注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

口内炎…助けて~

レス9 HIT数 3731 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/01/10 23:01(更新日時)

カテ違いならすみません。
口内炎か痛くてたまらないです。
左側の舌、奥に出来たみたいで舌を動かすたびに激痛。
柔らかいパンさえもろくろく食べれません。
5日くらい前からビタミンB剤を飲んでますが治りません。
口内炎の為に、左側偏頭痛、歯までうずく感じがして、おまけに肩凝りがハンパなく、市販の解熱鎮痛剤も飲んでますが効きません。
どうしたら早く治りますか?
口内炎ごときで病院も恥ずかしいですよね…

タグ

No.1899936 13/01/10 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 18:09
高校生1 ( 10代 ♀ )

主さま 大丈夫ですか?
口内炎痛いですよね(;_;)

私もよく出来る体質で一回出来ると結構ひどくなってしまうので毎回歯医者さんでレーザーで取ってもらってます。
治療中も最初にチクっとするくらいでほとんど痛くないですよ!
他に頭痛等も出てきてしまっているなら早急に病院へ行った方がいいと思います(;_;)!

お大事にしてください。


No.2 13/01/10 18:29
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 歯医者さんに行けばいいのですか?
明日電話してみようかな…
大変貴重な情報ありがとうございます。
口腔外科の看板がないとダメなのかな…

No.3 13/01/10 18:34
名無し3 

薬局でケナログ買って塗れば効きますよ

歯医者に言ってもケナログ出されます

  • << 7 レスありがとうございます。 ケナログですか?塗り薬かな… もうなんでも試したいです。 ありがとうございます。

No.4 13/01/10 19:32
小学生4 

1さんでマチガイない‼

  • << 8 レスありがとうございます。 早く治したいです。

No.5 13/01/10 19:40
名無し5 

私は歯科医院でレーザーはしてもらった事はありませんが、歯科医院や内科で口内炎の薬を処方してもらった事はあります😃

No.6 13/01/10 21:33
匿名6 ( ♀ )

私は歯医者でのレーザーはお勧めしません(>_<)

私も特大級のメチャメチャ痛い口内炎が出来た時にレーザー治療してもらいましたが
口内炎が大きかったり深いと膜が張らないで口内炎の穴が深く成り悪化しました。悪化中は口内炎から血が出て本当に辛かったです。

レーザーの後痛すぎて立てない程のダメージも。

表面にウッスラ出来た一般的な(笑)口内炎はレーザー治療良いですが、致命的に大きかったり激痛だと余計に痛く成ります。
私がそうでした(;∇;)

私は疲れた時や薬を飲むと口内炎が出来るタイプです。

私の治療法はDHCのビタミンBを多めに摂取すると驚く程治りが早く成ります。
成分は優秀なのに価格も安いのでお勧めです。

舌の表だと難しいですが
裏側なら『大正製薬の口内炎パッチン』がいいです♪

最大のポイントは貼る前に口内炎と周りをティッシュで水分取って貼る事です。
ティッシュも痛いと思いますが我慢です!
貼った瞬間から痛く無くなりますo(^-^)o

塗り薬で治すなら
寝る前に山盛り付けないと舌だと難しいですよね。

お大事に(^_^)v

  • << 9 大変詳しいレスありがとうございます。 それが、口内炎の出来た場所が悪く… 舌の付け根あたりなんですよ。かなり奥に… 鏡にも写すのが難しくて、ホントに参ってます。 パッチが付けられそうもないので、塗り薬を綿棒で塗るくらいしか出来ないかもです。 期待してたんですが、人によってレーザーもなかなか難しいようですね…ロキソニンをさっき飲んで、頭痛は治まってるんですが、薬が切れたらまた痛くなります。 喋るのもつらいです。

No.7 13/01/10 22:11
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 薬局でケナログ買って塗れば効きますよ 歯医者に言ってもケナログ出されます レスありがとうございます。
ケナログですか?塗り薬かな…
もうなんでも試したいです。
ありがとうございます。

No.8 13/01/10 22:13
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 1さんでマチガイない‼ レスありがとうございます。

早く治したいです。

No.9 13/01/10 23:01
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 私は歯医者でのレーザーはお勧めしません(>_<) 私も特大級のメチャメチャ痛い口内炎が出来た時にレーザー治療してもらいまし… 大変詳しいレスありがとうございます。
それが、口内炎の出来た場所が悪く…
舌の付け根あたりなんですよ。かなり奥に…
鏡にも写すのが難しくて、ホントに参ってます。
パッチが付けられそうもないので、塗り薬を綿棒で塗るくらいしか出来ないかもです。
期待してたんですが、人によってレーザーもなかなか難しいようですね…ロキソニンをさっき飲んで、頭痛は治まってるんですが、薬が切れたらまた痛くなります。
喋るのもつらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧