注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

不公平過ぎます。

レス111 HIT数 14857 あ+ あ-

匿名さん
13/01/16 00:34(更新日時)

世の中は本当に不公平にしか思えなくなりました。

例えば恋愛においては、彼女を取っ替え引っ替え出来る立場のイケメンもおれば、キモい不細工で彼女はおろか、友達も居らず、孤独に死んで行く人間も居る。

仕事にしても、高給取りも居れば、アルバイトすらもろくに出来ないような無職の人も居る。

同じ人間なのに何でこんなに待遇や境遇が違うのでしょうか?

不公平過ぎます。

タグ

No.1899361 13/01/09 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 13/01/13 00:31
匿名さん0 

皆さん、スレ主です。

色々な意見を見せて頂きました。

「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」 巧いこと言いましたね(笑)

しかしまぁホンマに世間、取り分け女性はあらゆる理由で人を拒否するんですよね。

見た目は勿論の事、出身地・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・過去の犯罪歴など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね、、、

• << 54 過去の犯罪や借金なんて、誰でも嫌がるでしょーが(笑) 女性は、若いうちは「恋は盲目」ですが、ある程度歳を重ねると、交際から→結婚→出産→育児まで考えたりします。考えない人ってあまり居ません。 考えない人は、根っから「結婚願望」が無い人です。 結婚が頭をよぎるから「現実的」なんですよ。学歴や収入に拘るのは、将来を見据えてのことです。 学歴はさて置き、収入に関しては仕方がないです。主さんは「愛」で、嫁さんや子供を食わして行くの? 「愛」じゃお腹は満たされないし、雨風しのげないんだよ。
  • << 55 犯罪歴はさすがに無理でしょう。 旦那には借金がありましたが、苦学生時代の奨学金と生活費の一部だったのと、社会人になってからは着実に返済していたので問題にしませんでした。貯蓄もあまりありませんでしたが、だらしなさによるものではない事と私自身にある程度あったのでこれも問題にしませんでした。 要は条件を細かく見るのではなく、色々な面から人間性を判断してるんですよ。旦那の借金ももしギャンブルや浪費によるものなら同額でもアウトだったと思います。 誰でもだらしない人や責任感の無い人と家庭は築きたくないですよ。男性でもそれは同じじゃないですか?
  • << 61 はいはい。 そうやって不公平だ何だと自分に言い訳して、上手くいかないことから逃げたらいいよ。
  • << 62 太古の昔から、♀はハイパーな遺伝子が欲しくて鋭い嗅覚になっちゃったんだねぇ。 絶滅しないだけ儲けモノ。 ブサメンの抜け道は、無償の愛に財力だって。 これ、叶姉妹の名言ね。 主にも チャ~ンス!

No.103 13/01/15 00:57
匿名さん0 

>> 96 はいはいはい(笑) 主さんもアンタもそうだけど、グチャグチャグチャグチャうるさいなぁ。 「でも」「だって」ばっかりじゃん。 「うんうん… 主です。

誰も好きで女に縁の無い人生歩んでるんと違うねや!

モテる人生送れるなら送ってみたいし、彼女も作るチャンスがあるなら、素敵な彼女と旅行なり、デートなりしたいわいな?

でも、現実見てみ?この際イケメンも不細工もどうでもええわ。彼女や奥さんを切らさない楽しい人生歩んでる人も確かに居るけど、そんな連中の影で、友達も彼女もロクに出来んと、職場でも人の輪に入れて貰えず、良くていじられ・虐められ役の孤立状態の人間。非道ければその職場さえ行く事も出来ずに無職・引きこもり状態で、人間の暖かみに触れる事が出来ない人間も居るやんか?
この人達も、自分なりに外見とか他人に対しての思いやりとか、人知れず色々努力してきた筈や。それでもほんの些細な理由で、異性同性問わず他人から拒否され、世間から隔離され、孤立している訳やんか?

こんな現実見ても、泣き言の一つ二つも出したらアカン、て訳?

色々、醜い関西弁を出してすみません。僕を含むそういった人達の悲痛な思い・素直な感情を出したかったので、敢えて書かせて頂きました。

色々書きましたが、努力しても、どうにもならない事もあるし、ほんの些細な事でも、他人や世間は拒むんだ、という事だけは間違いないと思います。

• << 105 そんな人が居るということをわかって貰いたかったんですね。 確かに陰で寂しい思いしてる人が居るということなんて、 知らなかった。 それぞれ自分の生活がイッパイイッパイで 興味ない他人のことまで頭が回らないとおもいます。 ただ自分を幸せにするのは自分しか居ないとおもいます。 他人と比べるのでなく昨日の自分より 少しでも楽しくなるよう毎日を がんばってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧