注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

人生とか意味ねーよなー

レス425 HIT数 16860 あ+ あ-

名無し
16/03/06 13:08(更新日時)

無職になって半年、人生に対するガソリンが完全に切れちまったみたいだ。

貯金なくなったら富士の樹海コースだ、そんなクズのくせに周囲には無職になった事すら打ち明けられず悩みもない素振りで体裁だけは人一倍気にするゴミ野郎。

こんなゴミでもそれなりに仕事出来たし、恋人は常にいたし、親友もちょっとはいるんだ…だけど元々モチベーションが凄く低くてヤル気が出ないタイプ。

子供の頃は秀才扱いだったし運動神経も抜群で市大会にもよく出てた、活発でやかましくガキ大将肌だった。

コミュニケーションも苦手じゃない、寧ろ好きな方かな。女も好きだし子供も動物も爺婆も好きだ、誠実なやつなら男も好きだ。

ただただ「頑張る」って事に対するガソリンが尽きた、補充する術もわからん。
無職になってから免許の更新にも行かなかった、動く事すらしんどい、面倒。


今まで出来ていた事が一切出来なくなるってどうしてよ?意味わかんねーよ。

No.1902526 13/01/16 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/17 01:59
遊び人9 

樹海コースは
やっぱり無理だ
恐いもの無しのつもりで居るけど…

樹海コースは怖すぎる👻

  • << 53 怖いよね、俺もだよ。 そもそも死にたい訳でもないんだけど、このままじゃそうなるってだけで。 仮に病気だとしても生活保護とかまで受けながら生きるつもりはないしなぁ、面倒だしね色々と

No.52 13/01/17 02:07
名無し52 

のんびり暮らすのはだめなの?

  • << 54 のんびりするにしても働かなきゃならないしね。 今は三大欲求以外は基本的に何もヤル気になれないから、やらなきゃならない事すらやれないゴミは弱肉強食の世界じゃ排除されるべきだしさ

No.53 13/01/17 02:13
名無し0 

>> 51 樹海コースは やっぱり無理だ 恐いもの無しのつもりで居るけど… 樹海コースは怖すぎる👻 怖いよね、俺もだよ。

そもそも死にたい訳でもないんだけど、このままじゃそうなるってだけで。

仮に病気だとしても生活保護とかまで受けながら生きるつもりはないしなぁ、面倒だしね色々と

No.54 13/01/17 02:17
名無し0 

>> 52 のんびり暮らすのはだめなの? のんびりするにしても働かなきゃならないしね。

今は三大欲求以外は基本的に何もヤル気になれないから、やらなきゃならない事すらやれないゴミは弱肉強食の世界じゃ排除されるべきだしさ

No.55 13/01/17 03:12
遊び人9 

自分が
『バカか?』って思っていた奴が結構普通に…イヤそれ以上に夢を叶えていたりする


バカだから
一つの事に身を捧げれるのか?
まぁ
負け惜しみは言いたく無い…

No.56 13/01/17 03:30
名無し0 

>> 55 確かに信じられないような人間ですら俺なんかより謳歌してたり幸せそうだったりするね、本当はどうなのかは解らないけど。

負け惜しみも負け犬の遠吠えもここでぐらいは吐かせてもらわないと、こんなとこですら格好付けても意味ないからね。

突き抜けてるクズならその方が成功すんのかもね、悪人とかそんな感じがするし

No.57 13/01/17 04:00
遊び人9 

>> 56 バブル時代は
確かに悪人がボロ儲けしてたね(笑)

妄想で💡
宝くじ6億円当たったら勿論
遊んで暮らすけど…
何か?
事業を起こすとしたら何する?

あ~思い浮かばない…
昔は やりたい事で頭がいっぱいだったのに⤵

No.58 13/01/17 04:10
名無し0 

>> 57 事業なんかやらないよ、面倒だもんな。贅沢もしたい訳じゃないから本当にのんびり暮らすかなぁ。

親孝行だけはしたいから半分ぐらい渡すかなってぐらい?

後は生活費に使うだけで1日中コタツにいるかな。


悪人になれる素質はないし、欲もほとんどないし終わってるわ本当…

No.59 13/01/17 04:25
遊び人9 

>> 58 ここまで
ダラダラ暮らすと
脳ミソが腐ってくるのかな?

ホント何も思い浮かばない

暖かい常夏の島が頭をよぎるくらいかな🌴

  • << 65 ダラダラしていると人間ダメになるのも事実なんでしょうね。 捨て鉢になっているのもあるからか体にも注意を払いませんし…

No.60 13/01/17 04:45
名無し60 

私も全く同じような感じですよ。
やれば出来るのだろうけど、本当なら何もしたくない。
でも何もしたくないからしないでは生きて行けない世の中ですもんね。
目標を掲げたり、何かをバネにする感情もわきません。
私も人付き合いは好きな方だと思っていましたが、近頃知り合いと話すのも億劫になるくらい人見知りになってしまいました。
たまに気分転換に外出しても不完全燃焼。
日雇いの仕事に出ないとそろそろケータイ止まるので行こうと思ってますが、それもいつまで出来ることやら。

しにたいというより消えたいです。
無かったことにしてほしい。

  • << 66 似たような感じですね。 ここまで何も出来なくなるとは思いませんでしたが、自分の性格からすると面倒臭がりなところはあったのでこれが本来の自分だったのかなとも思います。 自分は本当に無意味な人生を死ねないからって理由だけでダラダラただ生きているだけ。

No.61 13/01/17 06:28
名無し61 ( ♀ )

📱依存の新型鬱病みたい💦

気楽な立場なら結婚式でも旅行でも行けるらしい。

  • << 67 そんな都合の良い鬱なんてあるんですか? 自分は鬱みたいにふさぎ込む訳ではないですし三大欲求もそれなりにはありますからちょっと違う気がします。

No.62 13/01/17 07:27
名無し62 

それって「鬱病」ってヤツじゃないですか…主さん…。

近くに家族は住んでないの?
病院行かないと、本当にヤバいと思う。

  • << 68 鬱にしてはノーテンキな感じがしますよ、危機感がないような感じですし。 家族には迷惑かけたくないですね、自分の不始末ですから。 どのみち、保険証もないから病院は行けないですが。

No.63 13/01/17 07:55
遊び人63 



おはよう✨

  • << 69 おはようございます。

No.64 13/01/17 10:33
匿名64 ( ♀ )

主さんは新型うつだと思います。最近多いと聞きます。典型的なうつ病は、真面目で責任感が強く、周りに迷惑をかけたくないために一人で抱え込んでしまいます。一番の特徴は自分を異常に責めてしまう。

自分をクズだなんて言わないでください。クズではありません。ただ、今は休息期間なだけです。心が疲れているだけです。
なにもしない、はいけないことではありません。主さんは過去の自分と今の自分の状況に強いショックを受けているのですね、それも心労のひとつですね。
しかし、そのギャップに悩む人は世の中意外と多いと思います。
だから自分を責めないでください。

思い切って母親に相談してみてはどうでしょうか。
美味しいものを食べ、ゆっくり休養しましょう。

  • << 71 鬱にしてはあまりにもノーテンキなんですよ、危機感がないですし友人に会えば明るい自分でいますし息苦しいとか辛いって事もなくそれなりに楽しんでますし。 食欲だって性欲だって一応はあるんですよね。 まさにダメ人間の典型的な感じですから、これを鬱なんてのにしたら本当の鬱の人に申し訳ないですよ。

No.65 13/01/17 14:34
名無し0 

>> 59 ここまで ダラダラ暮らすと 脳ミソが腐ってくるのかな? ホント何も思い浮かばない 暖かい常夏の島が頭をよぎるくらいかな🌴 ダラダラしていると人間ダメになるのも事実なんでしょうね。

捨て鉢になっているのもあるからか体にも注意を払いませんし…

No.66 13/01/17 14:38
名無し0 

>> 60 私も全く同じような感じですよ。 やれば出来るのだろうけど、本当なら何もしたくない。 でも何もしたくないからしないでは生きて行けない世の中です… 似たような感じですね。

ここまで何も出来なくなるとは思いませんでしたが、自分の性格からすると面倒臭がりなところはあったのでこれが本来の自分だったのかなとも思います。

自分は本当に無意味な人生を死ねないからって理由だけでダラダラただ生きているだけ。

  • << 118 主さんの書き込み、みなさんのレスも見ましたが本当に私も似ています(´仝`;) 私も面倒くさがりです。 でも、寝ることも食べることも出来ています。 私は以前本当に引きこもりになった時、私も知人に心療内科勧められたり、カウンセリング受けてみるよう言われましたがそれも逃げ出しました。 ただ怠けているだけ、わかってる。 やらなきゃならないとわかっている。 なのになぜか今はまだ大丈夫という気持ちもどこかにあって動けないんです。 どうにかなるだろう どうにもならなかったら居なくなるまでだと思ってしまうんです…。 私にも家族がいます。 迷惑かけたくないと思う反面、家賃も払えなくなったら地元に帰ろうかなという気持ちも…。 今は両親共に元気ですが、居なくなったらと考えたら怖くなります。 どうしようもない奴です

No.67 13/01/17 14:39
名無し0 

>> 61 📱依存の新型鬱病みたい💦 気楽な立場なら結婚式でも旅行でも行けるらしい。 そんな都合の良い鬱なんてあるんですか?

自分は鬱みたいにふさぎ込む訳ではないですし三大欲求もそれなりにはありますからちょっと違う気がします。

  • << 70 気付いてないなら、尚更危険なんだよ。 まず病院に行ってみたら? 鬱は、脳内の物質云々の話であって、「気の持ちよう」とか「甘え」とか「都合がイイ」とか、そんなレベルの話じゃないんだよ。 スレ内容が、有りの侭「本当」なら、鬱の可能性高いから。
  • << 73 何故否定するのか分からない。 新型うつ病 非定型うつ病 これを検索して下さい。

No.68 13/01/17 14:42
名無し0 

>> 62 それって「鬱病」ってヤツじゃないですか…主さん…。 近くに家族は住んでないの? 病院行かないと、本当にヤバいと思う。 鬱にしてはノーテンキな感じがしますよ、危機感がないような感じですし。

家族には迷惑かけたくないですね、自分の不始末ですから。

どのみち、保険証もないから病院は行けないですが。

No.69 13/01/17 14:42
名無し0 

>> 63 おはよう✨ おはようございます。

No.70 13/01/17 14:44
名無し62 

>> 67 そんな都合の良い鬱なんてあるんですか? 自分は鬱みたいにふさぎ込む訳ではないですし三大欲求もそれなりにはありますからちょっと違う気がし… 気付いてないなら、尚更危険なんだよ。

まず病院に行ってみたら?
鬱は、脳内の物質云々の話であって、「気の持ちよう」とか「甘え」とか「都合がイイ」とか、そんなレベルの話じゃないんだよ。

スレ内容が、有りの侭「本当」なら、鬱の可能性高いから。

No.71 13/01/17 14:45
名無し0 

>> 64 主さんは新型うつだと思います。最近多いと聞きます。典型的なうつ病は、真面目で責任感が強く、周りに迷惑をかけたくないために一人で抱え込んでしま… 鬱にしてはあまりにもノーテンキなんですよ、危機感がないですし友人に会えば明るい自分でいますし息苦しいとか辛いって事もなくそれなりに楽しんでますし。

食欲だって性欲だって一応はあるんですよね。

まさにダメ人間の典型的な感じですから、これを鬱なんてのにしたら本当の鬱の人に申し訳ないですよ。

No.72 13/01/17 17:13
匿名72 

>> 71 鬱の人は、基本マジメで人に気を使うっていうし。

自分は、鬱だー鬱だー💨

っていう人の方が嘘だろって思うし。


主サンは、ココ位は気を使わなくていいと思うよ?

  • << 76 俺そんなに真面目かなぁ? 部分的には真面目だけど部分的には力抜いて生きて来たし堅苦しいのは好きじゃなかったから真面目な人なのかは微妙? 気なんて使ってないですよ、心配いただきありがとう。

No.73 13/01/17 17:23
名無し61 ( ♀ )

>> 67 そんな都合の良い鬱なんてあるんですか? 自分は鬱みたいにふさぎ込む訳ではないですし三大欲求もそれなりにはありますからちょっと違う気がし… 何故否定するのか分からない。

新型うつ病 非定型うつ病

これを検索して下さい。

  • << 78 否定ってか、全く認識ないんだけどな… その症状は怠け者にも該当する気がするし、俺は怠け者タイプだったしさ、好きな事はやるしやれたけど嫌いな事はやれない、特に目標失ったらそれが顕著になってこの様って感じです。

No.74 13/01/17 17:26
名無し74 ( ♀ )

NHKでやってましたけど
新型うつの人が飲み会もグアム旅行もイケイケノリノリで出来るけど会社に行こうとするとうつの症状が出るて…その人は病院行って会社や上司が対策してました
でもそんなんで病院行ったり人に頼ったりしたくないですよね私もそうです

  • << 79 確かに似てる症状ではありますね… しかし怠け者とも合致するよね?怠け者だと自認あるんだよね俺は。 部活とか好きな事は頑張ってやってた過去はあるし好きな人の為に頑張ったりした時期もあるけど普通は目的が明確じゃなくても働くじゃない?今の俺はその当たり前の事すらしないしやらないんだ。

No.75 13/01/17 17:42
匿名75 

👷私も予想外の失業2回経験者で、失業浪人中は同じような気持ちになったよ。
けれどな、失業ごときで自殺なんかよぎったことないぜ!
強くなろうぜぇ💪‼

  • << 80 実際はガソリンがなくなったから仕事を辞めたんです。 会社に迷惑になりそうだったのもあり辞表を出したのは自分なんですよ。

No.76 13/01/17 17:48
名無し0 

>> 72 鬱の人は、基本マジメで人に気を使うっていうし。 自分は、鬱だー鬱だー💨 っていう人の方が嘘だろって思うし。 主サンは… 俺そんなに真面目かなぁ?
部分的には真面目だけど部分的には力抜いて生きて来たし堅苦しいのは好きじゃなかったから真面目な人なのかは微妙?

気なんて使ってないですよ、心配いただきありがとう。

No.77 13/01/17 17:48
名無し77 

成功してるのが良いと誰が決めた?

恋人がいるのが良い事だと誰が決めた?

そもそも人生に意味があるだなんて誰が言ったんだ?

意味を問うから悩むんだ。

最初から問わなければいい。

  • << 81 問わないで生きていけたら楽なんでしょーね。 なぜ問いるのか?と聞かれれば俺が弱いからでしょう。

No.78 13/01/17 17:50
名無し0 

>> 73 何故否定するのか分からない。 新型うつ病 非定型うつ病 これを検索して下さい。 否定ってか、全く認識ないんだけどな…

その症状は怠け者にも該当する気がするし、俺は怠け者タイプだったしさ、好きな事はやるしやれたけど嫌いな事はやれない、特に目標失ったらそれが顕著になってこの様って感じです。

No.79 13/01/17 17:53
名無し0 

>> 74 NHKでやってましたけど 新型うつの人が飲み会もグアム旅行もイケイケノリノリで出来るけど会社に行こうとするとうつの症状が出るて…その人は病… 確かに似てる症状ではありますね…

しかし怠け者とも合致するよね?怠け者だと自認あるんだよね俺は。

部活とか好きな事は頑張ってやってた過去はあるし好きな人の為に頑張ったりした時期もあるけど普通は目的が明確じゃなくても働くじゃない?今の俺はその当たり前の事すらしないしやらないんだ。

No.80 13/01/17 17:55
名無し0 

>> 75 👷私も予想外の失業2回経験者で、失業浪人中は同じような気持ちになったよ。 けれどな、失業ごときで自殺なんかよぎったことないぜ! 強くなろうぜ… 実際はガソリンがなくなったから仕事を辞めたんです。

会社に迷惑になりそうだったのもあり辞表を出したのは自分なんですよ。

  • << 215 昔の自分はこうだったとか、人に認めて欲しいとか、弱い自分が今なのでしょうね。 生きてる意味なんて問う事こそ意味がないです。 結果は後から着いてきます。 鬱以外にやる気が出なくなる病気ありましたよ。 橋本病、甲状腺ホルモンが少なくなる病気です。
  • << 312 ⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆80の返事
  • << 409 0さん 🌋富士山の樹海に行かないって約束してくださいね。私も毎日毎日地獄のような感覚だけど、毎晩寝る前に聞く🎼音楽を楽しみに生きています。 音楽をかけながら、YouTubeの動画みて。新しい朝をむかえる。 たったこれだけだけど、幸せを噛みしめています。 私は奴隷社会のような環境でずっと仕事してきました。 公務員になるチャンスや企業の正社員になるチャンスがいっぱいあったのにもかかわらず、若気のいたりでチャンスを逃してしまった。 今となってはアフターザフェスティバル🎵 あとのお祭りってやつですよ。 今もいい仕事ないか?探しあぐねいてる毎日です。お互い負けずに頑張っていきましょうよ!

No.81 13/01/17 17:58
名無し0 

>> 77 成功してるのが良いと誰が決めた? 恋人がいるのが良い事だと誰が決めた? そもそも人生に意味があるだなんて誰が言ったんだ? … 問わないで生きていけたら楽なんでしょーね。


なぜ問いるのか?と聞かれれば俺が弱いからでしょう。

No.82 13/01/17 18:02
匿名72 

>> 81 このレスに賛同する人
結構いるとおもう

私もその一人

それだけでも何故か
癒されるスレではある💦


ずっと悶々として
生きてきたから

  • << 86 誰だってある時期は○○の為って理由で頑張ったりした事はあると思うんですよね。 けどそれが達成された、または失敗に終わり、振り返った時に糧になってなかったとか思うとガソリンが尽きますね。 俺はそんな感じでした、それでも普通なら義務ぐらいはこなしながら生きて行くのに俺は義務すら放棄しちゃってます。

No.83 13/01/17 18:07
匿名 ( ♀ ZwNp1 )

大殺界かも

  • << 87 身から出た錆、自業自得なんだと思います。

No.84 13/01/17 18:08
匿名84 ( ♀ )

人生なんて無意味だって題名の本あるから読んで見てはいかがですか?主さんのおっしゃる通り意味なんてないですよ。意味を見出すのは自分ですから。今の主さんには何もかも無意味になってしまったのかな?

そんなのつまらないですよ。

  • << 88 機会あったら読んでみますね。 そうですね、他人にはそれは貴方の成長に繋がったしだから他人の痛みが解る人間になれたんじゃない?とか言われる事もあるけど、それが何か自分の人生にプラスになったか?と問えば「NO」ですね。 こんな有り様ですから。

No.85 13/01/17 18:10
名無し61 ( ♀ )

しっかり検索して下さいね。

あなたの応答そのものが、非定型うつ病の症状と合致しています。

一歩、踏み出して下さい。

  • << 89 そうなんですか?? 事実だとしたら余計嫌になるんですが… 情けないの一言です。

No.86 13/01/17 18:16
名無し0 

>> 82 このレスに賛同する人 結構いるとおもう 私もその一人 それだけでも何故か 癒されるスレではある💦 ずっと悶々として… 誰だってある時期は○○の為って理由で頑張ったりした事はあると思うんですよね。

けどそれが達成された、または失敗に終わり、振り返った時に糧になってなかったとか思うとガソリンが尽きますね。

俺はそんな感じでした、それでも普通なら義務ぐらいはこなしながら生きて行くのに俺は義務すら放棄しちゃってます。

No.87 13/01/17 18:17
名無し0 

>> 83 大殺界かも 身から出た錆、自業自得なんだと思います。

No.88 13/01/17 18:21
名無し0 

>> 84 人生なんて無意味だって題名の本あるから読んで見てはいかがですか?主さんのおっしゃる通り意味なんてないですよ。意味を見出すのは自分ですから。今… 機会あったら読んでみますね。

そうですね、他人にはそれは貴方の成長に繋がったしだから他人の痛みが解る人間になれたんじゃない?とか言われる事もあるけど、それが何か自分の人生にプラスになったか?と問えば「NO」ですね。

こんな有り様ですから。

No.89 13/01/17 18:22
名無し0 

>> 85 しっかり検索して下さいね。 あなたの応答そのものが、非定型うつ病の症状と合致しています。 一歩、踏み出して下さい。 そうなんですか??

事実だとしたら余計嫌になるんですが…

情けないの一言です。

No.90 13/01/17 20:59
名無し90 

つぶやくだけ
つぶやけば
また、目標見つかるよ。

  • << 92 そうなりたいからこそつぶやいているのかもしれません。

No.91 13/01/17 21:05
名無し62 

主さんは、どんなレスが欲しいんだろ?

どんなレスが付いたら満足?

スレ立てて、どう行き着いたら解決なの?

「それは違う」「でも」「だって」ばかりですね。聞く耳一切無しのような。


「お前はただのナマケモノ。だから樹海でもどこへでも行け。」とでも言って欲しいんですか??

  • << 93 つぶやきに深い意味はないですね、それでも何か発したいからつぶやいているんだと思いますがどうしたいのかも解らないのが実情です。 相談とはまた違ったのでここを選びました、不愉快なスレでしたら削除入れておいて下さい。すいませんでした。

No.92 13/01/17 21:10
名無し0 

>> 90 つぶやくだけ つぶやけば また、目標見つかるよ。 そうなりたいからこそつぶやいているのかもしれません。

No.93 13/01/17 21:13
名無し0 

>> 91 主さんは、どんなレスが欲しいんだろ? どんなレスが付いたら満足? スレ立てて、どう行き着いたら解決なの? 「それは違う」「でも」「だっ… つぶやきに深い意味はないですね、それでも何か発したいからつぶやいているんだと思いますがどうしたいのかも解らないのが実情です。

相談とはまた違ったのでここを選びました、不愉快なスレでしたら削除入れておいて下さい。すいませんでした。

No.94 13/01/17 21:36
名無し74 ( ♀ )

うつみたいと言われても
薬って恐いですよね
病院行ったら病名付けられて薬いっぱい出されてカウンセリングもあなた病気ですよと洗脳されそうで
私はやっぱり嫌です

  • << 98 確かにそれも一理ありますよね。 重度の精神障害の人も薬ではなく「人」の心に触れて治った人も実際に結構いたりしますしね。

No.95 13/01/17 21:53
匿名84 ( ♀ )

>> 94 この方の言うとおり!
現代では病院に行って鬱みたいなんですけどって言えば、はい、あなたは鬱ですね。では薬をだしておきます。そしてその医療書を見せれば会社も休める。

病気だなんて認識したらマイナスになるばかりです。病は気から!病気だろうが病気じゃなかろうが今の主さんに変わりはありません。

ちなみに私は主さん鬱じゃないと思います!

  • << 101 自己判断も危険なのも事実なんでしょうが、ここまで自己認識が全く出来ないもんなんですかね… 友人とかも私が鬱だなんて絶対に思わないでしょうし、信じてすらくれないと思います。 今までの自分との違いはただただヤル気が全くなくなっただけなんです。
  • << 165 こういう誤った認識が、鬱患者を増やすんですよね。 鬱病は、「病は気から」とか、そんなレベルの話じゃないから。 脳内の伝達物質の異常なんですよ、鬱って。それをコントロールする為に「薬」があるんです。 「病は気から」なら、カウンセリングだけで完治するでしょ。薬なんて存在してませんから(笑) 主さん。横レスごめん。 とりあえず、病院へ行ってね。

No.96 13/01/17 22:21
名無し74 ( ♀ )

>> 95 とりあえず早寝早起きしてご飯しっかり食べて運動すれば自律神経失調症のほうは治るらしいので…
それが出来ないから困るんだけど…
日に当たらない冬はうつになりやすいらしいので暖かくなったら復活するかも…とりあえず今日はちゃんとねます💤主さんも愚痴つぶやきながらゆっくり復活しましょう😌こういうのつぶやけるの匿名の掲示板だから暗い内容なのに1人じゃないってほっとします
あっ、でも春までお金もたなくて死にそうならすぐ親に助け求めて下さいね

  • << 102 春先まではまだ3ヶ月以上ありますね、長いなぁ~でもすぐなんですよね。3ヶ月なんて。 不健全な生活なのも間違いないですね、ただ健康に気を使う理由がなくて困ったもんです。 お気遣いありがとう。

No.97 13/01/17 22:32
みぃすけ ( 30代 ♀ v8or1 )

なんでかな…私だけじゃないと思ったら、少し勇気がでたよ

これって主さんの力だよ

主さんに勇気をもらいました。

主さんはゴミなんかじゃないよ!

  • << 103 世間体とか恥の概念だきゃ人一倍強い怠け者と言いますか… 俺がダメ人間なのは間違いないですよ、間違いない。 でも貴女が少しでも元気になれたのならそれはそれで良かったなと思いました。

No.98 13/01/17 22:50
名無し0 

>> 94 うつみたいと言われても 薬って恐いですよね 病院行ったら病名付けられて薬いっぱい出されてカウンセリングもあなた病気ですよと洗脳されそうで… 確かにそれも一理ありますよね。

重度の精神障害の人も薬ではなく「人」の心に触れて治った人も実際に結構いたりしますしね。

No.99 13/01/17 22:52
遊び人63 



おやすみ✨

  • << 104 おやすみなさい。

No.100 13/01/17 22:53
遊び人9 

なんか…💧

すごい事になっているね(笑)

  • << 105 つぶやきですから愚痴になったり不安を書き込んだり自問自答したり何でもありです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧