注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

やっぱり人は容姿で区別する生き物

レス102 HIT数 20037 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/27 16:37(更新日時)

小学生のころの話ですけど、、、
修学旅行かなんかで、夜中友達と談笑してると別の小学校の生徒数人(女子)が可愛い子だけに話し掛けに来ました。
他の子は眼中になし。

逆に可愛くない子(言っちゃ悪いけど、いわゆる不細工)には冷たくあたり、仲間外れにしたりしてました。

後、私が車の教習所に通ってたとき、教官?はギャルには優しくして、地味目な子には冷たかったです。
ギャルと接する時のニヤニヤした顔が気持ち悪かったです。

私は人を見た目で判断したりはしないです。したことないです。

こういうのを目の当たりにすると、やっぱり男女関係なく人は容姿で区別(差別)するんだなって思ってしまいます。
哀しいです…😢

No.1900448 13/01/11 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/11 21:46
旅人1 

答えになっていないかも知れませんが、人の第1印象って会って10数秒で決まるらしいですよ🙈

No.2 13/01/11 21:51
高校生2 

見た目で決める奴ってなんなんでしょうね。その人が何か悪い事をしたわけではないのに、ひどい仕打ちを与える…私の友達も少し太ってるだけで避けられてて、普通に話しかけたらめっちゃ話あってすごく打ち解けた!人を見た目で決める奴ほど、顔がイマイチ(笑)

No.3 13/01/11 22:05
名無し3 

主さんは顔に刺青入ってる人と仲良くできますか?

No.4 13/01/11 22:14
通行人4 

主は見た目で区別しないなら何で判断するの?

話し方が上手い人

優しそうな人

頭の良さそうな人

誰でも何かで区別しているのだと思うよ

No.5 13/01/11 22:34
とくめい ( 10代 ♂ pe0El )

>> 4 その中で出会った瞬間にわかるのは、見た目だけですからね…

でも、あからさまに嫌な態度とったり仲間外れにするのは少数派だと思うけど💦

No.6 13/01/12 02:57
ヒマ人6 ( 20代 ♀ )

そんな奴どこでもいるって!

キモオタやキモいおっさんがきたら嫌でしょう。


それと一緒(-_-;)

大人になったってそんな事あるって

No.7 13/01/12 07:48
名無し7 ( ♂ )

その教官まだ若いのかな?

JK好きのオッサンの間では、ギャルは不人気だよ

  • << 92 そうなんですか

No.8 13/01/12 08:59
社会人8 

笑っちゃいました、分かりますよ‼私も無視され邪険に扱われ、そりゃあそりゃあ酷かったんです…給食のうどんを可愛い子がすすれば『わ~可愛~い』、私は『気持ち悪ぃあっちいけ』だから凹む凹む…
今顔にしわが出来始め私の娘がやはり悩み…そんな私でもまだ人生を考えてる途中、こう思います。 私の悲しかった青春は案外綺麗な子の妬みによる意地悪と大差ないと。 綺麗な子と友人として付き合ってもいましたが、彼女に対する同性の風当たりが強いんですよね、異性もそりゃあ大変。だって振り向くまではあの手この手でしたけど、彼女が振り向いて自分のものになったら、手の平の返しが半端ないのもそばで見てきました💦同性が最初近づくのも『この子の近くに居ればとりあえず他からイジられず安全』と計算心なんです。それを可愛い子は段々分かって来るんでしょう。私とは違う意味の守りに入ります。
私はそんな彼女と意気投合ししばらく付き合いましたが、やはり生き方の違いが埋められなくなり、今は疎遠です。彼女は『あいつはやる時ゃ~やる奴』と私を一目置いてるはずです。ぶちゃいくを逆に利用して強かに生き抜いていく姿(飲み屋で隣に男が座れば『見ちゃってます⁉あら⁉私じゃなく彼女にぃ‼仕方ない、私が仕切るからホラホラ座って下さい』を言い決して甘えず、楽しい酒を交わす)をみています。それが私の勝ちと誇りに思います。→鼻くそのような誇りですが… 自分の欠点を武器にしてしまうしかないです。綺麗ならそれが長所でもないです。

  • << 11 なんか文章全部もろ為になった。 綺麗事ではない的を射た話、て感じ。 この子といれば安心、なんて計算あるんですね、なるほど。(笑) 要領を知らないバカだった。 私もブウですがブウなりの幸せを掴みたいです♪
  • << 80 この人、意味解らない?? ただのひがみにしか受け取れないんだけど、、、 そこまで、卑下した考えになる必要はないのでは また、計算付くで、可愛い友達と、、、あり得ない、! あんた、顔が不細工な上に幸せになれないよ!

No.9 13/01/12 11:23
匿名 ( ♂ 6iNxSb )

ブサメンは常にゴミ扱いされるよ

No.10 13/01/12 18:06
社会人10 ( ♂ )

人間は、相手を受け入れるかどうかを、初見の見た目の印象で7割方判断するらしい。そういう本能らしい。だから、それをあれこれいっても意味ないこと。

ただ、それは相手を非難否定することではない。
非難否定するのは、するひとの人格に問題アリ。


また、印象は持って生まれた顔立ちだけで決まるものじゃないので、そこは努力と工夫と気の持ちよう次第。

No.11 13/01/12 21:42
名無し11 

>> 8 笑っちゃいました、分かりますよ‼私も無視され邪険に扱われ、そりゃあそりゃあ酷かったんです…給食のうどんを可愛い子がすすれば『わ~可愛~い』、… なんか文章全部もろ為になった。
綺麗事ではない的を射た話、て感じ。
この子といれば安心、なんて計算あるんですね、なるほど。(笑)
要領を知らないバカだった。
私もブウですがブウなりの幸せを掴みたいです♪

No.12 13/01/13 01:24
名無し12 

理不尽だなと思います。
私には理解出来ない心理ですが、初対面で、一言も交わさずに完全見た目判断でアリかナシかを決める、ナシと判断すればいきなりシカト。なんて失礼な人。逆に自分が同じ事をされたら絶対不愉快なくせに。

  • << 15 ありましたよ~。 話し掛けたら初対面の一言からすでに不機嫌。 不機嫌な返事しかしないからこちらも黙るしかない。高校の研修旅行のとき。 同性でだけど。

No.13 13/01/13 07:33
通行人13 ( 20代 ♀ )

第一印象が与える影響が大きいのは確かだと思います。

だけど相手の顔だけで区別して付き合う、付き合わないを決めてる人はうすっぺらいし損してるとも思います。



No.14 13/01/13 09:02
名無し14 

見た目、大事だと思いますが…
一番大事なのは「清潔感」だと私は思っています。

所謂「不細工」でも、清潔感にあふれているなら、私は全く顔は気にしません。

服や靴、髪の毛、体臭、体毛、髭、歯並びや歯の色…

あとは躾と言うか。
ペンや箸の持ち方、ご飯の食べ方なんかも目に付きます。

と言うか、清潔感が無い人間は、男女関係無く嫌です。
私がそう思うので、私自身凄く気を付けています。

見た目の好みで、態度をコロコロ変える人間のことは、見下してやればいーんです(笑)
上から目線でいましょう。

心の中でだけで、言動には出しませんが、完全に見下げて馬鹿にしてます。

No.15 13/01/13 09:37
匿名15 ( ♀ )

>> 12 理不尽だなと思います。 私には理解出来ない心理ですが、初対面で、一言も交わさずに完全見た目判断でアリかナシかを決める、ナシと判断すればいき… ありましたよ~。
話し掛けたら初対面の一言からすでに不機嫌。
不機嫌な返事しかしないからこちらも黙るしかない。高校の研修旅行のとき。
同性でだけど。

No.16 13/01/13 14:04
大学生16 ( 20代 ♀ )

わかります(>_<)
周りのかわいい子はチヤホヤされてて
少しイラーってします。笑

私はかわいくないので
男子には女の子扱いされないです。
「お前、性別を超えた奴だな。
仲間みたい感じで、信頼してる」って
言われました。笑

だから第一印象はいいですよ♪
笑顔で明るく声をかければ
男女問わず仲良くなれますよ☆


ぶっちゃけ、第一印象は見た目です。
その人を判断する見た目は
容姿だけでなく、仕草も入ります。
そこも気にしてみたら
第一印象も変わるかもですね♪

しかし、声かけて無視するような人は
ほっといたら良いです、
そんな失礼な人と付き合ったら
楽しくないですからね~

No.17 13/01/13 14:09
社会人17 

そのくらいの付き合いなら見た目で区別されるのは当たり前です。修学旅行先であっただけ、運転を数回教えてはいサヨナラの付き合い。そこで真剣に人柄とかみないでしょう。

見た目で判断するなというやつは自分磨きが足りないだけです。磨ききってから文句言ってください。

No.18 13/01/13 15:01
匿名18 

自分も不細工ですのでちやほやされないどころか、逆に虐められましたね。

生まれつき、容姿も美しく、スタイルも良い人は本当に徳だと思います。

どんなに背伸びしたって、かなわないものはかなわないかな。

なので、性格を良くするしか長所を伸ばす方法がありませんね。



No.19 13/01/13 16:04
名無し19 ( ♀ )

悲しいけどそれが現実かな。

私はデブス時代の時は男性に冷たくされ、痩せて容姿が良くなってからは男性の扱い方が違う事に気付き、男性に対して怒りを感じた事を思い出しました。

No.20 13/01/13 16:20
名無し20 

そこそこの容姿ですが 綺麗めな服装と どうでもいいジーパン&Tシャツの時とでは明らかに周囲の対応が違います

良い対応されたいならば好感持てる服や髪型 メイクを心掛けると良いでしょう

No.21 13/01/13 16:40
名無し21 ( ♀ )

私もデブスです。


昔はいじめられたりしてましたが、周りとのつき合い方しだいで容姿関係なく仲良くなれる事を知ってからは、結構みんなの中心とされることが多くなりました。

モテはしませんが、みんなが慕ってくれてるのは分かります。

それだけの努力もしてます。人に好かれる努力を。


でも、私も見た目で人を判断してる部分あります。
暗い、デブ、ブス、ブサイク、ギャル…そういった事では判断しません。
私は同性の友達を大切にする人かどうか、人として常識があるかどうか等で判断します。

なのでぱっと見が軽薄そうな人や、いつも彼氏(彼女)とだけいるような人、自分の美意識にやたら自信がありそうな人には自分から話しかけません。

これを決めるのはやはり第一印象だったり、人から聞いた話であったりします。


それでも友達にすぐ人のこと悪く言う奴はいます。根はいいやつですが、暗めの子達はそいつを苦手としてます。私はどちらとも友達ですから、わざと間に入って話をしてました。今ではそいつらも結構仲良くしてます。


フォロー出来る人がフォローすることでお互いの印象が変わることがある。

ここで人を見た目で判断しないと言っている人達はフォロー出来る人達ですよね。
ならば人を見た目で判断する人と、判断されてはじかれた人の境目をなくすことが出来る人達だと思います。

意識して、そういう事をしてみてほしいです。

No.22 13/01/13 18:13
負け犬22 

人を見た目だけで避けたりいやがったりイジメたりする人間たちはそういう性格なだけですから。

避けては通れない日常的なことなら仕方なく流しながらでも受け止めていくしかないでしょう。

しかしプライベートな部分での付き合いとなるとそんな連中とは主さんは気が合わないと思いますからこちらから避けてやるくらいが丁度いいんです。

嘆く必要なんて全くない

No.23 13/01/13 19:26
匿名15 ( ♀ )

研修旅行で嫌な態度されたけどその人だけだったんだよね。
他の人とはいろいろ楽しく話が出来たし声もかけてくれた。
見た目汚い私に無理に我慢して合わせてくれたのかもね。

No.24 13/01/13 21:09
大学生24 


私は特にモテるわけじゃありませんが
服装きちんとしてるし、行儀良く行動してるので
男性に嫌な扱い受けたことはないです。むしろみんな優しい。

No.25 13/01/14 00:37
名無し14 

…っつかさ、
十代の若いうちなんて、
大抵の子達が「見た目」じゃないの?

男の子なんて特にさ。
可愛い子を連れて歩いて、注目浴びたいと思うものじゃない?

不細工連れて歩いてたら、バカにする男の子、居るもんね。

「げげーっ!!」
「あんな不細工のどこがいいんだ!?」

とか平気で言う子は言うし。


若いうちは、内面云々とか関係無く、ただただ見た目の可愛さや美しさで選ぶ。

だんだん、「それだけじゃ痛い目見る」ってのを学んでいくもんじゃないの?

No.26 13/01/14 00:58
通行人26 ( ♂ )

人其々だけど…
やっぱり接触して見ないとその人の本当の良さってわからないもんですょ。
容姿は一番に目に入るから…仕方ないとも言い切れませんけど。

No.27 13/01/14 00:58
汚れキャラ27 

美人でもブスッとしてれば話しかけにくいし、
ブサ顔でも爽やかな感じに笑っていれば話しかけやすいかも。

でも、笑っても陰気臭い感じの顔の人は、確かに話しかけにくい。

No.28 13/01/14 00:59
名無し28 ( ♀ )

主さんのスレ見て思いだしちゃった。

高速教習の時、美人大学生と一緒でずっと教官は大学生と話してたっけ。
しかも大学生の時は休憩たっぷりとったのに、私の時は時間ないから休憩無しでいくぞって言われた。
何年経っても忘れられない。何年経っても思い出すだけで腹立つ。

No.29 13/01/14 01:28
遊び人29 ( 20代 ♀ )


わかるけどさ…(´・ω・`)

誰しもが見た目で判断・区別(差別)してると思うよ。主さんも【可愛い子】【不細工】【ギャル】だとか区別してるじゃん…。

  • << 53 個人的にこのスレで 一番しっくりきた答えって こちらの方だと思います。 21歳で、この見解は凄い! これから話す事は 自慢と取られたら申し訳ないのですが ネットだからこそ言える正直な意見です。 私は、生まれてからずっと、容姿とスタイルを 褒められ続けて生きてきています。 良い意味でも悪い意味でも目立ちます。 けど、どなたかが仰っていましたが いわゆる、怒っているような印象を持たれたり 冷たそうな印象とよく言われ 普通にしていても、怖そうと言われます。 逆にニコニコしていると、キャラじゃないと言われたり(笑) で、そんな自分は どこでも美人と褒められるから幸せか? と聞かれれば、答えはノーです。 むしろ恋のチャンスなどは、他の女性のほうが明らかに多く 時間と共に、異性との親密度も 他の女性のほうが高くなっています。 これはどういう事かというと、嫌な言い方をすれば 試合に勝って勝負に負ける 状態であり、結局人は どんなに美人だ何だと褒められたとしても 鑑賞用のポジションにされた人は、 あくまで鑑賞用でしかなく どんなに愛想良くして、人間性を高めようとしても 実用的には見て貰えない。 最終的に男性が選ぶのは、こういう種類の女ではないんです。 イケメンに声をかけられる事もありませんよ。 声をかけてくるのは、飛び抜けてナルシストな人か 自分の自信の無さを 連れて歩く女を、マスコットガール的な位置に置いて 自己を満たす人かのどちらかです。 主さんが見ているのは そこそこカワイくて、愛想の良い女性の 美味しい部分だけです。 そして容姿が良いからと言って 旨い汁ばかり吸っている女は あくまで一部でしかありません。 男性はそこまでバカではなく むしろそこをよくチェックして 最終的に、自分にとって良い女を選んでますよ。 見た目など、いつかは皆衰えるのを 本能的に分かっているからこそ 美醜に関わらず、幸せになりたい人は 無意識に計算していると思います。 要は見た目など あくまで取っ掛かりでしかなく 結局は男性なら、頼りがい、優しさ、将来性 女性なら愛嬌、心根の良さ、コミュニケーション力 そして男女に共通する 前向き度 これを持っている男女が、この世の勝者になるのではないでしょうか。 繰り返しますが 主さんが見ているのは、ほんの一部でしかありません。 原状は違います。

No.30 13/01/14 01:38
名無し30 ( ♀ )

逆になぜ見た目で差別されることを哀しいと思うのか、を考えてみたことはありますか?
本来、本当にその考えを正しいと考えていて、外見が世間的に見てイマイチでもそのことを誇れているならば、痛痒を感じないはず。

私もずっと主さんと同じように感じていて、ただ上記を考えたときに、結局自分の中身に自信を持てても、外身に自信が持てないと萎縮してしまって中身を出すこともできない、と悟ってから素直に外見を磨いてみました。
随分と心労が減りましたよ。

No.31 13/01/14 13:28
大学生24 


あと、中学のときに‥
色黒でニキビがあって顔はあんまり可愛くない女の子がいたんだけど
細くて女の子らしい立ち振る舞いをしてたので
男子からかわいいって言われてたし、彼氏もいました。

上手くやってる子はやってますよ。

No.32 13/01/14 15:02
名無し32 

そこまで態度には表しませんが僕は結構見た目で判断しますね。
それに人は九割見た目で判断するというデータが実際あります。
まあ、内心人の外見をどう思おうと、それを態度に出すべきではないですよね。

No.33 13/01/15 10:38
匿名33 ( ♀ )

10代のころって、みんな同じような格好して同じような髪型して、如何にイケてるかとか流行りに乗ってるかとかそんなんばっか比べてるから
同じような子達の中でやっぱ区別するのは顔になるんだよね
比べるところが低次元なんだよ。

20代後半くらいになってくると、みんな人間が出来上がってくるからね
服装も髪型も雰囲気も人柄もそれぞれ個性がどんどん分かれてきて、判断材料が増える。
大人になっても、容姿による差別をする人も残念ながらいるのは現実。
でも、若いときみたいな、見た目良ければ何でもよしっていうことはなくなるから。

No.34 13/01/15 12:44
名無し34 

知ってる?赤ちゃんもスレンダーで若くて綺麗なお姉さんのところに行くんだよ。
小さい頃から誰に教わることなく判別し区別してるの
だからブスに生まれた皆さんは















あきらめなさい

  • << 37 赤ちゃんがスレンダーとか若いとかそこまで判断できないでしょ。 ただ、赤ちゃんは左右対称を好む特性があるらしいから、左右対称(=顔が整った人)のほうを好むみたいだけどね
  • << 61 若くなくてデブだけど 赤ちゃんなつきます(*^_^*) 先ずはつい見た目で判断しちゃいますよね? 次は話していて、癒されるとか 「あっ!何かこの人可愛いー」と思ったり 守ってあげたくなったりする方に惹かれますかね。 先ずは見た目で次に雰囲気でしょうかね? でも男の方は、それ以外の目でも見るかと(^_^;) それはそれで仕方無いと思うし 私は私!というように常に明るく笑顔でを努めていれば良いと思います。

No.35 13/01/15 12:52
名無し35 ( 30代 ♀ )

小学生の頃とか昔過ぎて忘れちゃったおばちゃんが来ましたよ😺

車教は二十代前半の頃に通いましたねぇ…懐かしい!

別にギャルでも美人でも無かったけど、教官は親切で恐いと噂の先生もわたしには優しかったです。

運転席に座高が届かなくてクッション重ねて座席を目一杯前に出してギリギリのチビで、くわえて高校生と間違われるくらい幼い容姿に幼児ボイスだったからちょっと厳しく指導される度に罪悪感を覚えるのか毎回謝られてました。


対応が違うのって見た目ってだけじゃ無いですねぇ…雰囲気や立ち振舞いもあるんじゃないかな?きっと。

夏場だったからか皆さんわたしの体調迄気を遣ってくれてました。

具合悪くなったらすぐに病院連れてくから毎回保険証持って来いって本気で言われてビックリした記憶があります(笑)

No.36 13/01/15 14:27
匿名36 ( ♀ )

教習所には一人極めて目立つくらい可愛い子がいた。
男の子もみんな目で追ってた。
先生もデレッとしてたのを思い出した。

私も女の子も、その子に見とれてたから、あんまり気にはならなかったけど、ちょっと年上の露出ある服装のお姉さん方には嫉妬されてたよ。

その時思ったのは、露出よりやっぱり可愛い子が得なんだと、学習した。

最初は外見が印象良くないと、後からではなかなか大変なのもその時に感じた。

お洒落ってでもなく、身だしなみがちゃんと出来てて、礼儀あって、可愛い子は何しても許されるよね。

No.37 13/01/15 14:52
匿名33 ( ♀ )

>> 34 知ってる?赤ちゃんもスレンダーで若くて綺麗なお姉さんのところに行くんだよ。 小さい頃から誰に教わることなく判別し区別してるの だからブ… 赤ちゃんがスレンダーとか若いとかそこまで判断できないでしょ。

ただ、赤ちゃんは左右対称を好む特性があるらしいから、左右対称(=顔が整った人)のほうを好むみたいだけどね

  • << 39 私の赤ちゃんとは2歳までが赤ちゃんです。 なので判別します。

No.38 13/01/15 16:00
名無し38 

見た目がいまいちでも好かれる子が~って例え出す人いるけどさ、その分長く付き合いがあって付加価値が生まれただけでしょ。

可愛くて最初から得をする子っていう主さんの言いたい話とはまた違うお話。

No.39 13/01/15 16:07
名無し34 

>> 37 赤ちゃんがスレンダーとか若いとかそこまで判断できないでしょ。 ただ、赤ちゃんは左右対称を好む特性があるらしいから、左右対称(=顔が整っ… 私の赤ちゃんとは2歳までが赤ちゃんです。
なので判別します。

  • << 41 いやいや だいたい、赤ちゃんの目は3歳くらいまではちゃんと見えてないんだよ 視力の向上と共に脳の情報処理能力があがってくるわけだから。 まだそこまで識別はできません。

No.40 13/01/15 17:05
名無し21 ( ♀ )

>> 39 赤ん坊は『この人綺麗、こっちいこう』とか考えてない。

医学的な話だが、三歳頃感情が形成されるから。


高い高いして赤ちゃんが笑うのは反射で、本当は恐怖らしいしね。


横失礼

No.41 13/01/15 17:23
匿名33 ( ♀ )

>> 39 私の赤ちゃんとは2歳までが赤ちゃんです。 なので判別します。 いやいや
だいたい、赤ちゃんの目は3歳くらいまではちゃんと見えてないんだよ
視力の向上と共に脳の情報処理能力があがってくるわけだから。
まだそこまで識別はできません。

No.42 13/01/15 17:35
名無し34 

テレビでやってたもーん。それに実践済みだもんねー😜

No.43 13/01/15 18:53
匿名43 ( 30代 ♀ )

遺伝子レベルできれいな人には好感を持つそうですから仕方ないですよ。

No.44 13/01/15 19:04
通行人44 

親しくない者同士が見た目以外に人を判断するアイテムがないですからね。
それは仕方ないんじゃない?
生き物の大半がそうですよ。
ブスで地味な人より、美人で明るそうでお洒落な人の方が仲良くなったら楽しそうに見えるのは当たり前。
何をしても美人の方が生きてく上で断然有利。
年老いたら関係ないけど。


でも他人を見た目で判断評価するのはいいけど、あからさまに態度を出す人が問題。
特に仕事や公共の場で出す人は猿ですね。

人間である事の叡智は思いやりなのだから。

No.45 13/01/15 19:06
通行人45 

私は今も、昔も美人だと言われてます

得をしたことも多々でしたが

同性からは軽くいじめられましたよ

だいたい派手なタイプの人達に
調子に乗るなと


別に普通にしてるだけなのに

仕事をしてても

ツンとすましてるとオバサンに言われますね


男性客には今日も美人だね~と

どっちがいいのでしょうか?

性格は気さくで今は女性の友達もいっぱいいます

知り合った時は

男性も女性も見た目から近よりがたいと思われ


話してると面白いよねって

ギャップがありすぎと

普通が一番いいと思います

No.46 13/01/15 21:52
匿名46 ( ♀ )

そのとおり。カナシミは続くよ。

No.47 13/01/17 11:41
匿名47 ( 20代 ♀ )

見た目ではなく
自分を愛せないオーラが全面に
出ちゃってるんじゃないかな?

誰だって愛されたいし
受け入れられたい!

自分を愛してあげれない人が
人の幸せを心から願って
受け入れてあげることなんてできないです。

受け入れられないのに
声なんてかけれないです。
声かけるのだって勇気いります。

どうせ私なんて…って
マイナスオーラは
人が近づかないんじゃなくて
近づけないようにしちゃいます。

声かけられるかどうかで
自分を評価するってどうなのかな。

自分の良さん知って愛してあげれば
そんなこと気にならなくなります。

色々理由つけても
原因も答えも
結局自分の中にあります。

No.48 13/01/17 13:33
お姉さん ( 30代 ♀ s5phSb )

雰囲気(服装やヘアメイク)を綺麗めや可愛い感じにすると、受け入れやすいと思います
地味めでも固い感じにならないような清楚系にするなど。
または明るい色を取り入れるだけでも違うと思います。
中身は同じなのに、それだけで笑顔で対応されます。
もしかしたら、相手が来られた時に表情が構えてしまったり、ジーッと見据えてしまったりしませんか?
やに下がったオジサンやナンパなら願い下げだけど、いい縁も逃してしまたら勿体ないので、是非鏡で表情のチェックをして素敵な出会いがありますように。

No.49 13/01/17 15:54
名無し49 ( ♀ )

単純な話、小学生くらいだと女の子の性格は見ない
顔の可愛さで判断する
中学生でも無理かも
まあ女の子も同じだよね(顔や頭の良さ運動神経で判断するでしょ?)
人生経験で好みが変わり中身を見れるようになる

教官は単にスケベなだけ
ギャルって露出度高いからね

No.50 13/01/17 18:08
匿名50 

友達に顔立ちは可愛くないけど、スタイルに気をつかっていていつもオシャレな子がいるけど何人も彼氏いたし、けっこう可愛い子扱いされてるよ。性格は気が強くてサバサバしてて、自分大好きって感じ。嫌なナルシストじゃなくて自分に自信を持ってる。
顔立ちも大事だけど、自信満々オーラでいろいろごまかせると思います。
まずは卑屈になったり、ネガティブにならないように気をつけてみては!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧