注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

セックスレスで悩んでます。

レス108 HIT数 48702 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/10/13 18:38(更新日時)

今日初めて登録してスレッド立てさせていただきました。

私は29才の現在専業主婦で、一歳の子どもがいます。
主人は33才の会社員です。

最近は育児にも余裕が出来、夫婦の関係に真剣に悩んでいます。

結婚当初は夫婦の営みは普通にありましたが、妊娠してから今現在まで一度もありません。
ほぼ2年間ですね。
その間キスなどのスキンシップもなかったと思います。

妊娠中はつわりもありましたが、触れられないのが不安で一度私から話をし、主人も頑張ってくれようと試みましたが途中で「ごめんやっぱり無理」と中断されてしまいました。

出産して何ヶ月かすれば、また復活するのかと思っていましたが、今だに何もなく、最近これがセックスレスなんだと気付きました。

主人とは喧嘩ももちろんありますが、仲は良いほうだと思います。
週末は家族で買い物に出掛けたり、毎日ご飯も一緒に食べ、たわいもない話で笑い合ったり冗談を言ったりします。

男の人は2年間も我慢をしていられるものなのか、もしかして外で浮気しているんじゃないかと思い、セックスレスのことを私から話すのは恥ずかしくもありましたが思い切って聞いてみました。

返ってきた答えは、「正直したいという気持ちにならない」という返事でした。浮気もする気はないと言われました。離婚もしたくないと。

自分から聞いたものの、やはりとてもショックでした。
私のことを大切には思うけど女として見られないということのようです。

私にも原因はあります。妊娠中に11キロ増えて当時体型が変わったこと、体調を理由に家事が疎かになったこと、産後も髪はボサボサ、化粧もせず洋オシャレにも気を遣わず女として見えなかったと思います。
イライラして主人に当たったりもしました。

今は妊娠前の体重までまだ3キロ程戻っていませんがそれでも外出時の化粧や洋服は気にしています。
元々私はオシャレが好きでした。

きっと主人は妊娠してからの私を見てそのイメージが強く、幻滅してしまったんです。

私はセックスだけがしたいのではなくて、夫婦の愛情表現として結婚生活にセックスが私にとっては重要だと無くなって初めて気付いたんです。

「突然したいと思うようになるかもしれないし、一生したいと思わないかもしれない」

という主人の言葉を、私は待ってこのまま一緒に生活を続けるべきなんでしょうか。

待っていても一生ないかもしれない、もしあったとしても何年かに一度とかだったら…。

子どもの母親として大切に思われているのは幸せなことかもしれません。ですが私の心の不安は大きく、このまま女として終わっていくのかと思うと離婚すら考えてしまいます。

ですが私は遠方から嫁ぎ今専業主婦ですので、離婚の場合は実家に帰り仕事を探し生活が苦しくなると思うとなかなか決心が付きません。

まだ小さな子どものことを考えるとこのまま仲良く夫婦としているべきなのではないのか、その方が不自由な生活をさせなくて済むのではと悩んでいます。

同じ悩みを持つ方、またアドバイス頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.1899490 13/01/09 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 16:46
専業主婦1 ( ♀ )

全く同じ悩みです。
私は5年位のレスです。子供は5歳の息子がいます。

浮気されている?とも考えましたが帰宅も早いし…このままずっとレスならと離婚も頭に浮かびました。
相談だって知り合いには出来ないですよね。

No.2 13/01/09 16:47
結婚したい2 

結婚五年目、娘が一人で今2人目臨月の妊婦です。
うちも私から言い出さなければスキンシップすらなしのセックスレスです。

もう主人には諦めました。
女として見てくれなくても結構。2人目が生まれたらパートでも初めて女として見てくれる人を探します。

たぶん旦那さんは主さんに安心しきってるのかも。
肉体関係ありの浮気は置いといても、主さんに他の男性の陰を見たら、焦って迫ってくると思いますよ

• << 85 妊娠中でも、セックスは、出来ます。 挿入を少しだけ浅くして、 安定期に、なれば
  • << 100 2人目臨月なら、レス違うと思いますが笑

No.3 13/01/09 16:53
匿名3 ( ♀ )

男性は妻に萌えなく
なるそうですね

でもまだ若いのにね
下着とか気を付けて
ますか❓

レスは私も経験
しました15年も

結局、離婚して
今は幸せです。

主さん
彼を探したほうが
良いと思いますよ。

彼が出来れば
綺麗になるし
女として輝けます。

No.4 13/01/09 16:54
ベテラン主婦4 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは😄💓
私にももうすぐ1才になるこどもがいます。
私たちの場合ですが、
妊娠中や産後半年までは普通に夫婦生活はありました。
それが半年を過ぎた辺りから急になくなりました😫⤵
どうしてか理由を聞いてみた所『育児でイライラしている奴をエッチに誘おうとは思わない』と言われました。
確かに初めての育児で
大変だし、家事と掃除もしないといけないから
ついイライラしてました。
それから態度を改めて
イライラしないようにはしてましたが、
旦那からのお誘いは無くなりました。
私もまだ若い方ですし
それなりの性欲もあります。
毎日家事や育児を頑張っているのに・・・
なんだか自分がただの家政婦かのように感じて虚しくなりました。

見た目は妊娠前とはほぼ変わらないですし、
オシャレもします。

やっぱり、夫婦生活は大事だと思います。

私は一時諦めようと思います。

もうすぐしたら働き出すので少しは気持ちが紛れるかな。

あと、ラインを通じて同年代の男性とメル友になっています(*^_^*)
別にお互い会うつもりはありません。
ただ、メールをして話をしたり、話を聞いてもらえるだけでも 気持ちが楽になりました。

主さんもメル友や外で働き出したらどうですか⁉

そしたら旦那さんとの事も今より悩む時間が減るかと思います。

• << 6 横レスすみません。 lineを通じてってどうやって友達になってんですか? 是非教えてください
  • << 93 こんばんは^ - ^ ベテラン主婦4さんの状況と全く同じような感じでびっくりしました‼︎ 私も、もうすぐ3歳になる子供がいるママです^ - ^ 子供が小さくても、いまは専業主婦なのでなるべく手作りのご飯を旦那さん子供のためにたくさん作ったりうちもこまめに綺麗にしてるほうだと思います。自分の中では頑張ってると思ってても旦那さんは仕事して疲れて帰ってくる帰りは遅いから別の奥の部屋で寝てます。子供起きて寝不足もつらいのでそうしてもらってます。仕方ないと思ってるのですが、当然子育て料理してただ家事だけして夫婦の営みもなければほぼ家政婦か⁉️みたいな気分になりますよね(>_<)ママも女だしまだ若いので。美味しい料理のお返しに少しは夫婦の営みでお返しして欲しいという気持ちも正直ありましたが、ただお腹いっぱい食べてお休みの日も横で寝てしまうような事ばかり腰が痛いだの子供の相手お休みして疲れてすぐ寝てしまうので(>_<)少しはあってもいいだろうし頑張れるのにとだいぶ腹立ったし、離婚原因にもなりうるのに旦那に聞けばエッチなんてなくても俺たちはラブラブだからみたいな事言って!正直しらけてます(>_<) 女の人って外でお酒飲むわけじゃないしタバコもしなければ本当子守家事してるだけ、どこで気持ち落ち着けて日々気分よくすごすのって難しいもんですね‼︎ 同じような方いたらどうやって気持ち落ち着けて過ごしてるかも聞きたいです^ - ^とりたたて夫婦中が悪くてすぐ離婚だとかでは全然ないのですがモヤモヤしてます(>_<)

No.5 13/01/09 17:06
綾鷹 ( ♂ 9WK8Lb )

こんにちは。男からみるとその年齢で2年はながいかな…しかし男性によりけりでは?真面目な男性なら数年しないのは私の近くにいますよ。以前(若い頃)よくする男性は数年は考えにくいかと。性欲の強い男性はいくつになっても強いかと。しかし私も好きなほうですが今の嫁さん病気なってからはや4年はしてないです。しないから浮気?はないと思います。

No.6 13/01/09 17:15
結婚したい2 

>> 4 主さんこんにちは😄💓 私にももうすぐ1才になるこどもがいます。 私たちの場合ですが、 妊娠中や産後半年までは普通に夫婦生活はありま… 横レスすみません。

lineを通じてってどうやって友達になってんですか?
是非教えてください

No.7 13/01/09 17:30
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は子供が3人なのとセックスレスの部分以外は主さんと同じですがセックスレスにはなりませんでした💧

違いは主人の性欲が強い事くらいな気がします😥

だから(旦那さんも主さんがイラつかないように配慮する事も出来たでしょうし)主さんだけが悪いわけではないと私は思います😊
浮気の心配がなさそうなら変に気落ちしないで下さいね💦

No.8 13/01/09 18:18
ベテラン主婦8 

私は34歳、4歳になった娘がいます。レス歴4年😢
最近、お互い2人目が欲しくて私から誘うのですが「緩くなったからいかない」と言われました。
今月から話し合って人工受精することにしました。

No.9 13/01/09 18:33
匿名9 

まずは体型を戻す努力をしては?あと、家の中でも化粧や身なりも気をつかっては?外出しないからといって、だら~んとした姿だと‥やっぱりねぇ‥。育児や家事で大変かもしれませんが、それなりの【女性らしさ】は大事と思います。
あと、寝室はキレイに片付いてますか?天気のいい日は、布団を定期的に干してますか?←コレらもレスの原因になるみたいです。専業主婦なら難しくはないと思います。頑張って下さい。

No.10 13/01/09 18:44
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
こんな短時間の間にたくさんのレスを本当にありがとうございます。

また同じ悩みを持っていらっしゃる方が多くて驚きました。

一人一人レスを書けなくて申し訳ありません。

外で彼氏を作るということは、正直考えました。
でも子どもに対してそんな母親をどう思うかと考えたり、主人がもし気付いて主人から離婚を請求された場合、養育費や親権のことで私の浮気が理由になりとても不利になると思います。

それに、主人に愛情がないと分かっていても私は主人のことがまだ好きなんです。

あと綾鷹さんのおっしゃる通り、しないから浮気はないと思います。主人が浮気していないと言うのであれば信じています。

ベテラン主婦4さん、メル友ってH目的なのかなと思って避けてしまうんです。
確かに家にいると考えすぎてしまいますよね。
子どもが3才になり幼稚園に通うようになれば外で働く予定をしているんですが、今は個人でネットショップを頑張っています。
出来ればそれをもう少し仕事として形にしていきたい夢もありますが、それを考えてもますます離婚できなくなるんです。

でももうセックスレスの話を自分から主人に話すのは本当に嫌になりました。

主人は「そういうのは話して出来るものじゃなくて、自然になるもの」と言ったんです。

私のしたいよという気持ちも正直に話して、最初はそんな気分にならなくても歩み寄ってみればまたそれをきっかけに出来るかもしれないと思ったんですけど。

外から見れば幸せな夫婦に見える分、セックスレスの問題は本当に根が深いですね。

私は母親になってもいつまでも恋愛していたいのかもしれません。

No.11 13/01/09 19:11
通行人11 ( ♀ )

私は、しなくても平気になりました。
不満もないですよ。

スキンシップしたいときは、自分からいくし、ときには良い雰囲気にもなります。

私も何度も夫婦生活は大事だと伝えてきましたが、無理でした。
女として、興味を持ってもらえないことに不安もありました。

でも、いつの間にか気にならなくなっていました。
主人は、私に興味がないわけでもないし、愛情もちゃんとあるって分かるから…というか、セックスなくても主人の気持ちは変わってないことを素直に認められたってことかなぁ。

主さんの旦那さん、本当に愛情なくなったんですか?

普段仲が良いなら、愛情はあるんじゃないでしょうか?

あと、参考にはなるか分かりませんが、私の主人はコスプレ好きみたいです。
レスになってからの話し合いで、試してみることになりました。
効果はありましたが、一回だけしか着ていません。
また着てみようかな。

主さんの旦那さんにも、何かスイッチみたいなものがあるといいですね。

良い方向に進むといいですね。

No.12 13/01/09 19:21
匿名12 ( 10代 ♀ )

子 からの意見。

そんなんで離婚とか人間として軽蔑する。

セックスレスは離婚の理由になることは十分承知してますが、子供のこと考えてくださいよ。

だって普段は仲いいんでしょ?
浮気してるわけじゃないんでしょ?

• << 16 離婚理由になるというのは 夫婦としてはそれほど重要な要素なんです。 不倫をした、暴力ふるった、失踪した、内緒で借金をしたと セックスをしないが 同列なのです。 夫婦としてやっていけないから家族としてやっていけないのです。 仮面夫婦を選択する夫婦もいるから難しい問題だけどね。
  • << 22 貴女の意見は、主さんを傷付け追い詰めてしまいますよ。

No.13 13/01/09 21:06
専業主婦13 

こんばんは☆

私も同じ状況で主人にさりげなく話しました。返事は主さんのご主人と同じようなものでした(x_x;)

でも、息子に兄弟が欲しいという思いは共通だったのでこの日にする!と決めて再開しました。

子供ができなくても、およその排卵日に合わせて最低月一回するようになりましたよ😃

私たちは三年レスでした💦

No.14 13/01/09 21:42
専業主婦14 ( ♀ )

うちも似たような感じでした。

でも、どうしても二人目欲しかったので、話し合って子作りのために月一で再開しました。
排卵日以外だと「無駄なことした」と言われながら半年で妊娠。

二人目妊娠からまたレスになり、次は「三人目できたらレスになってもいいから」と説得して再開。

三人目できたらからレスだけど諦めてます。

No.15 13/01/09 21:45
あめ ( 30代 ♀ BAncl )

私は旦那さんの気持ちわかります
私も主人としたくないのです。

苦痛です…
辛いです…したくないのです

でも嫌いではないです

愛していないからしたくないワケではないんですよ

私はセックスがなぜそんなに大切なのかわかりません

旦那様も悩み辛いんだと…考えたコトありますか?自分のコトばかり主さんは言っておられますが…

まぁ浮気相手がいるなら別だけどね

No.16 13/01/09 21:52
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 12 子 からの意見。 そんなんで離婚とか人間として軽蔑する。 セックスレスは離婚の理由になることは十分承知してますが、子供のこと考えてくだ… 離婚理由になるというのは 夫婦としてはそれほど重要な要素なんです。

不倫をした、暴力ふるった、失踪した、内緒で借金をしたと セックスをしないが 同列なのです。

夫婦としてやっていけないから家族としてやっていけないのです。

仮面夫婦を選択する夫婦もいるから難しい問題だけどね。

• << 20 十分承知してます。 ですが夫婦であっても 子をつくれば“親”でもあります。 離婚を考えるには早いんじゃないですか? それで険悪な空気 なんど話し合っても解決しない 余計空気が悪くなった。 ならまだ理解できます。 でもまだ何度も話し合ってないですよね。 そんな段階で 離婚なんていって欲しくないです。

No.17 13/01/09 21:58

セックスしないと成り立たない夫婦なんて悲しいですね…

No.18 13/01/09 22:30

>> 17 セックスを拒否される夫婦生活も悲しいですよ。

No.19 13/01/09 22:41
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

私はレスになりかけました

というのも

私が満足のいくセックスにならないから

仕方ない

最初はそう思って我慢してました

でも、何度も同じ事繰り返して

挙げ句に自分だけ満足して即寝…

その後に取り残され

一人ムラムラするのが堪えられなくて

喧嘩になりました

それからは少し改善されましたが

それでも気がのらない時もあります

男と女は違うと思いますが
参考までに…

No.20 13/01/09 22:48

>> 16 離婚理由になるというのは 夫婦としてはそれほど重要な要素なんです。 不倫をした、暴力ふるった、失踪した、内緒で借金をしたと セックスを… 十分承知してます。

ですが夫婦であっても
子をつくれば“親”でもあります。

離婚を考えるには早いんじゃないですか?

それで険悪な空気
なんど話し合っても解決しない
余計空気が悪くなった。

ならまだ理解できます。

でもまだ何度も話し合ってないですよね。
そんな段階で
離婚なんていって欲しくないです。

No.21 13/01/09 22:52
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
たくさんのレス本当にありがとうございます。

一つ一つじっくり読ませていただきました。

先ほど主人に「外でするかもしれないよ?」って言ってみたところ、「仕方ないね、わかったよ」って返ってきました。

やっぱり自分で聞いておいてショックでした。

でもそう言われて離婚まで考えていたのが少し気持ちが楽になったのかもしれません。

"二人目が欲しかったので"、というレスが複数ありましたが、実はそのことについても主人と話をしました。

主人は「一人でいい」という気持ち、私はもう一人欲しいという気持ちで意見がさらに合いませんでした。

結婚前は三人くらい欲しいということを主人も嬉しそうに話していたんですが気持ちが変わったようです。

そのことでも悩んでます。

さらにあめさんのご意見もすごく分かります。
セックスがなくても愛情があれば一生夫婦として生活していけるというのも分かるんです。

でも交際中から妊娠前までは普通にあり、主人の方がどちらかというと積極的でしたので、最初からセックスなしで理解して結婚したわけではないので今はこの現実を私は受け入れられていません。

専業主婦14さん、「無駄なことをした」と言われて辛くないですか?母は強しと言えど主人にそんなこと言われると本当に辛いです。

私もセックスを拒否される夫婦生活は辛いです。

拒否されると私を完全否定されてるような気分になるのです。

今すぐは答えは出ませんが、私には離婚はとても大きなことなので、まだ離婚という結論は考えられないようです。

このままセックスなしでも夫婦として仲良く暮らしていける!と腹をくくって決心出来たらいいのに…としばらくはそう考えるようにしようと思います。

主人にはもうこのような話はしません。

彼氏じゃなくても男友達や気兼ねなく話せる人を作ったり、外にも目を向けてみればいいんですよね。

• << 24 同じです。私も拒否されたら自分を全否定された気持ちでした。 私は泣いて何度も訴え、何度も話し合いました。 何度傷ついても話し合って二人目三人目という私の希望を伝えました。 あと、他の男性と話す機会があると焦るかもですよ。 うちの場合、納屋を建てるのに大工さんやいろんな男性と仲良く話してたら、すねてましたよ。 そのときは、排卵日関係なく数回誘われました。 まだ若いし、諦めて浮気なんてしないで頑張ってくださいね。
  • << 25 主さん 旦那さんの言う… 仕方ないよ、わかったよ←レス解消ではなくて…浮気をしても仕方ないて意味なのでしょうか? 子供さんも1人で良いって事は…この先もレスのまま? 旦那さん浮気してないて事は自己処理で満足してるんですね… とても寂しい事ですね! 旦那さんにとっては家族愛になってしまったんですね! もし、機会があって出来る事があったら受け身ばかりでなく主さんも積極的に旦那さんに奉仕してみて下さいね!気持良い交わりを体験したら目覚めてくれる場合も! そして!主さんは女磨きをして、お洒落してみて下さい!家の中にいる時も耐えず小綺麗に!主さんの変わりようをみたら心配になってヤキモチ妬くようになるかも知れません! そこから又復活もあり得るかもしれません!頑張ってみて下さい!
  • << 27 具体的に考えてみたらどうでしょう? 問題 ・旦那から女として見られなくなった。 原因 ・育児が中心となり母親としかみられなくなった。 ・女として性的魅力がなくなった。 対策 ・女としての魅力「美」を取り戻す。 食事は野菜中心にし、筋トレ・ジョギング・ヨガで身体を鍛えると間違いなく若返ります。これでダメなら旦那の責任!というくらいトコトン自分磨きをする。ちなみに自分で変わったつもりでも他人からの見た目でわかるようになるには1年~2年くらいの努力維持は必要です。脂肪は燃焼すれば消えてくれますが、たるんだ皮膚が引き締まるには時間が掛かるからです。 夫婦も年齢を重ねることで変化します。御互いが変化しますので過去と同じ関係を維持できる方が稀だと思います。 アナタが「美」を取り戻す行為そのものが、旦那への愛ですので、その愛に旦那が気づけば上手くいくと思います。
  • << 86 それ旦那浮気してると思います。 悠長ですね。 浮気していたらしたくないの当たり前。妻がよそでしていいなんて 頭おかしいよ 旦那さん。

No.22 13/01/09 23:11
匿名22 ( 40代 ♀ )

>> 12 子 からの意見。 そんなんで離婚とか人間として軽蔑する。 セックスレスは離婚の理由になることは十分承知してますが、子供のこと考えてくだ… 貴女の意見は、主さんを傷付け追い詰めてしまいますよ。

No.23 13/01/09 23:14

>> 22 ならばもう何も言わないでおきます。

すみませんでした。

No.24 13/01/09 23:43

>> 21 主です。 たくさんのレス本当にありがとうございます。 一つ一つじっくり読ませていただきました。 先ほど主人に「外でするかもしれ… 同じです。私も拒否されたら自分を全否定された気持ちでした。

私は泣いて何度も訴え、何度も話し合いました。
何度傷ついても話し合って二人目三人目という私の希望を伝えました。

あと、他の男性と話す機会があると焦るかもですよ。
うちの場合、納屋を建てるのに大工さんやいろんな男性と仲良く話してたら、すねてましたよ。
そのときは、排卵日関係なく数回誘われました。

まだ若いし、諦めて浮気なんてしないで頑張ってくださいね。

No.25 13/01/10 00:14
匿名25 ( ♀ )

>> 21 主です。 たくさんのレス本当にありがとうございます。 一つ一つじっくり読ませていただきました。 先ほど主人に「外でするかもしれ… 主さん

旦那さんの言う…

仕方ないよ、わかったよ←レス解消ではなくて…浮気をしても仕方ないて意味なのでしょうか?

子供さんも1人で良いって事は…この先もレスのまま?

旦那さん浮気してないて事は自己処理で満足してるんですね…

とても寂しい事ですね!

旦那さんにとっては家族愛になってしまったんですね!

もし、機会があって出来る事があったら受け身ばかりでなく主さんも積極的に旦那さんに奉仕してみて下さいね!気持良い交わりを体験したら目覚めてくれる場合も!

そして!主さんは女磨きをして、お洒落してみて下さい!家の中にいる時も耐えず小綺麗に!主さんの変わりようをみたら心配になってヤキモチ妬くようになるかも知れません!

そこから又復活もあり得るかもしれません!頑張ってみて下さい!

No.26 13/01/10 01:06
匿名26 ( 30代 ♀ )

うちとほぼ一緒です。
1人目妊娠7ヶ月から生後1年8ヶ月まで一度もありませんでした。
旦那に聞いても、主さんの旦那さんと同じように『一生しなくてもいい』とまで言われました。
ただ私が浮気するのは嫌みたいでした。
私は何度も何度も自分の気持ちを訴えました。
結論から言うと、レス解消しました。
2人目が産まれて今3ヶ月。
産後またレスになるかもな~と思っていましたが、(なぜか今回はそれほど悩んでいなかった)産後2ヶ月の時に突然誘われて、今も週1、2回はお誘いがあります。
だから諦めるのはまだ早いと思います。
ちなみに私はレス期間浮気してました。
証拠はないけど、旦那もデリヘルには行ってたと思います。
後々聞いた話ですが、立ち会い出産が原因みたいでした。
2人目は立ち会いしてません。

No.27 13/01/10 06:10
通行人27 ( 40代 ♂ )

>> 21 主です。 たくさんのレス本当にありがとうございます。 一つ一つじっくり読ませていただきました。 先ほど主人に「外でするかもしれ… 具体的に考えてみたらどうでしょう?

問題
・旦那から女として見られなくなった。

原因
・育児が中心となり母親としかみられなくなった。
・女として性的魅力がなくなった。

対策
・女としての魅力「美」を取り戻す。

食事は野菜中心にし、筋トレ・ジョギング・ヨガで身体を鍛えると間違いなく若返ります。これでダメなら旦那の責任!というくらいトコトン自分磨きをする。ちなみに自分で変わったつもりでも他人からの見た目でわかるようになるには1年~2年くらいの努力維持は必要です。脂肪は燃焼すれば消えてくれますが、たるんだ皮膚が引き締まるには時間が掛かるからです。

夫婦も年齢を重ねることで変化します。御互いが変化しますので過去と同じ関係を維持できる方が稀だと思います。
アナタが「美」を取り戻す行為そのものが、旦那への愛ですので、その愛に旦那が気づけば上手くいくと思います。

No.28 13/01/10 06:59
綾鷹 ( ♂ 9WK8Lb )

おはようございます。
逆に全くしたくない、なくてもよい女性多いですよね?その考えは男性とはまた全然違うんでしょうか…生理的ななにかあるんですか?やはり子供産むのは男には我慢できないほどの痛みを味わったからですか?他に魅力なくなったとかあったなら男性も同じかな…とふと思いましたが。女性ならではと言い方おかしいですが女性に限りの何か以外はレスの考え男性とおなじのような気がします。話ズレてたらもうしわけないです。

No.29 13/01/10 10:00
専業主婦0 ( ♀ )

おはよございます。

みなさんのご意見のおかげで、ダイエットをはじめ自分磨きに拍車がかかりました。

私は主人から美に対しての執着が強い。と言われるほどマニアなんですが…。
化粧品や美顔器など。
主人から肌や髪の相談をされるくらいです。
ただ、そこにセクシーさや可愛らしさはないんです。

お風呂上がりに下着姿でボディクリームを塗っていても、見慣れてしまったんですね。

主人の会社の人は私のことを"美人で若い奥さん"と言っているらしいんですが、主人は「怒ったら恐いよ〜」と言っているようなことを前に言ってました。

部屋着や下着、身なりについても、もっと可愛らしい格好にしていこうと思います。

つい先日セックスレスの話をした矢先に私がいきなり雰囲気を変えたら誘ってほしいと言ってるような嫌悪感を持たれるかもしれませんが。

二人目の問題だけは、真剣に考えなければいけません。

専業主婦14さん、ご主人は愛情があるんですね。男の人と仲良く話していて嫉妬されるなんて羨ましいです。
ご主人も自分が満足させてあげられないと心では分かってるんですね。

匿名25さん、子どもも一人ってことはこの先一生レスのまま…です。
浮気しても仕方ないというのは、自分がしてあげられないから外でしてきても仕方ないということです。

自分で処理しているのかは分かりませんがそうだと思います。

毎日顔を合わせて一緒にいるのに、寂しいですよね。

家にいるときも綺麗にしていたいと思います。自分のためにも。

匿名26さん、私も立会い出産でした。でも私は産後女として見られなくなるという話を聞いていたので、主人にもそのことを話し、立会いしてほしくないと言ったんですが、主人がどうしても立会いたいということで立会い出産しました。

ただ子どもは一人でいいと言われてしまうともうきっかけも何もありません。

完全に拒否されているように思います。

通行人27さん、そういうレスが付くことも予想していました。私が女としてだらしないと見られているのであれば変わろうと、今頑張っています。ジョギングは子どもを家に置いておけないので出来ませんが、ここ最近毎日平日は家でヨガをし、朝と昼は食事を減らしてダイエットしています。
主人にはこっそりという感じなので夜は同じ食事でご飯を気持ち減らしています。

この掲示板で悩みを打ち明けられて、本当にすぅっと気持ちが軽くなりました。

No.30 13/01/10 11:19

>> 29 2人目の事は上の子がもう少し大きくなったら、旦那さんも欲しいと考えるかもしれないですよ~。
私も元々美意識は高く持っていた方で、外見には多少自信ありました。
でも夫側の女としてみれなくなる。というのは外見云々よりも、子供産むという事が大きく関係しているような気がします。
今はまだ産前の体重プラス12キロもありますが、誘われるし、痩せてる時はレスだったので。
うちの旦那は、いくらきれいにしてても育児疲れでイライラしてたり、ガミガミ言う女は抱こうと思わない。って当時言ってました。
特に1人目は旦那にとっても初めての子で、父性が芽生えて、更に立ち会い出産もしてるので、私の体が神聖すぎて自分の汚いモノを突っ込めないとまで言っていました。
ED気味で、病院にも行ってました。
多分それで私以外の人に反応するのか確かめたくて、デリヘルに行ったんじゃないかと、推測しています。
きっと旦那さんも環境が変わり、性欲が低下してるんじゃないでしょうか?

No.31 13/01/10 12:12

主さんも悩んで淋しいんですね

でも「他でするしかない」なんて脅しをかけたんですね

私も旦那さんと同じ返答をします。

そんな返答したくないけどそれだけセックスが苦痛なのです。

そんな脅しで旦那さんがもし抱いてくれたとして、主さんは満足なの?

同意してあげられなくてごめんなさい。
ただセックスが苦痛で仕方ないと本気で悩んでいる人間もいるとわかってほしくて…悩むのは相手に愛情があり、本当に申し訳ないと思っているからです。

旦那さんもそうだと思うのですが…

No.32 13/01/10 13:03

>> 31 主さんはレスで悩んでるので、そういうレスは不要じゃないかな?
旦那さんは、本当の気持ちを語っているかは微妙だし、主さんの気持ちを知ってもらうのはすごく大事だと思います。

No.33 13/01/10 13:06
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

あめさん、脅しをかけたつもりではありません。

外でしてきてもいいの?って確認したつもりです。

脅して主人に無理にしてもらおうとも思っていません。離婚はしたくないと言うので、一生セックスがないまま私も過ごさないといけないのかと途方に暮れたのです。

それと主人はあめさんの場合とは少し違うのではないかと思います。
セックスの行為自体が苦痛で仕方ないわけではなく、自分からそういう気持ちが私に対して起こらないということだと思うんです。

それに加えて浮気というものにもあまりよく思っていないため、浮気してまで他の人とするつもりもないのではないかと。

今はそういう機会もないだけで、もし好みの女の子からそういうアピールをされたら理性とは別に反応してしまうと思うのです。

私は主人がセックスが嫌いだと思っていません。

でも一度こちらに気持ちが向かなくなったものを、再度向けるのことは難しいです。

身の回りのこと、洗濯、掃除、ご飯、妻と子どもがいるという外からの自分の評価や世間体、私の気持ちは何も関係ないような気にさえなります。

主人は浮気しないとは言いましたが、主人が浮気したら生活の保証してもらえるお金は請求して、離婚します。

もう期待するのもやめました。
主人とは仲良くはいますが、夫婦生活は諦めます。

No.34 13/01/10 13:15

そうですね

でも気持ちを聞くだけで解決にはならないと思いました

旦那さんの気持ちと私の気持ちは違うかもしれませんが、参考にはなると思って言わせて頂きました。

No.35 13/01/10 13:18
結婚したい2 

主さん、私も主人より年下で美意識も強く、会社の人にも若いし美人で羨ましいとか言われてるみたいですが、私から言わなければレスです。
付き合ってる時から大切にされてる感はありましたが、あまり性欲がない感じもありました。
結婚してからセックスレスになりそう…とも思ってましたね(;_;)
今は2人目妊娠中ですが、出産しても変わらない気がします。
うちも一人目立ち会いで今回も立ち会い予定です。
主人は、私から誘えば断られる事はないんですが、男性から誘って欲しいんですよね…

でも最近は、私自身、主人を家族として見てしまってて男として見れなくなりつつあります…。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、その気持ちが強くなりつつあります。
主人は家庭人で家族が一番大切みたいです。なのに、何度もそっちから誘って欲しいと話し合いましたが、改善されるのは最初のうちだけでした。
私も、段々主人としたいって気持ちも薄れてきたし、外でときめきを探したいと思ってきました。
主人もきっと安心しきってるんだと思います。

No.36 13/01/10 20:55
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

結婚したい2さん、レスありがとうございます。

分かります。男性から誘われたいですよね。何ていうか、自分を必要とされたいんです。

恋人の時は会ってその行為ばっかりだと不安になってしまうのに、結婚して誘われなくなると不安になってしまう。本当私は勝手です。

いつも一緒にいると男性として意識出来なくなる、と言われて、もしかしたら私もあと何年かしたら主人のことを意識出来なくなる時が来るかもしれないのかなと思いました。

寂しいことですけど、今はその方が主人との生活で悩まずに楽なんだとも思えてきました。

私もドキドキしたりときめいていたいです。

ドキドキする気持ちと、好きな人に愛されることが女性がキレイでいられる一番の秘訣だと思っています。

No.37 13/01/11 00:02
通行人11 ( ♀ )

>> 36 主さんの気持ち分かります。私も通ってきたので。

でも、今は、なんでそんなにこだわってたのかなぁって思います。

うちは、全くないわけではありません。一応、産後、数回は…。出産から3年半です。

私は、ソファなどに横に並んで座ったときなどに、甘えたり、私の布団に入ってきたから、ちょっと抱きついてみたり…といったところから、主人がその気になることがあります。

私は普段から、スキンシップは多い方だと思います。主人の反応はあまりないけど、怒ったり、嫌がったりはしません。

主さんの旦那さんは、どうなのかな?
怒るかな?

自分磨きもいいけど、軽いスキンシップも良いと思います。

ちなみに、私は妊娠前より10kg痩せましたが、主人にとっては、あまり関係ないようです。

うちは、レス解消したわけじゃないのにすみません。

No.38 13/01/11 17:07
結婚したい2 

うちの場合は、主人が元々性欲が弱かったんだと思います…

草食系でどこかのスレにもありましたが、家庭環境が影響しているような…

No.39 13/01/11 17:46
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

結婚したい2さん、私の主人も同じかもしれません。

主人の両親は今は年を取って仲は普通ですが昔は本当に仲が悪かったそうです。
義母はストレスで胃がんになったようで…。

反対に私の両親はお互い悪口は言ってますが昔からいつも休みの日は二人で一緒に出掛けて仲が良い方です。
小さい頃に、夜中両親がこっそりセックスしてるのを見てしまうほど。

育った家庭環境が違うのも影響してるんでしょうね。

私も少し諦めが付いてきました。

このスレッドを立てた頃は主人に「そういう気持ちは持てない」と言われて間もなかったので、一気に落ち込みどん底に落ちた気分だったのです。

2日程経ち、みなさんのレスを見るとやはり主人に今後も期待しない方がいいと思いました。

元々そういう性格だったと。

でも人生諦めていません。

みなさん本当にレスありがとうございました◎

一つレスが付くたびにとても嬉しくて一生懸命読ませてもらいました。

みなさんのご意見や、同じような経験をされてる方の体験談など、読んでいて私と同じだとか、こういうこともあるんだとか、色々と参考になりました。

ここですぐに結論は出ない問題ではありますが、同じように悩まれているみなさんもご主人と…とは言いません、みなさんにとって素敵な毎日になりますよう心から願っています。

自分のためにこれからも女磨き頑張ります。

No.40 13/01/11 17:49
通行人40 ( ♂ )

「外でするかもしれないよ?」

↑これだけは言っちゃいけない。

それじゃあ、主さんが求めてるものは、
旦那さんとの愛のある関係ってことじゃなくて、単に欲求不満で性欲をみたしたいだけってことになる。
内心、幻滅されてるかもしれないよ。

言葉は残るよ。

今からでも、きちんと真意は伝えたほうがいい。

No.41 13/01/11 18:25
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

通行人40さん、私が言葉足らずで申し訳ありません。

主人にセックスレスのことを打ち明けた際に、
「産後は子どものことばかり考えていて、私もだらしない姿だったけど、主人のことが好きな気持ちは今でも変わってない」
と話ました。
主人からは「俺としたい気持ちがあるってこと?」と聞かれ「うん」と答えた後で、主人から「そういう気持ちになれない」と言われました。

その上で「外でしてもいいってこと?」と言ったのです。

主人には「大事だとは思っている」「崖から落ちそうだったら助けるくらいの気持ちはある」と言われて正直受け入れられませんでしたが、私の一方通行な気持ちだったってことです。

• << 50 いやいや、ショックだったのはわかるけど、矛盾しまくってませんか? 悔しくて言っちゃったのか、かまかけで言っちゃったのか、ですか? いずれにせよ、主さんの発した言葉は、旦那さんとの愛を求めるものではなくて、自分の性欲もしくは自分の「女」の証明を求める自己愛のみによるものととられてしまいます。 それでは、旦那さんは妻との夫婦愛の絆に幻滅しかねないんじゃないですか? それではますます改善しないと思います。
  • << 51 主さんの辛さお察し致します。
  • << 52 主さんへ 旦那様との、セックスレスに悩んで苦しんでいる妻の貴女自身を、ご自分で否定しないであげてくださいね🍀 そしてね‥ >>「産後は子どものことばかり考えていて、私もだらしない姿だったけど、主人のことが好きな気持ちは今でも変わってない」 産後は、仕方ないことなのですよ。生まれたての新生児(赤ちゃん=お子さま)と母親との大切な時期なのですからね‥ 出来れば、父親の旦那様にも暖かい目で見守って頂きたい親子の大切な時なんですよ。 主さんは、善い奥様で母親ですよ。自信を持って前を見て家族との絆を大切にしていってください。

No.42 13/01/11 19:04
専業主婦42 

私も、セックスレス歴1年半です。うちの主人は、ゴムを買うのが恥ずかしいといいながらも、自分のぬく目的だけに、ゴムを購入していたことが、何年か前に分かり、正直、涙が出ました。奥さんの私を抱けないくせに、サイトやらで、他の女にだけ、興奮している姿を思うだけで、むしずが走ります。私も、いい大人なので、大人の人の、生理現象は、理解はしてるつもりです。でも、自分一人だけで、毎日ぬく日々だけを味わい、奥さんへの配慮がないことに、私は、虚しさを感じてしまってます。普段は、優しい旦那なほうだと思います。ひっついてもくるし、キスもしてきますが、いつも冗談半分な感じにも、もう素直に受け取れません。私には、昔、何年間もの間、好きだった人がいて、その人との事ばかり、最近考えてしまいます。もう、女の魅力が、私にはないのかもしれないですね。

No.43 13/01/11 19:14
結婚したい2 

主さん、旦那さんにあなたのしたいって伝えたんですね。
本音を伝えるのって凄く勇気がいりますよね。
そんな主さんは本当に素敵だと思います!

私はそれとなく、誰とでもしたい訳じゃないと伝えたことが一度だけありましたが、嬉しそうにしていたけど、変化なしでした(;_;)

きっと良くできた妻なんでしょうね、旦那さんは安心しきってるんだと思いますよ。

女磨き、楽しいですよね。
私も趣味です(*^^*)

旦那に執着しなくなった時、きっと旦那さんから迫ってくると思います。

お互いがんばりましょうね!!

No.44 13/01/15 23:25
みぃすけ ( 30代 ♀ BAncl )

セックスセックス…って頭大丈夫?

意味がわかりません

我が家はレスではありませんがセックスが必要だと思ってないです

旦那は知らんが…私はそんなコトよりもっと大事なコトがありますから

• << 46 必要ではないけど、レスではないってことは、旦那さんから誘われるってことでしょうか? 必要ないなら、何で断らないんですか? 私もですが、主さんも、たぶん、行為そのものではなく、旦那さんに女性として見てもらいたいんだと思います。 個人の性欲の強さとかもありますから、誘われることが、女性として見てもらえてるとは限らないとは思うのですが、やっぱり、ないと寂しいんです。 私は、そのこだわりから抜け出すことができて、レスでも平気になりましたが、それは、主人がちゃんと向き合ってくれたからかもしれません。 主さんの旦那さんは、何でしたくないのかなぁ。 前向きに話し合えるといいんですが…。

No.45 13/01/16 00:05

>> 44 そんな酷いこと悩んでいる人間によく言えますよね。

あなたが何かに悩んでいて、そのことをそんな風に言われたら嫌でしょう?

No.46 13/01/16 08:59
通行人11 ( ♀ )

>> 44 セックスセックス…って頭大丈夫? 意味がわかりません 我が家はレスではありませんがセックスが必要だと思ってないです 旦那… 必要ではないけど、レスではないってことは、旦那さんから誘われるってことでしょうか?
必要ないなら、何で断らないんですか?

私もですが、主さんも、たぶん、行為そのものではなく、旦那さんに女性として見てもらいたいんだと思います。

個人の性欲の強さとかもありますから、誘われることが、女性として見てもらえてるとは限らないとは思うのですが、やっぱり、ないと寂しいんです。

私は、そのこだわりから抜け出すことができて、レスでも平気になりましたが、それは、主人がちゃんと向き合ってくれたからかもしれません。

主さんの旦那さんは、何でしたくないのかなぁ。
前向きに話し合えるといいんですが…。

No.47 13/01/16 22:50
みぃすけ ( 30代 ♀ BAncl )

私は主さんの旦那派なんです
「そんな気持ちになれない」と言う気持ちわかります。

我が家はレスではない→したくないが旦那のためにしているだけです

したくないと言いましたよ。なので極々たまにするだけです。

でも愛はないわけではないのです

大切なひとです。ドキドキもします。

主さんの旦那さんだってあなたが大切なんですよ。とても…

だけどそれとこれとは別なんだと思います。

私はセックスなんてただの性的欲求で愛とは別ものだと思います

主さんにひどい返事をしたのはその様な理由で「離婚」なんてコトを口にしたからです。離婚して再婚してまたレスになったら離婚するんですかね

• << 49 セックスでは様々なものを確認することが出来ます。 男であること、女であること。 愛していること、愛されている事。 生きていること。 情熱があること。 優しい気持ちがあること。 穏やかな気持ち、満たされること etc.. そういったことは生きる力につながっていきます。 主さんは >夫婦の愛情表現として結婚生活にセックスが私にとっては重要だと無くなって初めて気付いたんです。 と書かれています。 あなたと違う感覚を持っているのです。ただそれだけです。 私もレスで離婚検討中です。 そしてわたしも<離婚して再婚してまたレスになったら離婚するのか?>と自問して苦悩している。 セックスは体調やメンタル状態、ホルモンバランスによって左右されます。 それだけ不安定な行為に、とても重要な意味を感じていて、私も苦しいですね。

No.48 13/01/16 23:02
匿名22 ( 40代 ♀ )

>> 47 主さんに対して失礼です。

No.49 13/01/17 01:24
離婚検討中49 ( ♂ )

>> 47 私は主さんの旦那派なんです 「そんな気持ちになれない」と言う気持ちわかります。 我が家はレスではない→したくないが旦那のためにしてい… セックスでは様々なものを確認することが出来ます。

男であること、女であること。
愛していること、愛されている事。
生きていること。
情熱があること。
優しい気持ちがあること。
穏やかな気持ち、満たされること etc..

そういったことは生きる力につながっていきます。

主さんは
>夫婦の愛情表現として結婚生活にセックスが私にとっては重要だと無くなって初めて気付いたんです。

と書かれています。
あなたと違う感覚を持っているのです。ただそれだけです。

私もレスで離婚検討中です。
そしてわたしも<離婚して再婚してまたレスになったら離婚するのか?>と自問して苦悩している。

セックスは体調やメンタル状態、ホルモンバランスによって左右されます。
それだけ不安定な行為に、とても重要な意味を感じていて、私も苦しいですね。

No.50 13/01/17 01:53
通行人40 ( ♂ )

>> 41 主です。 通行人40さん、私が言葉足らずで申し訳ありません。 主人にセックスレスのことを打ち明けた際に、 「産後は子どものこと… いやいや、ショックだったのはわかるけど、矛盾しまくってませんか?

悔しくて言っちゃったのか、かまかけで言っちゃったのか、ですか?

いずれにせよ、主さんの発した言葉は、旦那さんとの愛を求めるものではなくて、自分の性欲もしくは自分の「女」の証明を求める自己愛のみによるものととられてしまいます。

それでは、旦那さんは妻との夫婦愛の絆に幻滅しかねないんじゃないですか?

それではますます改善しないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧