注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

沖縄、仲井真知事入院!

レス201 HIT数 8411 あ+ あ-

アレックス( 40代 aFsT )
13/02/04 16:54(更新日時)

沖縄は、なんでも反対

沖縄は中国の手先

そのくせ交付金まみれで、だらしない

そんな南国の島のトップが倒れました

再選をはたしてから度重なる体調不良…

全国のみなさん

ぼったくりのサヨク島の代表なら同情しないですね…

私は沖縄県民です
冒頭に述べた本土側からの誤解を打破したい

No.1900591 13/01/12 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 09:02
大学生1 ( ♀ )

沖縄にはいいイメージがない

ワースト1位が多い

給食費払わないのも1位

成人式での柄悪さも1位

何がおっとりしての お人好しの県民だか

米兵基地でバカ高い給料貰って働かれているのに

反対 反対

あの知事をテレビで見る度 タカリのヤクザに見える

• << 4 じゃあ、著名人や芸能人が多数沖縄に住み着いたり、住居をかまえたりするのかな… 基地で働く人ってごくわずか 交付金だって本土ゼネコンが一次契約で利益をもってかれてますから ODAと同じ構図です

No.2 13/01/12 09:12
匿名2 

何をどう思おうと本人の勝手だけど・・・

もう少し書き方を代えた方が良いでしょう。
地域・地方差別は反対です。

😥

• << 5 沖縄はサヨクの集まりで、なんなら独立させて中国にあげちゃえって こんなアホがネット上にはわんさか存在する 本当の沖縄を伝えたい

No.3 13/01/12 09:28
本田平八郎忠勝 ( x8Ed1b )

沖縄でデモが起きると 沖縄の人は 何でも反対する左翼的な人が多い土地柄なんだな と思ってた

でも それは本土から来る左翼をマスコミが大々的に取り上げるだけで

沖縄在住の人は 少ない事が分かった

• << 6 本土にだって売国メディアは存在しています 某スレの執拗な沖縄偏見報道にはうんざ。しています

No.4 13/01/12 09:42
アレックス ( 40代 aFsT )

>> 1 沖縄にはいいイメージがない ワースト1位が多い 給食費払わないのも1位 成人式での柄悪さも1位 何がおっとりしての お人好しの県民だ… じゃあ、著名人や芸能人が多数沖縄に住み着いたり、住居をかまえたりするのかな…

基地で働く人ってごくわずか

交付金だって本土ゼネコンが一次契約で利益をもってかれてますから
ODAと同じ構図です

No.5 13/01/12 09:45

>> 2 何をどう思おうと本人の勝手だけど・・・ もう少し書き方を代えた方が良いでしょう。 地域・地方差別は反対です。 😥 沖縄はサヨクの集まりで、なんなら独立させて中国にあげちゃえって

こんなアホがネット上にはわんさか存在する

本当の沖縄を伝えたい

No.6 13/01/12 09:48

>> 3 沖縄でデモが起きると 沖縄の人は 何でも反対する左翼的な人が多い土地柄なんだな と思ってた でも それは本土から来る左翼をマスコミが… 本土にだって売国メディアは存在しています

某スレの執拗な沖縄偏見報道にはうんざ。しています

• << 22 そうですよねぇ 社民党に入れる奴もいますもんねぇ 沖縄は国防の前線なんだ! って事を 本土の人達が理解する必要がありますよねぇ とりあえず 売国フジテレビは見てません

No.7 13/01/12 11:20
匿名7 

沖縄県民です

ネット等見てると誤解されるような事たくさん載ってますね

米国であれ中国であれ…日本を脅かす国は嫌いです

でも日本人から沖縄を差別されるのはもっと悲しいです

先入観だけで軽々しく沖縄をひとくくりにしないで貰いたい

No.8 13/01/12 12:13

>> 7 いっそ独立させて日本から切り離しちゃえって論調にはあいた口がふさがりません

そもそも、基地問題にしたって国防は国の問題です

基地を集中させている後ろめたさから、沖縄県民のアラ探しに躍起になっている

沖縄の新聞の偏向報道をもって沖縄全体の世論かのように印象誘導しているスレもミクルには存在している

そのニューススレは韓国嫌いらしいのだか、その延長線上で沖縄も中国の手先と決めつけています

• << 10 なぜ君達はその沖縄の新聞をなんとかしないの? 沖縄人って口でそういうだけで、結局新聞止めることすらしないよね いやぁ訃報だけ見るんだよね、とか言い訳ばかり
  • << 18 基地があるのは沖縄だけじゃないよ!
  • << 39 えっ、日本を巡る気になるニューススレじゃないよね💧 私はあのスレで、沖縄地方2紙の異常さを知ったんだよ😂

No.9 13/01/12 13:39
名無し9 

>> 8 同意✋

No.10 13/01/12 14:10
名無し10 

>> 8 いっそ独立させて日本から切り離しちゃえって論調にはあいた口がふさがりません そもそも、基地問題にしたって国防は国の問題です 基… なぜ君達はその沖縄の新聞をなんとかしないの?

沖縄人って口でそういうだけで、結局新聞止めることすらしないよね

いやぁ訃報だけ見るんだよね、とか言い訳ばかり

No.11 13/01/12 14:42

>> 10 本土にだって 偏向報道中心の大マスコミが存在している
みなさん、なにかしらの抗議活動しているでしょうか…

• << 40 私は朝日に対しては、かなり抗議したよ。 あれ?前に言ったか?

No.12 13/01/12 15:50
名無し10 

>> 11 2ちゃんねるで何年も不買運動やってるから、朝日も毎日もずっと部数減りつづけてるし、ネトウヨも反朝日デモとかやってるけど…

それよりここは沖縄の話じゃないの?

全国紙が何もされてなかったら、沖縄も何もしなくていいの?

沖縄で反日行動してる人々のほとんどが生粋の沖縄人じゃないんだろうなぁ、というのはだいたい予想できるんだけど、

そういう人々に対しても、沖縄人って何もしないよね

沖縄人ってだいたい誰かが何かしてくれるのを待ってるだけで、自分たちからは何もしないイメージがある
他力本願というか

だからよそから来た反日な人々が余計に目立つんだよ
彼らは自分から動くからね

沖縄の事を考えるなら、まず沖縄人が動かなくちゃ

知事がまだいるうちにさ
あの人は有能さでは稀有な政治家だと思うし

頑張ろうよ沖縄人

• << 14 やっぱりね… 国防の問題を沖縄限定の地域問題に矮小化している
  • << 15 主さん 横レスすみません ところで10さんは何人なんですか?

No.13 13/01/12 16:34

>> 12 余計なお世話だ(笑)

沖縄は日本にはないラテンな血が流れている

全国的に、活躍しているあらゆるジャンルの芸能人多いでしょ

県民の民度は高いんです

毎年毎年移住者も多い

• << 16 沖縄人の芸能人て?
  • << 41 アレさん、沖縄日報とか、琉球タイムスってさ、なぜ沖縄県人買うの?また、発行部数結構あるの? 今回照屋カントク落ちたけど、通常彼は何票ほどしじあったの?

No.14 13/01/12 18:42

>> 12 2ちゃんねるで何年も不買運動やってるから、朝日も毎日もずっと部数減りつづけてるし、ネトウヨも反朝日デモとかやってるけど… それよりここ… やっぱりね…

国防の問題を沖縄限定の地域問題に矮小化している

No.15 13/01/12 19:31
匿名7 

>> 12 2ちゃんねるで何年も不買運動やってるから、朝日も毎日もずっと部数減りつづけてるし、ネトウヨも反朝日デモとかやってるけど… それよりここ… 主さん 横レスすみません

ところで10さんは何人なんですか?

No.16 13/01/12 23:19
名無し16 ( ♂ )

>> 13 余計なお世話だ(笑) 沖縄は日本にはないラテンな血が流れている 全国的に、活躍しているあらゆるジャンルの芸能人多いでしょ … 沖縄人の芸能人て?

• << 23 SPEED MAX 安室奈美恵 ISSA 山田優 みんな ほりが深くて 美人が多いね 人類学的に言うと プロトジャパニーズ 日本古来の民族の遺伝子を持ってるらしい
  • << 31 テレビないなら買えよ
  • << 42 おいおい、かなりたくさんいるぞ💧

No.17 13/01/12 23:21
ゆう ( 30代 ♀ KZNcj )

沖縄県民です
アレックスさんの言うとおり。

国全体の国防の問題を、矮小化している。

それから、知事は尖閣に自衛隊機で視察もしています。
常に、沖縄のことを考えて行動しています。

知事は、尖閣について何も言わないのではない。
何でも揚げ足をとる中国相手に、不用意に発言できないのは明白。

米軍基地は本島に集中していて、地位協定も改定されないまま。
米兵の犯罪は減らない。
そういう中で、米軍基地を減らして欲しいということがサヨクの発想なんですか?

そもそも、尖閣問題をこじらせたのは県民ではなく、石原元東京都知事です。
文句があるなら、まず石原元東京都知事にしてください!
そして、マスコミの話を信じるのは情弱だとか言っているのに、沖縄絡みの話は、マスコミの話を鵜呑みにして、サヨク、サヨクと決めつけてますよね?

主さんの本音を聞かせていただきたい。
本当は、沖縄がアメリカの言いなりになれば、自分の生活が安泰だから、沖縄知事、沖縄県民を侮辱してるんですよね?

それとも、地域差別のレイシストさんなんですか?

出てきて釈明してください!

• << 19 すみません。 主さんはアレックスさんなんですね。 ヤフコメの侮辱にすごく腹がたってた所だったので、スレをよく読まずに…。 本当にすみません🙇 今の発言は、沖縄差別をする人に向けてのレスです。

No.18 13/01/12 23:22
名無し16 ( ♂ )

>> 8 いっそ独立させて日本から切り離しちゃえって論調にはあいた口がふさがりません そもそも、基地問題にしたって国防は国の問題です 基… 基地があるのは沖縄だけじゃないよ!

• << 26 でも 現実的脅威の中国に隣接しているのは 沖縄でしょう

No.19 13/01/12 23:28

>> 17 沖縄県民です アレックスさんの言うとおり。 国全体の国防の問題を、矮小化している。 それから、知事は尖閣に自衛隊機で視察もしています。 … すみません。

主さんはアレックスさんなんですね。

ヤフコメの侮辱にすごく腹がたってた所だったので、スレをよく読まずに…。

本当にすみません🙇

今の発言は、沖縄差別をする人に向けてのレスです。

No.20 13/01/13 00:17
旅人20 

ニャハハ😹

No.21 13/01/13 00:18
名無し21 

こんばんは
私は本文にあるような偏見は持ったことがありませんし、私の周りも同じですよ。

うちの近くに自衛隊があるのですが、低空飛行訓練の時には爆音に本当にドキッとします。これが毎日だと思うと…
基地問題はそれだけではない沢山の問題があって、沖縄に集中していること申し訳ないと思っています。

沖縄は戦争で一番苦しんだ地域だから、一日も早く安心して暮らせる地域になってほしいです。

仲井真知事が早く元気になられますように!

ただの意見ですみません。

No.22 13/01/13 01:51

>> 6 本土にだって売国メディアは存在しています 某スレの執拗な沖縄偏見報道にはうんざ。しています そうですよねぇ

社民党に入れる奴もいますもんねぇ

沖縄は国防の前線なんだ! って事を 本土の人達が理解する必要がありますよねぇ

とりあえず 売国フジテレビは見てません

No.23 13/01/13 01:57

>> 16 沖縄人の芸能人て? SPEED MAX 安室奈美恵 ISSA 山田優

みんな ほりが深くて 美人が多いね

人類学的に言うと プロトジャパニーズ
日本古来の民族の遺伝子を持ってるらしい

• << 27 仲間ゆきえさんみたいな美人さん普通ですよ 毎年毎年、たくさんの観光客も来ていただいています サヨクの島って、あまりに現実とかけ離れています…

No.24 13/01/13 02:02
中学生24 ( ♂ )

分断工作お疲れチャン
お疲れチョン?

• << 30 はいはい よくある馬鹿パターン 議論の相手は全て半島人か中国人ってか しょうもない 思考停止っていいます
  • << 43 おい💢 失礼なこと書くな😣

No.25 13/01/13 06:21
小学生25 

仲井真を庇う奴がいるが仲井真は沖縄ビジョン賛成派だ。

沖縄県知事は独立思考ということだ。

基地移転白紙騒動があって鳩山が仲井真に謝りに行った時、仲井真の口から沖縄ビジョンが飛び出た。

それまで民主党と仲井真は沖縄ビジョンで数回に渡り会合をしていた。沖縄ビジョンの話はどうなったんだ?と鳩山に質していた。

おれは生中継を見ていて仲井真が沖縄ビジョンの言及したのでギョッとした思いがある。決して聞き間違えではない。

翌朝の朝日新聞には鳩山と仲井真対談が文字に起こされていたが沖縄ビジョンは削除されていた。

中国共産党と連携するサヨク紙は独立を企む知事を隠蔽した。

• << 28 そもそもさ、 冷戦終わっんだよ 世界を見渡してみろよ どこにイデオロギー対立が存在するんだよ 中国やロシアは共産主義革命を世界にひろめたいのか? あほくさ 結局、沖縄叩きがしたいだけ(笑)

No.26 13/01/13 08:33

>> 18 基地があるのは沖縄だけじゃないよ! でも 現実的脅威の中国に隣接しているのは 沖縄でしょう

• << 29 石垣島の漁民は生死をかけて漁をしています 自国の領海内だよ! そもそも沖縄が中国になったら、シーレーンは分断され、日本は中国に頭が上がらなくなる そんなことも想像できないくせに沖縄叩きだけは一生懸命って、馬鹿丸出し 日本の命運は南西諸島防衛にかかっています

No.27 13/01/13 17:03

>> 23 SPEED MAX 安室奈美恵 ISSA 山田優 みんな ほりが深くて 美人が多いね 人類学的に言うと プロトジャパニーズ … 仲間ゆきえさんみたいな美人さん普通ですよ

毎年毎年、たくさんの観光客も来ていただいています

サヨクの島って、あまりに現実とかけ離れています…

• << 32 たぶん そうなんだろうなぁ〜 と思います 基地問題は 複雑ですね あちら立てれば こちら立たずで
  • << 44 ネットやる人間は実は沖縄はそんなにサヨじゃない。サヨとノンポリ五分五分じゃないか?と薄々感づいている。沖縄のアンチサヨデモは動画で見た。やはり沖縄でも勇気ある人っているんだなと思った。しかしまだ声が小さい マスコミがどういう報道してるか知ってるでしょ? まだまだマスコミを鵜呑みにする輩が多数なんだよ。

No.28 13/01/13 17:07

>> 25 仲井真を庇う奴がいるが仲井真は沖縄ビジョン賛成派だ。 沖縄県知事は独立思考ということだ。 基地移転白紙騒動があって鳩山が仲井真に謝… そもそもさ、

冷戦終わっんだよ

世界を見渡してみろよ

どこにイデオロギー対立が存在するんだよ

中国やロシアは共産主義革命を世界にひろめたいのか?

あほくさ

結局、沖縄叩きがしたいだけ(笑)

• << 35 中国が広めたいのは中国の領土と中華思想だろ!
  • << 38 ?笑かすわ冷戦?関係ねー 沖縄こそ被害者意識過剰でイデオロギーと生活がゴチャ混ぜになってる地だろ? 沖縄ではそういう思想を持った振りしていないと社会的に抹殺されたりして生き辛いだろ?ま、出世は出来ないだろうな。 いまだに本土の犠牲になったから何とかせい・本土から差別されてる何とかせい・米軍基地がジャマだから何とかせい・昔旧日本軍が酷いことをした教科書に載せろ… 本土の犠牲?本土も広島長崎に原爆落とされたし首都まで空襲されて沢山死んだけどね。戦艦大和も沖縄救済に向かったよ無謀策で沈んだけど 差別?沖縄県民を差別する要素なんてホント見当たらない。サヨ以外区別してないよ。 沖縄に米軍がいるのは敗戦の名残と沖縄は要衝(ヒットポイント)の地だということを忘れずに。そこに住む以上、常に角逐の渦に巻き込まれるのは必定。逆に利用してないか?北みたいに(笑) 旧日本軍のことより米軍の火炎放射気のことを載せろよ。わりとアメリカの昔の悪事が言われないのは地元マスコミと米軍が密月だったからだろ? そういうダブスタはイケませんね

No.29 13/01/13 17:12

>> 26 でも 現実的脅威の中国に隣接しているのは 沖縄でしょう 石垣島の漁民は生死をかけて漁をしています

自国の領海内だよ!

そもそも沖縄が中国になったら、シーレーンは分断され、日本は中国に頭が上がらなくなる

そんなことも想像できないくせに沖縄叩きだけは一生懸命って、馬鹿丸出し

日本の命運は南西諸島防衛にかかっています

• << 47 アレさん、前にも書いたから私の基本スタンス解ってくれてるとは思うが、私は自衛隊を日本自衛軍として、沖縄米軍基地を全て日本自衛軍に切り替えろが私の考えである。 しかし今日明日の日本の生命線の西南領海守るための抑止力は、他府県の分担ではなく、まさに沖縄が最前線。 ここに主力を注がないでどこを守る?って思います。 そう考えた時、今日明日は目の前の中国に対処するには、法的にも体制的にも物量的にも、唾飲み込んで、岸信介が命懸けで結んだ日米同盟の枠を利用しつつ、その孫の安倍さんが、淡々と現状を全て有るべき形に変えてくれることを期待して、信じて、我々は待たなければならないのだろう。 私は軍事については全く素人だから、アレさんの話は非常に首尾一貫してて受け入れやすい。 ただそうするための、対外体制が、今の日本の外交力と国法と国力と、何よりも軍需産業、戦前における三菱や新日鐵という前線を支える企業が成熟していない。 はっきり言って、まず国法にスパイ防止に関する法体系がないことが、致命的。 私はまず法からと言うのはまさにここにある。 実際民主政権でつい先月まで官邸に左翼がいたわけだ。ハッキリ言って、国防的に日本は丸裸だったと思う。 だから耐え難きを耐え、しのび難きをしのんで、機密漏洩セキュリティーがマトモに機能しているアメリカが日本に今止まってるのは、情けないが、MORE betterと見なければならないのかも知れない。 だからこそ、今日本人が、今の政権に力を送らなくて、いつ送る? そう思う視点に立てば、私はアレさんの思いを共有しつつも、六さんもとい平ちゃんやパトさんのまず今は日米同盟の枠内でとにかく沖縄を中国の脅威から遠ざけねばと言う気持ちも、非常によくわかるんだよね。 もっともこう書けば、お前も所詮は内地人とお叱り受けそうだけど。 ただし彼らもアレさんの想い、しっかり受け止めてると思うから、不必要に敵作る言葉尻は、やっぱあかんよ。 今は、例え電波の中でしかなくとも、仲間を増やさなあかん。 必ず近い将来、我々の気持ちが報われる時代が来るから。 本当の日本人は、覚醒したから、この悪夢の三年半で。

No.30 13/01/13 17:15

>> 24 分断工作お疲れチャン お疲れチョン? はいはい

よくある馬鹿パターン

議論の相手は全て半島人か中国人ってか

しょうもない

思考停止っていいます

No.31 13/01/13 17:16

>> 16 沖縄人の芸能人て? テレビないなら買えよ

• << 36 答えられいならレスするなよ!

No.32 13/01/13 17:35

>> 27 仲間ゆきえさんみたいな美人さん普通ですよ 毎年毎年、たくさんの観光客も来ていただいています サヨクの島って、あまりに現実とかけ離… たぶん そうなんだろうなぁ〜 と思います

基地問題は 複雑ですね

あちら立てれば こちら立たずで

No.33 13/01/13 19:14

>> 32 基地問題は日本の国防の話です

沖縄県民を叩いても本質から離れていくだけ

• << 37 国防の話しだからこそ沖縄が叩かれるのではないの?

No.34 13/01/13 19:59

常々疑問に思っていることがあります。(軍事は素人です)沖縄に基地が集中している意味です。

内地の米軍好きな方の意見は、
「日本の国防の為に沖縄に米軍が駐留しているのだ」
と言いますが
沖縄に米軍が駐留しているのは、中東への軍事戦略の為で、日本の国防は二の次だと聞いたことがあります。
それに、首都圏を防衛するのに、遠く離れた沖縄に駐留して意味があるのでしょうか?

それから、海兵隊が沖縄にいる理由もわかりません。

よかったら、教えていただけませんか?

• << 53 こんにちはm(_ _)m >沖縄に基地が集中している意味です。 これが、もしデマとしたらどう思われますか? 集中しているのは確かですが、突出して集中している訳ではありません よく、反対派の方は 『在日米軍基地の7~8割は沖縄にある』 と言いますが、これはウソです 厳密に言えば 『米軍「専用」基地の7~8割は沖縄にある』 です 米軍がいる事を問題にしている訳ですから、「専用」基地以外の米軍基地… つまり、自衛隊や民間との共同基地も問題にしなければなりません その割合で計算し直すと… 北海道…約33% 沖縄……約22% (米軍が使用可能な基地の都道府県別割合) となります ですが、北海道の人が沖縄の様に反対運動をしているというのを聞いた事がありません (あえて 「沖縄の人」とせず「沖縄」としました。県外からの参加者も多いようなので) また 『面積の割に米軍基地が多い』 というのも、曲解・歪曲の類です これには海洋面積が入っていません 沖縄は四方を海に囲まれた、全国屈指の領海を持っている県です 領海を領土と同じように考える事ができないなら『海洋民族』ではありません 最近では『大陸民族』の国家であるはずの中国ですら、領海を領土と同じように考えてきています >内地の米軍好きな方の意見は、 >「日本の国防の為に沖縄に米軍が駐留しているのだ」 >と言いますが >沖縄に米軍が駐留しているのは、中東への軍事戦略の為で、日本の国防は二の次だと聞いたことがあります。 ホントは朝鮮半島対策だったんですけどね 目的はなんであっても構わないのです 沖縄を他国が占領しようとした場合は必ず米軍と衝突するという条件が必要なのです 軍事はリアルなので多少不興を受ける表現になりますが、 『彼らは日米安保を発動させる目的で沖縄で戦死する為に存在している』 というのが現実です 同胞が沖縄で侵略軍相手に戦死すればアメリカは必ず反撃します 軍人なら戦死する事も仕事の内である事を理解しているはずです (てか誓約書に書いてあるし) >首都圏を防衛するのに、遠く離れた沖縄に駐留して意味があるのでしょうか? 戦争は首都圏が防衛できればよい という訳ではありません どの国でも正常な国家なら防衛は国境に集中します

No.35 13/01/14 01:26
名無し16 ( ♂ )

>> 28 そもそもさ、 冷戦終わっんだよ 世界を見渡してみろよ どこにイデオロギー対立が存在するんだよ 中国やロシアは共産主義… 中国が広めたいのは中国の領土と中華思想だろ!

No.36 13/01/14 01:28
名無し16 ( ♂ )

>> 31 テレビないなら買えよ 答えられいならレスするなよ!

No.37 13/01/14 01:30
名無し16 ( ♂ )

>> 33 基地問題は日本の国防の話です 沖縄県民を叩いても本質から離れていくだけ 国防の話しだからこそ沖縄が叩かれるのではないの?

No.38 13/01/14 03:51
小学生25 

>> 28 そもそもさ、 冷戦終わっんだよ 世界を見渡してみろよ どこにイデオロギー対立が存在するんだよ 中国やロシアは共産主義… ?笑かすわ冷戦?関係ねー

沖縄こそ被害者意識過剰でイデオロギーと生活がゴチャ混ぜになってる地だろ?
沖縄ではそういう思想を持った振りしていないと社会的に抹殺されたりして生き辛いだろ?ま、出世は出来ないだろうな。

いまだに本土の犠牲になったから何とかせい・本土から差別されてる何とかせい・米軍基地がジャマだから何とかせい・昔旧日本軍が酷いことをした教科書に載せろ…

本土の犠牲?本土も広島長崎に原爆落とされたし首都まで空襲されて沢山死んだけどね。戦艦大和も沖縄救済に向かったよ無謀策で沈んだけど

差別?沖縄県民を差別する要素なんてホント見当たらない。サヨ以外区別してないよ。

沖縄に米軍がいるのは敗戦の名残と沖縄は要衝(ヒットポイント)の地だということを忘れずに。そこに住む以上、常に角逐の渦に巻き込まれるのは必定。逆に利用してないか?北みたいに(笑)

旧日本軍のことより米軍の火炎放射気のことを載せろよ。わりとアメリカの昔の悪事が言われないのは地元マスコミと米軍が密月だったからだろ?

そういうダブスタはイケませんね

No.39 13/01/14 04:06
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 8 いっそ独立させて日本から切り離しちゃえって論調にはあいた口がふさがりません そもそも、基地問題にしたって国防は国の問題です 基… えっ、日本を巡る気になるニューススレじゃないよね💧

私はあのスレで、沖縄地方2紙の異常さを知ったんだよ😂

• << 45 そのせいで、偏向報道に洗脳された沖縄県民って誤った認識がひろがりますから

No.40 13/01/14 04:09

>> 11 本土にだって 偏向報道中心の大マスコミが存在している みなさん、なにかしらの抗議活動しているでしょうか… 私は朝日に対しては、かなり抗議したよ。

あれ?前に言ったか?

No.41 13/01/14 04:17

>> 13 余計なお世話だ(笑) 沖縄は日本にはないラテンな血が流れている 全国的に、活躍しているあらゆるジャンルの芸能人多いでしょ … アレさん、沖縄日報とか、琉球タイムスってさ、なぜ沖縄県人買うの?また、発行部数結構あるの?

今回照屋カントク落ちたけど、通常彼は何票ほどしじあったの?

• << 62 本土における赤旗や聖教新聞の読者数は? あと、沖縄は離れ島… ローカルな話題(自分の地域の学校行事やら)が掲載されている新聞は二紙しかない 選択肢がありません それと、はっきりさせときたいことがあります 日本を巡る~スレの印象操作で、沖縄地元紙は 反日一辺倒かのように記事がピックアップされているが、馬鹿か?って沖縄県民ならみんなそう思うよ 尖閣衝突事件や、弾道ミサイル事件の時は、国防をしっかり肯定的な論調でとらえた記事もあったんだよ 日本を巡る~スレの主さんが韓国嫌いなのは自由だ しかし同じ思考回路で、偏ったフィルターで同胞である沖縄県民を批判するのは、間違っている 沖縄にいっぺんきて下さい マスコミに踊らされている思考停止の本土のみなさん 私が責任をもって、ディベート会場を設置します 討論が終わったら沖縄美人と飲み会をセッティングします♪

No.42 13/01/14 04:20

>> 16 沖縄人の芸能人て? おいおい、かなりたくさんいるぞ💧

No.43 13/01/14 04:30

>> 24 分断工作お疲れチャン お疲れチョン? おい💢

失礼なこと書くな😣

No.44 13/01/14 04:36
小学生25 

>> 27 仲間ゆきえさんみたいな美人さん普通ですよ 毎年毎年、たくさんの観光客も来ていただいています サヨクの島って、あまりに現実とかけ離… ネットやる人間は実は沖縄はそんなにサヨじゃない。サヨとノンポリ五分五分じゃないか?と薄々感づいている。沖縄のアンチサヨデモは動画で見た。やはり沖縄でも勇気ある人っているんだなと思った。しかしまだ声が小さい

マスコミがどういう報道してるか知ってるでしょ?

まだまだマスコミを鵜呑みにする輩が多数なんだよ。

• << 63 発信する必要って全くないない どれだけ批判されようとも、沖縄に癒しを求めて毎年多数の観光客の方々が来ていただいています 沖縄出身の大勢の芸能人が、今日も全国に夢を与えています 反日?中国の出先? つまんないな~(笑) 沖縄叩きはストレス発散になっていますかね 同情しています

No.45 13/01/14 06:14

>> 39 えっ、日本を巡る気になるニューススレじゃないよね💧 私はあのスレで、沖縄地方2紙の異常さを知ったんだよ😂 そのせいで、偏向報道に洗脳された沖縄県民って誤った認識がひろがりますから

• << 48 沖縄人はマスゴミの偏向報道だけじゃなく前々から左傾化してるよね!
  • << 52 それを言っちゃあ、日本全国長きにわたり、朝日と毎日にどんだけ騙されてたやら。 アレさんあまり心配要らん。アレさんたいがい賢い人だが、コッチの連中らも、朝日毎日に怒り心頭なんだよ。信濃毎日とか北海道新聞とか中日新聞なんかも赤丸出しだったり、民主岡田の息掛かりだったり。そういうところがどういう偏向報道してるかを知ることは、全体を理解する上で、私のように無知なるものにも啓蒙を呼びかけてくれる。 そりゃ人にもよるよ。だけど沖縄地方2紙の情報は、あまりアンテナ無い私でも、こりゃひどいと感じ、マジこれを沖縄県人が正として生活しているのか疑問で疑問で、だからアレさんに関心を向けたのが最初のきっかけなんすよ。 結果として、 「なんだ普通じゃん、めっちゃ軍事オタクだけど」 ってのが印象だよね。 あのね、我々が大学入試の頃、朝日を読まなきゃインテリにゃなれないぐらいの勢いで、学校の先生が・先生が・せ・ん・せ・い・が…薦めてたんだよ💢 我々も先生が言うし、入試問題に多数採用されるんだから、世の中の平均的なものの見方何だろうと、社会経験無い者たちは考える。 軽い🇨型洗脳教育ですよね。流石日教組。 でも洗脳は解けた。 残ったのは戦う意志

No.46 13/01/14 06:14
名無し46 

犯罪が多かったり、戦闘機が住宅街の上を飛ぶ騒音が酷かったりするから基地反対なのかと思ってました。

違うんですね。

No.47 13/01/14 08:44

>> 29 石垣島の漁民は生死をかけて漁をしています 自国の領海内だよ! そもそも沖縄が中国になったら、シーレーンは分断され、日本は中… アレさん、前にも書いたから私の基本スタンス解ってくれてるとは思うが、私は自衛隊を日本自衛軍として、沖縄米軍基地を全て日本自衛軍に切り替えろが私の考えである。

しかし今日明日の日本の生命線の西南領海守るための抑止力は、他府県の分担ではなく、まさに沖縄が最前線。
ここに主力を注がないでどこを守る?って思います。

そう考えた時、今日明日は目の前の中国に対処するには、法的にも体制的にも物量的にも、唾飲み込んで、岸信介が命懸けで結んだ日米同盟の枠を利用しつつ、その孫の安倍さんが、淡々と現状を全て有るべき形に変えてくれることを期待して、信じて、我々は待たなければならないのだろう。

私は軍事については全く素人だから、アレさんの話は非常に首尾一貫してて受け入れやすい。
ただそうするための、対外体制が、今の日本の外交力と国法と国力と、何よりも軍需産業、戦前における三菱や新日鐵という前線を支える企業が成熟していない。
はっきり言って、まず国法にスパイ防止に関する法体系がないことが、致命的。

私はまず法からと言うのはまさにここにある。

実際民主政権でつい先月まで官邸に左翼がいたわけだ。ハッキリ言って、国防的に日本は丸裸だったと思う。

だから耐え難きを耐え、しのび難きをしのんで、機密漏洩セキュリティーがマトモに機能しているアメリカが日本に今止まってるのは、情けないが、MORE betterと見なければならないのかも知れない。

だからこそ、今日本人が、今の政権に力を送らなくて、いつ送る?

そう思う視点に立てば、私はアレさんの思いを共有しつつも、六さんもとい平ちゃんやパトさんのまず今は日米同盟の枠内でとにかく沖縄を中国の脅威から遠ざけねばと言う気持ちも、非常によくわかるんだよね。

もっともこう書けば、お前も所詮は内地人とお叱り受けそうだけど。

ただし彼らもアレさんの想い、しっかり受け止めてると思うから、不必要に敵作る言葉尻は、やっぱあかんよ。

今は、例え電波の中でしかなくとも、仲間を増やさなあかん。
必ず近い将来、我々の気持ちが報われる時代が来るから。

本当の日本人は、覚醒したから、この悪夢の三年半で。

• << 64 最後の文章、武者震いがしましました 確かに私が主張してやまない「覚醒」は実は今回の選挙で半ば達成されたかもしれません 私のネットワークには、だいぶ以前から覚醒ワードは流通していましたが、今回は本物の、うねりが期待できそうですね が、しかし 私はあくまでも軍事オタク 実態的な軍事バランスをみなさんに解説したい 世界の兵器マーケットと自衛隊の調達システムの不合理を解説したい その視点から垣間見えてくること 核兵器の運用哲学と中国脅威論の現実的な考証です 世間に流通している国防論は初期設定が軍事のリアリズムからかけ離れています 法整備、非常に重要です ネット世論の醸成もしかり 軍事オタクの浅知恵を生かしたいです

No.48 13/01/14 11:52
名無し16 ( ♂ )

>> 45 そのせいで、偏向報道に洗脳された沖縄県民って誤った認識がひろがりますから 沖縄人はマスゴミの偏向報道だけじゃなく前々から左傾化してるよね!

• << 59 沖縄を直接目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、その上でものを言ってますか? 左傾化なんか言ったら、私は関西だけど、そこかしこに左巻き馬鹿がウヨウヨいるぞ😂 マスゴミが、反米、反戦、反核のよりしろにするために沖縄利用しようとするあざとさにいい加減気づいて我々本土側の人間が、見方変えらにゃ、マスゴミに踊らされるだけやぞいつまでたっても。
  • << 65 証拠をしめせよ

No.49 13/01/14 12:04

>> 48 逆だと思います

沖縄の人は右的思考の人が多いと思います

成人式でも 暴れるので沖縄は有名になったけど

みんな紋付き袴
日本古来の正装で参加してる

本土のほうが 紋付き袴で成人式に出席する人が 少ないですよね

• << 66 右だ左だって、そもそもあんま関係ないですよ県民は 中国の脅威に、怯えている 最近は人民解放軍より戦闘攻撃機が、約20機!!飛来してきた 本土は平和でいいな

No.50 13/01/14 12:56
名無し16 ( ♂ )

>> 49 右傾化してるならオスプレイ配備反対してるのは何故なんでしょう?

オスプレイが墜ちるから危険だと言うのでは、航空機すべてに言える事ですよね!

事故を起こすというなら自動車も同じです!

• << 54 >右傾化してるならオスプレイ配備反対してるのは何故なんでしょう? すべて沖縄の人でしょうかね? いい加減 マスコミの誘導から 離脱しましょう
  • << 67 オスプレイに反対したアメリカ本土の住民は中国の出先か?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧