注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

人生とか意味ねーよなー

レス425 HIT数 16845 あ+ あ-

名無し
16/03/06 13:08(更新日時)

無職になって半年、人生に対するガソリンが完全に切れちまったみたいだ。

貯金なくなったら富士の樹海コースだ、そんなクズのくせに周囲には無職になった事すら打ち明けられず悩みもない素振りで体裁だけは人一倍気にするゴミ野郎。

こんなゴミでもそれなりに仕事出来たし、恋人は常にいたし、親友もちょっとはいるんだ…だけど元々モチベーションが凄く低くてヤル気が出ないタイプ。

子供の頃は秀才扱いだったし運動神経も抜群で市大会にもよく出てた、活発でやかましくガキ大将肌だった。

コミュニケーションも苦手じゃない、寧ろ好きな方かな。女も好きだし子供も動物も爺婆も好きだ、誠実なやつなら男も好きだ。

ただただ「頑張る」って事に対するガソリンが尽きた、補充する術もわからん。
無職になってから免許の更新にも行かなかった、動く事すらしんどい、面倒。

今まで出来ていた事が一切出来なくなるってどうしてよ?意味わかんねーよ。

No.1902526 13/01/16 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/01/17 22:54
名無し0 

>> 95 この方の言うとおり! 現代では病院に行って鬱みたいなんですけどって言えば、はい、あなたは鬱ですね。では薬をだしておきます。そしてその医療書… 自己判断も危険なのも事実なんでしょうが、ここまで自己認識が全く出来ないもんなんですかね…

友人とかも私が鬱だなんて絶対に思わないでしょうし、信じてすらくれないと思います。

今までの自分との違いはただただヤル気が全くなくなっただけなんです。

No.102 13/01/17 22:58
名無し0 

>> 96 とりあえず早寝早起きしてご飯しっかり食べて運動すれば自律神経失調症のほうは治るらしいので… それが出来ないから困るんだけど… 日に当たら… 春先まではまだ3ヶ月以上ありますね、長いなぁ~でもすぐなんですよね。3ヶ月なんて。

不健全な生活なのも間違いないですね、ただ健康に気を使う理由がなくて困ったもんです。

お気遣いありがとう。

No.103 13/01/17 23:01
名無し0 

>> 97 なんでかな…私だけじゃないと思ったら、少し勇気がでたよ これって主さんの力だよ 主さんに勇気をもらいました。 主さんはゴミ… 世間体とか恥の概念だきゃ人一倍強い怠け者と言いますか…

俺がダメ人間なのは間違いないですよ、間違いない。

でも貴女が少しでも元気になれたのならそれはそれで良かったなと思いました。

No.104 13/01/17 23:01
名無し0 

>> 99 おやすみ✨ おやすみなさい。

No.105 13/01/17 23:04
名無し0 

>> 100 なんか…💧 すごい事になっているね(笑) つぶやきですから愚痴になったり不安を書き込んだり自問自答したり何でもありです。

No.106 13/01/17 23:07
遊び人9 

>> 105 お疲れ様っす!

No.107 13/01/17 23:10
名無し0 

>> 106 寝てただけだからお恥ずかしながら疲れちゃいないんですけどね😅

No.108 13/01/17 23:10
匿名108 ( ♀ )

主さん、一度病院に行ってみてください。

お願いします(;_;)

• << 111 病院ですか… 保険証もないんですよね、でもこれだけ皆さんから鬱の可能性を指摘されるとは予想外でした。 少し調べてみます。お気遣いありがとう。

No.109 13/01/17 23:12
匿名41 

こんばんは。
今日もやる気の出ない一日でした。

ガソリンが貯まるまでには、
まだまだ時間がかかりそうです…。

• << 113 お疲れ様です。 偉いですよ、そんな状態ですら働いてるんだから凄いです。

No.110 13/01/17 23:16
匿名110 

身体も心も疲れきっちゃってるんじゃないですか?
しばらく本能の赴くままに生活してみてはどうでしょうか。

• << 114 そうですね、金が尽きた時にどう思うのか何かするのかも解りませんが流れに任せるしかないのでしょうね。

No.111 13/01/17 23:19
名無し0 

>> 108 主さん、一度病院に行ってみてください。 お願いします(;_;) 病院ですか…

保険証もないんですよね、でもこれだけ皆さんから鬱の可能性を指摘されるとは予想外でした。

少し調べてみます。お気遣いありがとう。

• << 115 お返事ありがとうございます😢✨ スレ文や主さんのレスを見る限りでは、悲観的な感じに見えました。 やる気が出ないのも欝の症状です。 私も数年前から欝と戦ってるので主さんが心配です(;_;) 一番仲のいい友人に少しずつ相談をしてみては如ですか😢? 弱音を吐きたくない気持ちも分かりますが、一人で抱えてるのが一番辛いですよ😭 長々すみません😢

No.112 13/01/17 23:20
名無し18 

こんばんは。

さいならしておきながらまた来ちゃったよ。

何だか凄い事になってるね。

主、鬱病になっちゃった(されちゃった?)な。

ても主は頑なに鬱じゃなくてクズだと言ってるけど、確かに自分も鬱ではないと思うよ。

だって主、自分とそっくりやもん。

自分も鬱じゃないと思ってる。

本当の鬱で苦しんでいる人に申し訳ないわ。

ただずっと主のスレ読んでで客観的に自分の事見てみると、異常者ではあるのかと思う。

精神疾患て鬱だけじゃないから本当は病院行って診断してもらった方がいいのかもな。

でもお互い保険証無いし、自分は元々病院嫌い。

あ〜あ、それでも主には変化を求める。

なんでだろうな。自分が重なるからかな。

まぁ出来る範囲で頑張れ。

• << 116 確かに異常なのかもしれないね、お互い。 異常っても犯罪的な思考や破壊的なものは特にないんだけど何か欠落してる、欠如してる感じかな? ただ自分もこうなった原因は一応把握しててそれから徐々に今のようになったんだなって。これが異常を来したきっかけなのか元々その気があったのかは解らないけどね。 不思議と俺も18さんには変化を求めてますよ、いやここにいる悩める全ての人に。

No.113 13/01/17 23:20
名無し0 

>> 109 こんばんは。 今日もやる気の出ない一日でした。 ガソリンが貯まるまでには、 まだまだ時間がかかりそうです…。 お疲れ様です。

偉いですよ、そんな状態ですら働いてるんだから凄いです。

No.114 13/01/17 23:22
名無し0 

>> 110 身体も心も疲れきっちゃってるんじゃないですか? しばらく本能の赴くままに生活してみてはどうでしょうか。 そうですね、金が尽きた時にどう思うのか何かするのかも解りませんが流れに任せるしかないのでしょうね。

No.115 13/01/17 23:26
匿名108 ( ♀ )

>> 111 病院ですか… 保険証もないんですよね、でもこれだけ皆さんから鬱の可能性を指摘されるとは予想外でした。 少し調べてみます。お気遣い… お返事ありがとうございます😢✨

スレ文や主さんのレスを見る限りでは、悲観的な感じに見えました。

やる気が出ないのも欝の症状です。

私も数年前から欝と戦ってるので主さんが心配です(;_;)

一番仲のいい友人に少しずつ相談をしてみては如ですか😢?

弱音を吐きたくない気持ちも分かりますが、一人で抱えてるのが一番辛いですよ😭

長々すみません😢

• << 119 実際、辛いのかさえ解らないんですよ。 未来に明かりはないのは間違いないのですが、危機感が全くないんで悲観的ってよりノーテンキに近いと言うか… それって鬱と全く違う気かもしちゃうんです。 友人にまで心配かけたり面倒事を抱えさせたくないですね、相談しても解決策がないのも解っていて自分で何とかする意外に道はないので。 私の場合は自分が選択してきた結果がここに辿り着いたのだから自業自得なんです。

No.116 13/01/17 23:30
名無し0 

>> 112 こんばんは。 さいならしておきながらまた来ちゃったよ。 何だか凄い事になってるね。 主、鬱病になっちゃった(されちゃった?… 確かに異常なのかもしれないね、お互い。

異常っても犯罪的な思考や破壊的なものは特にないんだけど何か欠落してる、欠如してる感じかな?

ただ自分もこうなった原因は一応把握しててそれから徐々に今のようになったんだなって。これが異常を来したきっかけなのか元々その気があったのかは解らないけどね。

不思議と俺も18さんには変化を求めてますよ、いやここにいる悩める全ての人に。

No.117 13/01/17 23:31
匿名117 ( ♀ )

主は、ただ単に自分に酔いしれているだけではないでしょうか…

だから、特にこれと言って欲しい言葉はないのです。

自分の話しを黙って聞いてくれればいいんだと思われますが…

• << 120 そうなんですかね。 自分では認識出来てないけど構ってちゃん化しちゃっているんですかね、だとしたらかなりヤバイのかもしれません。 確かに端から見れば解決策を求めてすらいないような人間の愚痴なんて何も産み出さないゴミそのものですもんね。

No.118 13/01/17 23:32
名無し60 

>> 66 似たような感じですね。 ここまで何も出来なくなるとは思いませんでしたが、自分の性格からすると面倒臭がりなところはあったのでこれが本来の… 主さんの書き込み、みなさんのレスも見ましたが本当に私も似ています(´仝`;)

私も面倒くさがりです。
でも、寝ることも食べることも出来ています。

私は以前本当に引きこもりになった時、私も知人に心療内科勧められたり、カウンセリング受けてみるよう言われましたがそれも逃げ出しました。

ただ怠けているだけ、わかってる。
やらなきゃならないとわかっている。
なのになぜか今はまだ大丈夫という気持ちもどこかにあって動けないんです。

どうにかなるだろう
どうにもならなかったら居なくなるまでだと思ってしまうんです…。

私にも家族がいます。
迷惑かけたくないと思う反面、家賃も払えなくなったら地元に帰ろうかなという気持ちも…。
今は両親共に元気ですが、居なくなったらと考えたら怖くなります。

どうしようもない奴です

• << 122 危機感みたいのが欠落してるんですかね、これは異常な気はします。 面倒だからと免許すら手放してた時に流石ヤバイな俺って思いましたが、何も変化はなく。 でも似たような人もちらほらいて驚きました。何とかしなくちゃって気持ちとこのまま樹海コースも仕方ないって気持ちと矛盾してますし。 どうしたら良いのやら。

No.119 13/01/17 23:38
名無し0 

>> 115 お返事ありがとうございます😢✨ スレ文や主さんのレスを見る限りでは、悲観的な感じに見えました。 やる気が出ないのも欝の症状です。 私も… 実際、辛いのかさえ解らないんですよ。

未来に明かりはないのは間違いないのですが、危機感が全くないんで悲観的ってよりノーテンキに近いと言うか…

それって鬱と全く違う気かもしちゃうんです。

友人にまで心配かけたり面倒事を抱えさせたくないですね、相談しても解決策がないのも解っていて自分で何とかする意外に道はないので。

私の場合は自分が選択してきた結果がここに辿り着いたのだから自業自得なんです。

No.120 13/01/17 23:45
名無し0 

>> 117 主は、ただ単に自分に酔いしれているだけではないでしょうか… だから、特にこれと言って欲しい言葉はないのです。 自分の話… そうなんですかね。

自分では認識出来てないけど構ってちゃん化しちゃっているんですかね、だとしたらかなりヤバイのかもしれません。

確かに端から見れば解決策を求めてすらいないような人間の愚痴なんて何も産み出さないゴミそのものですもんね。

No.121 13/01/17 23:47
匿名110 

私もなんもしたくないです
そして危機感もない。
前まであったプライドみたいなもんもなくなりました。
ヤバイのかな?w

• << 123 多分ヤバいと思いますよ。 客観的に、世間の常識的に見れば間違いなくヤバいと思います。

No.122 13/01/17 23:57
名無し0 

>> 118 主さんの書き込み、みなさんのレスも見ましたが本当に私も似ています(´仝`;) 私も面倒くさがりです。 でも、寝ることも食べることも出来てい… 危機感みたいのが欠落してるんですかね、これは異常な気はします。

面倒だからと免許すら手放してた時に流石ヤバイな俺って思いましたが、何も変化はなく。

でも似たような人もちらほらいて驚きました。何とかしなくちゃって気持ちとこのまま樹海コースも仕方ないって気持ちと矛盾してますし。

どうしたら良いのやら。

• << 127 全く迷惑かけないで跡形もなく消える事は可能だろうか かたやまともな精神 かたや危機感0 その 狭間でそれなりに葛藤してたりする 最終的には自滅すればいい 面倒だけど‥
  • << 130 NAVERまとめで『集中力がない人の特徴』というのに私は全部当てはまっていました。 考えてみたら親からもよく集中力無いと言われていた気がします。 そのまとめには改善策は書いていなかったのでどうにもできなかったのですが(・―・;) 化粧品収集が趣味だったのですが、いつしか欲も無くなり今は財源のために売り払う一方。 化粧品や洋服も買っても使って出かけること無いしと思って欲がどんどん無くなりました。 そのうち自分のケアも怠るようになり、肌はボロボロ髪はボサボサ…急に友達と出かけることになりがく然として最低限のケアはなんとか続けてる状態です(>_<) 好きだったはずの物すらどうでも良くなってしまうんですよね。 私の場合仕事じゃなくても、相手がいなくても少ししっかりしたくをして出かけてお金があまり無いから贅沢は出来ないんですが買い物したり、DVDと夕食を買ってくるだけでも少しはリフレッシュできました。 今はそれをする余裕すら無いのですが(´;ω;`) なんとか日雇いの仕事出て、1日街に出かけて活力にしようかなって思っています。

No.123 13/01/17 23:58
名無し0 

>> 121 私もなんもしたくないです そして危機感もない。 前まであったプライドみたいなもんもなくなりました。 ヤバイのかな?w 多分ヤバいと思いますよ。
客観的に、世間の常識的に見れば間違いなくヤバいと思います。

No.124 13/01/18 00:12
サラリーマン124 ( 30代 ♂ )

俺は主さんと友達になりたい😄

アナタ、かっこいいよ😄

• << 128 鬱かどうか自分じゃ判断付かないのかもしれないけど、自分が鬱じゃないって理由はただひとえに「ノーテンキ」過ぎだからに尽きるかな。 しかも10時間とか寝てるし、金あったらたまには飲みに行くし。 マジな話、こんなゴミがカッコイイ訳ねー

No.125 13/01/18 00:27

主さん、
アンタ鬱なんかじゃねーよ。

病院なんか間違っても行くなよ😃

まっ、間違っても行かないだろうが😸

No.126 13/01/18 00:29
名無し126 ( ♀ )

私も非常にヤバい。
主さんは頑張りすぎだのか、昔から追い立てられるように育ったんじゃないですか

もっと大らかにしたいところを、急かされてた…みたいな

私はヤバい。
本当に今回の職場だけは合わん。ヤバい。我慢も限界かも

• << 131 どうかなぁ? 抑圧的な環境だったかな?ぐらいの感覚はあるけどそんな程度、自立心だけはやたら強かった。 職場がヤバい時は躊躇わず退職した方が良い、俺も一度転職したけどヤバいとこにいたら自分も染まるか壊れるだけ。

No.127 13/01/18 00:35
ヒマ人127 ( ♀ )

>> 122 危機感みたいのが欠落してるんですかね、これは異常な気はします。 面倒だからと免許すら手放してた時に流石ヤバイな俺って思いましたが、何も…
全く迷惑かけないで跡形もなく消える事は可能だろうか

かたやまともな精神
かたや危機感0

その 狭間でそれなりに葛藤してたりする

最終的には自滅すればいい

面倒だけど‥

• << 132 跡形もなくか。 外洋に出て水死ぐらいかな💧 本当に死ぬも迷惑生きるも迷惑みたいなね、面倒くさい社会だね。

No.128 13/01/18 00:36
名無し0 

>> 124 俺は主さんと友達になりたい😄 アナタ、かっこいいよ😄 鬱かどうか自分じゃ判断付かないのかもしれないけど、自分が鬱じゃないって理由はただひとえに「ノーテンキ」過ぎだからに尽きるかな。

しかも10時間とか寝てるし、金あったらたまには飲みに行くし。

マジな話、こんなゴミがカッコイイ訳ねー

No.129 13/01/18 00:49

>> 128 そうかな?

ノーテンキっていうけど、ノーテンキを極めてるわけじゃないだろ?

自覚がある分、かわいいもんだよ😃
しっかりしてる😸

本物のノーテンキはそんなことまで気にかけないとおもうよ😸

ノーテンキなんだから😸

>10時間とか寝てるし

俺も仕事が長時間でキツイから休日はそんなもんだよ😸

>金あったらたまには飲みに行くし

そりゃ、飲みたければ飲みにいってもいいじゃん😸

結果、ズタズタになっちゃうんだろ?

理由もなく、なんとなく。

「みんなしっかりしてるなぁ」

とか。

• << 135 自覚があってもなくてもやってる事は変わらないよ、ゴミの中で下か中かぐらいの差でしかない微々たるもんでさ。 極めちゃいないにしてもやはり異常は異常だろうしなぁ。 飲みに行っても無職ゴミなのに奢ったりしてる格好つけのクズだけど他人から見た自分のイメージを崩したくない?プライドかなこれって、何だろうな。よく解らないけど見栄みたいなもんですらあるのかな。 そう云うちっぽけな虚栄心だきゃ無駄にまだ残ってやがる。厄介極まりない。

No.130 13/01/18 00:59
名無し60 

>> 122 危機感みたいのが欠落してるんですかね、これは異常な気はします。 面倒だからと免許すら手放してた時に流石ヤバイな俺って思いましたが、何も… NAVERまとめで『集中力がない人の特徴』というのに私は全部当てはまっていました。

考えてみたら親からもよく集中力無いと言われていた気がします。

そのまとめには改善策は書いていなかったのでどうにもできなかったのですが(・―・;)

化粧品収集が趣味だったのですが、いつしか欲も無くなり今は財源のために売り払う一方。

化粧品や洋服も買っても使って出かけること無いしと思って欲がどんどん無くなりました。

そのうち自分のケアも怠るようになり、肌はボロボロ髪はボサボサ…急に友達と出かけることになりがく然として最低限のケアはなんとか続けてる状態です(>_<)

好きだったはずの物すらどうでも良くなってしまうんですよね。

私の場合仕事じゃなくても、相手がいなくても少ししっかりしたくをして出かけてお金があまり無いから贅沢は出来ないんですが買い物したり、DVDと夕食を買ってくるだけでも少しはリフレッシュできました。

今はそれをする余裕すら無いのですが(´;ω;`)

なんとか日雇いの仕事出て、1日街に出かけて活力にしようかなって思っています。

• << 136 集中力か。 自分はどうだろう、誰だってそうかもしれないから自分だけなんてのも誤りだろうけど好きな事に対してだけは昔から凄い集中したけど嫌いな事に関しては本当にダメだったかなぁ。 脳が老化すると最初になくすのは羞恥心だとかってのを聞いた事があるけど俺もそれに近いかも。 でもリフレッシュしようって気持ちがあるならまだ抜けられる、まだ間に合う。

No.131 13/01/18 01:02
名無し0 

>> 126 私も非常にヤバい。 主さんは頑張りすぎだのか、昔から追い立てられるように育ったんじゃないですか もっと大らかにしたいところを、急かされてた… どうかなぁ?
抑圧的な環境だったかな?ぐらいの感覚はあるけどそんな程度、自立心だけはやたら強かった。

職場がヤバい時は躊躇わず退職した方が良い、俺も一度転職したけどヤバいとこにいたら自分も染まるか壊れるだけ。

No.132 13/01/18 01:04
名無し0 

>> 127 全く迷惑かけないで跡形もなく消える事は可能だろうか かたやまともな精神 かたや危機感0 その 狭間でそれなりに葛藤してたりする 最終… 跡形もなくか。

外洋に出て水死ぐらいかな💧

本当に死ぬも迷惑生きるも迷惑みたいなね、面倒くさい社会だね。

• << 159 鮫の餌になるかな‥ そこまで行き着くのが大変なので どうしょうもないね 究極面倒だから 生きるしかなくなる訳です

No.133 13/01/18 01:10
ヒマ人133 ( 20代 ♀ )

大丈夫
今までなんとかしてきたんだからなんとかなるさ

野球だって9回裏でまさかの逆転ホームランあるし何があるかわからないから面白い

とはいえ虐待や育児放棄で死んじゃう赤ちゃんや飲酒や居眠り交通事故で亡くなる子供達もいるけどね
人生ってなんだろね

物は考えようかな

• << 137 そうだね、生きたいのに早死にしてしまう人もたくさんいるよな。 命を分けてやれたらって子供が無くなる事件とか見るといつも思うよ。 今までははっきり言って自分の為に生きてなかったからやってこれてたかもしれないなぁ、自発的にパワーを生み出せない人間ってやつかな? 自我を本当の意味で確立出来ていなかったのかもしれない、この年になっても。

No.134 13/01/18 01:15
名無し134 ( 30代 ♂ )

人生は無意味
ただ本能的に無意識に死を恐れて死ねないから人生に意味付けして生きてるだけ

人生の無意味さに気付き実感しちゃう人は自分がリアルに死と直面した時に本能に目覚める率が高い

生きたいっていう本能に

脳で考える死と体で感じる死は結構別物だからね

無意味に生きたいっていう本能がやる気スイッチだったよ

俺も昔主さんと同じ感じで餓死寸前までいった

その時に学んだ事です

• << 138 なるほど。 ちょっと深いですね。 そこまで追い詰められないと目覚められない鈍感さが何か歯がゆいですね、個人差はかなりあるんでしょうけどギリギリで気付いたとしてやり直せたあなたは凄いですね。

No.135 13/01/18 01:20
名無し0 

>> 129 そうかな? ノーテンキっていうけど、ノーテンキを極めてるわけじゃないだろ? 自覚がある分、かわいいもんだよ😃 しっかりしてる😸… 自覚があってもなくてもやってる事は変わらないよ、ゴミの中で下か中かぐらいの差でしかない微々たるもんでさ。

極めちゃいないにしてもやはり異常は異常だろうしなぁ。

飲みに行っても無職ゴミなのに奢ったりしてる格好つけのクズだけど他人から見た自分のイメージを崩したくない?プライドかなこれって、何だろうな。よく解らないけど見栄みたいなもんですらあるのかな。

そう云うちっぽけな虚栄心だきゃ無駄にまだ残ってやがる。厄介極まりない。

No.136 13/01/18 01:25
名無し0 

>> 130 NAVERまとめで『集中力がない人の特徴』というのに私は全部当てはまっていました。 考えてみたら親からもよく集中力無いと言われていた気がし… 集中力か。

自分はどうだろう、誰だってそうかもしれないから自分だけなんてのも誤りだろうけど好きな事に対してだけは昔から凄い集中したけど嫌いな事に関しては本当にダメだったかなぁ。

脳が老化すると最初になくすのは羞恥心だとかってのを聞いた事があるけど俺もそれに近いかも。

でもリフレッシュしようって気持ちがあるならまだ抜けられる、まだ間に合う。

• << 139 直接仕事に対するやる気が無いくせに、リフレッシュして気力わかせようという気はあるんですよね(>_<) 結局そればっかなんだけど、少なくとも後ろ向きな考えがちょっとましになる気がします。

No.137 13/01/18 01:29
名無し0 

>> 133 大丈夫 今までなんとかしてきたんだからなんとかなるさ 野球だって9回裏でまさかの逆転ホームランあるし何があるかわからないから面白い … そうだね、生きたいのに早死にしてしまう人もたくさんいるよな。

命を分けてやれたらって子供が無くなる事件とか見るといつも思うよ。

今までははっきり言って自分の為に生きてなかったからやってこれてたかもしれないなぁ、自発的にパワーを生み出せない人間ってやつかな?

自我を本当の意味で確立出来ていなかったのかもしれない、この年になっても。

• << 141 優しいんだね 悲しくて切ない気持ちにはなるけれど、他人に自分の命をとまでは思えないや(苦笑 だってまだまだ楽しみたいし!!笑っ 人間の成長なんて子供の成長と一緒で一人一人違うんだから年なんて関係ないよ 親からしてみれば何歳になっても子供は子供だし なんて言うか…主さんのレスほとんど見てないけど、自分の為に生きてなかったって言うけど本当にそうかな?親や誰かのの為に頑張ったりしてたのかもしれないけど、でも結果的には自分を良く見せる為に頑張ったり見栄張ったりするって事は、結局自分の為に生きてるのと一緒じゃないかな? 何年もある長い人生の中でたった半年や一年や二年くらい休んだって悪い事じゃないと思うけどな その分あとでつけが回ってきちゃうけど(苦笑 でもそれは出来る時にすれば良いと思う。あたし能天気ってか何も考えてないからそう思うけど、心の病気だとどうしたらいいかわかんないな...

No.138 13/01/18 01:32
名無し0 

>> 134 人生は無意味 ただ本能的に無意識に死を恐れて死ねないから人生に意味付けして生きてるだけ 人生の無意味さに気付き実感しちゃう人は自分がリアル… なるほど。

ちょっと深いですね。

そこまで追い詰められないと目覚められない鈍感さが何か歯がゆいですね、個人差はかなりあるんでしょうけどギリギリで気付いたとしてやり直せたあなたは凄いですね。

No.139 13/01/18 01:50
名無し60 

>> 136 集中力か。 自分はどうだろう、誰だってそうかもしれないから自分だけなんてのも誤りだろうけど好きな事に対してだけは昔から凄い集中したけど… 直接仕事に対するやる気が無いくせに、リフレッシュして気力わかせようという気はあるんですよね(>_<)

結局そればっかなんだけど、少なくとも後ろ向きな考えがちょっとましになる気がします。

No.140 13/01/18 01:58
名無し0 

>> 139 良いんじゃない?

俺も働いてるいた時はそんな感じだったし。

仕事に張り合い持たせる為に目標を無理矢理見付けたり、他人巻き込んで無理矢理モチベーション高めたりリフレッシュで切り替えたりやり方は色々だからね。

• << 143 主さんの 『今までははっきり言って自分の為に生きてなかったからやってこれてたかもしれないなぁ、自発的にパワーを生み出せない人間ってやつかな?』 というコメントも私もよくわかります。 自分のためとなるとどうして何も出来ないのかなぁ?自分の人生なのにって思いつつ引きこもる毎日。 学生の頃、道徳のような授業があって 幸せになるために人生の目標を定めよう! とか 成功者の話を聴こう! みたいな内容だったのですが、私には全く理解できず結局上辺だけ、口先だけの目標やレポートを出したのを覚えています。 あれから数年何も変わってないなぁ(´;ω;`) 周りはみんなちゃんと働いたり、結婚したり平凡だけど真っ当に生きている。 その中で私一人明日に怯えながら生きてると思っていましたが、同じように悩んでいる方がいて安心してしまいました。 良かったらこれからもたまに覗かせてくださいm(_ _)m 週末なんとか1日でも働いてケータイだけは止まらないように頑張ります。

No.141 13/01/18 02:23

>> 137 そうだね、生きたいのに早死にしてしまう人もたくさんいるよな。 命を分けてやれたらって子供が無くなる事件とか見るといつも思うよ。 … 優しいんだね
悲しくて切ない気持ちにはなるけれど、他人に自分の命をとまでは思えないや(苦笑

だってまだまだ楽しみたいし!!笑っ

人間の成長なんて子供の成長と一緒で一人一人違うんだから年なんて関係ないよ

親からしてみれば何歳になっても子供は子供だし

なんて言うか…主さんのレスほとんど見てないけど、自分の為に生きてなかったって言うけど本当にそうかな?親や誰かのの為に頑張ったりしてたのかもしれないけど、でも結果的には自分を良く見せる為に頑張ったり見栄張ったりするって事は、結局自分の為に生きてるのと一緒じゃないかな?

何年もある長い人生の中でたった半年や一年や二年くらい休んだって悪い事じゃないと思うけどな

その分あとでつけが回ってきちゃうけど(苦笑

でもそれは出来る時にすれば良いと思う。あたし能天気ってか何も考えてないからそう思うけど、心の病気だとどうしたらいいかわかんないな...

No.142 13/01/18 02:45
名無し0 

>> 141 優しいってんじゃなくて自分で有効利用出来ていないモノなら欲しがる人にあげた方が良いのにってだけの話だよ、有効利用してる人はあげる理由ないのだから。

ちょっと言い方が偽善ぽくなってたね、確かに自分の為にもなってるし好きでやっていたのだから○○の為ってのは間違いだね。

ただペットとかいたとして遺して行く訳にはいかないから看取ってやるまでは生きなくちゃとかそんな感覚は少しあった、それが原動力みたいな時期が長かった。勿論、自分がしたくてした訳だから自分の為でもあったのは事実だ。

金持ちになりたい女にモテたい、○○買いたい、老後楽したいとか解りやすい原動力があったらとかも無い物ねだりと大差ないね。

• << 146 あーそれなら分かる気がする! 原動力大事! 守らなきゃいけない物があるのとないのとじゃ… ニートはなんとか免れてるけど 意欲が…やる気スイッチを探し中 なんとかなるって思ってるから頑張れないのかななんて考えてみたり 意味はないとかは思わないってか考えるのがめんどくさくなって、やーめたっってなる で結局息詰まったり 同じ事考えたり迷子です(苦笑

No.143 13/01/18 02:56
名無し60 

>> 140 良いんじゃない? 俺も働いてるいた時はそんな感じだったし。 仕事に張り合い持たせる為に目標を無理矢理見付けたり、他人巻き込んで無… 主さんの
『今までははっきり言って自分の為に生きてなかったからやってこれてたかもしれないなぁ、自発的にパワーを生み出せない人間ってやつかな?』
というコメントも私もよくわかります。

自分のためとなるとどうして何も出来ないのかなぁ?自分の人生なのにって思いつつ引きこもる毎日。

学生の頃、道徳のような授業があって
幸せになるために人生の目標を定めよう!
とか
成功者の話を聴こう!
みたいな内容だったのですが、私には全く理解できず結局上辺だけ、口先だけの目標やレポートを出したのを覚えています。

あれから数年何も変わってないなぁ(´;ω;`)

周りはみんなちゃんと働いたり、結婚したり平凡だけど真っ当に生きている。

その中で私一人明日に怯えながら生きてると思っていましたが、同じように悩んでいる方がいて安心してしまいました。

良かったらこれからもたまに覗かせてくださいm(_ _)m

週末なんとか1日でも働いてケータイだけは止まらないように頑張ります。

No.144 13/01/18 03:10
名無し0 

>> 143 自分がそうだからってのもありますが、多分ですよ、多分それさえ甘えた戯れ言なんだろうなって気もします。

ただ当時は逆に凄いパワフルだったので完全な反動なんだろうなってのも思います。思い悩む事も最近はほとんどないんですが、うんうん解る解ると同調してくれる人を有り難くも思いつつ傷の舐め合いか?なんて考えたりもしつつもここでしか本音を語れていないので、まぁ考えるのも面倒だし好きにやろうって。

60さんも俺に共感しちゃうなら多分異常なんだと思いますが、それでも飾らない自分の想いを吐露したらこうなんだからしょうがないって感じですよね。ひょっとしたら私達は大人になりきれてないのかもしれませんね。

俺は暇してるんでいつでも来て下さい。

No.145 13/01/18 03:27
名無し60 

>> 144 こういうことは自分の周りには言えないですもんね…。

私もプライドというか、人に弱い部分や劣ってるところを見せるのは子供の頃から苦手でした。

だから部活も勉強も頑張って、平均よりは良い自分でいようと思っていました。

悩んだ時も自分のことは自分で決める!と人に相談することもなく、人に良く評価されることだけしか頭に無かったのかもしれません。

そして学校を出て、自分は平均以下の人間だと気づいた時にはすでに遅しでこうなってしまいました。

昔に比べたら友達の数は減りましたが気を許せる友達は出来たし、弱い部分も見せられるようにはなりましたが、やっぱり誰でも人には言いにくいこともあります。

何も出来ずにいるのに、まだ生きているのはやっぱり希望を捨てずにいるからだと思います。

主さんも私も、同じように考えている方たちも今よりずっといい未来があることを信じる気持ちは捨てないでいようと思います…。

• << 147 そうなんです、周りには話せない愚痴れない弱さが招いたのかもしれないですね。 昔からの友人には「お前みたいなやつが成功するんだよ」とか同僚や後輩からは「何でもそつなくこなすね」なんて言われていたのに実際はこれですからね、明らかに他人より劣っていた訳です。 努力しているところすら見せられないやつでした。 悩んでいても人生で一番しんどい時期も誰1人気付かせませんでしたね、本当に虚勢を張っていたんだなぁと書きながら今気付きました(笑) 唯一、自分から人生を終わらせない理由は親ですね。親に迷惑と苦痛だけは与えたくないなって、だけどそれですらガソリンにまではならない体たらく。 60さんとの共通点は無駄なプライドが何かと邪魔をしていたってところですね。 困ったもんです。

No.146 13/01/18 03:28

>> 142 優しいってんじゃなくて自分で有効利用出来ていないモノなら欲しがる人にあげた方が良いのにってだけの話だよ、有効利用してる人はあげる理由ないのだ… あーそれなら分かる気がする!

原動力大事!
守らなきゃいけない物があるのとないのとじゃ…

ニートはなんとか免れてるけど
意欲が…やる気スイッチを探し中

なんとかなるって思ってるから頑張れないのかななんて考えてみたり

意味はないとかは思わないってか考えるのがめんどくさくなって、やーめたっってなる

で結局息詰まったり
同じ事考えたり迷子です(苦笑

• << 148 生きる事に原動力なんて求める事がすでに間違いなのかもしれないのだけど、今までそれ以外で頑張り続けられた経験がほぼないんですよね。 子供の頃は別にして。 俺も悩んでいるのすら面倒になって普段はノーテンキにやってます、気付くと1ヶ月とか平気で過ぎてる、そんな日々。

No.147 13/01/18 04:11
名無し0 

>> 145 こういうことは自分の周りには言えないですもんね…。 私もプライドというか、人に弱い部分や劣ってるところを見せるのは子供の頃から苦手でした。… そうなんです、周りには話せない愚痴れない弱さが招いたのかもしれないですね。

昔からの友人には「お前みたいなやつが成功するんだよ」とか同僚や後輩からは「何でもそつなくこなすね」なんて言われていたのに実際はこれですからね、明らかに他人より劣っていた訳です。

努力しているところすら見せられないやつでした。

悩んでいても人生で一番しんどい時期も誰1人気付かせませんでしたね、本当に虚勢を張っていたんだなぁと書きながら今気付きました(笑)

唯一、自分から人生を終わらせない理由は親ですね。親に迷惑と苦痛だけは与えたくないなって、だけどそれですらガソリンにまではならない体たらく。

60さんとの共通点は無駄なプライドが何かと邪魔をしていたってところですね。
困ったもんです。

• << 164 本当にそうですね(・ω・`) 悩んだ素振りや迷っていることは誰も知らずに、いつのまにか自分をも騙してしまっていたのかも。 私も同じで、今まで大事に育ててくれた家族を無視して死ぬなんて出来ないと思いますが、もしそんな家族がいなかったらもうとっくにリタイアしてるかもしれないです。 昨年友人が病気と人生への絶望で自殺してしまいました。 その時私なんかが悩んで止まってる場合じゃないと思って邁進していましたが、ここに来てまた堕落的な自分が出てきてしまった。 …明日こそ働くぞ(´;ω;`)
  • << 268 そのプライド棄てようよ。 他人より劣るとか平均以下とか、比べるのやめようよ。 あなたはあなたなんだから、自分で自分を受け入れて認めようよ。 これでも良いじゃん!て。 そこから、あなたらしく生きて(働いて生活して)ください。 もちろん、親は大事にね。
  • << 270 こんにちは😄 私性分が 少し主さんと似てるような気がするんです 前に母親や義姉に言われた事あるんですが…先日 別の友達何人かから言われ ドキッとしました 「自分の大変な事は一人で抱え込みすぎる…人の事はすごく世話役のにねぇ水くさいよ~」 友達がいらっしゃるならきっと友達は主さんの辛さ?歯がゆさ?気づいていているんじゃないですか? 誰かと語りあって 自分を再確認してみたらどうでしょう 弱いとこ見せたくない気持ちは分かるんです 人の前だと元気にしちゃうのも でも意外と友達には見透かされてるんだよ って 事を 伝えたかったんです 私も性格治したいです 強がりは後で自分を追い込んでしまうから…

No.148 13/01/18 04:17
名無し0 

>> 146 あーそれなら分かる気がする! 原動力大事! 守らなきゃいけない物があるのとないのとじゃ… ニートはなんとか免れてるけど 意欲が…やる… 生きる事に原動力なんて求める事がすでに間違いなのかもしれないのだけど、今までそれ以外で頑張り続けられた経験がほぼないんですよね。

子供の頃は別にして。

俺も悩んでいるのすら面倒になって普段はノーテンキにやってます、気付くと1ヶ月とか平気で過ぎてる、そんな日々。

No.149 13/01/18 06:35
遊び人63 

おはよう✨

• << 154 今起きた訳じゃないけど、おはよう。

No.150 13/01/18 14:08
遊び人9 

食料が無くなった

買い物に行くけど
何か要るもある?

• << 155 もう一回行ってきてくれるなら何か甘いものでもお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧