注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

乳腺肥大のことで

レス5 HIT数 8236 あ+ あ-

しほ( 20代 ♀ 8sNdXd )
24/04/15 13:12(更新日時)

高校のとき乳房が異常に大きくなっていき,乳がんの疑いもあるとのことで
病院で診てもらいました。
その病院でいろんな検査をしてもらい,その診断の結果は乳腺肥大症で
ホルモンの刺激を受けやすい体質であるとのことで経過観察となりました。
体質ということで治療方法がないため体重増加しないよう食事管理と運動して
ストレスを溜めないように注意しなさいと言われ注意していたんですが,
今は乳房の大きさと重さはちょうどボウリングの球と同じくらいの大きさです。
立っているだけで胸の付け根と背中全体が痛く,横になっているときも寝返り
に力がいるためとても辛いです。
あと月経不順と下腹部に痛みと重たい違和感がずっと続いていて頭痛生理痛の
薬を飲み続けていますが効果がなくなってきてる感じがあり仕事も休みがちです。
最近,倦怠感と脱力感いつもイライラしていてほてり気味なんで病院に相談したところいよいよ減乳手術考えてみては?とすすめられています。
私自身はこれは改善しそうにないと思っていてってますが減乳手術したら改善されるものでしょうか?

同じような方がいましたら教えてください。

タグ

No.1899892 13/01/10 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 17:46
心配性さん1 

お体の大変なこととお察し申しあげます🙇

体に合わないブラジャーを着けていると苦しかったり肩がこったりするそうなので、体に合ったブラジャーを着けると改善が見られるかもしれません。

下着専門店で貴女に合った下着を相談されるといいかもしれません。

その他にも聞きたいことがあったらどうぞ

• << 3 >No.1 ありがとうございます 私の場合逆にブラジャーを着けると腰痛と背中痛がひどく 今では出掛けるときにチューブトップ着けるだけで ほとんど1日中つけていません。 お聞きしたいことなんですが ここは田舎で出掛け先でも和室が多く畳や床に座ることが多いんですが、 そのとき背中と腰痛を軽くする工夫とか対策を何かされていますか?

No.2 13/01/13 21:41
心配性さん1 

主さんいらっしゃいますか⁉…

No.3 13/01/18 13:41
しほ ( 20代 ♀ 8sNdXd )

>> 1 お体の大変なこととお察し申しあげます🙇 体に合わないブラジャーを着けていると苦しかったり肩がこったりするそうなので、体に合ったブラジャーを… >No.1
ありがとうございます

私の場合逆にブラジャーを着けると腰痛と背中痛がひどく
今では出掛けるときにチューブトップ着けるだけで
ほとんど1日中つけていません。

お聞きしたいことなんですが
ここは田舎で出掛け先でも和室が多く畳や床に座ることが多いんですが、
そのとき背中と腰痛を軽くする工夫とか対策を何かされていますか?

No.4 13/01/19 17:02
心配性さん1 

>> 3 返レスどうも有り難うございます🙇

どのようなブラジャーを着けてもその様になるということですか?…

>>1でしたアドバイスは効果がないということでしょうか?(・◇・)?

腰痛や背中痛対策としてはマッサージでしょうか。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧