注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

太めの方の妊娠中体重管理

レス30 HIT数 12630 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/28 23:04(更新日時)


妊娠6ヶ月です。
妊娠してから+1キロです。
もともとかなり太めだった為に
病院からは体重は増やさない様
注意を毎回受けます。
かなり体重管理に厳しい病院で
毎回かなり言われてしまいます。


私自身気をつけて食べる量を
かなり減らしました。
今日はお茶漬け一杯とヨーグルトです。
明日は野菜サラダのみにしようと
考えています。

運動は寒いのもあるので
少ないですが30分程歩いています。


旦那には赤ちゃんに栄養が…
と嫌みを言われますが
食べれば太ってしまうので
仕方ないんです😢
お菓子や甘い物全く食べません。


太めの方妊娠時体重管理
どうしましたか?
やはりきちんと食べた方が
いいですよね…

No.1899578 13/01/09 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/09 22:00
匿名さん1 

主さん辛いですね(>_<)私も70キロで妊娠して臨月には人生初の80キロで出産しました(苦笑)(^-^;妊娠中は、ご飯もほんとに茶碗に半分とか(笑)あとはおかずもカロリー高いのは控えて、和食中心にしてました。お浸しもかなりの頻度で食べましたよ。ほうれん草とか。あと大根おろしをご飯にかけたりとかして∀今思えば笑い話ですが。食べたい時に食べたいものとはいきませんでしたね。とにかく砂糖が入ってないヨーグルトやノンカフェインのお茶も沢山とりました。海藻サラダも美味しかったですよ♪塩分も控えめにしてました。お腹は空いたけど子供のためと思いがまんがまんでしたね。頑張って下さいね(>_<)

No.2 13/01/10 13:26
♀ママ2 ( ♀ )

1ヶ月のmamaです✨
私も妊娠発覚してから
病院にきつく言われました😣


参考までに書きます🎵
妊娠前 73キロ
つわりで 61キロ
出産前 72キロ
出産後 68キロ
退院時 64キロ
出産1ヶ月後 60キロ


つわりでだいぶ落ちたので助かりましたが
お茶漬け食べるくらいならキャベツ、人参、きのこ類を蒸して食べた方がいいですよ💔

あと安定期に入ったら
散歩を1時間ぐらいに無理なくしたり
マタニティーヨガは
オススメですblack heart suit
雑巾がけもblack heart suit


お通じどうですか?

ストレスは赤ちゃんにも
可哀想なので
体に余分なものを蓄めない便秘にならない食生活の方がいいですよ😣

妊娠中にきちんと
食べなかったせいで
赤ちゃんが太りやすいとか聞いてたんですけど
実際うちの子はムチムチです💔

あまりに病院へ行くたび
嫌々なるのであれば
病院を変えるのを手かもしれないですね💦


No.3 13/01/10 16:26
匿名さん3 

私も上の子妊娠中、かなり太めスタートで体重はプラス3kgまで。と言われてました。
要するに赤ちゃんと羊水や胎盤などの重さだけです。
健診のたびに「体重増やしたらダメだよ!食べなくていいからね!」と言われました。
とにかく間食はせず、朝はパン一枚、昼は前夜の残り物おかずと白米半分、夜もヨーグルトやバナナ、お豆腐のみなどにしてました。
辛かったですが、頑張ったおかげで臨月までで体重は増えるどころかマイナス5kgでした。
体重管理は頑張ったけど血圧が高かったので要注意妊婦は変わらずでしたが…
赤ちゃんは今あるぜい肉からは栄養は取れないので食べなさすぎるのもよくないですよ。

  • << 5 私は3人目の妊娠ですが🐤今、23週。1人産むごとに太り、妊娠前の体重は84キロ😩現在、87キロ😱これ以上増やすわけにはいきません😭血圧も高いし本当に気をつけなくては😢無事に出産するまで一緒に頑張りましょう🙋レシピなど情報交換しましょう😉

No.4 13/01/10 16:35
♂♀ママ4 

食べないと栄養が…と思うかもしれませんが、
脂肪が栄養なので心配いりません(笑)

私は8キロ太り出産した次の日に計ったら8キロ減ってました。

産後に10キロ太りました(笑)完母なのになぜ太るのか?と散々バカにされましたね。

No.5 13/01/10 16:52
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も上の子妊娠中、かなり太めスタートで体重はプラス3kgまで。と言われてました。 要するに赤ちゃんと羊水や胎盤などの重さだけです。 健診… 私は3人目の妊娠ですが🐤今、23週。1人産むごとに太り、妊娠前の体重は84キロ😩現在、87キロ😱これ以上増やすわけにはいきません😭血圧も高いし本当に気をつけなくては😢無事に出産するまで一緒に頑張りましょう🙋レシピなど情報交換しましょう😉

No.6 13/01/10 18:17
匿名さん3 

23週ですか(^^)あっという間に出産ですね!
私は今、2人目妊娠中でまだ6w5dで胎芽も確認できてないので今週末の健診がドキドキです。
体重は79kgあります。ほぼ80kgですね(笑)
上の子出産後にダラけて5kg増えました(>人<;)
今夜は鶏ももに野菜を乗せてホイル焼きにしました!
私は明日の昼に食べますが…
なのでさっきヨーグルト食べて夕食終了です。

  • << 8 主さんはお忙しいのかな❓ 午前中、一時間歩いてきました🚶つわりもまだあるので体調良いとき位しか歩けないけど😫今日の夕飯は豆腐・もやし・白菜・水菜の蒸し豚です(--;)野菜高騰でキツいですね😩

No.7 13/01/11 09:49
専業主婦7 ( ♀ )

私も6週に入った所です。

病院では元の体重がどれくらいで 増やさないようにと指示かあるのですか?

私も太らないように気を付けたいので
ここに参加して良いですか?

No.8 13/01/11 14:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 6 23週ですか(^^)あっという間に出産ですね! 私は今、2人目妊娠中でまだ6w5dで胎芽も確認できてないので今週末の健診がドキドキです。 … 主さんはお忙しいのかな❓
午前中、一時間歩いてきました🚶つわりもまだあるので体調良いとき位しか歩けないけど😫今日の夕飯は豆腐・もやし・白菜・水菜の蒸し豚です(--;)野菜高騰でキツいですね😩

  • << 10 私は午前中に一時間、子どもと公園に行きました。 ほんと野菜高いですよねー(>人<;) 大根ほしかったけど先週の倍だったのであきらめました。 今夜は無性にカレーが食べたくなったのでカレーにしました。明日健診なので今夜は我慢して明日の昼に食べます! 1週間前の健診時より1kg減りました(^^)

No.9 13/01/11 15:19
専業主婦7 ( ♀ )

>> 8
私は 野菜たっぷり鍋にします(ゝω・)

No.10 13/01/11 16:19
匿名さん3 

>> 8 主さんはお忙しいのかな❓ 午前中、一時間歩いてきました🚶つわりもまだあるので体調良いとき位しか歩けないけど😫今日の夕飯は豆腐・もやし・白菜・… 私は午前中に一時間、子どもと公園に行きました。
ほんと野菜高いですよねー(>人<;)
大根ほしかったけど先週の倍だったのであきらめました。
今夜は無性にカレーが食べたくなったのでカレーにしました。明日健診なので今夜は我慢して明日の昼に食べます!
1週間前の健診時より1kg減りました(^^)

  • << 12 土曜日から体調不良になり寝込んでました😷 嘔吐はなかったけど腹痛(キタナイけど下痢の腹痛だけど出ない…みたいな💧)で辛かったです😫 おかげで体重も減りましたが、こうゆう減り方は食べれるようになればすぐ戻るよね😥 皆さんも気をつけてね😱

No.11 13/01/12 18:36
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

3歳になる女の子のママしてる、現在30週の妊婦です(o^∀^o)

いまトータルで+1.5kgです”(ノ><)ノ


77kgからスタート

つわりで74kg

現在75.5kg

増えても、77kgまでと医者に言われてます💦

毎日がすっごくしんどいし、大変ですが、体重増えないように野菜中心で根菜類や玄米、よもぎ茶飲んでます☺

よもぎ茶いいですよ❤お通じもいいし☺

頑張って下さいね☺

No.12 13/01/14 12:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 10 私は午前中に一時間、子どもと公園に行きました。 ほんと野菜高いですよねー(>人<;) 大根ほしかったけど先週の倍だったのであきらめました… 土曜日から体調不良になり寝込んでました😷
嘔吐はなかったけど腹痛(キタナイけど下痢の腹痛だけど出ない…みたいな💧)で辛かったです😫
おかげで体重も減りましたが、こうゆう減り方は食べれるようになればすぐ戻るよね😥
皆さんも気をつけてね😱

No.13 13/01/14 15:43
専業主婦7 ( ♀ )

>> 12
こんにちは
5さん 大丈夫ですか?

去年の暮れ辺りが 私も同じ状態でした。
治ったら一キロup(;゚д゚)
太りやすいし まだまだ運動出来ないし
焦ります。

皆さん 何週くらいからウォーキングしましたか?

No.14 13/01/14 16:38
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 13 体調悪くて胎動も少ないような気がしたり弱い感じしたりで心配になりました~😩
私は🚶ウォーキングするようになったのはつい最近です。3歳9ヶ月の次男連れてだからスタスタ歩けても30分位。まだあるつわりで気分が晴れない時に小学生のお兄ちゃんの下校時間に合わせて散歩がてら迎えに行く時に歩く位で💦初めての妊娠の時の方が歩けてました😥

No.15 13/01/14 16:48
専業主婦7 ( ♀ )

>> 14
わたしは下痢でお腹が痛いのか 赤ちゃんなのか、心配になりました(;゚д゚)

5さんは三人目ですか?
私は一人目なので 何もかもドキドキです。

三歳児を連れてのウォーキングしたり、家事したり 本当凄いなって思います。

  • << 17 小2の男の子 4月で4歳になる男の子がいます😃 一人目妊娠時は57キロでした!それが…😩産むごとに体重も増え2人目を出産した後も思うように戻らなかったです😂妊娠中、今より増やせないし出産後はダイエット頑張らなくちゃ😭

No.16 13/01/14 18:03
ゆず ( 30代 ♀ 0JicG )

はじめまして
妊娠5か月に入ったばかりです。
初期に食べづわりで、すでに+4キロになってしまいました😭
あと3キロ増くらいで出産したいですが・・・、臨月に向けてどんどん太ると聞いてかなり不安です。
一緒に頑張らせてください!

  • << 19 初めまして 主さん忙しいのかな? 主さんでもないのにしゃしゃり出てごめんなさい 私たちも ここを借りてお話していました。良かったら主さんをお待ちして 色々お話しましょう(^∇^)

No.17 13/01/14 19:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 15 わたしは下痢でお腹が痛いのか 赤ちゃんなのか、心配になりました(;゚д゚) 5さんは三人目ですか? 私は一人目なので 何もかもド… 小2の男の子 4月で4歳になる男の子がいます😃
一人目妊娠時は57キロでした!それが…😩産むごとに体重も増え2人目を出産した後も思うように戻らなかったです😂妊娠中、今より増やせないし出産後はダイエット頑張らなくちゃ😭

No.18 13/01/15 11:20
専業主婦7 ( ♀ )

>> 17
こんにちは

お兄ちゃん赤ちゃんの面倒みてくれるんじゃないですか?
産後ダイエット大切ですね

やはり黙って家にいるとじわりじわりと体重増えます。

育児中のママさんや 働いているママさんを見習って 家中キレイに掃除することと軽く散歩をしてみることにしました。

No.19 13/01/15 11:24
専業主婦7 ( ♀ )

>> 16 はじめまして 妊娠5か月に入ったばかりです。 初期に食べづわりで、すでに+4キロになってしまいました😭 あと3キロ増くらいで出産したい… 初めまして 主さん忙しいのかな?

主さんでもないのにしゃしゃり出てごめんなさい

私たちも ここを借りてお話していました。良かったら主さんをお待ちして
色々お話しましょう(^∇^)

No.20 13/01/15 15:29
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうですね🙋主さんが立ててくれたスレに感謝して主さん来るまで色々、情報交換したいです☆
妊娠中の方が雑巾持ってチャカチャカ拭き掃除やってる気がします!断捨離とかね。1人増えると思うと今のうちに整理整頓しておきたいです(--;)

  • << 22 こんにちは 断捨離 必要ですよね 年末に入らないものかなり捨てたんだけど まだまだありそうです。

No.21 13/01/15 19:12
ゆず ( 30代 ♀ 0JicG )


7さん、みなさん、よろしくおねがいしますね♪
妊娠してからというもの、つわりや車酔い・頭痛などなど
今までほとんどなかったトラブルばかり(いままでが健康体過ぎたのかもですが)で、自分の体が全く変わっちゃったかんじでとまどっています。
体重もいっきに増えちゃったし・・・!

でもうちの病院は体重のことに触れません。
まだ初期だったからかな??みなさんの病院は厳しいですか?

私もやっと安定期に入ったので、ウォーキング始めたいです。

  • << 23 ゆずさんこんにちは いつ頃からつわりありました? 安定期に入ったらマタニティースイミングやりたいなと思ってます。 太らないことも前提ですが、運動不足解消したくて 今も運動不足で肩こりが ヒドいです(;゚д゚)

No.22 13/01/16 16:07
専業主婦7 ( ♀ )

>> 20 そうですね🙋主さんが立ててくれたスレに感謝して主さん来るまで色々、情報交換したいです☆ 妊娠中の方が雑巾持ってチャカチャカ拭き掃除やってる気…
こんにちは
断捨離 必要ですよね
年末に入らないものかなり捨てたんだけど
まだまだありそうです。

No.23 13/01/16 16:11
専業主婦7 ( ♀ )

>> 21 7さん、みなさん、よろしくおねがいしますね♪ 妊娠してからというもの、つわりや車酔い・頭痛などなど 今までほとんどなかったトラブルば… ゆずさんこんにちは
いつ頃からつわりありました?

安定期に入ったらマタニティースイミングやりたいなと思ってます。
太らないことも前提ですが、運動不足解消したくて 今も運動不足で肩こりが ヒドいです(;゚д゚)

  • << 25 >>23 7さん つわりは7週~16週(現在)でまだすっきり終わっていません。 7さんはどうですか?つわり、はじまってますか? マタニティスイミングもいいですね。 私は妊娠する前までスポーツクラブ行ってたんですが、妊娠したら休会しなくてはいけなくて今は本当に何も運動していません。 マタニティのプログラムがあるクラブだったらよかったのになぁ。

No.24 13/01/17 18:30
♂ママ24 ( 30代 ♀ )

私も太めのママです。
今は二人目妊娠中👶

一人目の時は安定期に入り食欲倍増⬆

一ヶ月で3キロも増えてしまいましてそれに加えて尿糖が+++に😱😱😱

医者にはこのまま行くと👶が大きくなりすぎるからと言われましたが実際は予定日の二週間前に出産。2600gで安産でした!
安定期に入るとお腹が空いてくるので一日五回に分けてご飯を食べてました!

No.25 13/01/17 19:00
ゆず ( 30代 ♀ 0JicG )

>> 23 ゆずさんこんにちは いつ頃からつわりありました? 安定期に入ったらマタニティースイミングやりたいなと思ってます。 太らないことも前… >>23 7さん
つわりは7週~16週(現在)でまだすっきり終わっていません。
7さんはどうですか?つわり、はじまってますか?

マタニティスイミングもいいですね。
私は妊娠する前までスポーツクラブ行ってたんですが、妊娠したら休会しなくてはいけなくて今は本当に何も運動していません。
マタニティのプログラムがあるクラブだったらよかったのになぁ。

No.26 13/01/18 10:53
専業主婦7 ( ♀ )

>> 25
ゆずさん 皆さんおはようございます。

ゆずさん 妊娠前は 私もジムに通ってました。私は休館しても 産んでからしばらく通えないと思って退会しました。
寂しかった ここのジムはマタニティービクスしかないから 別のジムでスイミング

赤ちゃんが6ヶ月になったら元のジムでベビースイミングをする予定です。

つわりは全くって言っていいほどないのです。明日やっと待ちに待った検診なのでドキドキです。

No.27 13/01/24 09:39
プレママ27 ( ♀ )

五ヶ月の妊婦です。質問なんですけど、、
何ヵ月ごろから体重増えるんですか?
つわりがあって、私はマイナス2kgなんですけど、元があったもので、増えすぎないように気を付けてます。。臨月あたりになると急に増えると聞いたのですが。。

No.28 13/01/24 19:49
プレママ28 ( 20代 ♀ )

妊娠9ヶ月の妊婦です。私ももともと太いので毎回体重注意されます。
わたしの場合はつわりで2キロ落ちましたが、5ヶ月から6ヶ月のときに1ヶ月で3キロ増えました。それ以降は500グラムずつぐらい増えてます。

食べ物はご飯減らしてますが、おかずは野菜中心で量は減らしません。あと、よく噛んでゆっくり食べるようにしてます。

No.29 13/01/28 20:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

皆さんお久しぶりです。今日、♪石焼~き芋~♪車で販売してる焼き芋屋さんが珍しくやって来て💦焼き芋一本食べちゃいました😭 案の定、胃もたれ🔥

No.30 13/01/28 23:04
♀ママ30 ( 20代 ♀ )

私も妊娠前58㎏
出産前73㎏
出産後57㎏

妊娠してから
みるみる体重が増えて
妊婦健診のたんびに
『太りすぎ。これ以上太れば帝王切開になるよ』とまで言われて

それでも
自然分娩だったし
かなり安産な方でした!

私の友達はかなり痩せてる方でしたが
それでも、太りすぎ!と注意されていました。


どんな人にも
注意はする見たいです。
あまり気になさらずに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧