;`)

224さんのおっしゃること、そうだなぁと思う部分が多かったです。

自分を大切に出来ない人は他人から大切にされないと私も気づいたことがありましたが、どのようにしたらいいのかわかりませんでした(・ω・`)

結局はどうせ…と思ってしまいました。。


やっぱり何も無くても外に出てみるのは大切かもしれませんね。

明日ケータイ代払いにショップ行くので、少しちゃんとしたくしてせっかく街行くのでウィンドウショッピングでもちょっとしてみようかなぁ。

主さんも最近出かけていますか??

私は今日の仕事で今年初めてスーパーより遠くに行きました。

化粧したのも久々。
家にいるだけだと風呂も2、3日に1回でした…(・ω・`)

  • << 247 俺は自分を大事にする理由をもっていた時期はありました。だから言われた事は過去に大半到達し実践してましたね。 俺が健康でいなくては○○を守れない、俺が長生きしなくては○○を悲しませる、俺の体を心配する○○を悲しませちゃダメだ。 そう考えて生きていた時だってありますよ。だけど今はこの様なんでね、35年生きていればそれぐらいは解るんだけどその気力や原動力がない場合は実践出来ないので悩む訳で。 友人の誘いで飲んだり墓参りなどはたまにいくし海を数時間ぼーっと見に行ったりもしてますよ。 将来に繋がる事を一切出来ない、ヤル気になれないってだけの状態ですね。

No.244 13/01/20 01:05
名無し0 ( ♂ )

>> 241 あぁ、なんか分かります…だからって、どうしたい?どうする?って言われてもどうもしたくないというかどうもできないって感じでしょうか… 私… そうですね、俺もそんな感じです。

現実逃避に近いのかもしれないけど似たような考えに至った事もあるなぁ。

  • << 246 そうですね、現実逃避ですね… 現実のこと、過去のこと何も考えたくない、リセットしたい…みたいな感じでしょうか。

No.245 13/01/20 01:07
名無し0 ( ♂ )

>> 242 はじめまして。 アウトローが怖いんですかね? 何も考えない日があってもいいのでは? 考えすぎは老ける一方。 ケセラセラ 土いじりは… 完全な孤独は多分いやなんだと思いますね。

でも基本的に1人は苦に感じた事はありません。

何も考えない日々が長すぎたぐらいで…

No.246 13/01/20 01:13
匿名184 ( ♀ )

>> 244 そうですね、俺もそんな感じです。 現実逃避に近いのかもしれないけど似たような考えに至った事もあるなぁ。
そうですね、現実逃避ですね…

現実のこと、過去のこと何も考えたくない、リセットしたい…みたいな感じでしょうか。

  • << 248 俺は、だけどね。 何かしたい事がある時ってそれをしたら楽しい、それをやれば気持ち良い、それを実行出来たら今より楽になれるはず。 こんな考えがあるから思い立つのかなって、だけど現実と折り合い付かない事は出来ないし金が必要なら財布次第だったりで諦める事ばかり。 失敗した事でも本当は大後悔してても後悔って云うと失敗したと認めるから後悔してないとかさ、こう云うのまさに俺なんだな。

No.247 13/01/20 01:14
名無し0 ( ♂ )

>> 243 ありがとうございます(´;ω;`) 224さんのおっしゃること、そうだなぁと思う部分が多かったです。 自分を大切に出来ない人は他人から大… 俺は自分を大事にする理由をもっていた時期はありました。だから言われた事は過去に大半到達し実践してましたね。

俺が健康でいなくては○○を守れない、俺が長生きしなくては○○を悲しませる、俺の体を心配する○○を悲しませちゃダメだ。

そう考えて生きていた時だってありますよ。だけど今はこの様なんでね、35年生きていればそれぐらいは解るんだけどその気力や原動力がない場合は実践出来ないので悩む訳で。

友人の誘いで飲んだり墓参りなどはたまにいくし海を数時間ぼーっと見に行ったりもしてますよ。

将来に繋がる事を一切出来ない、ヤル気になれないってだけの状態ですね。

No.248 13/01/20 01:19
名無し0 ( ♂ )

>> 246 そうですね、現実逃避ですね… 現実のこと、過去のこと何も考えたくない、リセットしたい…みたいな感じでしょうか。 俺は、だけどね。

何かしたい事がある時ってそれをしたら楽しい、それをやれば気持ち良い、それを実行出来たら今より楽になれるはず。

こんな考えがあるから思い立つのかなって、だけど現実と折り合い付かない事は出来ないし金が必要なら財布次第だったりで諦める事ばかり。

失敗した事でも本当は大後悔してても後悔って云うと失敗したと認めるから後悔してないとかさ、こう云うのまさに俺なんだな。

  • << 250 簡単なようで、難しくて 単純なようで、複雑です。 現実的な問題も、心の問題も… 何かしてみたい、何か見てみたいと思うことが働いて収入を得る原動力には必ずしもならないってことでしょうか… 私も失敗したり間違えたりを後悔していることを認めることに強い抵抗を感じます。

No.249 13/01/20 01:37
遊び人9 

私は…
何の為に頑張るのか?

以前の様に毎日 毎日を一生懸命?普通に?
過ごす事の意味?意義?

見失ってるのか?

ドロップアウトか?
ブレイクか?

自分でも解らない…

  • << 251 機械的に義務を行えて、働く事は頑張る事に理由が必要なく生きる為に働くだけと考えられる方が幸せなんだろうかね。 それが出来ないから理由を無くしたら俺みたいのは動けなくなる訳だし。

No.250 13/01/20 01:46
匿名184 ( ♀ )

>> 248 俺は、だけどね。 何かしたい事がある時ってそれをしたら楽しい、それをやれば気持ち良い、それを実行出来たら今より楽になれるはず。 … 簡単なようで、難しくて
単純なようで、複雑です。
現実的な問題も、心の問題も…

何かしてみたい、何か見てみたいと思うことが働いて収入を得る原動力には必ずしもならないってことでしょうか…

私も失敗したり間違えたりを後悔していることを認めることに強い抵抗を感じます。

  • << 252 本当にね。 理由なくして行動出来る人は実在している以上、理由の有無は必ずしも関係しないのかな? 少なくとも俺は未来を思い描けないって事と10年15年必死で築いたモノですら一瞬で呆気なく無くなるって事を知ってしまったからってのはあるかなぁ、見る人から見たらそれもただの甘えなんだろうけど。 でも後悔してない、これよく他人に対して放言してる気がする。後悔してるのに(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧