注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

訴えられますか?

レス14 HIT数 7434 あ+ あ-

匿名
13/03/08 00:25(更新日時)

先月、入院中の父が危篤だと夜中に母から連絡がありました。
私達家族は、夜中ですぐに駆け付けれる距離ではないので、兄弟や親戚に連絡をして欲しいと母に頼まれました。

固定電話から弟の携帯に連絡したけどでなく、先に親戚に連絡を入れてました。
最後の一軒の親戚に電話をかけ、呼び出し音が1回鳴った所で、私の携帯が鳴り、すぐに受話器を置き携帯に出ました。(弟から)
弟に事情を伝え、最後の一軒の親戚にも連絡し、朝一で病院へ行けるように準備していたら、朝方母から父が亡くなったと連絡が来ました。

ここからが本題なんですが、出掛けようとした直後、一本の電話がかかってきました。
でたら、凄い剣幕で『あなた、A市に住んでるんでしょ?泥棒ねこーー!!』
全く意味が分からず、『どちらへお掛けですか?うちは○○ですよ?』と言うと、『○○って言うのね!!うちのの主人をたぶらかしやがってー』とキレてました。
勿論身に覚えはありませんし、急いで出掛けたいしで、『意味の分からないこと言われても‥切りますね』と言い受話器をおきました。
またすぐにかかってきて、『昨日夜中(実際には今日)にこっそり連絡取ろうとしやがって!!番号残ってる!しらばっくれるな!!』と言われ、昨日夜中に電話?と思い罵声を聞きながら少し考え、発信履歴を見たら、弟から携帯に電話がくる前にワンコールで切ってしまった電話、親戚にかけてるつもりで間違え電話をしてたときがつきました。
すぐに間違え電話だと伝え謝罪しましたが信じてもられず、その方の旦那さんがA市に出張が多く、絶対浮気だと言ってひきません。
確かに夜中に間違え電話したのも悪いですが、勝手に浮気相手にさて罵声され、私も気分悪いので、『浮気云々に関しては私には関係ありませんので、それ以上罵声するのであれば訴えますよ』と言うと、少しおとなしくなり『でも‥間違え電話したのはあなたでしょ?それならこちらは睡眠妨害で訴えますから覚悟して下さい』と言い一方的に切られました。

夜中の間違え電話、ワンコールで切ってその時は起きてなく、朝起きてから履歴で気が付いた場合でも睡眠妨害になるんですか?
1月9日にその方の旦那さんから、うちに電話があり主人が対応して事情は話し、改めて間違え電話については謝罪し、相手の旦那さんも妻が失礼なことして申し訳ないと謝罪してくれました。
‥‥が、また昨日その奥さんから電話があり、やっぱり浮気相手だから旦那がまるくおさめた!訴えると言ってきました。

これは、何について訴えられるんですかね?
何か対処法などアドバイスがあればお願いします。

タグ

No.1900565 13/01/12 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 03:33
名無し1 

訴えられません。
そもそも訴えるということには弁護士が立つのが必須。
主さんはその間違い電話相手の問題には、ただのタイミングが悪い間違い電話であっただけなので
その案件(不倫問題)には全く無関係なので何の障りもありません。

今はお身内の不幸で大変な時ですから、この件は主さんが落ち着くまで放置で宜しいかと思います。

後日にもしつこく電話が掛かってくるようでしたら、地元の無料法律相談等に相談されるのがよいかと思います。
主さんの身の潔白の為とはいえ、住所等の個人情報を先方に知らせることは絶対にしないで下さいね。

No.2 13/01/12 06:11
通行人2 

逆に名誉毀損か恐喝で訴えれるんじゃない?

No.3 13/01/12 07:15
匿名3 



たとえ訴えたところで慰謝料よりも弁護士費用の方が遥かに上回るので訴える事は無いし慰謝料は取れないでしょうね。

それより、あまりにもしつこいなら警察に相談が良いと思います。

ある意味 脅迫ですから!


No.4 13/01/12 07:30
通行人4 

先方のご主人が理解して謝ってくれていて、主も謝っているのだから
放置でOK

訴える要素がありません

もしまだ抗議が続くようなら、先方のご主人に説明した上で、電話の設定で着信拒否するか、番号を変えれば良いと思います

その内、向こうの奥さんも頭が冷えて、誤解に気づくかもしれないし

No.5 13/01/12 08:03
名無し5 ( ♀ )

怖い話ですね…😢😢
その奥様、精神が病んでらっしゃるのかもしれませんね…

そのご夫婦に、過去に本当に浮気の前歴があったりで、 うつやノイローゼになってらっしゃるのかも

もし、もし精神的に追い詰められていて、本当に事件になったら怖いので、所在がわからないように絶対したほうがいいですよね😢😢
怖いです…😢

No.6 13/01/12 08:03
匿名 ( FJkkm )

電話に出たら凄い剣幕で、あなたA市にすんでるんでしょ…

といきなり言われたとあるけど

ワン切りなのに、なぜ主の住んでいる所がわかったのかが怖い。

No.7 13/01/12 08:47
匿名7 ( ♀ )


固定電話←ワンぎりでも番号残るでしょ?

局番で地域特定出来るし!

No.8 13/01/12 09:00
匿名8 ( 60代 ♀ )

主サン
実際何も関係ナイ相手なんだから関わらない方がいい

訴えられない
局に事情を話せば番号変えてくれるはずですよ

No.9 13/01/12 09:15
名無し9 

間違い電話であって意図的に行った行為でないのですから、例え睡眠妨害で訴えられたところで何も心配することはありません。

慰謝料を支払うハメになることは100%ありません。

あまりしつこいようであれば、どうぞ訴えて下さいとでも言って下さい。

そういう被害妄想っけが強いイカれたタイプの人間に理屈は通用しないかも知れませんが、これ以上しつこいようであれば警察に被害届だしますでも良いかもです。

No.10 13/01/12 10:20
匿名10 ( ♀ )

可哀想なサレ妻なんだね。

本当、面倒な話だよ。

No.11 13/01/12 17:36
匿名0 

ありがとうございます。
纏めてお返事失礼いたします。

先程、A市(私が住んでる所)の警察へ電話で相談しました。
管轄外だから、C市(相手の住んでる所)の警察へ相談するように言われ、C市の警察へ相談しましたが、無視するか、お宅の電話番号をかえるしか今のところは‥との回答でした。
確かに、私もこんな事で警察が何かしてくれるとは期待してた訳ではないのですが、一応は相談したという事実があるので今後何かあればすぐに動いてくれるとの事でした。←事件になれば‥って事でしょうね。

携帯電話ならすぐに電話番号をかえるんですが、固定電話は主に子供達の幼稚園や学校、主人の取引先からのファックスで使用していたので、先方へ迷惑かけるのでかえれません。
とりあえずは、着信拒否をし無視を続けて、それでも何か言ってくるようであれば、弁護士へ相談しみます。

ここで相談して少し気が楽になりました。
訴えられる罪状がない。とは頭では分かっていても、突然自分の身に何が起きたのか理解が出来ずパニックになり、もしかしたら‥‥?なんて考え不安になっていました。
本当にありがとうございました。

*私がA市在住なのは、市外局番から調べたみたいです。

No.12 13/01/12 18:46
通行人12 

妄想にとりつかれたような頭のおかしい人には、いくら理論的に話をしても通じませんし、訴えると言っても先ず訴えるところまで行きません。

主さんには、訴えられ、罪を問われるような落ち度はありませんから、無視が一番です。

無視してもしつこくしてくるのは、話に付き合うからですよ。

訴えると言っているなら、
「どうぞ訴えて下さい。お話の続きは裁判で」
とでも言ってやれば、恐らく連絡は来なくなりますよ。

主さんの件とは違いますが、私も訴えると言われた上に、無視していたら内容証明まで送りつけられた事がありますが、電話で闘う旨を伝えてから一切連絡は来なくなりましたよ(笑)

No.13 13/01/14 22:41
名無し13 ( ♀ )

たった一度しかも間違いで迷惑掛けたにしても、睡眠妨害で訴えるなど不可能😂ノイローゼな被害妄想女に八つ当たりされただけですから、気にしない✋

No.14 13/03/08 00:25
匿名14 ( 30代 ♂ )

ほっとく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧