注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

人生とか意味ねーよなー

レス425 HIT数 16862 あ+ あ-

名無し
16/03/06 13:08(更新日時)

無職になって半年、人生に対するガソリンが完全に切れちまったみたいだ。

貯金なくなったら富士の樹海コースだ、そんなクズのくせに周囲には無職になった事すら打ち明けられず悩みもない素振りで体裁だけは人一倍気にするゴミ野郎。

こんなゴミでもそれなりに仕事出来たし、恋人は常にいたし、親友もちょっとはいるんだ…だけど元々モチベーションが凄く低くてヤル気が出ないタイプ。

子供の頃は秀才扱いだったし運動神経も抜群で市大会にもよく出てた、活発でやかましくガキ大将肌だった。

コミュニケーションも苦手じゃない、寧ろ好きな方かな。女も好きだし子供も動物も爺婆も好きだ、誠実なやつなら男も好きだ。

ただただ「頑張る」って事に対するガソリンが尽きた、補充する術もわからん。
無職になってから免許の更新にも行かなかった、動く事すらしんどい、面倒。


今まで出来ていた事が一切出来なくなるってどうしてよ?意味わかんねーよ。

No.1902526 13/01/16 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/01/18 14:46
名無し74 ( ♀ )

うわっ💦
1日でこんなになってる😱主さんいろいろ話せて楽になったかなあ?
全部返レスしなくてもまとめてお礼でもいいと思うよ今日は寝て下さいね😌

  • << 156 大丈夫ですよ、暇なんで時間はありますし、ふさぎ込んでる訳でもないので。

No.152 13/01/18 15:27
名無し74 ( ♀ )

あ、要るものは
トイレットペーパー✋

No.153 13/01/18 15:56
遊び人9 

>> 152 ごめん💦
ティッシュで我慢して~

No.154 13/01/18 17:46
名無し0 

>> 149 おはよう✨ 今起きた訳じゃないけど、おはよう。

No.155 13/01/18 17:47
名無し0 

>> 150 食料が無くなった 買い物に行くけど 何か要るもある? もう一回行ってきてくれるなら何か甘いものでもお願いします。

  • << 157 あまおうケーキチョコパイ なら買って来たけど…

No.156 13/01/18 17:49
名無し0 

>> 151 うわっ💦 1日でこんなになってる😱主さんいろいろ話せて楽になったかなあ? 全部返レスしなくてもまとめてお礼でもいいと思うよ今日は寝て下さ… 大丈夫ですよ、暇なんで時間はありますし、ふさぎ込んでる訳でもないので。

No.157 13/01/18 17:54
遊び人9 

>> 155 もう一回行ってきてくれるなら何か甘いものでもお願いします。 あまおうケーキチョコパイ

なら買って来たけど…

  • << 160 チョコは好きです。

No.158 13/01/18 21:57
匿名41 

こんばんは〜、クズ子です…。

主さんのレスを見ていると、
やっぱり私と近い感じがします。

私は、まわりの人に、ぜったいに弱みを見せられない…
大丈夫じゃないのに、全然平気だよと偽ってみたり…




  • << 161 こんばんは。 見栄っぱりってのとはちょっと違うんですよね、別に幸せアピールとかそんなものには興味ないですし。 だけど弱味を見せられない、それが重度な問題になればなるほど。

No.159 13/01/18 22:00
ヒマ人127 ( ♀ )

>> 132 跡形もなくか。 外洋に出て水死ぐらいかな💧 本当に死ぬも迷惑生きるも迷惑みたいなね、面倒くさい社会だね。
鮫の餌になるかな‥

そこまで行き着くのが大変なので
どうしょうもないね

究極面倒だから

生きるしかなくなる訳です

  • << 162 本当に。 死ねないから生きるしかないってだけで完全な消去法。

No.160 13/01/18 22:25
名無し0 

>> 157 あまおうケーキチョコパイ なら買って来たけど… チョコは好きです。

No.161 13/01/18 22:27
名無し0 

>> 158 こんばんは〜、クズ子です…。 主さんのレスを見ていると、 やっぱり私と近い感じがします。 私は、まわりの人に、ぜったいに弱みを… こんばんは。

見栄っぱりってのとはちょっと違うんですよね、別に幸せアピールとかそんなものには興味ないですし。

だけど弱味を見せられない、それが重度な問題になればなるほど。

No.162 13/01/18 22:30
名無し0 

>> 159 鮫の餌になるかな‥ そこまで行き着くのが大変なので どうしょうもないね 究極面倒だから 生きるしかなくなる訳です 本当に。

死ねないから生きるしかないってだけで完全な消去法。

No.163 13/01/18 23:55
遊び人63 



おやすみ✨

No.164 13/01/19 00:03
名無し60 

>> 147 そうなんです、周りには話せない愚痴れない弱さが招いたのかもしれないですね。 昔からの友人には「お前みたいなやつが成功するんだよ」とか同… 本当にそうですね(・ω・`)
悩んだ素振りや迷っていることは誰も知らずに、いつのまにか自分をも騙してしまっていたのかも。

私も同じで、今まで大事に育ててくれた家族を無視して死ぬなんて出来ないと思いますが、もしそんな家族がいなかったらもうとっくにリタイアしてるかもしれないです。

昨年友人が病気と人生への絶望で自殺してしまいました。

その時私なんかが悩んで止まってる場合じゃないと思って邁進していましたが、ここに来てまた堕落的な自分が出てきてしまった。


…明日こそ働くぞ(´;ω;`)

  • << 167 本当にね。 この性格って厄介だね、人に時間浪費して愚痴ってスッキリする訳よりちょっと申し訳ない、情けないみたいな感情の方が強くて話せない。 他人からどう見られるかが大きい、格好付け。 流石に親より先にってのだけは考えると不味いよなぁって、俺も天涯孤独ならとっくに消滅してましたね。

No.165 13/01/19 00:31
名無し62 

>> 95 この方の言うとおり! 現代では病院に行って鬱みたいなんですけどって言えば、はい、あなたは鬱ですね。では薬をだしておきます。そしてその医療書… こういう誤った認識が、鬱患者を増やすんですよね。

鬱病は、「病は気から」とか、そんなレベルの話じゃないから。

脳内の伝達物質の異常なんですよ、鬱って。それをコントロールする為に「薬」があるんです。

「病は気から」なら、カウンセリングだけで完治するでしょ。薬なんて存在してませんから(笑)



主さん。横レスごめん。
とりあえず、病院へ行ってね。

  • << 168 自分では精神的にはタフなつもりだったんですよね。 結構、いくつかの大きな壁を自力で乗り越えて来た自負もあったから。 でもそれが逆に病む原因にもなりやすい?のかな。

No.166 13/01/19 01:05
名無し0 

>> 163 おやすみ✨ おやすみ。

No.167 13/01/19 01:11
名無し0 

>> 164 本当にそうですね(・ω・`) 悩んだ素振りや迷っていることは誰も知らずに、いつのまにか自分をも騙してしまっていたのかも。 私も同じで、今ま… 本当にね。

この性格って厄介だね、人に時間浪費して愚痴ってスッキリする訳よりちょっと申し訳ない、情けないみたいな感情の方が強くて話せない。

他人からどう見られるかが大きい、格好付け。


流石に親より先にってのだけは考えると不味いよなぁって、俺も天涯孤独ならとっくに消滅してましたね。

  • << 171 人に良く思われたいくせに、自信がないっていう感じなんですよねぇ(・ω・`) 同じような人で克服した方がいたらお話聞いてみたいです(・ω・`) 明日仕事行こうとかいいつつ、こんな時間まで起きてしまっている(´Д`)

No.168 13/01/19 01:13
名無し0 

>> 165 こういう誤った認識が、鬱患者を増やすんですよね。 鬱病は、「病は気から」とか、そんなレベルの話じゃないから。 脳内の伝達物質の異常なんで… 自分では精神的にはタフなつもりだったんですよね。

結構、いくつかの大きな壁を自力で乗り越えて来た自負もあったから。

でもそれが逆に病む原因にもなりやすい?のかな。

  • << 183 おはよう、主さん。 私の叔父は、自分が鬱だとは気付かず…。叔父の妻は、自分の旦那が鬱だとは絶対に認めず。 「うちのパパを、あんなキ○ガイ病院に入れるのかい!!」 って。 周りから散々カウンセリングをすすめられてたのに。全く受け入れませんでした。 結局叔父は、車乗ったまま海に飛び込んで… 水死してしまいましたよ。 旦那が自殺してから、「あなた達の言う通りだったわね」…だって。 最悪の結果招いてから気付いたって、遅いっつーに。 深く考え込む必要はありませんが、「心が風邪を引いたんだ」と思って。 親に迷惑掛けたくないってレスあったけど、主さんの症状が酷くなって、最悪の結果になるのが何よりの『迷惑』なんですよ。   両親、親戚、主さんの友人達。 両親は特に、その後の人生ボロボロになりますよ。息子が自殺したなんて。 「息子を助けてあげられなかった」 こんなに悲しい後悔は無いよ。

No.169 13/01/19 01:24
匿名169 ( ♀ )

レスを拝見していたら
私の好きな人も主さんみたいな感じだな と思いました

初めは気づかなかったんですが
あることから
ごみくずのような人かもしれない と思ってしまったんです

こうなると もうだめですね 
明日の朝 ゴミ収集所に出しに行きます!
資源ごみかどうか 確認した方がいいでしょうか
リサイクルできれば?


その人が自分をどう考えているのかはわかりません

No.170 13/01/19 01:31
名無し0 

>> 169 お好きになさい、としか言い様がありません。

もし私と似たような状況で性格ならばその人も恋愛をする気は更々ないと思います。

No.171 13/01/19 01:34
名無し60 

>> 167 本当にね。 この性格って厄介だね、人に時間浪費して愚痴ってスッキリする訳よりちょっと申し訳ない、情けないみたいな感情の方が強くて話せな… 人に良く思われたいくせに、自信がないっていう感じなんですよねぇ(・ω・`)

同じような人で克服した方がいたらお話聞いてみたいです(・ω・`)

明日仕事行こうとかいいつつ、こんな時間まで起きてしまっている(´Д`)

  • << 173 ヘタレなのに無駄に面倒見は良い方だったりしてね、人に好かれたい願望が強かったのかなぁと思う反面、孤独も結構平気だったり自分の性格がよく解らない。 自堕落な生活の第一歩は夜型になる、ですよね。

No.172 13/01/19 01:41
名無し18 

すまんな夜分に。

主の正直なレスが心地良くってつい覗きに来てしまうんだよな。

ここは本当に居心地イイよ。

また来れたら来るわ。

おやすみなさい。

  • << 174 俺にとったら夜が始まったみたいな感じだから気にしないで、午前中こそ現れない時間帯。 こんなところでぐらい少しの虚勢もなく本音でいたい、普段必要以上に格好付けていたんだから皆とのやりとりで自分を知るきっかけにもなってる。 好きな時にいつでも来てちょうだい。

No.173 13/01/19 01:50
名無し0 

>> 171 人に良く思われたいくせに、自信がないっていう感じなんですよねぇ(・ω・`) 同じような人で克服した方がいたらお話聞いてみたいです(・ω・`… ヘタレなのに無駄に面倒見は良い方だったりしてね、人に好かれたい願望が強かったのかなぁと思う反面、孤独も結構平気だったり自分の性格がよく解らない。

自堕落な生活の第一歩は夜型になる、ですよね。

  • << 175 人に好かれたいというか嫌われるのがいやなのかも…。 私も世話好きで甘やかしすぎて、付き合った人をダメ男にするのが得意です(・ω・`) それでも好きだから苦じゃなかったし、その時のほうが頑張って働いていて今より余裕ありましたね。 本当夜型いけないので、正月明けてから頑張って早寝早起きしていたのにすっかりもとに戻りました(´Д`)

No.174 13/01/19 01:54
名無し0 

>> 172 すまんな夜分に。 主の正直なレスが心地良くってつい覗きに来てしまうんだよな。 ここは本当に居心地イイよ。 また来れたら来る… 俺にとったら夜が始まったみたいな感じだから気にしないで、午前中こそ現れない時間帯。

こんなところでぐらい少しの虚勢もなく本音でいたい、普段必要以上に格好付けていたんだから皆とのやりとりで自分を知るきっかけにもなってる。

好きな時にいつでも来てちょうだい。

No.175 13/01/19 01:59
名無し60 

>> 173 ヘタレなのに無駄に面倒見は良い方だったりしてね、人に好かれたい願望が強かったのかなぁと思う反面、孤独も結構平気だったり自分の性格がよく解らな… 人に好かれたいというか嫌われるのがいやなのかも…。

私も世話好きで甘やかしすぎて、付き合った人をダメ男にするのが得意です(・ω・`)

それでも好きだから苦じゃなかったし、その時のほうが頑張って働いていて今より余裕ありましたね。

本当夜型いけないので、正月明けてから頑張って早寝早起きしていたのにすっかりもとに戻りました(´Д`)

No.176 13/01/19 02:04
名無し0 

>> 175 やっぱり世話好きでしたか。
俺は好き?かは微妙ですが他人に頼られたらなぜかやっちゃいます、それで地雷みたいな女を引き当てた経験も一度や二度じゃないですね…

本当にダメ人間。


俺も何度か就寝時間早めたりしても3日もちません。

  • << 187 地雷みたいな女とは わたしみたいな人のことでしょうか 悩んでいる主さんのまわりにいる人たちだって それぞれ人格を持った人間なんです 彼の言動に振り回され、傷つけられ の繰り返し… ここに来てる暖かい方々のように私も受けとめ ずっと大切にしていこうと思ってた 苦しいです 傷つく人がいても 彼はまわりのひとの気持ちを考える余裕はないのだと思います 主さんもそうでしょうか 彼が主さんと似ててごみくずみたいだ…なんてレスを以前にしてごめんなさい 自分が苦しい時 ひとの気持ち 考えられなくなるものですね 私も心が凍りつきました

No.177 13/01/19 02:36
名無し60 

>> 176 私もそうですよ~見る目がないのではなく、ダメにしてしまうのです…友達にもそうです(・ω・`)

いつからこんな性格になったのか、どうしてこうなったのかと考えてもわかりません(´Д`)

特に不自由なく、学校でいじめられていたわけでもなく生きてきたのに…。

朝早く起きても何もすることなくて(テレビもおもしろくないし)結局夜更かししちゃいますよね(´Д`)

  • << 179 友達にもかぁ、俺より重症っぽ。 俺は対等な相手には世話はやかなかったかな。 年下や後輩とか弱ってる人とかに対しそうなる傾向が強かった、だから一時期連続メンヘラ引き当てたりしてしまったり。 夜の方が落ち着くってのもあるかな。

No.178 13/01/19 02:40
遊び人9 

中学生頃から
ずっと一匹狼タイプだった…
来るもの拒まず去るもの追わず
社会人になっても変わらず…
何となくいつも周りに人は居た
仕事は
チームメーカーにもなれるが
内心
1人が気楽
人に指図するのが面倒くさい
1人でやった方が早いし気楽
動物占いでも
狼タイプだった。

  • << 180 それも少し解る。 中学生ぐらいは同じく一匹狼な性格してたしつるむのが苦手だったな。 トゲトゲしてた。 孤独で寂しいとかって感情はあまり経験がない、だけどこうやってネットであってもやり取りはしているから1人を本当の意味では好んではいないのかなって思う。 結構矛盾してるもんだなぁ俺は。

No.179 13/01/19 02:51
名無し0 

>> 177 私もそうですよ~見る目がないのではなく、ダメにしてしまうのです…友達にもそうです(・ω・`) いつからこんな性格になったのか、どうしてこう… 友達にもかぁ、俺より重症っぽ。

俺は対等な相手には世話はやかなかったかな。
年下や後輩とか弱ってる人とかに対しそうなる傾向が強かった、だから一時期連続メンヘラ引き当てたりしてしまったり。

夜の方が落ち着くってのもあるかな。

  • << 181 友達でも頼ってきた時はどうにかしてあげなくちゃ!と思って自分がどうかしちゃってましたね笑 でもそのせいで相手をダメにしてしまうとわかって、過剰に甘やかしたり、自分の意志に反することを無理に我慢するのはやめよう! と思ってから友達関係は良くなりましたが、彼氏はできなくなりました笑 夜のほうが落ち着くのはなぜでしょうね(・ω・`) 私今年になって一度もカーテンあけていません(汗

No.180 13/01/19 02:58
名無し0 

>> 178 中学生頃から ずっと一匹狼タイプだった… 来るもの拒まず去るもの追わず 社会人になっても変わらず… 何となくいつも周りに人は居た 仕事は … それも少し解る。

中学生ぐらいは同じく一匹狼な性格してたしつるむのが苦手だったな。

トゲトゲしてた。

孤独で寂しいとかって感情はあまり経験がない、だけどこうやってネットであってもやり取りはしているから1人を本当の意味では好んではいないのかなって思う。

結構矛盾してるもんだなぁ俺は。

No.181 13/01/19 03:13
名無し60 

>> 179 友達にもかぁ、俺より重症っぽ。 俺は対等な相手には世話はやかなかったかな。 年下や後輩とか弱ってる人とかに対しそうなる傾向が強かった… 友達でも頼ってきた時はどうにかしてあげなくちゃ!と思って自分がどうかしちゃってましたね笑

でもそのせいで相手をダメにしてしまうとわかって、過剰に甘やかしたり、自分の意志に反することを無理に我慢するのはやめよう!

と思ってから友達関係は良くなりましたが、彼氏はできなくなりました笑


夜のほうが落ち着くのはなぜでしょうね(・ω・`)

私今年になって一度もカーテンあけていません(汗

No.182 13/01/19 03:37
名無し0 

>> 181 友達にまでだと人間関係全てだったんだろうから、そりゃ疲れてしまうのも頷ける。

子供の頃から本当は対等の存在を望んでいたのに、なぜか常にそうではない人が隣にいた、いや選んだと言っても良いか。

寄りかかってくるような異性はもう俺にしろ60さんにしろ面倒見きれないからあちらも察知して来ないんだと思うよ、彼等は鼻利くから

カーテンぐらいは開けてるな、夜って他人の気配がないよね?それが落ち着く理由かも。

  • << 214 こんばんは(´∀`*) 今日はなんとか仕事に来ました。 プライベート用ケータイ止まってしまいましたが、明日には復活できそうです。。 この調子で習慣になればいいのですが(´;ω;`) 他の方のレス拝見しましたが、私も記憶力が悪いわけではないのに学生時代、特に高校時代の記憶があまりありません。 そう考えたら高校時代なにか問題でもあったのかなぁと思いますが記憶が薄いのでわからず…。 ただ、私はあまり人を嫌いにならないのですが、もう一生関わりたくないと思う人が高校のクラスメートにいます。

No.183 13/01/19 06:30
名無し62 

>> 168 自分では精神的にはタフなつもりだったんですよね。 結構、いくつかの大きな壁を自力で乗り越えて来た自負もあったから。 でもそれが逆… おはよう、主さん。

私の叔父は、自分が鬱だとは気付かず…。叔父の妻は、自分の旦那が鬱だとは絶対に認めず。

「うちのパパを、あんなキ○ガイ病院に入れるのかい!!」

って。
周りから散々カウンセリングをすすめられてたのに。全く受け入れませんでした。

結局叔父は、車乗ったまま海に飛び込んで…
水死してしまいましたよ。

旦那が自殺してから、「あなた達の言う通りだったわね」…だって。
最悪の結果招いてから気付いたって、遅いっつーに。


深く考え込む必要はありませんが、「心が風邪を引いたんだ」と思って。

親に迷惑掛けたくないってレスあったけど、主さんの症状が酷くなって、最悪の結果になるのが何よりの『迷惑』なんですよ。
 
両親、親戚、主さんの友人達。
両親は特に、その後の人生ボロボロになりますよ。息子が自殺したなんて。
「息子を助けてあげられなかった」
こんなに悲しい後悔は無いよ。

  • << 190 私が病院行かないのは うつで検索した時薬が合わなかったり薬の離脱症状で苦しんでいる人がたくさんいたからです いい先生に当たればよいけれど簡単に薬だけ出す病院も多いとか カウンセリングも無料のを一度受けたけれど同じ思いをしてる人と違って共感じゃなく冷静に分析されるのが何だかあちらは勝ち組自分は負け組に思えて 他の人からみたらバカみたいでしょうけど小さい頃から優秀と誉められ続けてきたから自分で越えなきゃって 幸せそうなふりしてなきゃ自分が保てないんです バスケの自殺した子みたいにお前が弱い頑張れと人に言われるより自分でダメなやつだと責めてたほうが楽だから自分から頑張りますと言ってしまう でも頑張っても頑張っても次の目標が用意されていつかプツンと切れてしまう 孤独も好き、人助けも好き助けてる間は自分の問題に向き合わなくて済むから 相手は利用されて迷惑ですね 今だいぶよくなったのはミクルの他スレでいろいろ吐いて楽になったからです 急には無理だし吐く相手はカウンセラーでなくてもよくないですか? 何ヵ月もミクルをさ迷ってやっと自分で乗り越える気力が出てきました うつの薬はセロトニンですそれは薬でなくても増やす方法はあります セロトニン生活で検索したら出てくると思います 急がなくていいんですよガソリン切れちゃってるんだから うだうだするだけうだうだしたらあーやっぱり越えたいと思う時がきます それまでサイトは命綱ですからこのスレじゃなくて他スレでもいいですから切らないで あーやっぱりおせっかいしちゃうなあ😖
  • << 193 ご親戚にそんな悲しい出来事があると辛いでしょうね。 再三の言い訳みたいになっちゃいますが、俺が病気ではないんじゃないかってのはあくまでも昔から面倒くさがりであった事、仕事にしてもやらなくちゃならないって事はかなり頑張って続けてた感じなので根っ子は昔と大差ないって事なんですよね。 原動力がある間はそれでも頑張っていられたのですけど、それがなくなったら怠け心だけが残ったみたいな。 面倒な事でも好きな事なら今も出来るのも事実で。 思い悩むってのもたまーにしかないんです。

No.184 13/01/19 06:54
匿名184 ( ♀ )

はじめまして。
おはようございます。

このスレ一気に読みました。

主さん、言葉の力凄すぎ!!

自分では分かってても見ないようにしていたことが、ここに詰まってます。

心に響いて自分にも心があることを感じてます。

こうしたらいい、とかこうするべきとか言えません。

上手く言えなくてすいません。

でも、このスレ絶対無くさないでほしい…

それだけです。

  • << 194 自分だけじゃなくて誰だって本音なんかじゃ生きてないのかもしれないね。 何割ぐらい出せているかの違いで。 俺は弱味を見せられないって意味ではとことん出せてなくて平気な顔してる自分が好きだったんじゃなかろうか?ってぐらい。 解りました、スレは黙ってなくしたりはしません。

No.185 13/01/19 08:34
遊び人63 



おはよう✨

No.186 13/01/19 09:29
匿名84 ( ♀ )

>> 185 このスレずっと読んでたけど和む( ´ ▽ ` )
私もニート2回して今何とか働いてるけど全然社会に馴染めない。主が本気で羨ましい。私はなにやっても出来なくて人並みになるまで物凄く努力が必要でコミュニケーションも苦手で(>_<)

数ヶ月前に転職して彼は遠距離だし実家追い出されたし友達少ないし。なんとか生きてる。

色々疲れるよね。なんかすみません。笑
誰にでもある。みんな疲れちゃっただけ。心の風邪は風邪よりひきやすい。今はゆっくり休んで下さいね!

  • << 196 得手不得手ってあるからね。それが社会で必須な事が苦手だったりすると生きずらいよなぁ… コミュニケーションは苦手じゃなかったけど努力は本当に苦手、継続力がないって感じかな。部活とか好きな事はやれてたんだけど。 努力が苦手、継続力がないってのは甘えなんだろうとは解っているから下手な言い訳も出来ないけど。 風邪ならそれなりに短期間で治るけど心が病んだらいつ治るか解らないね。

No.187 13/01/19 10:08
匿名169 ( ♀ )

>> 176 やっぱり世話好きでしたか。 俺は好き?かは微妙ですが他人に頼られたらなぜかやっちゃいます、それで地雷みたいな女を引き当てた経験も一度や二度… 地雷みたいな女とは
わたしみたいな人のことでしょうか


悩んでいる主さんのまわりにいる人たちだって
それぞれ人格を持った人間なんです

彼の言動に振り回され、傷つけられ
の繰り返し…

ここに来てる暖かい方々のように私も受けとめ

ずっと大切にしていこうと思ってた

苦しいです


傷つく人がいても
彼はまわりのひとの気持ちを考える余裕はないのだと思います
主さんもそうでしょうか


彼が主さんと似ててごみくずみたいだ…なんてレスを以前にしてごめんなさい

自分が苦しい時
ひとの気持ち 考えられなくなるものですね


私も心が凍りつきました

  • << 197 いやあなたが地雷かどうかなんて俺には解らないよ。 俺にとって地雷って表現に値いした人は「人間的な本性を隠して近寄り人に寄りかかれるだけ寄りかかる不誠実な人」かな。 あなたがそれに該当したのかどうかは知らないけど、こんなゴミ人間である俺から見てもどうなんだ?って人。 張り合いがないかもしれないけど今、他人からゴミだと罵られても自覚があるから受け入れるよ。

No.188 13/01/19 10:15
名無し188 

わかるわー!立ち止まって考えてしまうとネガティブスキルが発動するから先の事はあんまり考えないようにしてる

  • << 198 考えて答えを出せて実行に移せるなら考えるけど俺は実行に移せる人間じゃないから考えないようになった。 怠け者過ぎる。

No.189 13/01/19 10:28
名無し189 

初めまして。
主さんは昔の私にそっくりです。
ガソリン切れる前は順調過ぎるくらい順調で、何をしても上手くいく人生。
それなりの努力はしていたけど、努力が全て身になってたタイプ。
でも無職になったと同時に全てうまくいかなくなって、それでも体裁とか人目とか気にして、全然問題ないですって顔してました。
でもそれって自分のプライドの為に自分を追い詰めるだけなんだよね。
格好悪くて周りに弱い自分、情けない自分を見せたくなくて一人でもがいているだけ。
自分が思っている程、周りは格好悪いとか思わないものです。
私は限界まできて死のうと思ったけど、親より先に自ら命を捨てることはできなかった。
始めはこれも自分のプライドの為かと思ったけど、今になってこのまま死にたくないって気持ちがあったのだと気づきました。
その後は生まれ変わるつもりで格好悪い自分をみんなにさらけ出した。
実際、ニートで廃人のようになった私を馬鹿にして離れていった人もいた。
でも、そんな私に救いの手を差し伸べてくれる人もいた。
周りの人間関係が良い意味で整理出来たのだと思います。
プライドを捨てたら生きることが凄く楽になりました。
無駄に頑張る必要もなくなったし、素直にもなれました。
病院へ行くのも一つの方法かもしれませんが、今の生活から抜け出すには自分から変わろうとしなければ結局意味がないと思います。
難しそうに思うけど本当は凄く簡単なこと。
プライド捨てて無駄に頑張らない。
たったそれだけ。
今の主さんには凄く勇気のいることかもしれませんが、勇気を出して一歩踏み出せば後はなるようになるものです。

  • << 192 横からで ごめんなさい 189さんのレスを 彼のことと重ね合わせ そうなんだろうな そうかもしれない… って思いました 現実がどうなっていくのかはわからないけれど 心に深く沈みました ありがとうございました
  • << 199 自分の情けない面や自分が出来る、得意な事も全部引っ括めて自己認識をしている最中なのかもしれないです。 ただそれが出来たとしてヤル気がない、怠け癖が染み付いたこのゴミは変われるのか?ってのが… でもあなたみたいに底から這い上がった人もいるんですね、貴重な話ありがとう。

No.190 13/01/19 11:59
名無し74 ( ♀ )

>> 183 おはよう、主さん。 私の叔父は、自分が鬱だとは気付かず…。叔父の妻は、自分の旦那が鬱だとは絶対に認めず。 「うちのパパを、あんなキ○ガイ… 私が病院行かないのは
うつで検索した時薬が合わなかったり薬の離脱症状で苦しんでいる人がたくさんいたからです
いい先生に当たればよいけれど簡単に薬だけ出す病院も多いとか
カウンセリングも無料のを一度受けたけれど同じ思いをしてる人と違って共感じゃなく冷静に分析されるのが何だかあちらは勝ち組自分は負け組に思えて
他の人からみたらバカみたいでしょうけど小さい頃から優秀と誉められ続けてきたから自分で越えなきゃって
幸せそうなふりしてなきゃ自分が保てないんです
バスケの自殺した子みたいにお前が弱い頑張れと人に言われるより自分でダメなやつだと責めてたほうが楽だから自分から頑張りますと言ってしまう
でも頑張っても頑張っても次の目標が用意されていつかプツンと切れてしまう
孤独も好き、人助けも好き助けてる間は自分の問題に向き合わなくて済むから
相手は利用されて迷惑ですね
今だいぶよくなったのはミクルの他スレでいろいろ吐いて楽になったからです
急には無理だし吐く相手はカウンセラーでなくてもよくないですか?
何ヵ月もミクルをさ迷ってやっと自分で乗り越える気力が出てきました
うつの薬はセロトニンですそれは薬でなくても増やす方法はあります
セロトニン生活で検索したら出てくると思います
急がなくていいんですよガソリン切れちゃってるんだから
うだうだするだけうだうだしたらあーやっぱり越えたいと思う時がきます
それまでサイトは命綱ですからこのスレじゃなくて他スレでもいいですから切らないで
あーやっぱりおせっかいしちゃうなあ😖

No.191 13/01/19 12:47
名無し74 ( ♀ )

あ、でもレスがしんどくなったりもう大丈夫と思えたら主さん無理しないで抜けて下さいね
たぶん他の方同士でも続きそうだから
ごめんなさい
なんか主さん身近にいる男性に似ててほっとけなくて…
自分がしんどそうなのに無理して明るくして人の世話ばっかりして…
そんなに親しいわけじゃないから声かけるわけにもいかなくて…
私自身も余計なお世話を慎まないといけない人間だし
😌主さんも意外と周りの人はなんとなく気付いているかもしれませんよ

  • << 200 気遣いありがとう。 でも今のところ苦にはなってないから平気です。 ここでのやり取りすら自己認識とか現実逃避とか捌け口にしていたりと色々な理由でやっているんだと思うから。

No.192 13/01/19 12:49
匿名169 ( ♀ )

>> 189 初めまして。 主さんは昔の私にそっくりです。 ガソリン切れる前は順調過ぎるくらい順調で、何をしても上手くいく人生。 それなりの努力はしていた… 横からで ごめんなさい

189さんのレスを
彼のことと重ね合わせ

そうなんだろうな そうかもしれない…
って思いました
現実がどうなっていくのかはわからないけれど
心に深く沈みました


ありがとうございました

No.193 13/01/19 15:06
名無し0 

>> 183 おはよう、主さん。 私の叔父は、自分が鬱だとは気付かず…。叔父の妻は、自分の旦那が鬱だとは絶対に認めず。 「うちのパパを、あんなキ○ガイ… ご親戚にそんな悲しい出来事があると辛いでしょうね。

再三の言い訳みたいになっちゃいますが、俺が病気ではないんじゃないかってのはあくまでも昔から面倒くさがりであった事、仕事にしてもやらなくちゃならないって事はかなり頑張って続けてた感じなので根っ子は昔と大差ないって事なんですよね。

原動力がある間はそれでも頑張っていられたのですけど、それがなくなったら怠け心だけが残ったみたいな。

面倒な事でも好きな事なら今も出来るのも事実で。


思い悩むってのもたまーにしかないんです。

No.194 13/01/19 15:12
名無し0 

>> 184 はじめまして。 おはようございます。 このスレ一気に読みました。 主さん、言葉の力凄すぎ!! 自分では分かってても見ない… 自分だけじゃなくて誰だって本音なんかじゃ生きてないのかもしれないね。

何割ぐらい出せているかの違いで。

俺は弱味を見せられないって意味ではとことん出せてなくて平気な顔してる自分が好きだったんじゃなかろうか?ってぐらい。

解りました、スレは黙ってなくしたりはしません。

  • << 201 本当に、そうですね。 私も主さんのように、子供の頃から何をしても人並み以上出来ました。勉強もスポーツも。はっきり言ってもてました。 うちは家庭内に問題がありました。父親の暴力、隣人からの性的暴力、弟の精神疾患からくる家庭内暴力、そして拒食症… でも表向きには決して弱音は吐かない…というか…本当の自分の魂は置き去りで、ずっと期待される自分を演じてきました。今も演じてます。 地元でトップの高校、大学に進学し、就職もして、結婚し子供もいます。 よい子、よい妻、よい嫁、よい母… 本当の自分…?なに?状態です。 昔のことはあまりおぼえてません。友達の名前も先生の名前も付き合った人の名前も。 いつも演じていたから。 今主人が長年うつ病を抱えてます。身近でみていて、辛いだろうなと思いますが、私はうつ病にもなれない人間のような気がします。どんな辛い状況でも諦めてごまかしてきたから…こんなもんだよって… だから葛藤がないんです。 でもミクルに来て、本当の心があることに気づいたというか…上手く言えませんが…現実よりリアルに感じる時があります。 主さんのスレも… ここの皆さんの色々な言葉が、特に主さんの言葉が心に染みます。 支離滅裂で長々とすいません。 スルーしていただいていいです。 でもこれからもこのスレは読んでいきたいです。 時々お邪魔させていただいていいですか?

No.195 13/01/19 15:12
名無し0 

>> 185 おはよう✨ おはよう。

No.196 13/01/19 15:20
名無し0 

>> 186 このスレずっと読んでたけど和む( ´ ▽ ` ) 私もニート2回して今何とか働いてるけど全然社会に馴染めない。主が本気で羨ましい。私はなに… 得手不得手ってあるからね。それが社会で必須な事が苦手だったりすると生きずらいよなぁ…

コミュニケーションは苦手じゃなかったけど努力は本当に苦手、継続力がないって感じかな。部活とか好きな事はやれてたんだけど。

努力が苦手、継続力がないってのは甘えなんだろうとは解っているから下手な言い訳も出来ないけど。


風邪ならそれなりに短期間で治るけど心が病んだらいつ治るか解らないね。

No.197 13/01/19 15:30
名無し0 

>> 187 地雷みたいな女とは わたしみたいな人のことでしょうか 悩んでいる主さんのまわりにいる人たちだって それぞれ人格を持った人間なん… いやあなたが地雷かどうかなんて俺には解らないよ。

俺にとって地雷って表現に値いした人は「人間的な本性を隠して近寄り人に寄りかかれるだけ寄りかかる不誠実な人」かな。

あなたがそれに該当したのかどうかは知らないけど、こんなゴミ人間である俺から見てもどうなんだ?って人。


張り合いがないかもしれないけど今、他人からゴミだと罵られても自覚があるから受け入れるよ。

No.198 13/01/19 15:31
名無し0 

>> 188 わかるわー!立ち止まって考えてしまうとネガティブスキルが発動するから先の事はあんまり考えないようにしてる 考えて答えを出せて実行に移せるなら考えるけど俺は実行に移せる人間じゃないから考えないようになった。

怠け者過ぎる。

No.199 13/01/19 15:43
名無し0 

>> 189 初めまして。 主さんは昔の私にそっくりです。 ガソリン切れる前は順調過ぎるくらい順調で、何をしても上手くいく人生。 それなりの努力はしていた… 自分の情けない面や自分が出来る、得意な事も全部引っ括めて自己認識をしている最中なのかもしれないです。

ただそれが出来たとしてヤル気がない、怠け癖が染み付いたこのゴミは変われるのか?ってのが…

でもあなたみたいに底から這い上がった人もいるんですね、貴重な話ありがとう。

No.200 13/01/19 15:47
名無し0 

>> 191 あ、でもレスがしんどくなったりもう大丈夫と思えたら主さん無理しないで抜けて下さいね たぶん他の方同士でも続きそうだから ごめんなさい … 気遣いありがとう。

でも今のところ苦にはなってないから平気です。

ここでのやり取りすら自己認識とか現実逃避とか捌け口にしていたりと色々な理由でやっているんだと思うから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧