注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

継子

レス65 HIT数 55694 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 18:30(更新日時)

継子が大嫌いです。
春から小4男児です。
1才半くらいに再婚しました。

何をするにも時間が3倍かかります。
お菓子の袋や、ペットボトルのキャップ開けるのに10分ひどい時は30分かかります。
直径4㎝くらいのパン2個食べるのに30分かかります。保育園時の給食の量に50分かかります。身仕度も、いちいち言わないとできません。
片付けが下手で物を大切にしません。集中力が無く体が動きます。話をききません。おとなしいタイプで声も小さい…イラっとします。空気が読めないとゆうか、TPOにあった言動ができません。全体的に生活面は幼くてすぐ泣きます。
でも勉強はできて算数は得意です。漢字は苦手ですけど。話し言葉が子供らしくなくて、虫酸が走ります。

注意すれば、すぐ泣く…。言われたことをやろうと努力もせず、ただ泣いて逃げてきた結果、幼稚な小学生

わたしは男で泣くのが、生理的にダメで、
男のくせに活気がないし、男のくせにクラスの女子より弱い。
根性くさった人が大嫌い。たとえ子供でも。

毎日毎日何年も何年も
同じ事いうのが疲れました。うんざりです。
継子の細い目、鼻の穴の奥が見えて鼻の下が長い顔、ぴょんぴょん跳ねるような歩き方、すがたカタチが大大大っ嫌いです。限界なんだと思います。継子の存在そのものが拒否です。

言葉でうまく表せないけど、姿見たり話し掛けられると顔をしかめたくなるくらい嫌で苦痛で、吐き気がします。


私ほど継子が嫌いなかたは居ないのかな

タグ

No.1901499 13/01/14 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 13/01/14 15:01
匿名さん0 

主です。


上の子たちと同じように育てたつもりですが、育てにくさを感じ、苦痛になり嫌いになったのかもしれません。
高機能自閉症??アスペルガー、疑ってます。
わたしだけ。
旦那やその親たちは、勉強できるから天才って言ってます。
旦那の親に、生活面のこと相談しても『まだ小さいから。そのうちできる』と言われ続け、もう小4になるとこまできてます。


旦那には前々から伝えているし離婚のことも伝えてますよ。
旦那は泣いて『別れない』ばかり言います。
それも私のストレスです。

  • << 52 人としてほんと最低です。あなたの再婚でどれだけ子供が傷ついたか。そのなかで折り合いをつけて喜んだりしている姿をきっと冷めた目線でみているのでしょうね。 客観的な視線でもう一度自分の行いをみたらいいです。 きっと、文面からみて毎日キレていて虐待です。 あなたが幼稚。

No.13 13/01/14 16:58
匿名さん0 

>> 2 うわっ💦 最悪な継母だ💦 後妻になった宿命を知りなさい。 *no.2さん

後妻の宿命って?

No.14 13/01/14 16:59
匿名さん0 

>> 7 主さんに病気か障がいがあるんじゃないの? *no.7さん

ありません。

No.19 13/01/15 11:54
匿名さん0 

>> 16 でも主さんは、息子さんに何らかの障害が有るのではないかと思っていることも、また事実ですよね? 虫酸が走るほどお嫌いとはいえ、親として病… 主です。

疑いを抱いてるのは私だけです。
センター、病院、児相、連れていくにしてもコッソリなんて無理です。旦那やその親族に『恥ずかしいからそんなとこ連れていくな』『勉強できるんだから普通だ』と言われてます。
だから普通なのでしょう。


あなたのレスを読んでいると、なぜか引いてしまいました。
あなたは自信満々な方なのでしょうね。
ありがとうございました。さようなら

  • << 23 結局主さんは、現実から逃げているだけではありませんか? 最近ようやく発達障害が注目されるようになったものの、なかなか理解を得にくいのが現実です(特に年配の方達には…)。専門医や保健センターの療育相談室には相談に来る親御さんが増加し、特に専門医が居る病院は、数ヶ月先まで予約が埋まっていると担当のケースワーカーさんが教えてくれました。 現実問題として、未だに旦那さんと婚姻関係を継続しているのですから、せめて母親として出来る限りの事をしてあげてほしいです。そんな事をする気など全く無いと仰るのなら、旦那さんの引き留めには一切耳を貸さずに、今すぐにでも離婚に踏み切ればいいだけのことです。それにしても息子さんを心底毛嫌いなさっているのに離婚しようとしないのは、経済面で主さんお一人では生活が成り立たないからではありませんか?
  • << 24 ほとんどの人が主さんの人間性にドン引きですが。 離婚してもらえないなら調停してはいかがでしょう。 本当に離婚したいなら。
  • << 57 主さまのお話、全部すぎるくらい私と同じです。 子どもの学年、状態、夫らの否定的な言葉…全て同じで、世話は全部わたしです。 最低な女、ここにもいますけどね。回答者の皆さま。 私よりも無責任に子どもを平気な顔で捨てて行った元奥のほうがヒドイと思いますけど。 そして子どもは何でもウソをつくので後始末が大変なんです。 実の子だって同じ状態ならストレスになるでしょ?笑顔で後始末できますか? 無縁の子、しかも問題を認めない夫を持つ苦しみは当事者しかわかりません。 私は死にたい…という所まで追い詰められて、この子のせいでうつ病になって、失業までしました。 なぜこんな子のために沢山の薬を飲んでまで尻拭いなのか、意味わかりません。 正直いって、別れたいです。 でも別れたらうつ病だから仕事も無くて生活保護になるから我慢してるんです。 わかってて悪さをするのでクソガキ!って言葉、つい言いそうになります。 夫の前では大人しいもので、とても良い子です。 主さま…つらいね。 どうしてこんなご縁になってしまったのだろう…。 自殺ばかり考えてて感情的な文面になってしまったこと、お詫び致します。 けど、同じ境遇の人がいるってわかったから結果はわからないけど、一緒に乗り越えようね。

No.22 13/01/15 13:17
匿名さん0 

>> 20 主さんは正直でストレートな人なんだと思う。 私はかなり大きくなってから、継父ができました。優しくてちょっと偏屈な人だったなぁ…。去年なくなっ… ここで話している息子の上に2人の娘がいます。

旦那と私との子は居ません

No.28 13/01/15 21:04
匿名さん0 

>> 23 結局主さんは、現実から逃げているだけではありませんか? 最近ようやく発達障害が注目されるようになったものの、なかなか理解を得にくいのが… 資格あるし、生活できますよ


あなたとは話しません

No.29 13/01/15 21:30
匿名さん0 

>> 26 度々申し訳ありません。 主さん、もうスレを閉鎖した方が良いですよ。 現状から逃避し、否定的な事ばかり口にして、何一つ行動に移そう… パピヨンて人へ

何を逃避しましたか
何を否定しましたか

連れていけないんですよ!

こんな息子になったのは
私のせいだと思われ、
障害の疑いもったら『自分の子じゃないからそう思うんだ。お前はこの子を障害児にするのか』とか言われ!

旦那は育児いっさいしません。離婚したら一番困るの旦那です、きっと。子供みなきゃならないから。旦那の親が孫を手放したくないって理由で引き取っただけだから。
離婚したら、この子どうなるんだろって思います。

体が拒否反応しめしてるのに、そんなことも考えて
ますます気持ち悪いです。


閉鎖どうこう、あなたが指図する権利はないでしょう

  • << 32 主さん、このレスがあなたの本音でしょう。あなたの叫びでしょう。資格がおありなら1人で生きていくこともできるでしょう。失礼ながら、言い方はどうあれ、皆さんこのスレ文に主さんの心の悲鳴を感じてレスしているのです。あなたとは話しませんとは失礼ではありませんか?私はこれで失礼しますが、主さん少し落ち着いて聞く耳を持って下さい。

No.33 13/01/17 09:06
匿名さん0 


主です。


みなさん、ありがとうございました。
お礼を忘れてました。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧