注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

女の子を飲みに誘う彼

レス9 HIT数 3530 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/01/11 21:15(更新日時)

彼氏が昨日機種変して、古い携帯が部屋になげてあったので、つい見ちゃいました。ちなみに普段はみません。
そしたらつい最近逆ナンされて連絡先教えた女の子をふつーに飲みに誘っていてショックでした。

連絡先交換したことも知ってるし、その理由もフリーの友達に女の子紹介してあげたいって事で、誘った日も彼の友達も一緒なので、わかってはいたけど向こうは明らかに彼氏狙いなので複雑です。彼女いるって言ってあるし友達に紹介するための飲みならいーじゃんってのが彼の言い分です。
束縛嫌がるので何も言いませんが、前々からそうゆうのが多くて…

これだけ書くとチャラい男にしかみえませんが、今までも友達に紹介したいときだけ飲み誘うので、単純に友達と飲んでて、最近知り合ったコいるから会ってみるー?みたいなノリでいつも唐突なので相手と都合合わず今まで合流はなかったんですが、だからって毎回そうだと飲みにいかれるのも嫌です。ちなみに既婚者、彼女ありの友達と飲む時は誘いません。

今年には籍いれる予定なのであまり事を荒立てたくないんだけど、我慢も辛いです。
二人きり以外の飲みは浮気にはいらないって考え方なので、やはりうるさく言わない方いいんでしょうか…?

No.1900180 13/01/11 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/11 04:33
匿名さん1 

逆ナンされて連絡先を教えるなんて相当軽いね。

束縛が嫌→浮気を見張られるのが嫌→隙あらば浮気
ではないかと。

結婚したら苦労するよ。

今回は機種変前のを「たまたま」見たらしいけど、ことあるごとに携帯を見たくなるよ、きっと。

我慢してもいつかほころびが出る。

彼を信じて許せるなら何も言わずに送り出せばいいし、許せない、彼もそれを納得しないなら一緒にいる意味はない。

No.2 13/01/11 05:08
匿名さん2 

主さん、少し落ち着いて考えてみましょうよ。
入籍予定だから事を荒立てたくないとのことですが、入籍後に荒立てるのとはまるで次元の違う話なんですよ?
逆ナンされた女と連絡交換なんて婚約者なら普通、不快・不信に思って当然ですよ。例えそれを貴女に正直に話してもです。
友達に紹介するつもりであってもです。逆ナンしてきた女関係を友人に紹介するというのも、友人に対して失礼だ。客観的に見ると、その辺り 人との接し方、付き合い方に軽薄さを感じちゃいました。(ゴメンネ)
もっとお互いに自分の人との付き合い方というのを話し合って、結婚しようとしている相手の物の考え方を知った方が良いのではないでしょうか。
もしかしたらお互いに誤解もあるかもしれないし^^

No.3 13/01/11 15:38
匿名さん0 ( ♀ )

彼の場合ほんとに悪気ないっていうか、その飲み会が楽しければいい、盛り上がればいいって感じです。

相手のコに関しても、彼女いるって言っても連絡くる→つまり誰でもいいんだ、友達に紹介しようって感じで、私もちょっと失礼なのではと思います…
連絡先教えたのも全て彼の職場での話で職業柄拒否しづらいので(水商売ではないです)、仕方ないんですが、浮気よりも後先考えてないで行動する方が怖いですし、後々面倒にならなきゃいいなと思っています。説明しづらいんですが、女の子を飲みに誘うのはキャバとかに飲みにいくのと同じ感覚なんです。

たぶん私が嫌だと言えば、やましくないから正直に言う→理解してもらえない→どうせ言っても嫌って言われるし→じゃあもう言わない方いいんだなって考える人なので、それも困るので悩み所です。

浮気や心変わりするならとっくに同棲もやめてるし(嘘つけないので一緒にいられなくなるタイプ)、恋は盲目って言われるかもですが、今のところただ皆でワイワイ飲みたいって感じです。

でも心配は心配です。今の職場が女性と接する事が多いので、どんどん女友達が増えていくのはけっこうストレスです。

• << 9 私は既婚男なのですが、結婚したら独身時代のように 楽しければそれで良い 等という女が絡む遊びは出来ませんよ。常識じゃないですか。主さんの気持ちは至極全うな考えです。 接待などで致し方ない場合もあるが、それは信頼の上でこそ成り立つことです。婚姻後には常に責任が付いて回り不実なことをすれば制裁を受けることになるのです。 紙切れ1枚で籍を簡単に入れられる関係ですが、これを白紙に戻すことは出来ない、離婚しても婚姻歴に跡が残る。 まだ付き合ってるだけの関係なら別れるやり直すは何の問題もないが、入籍後ってのは軽く考えられない。 そこも踏まえて今一度きちんと話し合い、これから他者の女性と話すときは、既婚者となる立場になるという"大人の対応"を取っていってもらいたいと約束してもらうべきではないでしょうか? 連絡先なんぞ自分が交換しなくても他の男と交換するようにと、いくらでもうまく勧めれるはずだからね。俺の回りにも似たような奴がいたから何となくわかる。後々後悔しない為に、婚前に約束だけは必ず取り交わした方がいいですよ。

No.4 13/01/11 16:12
匿名さん4 

嫌なことを嫌といえない相手と
結婚かー。私には無理だな。
結婚して我慢する毎日なんて
幸せじゃないわ。

私にも彼氏がいて同棲してるけど
何でもはっきり言いますよ。
文句言われたり納得してくれないから
もういわないって考えの男とか
ただのガキじゃん。
自己中もいいとこ(笑)

すぐ離婚だな

No.5 13/01/11 18:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ほんとに子供ですよね。
彼の一番長く付き合った前カノは自由人で束縛なかったそです。 たぶん本来そうゆう人の方が合ってるんだと思います…。

私と付き合ってから1年目までは考え方の違いでもめましたが、段々言えば言うほど悪い方向にしかいかなかったので、この事についてはまだ我慢しています。
それ以外は文句はないんですけど、彼にとっては小さな事が、私にとっては大きなストレスなので、確かに先が思いやられます。

No.6 13/01/11 18:42
せーや ( 20代 ♂ byjIv )

おれも彼氏みたいな考えだなっ
彼女は彼女
ほかのだれかとどーなろうとかないし
ただ面白いんだよねっ

No.7 13/01/11 19:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 全く同じ事言ってます~(^^;

浮気とかそれよりも、ほんとにたのしけりゃいい!って感じです。

No.8 13/01/11 20:39
せーや ( 20代 ♂ byjIv )

そうそう!!男だけでも楽しいけど
女がいたら 盛り上げがいがあるやん?W

No.9 13/01/11 21:15
匿名さん2 

>> 3 彼の場合ほんとに悪気ないっていうか、その飲み会が楽しければいい、盛り上がればいいって感じです。 相手のコに関しても、彼女いるって言って… 私は既婚男なのですが、結婚したら独身時代のように 楽しければそれで良い 等という女が絡む遊びは出来ませんよ。常識じゃないですか。主さんの気持ちは至極全うな考えです。
接待などで致し方ない場合もあるが、それは信頼の上でこそ成り立つことです。婚姻後には常に責任が付いて回り不実なことをすれば制裁を受けることになるのです。
紙切れ1枚で籍を簡単に入れられる関係ですが、これを白紙に戻すことは出来ない、離婚しても婚姻歴に跡が残る。
まだ付き合ってるだけの関係なら別れるやり直すは何の問題もないが、入籍後ってのは軽く考えられない。
そこも踏まえて今一度きちんと話し合い、これから他者の女性と話すときは、既婚者となる立場になるという"大人の対応"を取っていってもらいたいと約束してもらうべきではないでしょうか?
連絡先なんぞ自分が交換しなくても他の男と交換するようにと、いくらでもうまく勧めれるはずだからね。俺の回りにも似たような奴がいたから何となくわかる。後々後悔しない為に、婚前に約束だけは必ず取り交わした方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧