ビックマウスにうんざり

HIT数 16812 あ+ あ-

名無し
19/06/15 13:53(更新日時)

仕事先で45歳の男性と終末だけご一緒します。

この男性のはったりと言うか…ビックマウスにほとほとウンザリしています。

例えば…昔は、芸能界にいたから有名人とは、知り合いだ。
飲みに誘えばくるよ~とか。
給料は 月100万稼いでて 目黒に住んでいた。
というような 内容です。最初は すごいですねーとか流してたのですが…
プロデューサー紹介するよ~とかいい加減にして欲しいと思います。

今の彼の仕事は、田舎街で派遣してます(爆)

物凄い見栄っ張りで嫌気がさしてきます。

結婚して一才の子どもがいるにも関わらず 離婚すると。 離婚したら 奥さんに親権を渡し 養育費を払う。
養育費だけでは やってけないから 生活保護の認定を受ける…と…

おっさん世間知らずか? 今騒がれて生活保護受給がどれほど難しいか言っても聞く耳もたず…

毎日毎日 似たような話されて ウンザリ。
上手くやっていきたいからなんも言いませんし 聞き流しますが…

愚痴る相手いないんで聞いてくれたら嬉しいです。

No.1901989 13/01/15 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 13:33
通行人1 ( 40代 ♂ )

私より痛いお方ですね。
過去の栄光でお腹が脹れる訳では無いと、その方が気付くまで捨て置きましょう。

No.2 13/01/15 14:14
名無し0 

>> 1 余裕がある時は 良いんですがね… 頑張ります!!

No.3 13/01/15 14:14
匿名3 

うちの職場の社長と部長かと思いました。 🌕川急便にいた2人が お金もないのに 小さな倉庫で物流の仕事を始めて、 部長のほうは 頭がイカれてるくらいほら吹きで いま31歳なのに 昔 海外でSPをやっていて 有名ブランドの社長のSPもやったし ビヨンセのSPもやってたとか😲 📲話す声も 周りにいる従業員に聞いてくれよ!アピールで声はデカイし😲 みんな呆れてます‼ あんな背の低い英語もしゃべれないSPがいるか💢ガードマンだって勤まらない男だ💢 と みんな見抜いているので 哀れな人に見えちゃいますね。

No.4 13/01/15 14:32
名無し0 

>> 3 ありがとうございます。
いるんですねー 似たような人…
そのおっさんも背は以上に低いです💦
似てますね😅

最近は、「俺は、三億稼げる会社にハンティングされてる。」が口癖😱

派遣辞めて 三億稼げるとこに行くそーです😱
いつ行くのか楽しみです。

• << 6 😄 ハイ✋ 3億稼げるとこへさっさと行きなさいって感じですよね😄 でも 主サンのように わかっていても聞き流してくれる大人の対応してくれる人だから その人もビックマウスでいられるんですよね。 早く 会わないでも済むようになれるといいですね✨✨✨
  • << 13 とにかく顔を合わせる度にそこを攻める(笑) いつ3億の会社に移るんですか? 何ていう会社ですか? どんな職種ですか? ○○さんはどんなスキルでハンティングされたんですか? そのスキルはどこでどうやって研いたんですか? 一日でも早く移った方がいいですよね。 何で3億の会社に行かないんですか? こっちとそっちじゃ比べ物にならないじゃないですか? 派遣との契約なんて違約金払えばいいじゃないですか?3億ですよ。 とにかく攻め続ける。 他の話題に変えようとしても、3億の話にすぐ引き戻す。 羨ましいなあ3億! 私にもスキルがあったらなあ3億! 私ならすぐ辞めて行くなあ3億! ここでの仕事なんてばかばかしいでしょう3億! 相手が辟易するまで、とにかく3億で攻め続けよう! (^皿^)

No.5 13/01/15 15:21
サラリーマン5 

それ完璧に虚言病やね。
とにかく自分を大きく見せるのに必死(ToT)

て事は本当はちっちゃい人間。
大きな人間はそんな大風呂敷広げる必要ないし。

まあどこにでもいますわそんな人。

• << 7 ありがとうございます。 虚言癖ですよね… ちっちゃい人です。見た目も中身も(笑) 考え方が 本当世間知らずですしね… 終末でしか会いませんが 苦痛です。

No.6 13/01/15 15:28
匿名3 

>> 4 ありがとうございます。 いるんですねー 似たような人… そのおっさんも背は以上に低いです💦 似てますね😅 最近は、「俺は… 😄 ハイ✋ 3億稼げるとこへさっさと行きなさいって感じですよね😄
でも 主サンのように わかっていても聞き流してくれる大人の対応してくれる人だから その人もビックマウスでいられるんですよね。 早く 会わないでも済むようになれるといいですね✨✨✨

• << 9 ありがとうございます(泣) 回りの方は、実情を知ってるのか 関わりたくないらしく 終末オンリーの私に 話をしてきます😅 三億稼げるとこに 早めにハンティングされるようお願いしたい今日この頃です。 芸能人の◎◎と飲みに行く時連絡するから おいで~と言われたんで 是非とも飲ませて頂きます🍴😄✋。 芸能界の方々と飲めたら 報告します(^-^)/ あくまでも飲めたらの話ですが😅

No.7 13/01/15 15:29
名無し0 

>> 5 それ完璧に虚言病やね。 とにかく自分を大きく見せるのに必死(ToT) て事は本当はちっちゃい人間。 大きな人間はそんな大風呂… ありがとうございます。
虚言癖ですよね…

ちっちゃい人です。見た目も中身も(笑)

考え方が 本当世間知らずですしね…

終末でしか会いませんが 苦痛です。

No.8 13/01/15 15:31
名無し8 

周りが具合悪くなりそうだね。こまめにストレス解消しましょう。

• << 10 ありがとうございます。 終末だけですが 本当に疲れてしまいます😢 ビックマウスもここまでいくと 逆に感心してしまう自分もいて 笑っちゃいます😱

No.9 13/01/15 15:37
名無し0 

>> 6 😄 ハイ✋ 3億稼げるとこへさっさと行きなさいって感じですよね😄 でも 主サンのように わかっていても聞き流してくれる大人の対応してくれ… ありがとうございます(泣)
回りの方は、実情を知ってるのか 関わりたくないらしく 終末オンリーの私に 話をしてきます😅

三億稼げるとこに 早めにハンティングされるようお願いしたい今日この頃です。

芸能人の◎◎と飲みに行く時連絡するから おいで~と言われたんで 是非とも飲ませて頂きます🍴😄✋。

芸能界の方々と飲めたら 報告します(^-^)/
あくまでも飲めたらの話ですが😅

No.10 13/01/15 15:41
名無し0 

>> 8 周りが具合悪くなりそうだね。こまめにストレス解消しましょう。 ありがとうございます。
終末だけですが 本当に疲れてしまいます😢

ビックマウスもここまでいくと 逆に感心してしまう自分もいて 笑っちゃいます😱

No.11 13/01/16 01:17
名無し11 ( 30代 ♀ )

私の職場にもいます!!

おススメはしませんけど、私の場合はビッグマウスに乗っかって どんどん話を詰めてやります。

例えば『月収100万だと、所得税いくらなんですか?』とか『目黒区だと区民税はいくらぐらいなんですか?』とか。

飲み会に呼べば来る芸能人や、紹介してくれるプロデューサーをWikipediaなどで処女作や、デビュー作など、マニアな情報を徹底的に調べてから そのオッサンに質問攻めです。

私の職場のビッグマウスはそのうち答えられなくなったり、ボロが出てきたりで、黙らせる事に成功します。

性格悪いと思われても仕方ないけど、かなりスッキリしてます。

• << 14 それは なかなか 鋭い突っ込みで 相手は、タジタジになりますね😉 話を詰めると 仕事終わりに 飲みに行こう❗と 言われるんで💦 中々 詰められません(泣) なるべく早く 三億稼げる会社に行ってほしいので さりげなく いつ行くんですか~?と今度会う時言います。

No.12 13/01/16 03:32
匿名12 ( ♀ )

私の知り合いにも
似たような人居ますよ😓

女だけど…🐱

『私昔ホ○プロにいて芸能活動してた時期があったの』とか…

私以外の他の人には
『私○應の経済学部卒業してスチュワーデスやってた時期があったの』とか…
人によって過去の自分を
演出しては構ってもらいたい女だと3ヶ月前に知り
深入りするのは止めました😒

こういう人って
一種の病だそうですね。

恐らく
『演技性人格障害』だと
周りのみんなは分析しているけど…

何年か前に起きた
秋田子供連続殺人事件の
鈴鹿を彷彿させます😒

• << 15 演技性人格障害ですか… ここまで嘘八百だと精神障害ですよね。病気と思えど… やはりイライラします😢 友達も居なくなるだろうし… 寂しい人生ですね。 そういえば…そんな事件ありましたね。 怖いですね😱

No.13 13/01/16 12:06
匿名13 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 いるんですねー 似たような人… そのおっさんも背は以上に低いです💦 似てますね😅 最近は、「俺は… とにかく顔を合わせる度にそこを攻める(笑)

いつ3億の会社に移るんですか?
何ていう会社ですか?
どんな職種ですか?
○○さんはどんなスキルでハンティングされたんですか?
そのスキルはどこでどうやって研いたんですか?
一日でも早く移った方がいいですよね。
何で3億の会社に行かないんですか?
こっちとそっちじゃ比べ物にならないじゃないですか?
派遣との契約なんて違約金払えばいいじゃないですか?3億ですよ。

とにかく攻め続ける。

他の話題に変えようとしても、3億の話にすぐ引き戻す。

羨ましいなあ3億!
私にもスキルがあったらなあ3億!
私ならすぐ辞めて行くなあ3億!
ここでの仕事なんてばかばかしいでしょう3億!

相手が辟易するまで、とにかく3億で攻め続けよう!
(^皿^)

• << 16 三億は 突っ込みどころ満載ですよね😱 三億稼げる会社の話は 派遣先の休憩中に しつこく聞きました。 なんのスキルもなく 素人がですよ… ハンティングされたイベント会社で三億稼げるとの事… 芸能界に居たから 色々繋がりは あるから 有名人も乗っかるからね~三億余裕と言ってました(笑) ハリウッド映画に出演したらしいんです… 突っ込んだら…エキストラでした😅 絵に書いた餅って言うんですかね⁉

No.14 13/01/16 14:57
名無し0 

>> 11 私の職場にもいます!! おススメはしませんけど、私の場合はビッグマウスに乗っかって どんどん話を詰めてやります。 例えば『月収1… それは なかなか 鋭い突っ込みで 相手は、タジタジになりますね😉

話を詰めると 仕事終わりに 飲みに行こう❗と 言われるんで💦 中々 詰められません(泣) なるべく早く 三億稼げる会社に行ってほしいので さりげなく いつ行くんですか~?と今度会う時言います。

No.15 13/01/16 15:02
名無し0 

>> 12 私の知り合いにも 似たような人居ますよ😓 女だけど…🐱 『私昔ホ○プロにいて芸能活動してた時期があったの』とか… … 演技性人格障害ですか…
ここまで嘘八百だと精神障害ですよね。病気と思えど… やはりイライラします😢

友達も居なくなるだろうし… 寂しい人生ですね。

そういえば…そんな事件ありましたね。
怖いですね😱

No.16 13/01/16 15:11
名無し0 

>> 13 とにかく顔を合わせる度にそこを攻める(笑) いつ3億の会社に移るんですか? 何ていう会社ですか? どんな職種ですか? ○○さんは… 三億は 突っ込みどころ満載ですよね😱

三億稼げる会社の話は 派遣先の休憩中に しつこく聞きました。

なんのスキルもなく 素人がですよ… ハンティングされたイベント会社で三億稼げるとの事…

芸能界に居たから 色々繋がりは あるから 有名人も乗っかるからね~三億余裕と言ってました(笑)

ハリウッド映画に出演したらしいんです…

突っ込んだら…エキストラでした😅

絵に書いた餅って言うんですかね⁉

No.17 13/01/16 23:02
匿名です ( tLC60 )

その人、病気ですよね。注目を集めたいっていうか…。前の人が言ってた演技~?とかいう…。

私も、以前そういう人が職場にいて、話す標的にされていました。ツッコむのも面倒になってきたので全部「へぇ~」で返事して、目を合わせなかったら話かけなくなってくれて、仕事がやりやすくなりました(^_^)

ヒマな時なら聞くだけならいいんですけどね💧

• << 20 ありがとうございます 同じような人結構いるんですね~ 特に男性は 大きくみせたいから はったりもたまには 良いんですが…ね… 余裕があるときは 褒めたり聞き流したりできますがね~

No.18 13/01/17 04:39
貧乏18 

突っ込み所満載のおっさん(笑)

• << 28 本当に ちっさい おっさんです…(笑)

No.19 13/01/17 05:24
貧乏19 

残念なオッサンですね。
負け組を自認しているから、ホラを吹くのです。
現状が良ければ現状の自慢をするハズですからね。

でも、主さんに有能で大きな男に見られたいし、恋愛対象に見られたいから離婚話なんかもするんですよ。

誰一人相手にしてくれないから、聞いてくれそうな主さんに言っているだけなんですよ。

それより、芸能人と飲む日が決まったら場所と時間をお知らせ下さい。
私も参加したいので(笑)

• << 26 大きくみせようとしてるんですよね💦 別に、 大きくみせようと小さくみせようと 私には 全く関係ないんで 困ります(笑) 飲み会の話を進めますね。色々有名人がいるらしいんで 楽しみです。その時 ご一緒しますか😄

No.20 13/01/17 08:53
名無し0 

>> 17 その人、病気ですよね。注目を集めたいっていうか…。前の人が言ってた演技~?とかいう…。 私も、以前そういう人が職場にいて、話す標的にされて… ありがとうございます 同じような人結構いるんですね~

特に男性は 大きくみせたいから はったりもたまには 良いんですが…ね…

余裕があるときは 褒めたり聞き流したりできますがね~

• << 22 いますよね ビックマウス その癖 器はめっちゃ小さいんですよね

No.21 13/01/17 10:20
名無し21 ( ♀ )

主さん、終末って何?
はじめは週末の打ち違いかと思ったんだけど。
何かの略?気になってしまい、ゴメンナサイ。

• << 24 すみません😢⤵⤵打ち間違いです… 週末です… 土曜日日曜日のみのバイトです<(_ _;)>

No.22 13/01/17 11:37
名無し22 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます 同じような人結構いるんですね~ 特に男性は 大きくみせたいから はったりもたまには 良いんですが…ね… … いますよね ビックマウス

その癖 器はめっちゃ小さいんですよね

• << 29 そんな感じです… 聞き流せばいいだけなんですが…

No.23 13/01/17 13:16
名無し23 ( 30代 ♀ )

嫌ですね
そういう人いますよね。

ビックマウスやハッタリというより過去の栄光にしがみつき、自分を大きく語ってる感じですね。

彼のような話しぶりだと、かなり話盛ってる感じですが。💧

年下の若い女の子の前でいいカッコしたいのね😥

彼のように高度経済成長期に幼少期を過ごし、さらに若い頃バブル期⤴を経験してたりすると、彼のようになる人もいるんですよね。

若い女性の主さんからしたら、「嘘八百、100%嘘😒」と思うだろうけど、バブル全盛期には本当に今から考えると嘘みたいな、大概にしろ😱‼って感じの話がいっぱいあったのよ。
人によっては本当に。
バブルの恩恵をモロに、マトモに受けた人は。
人によるけどね。

主さんのいう職場の男性は45才なら、年齢的に当てはまるから、「全部嘘、事実無根」とは言い切れない場合もあるんですよ。

当時、月100万は盛ってるかもだけど、それに近いくらいかなり稼いでいて本当に目黒に住んでたとか
芸能界にも知り合いがいて、かなり仲良くしてたとか

意外と結構ある話ですよ
事実としてはね。

まぁ芸能人の友達が呼べば来るとか、プロデューサー紹介するとか、現在進行形の話はあり得ないと思うけど。

過去の栄光にしがみついたり、ビックな話をして自分を大きく見せること自体、超ちっさい人ですけどね。😥

全部、事実無根の嘘八百とは言い切れないですよ
その年代の人は。
人によってはね。

• << 30 ありがとうございます。 過去の栄光をさらに盛っている感じですね。 「俺は、昔凄かった!」と大きくみせようとする気持ちは わかるんですが💦💦 そんな凄い人が 片田舎で派遣の仕事してるかなぁ~と素朴に疑問に思っちゃいます。

No.24 13/01/17 14:01
名無し0 

>> 21 主さん、終末って何? はじめは週末の打ち違いかと思ったんだけど。 何かの略?気になってしまい、ゴメンナサイ。 すみません😢⤵⤵打ち間違いです… 週末です… 土曜日日曜日のみのバイトです<(_ _;)>

No.25 13/01/17 14:08
名無し25 

×終末
○週末

×ビックマウス
○ビッグマウス

• << 27 すみません😢⤵⤵ ビックマウス× ビッグマウス◯ でお願いいたします。

No.26 13/01/17 14:11
名無し0 

>> 19 残念なオッサンですね。 負け組を自認しているから、ホラを吹くのです。 現状が良ければ現状の自慢をするハズですからね。 でも、主さんに有能で… 大きくみせようとしてるんですよね💦
別に、 大きくみせようと小さくみせようと 私には 全く関係ないんで 困ります(笑)

飲み会の話を進めますね。色々有名人がいるらしいんで 楽しみです。その時 ご一緒しますか😄

No.27 13/01/17 14:13
名無し0 

>> 25 ×終末 ○週末 ×ビックマウス ○ビッグマウス すみません😢⤵⤵

ビックマウス×
ビッグマウス◯

でお願いいたします。

No.28 13/01/17 14:14
名無し0 

>> 18 突っ込み所満載のおっさん(笑) 本当に ちっさい おっさんです…(笑)

No.29 13/01/17 14:16
名無し0 

>> 22 いますよね ビックマウス その癖 器はめっちゃ小さいんですよね そんな感じです…
聞き流せばいいだけなんですが…

No.30 13/01/17 16:07
名無し0 

>> 23 嫌ですね そういう人いますよね。 ビックマウスやハッタリというより過去の栄光にしがみつき、自分を大きく語ってる感じですね。 彼の… ありがとうございます。
過去の栄光をさらに盛っている感じですね。

「俺は、昔凄かった!」と大きくみせようとする気持ちは わかるんですが💦💦

そんな凄い人が 片田舎で派遣の仕事してるかなぁ~と素朴に疑問に思っちゃいます。

• << 38 水をさすようでごめんなさいね。 主さんの そんな凄い人が 片田舎で派遣の仕事してるかなぁ~と素朴に疑問に思っちゃいます。 いるよ。 確かにそういう人。 主さんのスレの職場の男性はどうだか知らないけど。 主さんは、まだ若い女性なのかな? 理解できないかも知れないですけど。 結構、沢山いますよ。 社会っていうのは理不尽なもの 優秀な人が努力して成功しても、一生勝ち組でいられる訳じゃありません。 社会というのは、一人勝ちは許されず、勝ち逃げも出来ないようになってます。 都会にホームレスが沢山いますが、彼らの中には、元々は社会的地位が高くてお金持ちだった人や大きい会社の経営者だった人も結構いますよ。 彼らはエリートで成功しても、プライドが異常に高くて人の話を素直に聞けず 困った時も恥をしのんで人に聞けない 失敗しても間違っても認められない やり直せない 人前で自分の汚点やカッコ悪いところをある程度見せられない、 そんな人間の成れの果てだと思います。 低レベルな人間だと、他人事だと思って見下して馬鹿にしない方がいいですよ。 彼らのような人間を見下して馬鹿にして笑っていた人が、まさに転落していくのも見聞きするようになりますから 30代40代になると😣 見下して馬鹿にして笑うより、 人のふりみて我がふり直せ だと思います 今の時代、明日は我が身です😱

No.31 13/01/17 17:06
名無し31 

主サンはじめ・・

レスしてる皆サン面白すぎる(≧∀≦)

これってアホ雑⁉って
思っちゃった😆

真剣に悩んでるのに
失礼致しましたm(_ _)m

• << 33 ありがとうございます。 いえいえ💦愚痴を聞いてほしくてトピ立てました。 こんなにも 似たような人がいるなんてびっくりです。
  • << 44 ありがとうございます。愚痴なんで 聞いて頂けるだけで良いんです。

No.32 13/01/17 19:51
名無し32 

主さんと話すのがめんどくさいから嘘ついて騙してとりあえず楽しいなーってなってるだけじゃないですかね?

• << 34 ありがとうございます。 私からは、 話しかけないですよ~ ならば、大人しくしていて欲しいくらいですよ。

No.33 13/01/17 20:29
名無し0 

>> 31 主サンはじめ・・ レスしてる皆サン面白すぎる(≧∀≦) これってアホ雑⁉って 思っちゃった😆 真剣に… ありがとうございます。

いえいえ💦愚痴を聞いてほしくてトピ立てました。
こんなにも 似たような人がいるなんてびっくりです。

No.34 13/01/17 20:33
名無し0 

>> 32 主さんと話すのがめんどくさいから嘘ついて騙してとりあえず楽しいなーってなってるだけじゃないですかね? ありがとうございます。

私からは、 話しかけないですよ~

ならば、大人しくしていて欲しいくらいですよ。

No.35 13/01/17 21:10
名無し35 ( ♀ )

本当の話し

「俺、たまに雑誌出てるよ」
「へー」
「ここまでくるの大変だった」
「へー」

後日、本当に雑誌に載ってるの見た(笑)
雑誌は記念に買いました。

彼のブログのコメを読んで…

ファン
撮影お疲れ様でした。ところでチラッと写っていた◯◯はどこのメーカーのですか?

返レスなし

あれはサンプルで市販してないと教えてあげなよ…

とまあ、嘘だと思ったら本当だったてのもあります。

• << 43 ありがとうございます。 確かにありますよね。 雑誌や新聞に載ったとか聞いて 見てみると本当に載ってたり。別な人でしたが 本当でした。 三億稼げる話………本当かも知れませんね。

No.36 13/01/17 21:33
名無し36 

僕も、そんな人は沢山見てきましたよ。
でも僕は、そういう人を見るとワクワクしてきます(^-^)
だいたいは全くのデタラメか嘘だから、面白半分に逆にとことん突っ込んでやります(^^)/
ジワジワ話に詰まっていくのが面白しくて(*^^*)
プロデューサーを紹介するとか芸能人を呼んでやるとか言うなら「お願いします!」って言うたらいいのに。
そんなビックマウスは僕の大好物ですわ

• << 42 ありがとうございます。 かなり前、好きな芸能人は⁉と聞かれたので 迷わず 答えました。 そしたら 知り合いって言ってました。 その時の約束で、都内で呑む時 誘って頂ける事になりましたが…… 約束したのは 去年なんで気長に 待ちます。 問い詰めたりは しません。

No.38 13/01/18 01:06

>> 30 ありがとうございます。 過去の栄光をさらに盛っている感じですね。 「俺は、昔凄かった!」と大きくみせようとする気持ちは わかる…
水をさすようでごめんなさいね。

主さんの

そんな凄い人が 片田舎で派遣の仕事してるかなぁ~と素朴に疑問に思っちゃいます。

いるよ。
確かにそういう人。

主さんのスレの職場の男性はどうだか知らないけど。

主さんは、まだ若い女性なのかな?
理解できないかも知れないですけど。

結構、沢山いますよ。
社会っていうのは理不尽なもの
優秀な人が努力して成功しても、一生勝ち組でいられる訳じゃありません。
社会というのは、一人勝ちは許されず、勝ち逃げも出来ないようになってます。

都会にホームレスが沢山いますが、彼らの中には、元々は社会的地位が高くてお金持ちだった人や大きい会社の経営者だった人も結構いますよ。

彼らはエリートで成功しても、プライドが異常に高くて人の話を素直に聞けず
困った時も恥をしのんで人に聞けない
失敗しても間違っても認められない
やり直せない
人前で自分の汚点やカッコ悪いところをある程度見せられない、
そんな人間の成れの果てだと思います。

低レベルな人間だと、他人事だと思って見下して馬鹿にしない方がいいですよ。

彼らのような人間を見下して馬鹿にして笑っていた人が、まさに転落していくのも見聞きするようになりますから
30代40代になると😣

見下して馬鹿にして笑うより、
人のふりみて我がふり直せ
だと思います
今の時代、明日は我が身です😱

No.39 13/01/18 15:32
名無し0 

>> 38 ありがとうございます。
馬鹿には してませんがね…

「バブル世代の成れの果て」でもなんでも良いんです。昔は~みたいに言いたいんでしょう。

この不景気ですから 何らかの事情があり 都内から田舎にきたんでしょうよ。

ただ、過去の栄光を 過去にせず、未だ 現在進行形で 華やかな話を、聞ける時と聞けない時があるんです。
些か 滑稽でもあります。

彼の凄い話を聞いたり 出来ますが………
この経済情勢で ?? 本当に?三億??

今働いてるとこ 派遣でしょ? と 普段突っ込みませんが、余りに耳障りだと 内心思っちゃいます。

愚痴なんで 聞いてくれただけで良いんです。

No.40 13/01/18 15:36
名無し22 ( ♀ )

>> 39 しかもその手の話ってリアクションに困りますよね~

もっと腹から笑える話をしたいですよね♪

• << 45 ありがとうございます。 そうなんです💦リアクションに困ります。大体…「へぇ~」か「凄いですね~」か「「いいな~」か相槌くらいです(笑)。 腹か抱えて 爆笑するなら はったりでもなんでもOKなんですがね! 笑って吹き飛ばすみたいな😉

No.41 13/01/18 15:44
名無し0 

>> 37 削除されたレス 発音もできず 迷惑かけてすみません。
ビッグ◯
ビック×でお願いいたします。

ビッグマウスなんて 日本語英語なんで ニュアンスが伝わればと思います。

いじめに問題が転換するとは 思いませんでした。

ならば 聞き手側も 疲れてしまう時もあるので 苦痛になる時があります。 これもいじめか?と思います。
目くじら立てて 「やめてください」なんて言うのもおかしな話ですし。

話を盛っているなと感じてるから なにも突っ込みませんし ただただ、ひたすら聞いてます。

が…余裕が無いときは… ビッグマウスだな~と思っちゃいます。
愚痴なんで聞いて頂けるだけで良いんです。

No.42 13/01/18 15:54
名無し0 

>> 36 僕も、そんな人は沢山見てきましたよ。 でも僕は、そういう人を見るとワクワクしてきます(^-^) だいたいは全くのデタラメか嘘だから、面白… ありがとうございます。
かなり前、好きな芸能人は⁉と聞かれたので 迷わず 答えました。 そしたら 知り合いって言ってました。

その時の約束で、都内で呑む時 誘って頂ける事になりましたが……

約束したのは 去年なんで気長に 待ちます。
問い詰めたりは しません。

• << 47 そうなんですね。 ちゃっかり約束したんだ?(^-^; じゃあ気長に待って下さい。 本当に紹介してもらえたとして、まだ、このスレが残っていたら是非とも報告お願いします(^^)v

No.43 13/01/18 16:00
名無し0 

>> 35 本当の話し 「俺、たまに雑誌出てるよ」 「へー」 「ここまでくるの大変だった」 「へー」 後日、本当に雑誌に載ってるの見た… ありがとうございます。 確かにありますよね。
雑誌や新聞に載ったとか聞いて 見てみると本当に載ってたり。別な人でしたが 本当でした。

三億稼げる話………本当かも知れませんね。

No.44 13/01/18 16:01
名無し0 

>> 31 主サンはじめ・・ レスしてる皆サン面白すぎる(≧∀≦) これってアホ雑⁉って 思っちゃった😆 真剣に… ありがとうございます。愚痴なんで 聞いて頂けるだけで良いんです。

No.45 13/01/18 16:28
名無し0 

>> 40 しかもその手の話ってリアクションに困りますよね~ もっと腹から笑える話をしたいですよね♪ ありがとうございます。

そうなんです💦リアクションに困ります。大体…「へぇ~」か「凄いですね~」か「「いいな~」か相槌くらいです(笑)。

腹か抱えて 爆笑するなら はったりでもなんでもOKなんですがね! 笑って吹き飛ばすみたいな😉

No.46 13/01/18 21:07
名無し36 

>> 37 削除されたレス その下らないスレレスを読んで、ちゃっかり批判してる、あなたも低レベルwww

No.47 13/01/18 21:13
名無し36 

>> 42 ありがとうございます。 かなり前、好きな芸能人は⁉と聞かれたので 迷わず 答えました。 そしたら 知り合いって言ってました。 そ… そうなんですね。
ちゃっかり約束したんだ?(^-^;
じゃあ気長に待って下さい。

本当に紹介してもらえたとして、まだ、このスレが残っていたら是非とも報告お願いします(^^)v

No.48 13/01/19 08:02
名無し0 

>> 47 約束しました😄

忘れた頃に そう言えば 芸能人の方との一席どうなりましたか⁉と 聞いてみますね。
このスレ残して置きますので、現実になりましたら
ここに書き込みます。

中継もしたいですしね(笑)

ビッグマウスに疲れて、はったりが酷いようなら…………また 書きますので 書きたい人がいましたら 自由に書き込みましょう😉

• << 50 中継期待して待ってますね(^^)/ もし、それが本当で実際に紹介してもらえたら儲けものだし嘘なら嘘で「やっぱり…」って事だし主さんにとって損はないですからね(^-^) まぁ、主さんがハッタリだと感じながらも許容範囲の間は聞き流していたらいいんじゃないですかね?(^-^; 今のところ、なんやかんや言いながらも許容範囲だから関係も続けてる訳だろうし。 それでは、また近況報告待ってます♪

No.49 13/01/19 23:44

>> 48
主さん💧
そういうのはやめた方がいいわ。

ただ愚痴や不満を言うのを超えてるわ。

36さんのような意見と同調するようなら、主さんのいう職場のビッグマウスの男性と同レベルだわ。
どっちもどっちだよ⤵

どちらも同じような性質だと思う
自信がない
プライドが異常に高い
人の話が聞けない
人前である程度カッコ悪いところが見せられない。

まともな正常な人なら、
心のバランスがとれてる人なら、変な手柄をとろうとしたりしないですよ。
相手に変に突っ込んだり、相手がボロを出すのを自分が勝ったと喜んだりしないですよ。

「凄いでしょ」というアピールが多いのは自信がない証拠
心のバランスがとれていないから
優位に立ちたいのは心の歪みがあるから。

現に、主さんの職場の男性のような人を、低レベルだと見下して馬鹿にして笑っていた人が
数年後、数十年後、見事に転落して、自分自身が「私は昔はこんなに凄くて~」と過去の栄光にしがみつき過去を美化して語ってる哀れな姿になってる
年下の若い人から、陰で馬鹿にされてるなんて話、よくありますよ。😔

自分には関係ない、
自分の人生にはあり得ない
他人事だと思って考えてたからでしょうね。😔

さすがに日頃から大きい話ばかり、自慢話ばかり聞かされると疲れる!
いい加減にしてほしい!😠
っていう愚痴や不満が出るのはわかるけど‥‥‥。
あくまで愚痴や不満だけにしておいた方がいいですよ。

ああはなりたくないと、
反面教師にして
人生の教訓として
他人事とは思わず、明日は我が身だと考えた方がいいと思います。😔

人生で大切なのは謙虚さだと思います。

• << 51 彼もノリノリで 「飲み会セッティングしよー」と誘ってくれたんで、 約束した次第ですよ。 単純によろこんでるだけです😄 人生経験豊富な年上の方をバカにしては いませんよ。本当に凄い人かもしれませんし。 ただ…言わせてもらえば 45歳という 中年男性、 ビッグマウスで飾らないでほしいだけです。 完成された男性ですからね。 尊敬される人間でいてほしいから、鼻につくかもしれませんね。 人は 見た目だったり、感じたままで人を判断してしまいます。 だから、いくら凄い事を言っても信用性に欠けるんだと思いますよ。 あなたも 私と中年男性と一緒では無いですか? たった数回のレスで 私の内面性を言い切るんですから。 それこそ 感じたままで判断してると思います。 明日は 我が身と申してますが ビッグマウスには ならないので心配無用です。
  • << 56 どうも36です。 僕宛の横レス拝見しました。 掲示板という性質上、相手の事を良くも知らないのに、ただ1回2回のコメントを見ただけで、その人の性格を断定する人は多くなるのは仕方ないけど、良くも悪くも素晴らしい人間観察力ですね(^-^; あなたのように冷静で正論ばかり並べてると間違う事はないですもんね。 自分の意見が一番正しい、自分の意見を通したら勝ち誇る…と言ってましたが、良く知らない人の性格を断定して見下して自分の意見だけを主張するあなたは、どうなのか? 僕が、どんな意味で、あんなレスをしたのか100%理解した上でコメントしてますか? 主さんにも言いましたが、僕は、どんな状況でも、なんでもかんでもビッグマウスに突っ込んでる訳じゃないですよ。 ビッグマウスは話を聞いてほしいから聞いてもない事をペラペラしゃべってくるんです。 だから、それに乗ってあげてるだけ。 本当の話なら、どんなに突っ込まれても困らないだろうし僕も本当の話だと思ったら、それなりに接しますよ。 そんなビッグマウスばかり周りにしてたら、その人にとっても嫌われるだけだし、時には突っ込まれて少しでも「辞めた方がいいかな?」って思った方がいいと思うけど。 少なくとも言いくるめて優越感に浸るとか、そんなちゃっちい意味じゃないんですよ。 まぁ、そうとられても仕方ないような軽いノリでレスしたから僕にも非はあるかもだけど、正論ばかり並べて「私は人生経験豊富で私の言う事は正解よ!」みたいに主張して良く知らない人を見下すような発言は辞めた方がいいですよ

No.50 13/01/21 08:38
名無し36 

>> 48 約束しました😄 忘れた頃に そう言えば 芸能人の方との一席どうなりましたか⁉と 聞いてみますね。 このスレ残して置きますので、現… 中継期待して待ってますね(^^)/

もし、それが本当で実際に紹介してもらえたら儲けものだし嘘なら嘘で「やっぱり…」って事だし主さんにとって損はないですからね(^-^)

まぁ、主さんがハッタリだと感じながらも許容範囲の間は聞き流していたらいいんじゃないですかね?(^-^;

今のところ、なんやかんや言いながらも許容範囲だから関係も続けてる訳だろうし。
それでは、また近況報告待ってます♪

• << 52 ありがとうございます😆 そうなんです😉その通りなんです。 許容範囲ですし 飲み会やプロデューサー紹介 してくれたらラッキ~😉 って感じです。 実現できたら 中継したいです☀ できなくても 責めたり、突っかかったりしません(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧